San Diego Town

サンディエゴ
日本

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

スペイン語個人レッスン (0)

No. 10032
投稿者: Ata 投稿日: 04/09/2014 22:57   カテゴリー: 学校・習い事

Hillcrest辺りでスペイン語を教えます。

閉じる

MBAプログラム (0)

No. 9997
投稿者: mamemame 投稿日: 03/23/2014 12:25   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴでMBAプログラムを終了されたかた
情報をいただけませんか?
UCSDなどの高額な授業料は準備できないので
なるべく低額でかつ内容もそれなりのものを(むずかしいかもしれませんが、、) 探したいと思います。

閉じる

日本語クレジットが取れる日本語教室 (0)

No. 9948
投稿者: Leigha 投稿日: 02/12/2014 21:31   カテゴリー: 学校・習い事

中学生と高校生向けの日本語クレジットが取れる日本語教室(又は日本語学校)を探しています。みなと学園以外でご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介よろしくお願いします。

閉じる

English language school (0)

No. 9936
投稿者: もーたん 投稿日: 02/05/2014 16:06   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは。

今サンディエゴに来てもうすぐ1年になるのですが…
学校のtransfer を考えています!!

SDUIS:old town
SSU: la jolla

※他の学校も、
お勧めありますよ~
という方は
ぜひ情報下さい^^

この2校の情報をお持ちの方いましたら、
コメントいただければと思います^^

行っていたことがある…
こんな噂を聞いた…

などなどお願い致します^^

閉じる

Great Plains (0)

No. 9863
投稿者: tomokof 投稿日: 01/07/2014 15:42   カテゴリー: 学校・習い事

GPに詳しい方で教えてくださる方探しています。
自給は経験によりご相談の上決めさせていただきます。

メールお待ちしております。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

幼稚園の一時預かり (4)

No. 9841
投稿者: Emikazu 投稿日: 12/26/2013 14:38   カテゴリー: 学校・習い事

主人がサンディエゴに単身赴任しているので1ヶ月単位で5歳の娘とこちらにきています。
せっかくの機会なので一時預かりの幼稚園に通わせたいのですがどこかお勧めの幼稚園がありましたら教えてください。
年明け1月の一ヶ月間希望です。
住まいはUTCで、主人の通勤時に登園させるので(ラホヤ)
その辺りで希望しています。

No. 9845
Re: 幼稚園の一時預かり
投稿者: katostar 投稿日: 12/29/2013 23:40

参考URL UTCから車で15分のつみき幼稚園があります。

No. 9848
Re: Re: 幼稚園の一時預かり
投稿者: Emikazu 投稿日: 12/31/2013 11:52

Zazzyさん

ありがとうございます。
つみき幼稚園に問い合わせしたところ、いまは園児がいっぱいなので
受け付けていないそうです。


。。。残念!(>人<;)

No. 9849
Re: Re: 幼稚園の一時預かり
投稿者: ns085636 投稿日: 12/31/2013 18:37

こちらはいかがでしょうか?
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=2594

No. 9850
Re: Re: Re: 幼稚園の一時預かり
投稿者: Emikazu 投稿日: 12/31/2013 22:43

ns085636さん

ありがとうございます!
問い合わせしてみます^_^

閉じる

日本語を学べる環境についてのご意見 (0)

No. 9772
投稿者: Flowers 投稿日: 11/10/2013 11:26   カテゴリー: 学校・習い事

3歳児〜小学校低学年くらいの子供が日本語を学べる環境の提供について考えている者です。

上記の年齢のお子さんに日本語を学べる環境を探しているという保護者の方ご意見を聞きたく、掲示板に投稿することにしました。

平日と週末どちらが理想的なのか。
時間帯・理想的な教育環境・授業料の希望
なんでも良いので思うことを教えていただければと思います。

ご意見は
サンディエゴタウンのメールにご返信ください。

みなさんの意見は大変貴重な参考資料になりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる

スペイン語の家庭教師を探しています (0)

No. 9756
投稿者: kts057 投稿日: 10/31/2013 08:08   カテゴリー: 学校・習い事

小学生の男の子2人にスペイン語を教えてもらえる方を探しています。
条件は、

★家庭教師経験のある方
★スペイン語がネイティブ並み、もしくは、
 第一言語
★1時間・$10 (週1回)月曜日の夕方
★場所:Chula Vista 図書館

kts57@hotmail.com
までご連絡ください。

閉じる

短期留学とホームステイ (1)

No. 9746
投稿者: ryo-oo 投稿日: 10/24/2013 21:54   カテゴリー: 学校・習い事

短期留学できる学校(10日〜2週間ほど) とホームステイ先を探しています。

日本の冬休みか春休みを利用してくる予定です。
ただ、冬休みの場合はほとんどの学校はバケーションで休みですかねぇ?
そうなると春休みになると思います。

ホームステイ先は日本語を話す人がいない家でネイティブの英語を話す人がいるお宅が希望です。

短期留学希望者は日本の中学1年生(13歳)の女の子です。
1人だけで学校&ホームステイは可能なのでしょうか?

