San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

教えてほしいのですが・・ (1)

No. 2829
投稿者: ちぃさん 投稿日: 09/11/2009 19:34   カテゴリー: 学校・習い事

英語初心者です・・
クレアモントキャンパス?のESLがいいとゆーのをききましたが、申し込みなどどうしたらいいのかわかりません。
その他・・もし・・いいところあれば教えてください!
お願いします。

No. 2832
Re: 教えてほしいのですが・・
投稿者: NGT 投稿日: 09/13/2009 08:13

参考URL 電話をするか、直接行くかになると思います。

Clairemont campus
3890 Modoc Street, San Diego, CA 92117
(858) 627-2503
Registration / Information: Room A-1
Monday through Thursday: 8:15 AM - 10:30 AM, 5:15 PM - 7:15 PM

閉じる

ログインについて (1)

No. 2819
投稿者: gmw8for 投稿日: 09/10/2009 12:41   カテゴリー: その他

サンディエゴタウンにログインする際にいつもなかなかログインできないのですが、これは何故なのでしょう?皆さんはすぐにログインできますか?

No. 2823
Re: ログインについて
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/11/2009 06:00

わたしもなかなかログインできない時がありました。 2日くらい何回やってもできませんでしたが、次の日から全く問題なくログインできるようになりました。 理由は今だにわかりませんが。

閉じる

エアーショー開催中のアコモについて (3)

No. 2800
投稿者: lovelysuechan 投稿日: 09/08/2009 02:23   カテゴリー: 旅行・宿泊

10月1週目に、サンディエゴに家族4人でニュージーランドから遊びに行く予定です。
その時期に、エアーショーがあることがわかったのですが、ホテルやモーテルなど、予約が取れにくくなるのでしょうか?

街中や観光地は、エアーショーのビジターでいつもより人が多くなりますか?

なにせ、NZの田舎に住んでいますので、USのイベントの規模や、街の様子が予測できません。

No. 2820
Re: エアーショー開催中のアコモについて
投稿者: acai 投稿日: 09/10/2009 13:11

エアーショーでそれほどホテルが混雑するのは聞いたことがありませんよ。

近所に住んでいるのに1度も行ったことがないので 詳しいことはコメント出来なくて

スミマセン。NZには1年間住んでいたので懐かしくなりました。


No. 2821
Re: エアーショー開催中のアコモについて
投稿者: gmw8for 投稿日: 09/10/2009 19:30

サンディエゴに住んで長いわりには私も一回も見に行ったことがないのですが、その期間ホテルが混雑したという話は聞いたことがありません。でも、ホテルはいずれにしても早めに予約しておいた方が安心なのではないですか。

No. 2822
Re: エアーショー開催中のアコモについて
投稿者: lovelysuechan 投稿日: 09/10/2009 23:48

acaiさん、bonsaiさん、ありがとうございます。

HPで見る限り、かなり大規模なイベントのようなので心配していましたが、大丈夫そうですね。

見所満載のサンディエゴ、とっても楽しみです。

閉じる

短期滞在(3日〜5日) (0)

No. 2818
投稿者: greatsong29 投稿日: 09/10/2009 11:35   カテゴリー: 旅行・宿泊

Chula Vista の辺りで9月27日から約3日〜5日ほど滞在できる家もしくはホテルを探しています。主人と二人です。
情報を教えていただけると嬉しいです!!

閉じる

ヨーロッパ(スイス)のビデオを再生する方法 (3)

No. 2813
投稿者: J 投稿日: 09/09/2009 18:01   カテゴリー: その他

昔スイスにて、8ミリカメラで撮って編集したビデオテープがあるのですが、リージョンコードが違うのか、日本のビデオデッキでもアメリカのビデオデッキでも再生ができません。

