San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

健康診断(GC申請用) (3)

No. 2258
投稿者: keepsurfing 投稿日: 07/09/2009 09:05   カテゴリー: ビザ関連

結婚によりGC申請する予定なのですが、その際に健康診断の結果が必要になります。
健康診断はどの病院で受けても良いのでしょうか?もしくは、特定の病院のみであれば、ご存知の方情報下さい。

宜しくお願いします。

No. 2260
Re: 健康診断(GC申請用)
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/09/2009 09:23

GCの申請の為の健康診断は移民局指定のドクターの所で受けないといけません。
移民局でドクターのリストをもらう事も出来ますが、下記のリンクで郵便番号を入れると、最寄のドクターのリストを見る事が出来ます。
https://egov.uscis.gov/crisgwi/go?action=offices.type&OfficeLocator.office_type=CIV

電話で聞く事もできます。
1-800-375-5283

No. 2262
Re: 健康診断(GC申請用)
投稿者: keepsurfing 投稿日: 07/09/2009 10:22

anelaikalaniさん、

早々に情報下さいまして誠に有難う御座いました。
弁護士の方にお願いせず、自分で申請しようと思っているのですが、何せわからない事だらけで困っていました。
本当に助かりました。ありがとうございます!

No. 2280
Re: 健康診断(GC申請用)
投稿者: hyosube 投稿日: 07/10/2009 15:21

keepsurfing様
教えていただいたメールアドレスにメールしたのですが、戻ってきてしまいました。ですので、サンディエゴタウン経由で同じ内容のメールを送りました。
ご確認下さいませ。

閉じる

ビヤードパパ (4)

No. 2269
投稿者: ponpokopon 投稿日: 07/09/2009 22:39   カテゴリー: 料理・グルメ

ナショナルシティーのプラザボニータのモールの中に入っていたビヤードパパ、どうなってしまったかご存知の方いらっしゃいますか?どこかに移店したのかなくなってしまったのか、もしご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

No. 2270
Re: ビヤードパパ
投稿者: KKJ 投稿日: 07/09/2009 22:41

参考URL http://www.muginohousa.com/main.php?nav=locations

今、HPでストアロケーションをチェックしたら、無くなっていました。
撤退してしまったのではないでしょうか。

No. 2271
Re: ビヤードパパ
投稿者: コッカー 投稿日: 07/09/2009 22:53

すみません、答えにはならないのですが。。。

5月頃に、『7月からコンボイの辺りに移転』と、お店の方から聞いたのですが、
6月にはもうなくなってしまっていたので、ふらっと立ち寄った時には驚きました。

私も時々食べたくなるのですが、本当何処に行ったのでしょうね?

No. 2274
Re: ビヤードパパ
投稿者: チョッパー 投稿日: 07/10/2009 09:53

僕も2週間ぐらい前、Chula Vistaに行った帰りにふと立ち寄ったのですが、潰れていました。もうSan Diegoにはないんじゃないですかね〜。

No. 2276
Re: ビヤードパパ
投稿者: ponpokopon 投稿日: 07/10/2009 12:20

KKJさん、コッカーさん、チョッパーさん、情報ありがとうございました。
やっぱりなくなってしまったんですね。。。。場所的になんでここに?っと思っていたのですが。。まー残念ですね。

閉じる

バドミントン (3)

No. 2254
投稿者: lololo 投稿日: 07/08/2009 20:35   カテゴリー: イベント・サークル

バドミントンサークルがバルボア周辺であると聞いた事があります。
情報を知ってる方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

No. 2259
Re: バドミントン
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/09/2009 09:12

バルボアパークのレクリエーション・センターでしていますよ。
http://www.sandiego.gov/park-and-recreation/centers/bpac.shtml

スケジュールは下記のインクで、(夏の間、変更があるかもしれませんので一応確認してください。)
http://www.sandiego.gov/park-and-recreation/pdf/bpacschedule.pdf

場所はパークブルバードです。
http://maps.google.com/maps?hl=en&q=2145+park+blvd+san+diego&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=us&ei=vxVWSu_BN4r8tQOuvpH0AQ&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=1

No. 2273
Re: バドミントン
投稿者: lololo 投稿日: 07/10/2009 08:39

情報ありがとうございます。行きたいと思います。
日本人が集まっている曜日などあるのでしょうか?

