San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

1歳の幼児をつれての帰国 (4)

No. 3632
投稿者: ジル 投稿日: 01/10/2010 21:05   カテゴリー: 旅行・宿泊

今年の3月に1歳になる娘をつれて、日本に旅行する予定ですが、
娘を連れての初めての旅行なので、飛行機が心配です。
今10カ月ですが、歩きまわって少しもじっとしていません。
2歳以下は飛行機のシートを買わなくてもいいと言われましたが、私と主人で交互に娘を抱いての旅行というのは少し不安です。

もし、幼児をつれて帰国した方がいましたら、アドバイスいただけたらと思います。
どこの航空機が良いか、パシネットはついているのか、またシートを買った方がいいのかなどなど、いろいろ教えていただけますか。

よろしくお願いします!!!

No. 3633
Re: 1歳の幼児をつれての帰国
投稿者: モコ 投稿日: 01/10/2010 22:30

昨年の5月に当時2歳の娘と8ヶ月の息子を一人で連れて日本に帰りました。
日系のA社で帰ったのですが、娘の分は席を購入し、息子はバシュネットを
お願いしました。結果ですが…息子は、最初の1-2時間と最後の1-2時間そこで
寝てくれただけで、殆ど抱っこでした。ただ、往路のA社のCAの皆さんはとても親切で
私がトイレに行く間やちょっとした時に抱っこしてくれたり、上の子の様子を
見てくれたりして助かりました。そして9月にアメリカに戻ってきたのですが、その時
息子は1歳になっていて、体重がバシュネットの体重制限を超えてしまっていて、
バシュネットをリクエストしていたのにもかかわらず、チェックインの際にその
リクエストはキャンセルされてしまい、彼を抱っこする以外の方法がありませんでした。
バシュネットの付く席は、肘掛が上がらないので、正直困りました。
ただ、ラッキーにも飛行機が空いていたので、他の席に移動させてもらい、
寝た時には、膝枕程度で済みましたけど…
(ちなみにこの復路のCAさんたちはイマイチでした…)
体重制限にひっかからないようだったら、バシュネットをリクエストしてみたら
どうでしょうか?足元が少し広いので、子供を遊ばせる事もできるし、
あとはご主人と交代で機内散歩(苦笑)をしているうちに、日本についてしまう
かもしれないですよ?

No. 3634
Re: 1歳の幼児をつれての帰国
投稿者: ciaociao 投稿日: 01/10/2010 22:34

去年の夏にKorean Airで4歳と1歳の子を連れて里帰りしました。チケット予約時に旅行代理店の人にバスネットをリクエストしてもらったので、行きも帰りも一番前のバスネット付きの座席を取ることができました。ベイビーフードもチケット予約時に頼んでおいたほうがいいです。前はオムツサービスがあったのですが、今はオムツの配布サービスはないので、多めに機内に持ち込んだほうがいいです。他の航空会社さんはわかりませんが・・。ちなみにKorean Airの場合、子供用のおもちゃのセットを一歳の子供にもくれました。あと赤ちゃん連れの乗客にはティッシュの箱もくれました。スチュワーデスさんもなかなか親切だし値段安いわりにはお勧めだと思います。

No. 3660
Re: 1歳の幼児をつれての帰国
投稿者: ジル 投稿日: 01/13/2010 23:54

貴重なご意見ありがとうございました。
おひとりで二人の子供をつれての帰国に比べたら、大変ではないかもしれませんね(笑)
パシネットも制限体重があることを教えていただけて助かりました。
周りの方の助けもありそうなので、安心しました。