なんとか再生して、DVDにでもトランスファーしたいのですが、方法をご存知の方、ご教授お願いします。

No. 2814
Re: ヨーロッパ(スイス)のビデオを再生する方法
投稿者: anelaikalani 投稿日: 09/09/2009 19:31

スイスと日本は同じリージョンコードなので、コードの問題ではないのではないかと思われます。
下のサイトに「8mmのビデオカセットは普通のVHSのビデオデッキでは直接見る事ができない」とあります。 
http://www.videomakersdirect.com/formats/

http://en.wikipedia.org/wiki/8_mm_video_format
(Generationsの4パラグラフめに載っています。)

私の持っている古いテープが8mmで普通のデッキで見れたと思ったのですが、よく見てみたら私の持ってたのはSVHS-Cでした。

もし、まだ昔のキャミコーダーを持っていらしたら、それを使って再生して見るか、カメラからVHSのデッキに繋いでVHSのテープに録画し、その後、VHSからPCに繋いでDVDにする方法もあります。
他には、8mmのキャミコーダーを録画機能のあるDVDデッキに繋げる事が可能であれば、直接DVDも焼けると思います。

No. 2816
Re: ヨーロッパ(スイス)のビデオを再生する方法
投稿者: MrFusion 投稿日: 09/10/2009 10:15

スイスもしくはヨーロッパで購入されたビデオカメラとビデオデッキで編集された場合はPAL方式で録画されています。PAL方式は1秒25フレーム625走査線からなっています。日本やアメリカのビデオとテレビはNTSC方式で1秒30フレーム525走査線となっていて互換性がありません。PAL方式のビデオはPAL方式対応のカメラやデッキじゃないと再生できないばかりか、アナログビデオ出力もPAL方式ですのでPAL方式対応のテレビがないと見ることもできません。ビデオやテレビのセットアップメニューでNTSC/PALの選択ができるようになっている機種もあるようですのでまず説明書をご覧ください。ダメな場合はPAL to NTSC Converter といった機材を購入される必要があります。

No. 2817
Re: ヨーロッパ(スイス)のビデオを再生する方法
投稿者: J 投稿日: 09/10/2009 11:32

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

スイス現地人のビデオカメラ、テープ、デッキ、テレビでスイスにて編集されたものなので、PAL方式対応の機材が必要のようですね。

anelaikalaniさんの添付してくれたリンク先http://www.videomakersdirect.com/formats/
では、ビデオトランスファーのサービスをしているようですが、利用されたことはありますか?こういうサービスをしているお店に頼もうかと考えていますが、できればオンラインより直接出向けるお店がSDにあればいいんですが・・・

(スイスでは、ビデオに頼って写真をあまり撮らなかったので、思い出のほとんどが、この再生できないビデオに詰まっているのです・・・)

みなさんの知恵をいただき感謝しております。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

MY GYMについて (0)

No. 2815
投稿者: れもん 投稿日: 09/09/2009 22:02   カテゴリー: 学校・習い事

MY GYM に興味があるのですが、無料体験コースはありますか?
また、お子さんたちは楽しんでいますか?
ジンボリーも合わせてご意見お待ちしています。

閉じる

ティファナの治安について (2)

No. 2805
投稿者: mimimana 投稿日: 09/08/2009 19:27   カテゴリー: 旅行・宿泊

一年ほど前にティファナに行く計画を立てたのですが、今は(当時)治安が悪いからやめたほうがいいというアドバイスを受け行くのをやめました

来月友達が遊びに来るので、もし治安が回復しているようだったらティファナに観光に行きたいのですが、最近のティファナはどうですか?
女性二人で一日または半日観光して明るいうちに戻ってこようと思っているのですが、今でも危険なのでしょうか?

No. 2809
Re: ティファナの治安について
投稿者: れもん 投稿日: 09/09/2009 11:18

過去にツアーで行ったことがあり、その後は女友達と個人で出かけようとしましたが
念のため男友達一人についていってもらいました。現在は治安も悪く、
昼なら大丈夫かとは思いますが言いきれないところもあるので
ツアーを利用するなどしてはいかがでしょうか。また、でかけても大通りのみというのも
お忘れなく。