No. 2275
Re: バドミントン
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/10/2009 11:28

先週(何曜日か忘れましたが、、)Open Badmintonの時間帯に一度中をのぞいただけですが、全員アジア人でした、日本人もいたかもしれませんがどれ位の人数かは分かりません。

閉じる

日本語で対応できるペットクリニック (4)

No. 2246
投稿者: M J 投稿日: 07/08/2009 08:05   カテゴリー: ペット

飼い猫を病院で見てもらう必要がでてきました。目の病気です。英語での対応が困難なため、日本語の対応できるペットクリニックを探しています。どなたか情報おもちでしたら教えて下さい。

No. 2247
Re: 日本語で対応できるペットクリニック
投稿者: kodama 投稿日: 07/08/2009 10:13

参考URL 私も英語が苦手なので日本人の獣医の先生を探しました。
結局サンディエゴでは見つからなかったので
ロサンセルス(Gardena)にあるビレッジ動物病院に行きました。
遠いですが、先生もとても親切ですし
きちんと日本語で症状を説明できるのでとても助かっています。
URL貼ったので見てみてください。

No. 2251
Re: 日本語で対応できるペットクリニック
投稿者: KKJ 投稿日: 07/08/2009 12:28

今、サンディエゴの日本語の電話帳を見てみると、3件載っていて、そのうちの一件は日本語の名字を持った方です。 一度電話して日本語を話すかどうか、聞いてみると良いかもしれません。

Shinzaki, George K, DVM
12219 Poway Rd Poway 92064
(858)748-3326

他の2件は一応日本語の電話帳に載っているので、日本語を話すスタッフがいるのかもしれません。 一応載せておきます。

A Black Mt. Rd. Pet Clinic
13161 Black Mt. Rd #1 San Diego CA92129
(858)484-5000

Center Veterinary Clinic
8977 Mira Mesa Blvd San Diego CA 92126
(858)271-1152

No. 2253
Re: 日本語で対応できるペットクリニック
投稿者: parumin 投稿日: 07/08/2009 19:43

Dr.Shinzakiは、日系人で、日本語は全く話しません。
日本語が分かるスタッフもいません。

「日本人用のイエローページに載ってたので」と話すと、
「載せてほしいと頼んでいないのに、何で載っているんだろう」と驚かれていましたよ。

日本語は話しませんが、とても経験豊かな先生のようで、他の病院で解決出来なかった問題を見つけ出し、きちんと治療してくださいました。
お勧めできる先生です。

No. 2267
Re: 日本語で対応できるペットクリニック
投稿者: M J 投稿日: 07/09/2009 18:51

みなさん 情報提供ありがとうございました。
紹介頂きましたところ全てあたりましたが、どこも日本語はまったく対応できませんでした。結果的に Dr.Shinzaki のところで見て頂きました。とってもやさしい先生でしたが、目のことは専門外のようで、別の専門医を紹介頂きました。
El Cajonにある 日系の名前のDr.がいらっしゃいますが、このかたも日本語できないとのことでした。

閉じる

イチゴ狩り (1)

No. 2265
投稿者: mike&yuka 投稿日: 07/09/2009 18:33   カテゴリー: 料理・グルメ

今度イチゴ狩りに行きたいな〜っと思っているんですが、場所を知ってある方いらっしゃいましたら、教えてください。確か、数箇所あったっと思うんですが、お勧めの場所などあれば教えてください。
ちなみに、今イチゴ狩りのシーズンなんでしょうか??

No. 2266
Re: イチゴ狩り
投稿者: さあや 投稿日: 07/09/2009 18:47

参考URL 今まで数か所でイチゴ狩りしたのですが
Carlsbadのイチゴが一番おいしいです☆★☆

http://www.carlsbadstrawberrycompany.com/

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

vistaのお祭り (3)

No. 2231
投稿者: こはる 投稿日: 07/07/2009 03:12   カテゴリー: イベント・サークル

毎年、7月の終わりあたりにvistaで日本のお祭りのイベントがあったと思うのですが今年はあるのでしょうか?

あるとしたらどこで開催されるのでしょうか?いろいろ探してはみたのですが検索下手で探しきれませんでした。(汗)

行ったことがないので1度行ってみたいなと思っていました。

どなたか情報を知っていたら教えてください、お願いいたします。

No. 2234
Re: vistaのお祭り
投稿者: hyosube 投稿日: 07/07/2009 08:44

個人的に興味があるので調べてみました。

vista
california
japan
festival
July

で検索したところ、それらしいものが1つありました。これでしょうか?盆踊りだそうです。
http://www.japanese-city.com/calendar/events/index.php?com=detail&eID=14432&year=2009&month=07

No. 2239
Re: vistaのお祭り
投稿者: Chamomile 投稿日: 07/07/2009 14:08

参考URL お盆のことかとおもいます。路店がちょこちょこと出てまして
楽しいですよ。

添付してますサイトのspecial eventsのとこをみてみて下さい。
日時も分かります。盆踊りの練習もこちらのお寺であってますので
連絡してみてはいかがでしょうか。