ちなみに、幼児の耳抜きを飛行機でしなければと聞いたことがあるのですが、どうやるのか知っていたら教えていただけませんか。

No. 3703
Re: 1歳の幼児をつれての帰国
投稿者: megvin 投稿日: 01/18/2010 19:09

耳抜きは1歳児でおしゃぶり使用ならおしゃぶりを離着陸時にさせておくとかミルクや飲み物を与えてあげるといいと思います。
あと、絵本や新しいおもちゃに加え環境が変わって不安になるので大好きなおもちゃや毛布なども持ち込むのもいいかと思います。
よくみかけるのがずーっと歩いているお子さんとその親御さん。仕方ない場合があるとしても、初めから機内で歩いて(走って)もいい、と教えるのはよくありません。シートベルト着用サインが着くとぎゃーぎゃー泣き喚くことになる原因にもなりますので、なるべく席について遊べるおもちゃやDVDプレーヤーなどをもっていくのもいいでしょう。うちの子達は暗くなると寝てくれました。一人で6ヶ月と1歳半の年子を連れて今までも何回か行き来していますが、暗い機内が怖いようで席から立って歩こうとしませんでした。最初が肝心ですよ。
アメリカ人の知人などは風邪薬やアレルギーの薬をちょっと飲ませるといいと言っていました。私も毎回持って行きますが今まで一度も使用したことがありません。
一人でお座りできるならバシネットはあってもなくてもいいと思いますが、席はスクリーンのすぐ後ろの席が足の間隔が広いので子供が床に座って遊べます。寝てはいけませんが遊ぶだけなら大丈夫だといわれました。
いろいろとご心配があるでしょうが、準備を万端にしてよいご旅行になるといいですね。

閉じる

海外保険 (2)

No. 3672
投稿者: panman 投稿日: 01/14/2010 20:49   カテゴリー: 金融・保険

帰国1カ月にして、海外保険が切れてしまいました。
AIU他日本の海外保険会社に問い合わせたところ、やはりアメリカ国内からの手続きは不可能とのことで、このままなしで1カ月乗り切ろうかとも思いましたが、結構遠くまでよく運転するので、何かあった時のために、やはり保険を買おうと考えています。
日本からのクレジットで、よくある海外旅行保険というオプションには入っているので、賠償金2000万円、携行品15万円、援助者100万円、疾病50万円は十分カバーされるのですが、肝心の傷害治療が、50万円だけなのです。
ちなみに、車の保険は、対人、対物で、私自身にはかかっていません。

どうすれば、アメリカ国内で、1カ月だけ保険かけれるかご存知の方いらっしゃいますか?

No. 3697
Re: 海外保険
投稿者: aab17320 投稿日: 01/17/2010 22:28


3〜4年下記hpの保険にはいっていました。
アメリカ国内から入ることできました。
一度けがをしたところ全額医療費負担してくれました。
しかしながらあまり知られていない保険会社
なのでhpの内容熟読の上ご判断してください。

http://www.visitinsurance.com/studentinsurance.html

No. 3702
Re: 海外保険
投稿者: panman 投稿日: 01/18/2010 13:44

ご親切に教えてくださってありがとうございます!
これで帰国まで安心して飛び回ることができます!

閉じる

通勤 (1)

No. 3691
投稿者: Takota 投稿日: 01/16/2010 14:00   カテゴリー: 車・乗り物

こんにちは。
事情があり、1月25日から2月12日までの3週間、車を運転できなくなりました。この3週間、San Marcosの自宅からPowayの会社まで朝のみ乗せて行ってもらえる方を探しています。どなたか、ご存知でしたらご連絡ください。もちろん、お礼はいたします。よろしくお願いします。

No. 3695
Re: 通勤
投稿者: Takota 投稿日: 01/17/2010 11:54

お礼ですが、3週間で$150ほどを考えています。どなたか、お願いできる方、またはお願いできる方を紹介してもらえる方いませんか?よろしくお願いします!

閉じる

アパート探してます! (2)

No. 3659
投稿者: satoshisandiego 投稿日: 01/13/2010 21:03   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴでアパートを探しています。
都会的なところよりものんびりと落ち着いた環境のところで、日系スーパーからあまり遠くないところ(車で10〜15分以内)を希望しています。お勧めのアパートがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

No. 3667
Re: アパート探してます!
投稿者: ファービーガール 投稿日: 01/14/2010 15:33

こんにちわ :)

私はArt Institute に通っている日本人留学生です。
1月までアメリカ人とハウスシェアをしていましたが、学校が少し遠かったため
引越したばっかりです。
わたしがいた場所はいま2つ部屋があいていて、場所はClairmont にあります。
convoy street など、Japanese Market へは、車で10分以内です。
この近所はとっても静かで安全です。

プライベートの部屋が3つと、バスルームが2つ、リビング、キッチン、そしてながめの良い裏庭があります。

家賃は1人500$と安めです。

ここは家で、以前は4人で借りていましたが、いまは2人が住んでいます。なので
友達同士2人で入ることも可能です。

もし興味があったら連絡ください。
失礼します。。。


No. 3694
Re: アパート探してます!
投稿者: satoshisandiego 投稿日: 01/16/2010 22:05

ファービーガールさん、情報ありがとうございました。^^

閉じる

外付けHDDについて (1)

No. 3687
投稿者: miso 投稿日: 01/15/2010 19:46   カテゴリー: 生活・習慣

外付けのHDD(USB大容量記憶装置)が接続してパソコンでは認知出来るのに、
ファイルが開けなくなってしまいました。

HDD本体に問題があると思うのですが、修理もしくはデータのみ復元出来る電気屋さんまたは機会に詳しい方などご存知でしょうか?

