San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

バレエ、ピラティス教室 (0)

No. 9541
投稿者: yoshirin 投稿日: 06/16/2013 18:37   カテゴリー: 学校・習い事

今月末からUCSDのエクステンションに1か月だけ行きます。
日本で、健康のためにシニアバレエ・ピラティス教室に通っていますが、ラ・ホヤ地区にも、シニアが通えるようなお教室はありますか?
英会話能力は微妙です・・・

閉じる

Connect English (1)

No. 9386
投稿者: マダムK 投稿日: 03/31/2013 12:14   カテゴリー: 学校・習い事

日本在住のものです。

サントドミンゴのミッションヴァレーとラホーヤにあるCONNECT ENGLISHという語学学校をご存知ですか?

レビューを見るとすごく良いコメントがたくさんあり、娘を1か月通わせようと思っているのですが、このタウンページにも載っていないし、少し心配です。

現地のことをご存じの皆さんに教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願いいたします。

No. 9536
Re: Connect English
投稿者: siwacco 投稿日: 06/12/2013 21:58

こんにちは。ミッションバレーのconnect English に3ヶ月通っていたものです。その前はucsd extension, それと他の私立の語学学校にも通いました。
もしTOEFLコースを取るのであれば、断然オススメします。
TOEFLコースを教える講師のSorayaはucsdと比べても同等かそれ以上のティーチングスキルだと思います。値段を考慮すればucsdよりもオススメできます。
もし何かあれば聞いてくださいね。

閉じる

津軽三味線を教えられる方 (0)

No. 9533
投稿者: たまご 投稿日: 06/08/2013 06:12   カテゴリー: 学校・習い事

 初心者に津軽三味線を教えられる方を探しています。どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

閉じる

Chula Vista ESL (2)

No. 9505
投稿者: L&P 投稿日: 05/31/2013 15:29   カテゴリー: 学校・習い事

1週間前にチュラヴィスタに越してきた者です。
4歳と2歳の子供がいながら通えるESLを探しています。託児付きがあれば、嬉しいのですが。
英語レベルは初級です。自分で英語が読めればいいのですがままなりません。どなたか助けると思って情報をください。よろしくお願いします。

No. 9523
Re: Chula Vista ESL
投稿者: sym 投稿日: 06/06/2013 14:08

southwestern college のESLクラスはどうですか?あそこのPre schoolは有料だったとおもいますが、とても評判いいですよ。Community Collegeで、アセスメントテストを受けてクラスがきめられるのですが、今からなら、秋からのクラスにちょうどゆっくり準備ができるとおもいます。

No. 9526
Re: Chula Vista ESL
投稿者: L&P 投稿日: 06/07/2013 06:03

symさま

教えて下さりありがとうございました‼秋から通えるよう準備します。
本当にありがとうございました。

閉じる

UCSDへ行きます!! (2)

No. 9496
投稿者: もーたん 投稿日: 05/25/2013 12:52   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは、2013年6月中旬から
UCSDのEXTENTIONへ行きます。

いま、アパートなどなど探し中なのですが…
UCSDが提携しているアパートやホームステイはかなり高めになってます…

どなたか、良いサイトを知っている方いますか?
とりあえず今、
http://sandiego.craigslist.org/
というサイトを見ています。

他にもUCSDについて何か情報お持ちの方がいましたら、
どしどし下さい(*^_^*)
お願いします!!!

No. 9497
Re: UCSDへ行きます!!
投稿者: ns085636 投稿日: 05/25/2013 20:48

こちらのページは確認しましたか?
http://www.sandiegotown.com/classified/?cid=3
良い部屋が見つかると良いですね!
参考になりましたら幸いです

No. 9499
Re: Re: UCSDへ行きます!!
投稿者: SDBODY 投稿日: 05/28/2013 10:29

このサンディエゴタウンのクラシファイド(左の欄からクリック)にお部屋の情報がありますし、「びびなび」というウェブサイトにも日本人の方が投稿されています。

1−2ヶ月、学校からの斡旋を利用し、こちらにきてから現地情報を得るという方法もあります。(学校や日系スーパーの掲示板にルームメイト募集が貼っている場合があります)

クレッグスリストから部屋を探す方法がありますが大抵の方は直接会ってからということですので日本から探すのは難しいかも知れません。http://sandiego.craigslist.org/

私自身はUCSDエクステンションのビジネス、TEFLを修了しました。とてもいい体験になると思います。頑張ってください。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

オアフの格安語学学校 (3)

No. 9487
投稿者: mamemame 投稿日: 05/16/2013 18:43   カテゴリー: 学校・習い事

日本の友人がハワイ オアフの格安英語学校を捜しています。
I-20発行してくれるところに限ります。
情報あればお願いします。

No. 9490
Re: オアフの格安語学学校
投稿者: bellty 投稿日: 05/17/2013 19:50

academia language school が1番安いと思います。

No. 9491
Re: Re: オアフの格安語学学校
投稿者: mamemame 投稿日: 05/17/2013 21:08

自分でも検索してみたらアカデミアが一番安いとありましたが・・・サンディエゴの一番安い学校の3倍くらいするので驚きました・・・。

No. 9492
Re: Re: オアフの格安語学学校
投稿者: bellty 投稿日: 05/17/2013 23:53

そうなんです。ハワイは全般的に何でも高めですね。学校は月〜金です。お友達、上手く行くと良いですね!