No. 2257
Re: vistaのお祭り
投稿者: こはる 投稿日: 07/09/2009 01:12

hyosubeさん、Chamomileさん、私の為に時間を割いて調べていただき、そしてレスをしていただきどうもありがとうございます。感謝です。

hyosubeさん、すごく検索がうまいですね。
まさしくこのお祭りのことです。盆踊りもあるなんて素敵です。

わざわざ調べていただきどうもありがとうございました。


Chamomileさん、楽しそうなお祭りですね。
私は和太鼓がみたいなと思っています。なので、お寺に問い合わせてみようと思っています。
今から楽しみです。

わざわざレスしてくださりありがとうございました。

閉じる

日本円をドルに換金して頂ける方。。 (1)

No. 2252
投稿者: Laca 投稿日: 07/08/2009 16:17   カテゴリー: その他

日本円を持っていますが、Webサイトのレートで、どなたかドルで換金して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

No. 2256
Re: 日本円をドルに換金して頂ける方。。
投稿者: sandiego1988 投稿日: 07/09/2009 00:45

どのwebサイトで、いつの日のレートで
手数料とかはどうなるのでしょう?

閉じる

住居探し@サンディエゴ (2)

No. 2230
投稿者: Reggae73 投稿日: 07/06/2009 22:49   カテゴリー: 生活・習慣

今、サンディエゴで住居を探しています。
どこのエリアはお勧め&お勧めできない(危ないエリア)を
知りたいので、現地に住んでる方の話を知りたいので
教えて下さい!!

今、自分の中で上がっているのは、East Lake、 Otay ranch 、 Rolling hills ranch、 なんですが ここらへんは 新興住宅地と聞いたのですが、どんな感じですか? あとImperlial beachは、どんな感じですか?安全ですか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい!!

No. 2242
Re: 住居探し@サンディエゴ
投稿者: KKJ 投稿日: 07/07/2009 18:25

East Lake やOtay Ranch、Rolling Hills Ranch はキレイで大きな家が沢山あるところで、日本人の方も結構いらっしゃるみたいですし、おすすめですが、Imperial Beachはおすすめしません。治安がよくありません。

これらはすべて、サンディエゴの南の方ですね。
そちらの方におつとめになるのであれば、便利だと思います。

No. 2248
Re: 住居探し@サンディエゴ
投稿者: Reggae73 投稿日: 07/08/2009 11:23

返事ありがとうございます。Imperial Beachはあんまりよくないんですね。
じゃあ そこは止めておきます。
ありがとうございました!!

閉じる

お勧めの中華だし (3)

No. 2224
投稿者: 703 投稿日: 07/06/2009 12:28   カテゴリー: 料理・グルメ

日本では中華だしには「ウェイパー」を使っていたんですが、こちらでは見つけられないのでしょうか? 私の探し方が悪いのか、探し出せません。。。(泣)

Knorrシリーズのチキンや、きんかハムストックや韓国の牛ダシダーをとりあえず使い分けていますが、卵スープとかも使える万能中華だしを探しています。
(ちなみにKnorrの「ワンタンスープの素」はゲキまずでした。)

皆さんはチャーハンの隠し味や、「中華料理ではこれを使ってるよ〜!」というお勧めの中華だしがあれば教えていただけると嬉しいです☆

No. 2225
Re: お勧めの中華だし
投稿者: yamama 投稿日: 07/06/2009 12:43

参考URL 我が家では、ユウキ食品(YOUKI)のガラスープを使っています。
MITSUWA,NIJIYAのどちらでも扱っています。

No. 2227
Re: お勧めの中華だし
投稿者: KKJ 投稿日: 07/06/2009 16:33

ウェイパーは最近見かけませんが、ウェイパーの類似品、ウェイユーがミツワやニジヤにありました。 同じ様な赤い缶の入れ物です。
ほぼ同じ味で、満足しています。

No. 2241
Re: お勧めの中華だし
投稿者: 703 投稿日: 07/07/2009 15:48

>yamama様

お久しぶりです☆
YOUKIかぁ〜そっちがありましたね、前に使ったこともあるので安心して買えます。
あれで作った卵スープを思い出すぅ。ありがとうございました♪

>KKJ様

「ウェイユー」ですか、なんで微妙に名前変えたんだろう??
あのお馴染みの赤いラベルなら見つけやすいかも♪
早速試してみますね♪
貴重な情報ありがとうございました☆

閉じる

スカイプで通話 (21)

