San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

イカスミスパゲッティーが食べれるお店? (2)

No. 2885
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 09/21/2009 11:17   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちわ。

美味しいイカスミのスパゲッティーを食べれるお店を知りませんか?
以前、LAに住んでいた時、通っていたお店は、閉店してしまい、サンディエゴに来てからは、イタリアンレストランで、イカスミスパゲッティーに出会った事がありません。

どなたか、美味しいお店をご存知の方がいれば、是非、紹介して下さい。

No. 2886
Re: イカスミスパゲッティーが食べれるお店?
投稿者: KKJ 投稿日: 09/21/2009 11:36

参考URL 以前、同僚がこのレストランでサーモンのメインディッシュを頼んだら、サイドにイカスミパスタがてんこ盛りででてきて、美味しかったと言っていたのを思い出しました。
イカスミパスタがメインではないですが、他にイカスミパスタを出すレストランが見あたらなかったらいかがでしょう。
イカスミのリゾットは結構見かけるんですけれどね。

http://www.cohnrestaurants.com/restaurants/indigogrill/
Indigo Grill
1536 India St
(between Beech St & Cedar St)
San Diego, CA 92101
(619) 234-6802

Alderwood Plank Salmon
cucumber-dill moleto, flatbread, squid ink pasta & smoked aged farmer's cheese

No. 2917
Re: イカスミスパゲッティーが食べれるお店?
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 09/24/2009 16:21

コメントありがとうございます。

ちょっとお値段高めだけど、お店の雰囲気もすてきだし、是非是非、行ってみようと思います。

楽しみです!!!

閉じる

アイクリーム (0)

No. 2913
投稿者: Anela 投稿日: 09/24/2009 11:24   カテゴリー: 美容・健康

最近、目の下のたるみやくまが気になってます。 あまり高価な物は
買えませんが、こちらで売ってる化粧品などで、お勧めがあったら教えて下さい。

閉じる

TOEFLについて質問。 (2)

No. 2908
投稿者: SD0209 投稿日: 09/24/2009 02:02   カテゴリー: 学校・習い事

TOEFLを受けたいのですが受けられる場所は分かったのですがどのくらい頻繁に受けられるのかが分かりません、知っている方お願いします。

No. 2909
Re: TOEFLについて質問。
投稿者: lajolla 投稿日: 09/24/2009 07:11

参考URL GOOGLE でETSを検索 日程の確認、申し込みが可能です。

No. 2912
Re: TOEFLについて質問。
投稿者: sushisushi 投稿日: 09/24/2009 09:34

ToeflのWebサイトでわかります。 SAN DIEGOの場合ほぼ月に4回(ほとんど土曜日で、時々金曜日)TESTがあります。テストを受けれる場所は席が空いていれば、3、4箇所から選ぶ事ができます。
月によってTESTがある回数が多い月、少ない月があります。

2009
Oct 10,17,23,24,31
Nov 7,13,20,21
Dec 4,11,19
↑がSAN DIEGOのTOEFLのスケジュールです。
間違ってるまたは席が埋まっている可能性があるので、早めにレジストする事をお勧めします。たぶん3ヶ月くらい先までの予約できると思います。

閉じる

病院探し (0)

No. 2903
投稿者: SDDT 投稿日: 09/23/2009 11:45   カテゴリー: 医療・福祉

health Access Programsのカードを使える病院【クリニック】を探しております。
出来ればダウンタウンから近い場所で知っておられる方がございましたら教えてください。

閉じる

Explanation of Benefit (1)

No. 2874
投稿者: yasunori 投稿日: 09/19/2009 23:53   カテゴリー: 生活・習慣

病院に行くたびに送られてくるExplanation of Benefit。内容を確認した後は、捨ててもいいものなのでしょうか?それとも一定期間(1年とか)保管しておくべくなのでしょうか?皆さんどうされていますか?