メーカーには今問い合わせているのですが返事が来ないのでこちらに投稿しました>.<

No. 3692
Re: 外付けHDDについて
投稿者: KKJ 投稿日: 01/16/2010 16:59

Best Buy という電化製品を扱う店の中に入っているGeek Squadに、そういったコンピューターのトラブルや修理をしてもらった事があります。
一度持って行って、尋ねてみてはいかがでしょうか。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

Bread Maker (2)

No. 3567
投稿者: DORAGONS 投稿日: 12/26/2009 14:25   カテゴリー: 料理・グルメ

Bread Makerの購入を考えています。
象印製のかその他のか迷っています。
これが良かったよ、使いやすかったよ等何か情報がありましたら教えてください。
お願いします。

No. 3568
Re: Bread Maker
投稿者: KKJ 投稿日: 12/26/2009 21:53

象印のミニ(1斤分)のを持っています。
うちは二人だけなので、この大きさで丁度良いです。
食パンを良く焼きますが、とても美味しく焼けます。
私の機種は、イーストは一緒に入れなくてはならない機種ですが、他のモデルでは、イーストやレーズンやクルミなどを別入れにできる機能のある物もあるみたいなので、2台目はこういった事も考慮して買おうと思っています。
でも、別にそれほど不便を感じていません。
今の所、満足しています。
他の方からの意見も聞けるといいですね。

No. 3690
Re: Bread Maker
投稿者: DORAGONS 投稿日: 01/16/2010 11:57

情報ありがとうございます。
色々考えながら買いたいと思います。
ありがとうございました

閉じる

弁護士の方を探しています (2)

No. 3658
投稿者: titus 投稿日: 01/13/2010 20:43   カテゴリー: 法律

先日歯医者で間違った歯を抜かれてしまい、訴訟を起こしたいのですがいろんな弁護士さんに電話で問い合わせましたが、断られてしまいます。このまま泣き寝入りなのも納得がいきません。是非良い弁護士の方がいましたら紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

No. 3662
Re: 弁護士の方を探しています
投稿者: nokia 投稿日: 01/14/2010 00:03

まずはhttp://www.greatlegalbenefit.com/を見てください。
全米とカナダ(4州)の弁護士のネットワークです。LAはロスに弁護士事務所があります、日本語の弁護士はいませんが優秀な弁護士が揃っています。 State Farm, LA Dodgers, Staplesなどを弁護しています。

見て判断頂きたいのでもし必要性を感じましたら連絡をください。

No. 3686
Re: 弁護士の方を探しています
投稿者: titus 投稿日: 01/15/2010 19:24

情報ありがとうございました。
いい方が見つかりました。

閉じる

ビリヤードやってみたい人いませんか (0)

No. 3684
投稿者: S.D.D.C 投稿日: 01/15/2010 12:56   カテゴリー: イベント・サークル

1月20日(水)午後7時〜
Dave & Buster's にて 《ビギナーズナイト》 を開催します。
興味はあるけどまだやったことがない方、トライしてみませんか。

参加希望、問い合わせは
sandiego_dc@yahoo.co.jpまでメールしてください。
《サンディエゴ撞球倶楽部》

閉じる

歯茎に関して (3)

No. 3657
投稿者: town22 投稿日: 01/13/2010 20:38   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは。最近歯茎が痩せてきたのか歯が歯茎から落ちて?きたのか
歯と歯の間がしみます。歯ブラシをあてても痛いです。
歯周炎?歯肉炎?だと思うのですが年齢か磨き方による歯茎の痩せてきた部分を
もとにもどす方法をご存知の方、このような症状によい薬や歯磨き粉をご存知の方
ぜひ教えてください。