No. 2143
投稿者: megvin 投稿日: 06/26/2009 14:13   カテゴリー: 生活・習慣

どなたかスカイプSkypeを使ってアメリカ国内と日本へ電話をしていらっしゃるかたはいませんか?スカイプ同士の無料通話ではなくて、月額料金やスカイプクレジットを利用して携帯やランドラインへの通話をしていらっしゃる方や、アメリカの携帯から国際電話をかけている方です。
スカイプのHPを読んでも意味がわからないところがあるので色々と教えていただきたいのです。
周りはVonageが多くてスカイプを使っている人がいないので・・・
よろしくおねがいします。

No. 2144
Re: スカイプで通話
投稿者: haruharu867 投稿日: 06/26/2009 20:13

参考URL 我が家は,1カ国限定プランで日本にかけています。
が,日本へかける場合,固定電話への通話に限られているようです。

No. 2145
Re: スカイプで通話
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 06/26/2009 20:46

私スカイプから日本の携帯電話にもかけていますよ

私はスカイプでアカウントを作って、$10分のPhoneカード(というのかな?)をオンラインで買いました。
主に日本の固定電話にかけていますがかなり安いですよ!!
国内の電話にもかけれますしけっこうお得でおすすめです。

No. 2146
Re: スカイプで通話
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 06/26/2009 20:51

》megvinさん

追記:私はアメリカのウェブからスカイプセットアップしましたが、日本語でもスカイプのウェブはあるのでもしまだ見てらっしゃらなかったら、そちらからセットアップしてみては??

説明が分かりやすくされていると思うので、それに従えばうまくいくとは思いますが・・・

megvinさんの分からないという部分をもう少し具体的に書いて頂くとお助けできるかもですが・・・

No. 2147
Re: スカイプで通話
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 06/26/2009 20:53

度々失礼します


上のharuharuさんがURLのせてくれてますね

No. 2148
Re: スカイプで通話
投稿者: KEI 投稿日: 06/26/2009 23:26

プリペイド方式のSkypeクレジットを使っていますがかなりいいですよ!
有効期限が3か月となっていますが、私の場合は、それ以上で半年くらい忘れていたのですが、まだ、有効でした。  

No. 2149
Re: スカイプで通話
投稿者: コッカー 投稿日: 06/26/2009 23:58

たま〜に利用しています。
スカイプクレジットを$10購入していますが、日本の固定電話に掛ける事多いので、
なかなか減りません。
1時間話しても$2減らないくらいだと思います。
携帯電話だと高かったような記憶がありますが、たま〜にしか利用しないので、
全く不便ではないですし、$2くらいになると自動で$10加算されるようにしてあるので、
途中で切れる心配もないので安心です。
クレジットの期限は180日とあるので約半年は持ちます。
本当によく電話を掛けられる方は月額のプランを選んだほうがいいかもしれないですが。

No. 2151
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 06/27/2009 08:58

みなさん、利用されてるんですね!よかったー!日本語のサイトを読んでもよくわからなかったので、ここで実際に利用されている方から話を聞きたかったので質問させていただきました。
私がよくわからないという点は、

1) アメリカからアメリカ国内にかける場合は特にプランに入らなくてもいいのか、それともアメリカ&カナダ限定プランというプランに入らなくてはいけないのか

2)スカイプからもらえるスカイプ番号(?)を使ってアメリカ国外(例えばドイツ)からアメリカ国外(日本)に利用する場合、その際に他に接続料が発生するのか
インターネット経由なのでネットがあればただなんでしょうか?

3)VOSKYというシステムを使うと普通の家の電話でもスカイプからの電話を受信できるようなのですが、どなたかそれを使っていらっしゃいますか?

4)スカイプから買うスカイプ番号で電話を受信する場合には受信料はかかりますか?

ご存知の方がいらしたら情報おねがいします。


No. 2153
Re: スカイプで通話
投稿者: Yukarinka 投稿日: 06/27/2009 14:11

私は1ヶ月10ドルで世界中の固定電話ならかけ放題のプランに入ってます。
旦那はヨーロッパなので日本とヨーロッパそのほかの国に留学している友達とかにも固定電話なら何分話してもOKなのでとっても便利ですよ。ためしてみてください☆

No. 2154
Re: スカイプで通話
投稿者: sinosuke 投稿日: 06/27/2009 15:10

便乗させてくださーい。
日本の固定電話またはアメリカの携帯から、スカイプに電話をかけることは可能でしょうか?
ほとんど固定電話を使っていないのに、実家からの電話のために所有しています。

No. 2166
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 06/29/2009 15:40

Yukarinkaさんはスカイプ番号を取得していますか?旦那さんと通話をする場合マイクやWebcamなどでPCを通して話してますか?