No. 2900
Re: Explanation of Benefit
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/23/2009 06:39

いつも請求書が来たらチェックして、税金の申告の時に使って、その後は使う事はほとんどないと思いますが、取りあえず他の請求書と一緒にファイルして数年間保管しています。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。 (6)

No. 2861
投稿者: chiemi 投稿日: 09/17/2009 15:29   カテゴリー: ペット

日にちはまだ明確ではありませんが12月中から1月9日位まで、犬を預かってくれる方を探しています。 イエローラブ 雄 現在8ヶ月で60パウンドあります。 とても寂しがりやですが、元気いっぱいです。 
出来れば庭がある方(トイレはいつも庭でしています)
普段は自分が家にいないときは庭か家の中のケージにいれています(長くて6時間くらい) 他の犬が大好きなので、他に犬を飼っていらっしゃる方も大丈夫です(飼っていらっしゃる犬が嫌がらなければ・・・)
1日15ドルくらいで預かっていただけたらと思っています。。 
よろしくお願いいたします。

No. 2862
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: 長ちゃん 投稿日: 09/17/2009 18:37

わたくしでよろしければ、どうぞご連絡ください。バックヤードもございます。
小さなお友達(シーズーの雌)もおりますよ。

No. 2863
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: Kaeru 投稿日: 09/17/2009 20:31

こんにちは。
犬大好き家族です。
うちはアパートですが、大きな敷地と敷地の横の川沿いに、散歩用トレールがあります。当方、犬は飼っていませんが、宜しければメールをください。

No. 2866
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: コッカー 投稿日: 09/18/2009 11:03

預かってあげられる訳ではないのですが、少し気になったので。

寂しがり屋のワンコちゃんのためにアットホームな個人宅で預かって頂きたいのは分かるのですが、よくよく検討してくださいね。
私の場合、サンディエゴではないのですが、やはり個人宅、しかも家主は動物病院のドクターだったので安心して預けたのですが、
やはり他にも数頭ワンコがいてうちのワンコがかまれた事がありました。今でも傷が残っています。
やはり他に犬がいる、もしくは子供がいる家はトラブルの元になる可能性も大きいのではと心配です。
ワンコちゃんは60パウンドと言うと27キロ位ですよね?ラブの8ヶ月だともう体も大きいいでしょうし、今はやんちゃ盛りではないでしょうか?
初めての家の家具をかじったり、壊したり、今までは庭でしていたトイレも他所の家では粗相してしまう可能性や脱走などいろいろあると思います。
保障など本当にいろいろなトラブルを想定していないと、返ってかわいそうな事になってしまうかも知れないことをよく考えてみてくださいね。
私自身ワンコを飼っていて、どこに預けても高く、$15くらいであればな〜と思う事はしょっちゅうですが、やはりワンコの事を考えると高くついても安心して預けられる事を優先しています。

余計なお世話だったら本当にごめんなさい。

No. 2867
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: chiemi 投稿日: 09/18/2009 15:34

コッカーさん

アドバイスありがとうございます。
こちらの掲示板に投稿するまで、に色々検討しました。 友達に頼むことも考えましたが、皆アパートで大型犬が飼えなかったり・・・。 主人(アメリカ人)は主人の友達に頼む(無料で)と言っていたのですが、犬に対しての考えかたがあまりにも違って、一ヶ月も預かってもらうことに抵抗があったので、自分で探すこにとしました。(私の主人・友達達共に、犬は犬!とかなり割り切っていて、あんまり犬のことを考えてくれない感じです)他のワンちゃんがいるようだったら、相性などみてから、 また、脱走などの可能性があるかもしれない、ということも考慮して、おうちを拝見させてもらう予定です。 以前、3日間だけ、ペットホテルのような所(1日に何回か散歩をしてくれて、その後はケネル)に預けたことがあったのですが、1日中鳴き・吠え、そしてご飯もほぼ食べなかったそうです。 今回は1ヶ月位と長期ですし、寂しい思いをさせたくないので、個人宅で見てもらうことに決めました。 

そうですね。今が(今までもですが・・)やんちゃ盛りですね。
2ヶ月の時から飼っていますが、幸い家具などをかんだり、壊したりしたことはありません。  留守のときにケージの中ではなく、家の中にいさせたら、粗相してしまうこともあるかもしれませんが、実際にそうしたことはないので、わかりませんが。。 
1日15ドルは安いのは承知です。 何もトラブルがないとは保障はありませんが、私はうちの犬は今のようにのんびり暮らせるようにしてあげたいと思っています。 

No. 2868
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: コッカー 投稿日: 09/18/2009 16:44

いろいろお考えの上での事なのですね。
うちのワンコも初めてのときは全く食欲もなく、トイレも我慢してしまって膀胱炎になったことがありますので、自宅のようにのびのびさせてあげたい事よく分かりますよ〜。
まだ時間もたっぷりありますから、時間を掛けてじっくり探してあげればいい出会いがあるかもしれないですね。
あ、15ドルって言うのは、前預けていた時は10ドルくらい(バケーションの時でも20ドル以下)だったので、サンディエゴに来てえらい高いな〜と私自身の感想でした。

