San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

個人売買について。 (1)

No. 3367
投稿者: kuon 投稿日: 11/16/2009 08:36   カテゴリー: 車・乗り物

個人売買で車を買いました。 

その時、DMVや保険会社などにどうゆう様な手続きをしたらいいんでしょうか??

詳しく教えてください。

No. 3373
Re: 個人売買について。
投稿者: SD USA SD 投稿日: 11/18/2009 07:38

kuonさん、こんにちは。詳しいことをご説明しますので、よろしければ直接メールを下さい。もう手続きを済まされていればいいのですが、してないまま放置しておくと、後で罰金などが加算されます。場合よっては、車没収もありえます。お返事ください。aznjpn@yahoo.com

閉じる

自動車について。 (2)

No. 3360
投稿者: Christie 投稿日: 11/15/2009 09:59   カテゴリー: 車・乗り物

こんにちは。
最近、日本からサンディエゴに引っ越ししてきたばかりの学生ちゃんです。
車を購入しようと思っているのですが、日本では免許すら取ったこともなく、車の知識はほとんど無いので不安だらけです(苦) 
どなたかおすすめの車屋さんやどんな車が壊れにくくて安心して乗れるかおしえていただけないでしょうか??
学生の皆さんはいくらくらいの車を買っていましたか??参考に教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

No. 3370
Re: 自動車について。
投稿者: Uenoy 投稿日: 11/17/2009 12:46

参考URL こんにちは。僕もつい最近サンディエゴへ赴任してきた際、車を探すのには苦労しました。僕のお勧めの車屋さんはAccel Motorsさんです。ここで働かれているMasaさんは人柄も良く、色々とお世話になりました。車は古めの車種を購入しましたが、非常に快調に走っています。Accel Motorsさんのブログも為になる事が書かれているので見てみると良いですよ。

No. 3372
Re: 自動車について。
投稿者: Christie 投稿日: 11/17/2009 20:41

Uenoyさんありがとうございます。
一度、Accel Motorsに連絡してみようと思います。
車というもの自体よく分かっていないのですが、色々とアドバイスをもらったり安心して車の購入が出来そうですね。
ありがとうございます。

閉じる

【至急】医療費訴訟について詳しい弁護士を知りませんか? (8)

No. 3339
投稿者: ayukate 投稿日: 11/13/2009 00:28   カテゴリー: 生活・習慣

表題のとおりなのですが、以前に自分が掛かった
病院で、治療費についてあまりにもひどい対応を
されたので、弁護士を通して対処しようと考えて
います。

日本語の通じる、良心的な弁護士をご存知の方
教えて頂きたく、よろしくお願いします。

No. 3352
Re: 【至急】医療費訴訟について詳しい弁護士を知りませんか?
投稿者: 4M 投稿日: 11/13/2009 13:57

うちも似た様な経験があります。
ご自身でクレームをつけ交渉はされましたか?
言葉の問題もありますが、うちは何度も何度もクレームをつけて話し合い、
結果としてこちらが納得出来る額に納める事が出来ました。
時間と忍耐がいりますが弁護士に払うお金を考えると、自分で交渉しても可能な場合があるという事を参考までにお伝えします。

No. 3353
Re: ありがとうございます>4Mさん
投稿者: ayukate 投稿日: 11/13/2009 16:12

ありがとうございました。現在、5ヶ月にわたって
私と病院とで話し合いを続けているのですが、
連絡を無視する・約束を守らない・たらい回しを
する・違う担当者に同じ話を何度も繰り返す、の
繰り返しで埒があかないのです。

話し合いをしている最中にも請求書だけは
どんどん送られてきて、ついには最終警告書が
届きました。

自分1人で対応する事がどんどん困難に思えて
きたので、プロの力を借りたいと思った
次第です。

どんなアドバイスでも結構ですので、
宜しくお願いします。

No. 3361
Re: 【至急】医療費訴訟について詳しい弁護士を知りませんか?
投稿者: nokia 投稿日: 11/15/2009 12:53

こんにちは内容を読みました。
英語になりますけど、弁護士に費用を心配せず助けれるかも知れません。全米とカナダ(数州)でA-V rated(トップクラス弁護士)のネットワークです。保険のシステムと
理解してください。 ca州は los angeles dodgers, disneyland, nabisco and all state insなどを弁護しています。利用者として米国の生活で起こる未知のトラブルから身を守るために使用して心配がなんくなりました。

No. 3362
Re: 【至急】医療費訴訟について詳しい弁護士を知りませんか?
投稿者: nokia 投稿日: 11/15/2009 12:55

なくなりました、を訂正します。

No. 3363
Re: 【至急】医療費訴訟について詳しい弁護士を知りませんか?
投稿者: ayukate 投稿日: 11/15/2009 16:51

nokiaさん

ありがとうございました。これは民間の医療費トラブル
救済(解決)機関でしょうか?
どのようにしてコンタクトをとれば良いのでしょうか?