閉じる

UTC近辺での英会話 (1)

No. 9486
投稿者: fubi 投稿日: 05/16/2013 11:23   カテゴリー: 学校・習い事

UTC近辺に住んでおりますが、英会話に自信がありません。
どこか安い語学学校または英語を教えてくださる方ご存知ありませんか?

No. 9488
Re: UTC近辺での英会話
投稿者: ns085636 投稿日: 05/16/2013 21:43

UTC周辺であれば、ハンコックが近くて質もよく、料金も安いですよ。
URL載せておきますね。参照になりましたら幸いです
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=894

閉じる

ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか? (9)

No. 4377
投稿者: kichann 投稿日: 04/26/2010 06:31   カテゴリー: 学校・習い事

ネイルスクールを探してまして、ミラマーにあります、リンダビューティスクールを、知り合いから進められ、リンダビューティに通われてる方いましたら、どんな支えな情報でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いいたします。

No. 9461
Re: ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか?
投稿者: 投稿日: 05/03/2013 17:58

こんにちは、以前通っていましたが、どんなことをお知りになりたいですか?

No. 9462
Re: ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか?
投稿者: Nikki530 投稿日: 05/04/2013 12:19

私もぜひ教えていただきたいです。

特に授業内容(1対1、それとも数人のクラスか)、行ってみてどうだったかの感想が聞きたいです。

No. 9463
Re: ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか?
投稿者: 投稿日: 05/04/2013 12:42

1対1というより、ちょこっとデモをしてくれて後は結構ほっとかれてました。ネイルの経験はありますか?それともCAライセンスを取りたいですか?

No. 9464
Re: ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか?
投稿者: Nikki530 投稿日: 05/04/2013 15:48

私は経験が全くないです。とりあえず興味があるのでネイルのライセンスを取りたいです。

学校ではほぼ自分で勉強して時間を稼ぐ感じですかね?

No. 9465
Re: ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか?
投稿者: Nikki530 投稿日: 05/04/2013 15:48

私は経験が全くないです。とりあえず興味があるのでネイルのライセンスを取りたいです。

学校ではほぼ自分で勉強して時間を稼ぐ感じですかね?

No. 9466
Re: ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか?
投稿者: Nikki530 投稿日: 05/04/2013 15:48

私は経験が全くないです。とりあえず興味があるのでネイルのライセンスを取りたいです。

学校ではほぼ自分で勉強して時間を稼ぐ感じですかね?

No. 9471
Re: ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか?
投稿者: casa blanca 投稿日: 05/06/2013 07:23

参考URL コンボイ付近にAmerican Beauty Schoolという学校があります。そこは他のところよりちゃんと教えてくれるようです。

No. 9474
Re: ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか?
投稿者: lulu22 投稿日: 05/06/2013 15:45

参考URL CA州のライセンスを取得するなら

1. How do I know if my school or a school I am interested in attending is approved?
A list of approved schools can be found on the Board's website at: www.barbercosmo.ca.gov/schools/approved_schools.pdf


また下記で各スクールの合格率が分かります、ミラマーのスクールは合格率高いようですねhttp://www.barbercosmo.ca.gov/schools/schls_rslts.shtml

No. 9484
Re: Re: ミラマーのビューティスクールに通われてる方いますか?
投稿者: SDBODY 投稿日: 05/14/2013 22:22

詳しいことをご説明できますよ!ご連絡ください。

閉じる

フラ・タヒチアンクラスを探しています (0)

No. 9482
投稿者: moanalani 投稿日: 05/12/2013 10:25   カテゴリー: 学校・習い事

ビギナー用のフラ・タヒチアンのクラスをサンディエゴで探しています。
どこかいいところをご存知の方、是非教えてください!
できれば週末にクラスのあるところがいいのですが。

閉じる

Preschool (2)

No. 9457
投稿者: JHR 投稿日: 04/30/2013 20:12   カテゴリー: 学校・習い事

この夏、Carmel Valley, San Diegoに引越しをする予定です。勤務先はUCSDになります。
3歳の子供のためのPreschoolを探しています。Carmel ValleyからLa Jolla近郊で、お勧めのPreschoolがありましたら教えていただけると幸いです。共働きになりそうなので、FullでみてくれるPreschoolを探しています。よろしくお願いいたします。

No. 9459
Re: Preschool
投稿者: NGT 投稿日: 05/02/2013 14:50

参考URL UCSDの職員用のchild careがあります。

No. 9476
Re: Re: Preschool
投稿者: JHR 投稿日: 05/06/2013 18:03

NGT様
返信ありがとうございました。こちらのサイトにある学校とまずはコンタクトをとってみようと思います。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

Facebook English Community Page (0)