No. 2869
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: cutie 投稿日: 09/18/2009 22:11

一度下記のサイトを見てください。お勧めです。お値段は知らないのですが、家も広いですし、お庭もあり、家の前が公園だったと思います。
毎日、犬の状況を記録に残してくれます。ものすごく犬好きな方です。

http://www.eineauto.com/

連絡先もお渡ししますね。
858-229-8940

閉じる

強力粉と薄力粉について教えてください (3)

No. 2857
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/17/2009 06:34   カテゴリー: 料理・グルメ

前からずっと気になっていたのですが、アメリカでは強力粉と薄力粉の区別があるのでしょうか? 分からないのでいつも all purpose を買っています。 もし区別があるのなら強力粉と薄力粉は英語で何と言うのでしょうか? どなたかご存じの方教えてください。 

No. 2858
Re: 強力粉と薄力粉について教えてください
投稿者: KKJ 投稿日: 09/17/2009 06:59

強力粉はBread Flourです。
薄力粉は Pastry Flourまたは、Cake Flourです。
薄力粉は、強力粉やオールパーパスとちがって、ケーキミックスの様な箱にはいっています。

No. 2859
Re: 強力粉と薄力粉について教えてください
投稿者: anelaikalani 投稿日: 09/17/2009 09:38

私はパンを自分で焼くので、強力粉(Bread Flour)をよく使います。 薄力粉(Pastry Flour)はケーキや菓子パン、アンパン等を作る時に使ってます。 薄力粉はよく、日本では天ぷら粉、うどん粉として使われてます。

All-Purpose Flourは強力粉と薄力粉のまざったものです。
シュークリームを作る時はこれでもOKです。 天ぷらもOKでした。 パンもこれで焼く人もいますが、私は強力粉の方がふんわりすると思います。

こちらのスーパーでは、All-Purpose Flourが多く、Bread FlourやPastry Flourを探すのに苦労する事がありますが、 Whole Foodsのお店でしたら、Pastry Flourも普通のAll-Purpose Flourの様なバッグに入ったのが売っていますよ。 種類もWhiteからWhole Wheatと色々あります。

No. 2865
Re: 強力粉と薄力粉について教えてください
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/18/2009 06:52

KKJ さん, anelaikalani さんありがとうございました。 お陰様でずっと気になっていた疑問が解けてすっきりしました。 わたしは bread flour は特別にパン用に作られた粉、また pastry or cake flour はお菓子用でそれ以外には使えないと思っていました。 そういうことだったんですね。

閉じる

古いお米の利用方法 (0)

No. 2864
投稿者: Goo 投稿日: 09/17/2009 21:45   カテゴリー: 料理・グルメ

この夏、日本に帰ってる間にこちらに置いてきたお米5Poundほどが古くなってしまいました。(冷蔵庫に入れておいたにもかかわらず)捨てるのはもったいないので何か再利用できないかと思ってます。何かアイデアありましたら教えてください。

閉じる

てんさい糖を英語で (1)

No. 2856
投稿者: BEAT 投稿日: 09/17/2009 00:03   カテゴリー: 料理・グルメ

「てんさい糖」を購入したいのですがアメリカ系スーパーにも置いていますか?
英語では何と記されているのでしょうか

No. 2860
Re: てんさい糖を英語で
投稿者: anelaikalani 投稿日: 09/17/2009 13:22

「てんさい」は、英語で”Sugar Beet"です。 ”Sugar Beet"からできたSugarは”Sugar Beet Sugar"ですが、 商品名は大抵 ”Beet Sugar"になってます。

Now FoodsのブランドのBeet Sugarなら、Henry'sか、 Whole Foodsにあったと思います。 写真は下のサイトを見て下さい。
http://www.nowfoods.com/Products/ProductsbyCategory/Category/M003357.htm?cat=Natural%20Foods

他のメーカーのもオーガニックの物を扱うお店なら置いてあると思いますよ。

閉じる

運転免許について (7)

No. 2720
投稿者: *Kei* 投稿日: 08/29/2009 17:25   カテゴリー: 車・乗り物

近く運転免許を取ろうと思っているのですが、日本の免許もないので、何から初めていいのか、全く検討がつきません。
SDには日本語の筆記試験があると聞きました。
英語が得意でない私にとっては嬉しい情報なのですが、そのテストに向けて色々勉強しなければいけないと思うのですが、California Driver Handbookは全て英語ですよね?
日本語で勉強出来るような物はないのでしょうか??