No. 3364
Re: 【至急】医療費訴訟について詳しい弁護士を知りませんか?
投稿者: nokia 投稿日: 11/15/2009 17:07

www.prepaidlegal.comをサイトで見てください。詳細は見た後に
します。

一般の会社です、NY証券市場にppdで取引されています。

naokio

No. 3365
Re: 【至急】医療費訴訟について詳しい弁護士を知りませんか?
投稿者: ayukate 投稿日: 11/15/2009 18:34

早いお返事をありがとうございました。
さっそく、サイトを確認させて頂きます。

No. 3366
Re: 【至急】医療費訴訟について詳しい弁護士を知りませんか?
投稿者: nokia 投稿日: 11/15/2009 19:23

ayukate 様

私の連絡先はgmailにメールをおくりました。

閉じる

尿素入りのローション (2)

No. 3357
投稿者: Ahonui 投稿日: 11/14/2009 23:32   カテゴリー: 美容・健康

アメリカの薬局で購入できる、おてごろ価格で、お勧めの尿素入り(Urea)のローションやクリームがあったら教えていただけますでしょうか?

よろしくおねがいします。

No. 3358
Re: 尿素入りのローション
投稿者: KKJ 投稿日: 11/14/2009 23:53

参考URL Eucerin 「Plus」のシリーズがUreaが入っていて結構良いですよ。
http://www.eucerinus.com/products.html

でもEucerinでも他のシリーズには尿素は入っていない様です。

超乾燥肌の方でしたら、尿素が入ってないですが、Eucerin の「Aquaphor」のシリーズの方が良いと医師も薦めていました。

No. 3359
Re: 尿素入りのローション
投稿者: Ahonui 投稿日: 11/15/2009 00:17

素晴らしい情報ありがとうございました!!
近所のライトエイドで売っているようなので、
早速明日行って、Plusのローションを買って試してみたいと思います。

閉じる

Wiiについて (1)

No. 3355
投稿者: Natsuko 投稿日: 11/14/2009 08:53   カテゴリー: 遊び・お買い物

Wiiを購入しようと思っています。(今更ながらですが、Wii Fit プラス欲しいため)
日本語の方が欲しいのですが、日本から送ってもらうのと、SDで日本語用Wiiを買うべきか迷っています。
ただ、電力等に問題が生じるのでしょうか?
もう、SDではたくさんの方がお使いになられていると思い、体験談やアドバイスがいただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

No. 3356
Re: Wiiについて
投稿者: Sam君 投稿日: 11/14/2009 15:29

家のWiiは、たまたま一時帰国する用事があったので、その時に買ってきました。精密部品ですから機内持ち込みにしましが、ゲーム関連機器だけで、手荷物が一杯になってしまった記憶があります。

ACアダプターには「日本国内専用」と書かれていて、電圧も「INPUT AC100 94VA 50/60Hz」となっています。家電機器は、10%の電圧変動まではOKと聞きますが、家は念のため変圧器を使っています。

SDで売っている日本のWiiがアメリカの電圧に合わせてあるようなら、SDで買ったほうが安い、というより、楽だと思いますよ。

参考になれば良いですが・・・・

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

坦々麺 (0)

No. 3351
投稿者: きびだんご 投稿日: 11/13/2009 13:24   カテゴリー: 料理・グルメ

 サンディエゴでおいしい坦々麺を食べれるところを探しています。いいところがあったらおしえてください。

閉じる

バッティングセンター (2)

No. 3333
投稿者: mike&yuka 投稿日: 11/12/2009 09:21   カテゴリー: 遊び・お買い物

バッティングセンターを探しています。ご存知の方がいらしゃれば場所を教えてください。

No. 3334
Re: バッティングセンター
投稿者: panda_sd 投稿日: 11/12/2009 10:30

参考URL Boomers!というところにバッティングセンターがありますよ。
San Diego内にも何件かあるので見てみてください。

No. 3335
Re: バッティングセンター
投稿者: impala 投稿日: 11/12/2009 11:53

Fry'sの近くのゴルフ練習場の中にもあります。

閉じる

犬を預かってくペットホテル (2)

