San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

日本の番組 (0)

No. 2727
投稿者: LK 投稿日: 08/30/2009 14:05   カテゴリー: その他

TIME WARNER CABLEなのですが、日曜日の夜に日本のTV番組が有ったと思うのですが、チャンネルが分かりません・・・・。チャンネルは、何番かご存知の方いらっしゃいますか????クダラナイ内容ですみませんが、教えていただけると嬉しいです。

閉じる

サッカーしたいっ。 (0)

No. 2719
投稿者: 黒師無双 投稿日: 08/29/2009 14:10   カテゴリー: 遊び・お買い物

ほとんど経験はありません。
素人に毛が生えた程度です。
こんな私でもどこかサッカーができる場所ご存知のかたいませんか?
よろしくお願いします。

閉じる

I-15 渋滞している時の抜け道 (8)

No. 2703
投稿者: susan 投稿日: 08/27/2009 08:58   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
これからミラマーからエスコンディドまで通勤することになります。
渋滞しているときに使える抜け道はありますか?
地図を見るとS5pomerado rdがありますが、大回りになって
あまり意味がないのか?と思ってしまいます。
どなたか、こんな道があるよ、というのをご存知でしたらおしえてください。
宜しくお願いします。

No. 2704
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: tatsushi 投稿日: 08/27/2009 10:56

Miramar Rdから、
Black Mountain Rd
(突き当りを右)
Carmel Valley Rd〜Bernardo Center Dr
West Bernardo Dr
ではいかがでしょうか。
確かにPomeradeも迂回しており、結局時間的には変わらないのかもしれませんが、
気分的には車が流れている方がいいですよね。

No. 2707
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: susan 投稿日: 08/27/2009 12:26

tatsushiさんお返事ありがとうございます。
今地図を見てみました。
やっぱり渋滞している時を考えると、少しでも流れている
方へいったほうがいいと思うので、とても参考に
なりました。

No. 2708
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: fish taco 投稿日: 08/27/2009 14:17

はっきりって全く意味がないと思います。

1.I−15はEscondidoとMira Marは直線
2.Mira MarからEscondidoは朝の通勤が逆なので全く混まない
3. 6ヶ月前にカープールレーンと車線が増えたのでどちら方向もほとんど混まない


迂回する理由は全くありません。

No. 2709
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: susan 投稿日: 08/27/2009 14:54

混まないですか、、
朝の時間にここの渋滞情報を見ていて、赤くなっているときがあったので。。

でも渋滞はほとんどないと思って大丈夫みたいですね。
なにせ、エスコンディドへ行ったのはこの前初めてだったので、
よくわかりませんでした。
情報ありがとうございます。

No. 2710
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: fish taco 投稿日: 08/27/2009 15:14

事故などの例外を除いたら全くと言って混みません。特に北方面は朝夕方が通勤の逆方向です。この辺は過去30年間の間仕事柄ほとんど毎日走っています。特にフリーウェイが最近よくなってから流れが本当によくなっていますよ。迂回すると余計な距離を走って、時間がかかってガソリンの無駄と思いますよ。

No. 2712
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: susan 投稿日: 08/27/2009 15:56

そうですか、よかったです。
ちょっと距離もあるし、混んでしまったら通勤ですごく疲れる
かもしれないな、と思っていました。
事故はしょうがないですよね。
経験談をおしえて頂いて、ありがとうございました。

No. 2714
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: tatsushi 投稿日: 08/27/2009 20:17

susan様、fish taco様
先ほどは言葉足らず名説明により、誤解を与えてしまったことをお詫びいたします。
私も、先ほどお伝えしたルートを、常時使用したほうがいいですよという意図で記入したわけではなかったことを補足させていただきます。
私自身は4Sランチに居住しており、UTC近辺にあるオフィスへは現在はI-15は使用しておりません。6月までは子供の送迎の関係でI-15を往路に使用しておりました。復路は通常使用するルートが渋滞している場合に使用することがあります。本日もI-15で帰ってきました。往路復路がsusanさんとは逆にはなりますが、事故等でどうしようもないときに先ほどお伝えしたルート(私の場合はCarmel Valley からDove Canyonへ曲がりますが)を通って帰宅したことが数回あります。私にとっては、どれぐらいの時間がかかるのか、やきもきしながら待つよりも、流れている一般道で帰ることができ、有用であったと考えています。あくまで選択肢の一つとして、頭に入れておいても損は無いのではないでしょうか。

