San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

スキューバダイビングの免許をとれる所 (1)

No. 9300
投稿者: a---chang 投稿日: 02/04/2013 03:02   カテゴリー: 学校・習い事

スキューバダイビングのPADIの免許を取得したいんですが、
どなたか、おすすめのスクールご存知ですか?
La Jolla, San Diego city近辺で探しております。

No. 9342
Re: スキューバダイビングの免許をとれる所
投稿者: Micky 投稿日: 02/22/2013 16:15

私は コンボイ近くのBalboa Ave.とフリーウェイ805号の交差点のところにある、「Ocean Enterprises」と言うスキューバーのお店で PADIのライセンスを取りました。 

私は友達と2人のセミプライベートで取ったので、一人$500くらいでした。 これは自分の予定に合わせてクラスのスケジュールが組めるので、とっても便利でした。その他、12人のグループ・レッスンもあり、これならもっと安く$330くらいで取れたと思います。ただ、クラスのスケジュールは変更できません。この値段は、だいぶ前の話なので、もしかしたら今は値段が変わっているかもしれないので、お店に問い合わせてみて下さい。
先生達も親切で とっても良かったですよ。

ただ、クラスを取るには、10分間プールの表面にじっと大の字で浮かぶ事が出来ることと、200ヤード泳げないといけないので、免許を取る前に それをクリアー出来るようにプールで練習を始めておくといいかと思います。私は それが出来なかったので練習に時間が掛かりましたが、練習すれば出来るようになりました。(笑)

下記のウェブで お店の詳細が見れます。
http://www.oceanenterprises.com/scuba-courses/open-water-diver.htm

Ocean Enterprises, Inc.
7710 Balboa Avenue, Suite 101
San Diego, CA 92111
P: 858-565-9474

閉じる

バイオリン (2)

No. 9255
投稿者: Zmo 投稿日: 01/12/2013 19:55   カテゴリー: 学校・習い事

娘(7歳)のバイオリンの先生、あるいはクラスを探しております。
どなたか良い先生をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。

No. 9257
Re: バイオリン
投稿者: ns085636 投稿日: 01/14/2013 14:07

サンディエゴタウンに掲載されている、MIアカデミーという学校にお問い合わせされてみてはいかがでしょうか:
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=2569
参考になりましたら幸いです。

No. 9290
Re: バイオリン
投稿者: mayuhato 投稿日: 01/29/2013 12:18

Suzuki methodのリストで日本語名のインストラクターの方がいます。

Onaka, Yoko Violin La Jolla 92037 858-535-1670

ちょうど我が家もバイオリンを始めようと思っているので、問い合わせてみようと思います。

閉じる

野球かサッカーのできる中学生以上の方 (0)

No. 9258
投稿者: caddy 投稿日: 01/15/2013 10:44   カテゴリー: 学校・習い事

7歳と5歳の長男、次男が野球かサッカーを始めたいと言っております。もし、どなたか基本を少しでも教えていただけるようでしたら、ご連絡いただけないでしょうか?ご連絡お待ちいたしております。

閉じる

お勧めの英語の語学学校を教えて下さい。 (0)

No. 9171
投稿者: Micky 投稿日: 11/16/2012 09:32   カテゴリー: 学校・習い事

私の知り合いの大学生の女の子が 2月頃にサンディエゴに語学留学に来たいそうで、出来れば外国人のお友達を作りたいので、日本人の少ない語学学校を探しています。

それに、もし放課後にアクティビティーなどで、外国人と一緒にスポーツ、観光やゲームをして、生徒が皆で何かを出来るようなプログラムのある学校などもありましたら教えて下さい。
お願いします。

 

閉じる

リトミック (1)

No. 9153
投稿者: falcon 投稿日: 11/09/2012 22:55   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴ市内の、日本語のリトミックのクラス・グループをご存知の方ご連絡お願いします。英語でのリトミックにも興味があります。どうぞよろしくお願いします。

No. 9170
Re: リトミック
投稿者: tsukushi 投稿日: 11/16/2012 09:22

UCSD内で毎週水曜日にmommy/daddy and me というのが開催されています。先生は日本人ですが、活動中は全て英語です。
2歳くらいまでの小さいお子さんは9時40分くらいから40分程度で、3歳以上のお子さんは10時40分から50分程度です。
無料で誰でも参加自由ですのでまだ行かれていないようなら一度行かれてみてはいかがですか?
日本人の親子もたくさんいて活動も楽しくうちの娘も気に入っています。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

