San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

San Diego County Fair について (3)

No. 2119
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/24/2009 15:36   カテゴリー: イベント・サークル

今週末、Del MarであっているFairに家族で行こうかと思ってるんですが、どなたか行ったことのある方いらっしゃいましたら、感想・ご意見・お勧めなど聞かせてください!
20ヶ月になる子供がいるんですが、大きな乗り物にのれる年ではないので、乗り物に乗らなくても楽しめるんでしょうか?
やっぱり混んでますよね〜??

No. 2120
Re: San Diego County Fair について
投稿者: KKJ 投稿日: 06/24/2009 16:19

過去に何度か行った事がありましたが、楽しいですよ〜。
乗り物が乗れなくても、色んな動物を見る機会もありますし。
面白いお店が沢山でていますし。
そして、今年は例年に比べてあまり人数が入っていないとニュースで言っていました。
だから、いつもよりは混んでないみたいですよ。
Albertson'sで、ディスカウントの入場券が買えるみたいです。

No. 2121
Re: San Diego County Fair について
投稿者: さあや 投稿日: 06/24/2009 17:20

先週の土曜日に行ってきました。
楽しいですよ。
小さい子供専用の遊び場もあるので楽しめると思います。
毎年行ってるのですが、今年は確かに混みあってない気がします。
楽しんで来てくださいね。

No. 2123
Re: San Diego County Fair について
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/24/2009 19:52

皆さん、ご意見ありがとうございます〜。小さい子供用の遊び場もあるようですし、色々な動物に触れ合うこともできるようで、すごく行くのが楽しみになりました〜。
しかも、あんまり混みあっていないっていうのが魅力的ですね〜。
ディスカウントもあるようなので、活用したいと思います〜。
ありがとうございました〜LoL!!

閉じる

Grand Canyon & LV (5)

No. 2014
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/14/2009 01:13   カテゴリー: 旅行・宿泊

今度、日本から両親が遊びに来るので、グランドキャニオンとベガスに一緒に行きたいなと思っています。

希望の予定としては、車でグランドキャニオンに直接向かい、ホテルかロッジに1泊して、翌日の早朝に朝陽を見たいなと思っています。朝陽をみて、ゆっくりしてからラスベガスに行ければいいなと思っています。

それでサンディエゴからグランドキャニオンまで車で直接行かれたことある方っていらっしゃいますか? 所要時間とか、オススメのホテル(グランドキャニオン近辺)とか・・・もしよければぜひ教えて欲しいです。

よろしくおねがいします!!

No. 2043
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: コッカー 投稿日: 06/16/2009 18:35

こんにちは。

今回、サンディエゴからグランドキャニオンに行き、今日ラスベガスに着いた所です。
サンディエゴからは少し休憩を入れて、9時間くらいでしたが、
夜の9時に出発し、夜通しで走ったので、昼間だったら渋滞とかもあり、もう少し時間は掛かるかもしれないですね。
グランドキャニオンからは朝の10時過ぎに出発して、渋滞に掛からずに休憩をいれ6時間くらいでした。
いつもは93号でフーバーダムを通るのですが、いつも渋滞なので今回は95号で、
ダムを通らずに来ました。

参考になればいいのですが。(^.^)

No. 2052
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: Tenzing 投稿日: 06/17/2009 11:09

こんにちわ。私は数年前の3月に友達と車でいきましたよ。
サンディエゴを朝10〜11時頃に出発して途中で
ゴーストタウン風な所があったのでそこに止まって30分くらいウロウロ
したりしました。その日は意外と風が強くて車の運転が怖くてずっと友達に
運転を頼みました。。べガスに付いたのは夜でした。
で、グランドキャニオンですが、出発を朝9時にしてたのですが、みんな寝坊して
出発が12時過ぎになり、付くと夕日が沈みかけであまり素敵な景色は見れませんでした。笑えたのは、普通にsdの気温がTシャツに短パンで夜は薄いパーカーだったので
その状態で行ったのですが、、グランドキャニオンついて車を降りると、、、
寒い!!みんなジャケットやコートを普通に着てて、雪がつもってました。
なので、外に出て景色を見るのもつかの間の数分で私たちは寒くて車から出れな
かったオバカな思い出があります。ちなみに、帰りは真っ暗で道が細く、街灯などあまりなかったので、フリーウェイにたどり着くまで迷子になりそうでかなり不安でした。