No. 2812
Re: ティファナの治安について
投稿者: M_p 投稿日: 09/09/2009 13:59

私は、今年8月上旬に行ってきて、昼間で特に危険を感じることなく楽しめましたが、
私が安全と言うから行く、危険と言うから行かないというのではなくて、
常に高いリスクが存在していると思って行動を決めてはどうでしょうか。

閉じる

SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか? (6)

No. 2774
投稿者: れもん 投稿日: 09/04/2009 20:56   カテゴリー: 料理・グルメ

他州にいた頃には簡単に手に入ったクレイジーソルトですが、
どういうわけかSDではすぐに見つからず困っています。
知ってる方教えてくださると嬉しいです。

No. 2775
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: KKJ 投稿日: 09/04/2009 21:15

私も色んなスーパーを探しまわりましたが、Vonsでやっとみつけました!

No. 2777
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: れもん 投稿日: 09/04/2009 21:22

早速嬉しいお返事ありがとうございました!
ちなみに私もVONSは過去に見に行ったのですが
見つかりませんでした。。。
塩コーナーであっていますか?またどちらのVONSか
教えていただけると確実で嬉しいです、よろしくお願いいたします!

No. 2779
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: tizu 投稿日: 09/04/2009 23:53

こんにちは。

私はUTC近くのコスタヴェルデセンター内にあるBristol Farmsで見つけました。
私も近くのスーパーを何件かあたったのですが見つからず、やっとここで見つけることができました。
陳列棚にひっそりと置いてあってちょっと分かりづらいですが、目を凝らしてよく探せば見つかります!!

No. 2782
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: れもん 投稿日: 09/05/2009 13:29

tizuさん、情報ありがとうございました!
早速近々買いにいってみます☆
ひっそりとまだ置いてあることを祈って。。。笑

No. 2789
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: KKJ 投稿日: 09/06/2009 11:57

遅くなりました。
ティエラサンタのSanto Rd. の小さめなVon'sによく行くのですが、そこに置いてあります。 やっぱりここもひっそりと置いてあるので、よく目をこらして探さなくてはなりません。
先日行った時もまるで売り切れかのように、棚の奥の隣のスパイスの後ろに隠れる様に数本残っていました。 
まるで誰かが他の人に買わせない様に隠している様に(笑)。

No. 2810
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: れもん 投稿日: 09/09/2009 11:23

KKJさん情報ありがとうございました!
数か所で販売されてると聞きとにかく安心しました。
更にお店をさがしつつも手にしれようと思います!
誰か隠してるんでしょうかねぇ。笑 私はお土産などにもつかっています。
日本だと高いので喜ばれます。

閉じる

ウェディングドレス等でおすすめのお店を教えてください。 (5)

No. 2773
投稿者: れもん 投稿日: 09/04/2009 20:54   カテゴリー: 結婚・離婚

SDでウェディングを準備をされ結婚された方も多いと思います。
素敵なドレスが見つかるお店など、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No. 2785
Re: ウェディングドレス等でおすすめのお店を教えてください。
投稿者: hyosube 投稿日: 09/05/2009 19:39

私は下記のリンクのお店でウェディングドレスを購入しました。最初はオンラインで見て、気に入ったものの商品番号を控え、実際にお店へ行って試着し、気に入ったものを購入しました。今まで自分で探した中で、値段の幅があるのと、デザインが色々あるので良かったです。

http://www.alfredangelostores.com/Company/75thAnniversaryHome.aspx

No. 2786
Re: ウェディングドレス等でおすすめのお店を教えてください。
投稿者: rita2009 投稿日: 09/05/2009 23:59

こんにちは。
私も来春の挙式に向けてSDで準備をしています。
ドレス選び、大変ですよね。
私もどこのお店に行けば良いのか悩みます。
私の友人がロスで挙式をした際に、ドレスを購入したお店のリンクをつけますね。
もうご存知かもしれませんが、何かのお役に立てれば幸いです。
素敵なお式になりますように。

http://www.davidsbridal.com/webapp/wcs/stores/servlet/TopCategoriesDisplay?langId=-1&storeId=10052&catalogId=10051

