San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

テレビ、インターネット使用料の節約 (2)

No. 2217
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 07/05/2009 18:10   カテゴリー: 生活・習慣

現在タイムワーナーと契約していますが、節約したいと考えています。

どこか安い会社をご存知でしたら情報いただければと思います。

よろしくお願いします。

No. 2296
Re: テレビ、インターネット使用料の節約
投稿者: sat 投稿日: 07/11/2009 19:23

ケーブル高いですよね。私も節約方法をしりたいです。

私は現在AT&Tの電話なしのDSL接続というのを契約しました。ケーブル(あるいは衛星)テレビはまだどことも契約していなく、どうしようかと悩んでいるところで、屋内アンテナで見ています。今日発見したのは、AT&Tでインターネットを契約するとESPNのいくつかのチャンネルは無料で見れるようになっています。他のスポーツはわかりませんが、イングランドプレミアリーグ(サッカー)はすべて見れる模様。

皆様のお知恵を拝借いたしたいです。

No. 2326
Re: テレビ、インターネット使用料の節約
投稿者: Hiroko858 投稿日: 07/15/2009 14:20

参考URL 私は、 Directv.comをお勧めします。月$29で、最初の3ヶ月は、HBO, Stars, Showtimeが無料です。Cable Boxも1つは、無料でかりれます。他の人を紹介すると、$100がもらえて、結局無料にもなります。私は、このサービスを利用して、大変助かっています。この$100をGetしたい場合は、私のAccount Number: 39508119 をorder online at directv.com/refer or by calling 1-800-507-4045. They must have your DIRECTV account number when they order. 紹介された方、した方、両方$100クレディットです。

閉じる

靴の修理ができるお店を探しています。 (4)

No. 2313
投稿者: rabit 投稿日: 07/14/2009 11:19   カテゴリー: その他

ハイヒールや革靴など、修理のできるお店をご存知の方、
教えて下さい。
モールの中など探してみたのですが、見つからなかったので宜しくお願い致します。

No. 2314
Re: 靴の修理ができるお店を探しています。
投稿者: tokyochick 投稿日: 07/14/2009 15:05

Chuia Vistaにあります。住所は862 Third Ave Chula Vista CA 91911 
Tel 619-427-7463  VONSのあるショッピングセンターの中です。
私も先日ヒールを治してもらいました。 6ドルでした。

No. 2317
Re: 靴の修理ができるお店を探しています。
投稿者: rabit 投稿日: 07/14/2009 16:27

tokyochick 様

ありがとうございました。週末にでも早速行ってみます。

No. 2318
Re: 靴の修理ができるお店を探しています。
投稿者: enisi 投稿日: 07/14/2009 17:19

私は以前にクリーング屋さんでかかとの修理をお願いした事があります。
どこのお店でもというわけではないと思いますが、多数のクリーング店で何度か靴の修理致しますの広告を見た事があります。
家の近くで見つかると良いですね。

No. 2320
Re: 靴の修理ができるお店を探しています。
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/15/2009 07:42

修理屋さんモールの近くにもありますよ。
リンクの地図で最寄のお店を探せます。
いい所が見つかるといいですね。

http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=1R2TSHB_enUS329&um=1&ie=UTF-8&q=shoe+repair+san+diego,+ca&fb=1&split=1&gl=us&ei=EepdSobEK4HusgPr0NCwCg&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=1

閉じる

海沿いのレストラン (1)

No. 2298
投稿者: Reggae73 投稿日: 07/11/2009 20:11   カテゴリー: 料理・グルメ

海沿いにある日本食のレストランの名前と住所を知りたいのですが
たしかラホヤあたりにあったはずなんですが
ご存知の方いらっしゃいますか?

No. 2312
Re: 海沿いのレストラン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 07/14/2009 10:08

参考URL 最近オープンしたDel Marの"新橋"レストランとても良いですよ。
店内は品の良い作りで、カウンターに座ってDel Marの海が眺められます。
お食事も美味しくてお勧めです!