何か良い情報があればご連絡お願いします。

No. 9747
Re: 短期留学とホームステイ
投稿者: ryo-oo 投稿日: 10/24/2013 22:01

短期留学 → サンディエゴでの語学学校を探しています。

閉じる

JK STUDIO (2)

No. 9734
投稿者: Kokita 投稿日: 10/20/2013 22:44   カテゴリー: 学校・習い事

昔、と言っても1ー2年前ですが、JK STUDIO という絵画教室があったと思います。子供を通わせたいのですが、ウエブサイトが見つかりません。名前が変わったのでしょうか? 連絡先がわかる方がいたら、よろしくお願いします。

No. 9738
Re: JK STUDIO
投稿者: R2D2 投稿日: 10/21/2013 14:31

私の子供が通っています。
JK Studio 858-538-3935です。

No. 9741
Re: Re: JK STUDIO
投稿者: Kokita 投稿日: 10/22/2013 16:35

有難うございました。早速連絡してみます。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

Violin の先生 (0)

No. 9699
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 09/17/2013 13:06   カテゴリー: 学校・習い事

大人の為のViolin の先生を探しています。Violin が弾けるかたで、教えてもいいよ、と思う方、ご連絡いただけませんか?場所は、Scripps Ranch かMira Mesa あたりで探しています。よろしくお願いします。

閉じる

こどものホームスクーリングをしているかたいらっしゃいますか? (0)

No. 9683
投稿者: mayuhato 投稿日: 09/06/2013 11:56   カテゴリー: 学校・習い事

今年からこどもにホームスクーリングをしています。
同じようにホームスクールをしていらっしゃる方、経験された方がいらっしゃいましたら、お話を伺いたく思います。
宜しくお願いします。

閉じる

Writing class (5)

No. 9613
投稿者: JHR 投稿日: 07/30/2013 16:47   カテゴリー: 学校・習い事

大人向けに英語のWritingを教えてくれる方、またはクラスはありますでしょうか?お勧めがあったら教えて頂けると嬉しいです。授業料は安いものが希望です。

No. 9634
Re: Writing class
投稿者: rum 投稿日: 08/03/2013 22:31

カレッジにライティングクラスがありますが、具体的にどういったものをお探しでしょうか?お住まいの地域にもよりますし、無料のクラスから私立のものまで色々あると思います。レベル、地域、予算等、具体的に書かれるとアドバイスが付きやすいかと思います。
カレッジはいいと思いますが、数年(5年?)Calに住んでないととても高く付くと聞きました。無料のコミュニティのESLでもライティングは教えてくれます。

No. 9635
Re: Writing class
投稿者: rum 投稿日: 08/03/2013 22:40

ESL
http://www.sdce.edu/classes/esl/general-classes



ENGL 097 - COLLEGE WRITING SKILLS (1.0 Units )

http://schedule.sdccd.edu/index.cfm?action=search_class

No. 9638
Re: Re: Writing class
投稿者: JHR 投稿日: 08/04/2013 20:14

投稿者です。アドバイスありがとうございます。
具体的にWriting classの内容は専門的な科学論文を書いたりできるレベルを目指しています。
場所はラホーヤ近郊や、North San Diegoが希望ですが、授業内容などによっては多少自宅から遠くても通うつもりです。

No. 9645
Re: Writing class
投稿者: rum 投稿日: 08/05/2013 21:22

UCSDなどに問い合わせた方が早いかもしれません。専門の方から回答があるといいですね。頑張ってください。

No. 9646
Re: Re: Writing class
投稿者: たかこ 投稿日: 08/06/2013 12:49

参考URL UCSD extensionにscientific writingのクラスがありますよ。以前受けましたが、なかなかよかったです。科学論文が書けるレベルにということですが、学生さんなのでしょうか?論文書きなら、とりあえず自分で書いてみて自分の先生や知り合いの専門家に無償で読んでもらうのがいいかと思います。が、つてがない場合は、英文校閲サービスを使ったり、UCSDの医学生などそこそこ頭の良いネイティブにバイトで校正してもらうのがいいかも知れませんね。論文は何報書いてもやはり最後に英文校正は必要ですし、ネイティブでも同業者数人に意見を貰って磨きをかけるのが通常です。

閉じる

大学やカリッジのレポートの英文チェック (8)

No. 9555
投稿者: Flowers 投稿日: 06/23/2013 11:55   カテゴリー: 学校・習い事

留学やサンディエゴ在住でコミニティーカリッジに通っている方への質問です。
英語に自信があっても、学校の宿題のレポートの英語のチェックをネイティブの方などに頼んでいる方がたくさんいらっしゃると思います。

みなさんはどのようにしていますか?
大学かカリッジのライティングセンターを利用したことのある方
どのような感じでしょうか?