No. 2170
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 06/30/2009 14:12

1) アメリカからアメリカ国内にかける場合は特にプランに入らなくてもいいのか
はいらなくてもOKです。

入らない場合、2.7円/分の通話料を払うことになります(スカイプクレジットの事前購入をします)。アメリカとカナダ限定プランが300円弱/月なので、1ヶ月で110分以上使うようだったら、加入する価値がありますね。

2)スカイプからもらえるスカイプ番号(?)を使ってアメリカ国外(例えばドイツ)からアメリカ国外(日本)に利用する場合、その際に他に接続料が発生するのか

おそらく、スカイプTOGO番号のことだと思うので、そうだと思って回答します。
この場合、ドイツから発信するのに安い場所、たとえばドイツの国内電話番号をスカイプTOGO番号として取得することができ、ドイツからアメリカに電話をかける際に国内通話料金で国際電話をスカイプを使った電話料金でかけることができるというものです(ドイツードイツスカイプTOGO番号[ここの国内通話料金を払う]、ドイツスカイプ番号ーアメリカ[ここはスカイプの通話料2.7/分あるいは月額料金])。しかしながら、このスカイプTOGO番号を取得できる国は限られていて、ドイツは入っていないので、ドイツからの場合はメリットがないかもしれません。現在スカイプTOGO番号を取得できる国は、アイルランド、イギリス、エストニア、オーストラリア、スウェーデン、チリ、デンマーク、ニュージランド、フィンランド、アメリカ、ポーランドです。

3)VOSKYというシステムを使うと
使ったことがないので、他の人に回答をおまかせしまーす。

4)スカイプから買うスカイプ番号で電話を受信
受信は無料です。

日本の固定電話またはアメリカの携帯から、スカイプに電話をかけることは可能でしょうか?

スカイプINとかオンライン番号というのを購入すると可能です。
3ヶ月で2,587.5円、年間8,625円かかります。これは、スカイプアウト(スカイプから電話をかける)の月額料金(アメリカカナダは300円弱)を払うと、半額になるので、月額プランを組み合わせるのがお得です。

おまけですが、バージンモバイルのプリペイド携帯をつかっているのですが、日本への通話料金が0.02ドル/分で、アメリカへは0.25ドル/分で日本へかけるほうが安いという事実に驚きました。。。

No. 2173
Re: スカイプで通話
投稿者: Yukarinka 投稿日: 06/30/2009 22:49

旦那がしてくれているのであまりよくわからないのですが・・・。相手の固定電話にかけるときはこちら側はPCから(マイクをつけて)かけています。スカイプ番号は多分取得してないんじゃないかとおもいます。

No. 2174
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 07/01/2009 07:04

SATさんYukarinkaさん、そして返信いただいたみなさん、本当にありがとうございます! 
早速プランに入ってじゃんじゃん長電話したいと思います。
また何か分からないことがあったら質問させてくださいね。
ありがとうございました。

No. 2179
Re: スカイプで通話
投稿者: tsucchi 投稿日: 07/01/2009 10:40

参考URL 私は一カ国固定プランとオンライン番号を取得しています。
携帯電話などにはかけられないので、その時は相手からかけてもらうようにしています。
日本のオンライン番号を取得しているので、日本にいる友達からかけてもらっても、国際電話にはならず日本国内の通話料金で話す事ができますよ。

No. 2180
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 07/01/2009 11:34

sinosukeさんの質問にもう少し追加で回答しますね(親切の押し売りなどといわないでくださいねーー)

質問:日本の固定電話またはアメリカの携帯から、スカイプに電話をかけることは可能か?(電話をかける側がスカイプを使っていない場合)

sinosukeさんが携帯電話を持っている場合、スカイプの転送機能を使うことを考えてみる価値があるかもしれません。スカイプクレジットを購入したりや月額プランに加入すると、電話転送機能がついてきます。なので、PCの前に座っていなくても、スカイプがオフラインになっていても、自分の携帯電話に転送設定さえしておけば、携帯電話で電話を受けることができます。

この場合、相手にかけてもらう電話番号が必要になるので(電話番号がないと、相手が電話をかけるときどのボタン押したら良いかわからないですよね?)、オンライン番号(電話番号)の購入が必要です。