ので、このような状態にならないように楽しんで来てくださいね。

No. 2082
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/20/2009 14:18

コッカーさん、nexterさん いろいろ教えていただきありがとうございました。

やっぱり、ドライブだとかかりますね。9時間…。プラス、ゴーストタウン・・・怖ッ!!

グランドキャニオンまでの道中に、小さくてもいいのでなにか休憩できるレストランとかありますか?
あと、ガスステーション。LVまで何回か行ったことがあり、いつもBarstowで一回給油してあとはノンストップでLVまで行ってます。

またよければ教えてください☆

No. 2094
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: コッカー 投稿日: 06/22/2009 10:45

グランドキャニオンまではやはり9時間ほど掛かると思いますが、
私たちはサンディエゴから15号を通って行ったので、同じようにバーストーで休憩する事が出来ました。
そこから40号に乗り換えてグランドキャニオンまで行きました。もちろん途中にレストエリアもあるので、
トイレ休憩も出来ますし、心配ないと思います。

グランドキャニオンの園内にはコインランドリーとスーパーもあって、何も不自由なかったですし、
日中の気温はサンディエゴよりも少し暖かいくらいでしょうか。

ラスベガスは昼夜問わずやはりすごく暑いです。
2箇所とも乾燥しているので、水分補給を忘れないように〜。

あと、ゴーストタウンとは15号から少し入った所にある、キャリコゴーストタウンのことではないかと思います。
少しお土産も売っていますし、西部劇のような町並みがあって、お時間があれば行ってみても良いと思います。

ラスベガスの方にもオールドネバダと言う所があって、同じような感じです。

どちらか忘れましたが、数人のおじさんたちが、観客を交えてちょっとした寸劇をやってくれます。

あと、ストリップ沿いのモンテカルロを過ぎたあたりから、ベラージオの手前辺りまでホテル?の建築中で、いつものネオンが見えなかったので寂しかったです。

No. 2116
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/24/2009 10:48

コッカーさん、ご親切にいろいろ教えてくださってどうもありがとうございます。

これでなんとか不安なくいけそうです。
今週の日曜日から旅行にでます。
ひさしぶりの両親と楽しく過ごしてきます!

閉じる

運転免許とソーシャル・セキュリティー・ナンバー (0)

No. 2112
投稿者: こまる 投稿日: 06/24/2009 01:13   カテゴリー: 生活・習慣

3ヶ月前、免許の更新手続きにDMVに行ったのですが、なかなか新しい免許証が届かないので、問い合わせたら「ソーシャル・セキュリティー・ナンバー(SSN)がない」との理由で、発行されていなかったようです。

私が初めて免許取得した5年前(2004年)は、私のような駐在員の配偶者(働いていない方)は、法律でSSNは取得できないようになっていました。現在は取れるようになったのは、聞いた事があったのですが・・・。
SSNの取得が必要書類(私の場合戸籍謄本など)提出後、8週間かかるとの事。その間、免許のテンポラリーは更新してもらえませんでした。

ここ数年で、SSNと運転免許証に関する法律が変わったようですね。これから免許を更新される予定のSSNがない方、お気をつけください。

閉じる

チェーンレター (3)