No. 3202
投稿者: kaokao 投稿日: 10/25/2009 12:36   カテゴリー: ペット

12月20日から 10日程 出かける予定です
それで ロットワイラー2匹を預かってくれる ペットホテルを探してます
皆さんの良い情報を 待ってます
よろしくお願いします

No. 3326
Re: 犬を預かってくペットホテル
投稿者: Scripps 投稿日: 11/11/2009 01:41

参考URL Villa La Jolla Dr.のPetSmart内にペットホテルがあります。
先日偶然見つけました。
URLを貼り付けておきます。

No. 3331
Re: 犬を預かってくペットホテル
投稿者: eagleyumi 投稿日: 11/12/2009 00:34

参考URL 先日、Powayのお住みの日本人の方でDog sittingをしている方の所に自分の犬2匹を預けました。とてもよく面倒をみてくださり、他では考えられないような丁寧な対応をしてくださりました。URLをつけておいたので、参照してください。お勧めです。

閉じる

Photo / Traffic Violation (5)

No. 3293
投稿者: asako1 投稿日: 11/07/2009 16:54   カテゴリー: 生活・習慣

先日、North Torrey Pineを北に運転中、Geneseeの右折専用車線で赤信号のため停車しました。
その際、対向車線(Torrey Pine南下)の歩行用ライトの側にあるトラフィックカメラが2回フラッシュしました。

停止した際、私の車はストップサインを超えていました。
これはやはり、わたしのトラフィックヴァイオレーションのPhotoを撮ったのでしょうか?(対向車線の交通はありませんでした。)

その後、安全を確認して右折しましたが、これもRed-Light Runにあたるのでしょうか?

また、通知が来るまでどの位掛かるのでしょうか?

どなたかTrafficに詳しい方おしえてください。
宜しくお願いします。

No. 3296
Re: Photo / Traffic Violation
投稿者: 4M 投稿日: 11/07/2009 21:27

そのカメラがasako1さんの車線に焦点を向けているカメラで、まわりに他の車がないという状況であればasako1さんの写真を撮った確率が高いと思います。

カメラで撮影されてから通知が送られてくるまで大体2週間から4週間だと思います。
市によって多少の違いはある様です。
写真と同時にビデオも撮られているはずで、インターネットでその時の自分の運転が見れるURLも一緒に送られてくるはずです。

No. 3297
Re: Photo / Traffic Violation
投稿者: きょうこ 投稿日: 11/07/2009 23:42

Traffic Schoolで教えてもらいましたが、フラッシュが光っても、
フェイクの場合も多いそうです。
写真を撮られたと思っていても、結局何も送られて来ないこともあります。

No. 3299
Re: Photo / Traffic Violation
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 11/08/2009 08:22

残念ながら、そこの交差点のRed Light Cameraは正確に作動しているらしく、ほとんどの場合、通知が来るそうです。先日トラフィックスクールへ行ったときに聞いてきました。サンディエゴ内でもどこの交差点、どこの地域には特に気をつけるように、と言うような場所があったり、写真を撮られても来ない場合もあるところがあるそうですが・・・

だいたい2、3週間の間に通知が来て、その通知にサインして、運転免許証のコピを添えて送り返し、その後にチケットが届くような仕組みになっています。チケットが届き、裁判所に申し開き(コンテスト)に行くか、チケット代を払うか選ぶようになっています。チケット代は、赤信号のカメラの場合は、$498です。申し開きに行って、裁判官にもよりますが、ディカウントしてくれる場合もあるそうです。完全にチャラになると言うことはないそうなのですが、赤信号の場合は、ほとんどその申し開きが認められず、ディカウントされることはないそうです。ただ、それもフィフティフィフティの確立なので、行ってみる価値はあるとトラフィックスクールのインストラクターが言ってました。

いずれにしてもトラフィックスクールに行かないと、保険代があがってしまうので、必ず行き、サーティフィケイトをもらってきて、それを裁判所に提出しなくてはいけません。それで、手続きがすべて終わる感じです。トラフィックスクールに行くのに、$35かかります。これは、チェック、クレジットカードはダメなので、キャッシュを用意していくのを忘れないように!