School District (0)

No. 9068
投稿者: falcon 投稿日: 10/09/2012 07:45   カテゴリー: 学校・習い事

近々家を購入しようかと検討中ですが、現在赤ちゃんがおり、彼の行くことになる学校も考慮に入れた家さがしをしなくてはいけないと気づきました。

仕事の関係で、San Diego市内(North County、Chula Vistaなどは無理)に家を買おうと思っていますが、どの学校区、学校、
Charter Schooが総体的にいいのか(Disciple、Test Score、環境、先生のQualityなど)詳しく知っている方はいらっしゃらないでしょうか?

また、Charter SchoolはPublic Schoolよりも質が良いと聞きました。Charter Schoolに入る場合、競争率は高いのでしょうか?

良いPublic Schoolを見つけられない場合、Privateも考えています。よいPrivate Schoolを知ってる方もご連絡いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

閉じる

書道教室 (0)

No. 9053
投稿者: Nanafuku 投稿日: 10/06/2012 14:59   カテゴリー: 学校・習い事

大人でも通える、書道のお教室をご存知の方、もしくはされていつ方いらっしゃいますか?ご連絡お待ちしています。宜しくお願いします。

閉じる

UTC近くのプリスクール (4)

No. 8779
投稿者: tsukushi 投稿日: 06/11/2012 19:49   カテゴリー: 学校・習い事

UTCの周辺のプリスクールにお子さんを通わせていらっしゃる方又はプリスクールの年代のお子様をお持ちのママさんにお尋ねします。

現在プリスクールに娘を入れたいと、いろいろ探し中ですが、
まだ渡米前で実際に見て回ることもできず、情報もほとんどない状況です。
人気のところは空き待ち状態、さらには待っても入れないようなほどだと伺っています。

みなさんはどこのプリスクールに通わせていらっしゃいますか?
また、そのプリはどんなところですか?
保育時間や保育料、アクセス面、ポリシーなど、可能な範囲でいいので教えてください。

最終的に決定するのはもちろん子どもと、実際に自分の目で見てからだと思いますが、教えていただいたことで、イメージもしやすくなり、かなり安心できると思います。

No. 8782
Re: UTC近くのプリスクール
投稿者: umes 投稿日: 06/12/2012 21:33

うちの息子は先週、プリを卒業しました。
うちも入る前には色々調べ、あちこち見学しましたが、日本の幼稚園の
ような、教育プログラム(フォニックス、体操、サイエンス、等々)が充実して
いるのがKindercare、Montessoriは施設がきれいなのと保育理念(Jewishです)を強く持ってるように感じました。
他Lighthouse,JCC,UCUC,Eastgate,Northminsterなどが
アットホームな雰囲気で評判もまずまずのようです。
Doyle小学校の隣の公園にあるTiny totsは日本のお子さんも多く通って
おられます。
おっしゃる通りどこも満員の可能性が高く、waiting listに入るのは仕方ない
と思いますね。直接行って交渉するのが最も早いと思いますので、こちらに
お越しになられたらすぐ見学(おそらくどこのプリもいつでも見学を受け付けていると思います)に行かれることをお勧めします。

No. 8798
Re: Re: UTC近くのプリスクール
投稿者: tsukushi 投稿日: 06/22/2012 00:50

umesさん、貴重な情報ありがとうございます。
たくさんのスクールがあるのに本当に満員なのですね。
こちらでできるだけ頑張ってリサーチしてみます。
ありがとうございます。

No. 8918
Re: Re: UTC近くのプリスクール
投稿者: summerbreeze 投稿日: 08/10/2012 17:58

一旦、新学期が始まると
数箇所のプリスクールのwaiting listに載せていた人たちが
それぞれの学校に収まるので空きがでることがあります。
私は数年前、10月頃にUTCに引っ越すことになり
プリスクールをさがしていたら
UCUCの週3日のプログラムで空きがあったので
即入れました。 静かな住宅街にある教会内の学校で
小ぢんまりしていて先生方も優しくてよかったです。

No. 8964
Re: UTC近くのプリスクール
投稿者: tsukushi 投稿日: 08/28/2012 14:57

summerbreezeさん、ありがとうございます。
私もこの10月からサンディエゴに住む予定です。
ですからその空き情報に期待して色々探してみたいと思います。

閉じる

Torrey Pines Elementary (5)