No. 2804
Re: ウェディングドレス等でおすすめのお店を教えてください。
投稿者: coronado 投稿日: 09/08/2009 17:01

私も質問なんですが、アメリカでウェディングドレスを購入された方、ドレスが完成するまでどれぐらいかかったか参考までに教えてください。よろしくお願いします。

No. 2806
Re: ウェディングドレス等でおすすめのお店を教えてください。
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 09/08/2009 20:16

わたしはここで購入しました。なかなか、いいものが揃っていると思います。シルクのドレスなど日本ではかなりな金額になると聞きましたが、こちらでは、日本のレンタル代で作ることが出来ます。ミッションバレーにある、Here comes the bride というお店です。http://www.hctb.net/ 
期間は、5ヶ月くらいあれば大丈夫だと思います。(もっと短くても大丈夫かも??)でも、早いにのこしたことはないと思います。

No. 2808
Re: ウェディングドレス等でおすすめのお店を教えてください。
投稿者: れもん 投稿日: 09/09/2009 11:16

みなさん、ご親切に教えてくださって本当にありがとうございます!
これからぜひネット検索プラスお店を実際にまわってみようと思います。
非常に助かりました、感謝しています!

閉じる

乳がん検査 (1)

No. 2793
投稿者: lajolla 投稿日: 09/06/2009 18:01   カテゴリー: 美容・健康

留学生ですが乳がん検査を受けたいと思っています。よい病院をご存知の方 ぜひ教えてください。
また、留学生(海外旅行)保険が適用になるかもあわせて教えていただけたらと思います。

No. 2801
Re: 乳がん検査
投稿者: HKmama 投稿日: 09/08/2009 08:34

私の保険では、乳がん検査は(マンモグラフィー) 家族に乳がんの者がいるとか過去乳がんになったなど がないかぎり、40才以下は保険ではできませんでした。
ですから、保険でカバーできるのか、年齢ではクリアできるのかなど保険会社へ問い合わせてみたらいいと思います。
可能であれば、保険内で全てカバーできる(これも要確認)と思います。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

お勧めのニュース番組教えてください。 (0)

No. 2799
投稿者: happysocks 投稿日: 09/07/2009 22:28   カテゴリー: 生活・習慣

お勧めのニュース番組を教えてください。1時間程度でその日のニュースや時事解説をやってくれる昔の「ニュースセンター」のような番組(あるいは昔のPeter JenningsのABC World Newsのようなもの)がないか探しています。

最近DVRを購入したので、毎日自動録画して仕事から帰ってからゆっくり見れるいいニュース番組がないか探してみたのですが、CNNなどのただのニュースの垂れ流しや延々と続くディスカッションばかりでどうも深い「ツボ」を押さえたものに出会えません。全国とローカルのニュースも両方きちんと押さえてくれればベターです。

ではどうかよろしくお願いします。

閉じる

豚足について質問。 (1)

No. 2797
投稿者: SD0209 投稿日: 09/07/2009 00:10   カテゴリー: 料理・グルメ

どなたかサンディエゴで豚足が食べれるレストランをご存知な方はいませんか?ベトナム料理であると聞きましたが。。よろしくお願いします。

No. 2798
Re: 豚足について質問。
投稿者: KKJ 投稿日: 09/07/2009 16:13

参考URL Anh Hong Pho Pasteur
7612 Linda Vista Road, Suite 117
(at Mesa College Dr)
San Diego, CA 92111
(858) 569-7515

でPig Footが食べられるそうです。

http://www.yelp.com/biz/anh-hong-pho-pasteur-san-diego#hrid:DmdaPeEkcsgK26F97Ttkxw/src:search/query:pig%20foot

閉じる

免許の更新 (4)

No. 2770
投稿者: LK 投稿日: 09/04/2009 15:29   カテゴリー: 車・乗り物

主人いわく、免許の更新には筆記テストはない!って言っていたんですがテレフォンガイドを見てみたら、更新の仕方に筆記テスト!と有ったので今動揺してます・・・・。

主人には、「仕事で不在の間(帰ってくる頃には切れちゃうので)に自分の免許の有効期限が切れるから、筆記テストをやっただけだから普通の更新だからLKはいらないはず!」と言われましたが・・・・・(汗)。
又少し勉強しないといけないですし、筆記テストを受けるとなると子供は連れて行けないので、誰かに預かってもらうしかありません・・・・。

筆記テストありますよね!???その間、DMVに子供を少し見てくれるところなんて、無いですよね!????