No. 3665
Re: 歯茎に関して
投稿者: idealist 投稿日: 01/14/2010 09:38

こんにちは。

しみるのは歯と歯の間ですか?それとも歯と歯ぐきの境目でしょうか?歯ぐきが下がる原因は歯周病や歯ブラシの強いあてすぎなど、いろいろな原因があります。診てみない事にははっきりとお話できませんが、多分知覚過敏を起こしているのではないでしょうか。日本では「シュミテクト」という知覚過敏用の歯磨き粉がありますが、こちらでは多分「センソダイン」というものだと思います。薬局のあるマーケットなどで聞いてみたらどうでしょう。効果がない場合はやはり行きつけの歯医者さんにご相談されたほうがいいと思います。退縮した歯ぐきをもとにもどす方法は専門分野になってしまうので、まずはその原因を改善するほうを優先したほうがよいと思います。

  シュミテクト  http://hagashimiru.jp/3_5.html#q3


 お大事にしてください。
 しみると思いますが、歯ブラシのときは強い力を入れないように、軽く動かして汚
 れを取るようにして下さいね。

 

No. 3675
Re: 歯茎に関して
投稿者: town22 投稿日: 01/14/2010 21:34

お返事ありがとうございます。
歯と歯茎の境がやせて あきらかに歯の根元が見えてきているんです。
上の歯でたとえると支えている分が少なくなってきて歯が下に落ちそうな・・・

しみるのも気になりますが歯茎がやせていくのは
年齢と割り切らないといけないものですか?(髪がぬけたり白髪と同じで)
何か栄養をとると変わるのでしょうか・・

No. 3682
Re: 歯茎に関して
投稿者: idealist 投稿日: 01/15/2010 08:57

town22さん

 どれぐらい上の歯の(前歯ですか)歯ぐきが退縮してきているのかわかりませんが
そのせいで歯がぐらついているとか、出血があるとかの症状はあるのでしょうか?見た目、落ちて来そうだということでしょうか?歯ぐきの退縮は歯ぐきだけの問題ではなく歯を支えている骨の吸収にも関わって来ます。年齢が進むとわずかながら歯ぐきも退縮傾向をたどりますが、town22さんはそれほどの高齢ではないのでしょう?前述したように原因はさまざまあり、その歯1本とかであれば、歯並びにも関係することがあります。何かしらの栄養補給をしても、元通りの回復は困難と思います。日本ではまず骨を再生させるという術式がありますが、まずは歯ぐき退縮の直接の原因を
解明しないとその術式も応用できません。

海外での歯科治療は日本と違い言葉のハンディや保険の兼ね合いもあり多少不安なこともおありだと思いますが、毎日使う歯ですからご心配ですね。

詳細をお望みであれば、メールにてご相談して下さってもかまいません。ただ、town22さんのお口の中の状態を拝見できないので、確実なお答えはできないと思いますが。

閉じる

初心者向けの英語スクール (9)

No. 3627
投稿者: TTK 投稿日: 01/09/2010 23:53   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは、はじめまして。昨年11月に主人の都合によりTIERRA SANTAという所へ引越してきました。もちろん知り合いもいなく何もせずに終わる毎日が二ヶ月過ぎようとしています。。今月からこそはと英語のスクールに通いたいのですが、主人に聞いても知らないと怒られる始末。。痛い事に運転免許がなく、さらに英語は初心者です(T0T) できれば自転車で(一時間位で)通える所があれば本当にありがたいです(><) みなさんお忙しいとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!宜しくお願いします(T0T)

No. 3628
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: KKJ 投稿日: 01/10/2010 06:56

参考URL こんにちは。
私もティエラサンタに住んでいますが、うーん、自転車で一時間ですか。
語学学校はダウンタウンサンディエゴに集中しています。
自転車では遠いですね。

あとはカレッジ付属の語学学校か、アダルトスクールですね。
http://www.sandiegocet.net/class-schedule/class-schedule.php?cid=4331&campus=&topic=395&term=092&x=3&y=11
アダルトスクールのリンダビスタやクレアモントキャンパスなら、もしかしたら通える範囲かもしれません。

ミラマーカレッジは少し遠いかなあ。 どうでしょう。

後、もしエリアに詳しくないのであれば、バスの方が安全かもしれません。

No. 3629
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: TTK 投稿日: 01/10/2010 11:03

KKJさん、ありがとうございます!! 早速、問合せてみます!って日本人の方いるのかな。。すみません、本当に英語話せなくて。。でも、スクールに通えて少しでも無駄にしてた毎日が変わればと思います。本当にありがとうございました!!!(T0T)

No. 3631
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: mimimana 投稿日: 01/10/2010 13:00