現在学校にかよっていて、たくさん宿題レポートがあります。
英文ミスにより減点もされることもあり、ミスのないレポートを提出したいと思っています。
みなさんがどのようにされているか、教えてください。

No. 9556
Re: 大学やカリッジのレポートの英文チェック
投稿者: jimyam 投稿日: 06/24/2013 23:35

私も昔、大学に通ってました。
レポートはやっぱり、ネイティブに添削してもらうのが一番です。
Writing Centerに行くのも1つの手だと思いますが、所詮、生徒がバイトでやってるので、あまり期待しないほうがよいかと。
レポートの採点って、結局は先生の英語のセンスによるので、ミスなしのレポートなんて無理な話です。

因みに、私は、Writing Centerで添削してもらったレポートを提出したら、先生がさらに添削をして、かなり厳しい採点をもらったことがありました。その時はさすがに文句を言いましたよ。
Writing Centerで添削してもらったレポートです。と。だから、文法どうこうとか、採点されても困ると言いました。添削した奴を連れてきましょうかと。

ある程度は強気でいかないとだめです。Writingは出来なくてあたりまえって思ってるくらいが良いのでは。私、仕事で結構レポートを書きますが、勿論、提出前には添削してもらいます。因みに、添削する人によってコメントの質と量がかなり違ってくるので、添削してもらう人を選ぶようにしてます。何をやっても、人がやったことわ気に入らん人がいてるからね。そういう人に添削やってもらっても、あんまり、意味がない。

ってことで、ミスのないレポートを書こうとするよりも、先生と仲良くなって、Writingはちょっと甘くみてもらえるようにするくらいが良いのではないかと思います。

以上、私の経験より。

No. 9559
Re: Re: 大学やカリッジのレポートの英文チェック
投稿者: Yukus 投稿日: 06/26/2013 12:40

私もエッセイなどは提出する前にネイティブの人にチェックしてもらっています。学校のWriting centerはあてにならないことが多いので(特にコミカレは・・)提出前日は主人にグラマーのチェックしてもらっています。

No. 9574
Re: Re: 大学やカリッジのレポートの英文チェック
投稿者: CaliforniaAllstars 投稿日: 07/05/2013 13:44

こんにちは。わたしの元、家庭教師の先生を紹介します。
添削が、凄く上手です。
Tutor 歴10 年のベテランです。
ご連絡下さい。
おだ

No. 9575
Re: Re: 大学やカリッジのレポートの英文チェック
投稿者: しゃうし 投稿日: 07/05/2013 16:48

Lang-8っていうサイトで、優しい英語圏の人が添削してくれますよ。
http://lang-8.com/

おすすめです。

No. 9578
Re: Re: 大学やカリッジのレポートの英文チェック
投稿者: Flowers 投稿日: 07/07/2013 16:59

みなさま たくさんのアドバイスありがとうございました。
参考になりました。
お礼が遅くなりました。

第一回目のレポートは内容もやや簡単で、短いものだったので
自作自演の英文チェックで提出してしまいました。(ネイティブチェックなしというずうずうしいことやってしまいました)
今回は大きなミスはなくしのげました。次回は長く内容も難しいレポートなので、みなさんの意見を参考にさせてください。
アップしてくれたサイトもチェックします。どうもありがとうございました!!

No. 9580
CaliforniaAllstarsさんへ
投稿者: Flowers 投稿日: 07/07/2013 21:25

CaliforniaAllstarsさん メールを送ろうと思いお名前をクリックしたのですが、メールにつなげることができません。
もしお手までなかったら、私にメールを送信してくださることはできますか?TUTORについて詳細を教えていただければと思っています。

No. 9643
Re: Re: 大学やカリッジのレポートの英文チェック
投稿者: Micky 投稿日: 08/05/2013 14:51

私はGrossmont Collegeに通っていましたが、英語のチェックはずっと、そこの writing center の人にやってもらっていました。そこで見てもらうと、いつもAを取る事ができました。

まず、初めて行った時に、「ベテランで良い先生は誰ですか?」と聞くと、そこの writing center のベテランの先生を教えてもらうことが出来ました。

一度見てもらって、Aを取ってからは その年配の女性の人で毎回予約を取って見てもらっていました。その人に見てもらうと英語の論文が必ず A になりました。

ですから、writing center でも、色々な学生のバイトの人もいると思いますが、良い人もいます。 良い人と悪い人がいるので、まず自分でよい人をリサーチしてから writing centerを使うと良いかと思います。  writing centerにいる人に色々と聞いて見ると大体教えてくれますよ~。 頑張って下さいね~。

No. 9644
Re: 大学やカリッジのレポートの英文チェック
投稿者: rum 投稿日: 08/05/2013 21:13

グロスモントのライティングセンターでトゥーターの指名はもうできません。
自分でライティングのテキストに従って直す。イチ文ごとに文法確認、後ろから読むなど色々な方法がありますが、10ページ超えるときついです。。
ライティングセンターで見てもらう。
もう一度自分で確認。
さらにPCサイトでも見てますが、それでも沢山直されながら無事卒業しました。ネイティブでも知らないルールが一杯あります。
頑張ってください!

閉じる

SSU語学学校 (0)

No. 9563
投稿者: mamemame 投稿日: 06/27/2013 12:50   カテゴリー: 学校・習い事

友人がSSUの語学学校に編入したいのですが(アメリカ内でのトランスファー)入学費のクーポンとかありませんか?

閉じる