No. 2717
Re: I-15 渋滞している時の抜け道
投稿者: susan 投稿日: 08/28/2009 07:59

tatsushiさん、
めったにないことかもしれませんが、事故のときは混むので、道は
知っておいて良かったと思います。ありがとうございます。

閉じる

UTC Extension Class (4)

No. 2678
投稿者: asako1 投稿日: 08/24/2009 23:01   カテゴリー: 学校・習い事

UTC Extension の英語の発音クラスをとられた方はいらしゃるでしょうか?
授業のレベル、クオリティー、インストラクター、などの感想を聞かせてください。
宜しくお願いします。

No. 2682
Re: UTC Extension Class
投稿者: idealist1 投稿日: 08/25/2009 11:14

UTC Extension ClassとはUTCにある英語スクールという事でしょうか?あまり詳しくはないのでもし勘違いしたのなら申し訳ありません。
私はUCSDのExtensionコースを取った事がありますが、そちらではないですね。もし
UCSDでしたら少しだけお話しできるかもしれませんが。。

No. 2691
Re: UTC Extension Class
投稿者: asako1 投稿日: 08/25/2009 23:14

コメントありがとうございます。

はい、UTC ではなく UCSD Extension です。
大変失礼しました。

クラスの様子を教えてください。
お願いします。

No. 2701
Re: UTC Extension Class
投稿者: idealist1 投稿日: 08/26/2009 13:38

数年前に受講した事があるのですが、私が選択したのはEnglish Language Instituteの中の4-week ProgramsのConversationでしたが、それで宜しいですか?他のプログラムもありますが、その中にはPronunciationだけのクラスはないように思われますが、違うコースなのでしょうかね。
取りあえず、コースを申し込んだ後、オリエンテーションがあって、1時間もなかったかと思いますが、学力テストらしきものーヒアリングと筆記ーを受けましたね。その結果でクラス分けがありました。授業はグラマーとヒヤリングが中心で毎日宿題が出されましたが、金曜日は郊外学習がありましたし、とても楽しかったですよ。先生もフレンドリーな方でしたし、クラスメートとも仲良くできました。授業は高校までの基礎ができていれば難はなかったと思います。少し物足りなかったですが、asako1さんがどこに重点を置くかだと思います。私は初めてのクラスでしたから手始めという意味でこのコースを受けましたが、集中するなら 10-weekの方がいいのかもしれません。

だいたいこのような感じでしたが、他にまた個人的にでも質問がありましたら、別にメールでもいただければと思います。
クラスには日本人や韓国人、そしてスイス人の方々と一緒でした。皆さんお国なまりの英語発音でしたが、私はとても楽しんで毎日を過ごしました。

では!
   
Hers

No. 2715
Re: UTC Extension Class
投稿者: asako1 投稿日: 08/27/2009 23:11

Hersさん

コメントありがとうございました。
いろいろ参考になり、今回はトライしてみようか思います。

ありがとうございました。

Asako

閉じる

お勧めのストローラー (7)

No. 2605
投稿者: mami-71 投稿日: 08/17/2009 16:11   カテゴリー: 育児・出産

ストローラーを探しています。
初めての子供で選び方が分かりません。
お勧めや、逆にこれは止した方が良いというような情報を頂けましたら幸いです。

店に行くと、前にテーブルが着いているものや着いていないもの、重さ、折りたたみのし易さや、折りたたんだ後の自立性云々と言われましたが、実際に使用している皆様のご意見を聞きたいと思っております。

現在二ヶ月目で、近所への散歩用と年1、2回の日本への里帰りに使用する予定です。
よろしくお願いします。

No. 2619
Re: お勧めのストローラー
投稿者: miso 投稿日: 08/19/2009 02:00

押し心地や重さの好みは人それぞれなので一概には言えませんが、
Grecoという会社のものが個人的に使いやすかったです

やはり一番いいのはお店に行ってお子様も乗せて
試運転をしてみることだと思います。
ターンのしやすさ押し心地はやはり実際にこがないとわからないです

ついでに折りたたみやすさ、折りたたんだ後の大きさ重さ、収納も見ておくと後々買ってびっくりしたり後悔しなくていいと思います。


はっきりとおすすめ商品はあげられないのですが、参考になれば幸いです

いいベビーカーが見つかるといいですね!