なので、tsucchiさんのように、アメリカカナダ限定月額プランとオンライン番号(日本からかけてもらうのがメインの場合は日本の電話番号)を購入し、日本のご実家では日本国内の通話料金を払ってもらい、アメリカ側ではスカイプで受信、あるいは転送機能をつかって携帯電話で受信するのが良いと思います(アメリカカナダ月額プランに入っていれば、転送にかかるコストも含まれているので追加料金はかかりません。携帯電話での受信料がかかります)。

No. 2181
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 07/01/2009 11:50

質問:日本の固定電話またはアメリカの携帯から、スカイプに電話をかけることは可能か?(電話をかける側がスカイプを使っていない場合)

アメリカの携帯から書ける場合のことについて触れるのを忘れていました。

私の場合(バージンモバイル)、なぜか日本にかけるほうが(0.02/分)、アメリカにかける(0.25/分)よりも電話代が安いので、アメリカに電話するにもかかわらず、日本のオンライン番号へかけるのが安いです。

もし、貴方に電話をかけてくる人がアメリカ国内かけ放題プランなどになっている場合、アメリカのオンライン番号取得を併せて考えると思います。

No. 2183
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 07/01/2009 12:40

SATさんTUCCHIさんありがとうございます。

ちょっと頭を整理させてくださいね。
えっと・・・
日本にいる家族や友達からかけてもらう場合には、日本でのスカイプ番号を取得する必要があるんですね?それが年8000円強の半額。プラスアメリカ・カナダ限定プランが月300円ほどで日本の家族や友達はアメリカにいる私と日本の通話料で話ができるんですね。プランを購入するときにアメリカの携帯番号を転送機能を利用して登録する、ということですよね?

それで、アメリカに居る友達や家族とアメリカで話をするときにはアメリカのスカイプ番号を取得してまたまた年40ドル強プラス1カ国限定プラン(日本にかけるため)とアメリカカナダプランを購入してアメリカの携帯番号を転送機能を使って受信登録するんですね?

ということはダブルで払うんでしょうか?んー???ごめんなさい、ちょっと混乱しています・・・

No. 2185
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 07/01/2009 15:05

ややこしい言い方をしてすみませんでした。

PCを使うことのできない日本にいる家族や友達からかけてもらう場合には、日本でのスカイプ番号を取得するとかける側の電話料金が下がります。国内通話料金を払うだけでよいので、国際電話をかけるより安くなります。日本から頻繁にかかってくる場合には、この番号を取得するといいとおもいます。しかし、megvinさんが主に日本へ電話をするのであれば、必要ないかもしれません。

もし、日本側がスカイプを使える場合は、日本側でアメリカ・カナダ限定プランに入ってもらうと、megvinさんの携帯などに電話する通話料が月300円で収まります。このときmegvinさんは普段電話を受けるときに払うのと同じ受信料を払います。

年8000円強の半額(オンライン番号)。これは、アメリカ・カナダ限定プランに入っても、一カ国限定プラン(600円)に入っても半額になるので、megvinさんが主にアメリカの友達にスカイプを使って電話をするのであれば、アメリカプランに、そして主に日本へ電話するのであれば一カ国限定プランに入れば良いと思います。

転送機能は、いつもPCの電源をONにしておくのが嫌という場合や、外に出かけている場合が多い人に便利だと思うので使うと良いかなーと思いますが、使わなくてもOKです。

アメリカのスカイプ番号は、アメリカの携帯電話も固定電話もない人向けなので、なくてOKです。

No. 2207
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 07/03/2009 08:39

SATさんありがとうございます。
私のほうからかけることが多いので、日本の番号ではなくてアメリカの番号を取得したいと思います。
その場合、日本とアメリカにかけることが多くなるのですが、2つのプランに加入(1カ国プラン+アメリカ限定プラン)することになるのでしょうか?それともワールドプランになるのでしょうか?
度々すみませんが、もしご存知でしたら教えてください。

No. 2220
Re: スカイプで通話
投稿者: sat 投稿日: 07/06/2009 09:58

どういたしまして。

自分からかける場合が多いのであれば、スカイプオンライン番号(アメリカの番号)は、とくになくてもOKです。これは、かけてもらう為の番号なので。(携帯での受信料が高くなりそうなので、スカイプにかけてもらうために、このオンライン番号を買っておくというのであれば価値がありますね。しかし例えば、携帯にかかってきた電話を速攻で相手にスカイプでかけなおしてあげることができれば、このオンライン番号は必要ないですね)。

日本(月額700円弱)とアメリカ(月額300円弱)の合計は1000円程度。ワールドプラン(1500円弱)なので、たとえば他の国にも月2.5時間以上(3円/分で計算しました)話すのであれば、ワールドプランにしてもいいかもしれません。

この月額プランは月ごとに変更可能なので、まずは日本とアメリカのプランだけにしておいて、様子をみてワールドプランにするかを決めるのはどうでしょうか?