リンダビスタは治安あまり良くないですよ
以前ギャングの抗争で一角が通行止めになったりしているのを見たことがあります

車ならまだいいですが、このエリアを女性一人で徒歩または自転車で行動するのはお勧めしません
サンディエゴに来たばかりで道や治安に対しても詳しくないでしょうし、変なエリアに迷い込んでしまうことも考えられますから、危険です

No. 3635
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: TTK 投稿日: 01/10/2010 22:55

mimimanaさん、貴重なご意見ありがとうございます!ド素人なんで昼間なら大丈夫かな。。って思っていますが、やはりそれでも危険地帯なんでしょうか。。(><)
とにかくKKJさんmimimanaさん、ありがとうございました。こんなに早くアドバイスを頂けるなんて思っていませんでした。感謝致します(T0T)

No. 3636
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: mimimana 投稿日: 01/11/2010 06:23

リンダビスタは家から遠くないので、私自身も車で買い物に行ったりもしていますが

女性一人
自転車または徒歩
治安がいい場所、悪い場所が分からない
行った事のない場所(迷う可能性あり)

教えていただいた条件を総合して考えると、リンダビスタは昼間でもお勧めしません

脅かしてしまいましたが、サンディエゴはアメリカの中でも治安のいい街です
きちんとした知識をもって気をつけて行動すればそれほど怖いことはありませんから、サンディエゴ滞在楽しんでくださいね♪

条件にあった学校が見つかりますように

No. 3638
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: Katie 投稿日: 01/11/2010 11:47

こんにちは。昼間は暑く日射病になる可能性もあるので自転車で1時間位というのはかなりきついですね。こちらでは自転車はスポーツの一種なのでスポーツとしてバイクトレイルを乗っている人は多くいますが、移動手段として使う人はかなり少ないので、車も自転車や歩行者がいることを予期しておらず、スピードを出していることも多いので気をつけてください。場所によっては歩道がなかったり、ある所でも歩道で乗るのは禁止されているところも多いの結構危険です。

バスやトロリーを利用することは難しいですか?下でも書き込みしたのですが知り合いが語学学校をしています。場所がトロリーのGrandville stationの真横なので車がなくても比較的便利だと思います。Tierrasanta からは少し遠いですが、もしバス停などが近くにあれば便利かもしれません。バスに乗っている間に予習をできますし、何より安全だと思います。興味があればスクールのウェブサイト等を送りますのでご連絡ください。

No. 3669
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: MUSA 投稿日: 01/14/2010 15:58

うーん、、、以前そのLINDA VISTAに住んでて、そのアダルトスクールも知ってますけど、
昼間ならまったく問題ないと思いますけど。。夜はさすがに歩くのは、、と思いますが。
ちなみに、そのちょーーーー近所に住んでましたんで。。。。昼間なら歩くのはまったく問題
なし!と思います。

No. 3677
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 01/14/2010 23:51

私もリンダビスタのESLのクラスを受けていましたが、昼間であれば全く問題ないと思います。リンダビスタのクラスはメキシカンとアジアンがほとんどです。日本人の方も多かったですよ。
治安に関しては私的にはダウンタウンも変わらないように思います。変な時間に変な場所さえいかなければ問題は避けられるとは思います。

いいクラスが見つかるといいですね!

No. 3681
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: oyaji 投稿日: 01/15/2010 08:56

自分は全く知らない人ですけれど、友達の知り合いがリンダビスタで昼間に強盗にあったと話していたと聞いたことがあります。
書き込みを拝見すると昼間なら大丈夫なことも多いようですが、治安がよくない場所な事は間違いないでしょう。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

電気屋さんに関しまして (0)

No. 3678
投稿者: やしゃ 投稿日: 01/14/2010 23:53   カテゴリー: 生活・習慣

安くプラズマテレビを買いたいと思います。おすすめの方法もしくはおすすめのお店をご存知でしたらお教えください。よろしくお願い申し上げます。

閉じる

どなたかうちのワンコを預かってくれる方またはDog SITTERを探しています (0)

No. 3676
投稿者: vmina 投稿日: 01/14/2010 23:02   カテゴリー: ペット

来週の水曜日(20日)の夕方から再来週の28日までワンコを預かってくれるかた探しています。
ワンコはビーグルとパグのミックスで3ヶ月の男の子のパピーです。うちでは室内にシートをひいてうんちとおしっこはします。でもまだ目は離せません。出来ればお散歩をいってくださると助かります。
夜はゲージで寝ています。
今回このページに投稿するまえにみなさんのおすすめの平野さんにはお電話しましたがすでに予約がいっぱいのようでこちらに記載させていただきました。
よろしくおねがいします。

閉じる

Tokyo Night 2010 (0)

No. 3663
投稿者: ryoji 投稿日: 01/14/2010 02:32   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL 2月14日にロサンゼルスダウンタウンにTokyo Night 2010のイベントがあるそうです。
今回来ていただけるmain artiestがm-flo TAKUさんだということでサンディエゴにいる皆さんで行ってみませんか??