閉じる

サンディエゴタウン  なかなか開かず・・・ (0)

No. 2303
投稿者: jimmy 投稿日: 07/12/2009 19:57   カテゴリー: その他

教えてください。
このサンディエゴタウンのHPを開くのにとても時間がかかってしまうのです。
重いのでしょうか?
他のHPはこんなことないのですが・・・
どうすればよいか・・わかる方おしえてください。お願いします。

閉じる

子供用の手作りバースデーケーキ (2)

No. 2277
投稿者: ponpokopon 投稿日: 07/10/2009 12:30   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは。

今月の終わりに2歳になる息子がいるのですが、今年はバースデーケーキを手作りで挑戦したいと思っているのですがケーキ作りはどうも苦手で。。。アメリカのケーキは甘すぎるのであまり好きではないのですがアメリカ人のお友達がほとんどなので、日本のケーキのようなアメリカのケーキのような両方に喜ばれるようなケーキを作りたいのですが、どなたかレシピを教えていただけませんか?またはお料理で何かいいアイデアがあったらぜひ教えてください。

No. 2283
Re: 子供用の手作りバースデーケーキ
投稿者: まあこ 投稿日: 07/10/2009 15:48

Happy Birthday!!
お子さんのバースデーケーキ。私も子ども達のケーキを幾つ焼いたことやら。
さて、アメリカ人のお友達もいらっしゃるのなら、普通にスーパーで売っているケーキミックス(子どもはチョコレート味が好きかも)を買って、長方形のケーキパン(9×13インチ)で焼いて、生クリームにすこしお砂糖を入れたホイップクリームをぬって、イチゴとブルーベリーでアメリカの国旗風にったものはいかがですか?
または、マイケルズで売っているキャラクターパンでケーキを焼いて、クリームとカラフルなスプリンクルで飾るのもいいですよ。
マフィン型があるのなら、カップケーキをたくさん焼いて、好みのクリームをたっぷりのせたものを大きなトレーにのせるのも面白いです。
Marthastewart.com に行って、Birthday cake で検索するといろいろなアイデアがえられます。
素敵なバースデーになるといいですね。がんばってくださいね。


No. 2302
Re: 子供用の手作りバースデーケーキ
投稿者: ponpokopon 投稿日: 07/12/2009 11:18

まあこさん、

アイディアについて教えていただいてありがとうございました。
型をとるので挑戦してみようと思います。味はチョコレート味で。。。
本当にお菓子作りは苦手なので不安ですがやっぱり手作りが一番ですよね!
また何かあったらぜひ教えてくださいね。

ありがとうございました!

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

INT AIRPORT LA (1)

No. 2300
投稿者: SDDT 投稿日: 07/12/2009 00:49   カテゴリー: 旅行・宿泊

LA INT AIRPORTに近い宿泊の情報下さい。

No. 2301
Re: INT AIRPORT LA
投稿者: 猫鮫 投稿日: 07/12/2009 05:52

参考URL 空港まで車で5分以内でいけるので私はいつもここを利用しています。
朝食のバフェも結構おいしいです。

閉じる

Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか? (7)

No. 2229
投稿者: お花畑 投稿日: 07/06/2009 22:33   カテゴリー: 生活・習慣

Clairemontの実技試験で落ちてしまいました。Hillcrestしか予約ができず、次回はHillcrestのDMVで受けます。どんなことでも良いので、何かご存知であれば教えてください。7月20日頃受けます。コースの地図がありましたら本当に助かります。

No. 2236
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: mike&yuka 投稿日: 07/07/2009 11:24

こんにちわ。私はチュラビスタで実技試験をうけたので、残念ながらコースを教えることはできないんですが・・・・・・。私も一度試験に落たので、その心境はよくわかります。再試験の時はホントに緊張しました。
一度目の試験の時の試験官が最悪な人で、あの人は誰にも合格をあげてないんじゃない?って言うくらい厳しい人でした。最初の発進の時に、他の受講生t

No. 2237
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: mike&yuka 投稿日: 07/07/2009 11:32

すみません。途中でパソコンのエンターをおしまったようで、内容途中でとんでしまいました。
(続き)

最初の発進のときに他の受講生とスタートが重なってしまい、私が止まらなかったっと言うことで、不合格になりました。テストが始まって5分もしないうちにです・・・・・。
あたりまえのことなんですが、前後左右の確認は、大げさ以上にした方がいいです。確認をしてるよ〜っていうのを試験官がわかるようにするのがポイントです。
バック駐車のときに、道路の上に乗り上げたら、不合格です。
なのでご注意を・・・・・。
参考になれば幸いです。
試験頑張ってください。緊張しないように、リラックスして行けば大丈夫ですよ!!