No. 2240
Re: スカイプで通話
投稿者: megvin 投稿日: 07/07/2009 15:05

SATさん、何度も何度もご丁寧な返信ありがとうございました。
来週から急に日本に帰国することになったので、日本からスカイプでアメリカプランに入ってみようと思います。主人も他州に長期出張が入ったので、早速つかってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

リンパマッサージ (2)

No. 2118
投稿者: anpanko 投稿日: 06/24/2009 13:35   カテゴリー: 美容・健康

リンパマッサージ又はセルライト除去マッサージをコンボイ付近で探しています。
ご存知の方教えてください!!

No. 2235
Re: リンパマッサージ
投稿者: Sakurie 投稿日: 07/07/2009 10:13

コンボイ付近ではなく、ヒルクレストですがFIVEELEMENTというところで
日本人の施術師の方にリンパ針&マッサージしてもらっています。
アジアに行かないと無理だと思っていたのでSanDiegoでみつかってよかったです。

No. 2238
Re: リンパマッサージ
投稿者: anpanko 投稿日: 07/07/2009 11:51

お返事ありがとうございます!
見つからないと半分諦めていたのでうれしいです!!

閉じる

サンディエゴ土産 (7)

No. 1627
投稿者: Jazzlyn 投稿日: 05/02/2009 07:21   カテゴリー: その他

日本に帰国するたびに親戚・知人にお土産を買っていくのですが、毎回のことなのでそろそろ品切れで何を買っていっていいのかわかりません。アメリカといえば!とかサンディエゴ土産でおすすめがあれば教えてください。

No. 1630
Re: サンディエゴ土産
投稿者: tokyochick 投稿日: 05/02/2009 09:34

参考URL うちでも一般のものは”また同じものか”という感じでした。先日見学したミッドウエイー博物館のオリジナルカップやシャツがとても好評でした。たぶんオンラインでも購入することができると思います。URL添付しておきます。Rosie the Riveter の製品がかわいいですよ。

No. 1637
Re: サンディエゴ土産
投稿者: 雪だるま 投稿日: 05/03/2009 22:01

アメリカのお菓子やJello(自分で作るゼリー)などもうけますよ、あとはピーナツかな?いろんな味あるし。まあ参考までに。

No. 2163
Re: サンディエゴ土産
投稿者: SDBODY 投稿日: 06/29/2009 10:38

参考URL セクター9という、サンディエゴのスケートボードのお店なのですが サンデェイゴとはいったTシャツなどがあります。デザインもかわいいですよ

No. 2164
Re: サンディエゴ土産
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/29/2009 13:48

私も今度日本に帰国するので、お土産をどうしようかすごく悩んでいます。私も便乗して、色々なアイデアを聞かせてください。
ちなみに、私の家族は、メイプルシロップがお気に入りです。小さいお子さんがいるところにはいいかもしれません。
ただ、結構重いので、飛行機の荷物制限が50パウンドなので、あまり持って帰れないっていうのが難です。
ちょっとした知り合いとか、友人には何がいいのでしょうか?友人もたくさんいるとなると、
そんなに高価なものは買えないし・・・・・。

No. 2165
Re: サンディエゴ土産
投稿者: megvin 投稿日: 06/29/2009 15:36

サンディエゴ土産という訳ではないですが、私が持っていって喜ばれたのはトレーダージョーズのエコバッグ(安くてデザインがアメリカっぽい)、フレーバーコーヒー(バニラやナッツ風味のものが好評でした)、ディズニーストアで買えるお弁当箱やミッキーの形をしたタッパーやマグカップ、キャラクターがデザインされたバブルバスやおしゃれなバスソルト、スティックタイプのデオドラント、部屋の芳香剤(プラグに差し込まないタイプのもの)、アウトレットモールで買えるGAPやCOACHなどのアメリカブランドの小物などでした。特にCOACHやGAPは日本で手に入らないものが多いので大好評でしたよ。お値段もアウトレットプライスでお得ですし。

No. 2169
Re: サンディエゴ土産
投稿者: R2D2 投稿日: 06/30/2009 09:42

私は、電子レンジでできるポップコーン(色々な味のもの)を買って、
友人や親戚の子供達あげています。チーズ味が好評でした。あとはケトルコーンなど。
箱から出して、スーツケースの空いた隙間につめこむことができ、安いのでおすすめです。
マカロニチーズの電子レンジ用なども好評でした。
他の方も書いてましたが、トレジョやホールフーズなどのエコバッグも喜んでくれました。
なべ式、なべつかみなどのセットもROSSやマーシャルズなどで購入して差し上げたりもしました。アメリカらしい絵柄ということで評判でした。