No. 2103
投稿者: junkai 投稿日: 06/23/2009 11:57   カテゴリー: その他

最近手紙を受け取ったんですがその内容は手紙に記入されてる7人に$1送って今度は1番上の人の名前はのけて1番舌に自分の名前を記入しもらった手紙を200枚コピーして他の人たちに送ると相当の金額が稼げるとのこと。手紙にはこれは違法ではない、チェーンレターではないと記載されてお金のない私は張り切って200枚コピーして送ろうと思ってたところインターネットで調べたらこれは違法とのこと。もうすでに切手代やらコピー代で$300も使って今更どうすれば。。。って感じですが。こういうのやったことある人アドバイスしてください。。。

No. 2104
Re: チェーンレター
投稿者: KKJ 投稿日: 06/23/2009 12:52

現金を郵便で送るのは違法です。

No. 2109
Re: チェーンレター
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 06/23/2009 21:43

え?  されたんですか??  ビックリ・・・


上の方が言うようにそもそも現金を送るのは違法ですよ〜

No. 2110
Re: チェーンレター
投稿者: sandiego1988 投稿日: 06/23/2009 22:34

送った全員が100%それに参加する、というのなら、
多少は儲けれるかもしれませんが。。。
そんな話、誰も信じないですよね?
せいぜい100人中2、3人じゃないですか、
だまされて、やっちゃう人は。

楽して稼げるわけがありません。
そんなあなたは、アフィリエイトで稼ぐのが良いと思います。
自宅に居ながら、ザックザク

閉じる

H-1b visa発給前のトランスファー(転職) (0)

No. 2102
投稿者: lisao_o 投稿日: 06/23/2009 10:04   カテゴリー: ビザ関連

現在OPTで働いております。
今年4月1日にH-1b visaの申請をし、今年10月1日からH-1b visaが承認されましたが、その前の7月にlay offされる通知を受け取りました。
lay offになる前に新しい就職先を見つけた場合、H-1b visaのトランスファーができるでしょうか。

どなたか回答をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

運転免許の更新について教えてください。 (1)

No. 2098
投稿者: apple7ya 投稿日: 06/22/2009 18:46   カテゴリー: 車・乗り物

先日、DMVにてVISA REnewalに伴う運転免許証の更新を行いました。視力検査だけで紙面の仮ドライバーズライセンスをもらって、2週間くらいで免許証が送られてくる、とDMVのスタッフの方に聞いて帰途に着きました。その後3週間経ったのですが、まだ免許証が送られてきません。どのようにして発送されたかどうか確認すればよいのでしょうか?

No. 2101
Re: 運転免許の更新について教えてください。
投稿者: marinus 投稿日: 06/23/2009 09:10

直接DMVへ問い合わせされるのが確実だと思います。

閉じる

私部屋を探しています(ルームシェア、ホームステイ、格安宿泊施設etc...) (1)

No. 2099
投稿者: zin 投稿日: 06/23/2009 03:35   カテゴリー: 旅行・宿泊

とにかく海外が見たくてサンディエゴに来ました。
来たばかりで右も左もわからないのですが...どなたかお部屋が空いていてルームシェアもしくはホームステイ可能な方、安い宿泊施設などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご一報ください。どんな部屋でもいいのでよろしくお願いします。

予算が1か月$5~700目安ですが、出来る限り安いところを探しています。

No. 2100
Re: 私部屋を探しています(ルームシェア、ホームステイ、格安宿泊施設etc...)
投稿者: AHH 投稿日: 06/23/2009 07:17

メールを送りましたので、よろしくお願いいたします。

閉じる

Japan Rail Pass (1)

No. 2095
投稿者: Green555 投稿日: 06/22/2009 16:39   カテゴリー: 旅行・宿泊

日本で、外国人専用の列車乗り放題のチケット、Japan Rail Pass
というものがありますが、これはアメリカで購入して日本へ入国しないといけないようです。

San diego周辺でこのチケットを購入できる場所をご存知の方いますか??