No. 2243
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: yogisya 投稿日: 07/07/2009 20:48

昨年秋に受けました。
Clairemontは最初広い道路で後半に住宅街のコースになっていると思いますが、Hillcrestはいきなり住宅街に入るコースもあるようです。その場合は若干アップダウンがあるため、制限速度に注意する必要があります。住宅街の割には道幅が広く、体感速度的には後ろからあおられるんじゃないか、という遅い速度を要求される、という印象があります。
あとはやはり町中の場合は、歩行者が多いことにも注意が必要です。時間帯にもよりますが、Clairemontとの大きな違いかと思います。また、幸い今の時期はスクールバスはほとんどいないと思います。コースの地図は記憶が定かでありません。路肩での直進バックはさせられました。
日本の免許保持者にとって合否は運もあります。幸運を祈っています。

No. 2249
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: お花畑 投稿日: 07/08/2009 11:37

mike&yukaさんありがとうございました。試験官が誰になるかもよるんですよね〜。祈るばかりです。左右確認は気をつけます。

No. 2250
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: お花畑 投稿日: 07/08/2009 11:39

yogisyaさんありがとうございました。私の試験は平日の午後になるので、歩行者は確かに不安です。スクールバスはいないことを祈りますが、サマースクールもあるので子供にも気をつけなくてはなりません。住宅地域の制限速度は気をつけます。

No. 2285
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: sandiego1988 投稿日: 07/10/2009 19:50

参考URL こんにちは
私もHillcrestでなく
Clairmontで受けたのですが、
Golden state driving schoolというところに
申し込み、実技練習2時間85ドルを受けました。
実技はテスト当日に行い、その直後にインストラクターの車を借りて
テストをしました。
メインの目的は車を借りる事でしたが、
練習で、みっちり、テストコースを何回も走り(5、6通り)
ここは、何マイルで、ここは気をつけて、など
細かい事いろいろ教わりました。

運転には自信があったのですが、たぶんそういう細かいところは
講習してないとできなかったと思います。
一発で受かりました。

もしすごく心配なら、受けてみる価値あるかも、ですよ
URL付けておきましたね〜♪
Good luck!

No. 2299
Re: Hillcrestの運転免許実技試験のコース知っていますか?
投稿者: お花畑 投稿日: 07/11/2009 20:28

sandiego1988さんありがとうございました。確かに本来ならば講習を受けた方がいいんですよね・・・。一方で、節約している毎日なのでどうするか考えているところです。

閉じる

checkについて (2)

No. 2290
投稿者: nico-nico 投稿日: 07/11/2009 00:32   カテゴリー: 生活・習慣

最近引っ越しをして、銀行に登録してある住所を変更をし、新しい住所が書いてあるcheckを購入しました。
ですが、前の住所のcheckがまだ残っています。

そこで質問です。
この古いcheckはどうすればいいんでしょうか?
シュレッダーにかけて処分すればいいのでしょうか?
銀行に直接返せばいいのですか?
みなさんはどう対処していますか?

教えてください!
お願いします!

No. 2292
Re: checkについて
投稿者: HKmama 投稿日: 07/11/2009 09:05

住所だけの変更でしたら、前の小切手もそのまま使えますし、住所のところだけを線ひいて、ペンで新住所を書いてもいいですし、前の住所のままでも支障はありません。
でももう新しい小切手を買ってしまったのでいらないというのであれば、それはシュレダーなどにかけて処分したらいいと思います。なるべく口座番号や住所が完全にみえなくなるよう、油性ペンで上から消してから、シュレダーかけるとか 完全に見えなくなったほうがいいですよ。

銀行へは返しません。

No. 2293
Re: checkについて
投稿者: アンディー 投稿日: 07/11/2009 09:51

私も同じように旧住所明記のチェックを持っています。
先日、銀行でもったいなから、まだ使いたいのですがと
カウンターでたずねたら、住所や電話番号を横線で消して、
新しい住所などをその下に書けばいいですと言われました。
ただ、訂正してる部分に自分のイニシャルを記入してねと
言われました。

閉じる

岩本指鍼術 (0)

No. 2289
投稿者: marshall 投稿日: 07/10/2009 22:41   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは
先日初めて岩本先生を訪れてみました。私自身、体をフルに使う仕事をしており、
やんちゃな男の子の育児で相当腰を痛めているとは自覚していましたが、
さすがに岩本先生には、すぐに見抜かれ、丁寧にほぐしていただきました。
東洋医学に基づき、体全体のバランスをつぼを押しながら丁寧に説明してくださいます。
ちょっとした息抜き、アンバランスな体調を抱えている方、ぜひ岩本先生に
ご連絡してみてください。ほんの30分でも、体が軽くなったようです。
日系スーパーの近隣です。

閉じる

美容整形医を探しています。 (0)

No. 2287
投稿者: SD Maya 投稿日: 07/10/2009 21:19   カテゴリー: 医療・福祉

美容整形医師(出来れば日本語が通じる)ご存知ないでしょうか?
出来れば医師にかかった方で体験とか教えて頂けると助かります。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ヘアメイク出来る方を探しています (2)

No. 2232
投稿者: Halle 投稿日: 07/07/2009 06:41   カテゴリー: その他

今月結婚式に参加するのですが、ノースカウンティ内でヘアメイク出来る方を探しています。プロの方じゃなくても、人にメイクをするのが好き、得意っていう方でもOKです。
100ドル以内でやって頂けたら良いなと思っております。ご連絡お待ちしております。

No. 2268
Re: ヘアメイク出来る方を探しています
投稿者: Geisha 投稿日: 07/09/2009 20:33

こんにちは!
ヘアメイクさんは見つかりましたか?