No. 2621
Re: お勧めのストローラー
投稿者: enisi 投稿日: 08/19/2009 12:09

私もGrecoを勧められストローラーとカーシートを購入しました。
アメリカ製なので重いのが気になりますが、安全性では信頼できると思います。
まだ2ヶ月のお子さんとのことなので大変でしょうけれど、近いうちに日本へ帰られる予定でしたら、日本で日本製の軽いタイプのを購入するのも良いかもしれません。

No. 2624
Re: お勧めのストローラー
投稿者: mami-71 投稿日: 08/19/2009 20:44

miso様、enisi様、

早速の情報ありがとう御座います。
「Greco」で少し調査してみます。

店頭での感覚と、長く使った時の感覚が同じであれば良いのですが、他のベビー用品で失敗してしまったので。

購入自体は、三ヶ月が経ってからと考えておりますので、その他の意見も引き続き頂けましたら幸いです。

No. 2631
Re: お勧めのストローラー
投稿者: Appi 投稿日: 08/20/2009 17:31

私もBaby用品ではかなり失敗を繰り返してます。
ストローラーが一番むずかしいですね。
何もかも一つで済ませてしまおうと思うとなかなかうまくいきません。
でもそのなかでもお勧めするのはCombiかなぁ?
ネットで購入したんですが、CombiのTravel Systemが一番好きです。
私は上の子供の学校のお迎え等で下の赤ちゃんを車から降ろすことが多いのでCar Seatでそのままストローラーに簡単に付けられて軽いものを選びました。
Gracoは重すぎて毎日使うにはちょっと面倒だと思います。
日本に帰るときもCombiのものだと不自由なく使えます。
私は色々買って結局Combiばっかり使ってます。

No. 2659
Re: お勧めのストローラー
投稿者: mami-71 投稿日: 08/23/2009 19:52

Appi様、

情報ありがとう御座います。
仰るとおりで、ベビーバス等、お店ではすごく良いと思っていたものが、使用してゆくうちに色々と不満が出てきて、「失敗した」と後から分かるもので・・・
ストローラーは使用年数も長いので慎重に選びたいと思っております。
Combi、良さそうですね。
Maclarenも軽いと薦められたのですが、畳んだ時に自立できないとの事でまた悩んでいました。

No. 2660
Re: お勧めのストローラー
投稿者: marinus 投稿日: 08/23/2009 21:30

Peg Perego愛用してます。
とってもしっかりしていますし
折りたたみも簡単にできるので重宝してます。
また長女・長男2代に渡って大活躍してくれてます☆★☆

No. 2713
Re: お勧めのストローラー
投稿者: mami-71 投稿日: 08/27/2009 19:18

mikanorange様、

情報ありがとう御座います。
Peg Peregoというのは聞いた事が御座いませんでした。
早速調べてみたいと思います。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

おすすめの写真スタジオをおしえて下さい (6)

No. 2629
投稿者: VVV 投稿日: 08/20/2009 14:43   カテゴリー: 育児・出産

子供の写真撮影をしてくれる所を探しています。
以前、Picture Peopleで写真を撮ってもらったのですが、
撮影した写真のCDを購入できなかったので、CDを購入できる所が希望です。
おすすめの写真スタジオがありましたらおしえて下さい。
よろしくお願い致します。

No. 2633
Re: おすすめの写真スタジオをおしえて下さい
投稿者: KKJ 投稿日: 08/20/2009 20:48

知人が先日JC Pennyで写真を撮ってきたそうですが、良かったと言っていました。
http://www.jcpportraits.com/cds.aspx
CDにも焼いてくれる様です。