色々と書きましたが、もしかしたらチケットが来ないかもしれませんしね。幸運を祈りましょう!













No. 3305
Re: Photo / Traffic Violation
投稿者: othello 投稿日: 11/08/2009 17:02

アメリカでは、「赤の時は右折禁止」の標識が無い限り、赤信号でも一旦停止をして安全を確かめれば右折は出来ます。少しくらい停止線をはみ出ていても、それが危険な止まり方でなければ、一旦停止をして、安全を確かめてから右折をしたなら、多分大丈夫ではないでしょうか? 最近では、カメラだけではなく、ビデオカメラを撮っているようで、昔のように写真の出来栄えで裁判所で争うのは難しくなってきたようです。ビデオという映像による証拠があるので.....。でも、カメラは通常違反をした時に光るので、その時に誰も他に違反者が居なければ、あなたの車が写真に撮られた可能性は大きいです。とにかく、その時の状況にも寄りますが、赤信号を無視して通り抜けずに、安全に法律に従った右折なら大丈夫だと思うのですが.....。 とにかく、手紙が来ないことを祈ってますね。

No. 3329
Re: Photo / Traffic Violation
投稿者: asako1 投稿日: 11/11/2009 15:01

コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。

その日はたくさんPoliceCarを見たこともあって、安全運転と念を押していた矢先の事だったので、2、3日そればかり考えてしまいました。

他に走行車がいませんでしたので、私の車の写真を撮ったのだと思います。

写真、映像を見れば、Red-Light Run ではないとわかってもらえると思いますが、それも私の推測になってしまいます。

全ては Bridge under waterなので、あまりくよくよせずにいきたいと思います。

ちょっとドキドキしますが、通知が来ないことを願いつつ、メールチェックしたいと思います。

再度、コメントを寄せてくれた皆様、ありがとうございました。

Asako

閉じる

良く燃える薪 (3)

No. 3313
投稿者: Sam君 投稿日: 11/10/2009 11:47   カテゴリー: 生活・習慣

表題の通りなのですが、スーパーの店頭などで売られている薪は、良く燃えるのでしょうか?
ずっと以前に、グロサリーで売られている薪を暖炉で使ってみたのですが、ぜんぜん燃えず、着火剤として使った人口薪(Duraflameなど)と一緒に燃やした覚えがあります。
良い薪はどこで買うのが良いか、経験者の方の情報をよろしくお願いします。

No. 3319
Re: 良く燃える薪
投稿者: Micky 投稿日: 11/10/2009 18:54

私の家では、Duraflameと言うのを使っています。 これは、蒔きの周りに発火しやすい黄色い紙が巻かれており、火を付けると直ぐに燃え、そのまま長く燃え続ける設計になっているので、1回に使うのは1個で大丈夫です。それだけでも温まるので、蒔きを買わなくても大丈夫ですよ。アメリカ人の友達などもこれを使っています。 蒔きは、きちんと乾いていなかったら、煙がでてすごいので、家内の暖炉ならDuraflameだけで大丈夫だと思います。

外の暖炉なら、Home Depot などで安い木が売っているので、それを使ってはどうでしょうか?

No. 3327
Re: 良く燃える薪
投稿者: SUMMER 投稿日: 11/11/2009 10:03

こんにちは

私は、去年Eastサンデイエゴの山頂に引っ越してきたものです。
私も、薪はスーパーで買った物、Duraflameも両方使用しました。

特に、私が住んでいる所は山なので寒く(特に昨冬は寒かったかも)、ヒーターの電気代を低くするために、頑張って毎晩燃やしました。
Duraflameは、たまにとかだといいけど、毎日しょっちゅうだと高くて。。。。
スーパーで販売しているものも、一束5ドルくらいでしょう。
いつも買って来るのも重くて大変だし、
うちの旦那が、サイトで捜してトラックで家まで運搬してくれるところ見つけました。 その中で、オークの木は、少し高めでしたが臭いがいいと薦められて75ドル分購入して、冬場は十分足りました。トラックで庭まで置いてくれました。
でも、全ての薪が、燃えやすい大きさに切ってなかったので、ホームデポットで斧を買わざるを得ませんでしたが。。。
燃やし方も、簡単ではなく、木は、横に置いて燃やすのでなく、ハの字の様において薪と薪の間はあまりくっ付けず、下にカーボード(厚い紙)に火をつけ、Duraflameなどを1つ置くと燃えやすいみたいです。
私も、1年目だったので、、、
他にもいい方法がありましたらお教え下さい。