No. 8920
投稿者: takako_cbf6 投稿日: 08/10/2012 23:10   カテゴリー: 学校・習い事

5歳になる娘がおります。
これから引っ越しなのですが秋よりTorrey Pines Elementaryのkindergatenへの入学を考えています。
学校の雰囲気はどうでしょうか?また日本人の割合はどうでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

No. 8922
Re: Torrey Pines Elementary
投稿者: summerbreeze 投稿日: 08/12/2012 07:38

5年前のことなので参考になるか分かりませんが娘がキンダーに行っておりました。とっても良い学校でしたよ。娘の担任の先生はキンダーでは珍しい男性の先生でしたが、子供達は皆大好きでした。
日本人の生徒さんは、当時は全校(K−5年生)で5人以下だったと思います。

No. 8932
Re: Re: Torrey Pines Elementary
投稿者: takako_cbf6 投稿日: 08/15/2012 21:33

summerbreezeさん
どうもありがとうございます。もうすぐ9月の入学で少し緊張しますが楽しみにしています。

No. 8933
Re: Re: Torrey Pines Elementary
投稿者: takako_cbf6 投稿日: 08/15/2012 21:39

summerbreezeさん
5年前のことでも構いませんので、いくつかご質問させていただいてよろしいでしょうか?こちらからメールが送れなかったのでお手数でなければ、メールボックスにご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

No. 8957
Re: Re: Torrey Pines Elementary
投稿者: fujii 投稿日: 08/25/2012 15:26

8年前ですが2人の子供を通わせていました。
引越しで転校したのですが、この学校はとってもアットホームで、皆が皆を知っているとっても暖かく楽しい学校でした。
20歳になるうちの子達はいまだに学校で行われる同窓会にいそいそと参加しています。

No. 8962
Re: Re: Re: Torrey Pines Elementary
投稿者: takako_cbf6 投稿日: 08/28/2012 13:14

fujiiさん

ありがとうございます。
先日Kellog parkで新入生のpartyがありまして行ってきました。緊張していたのですが皆さん優しい方ばかりで楽しい時間でした。娘のbackbackも買い、今週はorientation, sign upがあります。

ますます楽しみなkindergartenになりました。親子で楽しみたいと思います。

閉じる

UCSD TESOL (3)

No. 8916
投稿者: summerbreeze 投稿日: 08/10/2012 15:39   カテゴリー: 学校・習い事

UCSDのTESOLのプログラムを受講した方いらっしゃいましたら
ご連絡いただけないでしょうか。
プログラムの内容に関してお伺いたいと思っております。
よろしくお願いします。

No. 8923
Re: UCSD TESOL
投稿者: SDBODY 投稿日: 08/12/2012 18:31

TESOLではなくTEFLなら数年前になりますが取りました。
TEFLでよろしければご連絡ください。

No. 8927
Re: Re: UCSD TESOL
投稿者: summerbreeze 投稿日: 08/13/2012 19:38

SDBODYさん
サンディエゴタウンのメールボックスの方に 色々と質問メッセージ送っております。 返信いただれば幸いです。

No. 8929
Re: Re: UCSD TESOL
投稿者: SDBODY 投稿日: 08/15/2012 00:41

お返事遅くなって申し訳ありません。お返事ボックスにいれさせていただきました。もし疑問点がありましたら
また入れておいてください。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

EscondidoにあるESL 探してます (1)

No. 8837
投稿者: unino 投稿日: 07/09/2012 21:02   カテゴリー: 学校・習い事

Escondido付近にあるESLを探しています。SSU San marcosに通う予定でしたが閉校になっていました。大学付属は授業料が高いため通えません。ご存知の方おられましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

No. 8841
Re: EscondidoにあるESL 探してます
投稿者: hancock 投稿日: 07/11/2012 13:36

参考URL こんにちは。
Escondidoからでは、当校、Hancock International Collegeが近いのではないでしょうか?問う子は授業料がお安い語学学校となっております。
ご興味ございましたら、いつでもお気軽に、お問い合わせ下さいませ。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=894

閉じる

和太鼓 (0)

No. 8838
投稿者: umebosi 投稿日: 07/09/2012 21:32   カテゴリー: 学校・習い事

15歳の息子が 和太鼓を習い始めました。このグループは年配の方が多いので 是非、うちの息子と一緒に太鼓を力強くたたいてくれる同年代の方、ご連絡ください。先生はとても親切でかっこいいお兄さんです。