閉じる

fwy125の料金の区間 (5)

No. 3637
投稿者: LK 投稿日: 01/11/2010 10:35   カテゴリー: その他

先日、125を利用した際にチョットの距離なのに料金が発生しました。
あれは、何処から何処まで繋がっていて、何処から何処までが料金発生するのでしょうか??新しいのですか??  ず〜っと、何年も料金制なのでしょうか??
凄くどうでもいいとこなんですが、気になって仕方がありませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

No. 3639
Re: fwy125の料金の区間
投稿者: fish taco 投稿日: 01/11/2010 15:21

今朝Otay MesaのOlympic Parkway(?)にミーティングがあり、帰りに125の入り口がありNorth Countyに帰るので何も知らずにはいってしまいました。なんと有料で引き返すことも出来ず偶然財布の中に3ドルがあったのと後ろから車が誰も来なかったのでもたもたして3ドルを入れて中に入れましたが、ココが有名な125とわかったのは54号線に行くまで同じ方向に3台だけ車がいました。ガラガラ状態です。入り口に料金徴収所があるだけで入ってしまえばどこから出ても3ドルでしょうね。それより南からはいれば料金は変わるのかどうかわかりません。不思議な高速でした。

何にもお役に立たない投稿ですみません。

No. 3640
Re: fwy125の料金の区間
投稿者: S A N A E 投稿日: 01/11/2010 15:41

参考URL 私も125を時々使いますが有料だったなんて知らなかった〜と思って調べてみました。(URLを添付しますね。)
どうやら54より南の部分の125が有料みたいです。
参考になれば。(^^)

No. 3641
Re: fwy125の料金の区間
投稿者: mike&yuka 投稿日: 01/11/2010 16:37

どこからどこまでが、有料なのかはよくわかりませんが、あそこは確かここ数年前にできた道路です。多分、SANAEさんの言うとおり、54より南の部分が有料だと思います。たしか、あの道路は国の経営じゃなくて、一般人って言ったらいいんでしょうか、企業が何かが経営しているので、有料になってるようです、有料なので私も通行したことがありませんが、どこを行っても3ドルなんでしょうかね?
何か経営困難なようで、値上げするとかなんとか聞いたことがあります。

No. 3655
Re: fwy125の料金の区間
投稿者: LK 投稿日: 01/13/2010 19:36

皆様、まとめてのお礼にて失礼いたします。参考になりました!有難うございます。

チョットあれはどうにかして欲しいですね。。。。GPSがいつも、通りたがり困ってしまいます。

No. 3656
Re: fwy125の料金の区間
投稿者: fish taco 投稿日: 01/13/2010 20:27

実は僕もIphoneのGPSにつられて入っちゃいました.
変なFreewayなので最初に投稿した僕の文章までなんだか変ですね。何を言ってるかわかるけど文章のつくりがめちゃくちゃです。やっぱり変だ・・Iー125

閉じる

大型電気屋さんてありますか? (2)

No. 3649
投稿者: maverick 投稿日: 01/12/2010 17:34   カテゴリー: その他

こんにちは。shureのヘッドホンを購入したいんですが、どこか、ある程度音響機材なんかが売ってるお店はありますか?

No. 3651
Re: 大型電気屋さんてありますか?
投稿者: KKJ 投稿日: 01/12/2010 21:29

Guitar Center La Mesa
8825 Murray Dr.
La Mesa, California 91942
http://www.guitarcenter.com/Shure,Headphones-Pro-Audio.gc?src=shure

か、

Fry's Electronic
9825 Stonecrest Boulevard, San Diego
(858) 514-4500
http://www.frys.com/product/5968244?site=sr:SEARCH:MAIN_RSLT_PG

にあるかもしれません。

No. 3653
Re: 大型電気屋さんてありますか?
投稿者: maverick 投稿日: 01/13/2010 17:32

kkm様

早速ありがとうございました。
今度行って来ます。

また色々教えて下さい。

閉じる