No. 3328
Re: 良く燃える薪
投稿者: Sam君 投稿日: 11/11/2009 11:42

Mickyさん、lotuslnさん

情報を頂き、うれしいです。
家の様に、たまに(週末とか)しか使わない家庭は、人口薪が良いみたいですね。
それでも、直火にはかわりませんから、暖かいんですよね〜。
家のネコたちも、暖炉の前から離れようとしません。

ありがとうございました。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

Jurorについて (2)

No. 3322
投稿者: coronado 投稿日: 11/10/2009 21:22   カテゴリー: 生活・習慣

Jurorに関してですが、U.S. Citizenである必要があるのでしょうか。それとも永住権所持者でも行えるものなのでしょうか?

No. 3323
Re: Jurorについて
投稿者: SURUME 投稿日: 11/10/2009 21:45

Jury Dutyはアメリカ市民権があることが条件とされます。私(永住権保持者)もつい昨日Jury Dutyの通知をもらったのですが、市民権がないことを理由に断りの返信をだしたところです。

No. 3325
Re: Jurorについて
投稿者: coronado 投稿日: 11/11/2009 00:42

SURUMEさん、早々にお返事ありがとうございました!

閉じる

海外旅行保険について (2)

No. 3316
投稿者: pride3eagle 投稿日: 11/10/2009 17:49   カテゴリー: 金融・保険

皆さんに質問です。

来月に両親がサンディエゴに3ヶ月程度遊びに来ます。米国に滞在中万が一のことを思い、海外旅行保険等を考えているのですが、高齢の為(81歳)海外保険に加入出来ない会社、又は加入出来ても日本で契約をしなければならない等いろいろあります。
出来れば、米国からでも両親にかわり簡単に加入の手続きが出来ればと考えています。

そこで質問なのですが、この様なご経験をされた方々、或いはそうでなくとも、何かいい対応方法をご存知の方はお知らせ下さい。

No. 3317
Re: 海外旅行保険について
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 11/10/2009 18:20

ご両親がお持ちのクレジットカードに海外旅行保険がついていれば、3ヶ月までは、旅行者保険に入られなくて大丈夫ですよ。

私のおばが来るときにクレジットカード会社に連絡したところ、おばが持っていたカードでは、海外旅行保険がついていなかったのですが、年会費を1000円程度エクストラで払って、クレジットカードをアップグレード(?)して、保険がついているものにしたそうです。おばの持っているクレジットカード会社は東京海上と契約しているらしいです。

ご質問の答えになっているかどうかわかりませんが、ご参考までに。

No. 3324
Re: 海外旅行保険について
投稿者: KKJ 投稿日: 11/10/2009 23:31

参考URL 私が留学生だった頃、こちらの大学で「外国人の為のUSでの保険」というものに入らされたのを覚えています。
外国人がアメリカに滞在中の保険というものが存在しますので、そういう線で探してみるのもオプションかもしれません。
その頃入っていた保険の名前は覚えていませんが、検索してみるとそれらしきものがいくつかでてきました。
そのうちの一つを貼っておきます。
http://www.ivisitorinsurance.com/parents/
これは一例なので、色々検索して信用できそうな所を探してみてください。

閉じる

お医者さんの良し悪しや、評価 又は 評判などを調べる方法 (2)

No. 3105
投稿者: Micky 投稿日: 10/14/2009 11:42   カテゴリー: 医療・福祉

会社などは、BBBなどからお店の評判などを調べられますが、お医者さんを調べるサイトなどはあるのでしょうか? 