No. 2096
Re: Japan Rail Pass
投稿者: KKJ 投稿日: 06/22/2009 16:46

参考URL 大抵の日系の旅行会社で扱っていると思います。
ここは一例です。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=18

閉じる

temecula ワイナリー (4)

No. 2035
投稿者: titus 投稿日: 06/16/2009 12:08   カテゴリー: 料理・グルメ

ワイナリーで素敵な所を探してます。またおすすめ銘柄など教えて下さい。テメキュラの方に引っ越しするのでそちら周辺でワインが楽しめる所を知っている方教えて下さい。

No. 2069
Re: temecula ワイナリー
投稿者: RyuKyu96 投稿日: 06/19/2009 08:53

サンディエゴからテメキュラにお引越しされるんですね!


本当。テメキュラは数多くのワイナリーがありますよね♪
私はテメキュラ近郊に住んでいて前に何度かワイナリー巡りをしたんですが
一番のお気に入りは“South Coast Winery Resort & Spa”という
ワイナリーです♪

種類も豊富にありワインはもちろんスパークリングワインもありそこに居る
バーテンさん?の人も親切に説明してくれてグラスを持って外でも飲めるので
天気の良い日なんかは最高にイイですよ♪

あと、ここ周辺はワイナリーツアーがたくさんあってバスでワイナリー巡りや
リムジンでワイナリー巡りなんかもあったりして良いですよ(^ー^)


“South Coast Winery Resort & Spa”のサイト載せておきますね!


http://www.wineresort.com/winery



テメキュラでの生活を満喫してくださいね♪♪♪




No. 2087
Re: temecula ワイナリー
投稿者: titus 投稿日: 06/20/2009 22:03

ありがとうございます。サイト見てみましたが 素敵です!! おしゃれな所に行くのが大好きです。(経済的にはそんなにいけませんが。。)是非行きたいです。ツアーなどの方が良さそうですよね。飲酒運転できないですし。。みなさんどうしてるのかと思ってました。バスで行けば心配なしですね。

No. 2090
Re: temecula ワイナリー
投稿者: RyuKyu96 投稿日: 06/21/2009 16:31

早速サイトを見てくれたんですね♪♪♪

外観も素敵だしお店の中もおしゃれなので見ているだけでも
楽しめるので素敵な時間を過ごせると思いますよ(^ー^)

5回のテイスティングで$12でした。
(もし軍属関係者であればミリタリーディスカウントで半額の$6でした。)


そうですね〜飲酒運転は危険ですからツアーで行った方が安心して
楽しめますよね!

是非是非行ってみてください♪♪♪


No. 2091
Re: temecula ワイナリー
投稿者: titus 投稿日: 06/21/2009 22:46

Ryukyu96さんへ
ありがとうございます。そんなに安いんですね。主人ミリタリーです。よかった!その値段ならたくさん飲めますね。天気もいいし、楽しみです。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

閉じる

顔のハリってどうなの? (1)

No. 2048
投稿者: wakako 投稿日: 06/16/2009 23:47   カテゴリー: 美容・健康

カルフォルニアに来て5年が経ちます。でも、この日差し・空気の乾燥は半端じゃない!気候によるせいか、年齢によるせいか、肌のしわも急に気になってきました。なんかしなくちゃって思うけど、副作用があると怖いし、なるべく自然に近い治療がいいの。顔のハリがいいって本当?
誰か経験者、もしくはご存知の方教えてください!
1回の治療にかかる時間や金額も教えてもらえたらBetter!
お願いします^0^

No. 2088
Re: 顔のハリってどうなの?
投稿者: komorita 投稿日: 06/21/2009 05:03

ヒルクレストにある(バルボアパークに近い方、アークアベニュー沿い)ファイブエレメントという鍼灸師さんのところでやっています。1回90ドルです。
(858)692-4283 or (619)445-3581
私も通っています。(週一回)
肌を若返らせるらしいのですが5回目くらいから周りのにその変化を指摘され始めました。ホウレイ線が薄くなり、眉間のシワもほぼ消えかかってます。リフトアップが自然にできるのでみんなに痩せたと言われるのですが全然痩せていません。今、12回目のセッションが終わった所です。
私はおススメしますよ。鍼を刺してもらったらほとんどの人が爆睡するらしいです。
私もその一人ですがリラックスできるんですよね。
私の知り合いの70歳の方が始めましたがかなり若返っています。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