No. 2650
Re: おすすめの写真スタジオをおしえて下さい
投稿者: miso 投稿日: 08/22/2009 18:03

Searsでも写真が撮れてCD保存もできます:)
詳しい値段は覚えていませんが、
写真屋さんよりは少し安めだった気がします。

No. 2673
Re: おすすめの写真スタジオをおしえて下さい
投稿者: VVV 投稿日: 08/24/2009 14:45

KKJ様、miso様、

情報ありがとうございます。
早速、調べてから写真を撮りに行きたいと思います。
ありがとうございました。

No. 2683
Re: おすすめの写真スタジオをおしえて下さい
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 08/25/2009 13:36

今はPicture PeopleでもCDが買えますよ。でも、ちょっと高いですが・・・・
http://www.picturepeople.com/accents_portrait_showcase.asp

No. 2686
Re: おすすめの写真スタジオをおしえて下さい
投稿者: enisi 投稿日: 08/25/2009 19:03

参考URL Picture People は今、8x10 か10x13 の portrait がfreeで、プラス20%off portraits のプロモーションをしているみたいですよ。

No. 2711
Re: おすすめの写真スタジオをおしえて下さい
投稿者: VVV 投稿日: 08/27/2009 15:41

Bonchin様、 enisi様、

情報ありがとうございます。
Picture Peopleでも今はCDが購入出来るんですね。
でも、ちょっと予算オーバーですので、
おしえて頂いた所と、CDを購入しない方向といろいろ検討したいと思います。
みなさま、ありがとうございました。

閉じる

産婦人科初診 (3)

No. 2697
投稿者: haru333 投稿日: 08/26/2009 10:36   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出て、妊娠が発覚しました。
サンディエゴタウンでいろいろ検索したところ、UCSDの評判がよく、また家からも近いのでそこに決めたいと思っています。
初診をお願いする場合は、電話で妊娠の可能性があることを伝え予約を取ればいいのでしょうか?
こちらはあまり早く病院に行き過ぎると追い返されるとどこかで耳にしたことがあるのですが、生理予定日からどのくらい経過したくらいがちょうどいいものなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

またUTC、UCSD近辺で妊婦の方いらっしゃったら情報交換しませんか?
英語がまだまだ苦手な上に初産なので心配なことだらけです。
もしよかったら話し相手になってください^^

No. 2702
Re: 産婦人科初診
投稿者: haruharu867 投稿日: 08/26/2009 16:23

参考URL 私もUTCに住んでいて,8月の最初に検査薬で陽性反応が出ました。
旦那さんの会社の人やネットで調べた結果,こちらのサイトでも書かれてる方がいらっしゃいますが,UTCから車で10分ほどのラホヤにあるNorth County OBーGYNというところにしました。

私も英語が喋れず,慣れない電話で予約を取って昨日初診に行ってきました。
電話の対応もそうでしたが,受付の人もお医者さんもとても感じの良い人たちばかりでしたよ。

電話では,たぶん妊娠してると思うから,予約を取りたい!!と簡単な英語で言ったら,
・保険の種類
・名前
・住所
・連絡先
などを聞かれて,じゃあこの日で!と向こうに決められました。

私も,英語が苦手で初産なので,不安だらけですが頑張りましょうね〜♪

URLを付けときますね♪

No. 2705
Re: 産婦人科初診
投稿者: haru333 投稿日: 08/27/2009 10:57

haruharu867さん、ありがとうございます。

元々sharpかscrippsかUCSDしか知らなかったので、新しい選択肢ができてとても嬉しいです。
うちの保険がカバーされるかの確認を一度UCSDでしてみて、だめだったらNorth County OBーGYNにも連絡してみたいと思います。

同じような状況で頑張ってらっしゃる方からお話を聞くと励みになります^^
お互い不慣れなアメリカで素敵な出産に望みましょうね☆

No. 2706
Re: 産婦人科初診
投稿者: haruharu867 投稿日: 08/27/2009 11:12

ちなみに私の行っているところは、出産はscripsになるようです。

きっと予定日も近くなりますね♪
これからも、よろしくお願いしますd(^_^o)