まだでしたら私出来ますよ☆
日本で美容師したり雑誌の撮影などでヘアメイクしていました。
良かったら連絡下さい!

No. 2286
Re: ヘアメイク出来る方を探しています
投稿者: Halle 投稿日: 07/10/2009 19:55

お返事ありがとうございます。
メール送らせて頂きました。

閉じる

サーフィンレッスン (2)

No. 2261
投稿者: ISM 投稿日: 07/09/2009 09:54   カテゴリー: 遊び・お買い物

かれこれ2年くらいサーフィンをしていません・・・。
またはじめようと思うのですが、リフレッシュコースをとりたいと思います。
いいインストラクターご存知でしたら、是非教えてください!
ちなみに昔は9フットのロングボードでしたが、ショートに挑戦しようかな、なんて考えています。場所はデルマー付近を捜しています。isbrookshire@gamil.comまでお願いします!

No. 2272
Re: サーフィンレッスン
投稿者: marshall 投稿日: 07/10/2009 06:15

http://sanamihana.com/

こんにちは。私も子供の学校が始まったら、はじめようと思っているのですが、
上記のアドレスの方に問い合わせましたら、いろいろと教えてくださいました。
とても親切にアドバイスをくださいます。デルマーに在住の方です。
ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか?先月、ゆうゆう にも紹介されていました。
お勧めです。

No. 2284
Re: サーフィンレッスン
投稿者: ISM 投稿日: 07/10/2009 17:28

ありがとうございます!さっそく連絡してみます!

閉じる

つみき幼稚園について教えて下さい (3)

No. 2245
投稿者: ままもも 投稿日: 07/08/2009 06:30   カテゴリー: 学校・習い事

以前、小学校のことで相談させていただき、沢山のアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

夏から1年間、夫のサンディエゴ赴任が決まり、家族で渡米します。
上の子がキンダーガーテンに通う年齢なので、学校のことで以前相談させていただきました。

その後、日本語の幼稚園「つみき幼稚園」にもキンダーガーテンクラスがある知りました。アメリカには1年間しかいられないので、日本語幼稚園の方が子供も私も負担が少なくて良いかなぁと考え始めました(家計は苦しいですが)。

渡米してすぐに幼稚園に連絡を取り、見学をさせてもらいたいと考えています。
しかし、夏休み期間中なので、通常の雰囲気を掴むことが難しそうですし、
できれば、いわゆる“評判”というものも聞いてみたいと思いました。
今通っている日本の幼稚園を決める際も、実際に通われている方のアドバイスが大きな決め手になり、良い選択ができたと感じているので。

つみき幼稚園について、こんな評判を聞いたよとか、
実際に通われている方の感想などを教えていただけると嬉しいです。

(ちなみにSayajiさんのブログは拝見させていただきました。
クッキングディとかアットホームな感じで楽しそうに思いました)

No. 2263
Re: つみき幼稚園について教えて下さい
投稿者: HKmama 投稿日: 07/09/2009 10:39

CAでは原則的にキンダー(5,6歳)から義務教育にあたるので、日本と違って 「年長」にあたるこの年齢は無償で小学校にある在住学区内のキンダー(もしくは私立)に通うんですね。
ですから、(通ってないのでわかりませんが)つみきの「キンダークラス」というのも原則的に 平日はアメリカのキンダーへ通っているが日本語を維持したいという子供のための土曜か午後にあるクラスなのではないかなと思います。

日本語維持のためだったら もうすこし北のエリアに「いろは教室」というのがありますが、(ここのクラシファイドにあります http://milkyway.com) ここも「教室」なので 現地のキンダークラスに通って方がいいと思います。(また選択として プレスクールなどにある キンダークラスに授業料を払って通うことも可能ですが。。)

場所によってはキンダークラスにも英語が第2ヶ国語の児童のための英語補強クラス ESLなどがあるところもあります。

1年なので短いですが、成績表(キンダーでもしっかりあるんです)関係ないと思えば、思い切ってアメリカ人の友達らができることだけを目標に現地校のキンダーに入ることもアリかと思いますよ。
それだけでは 子供がストレスになるかもしれないので 日本人の友達と遊ばせたり、日本語の教室に通うことでストレス発散の場を与えるのがいいんじゃないかと思います。

No. 2264
Re: つみき幼稚園について教えて下さい
投稿者: orange1 投稿日: 07/09/2009 17:01

アメリカだったら、キンダーにあがれる年でも、一つ学年を遅らせたりしますよね?
なので、現地のプリスクールとつみきを組み合わせてはどうでしょう?