生食できる卵どこで購入できますか? (8)

No. 1939
投稿者: M J 投稿日: 06/09/2009 11:43   カテゴリー: 料理・グルメ

こちらでは一般にスーパーで売られている卵は生で食べない方が良いと以前に聞いて以来、食べないようにしています。ニジヤで売られているニュージーランド産の卵(高価ですが)は生でも食べることができると聞いて食べてみましたが、生臭みがあり、日本で市販している卵とは風味が大きく違いました。すき焼きではあまり気になりませんでしたが、卵ご飯にしたときに生臭さが鼻につきました。生で食べることができる、風味も日本に近いものを扱っているお店、ブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報を教えて下さい。

No. 1953
Re: 生食できる卵どこで購入できますか?
投稿者: Uria 投稿日: 06/10/2009 14:52

○○カイで買った、日本語が書いてある12個入りパックの卵を生食したことがあります、というかたまに生食します。

かつて、○ツワで買った6個入りパックの茶色の卵も生食したことがあります。
いずれにせよ、お腹はこわしませんでした。

両方とも生臭みはないと思います。黄身の色が濃くて、立体感があり、日本の卵に近い気がしました。

アメリカのお店で買う卵は、どんなに値段が高くても、黄身の色が白っぽく、生臭い気がして好きになれません。もちろん調理すれば気になりませんが。

日本ではそんなことしませんが、一応生食前に殻ごと軽く洗ってから割っています。

No. 1955
Re: 生食できる卵どこで購入できますか?
投稿者: まあこ 投稿日: 06/10/2009 16:38

生卵が危険だというのは、サルモネラ菌の汚染がある可能性が否定できないからです。いくら外側を洗っても,卵の中にサルモネラ菌がすでに入っている可能性があるので,安全とは言えません。
サルモネラはある一定の温度以上に加熱すれば(摂氏70度で一分間)死滅するので,調理した卵は問題ありません。
健康な人の場合,生卵を食べてもほとんどの場合は大丈夫ですが,もし食中毒を起こすとかなりの重症になる可能性があります。
私は,お菓子を作るときでも,卵を生で使うレシピは避けています。大好きなシーザーズサラダも生卵は使いません。
たしか,VONS スーパーマーケットでは、消毒済みの卵のパックを売っています。
日系のマーケットで売られている卵は,必ずしもサルモネラフリーではなかったように思います。

No. 1959
Re: 生食できる卵どこで購入できますか?
投稿者: Uria 投稿日: 06/10/2009 17:57

アメリカで流通している卵にサルモネラが検出される割合は、0.005%だそうです。
それでもやっぱり、当ってしまうことはあるかもしれません。
生食をおすすめしているわけではありませんので、怖いと思ったら食べない方が無難です。

ところで消毒済みの卵って、卵の中身も消毒してあるのですか?

No. 1961
Re: 生食できる卵どこで購入できますか?
投稿者: まあこ 投稿日: 06/10/2009 19:01

VONS の Sterilized eggs は以前お料理教室の先生から聞きました。どういう処理をしているのかわかりませんが,普通の卵よりずっと高いと聞き,私自身は使ったことはありません。詳しい情報はわかりませんのでごめんなさいね。
卵白だけが必要な時は殺菌処理済みの卵白だけのパックがあるのでそれを使ったり,メレンゲパウダーを使ったりします。バタークリームもイタリアンメレンゲを使って火を通したものを使います。シーザーズサラダもゆで卵を使ったドレッシングを作ります。こちらのお料理の本では、生卵を使うときは必ず健康への注意の文章がついています。
生卵を使うかどうかはそれぞれの意見があると思いますが,もし万が一何かあっても自分で責任を取らなければならないこと,十分に理解しておいてください。卵生産者に責任は押し付けられません。
ちなみに我が家ではアメリカに来てからずいぶん長くなりますが、食卓に生卵を出したことはないです。もしかしたら,家族は外で卵ごちそうになっているかもしれませんけれどね。