閉じる

バレエ教室 (5)

No. 2393
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 07/23/2009 14:20   カテゴリー: 学校・習い事

どなたか、2歳児でも通えるバレエ教室をご存知の方、いらっしゃいますか?
娘がP.B.のバレエ教室(本部はコンボイあたりだったと思います)に通っていましたが、先生の身体の調子が良くないため、クラスがキャンセルになってしまいました。娘が大変よろこんで通っていたので、どうにか続けさせてあげたいと思います。Googleなどで、San Diegoのバレエ教室を色々探しましたが、なかなか2歳児を教えるところはありませんでした。大きく宣伝はしていないけどレッスンしているところなどあれば、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

No. 2394
Re: バレエ教室
投稿者: KKJ 投稿日: 07/23/2009 15:18

http://www.neishas.com/
知り合いの2歳のお子さんが通っている(いた)とおっしゃっているところは、ここなのですが、バレエだったかどうか不確かです。
役に立たない情報でごめんなさい。

No. 2405
Re: バレエ教室
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 07/24/2009 15:47

KKJ 様、

ありがとうございました。

No. 2409
Re: バレエ教室
投稿者: KB 投稿日: 07/24/2009 19:50

参考URL 自身もPBに近いのラホヤエリアのBIRD ROCK
でバレエとタップのコンボクラス(2才半〜)を開講しています。小規模のアットホームなスタジオですが、もしよろしければ、お立ち寄りください(URL)。

ちなみに、前の方が書き込まれたNEISHA’s(大手)のアレハンドラ先生(多分金曜)オススメです。
自分の娘も通っていましたがすばらしい先生です。
でもイーストレイクなのでPBからだと結構遠いと思いますが・・・

もし、地域などを指定していたいたらもう少し詳しく情報を差し上げられるかも知れません。
結構2才〜通えるバレエ教室ありますよ〜

No. 2520
Re: バレエ教室
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 08/06/2009 15:25

情報、ありがとうございました。
明細は別途、送らせて頂きました。
宜しくお願い致します。

No. 2700
Re: バレエ教室
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 08/26/2009 11:43

KB 様、

先日メールを送って頂いたとご連絡頂いたのですが、何故か届いていないのです。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、もう一度情報を送って頂けないでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

閉じる

F1からH4への変更、申請方法教えてください! (3)

No. 2684
投稿者: Naya 投稿日: 08/25/2009 14:02   カテゴリー: ビザ関連

現在F1でアメリカにいますが、H1Bを持つ彼と結婚したので、H4への切り替えを考えています。

自分でもいろいろと調べてみましたが、いまいちよくわかりません。
必要な書類はだいたいわかったと思いますが、手順や流れがわからず、困っています。

アメリカ国内にいながらのH4の申請方法、手順をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

{今わかっていることは、、、}
*DS-156の申請書類
*2inc x 2incの顔写真
*パスポート
*マリッジライセンス
  上記のものを用意するということ。

その他必要なものや、申請手順がわかりません。
たとえば、面接があるかとか、予約が必要かとか、どこへ提出するか、どこへ支払い・支払い方法とか・・・。
わからないことだらけですみません。。。

方法の書いてあるサイトさえ見つけることができなくて、本当に困っています。。
日本にあながらの申請方法はたくさん見つかるのですが。。

No. 2694
Re: F1からH4への変更、申請方法教えてください!
投稿者: nekojiru 投稿日: 08/26/2009 09:43

記憶が正しければ、アメリカ国内では変更できないと思うけど?
仮に、日本人として変更するのなら、東京なり大阪なりのアメリカ大使館で面接を受けないとVISAスタンプはもらえないと思いますよ。