何人かのリストアップされた お医者さんの中から評判の良い人を探したいのですが、もし そういうサイトをご存知の方がいれば教えて下さい。 お願いします。

No. 3245
Re: お医者さんの良し悪しや、評価 又は 評判などを調べる方法
投稿者: れもん 投稿日: 11/01/2009 13:14

今は調べられるかわかりませんが、過去に別の州で医者探しをした時に
ランキングによる評価でわかりやすかったため、利用しました。
citysearchで調べてみてください。

No. 3320
Re: お医者さんの良し悪しや、評価 又は 評判などを調べる方法
投稿者: Micky 投稿日: 11/10/2009 19:21

レモンさん。ありがとうございます。 
City Search でやってみたところ、本当に調べられるようですが、お金を払わなければ結果は見れないようです。

出来れば、お医者さんの評価ランキングが無料で見れるサイトなどがあれば嬉しいです。

閉じる

インフルエンザ予防注射 (6)

No. 3290
投稿者: tonchan 投稿日: 11/07/2009 09:49   カテゴリー: 医療・福祉

サンディエゴでもインフルエンザが流行していると聞いていますが、どこで、いくらくらいで受けられるのか?
ご存知の方、教えていただけますか

No. 3300
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: mimimana 投稿日: 11/08/2009 09:04

CostcoとTargetでFlu shotの看板を見たことがあります
確かCostcoは20ドルだったと思います。Targetは値段までは見ませんでした。

新型のものは子供とその家族優先なのでなかなか打てないようですが、なくなってしまう前に季節性のものだけでも早めに打っておいたほうがいいですよ〜

No. 3301
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: conninho 投稿日: 11/08/2009 10:43

TargetやCVSに聞いてみましたが、季節性のインフルエンザ用のワクチンはもうないとのことでした。私も季節性インフルエンザのワクチンを探しています。

No. 3303
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: othello 投稿日: 11/08/2009 16:36

市のヘルスセンターに行くと、豚インフルエンザ(H1N1)の予防接種と普通のインフルエンザの予防接種を打ってもらえます。

豚インフルエンザ(H1N1)の予防接種は、今は鼻から入れるタイプのものになりますが、下記の人が対象になっていて、対象者は無料でうってもらうことが出来るようです。但し、数に限りがあるようなので早めに行く方がいいようです。

豚インフルエンザ(H1N1)の対象者
・2歳〜24歳までの人
・25歳〜49歳までの人で、6ヶ月までの赤ちゃんに接する人、又は病院やヘルスケアーで働く人。 
でも、妊婦さんや、病気などの健康状態が悪い人はダメなようです。

場所は、下記のとおりです。

Public Health Center- Central Region
5202 University Avenue
San Diego, CA 92105
Phone: (619) 229-5400

Public Health Center- North Central
5055 Ruffin Road
San Diego, CA 92123
Phone: (858) 573-7300

Public Health Center- North Coastal
104 S. Barnes
Oceanside, CA 92054
Phone: (760) 967-4401

Public Health Center - South
690 Oxford Street
Chula Vista, CA 91911
Phone: (619) 409-3110

Public Health Center – East
855 E. Madison
El Cajon, CA 92021
Phone: (619) 441-6500

Public Health Center- North Inland
606 East Valley Parkway
Escondido, CA 92025
Phone: (760) 740-4000


No. 3307
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: CAZ 投稿日: 11/08/2009 23:21

先週電話したのですが、Ruffin Rdのhealth centerに電話したらもうH1N1(豚インフル)のワクチンは無くなったと言われました。

No. 3314
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: SUMMER 投稿日: 11/10/2009 14:21

本日電話したのですが、(El Cajon)
H1N1のワクチンの注射は、現在のところ、家に6ヶ月未満の赤ちゃんがいて、しかも24歳から49歳までの方でしたら受けることができますと言われました。
後1週間くらいして電話して下さいと言われました。もしかしたら、受けれる可能性もあるかもしれないと言っていました。。。それから、季節性のインフルエンザの注射は、Ralphsで25ドルで受けました。

No. 3315
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: conninho 投稿日: 11/10/2009 14:40

参考URL 再度CVSのサイトで調べたら、季節性のインフルエンザワクチンはSports Arena近くのCVSにあるとのことでした。また、他のロケーションも少しはあるようです。
H1N1はどの店舗もないようです。CVSのMinuteClinicでのサイトでは、1日おきにワクチンの在庫が確認できます。

閉じる

コンピューター ウイルス CYBER SECURITY (0)

No. 3312
投稿者: Goo 投稿日: 11/10/2009 10:59   カテゴリー: その他

CYBER SECURITY という ウイルスに感染しました。PC使用中、何度もその画面が出てきてブロックされます。 どのように除去できるのでしょうか? ちなみにMcAfeeというセキリティーをPCに入れているのでそれを使って除去できるのでしょうか? PCについては詳しくないので、どうすれば直るのか困っています。 よろしくお願いします。

閉じる