閉じる

ドライビングテストのお手伝い (2)

No. 8824
投稿者: ponta3 投稿日: 06/30/2012 17:40   カテゴリー: 学校・習い事

先日車の免許の筆記試験は合格したんですが実技試験を受けるにあたり私はこちらに知り合いがいなくて教えてくれる人がいません。
こちらのドライビングスクール何件かに依頼しましたが費用が結構高いと感じたのとどちらも空きが無いというお返事で対応も結構キツイ感じで印象があまりいいものじゃなくお願いする気になれずにいます。
どなたか車の運転の練習と実技試験の同行をお願い出来ないでしょうか。
それと私には赤ちゃんがいます。

どうぞ宜しくお願いします。

No. 8827
Re: ドライビングテストのお手伝い
投稿者: tpt 投稿日: 07/02/2012 15:41

もしよろしければ、お手伝いします。

この場では詳しく言えませんが、実技試験のことは結構知っていますし
経験もございます。

No. 8828
Re: ドライビングテストのお手伝い
投稿者: ponta3 投稿日: 07/03/2012 10:26

tpt様

ご親切に有難うございます。
そちらへメッセージが送れないのでもしよろしければ私の方へメッセージ入れて頂けますでしょうか。

お手数をおかけし申し訳ございません。

閉じる

Miramar collegeのESLについて (3)

No. 8786
投稿者: C.B 投稿日: 06/16/2012 21:11   カテゴリー: 学校・習い事

Miramar collegeのESLに行ってる、または行っていた方いますか?
Fallクラスに行くには、今からオンラインなどで登録しておいた方が良いですか?

初めてのESLでどんな感じか良く分からないので、クラスの事など知ってる方何でも教えてください!

No. 8789
Re: Miramar collegeのESLについて
投稿者: hana-mikan 投稿日: 06/17/2012 21:18

エントリーの前にレベルわけの簡単なテストを受けないとクラスに入れません。(私の場合そうでしたが、多分、このFALLも同じだと思うのですが)
以前に通われていた場合は別ですが。。。。
クラスのレベルのよって違いますが、FALLは相当混みます。空き待ちのリストになることも多々ありますので、早めに問い合わせをしてテストを受けたほうがよいかと思います。

No. 8790
Re: Miramar collegeのESLについて
投稿者: hana-mikan 投稿日: 06/17/2012 21:18

エントリーの前にレベルわけの簡単なテストを受けないとクラスに入れません。(私の場合そうでしたが、多分、このFALLも同じだと思うのですが)
以前に通われていた場合は別ですが。。。。
クラスのレベルのよって違いますが、FALLは相当混みます。空き待ちのリストになることも多々ありますので、早めに問い合わせをしてテストを受けたほうがよいかと思います。

No. 8792
Re: Re: Miramar collegeのESLについて
投稿者: C.B 投稿日: 06/18/2012 10:29

早速collegeに電話したらテストを受けられるみたいなので、明日行ってきます!
Fallは混むなんて知らずに、まだまだ大丈夫かな〜て思ってました。。(汗)
どうもありがとうございます!

閉じる

夏休みに行ける英語学校を探しています。 (1)

No. 8718
投稿者: Micky 投稿日: 05/20/2012 05:31   カテゴリー: 学校・習い事

知り合いの大学生の人がサンディエゴに夏休みを利用して英語の語学留学に来たいそうです。 それで、7月から8月に通える学校を探しています。

フリースクールも考えたのですが、調べてみると、夏は7月6日までしかやっていないようで、ちょうど7月と、8月は夏休みになり、やっていないようです。

ですから、もしお勧めの語学学校がありましたら 学校名と電話番号を教えてもらえると嬉しいです。 出来れば、日本人が少なく、安い学校を探しているそうです。 あと、何か放課後に参加できるアクティビティーがある学校もあれば嬉しいです。

どなたかお勧めの語学学校があれば、教えて下さい。

No. 8726
Re: 夏休みに行ける英語学校を探しています。
投稿者: ns085636 投稿日: 05/21/2012 13:44

サンディエゴタウンの語学学校リスティングから検索されてみてはいかがでしょうか:
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku.php?sid=2&subid=4
参考になりましたら幸いです。

閉じる