私の所は帰国して東京で面接を受けました。H4の申請はかなりいい加減というか、適当でしたよ。旦那の身分さえちゃんと証明できれば、大丈夫かと。

No. 2695
Re: F1からH4への変更、申請方法教えてください!
投稿者: MrFusion 投稿日: 08/26/2009 10:13

{今わかっていることは、、、}
*DS-156の申請書類
*2inc x 2incの顔写真
*パスポート
*マリッジライセンス

これらの書類はアメリカ国外のアメリカ大使館や領事館でビザ(ビザスタンプ)を申請するのに必要な書類です。アメリカ国内でF1からH4へ変更するにはChange of StatusになりますのでI-539をUSCISにファイルします。

必要事項を記入したI-539に旦那様のI-129とI-129のApproved Notice (I-797A)のコピーを添えて申請料(確か$300)と一緒に旦那様のI-129を処理したUSCISオフィスに郵送で申請します。I-539の申請が処理されるのに3カ月から6カ月はかかると思いますので認可されるまでF-1ビザのステータスを維持しなければ不法滞在になってしまいますのでご注意ください。

I-539はChange of Statusのみですので、ビザスタンプはもらえません。Change of Statusが完了した後アメリカへ再入国するにはH4ビザスタンプが必要になりますのでもうすでにお調べになられたDS-156などの書類とI-539のApproved Notice (I-797A)をアメリカ大使館や領事館に提出して面接を受ければビザスタンプが貰えます。

次回日本へ帰られるまでF1ステータスを維持されて日本でH4を申請される場合はI-539の手続きは必要ありません。

フルタイムで学生を続けられるならF1からH4への変更は必要ないかとおもいます。

No. 2699
Re: F1からH4への変更、申請方法教えてください!
投稿者: anelaikalani 投稿日: 08/26/2009 10:56

F1からH4への変更には、DS−156(ビザの申請用紙)ではなくて、
すでに合法的にF1を受け取って入国しているので、I-539(ステータスの変更)になりますよ。
http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem.5af9bb95919f35e66f614176543f6d1a/?vgnextoid=94d12c1a6855d010VgnVCM10000048f3d6a1RCRD&vgnextchannel=db029c7755cb9010VgnVCM10000045f3d6a1RCRD
I-539の記入方法は上のサイトの下の方にあるInstructionsをクリックして下さいね。フォームもダウンロードできます。

その場合に必要なのは、MrFusionさんのおっしゃってる様に、H1保持者の証明のコピー(Approve letter等)と、2人のI-94のコピーと、パスポートの最初のページのコピー、F1のスタンプのコピー、2人の関係を証明するマリッジサティフィケイト/婚姻証明書(マリッジライセンスは結婚する前に申請する物なのでそれではありません)のサーティファイドコピー等が必要と思われます。

ステータスの変更が認められたら、Approveの手紙と共に、新しいI-94が発行されるそうです。 国内に居る間はパスポートにヴィザのスタンプが押される必要はないそうです。(変更が認められたら、合法なので) 国外に出ることがある場合は再入国前に日本にあるアメリカ大使館でスタンプを貰って来ないといけないかと思われます。
http://www.h1bsponsors.com/html/h1bExtension.html

申請先はカリフォルニアLaguna Niguelのオフィスみたいですよ。住所は最初のサイトに載っています。
費用は今の所、$300でチェック(銀行のチェックかパーソナルチェック)かマネーオーダーで書類を送る時に同封します。申請費はよく変わるので、書類を送る前にもう一度USCISのサイトで確認するのをお勧めします。
申請する書類の全てを(チェックも含めて)コピーしたのを自分の記録用に保存しておいた方がいいかと思います。

面接はある場合とない場合があるそうで、必要であれば、連絡がきます。 面接は多分SDのダウンタウンのオフィスではないかと思われます。

閉じる

日本食レストラン (0)

No. 2693
投稿者: Ukky 投稿日: 08/26/2009 09:10   カテゴリー: 料理・グルメ

1週間後に友達(在米)が遊びにきます!
日本食レストランOr居酒屋に連れていきたいと思ってるんですが、
いい所わかりますか??
お互い7ヶ月未満の子供がいるので落ち着いた雰囲気+お手ごろなお値段
のレストラン、居酒屋が希望です!

宜しくお願いします!!