No. 2001
Re: 生食できる卵どこで購入できますか?
投稿者: sandiego1988 投稿日: 06/13/2009 00:24

ミツワで買ったちょっと高めの6個入りの卵が
一番日本のっぽい色をしてましたし
味もおいしく感じました。(気のせいかもしれませんが)

私は元々卵があまり好きでないので
日本でも生で食べる事はほとんど無いので
こっちのは絶対完全に火を通します。
割る時もできるだけ殻が触れないように優しく割ります。

卵の殻は目に見えない穴が開いているので
洗うのは余計に菌が中に入りやすくなるので
やめたほうがいい、とテレビでききました。

No. 2034
Re: 生食できる卵どこで購入できますか?
投稿者: titus 投稿日: 06/16/2009 11:36

ちょっと遠いですが、Oceanside に日本の方がやっているお農家の卵おを売っているお店があります。とても小さな商店ですが生卵好きには助かります。ぜひ行ってみては?

京都 gift&food
559 greendrier Dr oceanside CA 92054
(760) 757-5456
tuesday-sat 10:30am~6:00pm
sunday 12noon~5pm
closed on monday

田舎の商店といった感じです。びっくりしないでくださいね!!!

No. 2084
Re: 生食できる卵どこで購入できますか?
投稿者: M J 投稿日: 06/20/2009 21:03

遅くなりましたがみなさん情報ありがとうございました。
titusさんから教えて頂ました ”京都 gift&food” に本日行き、早速帰って家族ともども食しました。
これぞ長い間探していた日本本来の卵の味を堪能できました。まずは私本人が食し、その後家内、子供が続きましたが、食べ初めると、家族のみんなに自然と笑みがこぼれて感想をいわずとも私に満足感が伝わってくる瞬間でした。
卵かけご飯に餓えていらした方、および黄身を生で目玉焼きを食べたい方にはお勧めです。

”地鶏のたまご From Cage Free Vegetarian Hens ” と記載さてれおり、冷蔵庫に保管されていました。店のおばちゃんに念にため聞きましたが、間髪つかず 「生で食べられますよ」 と返事がきました。確かにわかりにくいお店ですが、是非お試しあれ!

 

No. 2086
Re: 生食できる卵どこで購入できますか?
投稿者: titus 投稿日: 06/20/2009 21:51

今日いったんですね!!うれしいです。私も昨日行きましたよ。ロスに住んでる友達にもおみやげにもって行きます。お店のおばあさんもかわいいですよね。。。土曜日のみのいなり寿司&のり巻きも素朴な味でおすすめです。

閉じる

車の保険 (7)

No. 1724
投稿者: SDDT 投稿日: 05/11/2009 10:53   カテゴリー: 車・乗り物

お手ごろの値段で加入できる車の保険会社を探しています!
どなたかお勧めがありましたら教えて下さい。

No. 1725
Re: 車の保険
投稿者: KKJ 投稿日: 05/11/2009 11:08

参考URL 私はオンラインのプログレッシブに長い間お世話になっています。
特定の自動車保険ではなく、ご自身や車の情報を入力して、お手頃な価格の自動車保険をデータベースから割り出してくれます。
http://www.progressive.com/
お薦めです。

No. 1749
Re: 車の保険
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/14/2009 11:03

私は、チャイニーズの99ランチョのスーパーの裏のALL ATATE にお願いしています。
親切丁寧で、自分にお得なプランを教えてくれます。
これで、日本人の保険やさんにお願いしていたときの3分の2以下のコストになりました。
しかも補償はそれ以上!