ご存知の情報、教えてください。お願いいたします。

No. 2772
Re: 免許の更新
投稿者: amika 投稿日: 09/04/2009 17:30

1年ほど前に更新しましたが、筆記試験はなかったです。

主人は2年半くらい前に更新してますが、試験はありました。
事故や違反した場合は筆記試験があるみたいですよ。

法律が変わってなければですが、特に違反や事故がなければ多分ないと思います。

No. 2778
Re: 免許の更新
投稿者: ATB 投稿日: 09/04/2009 22:42

参考URL 今年になって免許を初めて更新しましたが更新申込書を郵送して1ヶ月ぐらいで新しい免許届きましたよ。 その申込書と更新料のチェックだけ送りました。
写真は元の免許証と同じ写真でした。 ちょっと若々しくて恥ずかしいのですが。
DMVのサイトに載っていますから該当するなら郵送かネットでも申し込めると思います。 サイト先を入れておきますので参考にしてください。


No. 2780
Re: 免許の更新
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/05/2009 06:08

私の主人は最近ネットで更新しました。 とっても簡単だったようです。 もちろん筆記テストはありませんでした。 ただし住所等変更がある場合はネットではできないそうです。

No. 2796
Re: 免許の更新
投稿者: LK 投稿日: 09/06/2009 22:00

皆さん、まとめてのお礼失礼いたします。住所変更をしなかったので、行かないと駄目みたいです・・・・。教えていただいたサイトから、ダウンロードをして行きたいと思います。

もう5年前ですが、事故、ぶつけられたのですが起こしてますので筆記がありそうですね・・・・(汗)。

有難うございました!!

閉じる

平日のI-15の交通量 (2)

No. 2791
投稿者: Nurse 投稿日: 09/06/2009 14:07   カテゴリー: 生活・習慣

初めて投稿させていただきます。
先週、ESCONDIDOに仕事が決まり、近い内にネバダ州からの引越しを考えています。転居先はまだ確定ではないのですが、Temecula もしくはLake Elshinore あたりを検討しています。
もし、その辺からESCONDIDOに通勤するとして、毎朝の通勤はどのくらいかかるのでしょうか?I-15 をNorth からSouth に向かう場合、かなりの渋滞に巻き込まれるのでしょうか?

No. 2792
Re: 平日のI-15の交通量
投稿者: fish taco 投稿日: 09/06/2009 15:52

EscondidoとTemeculaの間にすんでいて毎日I-15を利用していますが,停滞するこはまったくありませんよ。たしかに朝TemeculaからSan Dieo方面に向かう車は多いのですが、混むことはありません。Escondidoの78号線あたりで日によって少々渋滞はありますが短い間です。帰りはImmigration Check Pointがありますが最近は素通りが多く混むことはあありませんが手前で少しスピード落ちることがありますが停滞と言うことはありません。

No. 2795
Re: 平日のI-15の交通量
投稿者: Nurse 投稿日: 09/06/2009 20:10

Fish tacoさん、
I-15 の情報ありがとうございました。大いに参考にさせていただきます。

閉じる

iTunes Store規約について (1)

No. 2784
投稿者: idealist 投稿日: 09/05/2009 14:22   カテゴリー: 法律

日本のiTunesから曲を購入したいのですが、日本国内のみとのこと。日本とアメリカを行き来していますが、こちらで買うと違法ということなのでしょうか?もちろん支払いは日本のカードで行いますが。。。
どなたか詳しい方このまま購入してもいいかどうか教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

No. 2788
Re: iTunes Store規約について
投稿者: idealist 投稿日: 09/06/2009 08:16

解決できました。(恥)無事購入できました!

閉じる