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

ゲイバーに行ってみたい (1)

No. 2667
投稿者: jjkm 投稿日: 08/23/2009 23:47   カテゴリー: 遊び・お買い物

ゲイちゃんと友達になりたいのですが、なかなかそんなチャンスはなく・・
ゲイバーに行けば!!と思ってるんですが、アメリカのゲイバーに行ったことがなく、どんなとこかも分からないので以前に行ったかたがいらっしゃいましたら教えてください!!

No. 2692
Re: ゲイバーに行ってみたい
投稿者: sandiego1988 投稿日: 08/26/2009 06:42

hillcrest に行けばゲイバーだらけです。

閉じる

アダルトスクール(ミラマーカレッジ)について (0)

No. 2690
投稿者: reiku 投稿日: 08/25/2009 23:11   カテゴリー: 学校・習い事

アダルトスクール(ミラマーカレッジ)で、親子で通えるESLがあると聞いたのですが、評判等情報お持ちの方おられましたら教えて下さい。

ミラマーカレッジの付近の治安などは大丈夫でしょうか。バスでの通学も考えています。

また、UTC付近で、親子連れでも可能な英会話教室や育児サークルのようなものがありましたら教えて下さい。

閉じる

sea worldへ行くにあたって質問です。 (7)

No. 2643
投稿者: takumiei 投稿日: 08/21/2009 15:07   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは。 来月、シーワールドへ旅行へ行く予定があります。 そこで質問なのですがホテルサークルでホテルを取ろうと考えているのですが4日間の滞在でシーワールド、動物園へ行くのですが車はレンタルする必要はありますか? 

1歳児をつれての旅行なので車をレンタルするとなるとカーシートも必要になってくるので何かと面倒だな と感じるのですが。 子供がいる関係でホテルでちょっとした料理をするつもりなのでグローソリーストアーが歩ける範囲であればシーワールドなどはタクシーを使ってもいいかな と考えております。

しかしサンデイエゴへ行くのは初めてなのでホテルサークルの辺りがどの程度お店があるのか? 交通の便はどうなのか? がわかりません。 車は必須かどうか? 教えていただけるとありがたいです。

また、キッチン付きのおすすめホテルありましたら、そちらもお願いいたします。

No. 2646
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: HKmama 投稿日: 08/22/2009 09:18

1歳のお子さんがいるということは、レンタカーのほうが便利かなあ?と思いますが。。レンタカーを予約する時にカーシートも予約しておけば、大丈夫かなと思います。私はSDではないけれど、他州でレンタカーを予約した時、カーシートは無料でした。
Sea WorldとZooでは距離が少々あるので、タクシーだと高そうというイメージがあります。(使ったことがないのでわかりませんが。。)それに待ち時間が発生しそう(X時にきてくれ、と言ってもアメリカのタクシーだと時間通り来ないことも)なので、1歳の子連れでの20分、30分の無駄は結構大きいですよね。(子供がぐずったり・・・)
途中で寝ちゃうとか、予定より早いけど子供が体調悪くしたなど 何があるかわかりませんから、レンタカーのほうが時間の無駄なく使えると思いますよ。
ホテルは SD在なので 利用したことがないのでお勧めはわかりませんが、お友達が会社関係で利用したところは、キッチン有、カフェエリアにて夜や朝の無料バッフェありというところだったので、Sea World近くにもそんなところがあるかもしれません。どちらのエリアも観光スポットエリアなのでホテルは多いです。

No. 2653
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: takumiei 投稿日: 08/23/2009 06:31

HKmamaさん、返信ありがとうございます。 車はレンタルすることにします。 ありがとうございました。

キッチンつきホテルの件、引き続き、どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 おねがいします。

No. 2655
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: gmw8for 投稿日: 08/23/2009 11:01

グーグルで調べてみたところ、以下のホテルがみつかりました。URLの上の方がサンディエゴのダウンタウンに位置するホテルで、下の方はダウンタウンから車で20~30分北に行ったところに位置します。