No. 1752
Re: 車の保険
投稿者: チョッパー 投稿日: 05/14/2009 12:01

参考URL 僕はEkitaさんのところで加入しています。
日本語はあまり話せないですけど、とてもフレンドリーで相談に乗ってくれますよ。

No. 1758
Re: 車の保険
投稿者: SDDT 投稿日: 05/16/2009 21:46

皆さんアド有り難うございます!これで色々検討しながら探せます。

No. 2008
Re: 車の保険
投稿者: SINOUE 投稿日: 06/13/2009 16:42

恐縮ですが本タイトルに便乗させてください。

仮にアメリカでの運転免許保有歴が1年未満の場合で、必須のCoverageを希望した場合はどの程度の月額どの程度が一般的なのでしょうか?

今月末に車の保険が切れるため見積もりをとっているのですが、保険会社によって日本での運転歴を考慮してくれるところとしてくれないところがあるようです。
私が数社から見積もりを取った限りでは(Toyotaの車2台分)半年で$1,800−$2,000と言われました。

ALL STATEさんにも行ってみようと思ってます。

No. 2065
Re: 車の保険
投稿者: Penetica 投稿日: 06/18/2009 09:45

参考URL たとえばPremioを経由した契約も日本の運転歴を考慮してくれますよ。
http://www.premio.com/j/insurance/index.html

No. 2085
Re: 車の保険
投稿者: SINOUE 投稿日: 06/20/2009 21:50

ありがとうございます。
先日結局AllStateさんにて、2台で半年$700台後半で、現行のCoverageよりだいぶ条件がよくなる保険に加入致しました。
対応も良かったのでお勧めです。

閉じる

Seaport Villageから・・・ (0)

No. 2083
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/20/2009 14:29   カテゴリー: イベント・サークル

今度のインディペンデントデーをSeaport Villageで過ごそうと予定していますが、どなたか以前にSeaport Villageから花火を観賞された方いらっしゃいますか?

混雑ぐあいとか、どのあたりで観賞するのがいいのか、教えていただけたらうれしいです。

よろしくおねがいします♪

閉じる

おもしろ冒険クラブ恒例ハイキング (1)

No. 2030
投稿者: fish taco 投稿日: 06/15/2009 22:28   カテゴリー: イベント・サークル

6月21日日曜に恒例のハイキングをラモナのMt.Woodsonで遂行いたします。3年前に始まり毎月1週と三週の日曜にサンディエゴ近辺のトレールを歩いています。
ミツワの駐車場に9時集合でカープールで現地に向かいます。参加希望の人はご連絡ください。詳しいことはSD Townのミニコミュをみてください。お気軽に参加してください。

お弁当、水、帽子をお忘れなく

Fish taco

No. 2081
Re: おもしろ冒険クラブ恒例ハイキング
投稿者: Ahonui 投稿日: 06/20/2009 10:51

Fish Tacoさん

Mt Woodsonは前回参加しましたが、比較的歩きがいのあるコースで、いい運動になりそうですね?
今回は参加できませんが、次回は参加したいと思います。

CherryFlower

閉じる

包丁の研ぎ (5)

No. 2071
投稿者: ドンちゃん 投稿日: 06/19/2009 14:24   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは。

皆さんは包丁の研ぎはどうされてますか?

最近、全然、包丁の切れが悪くなり何を切るのにも一苦労してます。

以前、自分で研ごうとインターネットや本で調べて挑戦したのですが反対に切れなくなりまし

た(涙) それ以来、日本では近所の金物屋さんに研いでもらうようにしてたのですが・・・・

アメリカにも研ぎ屋さんってあるんでしょうか?

ご存知の方、私の包丁をお救いください! お願いします!