プリスクールも日本のように毎日だけではなくて、週3日とか午前中とかいろいろ選べたりします。そして、つみきも組み合わせて、日本語の時間も、そして、英語ですこし学ぶ時間もあれば、楽しいんじゃないかな?と私は思います。

プリスクールも、いろいろな学校があります。 UTCの近くだったら日本人の多く行ってるプリスクールもあると聞きますよ。

No. 2282
Re: つみき幼稚園について教えて下さい
投稿者: ままもも 投稿日: 07/10/2009 15:27

コメントありがとうございます!

一度、返信を投稿したつもりだったのですが、失敗していたみたいで・・。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。


既に削除されてしまったようなのですが、つみき幼稚園を見学された方から書き込みいただき、ありがとうございました。特に絵本やゲートの件はとても気になりました。感じ方は人それぞれかもしれませんが、貴重なご意見とても参考になりました。ありがとうございました



HKmama 様

アドバイスありがとうございました。
キンダーガーテンは義務教育だったんですね! 誤解していました。
次の一年生からが義務だと思い込んでいました。
(キンダーは実質義務教育っぽいだけで、小学生になるための準備期間と認識していました。大勘違いですね!)

つみき幼稚園はキンダーの入れるクラスは午前中もあったので、補習クラスのみではないように思いました(土曜日に補習クラスはあるようですが)。

現地校ならDoyle 校に入れたいと考えているのですが、やはり日本語で思い切り遊べる環境も必要なんですね。

いろは教室というのもあるのですね。調べてみます。



orange1 様

アドバイスありがとうございます。
以前の投稿も読んでくださったんですね。

現地プリスクールという方法もあるのですね!

プリスクールなら英語でお勉強するよりは、大変ではなさそうですね。
宿題とかもなさそうですし。

選択肢が広がると少し気持が楽になります。
ありがとうございました。



引き続き、御意見などお待ちしております。
個人的な内容であるとか、掲示板では書きにくいことでしたら、
ハンドルネームをクリックしていただき、メールにてご連絡下さい。
よろしくお願い致します。







閉じる

子供の空手教室 (0)

No. 2281
投稿者: Jazzlyn 投稿日: 07/10/2009 15:24   カテゴリー: 学校・習い事

4歳の子なのですが、日本でずっと空手教室に通っていました。
こっちでも子供の空手教室を探しています、どこか評判のよい所・お子さんを通わせている所・・・・など何か情報があれば教えてください★

閉じる

健康診断(GC申請用) (3)

No. 2258
投稿者: keepsurfing 投稿日: 07/09/2009 09:05   カテゴリー: ビザ関連

結婚によりGC申請する予定なのですが、その際に健康診断の結果が必要になります。
健康診断はどの病院で受けても良いのでしょうか?もしくは、特定の病院のみであれば、ご存知の方情報下さい。

宜しくお願いします。

No. 2260
Re: 健康診断(GC申請用)
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/09/2009 09:23

GCの申請の為の健康診断は移民局指定のドクターの所で受けないといけません。
移民局でドクターのリストをもらう事も出来ますが、下記のリンクで郵便番号を入れると、最寄のドクターのリストを見る事が出来ます。
https://egov.uscis.gov/crisgwi/go?action=offices.type&OfficeLocator.office_type=CIV

電話で聞く事もできます。
1-800-375-5283

No. 2262
Re: 健康診断(GC申請用)
投稿者: keepsurfing 投稿日: 07/09/2009 10:22

anelaikalaniさん、

早々に情報下さいまして誠に有難う御座いました。
弁護士の方にお願いせず、自分で申請しようと思っているのですが、何せわからない事だらけで困っていました。
本当に助かりました。ありがとうございます!

No. 2280
Re: 健康診断(GC申請用)
投稿者: hyosube 投稿日: 07/10/2009 15:21

keepsurfing様
教えていただいたメールアドレスにメールしたのですが、戻ってきてしまいました。ですので、サンディエゴタウン経由で同じ内容のメールを送りました。
ご確認下さいませ。

閉じる