No. 2226
Re: サンディエゴ土産
投稿者: Jazzlyn 投稿日: 07/06/2009 14:35

みなさんいろんな情報ありがとうございます!
ところで、私もひとつ思い出したのですが、
以前”メキシコ近くならではのお土産”ってことで、Tacosキッドを買っていったことがあります。TacosのシェルとSeasoningを買って、作り方・食べ方などを軽く説明してあげたような
。評判よかったですよ☆

閉じる

サンディエゴに住みたい! (0)

No. 2221
投稿者: チャンプ親父 投稿日: 07/06/2009 10:16   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL 私は、日本は、北海道で4wdshopを営んでいます。アメリカは、5回ほど言っていますが一度メキシコのBAJA2000というオフロードのレースに行きました。

LAに降りBAJAまで車でいどうしました。
そのときサンディエゴによりました。
アメリカ経験5度ですがサンディエゴが凄くよいところでした。
私は、サンディエゴに行きたくて現在チュラビスタの車業者と取引をしています。
サンディエゴは、オフロードレース車両を製作するショップが多く是非酢みたいと思っています。
誰か私をサンディエゴに導いてください。なかなか行く宛がないので迷っています。私は、高校生の娘と22歳の息子がいます。家族で交流出来る方是非宜しく!!!

閉じる

Tajimaで見かけた絵画 (0)

No. 2219
投稿者: happy_mommy 投稿日: 07/06/2009 00:26   カテゴリー: その他

先日Convoy St.のTajimaで食事をしたのですが、店内に飾ってあった鯛が描かれた大きな絵画を、主人がとても気に入ってしまいました。ウェイトレスの方に画家の名前を伺ったのですが、オーナーでないと良く分からないとのことでした。画家の名前をご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。

閉じる

お勧めの歯医者さん。 (3)

No. 2124
投稿者: tama010 投稿日: 06/24/2009 21:00   カテゴリー: 医療・福祉

日本で途中まで矯正をしていました。
あとはオヤシラズを抜いて終わりなのですが、日本へ帰る予定もなく、
こちらでオヤシラズを抜いてしまおうと考えているのですが・・・
こちらの歯医者を利用したことがありません。
おすすめの歯医者さんはありますでしょうか?
あと治療費などはどれぐらいになるのでしょうか・・・?
ご助言をお願いします。

No. 2168
Re: お勧めの歯医者さん。
投稿者: komorita 投稿日: 06/29/2009 18:04

このサイトの広告にもある「スマイルメイクオーバーセンター」で治療コンサルタントをしています。日本人の患者さんも多く来院されています。

この街発見のリンクをつけておきます。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/feature/?id=2304&nr=1&page=1

どんな歯医者さんか分かってもらえると思います。
保険をお持ちでない方には20%の割引の治療費になります。
抜歯もどのような抜歯になるかで治療費も変わってきます。一度ご連絡下さい。
ある程度のコンサルテーションは電話で出来ると思います。


No. 2191
Re: お勧めの歯医者さん。
投稿者: tama010 投稿日: 07/01/2009 20:20

komoritaさん

ご返答ありがとうございます。
さっそく連絡をして色々検討してみようかと思います。

No. 2218
Re: お勧めの歯医者さん。
投稿者: KirinIchiban 投稿日: 07/05/2009 22:39

もう遅いかなと思ったのですが、自分が丁度親知らずを抜いたばかりなので投稿してみました。

私はミツワの横のDr.Phamデンタルオフィスで1ヶ月位前に親知らずを抜きましたが、とにかくこの先生は麻酔の注射が上手!そして、私は親知らずが4本とも有ったのですが、機能している歯は温存治療する方針で、今の所は先日の1本のみ抜歯という事で、なんでもかんでも抜いてしまおうとしたりせずに、じっくり相談して頂けたのでとても感謝しています。それ以前にも何本か治療して頂いてるのですが、私は子供の頃から極度の歯医者恐怖症だったのですが、一番恐怖だった麻酔の注射もとても丁寧で殆ど痛みを感じず、更に抜歯も本当に上手にやっていただいて、その日の夜も痛み止めを飲むのをうっかり忘れてしまう程で、腫れも全く有りませんでした。

スタッフの日本人の方々もとても親切ですので、是非一度電話してみてはいかがですか? 無理やりセールスっぽい応対とかは全く無いですから、電話で相談してみるだけでも大丈夫だと思います。 ご自分に合った歯医者さんが見つかると良いですね。

閉じる