No. 2072
Re: 包丁の研ぎ
投稿者: DemoKa 投稿日: 06/19/2009 15:56

私自身は実際にお願いしたことはありませんが、Henry'sでやっているようなビラを見たことがあります。毎週何曜日かに人がきてやってくれるようです。

詳しいことをお伝えできなくて申し訳ないのですが、お店の出入り口近くの窓に紹介のビラが張ってあったと思います。

No. 2073
Re: 包丁の研ぎ
投稿者: まあこ 投稿日: 06/19/2009 16:20

私は、日本から持ってきた包丁(KIYA ブランド)は、日系マーケットで砥石を買って毎週一度自分でといでいます。もう20年以上使っているのでずいぶん刃が小さくなりましたがそれでも切れ味はいいです。刺身包丁と菜切り包丁、ペティナイフを持っています。
こちらでいただいたヘンケル社の包丁(セット)は、普段はセットに入っているスティールで毎回使う前にに刃をならしてから使うようにして、それでも切れ味が悪くなったときは、Henry's Marketplace (UTC) のお店の前に週に二回出る研屋さんに頼んで研いでもらっています。
スティールの棒は包丁の刃の並びを整えてくれるだけですが、毎回使うようにしていると切れ味を長く保てるように思います。実際、ドイツの包丁会社の方に聞いた所によると、スティール棒で刃を研ぐわけではないので、ときどき研いでもらうことは切れ味を保つには必要なのだそうです。
どうしても面倒であれば、電動のシャープナーがたくさんでています。ただブランドによって使い物にならないものもあるそうなので、よく調べてから買った方がよさそうです。ちなみに、Chef's Choice brand Model 130($139)がCook's Illustrated Magazine のbest choice。手動式では、AccuSharp Knife and Tool Sharpener($11.71)がいいそうです。私自身は日本式の砥石が一番使いやすいです。



No. 2075
Re: 包丁の研ぎ
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 06/19/2009 17:55

応急措置ですが、コップやお茶碗の裏側(底)でざらざらしているところで、包丁を斜めに構えてシャッシャッシャッとこそぐように動かします。反対側も忘れずに。数回やるたびに、コップを前後に動かして、包丁の全体がコップに当たるようにすると、まんべんなく研げますよ。

No. 2077
Re: 包丁の研ぎ
投稿者: SDPiggy 投稿日: 06/19/2009 21:21

PBにある、お料理教室もやっているキッチン用品屋さんで包丁研ぎやっているというのをみたことがありますよ!Vonsの入っているモールにあります。

下のウェブサイトのFAQのページの一番下にも書いてありました!
http://www.great-news.com/

ご参考になれば。

No. 2078
Re: 包丁の研ぎ
投稿者: ドンちゃん 投稿日: 06/19/2009 23:18

短時間の間に沢山のお返事ありがとうございました!

Demoka さん
Hernry’sで研ぎのサービスをやってるなんて知りませんでした!早速、行ってみます。
ありがとうございました!

まあこ さん
すごく詳しいリサーチと情報をありがとうございます!
私の目標も自分で研石で包丁を研ぐ!なのですが・・・なぜか上手くいきません(涙)
一度は刃がなくなりました〜
やはり、こまめに手入れするって大事なんですよね。 切れ味がいいって気持ちの良いものですものね。
私もCook's Illustrated Magazine 好きです♪ 早速、AMAZONで調べてみます。

ちーぼう さん
早速、お茶瓶の裏側でシャッシャッとやって人参を切ってみました!
これが私の包丁か?!と思えるくらいに切れだしました!でも、応急処置って事ですね・・・
研ぎに出すまではこの応急処置でつなぎたいと思います。
ありがとうございました!

gpdg さん
PBのGREAT NEWSですね! 早速行ってみます。
一度、HENRY’Sとこちらに両方だしてみて料金や研ぎ具合を比べてみようと思います!
ありがとうございました。

閉じる