シーワールドと動物園に行く目的ならば、ダウンタウンの方が少し近いでしょうね。でも、どのみちレンタカーを借りるのならば、下の方のホテルでも悪くないと思います。

残念ながらホテルサークルにキッチン付きのホテルがあるかどうかは出てきませんでしたので、はたしてキッチン付きのホテルがそのあたりにあるのかどうか不明です。

知り合いは下のURLの下の方に泊まったことがありました。
位置的には近くにグローサリーなどのお店もあり、歩いていけないことはないと思います。ただ、一才のお子さんを連れて歩くということだと、どうかなと思いますが。

http://www.marriott.com/hotels/travel/sanph-residence-inn-san-diego-downtown/

http://www.marriott.com/hotels/travel/lajca-residence-inn-san-diego-la-jolla/

ご参考までに。

No. 2668
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: takumiei 投稿日: 08/24/2009 06:26

ありがとうございました! やはりホテルサークルではキッチン付きはないのかもしれませんね。 マリオット、検討してみます!!

No. 2669
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: anelaikalani 投稿日: 08/24/2009 09:06

ホテルサークルのあたりにもキッチン付きあるみたいですよ。
ただ、使った事がないので、どこがいいかは分かりかねますが、、。
下の地図でI-8号線の近く(Riverwalk Golf Course辺り)へズームインすると3件くらい載ってます。

http://maps.google.com/maps?hl=en&source=hp&q=hotel%20with%20kitchenette%20san%20diego&rlz=1R2TSHB_enUS329&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

Extended Stay America Hotel
http://www.extendedstayamerica.com/minisite/?hotelID=570

Marriott Residence Inn
http://www.residenceinnsd.com/about.html
等です。

ただ、ホテルサークルのすぐ近くにグローサリーストアーがないみたいなので、ダウンタウンの辺りのマリオットの方が便利かもしれません。 ダウンタウンなら、ストアーも近いし、レストランも色々あるのし、夕方、観光から帰って来てちょっと外にでても歩いて廻れる所があるのでいいのでは、と思います。。



No. 2672
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: gmw8for 投稿日: 08/24/2009 10:07

ごめんなさい、あったみたいですね。探し方が足りなかったようです。ご希望のロケーションにあってよかったですね。

No. 2681
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: takumiei 投稿日: 08/25/2009 06:45

ありがとうございます!! ホテルサークルにもありましたね! 値段も手ごろであまり裕福とはいえない私たちにも手が届きそうです!! 本当にありがとうございました。 この3つの中から選択させて頂きます。

”ぼんさい”さん、 お時間さいて頂いてありがとうございました。 私たち夫婦もみつけられなかったのでこの掲示板を利用した次第です。 

閉じる

空手、居合い、柔道 (0)

No. 2675
投稿者: kuon 投稿日: 08/24/2009 19:02   カテゴリー: 学校・習い事

空手、居合い、柔道を習いたいと思っています。

特に居合いを習いたいです。

どこかいいとこ、ここがお勧めだとゆうところがあればぜひとも
教えてください。

閉じる

日本にいる友達の結婚式祝いに (2)

No. 2662
投稿者: Happyme 投稿日: 08/23/2009 22:17   カテゴリー: 結婚・離婚

こんにちは

9月に日本に住んでいる友達が結婚します。
私は式には出席できないため
ギフト券を贈りたいと思っています。
日本のサイトで購入できるものは銀行振り込み
しかみつかりません。

アメリカで購入できて
日本で使用できるギフト券はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

No. 2665
Re: 日本にいる友達の結婚式祝いに
投稿者: enisi 投稿日: 08/23/2009 23:02

参考URL もしお友達がコーヒー好きならば、スタバのカスタマイズカードはどうでしょうか?
カードにメッセージも入れられるので、オリジナル感が出てお祝い事にも良いかと。
よくある質問にも書かれてありましたが、こちらで作成した物を海外に送ったとしても、その先で使用できるとのことです。

No. 2676
Re: 日本にいる友達の結婚式祝いに
投稿者: Happyme 投稿日: 08/24/2009 19:30

enisiさん

スタバのカードも日本で使えるんですね!!
Good ideaです☆
早速購入したいと思います。

ありがとうございます!

閉じる