No. 9458
投稿者: EnglishExpert 投稿日: 05/01/2013 00:26   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL English Tip Of The Day
Facebook Page (Costa Verde Room#3136)

カリフォルニア・サンディエゴで、英語と奮闘する日本人留学生・駐在員をサポートするスティーブのページです
このペイジを気に入ったら、"いいね!" をクリックして下さい。

サンディエゴ州立大学でアジア史の学位を取得。
日本とアメリカで合わせて25年以上の講師歴があります。私のユニークは教育方法で発音を矯正し、アメリカ人にもわかるナチュラルな英語を話せるようになりましょう。

閉じる

Private School (2)

No. 9090
投稿者: falcon 投稿日: 10/17/2012 21:16   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴ市内で、Waldorf(シュタイナー教育)を行うPrivate Schoolをご存知の方、またはNo Religious AffiliationでよいPrivate Schoolをご存知の方、ご連絡いただけると幸いです。

No. 9445
Re: Private School
投稿者: sammy323 投稿日: 04/24/2013 13:29

参考URL The Waldorf School of San Diego ( K-12th)

3547 Altadena Avenue, San Diego, CA92105

Tel: 619-285-8132
office@waldorfsandiego.org

No. 9450
Re: Re: Private School
投稿者: ns085636 投稿日: 04/29/2013 15:50

シュタイナー教育を扱ってる幼稚園がありますよ:
あっぷるちゃん幼稚園
http://apple-chan.com/
場所はチュラビスのようです。
参考になりましたら幸いです。

閉じる

※無料模擬レッスン参加者募集※ (3)

No. 9418
投稿者: にこちゃん 投稿日: 04/13/2013 21:41   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL 2歳児・年少・年中クラス各4名前後のレッスンを16日(火)・17日(水)、午後2〜5時各クラス40〜60分前後行いたいと思います。
今回は試験的となり私自身自宅でどのくらいの人数で何をどこまでできるかを確認したいたいため無料で開催させて頂きます。
ご興味のある方、ご協力頂ける方いらっしゃいましたら、参加者可能な曜日・時間を教えて下さい。

内容は、お集まり(サークルタイム)・ひらがな・数・リトミック遊びを中心に日本語でカードやそろばんやプリント等を使用し指導していきます。

クラスは5月から開始する予定です。

No. 9419
Re: ※無料模擬レッスン参加者募集※
投稿者: junkai 投稿日: 04/14/2013 14:19

どこですか?

No. 9421
Re: ※無料模擬レッスン参加者募集※
投稿者: Halle 投稿日: 04/14/2013 21:36

興味あります。
3歳8ヶ月の子供が居ます。
日にちは16日火曜日、時間帯はいつでも構いませんがどちらかといえば早い方が良いので14時希望です。よろしお願いします。

No. 9422
Re: Re: ※無料模擬レッスン参加者募集※
投稿者: にこちゃん 投稿日: 04/15/2013 17:33

参考URL 模擬レッスンの日程が決定しました。

4月17日(水)

2歳児 1:00〜 満席です、ありがとうございます

年少 3:00〜

年中・年長 4:00〜 2席空きがあります


各クラス40〜60分前後
内容は、お集まり(サークルタイム)・ひらがな・数・リトミック遊びを中心に日本語でカードやそろばんやプリント等を使用し指導していきます。

クラスは5月から開始する予定です。
17日の水曜日の参加ができない方は、5月にクラスを開始しますのでそちらの体験のご案内をさせていただきます。

閉じる

3歳児が通える幼稚園、保育園 (1)

No. 9406
投稿者: macaron 投稿日: 04/07/2013 04:46   カテゴリー: 学校・習い事

夏の間、サンディエゴに滞在する予定です。

3歳児が短期間でも通える幼稚園、保育園を探しています。

現地の子供たちとのふれあったり、アメリカの歌や教育を体験させたいと思っています。

場所はUTCエリアから車で30分以内が希望です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

No. 9413
Re: 3歳児が通える幼稚園、保育園
投稿者: HKmama 投稿日: 04/10/2013 21:01

レスがないようなので。。。

UTCエリアにもデイケアやプレスクールなど沢山あると思います。短期間なら日本人のお子さんがむしろいないようなところの方がいいんじゃないかと思いますよ。検索すれば沢山でてくるはずです。
私が昔勤務していたデイケアには、短期間の日本からの親子留学でのお子さんも受け持ちました。

ただし、予防接種など園に入る前に終えなくてはいけない接種が日本と違ったものが多々あります(例;水疱瘡など)これらは渡米前に済ませておかないといけません。
ほぼ全ての所の送迎はレンタカーになるかと思いますので、カーシート、国際免許証などの準備も必要でしょう。
それはら全てクリアしているのでしょうか??

閉じる

Word Wide ESL Institute (0)

No. 9369
投稿者: カツ 投稿日: 03/22/2013 08:15   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL どなたかWord Wide ESL Instituteの情報をご存知の方教えて下さい。
このサイトのタウンガイドにも載っているのですが、なかなか情報を調べるのにたどりつけません。

通われている方など教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

閉じる