No. 2721
Re: 運転免許について
投稿者: nabe 投稿日: 08/29/2009 17:31

どうもです。自分もサンディエゴに来てから初めて免許を取りました。筆記の方は確かに日本語に約された問題がありますので、そちらで受けた方がいいと思います。確か、3回(もしくは2回)までなら再試験を受けられます。試験問題に関しては、どなたか知り合いの方に持ってる人がいるか、探してみては如何でしょうか?

No. 2723
Re: 運転免許について
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/29/2009 21:07

はじめまして〜
MARUKAIや、NIJIYAのお店の前に日本人向けの無料テレフォンガイドでイエローページの様なブ厚い本が山積みになっていて自由に無料で手に入ります。(今現在あるかは確かじゃないのですが・・1週間前にはMARUKAIの前にありました)その本のページの中に”運転免許練習問題”(勿論日本語で・・)っていうところがあるのでそれはかなりDMVの日本語用テストで出る問題の参考になると思います。

でも勿論ここはアメリカなのでいちを英語の参考書も目を通してみたり、その”運転免許練習問題”にも日本語と英語両方書いてあるので両方共やっておかれる事をお勧めしますよ〜
ダメ押しでインターネットで探すとカリフォルニアドライバーズライセンスの参考問題集(英語です)もあるので日本語でテストを受けられるおつもりでもそれもこなしておけばかなりテストをパスする確立は高くなると思います。

私のお友達の中にはKeiさんのように日本の免許も持ってない人達でも殆どテストはパスしていますから大丈夫ですよ!がんばってくださいね〜!!

No. 2724
Re: 運転免許について
投稿者: ryo-oo 投稿日: 08/29/2009 23:11

もしよかったら、私が参考にした
ブログ!?HP!?のアドレスを教えましょうか??

問題もあるし、アメリカのルールも書いてあるし、結構参考になりましたよ。
量が多いので読むのは大変ですが(汗)
少し古いかもしれませんが・・・。

No. 2732
Re: 運転免許について
投稿者: miso 投稿日: 08/30/2009 22:10

カリフォルニア 免許 問題で検索をしたら
問題集をまとめてあるサイトさんが出てくると思います。
あと皆さんがおっしゃった様に日系スーパーの電話帳に問題と答案が載っています

実際の問題は約25〜30問ぐらいルールについての選択問題と、
20問弱標識について問題があります。

↑のサイトと電話帳には約300問問題が載っていて、言い方は違っても重複している問題が多々あります。

なのでもし周りに実際の筆記問題を持っている方がいたら(筆記に落ちると問題は持ち帰れます)その方に見せてもらって大体何が出るか検討をつけて、そこに載っていた問題を重点的にやれば効率がいいと思います。

頑張ってください:)

No. 2762
Re: 運転免許について
投稿者: CherryPie 投稿日: 09/03/2009 16:48

便乗になっちゃうんですけど、実は今日DMVで免許の書き換えで、筆記のテストの日本語の方を受けて来ました。
re-koさんの投函のメッセージを見るまでは英語でテストを受けるつもりでいたので例のテレフォンガイドに載っている”運転免許練習問題”とネットの練習問題の情報はすっごい助かりました〜!
前回は英語で受けたのでかなり苦労したんですよ〜〜 でも今回はre-koさんのおっしゃるとおり日本語と英語両方勉強して行ったら見事満点でパス出来ました!!
この場をお借りしてお礼を言いたくて!
ありがとうございました〜!!

No. 2769
Re: 運転免許について
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 09/04/2009 14:22

Cherrypieさん こんにちは〜 
見事満点で合格 おめでとうぎざいます!! 良かったですね^^v
お役に立てて良かったです。
お互い慣れない土地での運転 いつも安全運転で行きましょうね!

No. 2854
Re: 運転免許について
投稿者: *Kei* 投稿日: 09/15/2009 19:53

みなさん、沢山のアドバイスをどうもありがとうございます!!
こんなに沢山の方からご意見をいただけるとは、、、
嬉しかったです。
今、日本語と英語両方から勉強しています。
頑張って早く免許ゲットするぞー!!



閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

ビデオ屋さんの移転先ご存知の方 (2)

No. 2835
投稿者: makorin 投稿日: 09/13/2009 13:54   カテゴリー: 遊び・お買い物

ニジヤと同じモールにあったミッドナイトビデオが数週前からしまっています。 
以前どこかに移転するような話をしていたのですが、どこに行くかはっきりと場所を聞くのを忘れていました。どなたかご存知の方いらしゃいましたら、教えていただきたいです。

No. 2843
Re: ビデオ屋さんの移転先ご存知の方
投稿者: Rottimix 投稿日: 09/14/2009 09:31

Book Cafe Jって言う看板のあった所ですよね?
すぐお隣に引っ越されたみたいですよ。
金魚とか、魚を売ってるお店と、以前のお店の間の、小さなスペースがあって、そこになってました。
一昨日行ったので、まだそこだと思うのですが。。

No. 2853
Re: ビデオ屋さんの移転先ご存知の方
投稿者: makorin 投稿日: 09/15/2009 11:57

Azurl様

コメントありがとうございます。
すぐ隣に移動しただけなのですね。

見に行ってみます。

閉じる

Driver lisence in CA!! (1)

No. 2841
投稿者: Mrs,Netherland 投稿日: 09/14/2009 08:43   カテゴリー: その他

hello i live camp pendleton and we just got here 2mos almot 3mos ago and im trying to get lisence but i dont know english that much!!!!
okinawa dewa first time ni lisence get shitanoga Kadena base deshita!!!
demo, ima driver hand book wo study shitemasuga zenbu toiuhodo wa wakarimasen!!
nihongo de papar test mo dekiruto kiitanodesuga, kantan nandesuka?!
mata donna Question ga demasuka?

No. 2852
Re: Driver lisence in CA!!
投稿者: SD USA SD 投稿日: 09/15/2009 11:09

Konnnichiwa. Otetsudai dekirukato omoimasunode chokusetsu mail kudasai. aznjpn@yahoocom desu. ohenji mattemasu

閉じる

現地発ツアー (0)

No. 2849
投稿者: kaotan 投稿日: 09/15/2009 03:20   カテゴリー: 旅行・宿泊

初めまして。皆様。
このたび永住権を取得しまして、サンディエゴニ行く予定ですが
初めてなので今後を踏まえて色々見て回りたいと思います。
宿泊は知人宅ですが週末は知人にサンディエゴの案内をしていただく予定ですが
仕事をしているため平日は無理なのでサンディエゴ発のロサンゼルス観光をしたいと思います。

閉じる

美容室 (2)

No. 2830
投稿者: Oimosan 投稿日: 09/11/2009 21:17   カテゴリー: 美容・健康

私は今美容室で、パーマとカットをしたいのですが、両方で100ドルですませたいのですが
どこか、日本人がいて、その価格でやってくれるところをどなたか知りませんか?
ちなみ髪はロングでパーマはしたを軽くかける程度です。

No. 2831
Re: 美容室
投稿者: Oimosan 投稿日: 09/11/2009 21:18

私は今美容室で、パーマとカットをしたいのですが、両方で100ドルですませたいのですが
どこか、日本人がいて、その価格でやってくれるところをどなたか知りませんか?
ちなみ髪はロングでパーマはしたを軽くかける程度です。

No. 2846
Re: 美容室
投稿者: konnichiwa77 投稿日: 09/14/2009 19:21

Ii omiseo shitteimasu. moshi kyoumi ga attara renraku kudasai.

閉じる

飛行機移動 (1)

No. 2840
投稿者: alohaoe 投稿日: 09/14/2009 01:29   カテゴリー: その他

LA~San Diegoまでの間でローカルエアポートを見かけますが、実際にLAから利用できるのでしょうか?! 9月末にSan Diegoへ行くのですが利用してみたいと思っています。ハワイなどの離島へ渡る感覚で使えますかね?! 時刻表も探しています。。。ご存知の方教えていただけると助かります。

No. 2842
Re: 飛行機移動
投稿者: NGT 投稿日: 09/14/2009 09:25

参考URL CarlsbadにPalomar Airportがあります。Unitd Express (SkyWest) による運航で、定期便はロサンゼルス国際空港との往復のみです。LegolandやCarlsbad Premium Outletに行くには近くて便利です。駐車場が無料なのでたまに利用します。

閉じる