San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

フラワーアレンジ (0)

No. 8396
投稿者: panda 投稿日: 02/04/2012 00:28   カテゴリー: 学校・習い事

チュラビスタ近郊で、フラワーアレンジメントを習える所をご存知の方がいましたら、教えてください♪

閉じる

Rancho Bernardo エリアのプレクスール (1)

No. 8335
投稿者: monna 投稿日: 01/20/2012 06:17   カテゴリー: 学校・習い事

4歳になる息子がいますが、ランチョバーナードエリアで良いプレクスールがあったら教えてください。こちらに引っ越してきたばかりで、まだ探している状態です。一つ良いプレクスールを見つけましたが、空き待ちの状態です。

どなたか情報を頂けると助かります。宜しくお願いします。

No. 8338
Re: Rancho Bernardo エリアのプレクスール
投稿者: yumcupcake 投稿日: 01/21/2012 09:50

こんにちは。
私も昨年の秋にRancho Bernardoエリアに引っ越してきて、2才の息子がABC children's centerに通っています。こちらのプリスクールは行かれましたか?
Rancho Bernardoエリアでは人気のプリスクールみたいで、私の息子も最初は空き待ちでした。先生方も園長先生もフレンドリーで息子もここが大好きです。保育料は高いですがとてもおススメです!

閉じる

carmel valley周辺の小学校について (0)

No. 8312
投稿者: しまじろうEYR 投稿日: 01/15/2012 21:07   カテゴリー: 学校・習い事

初めまして。

carmel valleyエリアに引越すことになりました。
長女がキンダーに入学する年齢のため、学校を含めてアパートを探しています。

両親とも英語が得意ではないのですが、このエリアにはどの学校に日本人が何人位、いらっしゃるのでしょうか?
また、アパートについてもアドバイスいただけると嬉しいです。

過去のログを読むと日本人が通われているような書き込みはあったのですが、carmel valleyのどの学校かが分かりませんでした。

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閉じる

Grossmont CollegeのCSIS について (1)

No. 8301
投稿者: hyosube 投稿日: 01/13/2012 16:54   カテゴリー: 学校・習い事

Grossmont CollegeのComputer Science Information SystemsのAssociate degreeを取られた方、もしくはCSISのクラスを受けられた方いらっしゃいますか?
もし良かったら、クラスや先生の評価を教えていただけますか?

また、ここ以外のコミュニティカレッジで同様のクラスなど取られた方がいらっしゃいましたら、そちらの評価も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

No. 8304
Re: Grossmont CollegeのCSISについて
投稿者: SD Maya 投稿日: 01/13/2012 21:57

参考URL 数年前にグロモンのCSISのASを取りましたし、興味があるクラスが結構あったのでdegree requirement以外のクラスもいくつか取りました。

全体的にタフな先生が多いです。。。


rate my professorを使われては如何ですか??
一応リンクを貼っておきます。

閉じる

日本で看護師をしていた人がアメリカで看護師をするためには・・・旧掲示板より (7)

No. 6279
投稿者: tomoe2011 投稿日: 01/19/2011 14:19   カテゴリー: 学校・習い事

『看護婦になるには? No. 5041
投稿者: jimyam   投稿日: '07/10/23 15:33:17
日本で看護婦の経験がある人がアメリカで看護婦として働く為にはどうすればよいのでしょうか?

条件として:
ビザは必要なし.
英語の勉強の必要あり.

英語の勉強が先なのはわかってるんですが, それを度外視して, いったい何をどーすればよいか知りたいと思ってます. どなたか経験者の方, もしくわ, そのへんに詳しい方, コメントお願いします.』


私は日本で正看護師を数年した後、カリフォルニアで看護師になるために渡米してきました。
以前はカリフォルニア州では日本での看護師資格があれば、アメリカでの看護師テスト(NCLEX)が直接受験できたのですが、昨年の4月ころから受験するにあたりSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)が必要になってしまいました。
学生ビザで留学している人がSSNを取得するには、キャンパス内で働くことが必要ですが、語学留学の生徒などはほとんどチャンスがない状況です。
つまり、現状では受験さえ難しいという感じです。
そこで私は「看護受験準備コース」というのをsan diego university for integrative studiesという学校で見つけ、現在通っています。
このプログラム(通算して1年)は、自分の国で看護師の免許をもっている人が受験勉強のために通う、いわば予備校のようなものです。I−20サポートはもちろん、このプログラムを終了するとOPTがもらえます。OPTがもらえればSSNは簡単に手に入るため、受験もできるというわけです。
私が色々探した限りではこのくらいしか方法がありませんでした。
参考になればとおもいます。
現状は厳しいですが、カリフォルニアで看護師になるために頑張っていきましょう。

No. 6280
Re: 日本で看護師をしていた人がアメリカで看護師をするためには・・・旧掲示板より
投稿者: tomoe2011 投稿日: 01/19/2011 14:24

参考URL 参考になれば・・・・
生徒が自発的に作り上げたコースなので小さいアットホームな学校ですが、クラスメイトは一生懸命な学生ばかりです。

NCLEX-RN for NS;
SDUIS Certificate in Integrative Nursing Course
35units for certification
each course has 5 units
total 7 courses
one course has 6 weeks
one course is $600, it means, $400/m.

No. 8253
サンディエゴに行く予定です。
投稿者: kaorin2008 投稿日: 12/29/2011 16:58

こんにちわ、掲示板から拝見させて頂きました。
私は日本の大学生病院で約二年の漢語の臨床経験があります。アメリカでどうしても看護師として働きたいという夢がありましまて来年渡米しようかと考えているところです。現在お付き合いしている彼がサンディエゴのチュラヴィスタに住んでいて、滞在費用を浮かせるためにそこから通いたいと思っています。
ともえさんが通っている学校はここから通える距離にあるのでしょうか?
また、留学費用は出来るだけ抑えたいと思っています。いくらくらい準備が必要ですか?
語学緑がないのでまずは語学学校に通う必要があるとおもいます。
お返事お待ちしています。

No. 8254
サンディエゴに行く予定です。
投稿者: kaorin2008 投稿日: 12/29/2011 17:00

こんにちわ、掲示板から拝見させて頂きました。
私は日本の大学生病院で約二年の漢語の臨床経験があります。アメリカでどうしても看護師として働きたいという夢がありましまて来年渡米しようかと考えているところです。現在お付き合いしている彼がサンディエゴのチュラヴィスタに住んでいて、滞在費用を浮かせるためにそこから通いたいと思っています。
ともえさんが通っている学校はここから通える距離にあるのでしょうか?
また、留学費用は出来るだけ抑えたいと思っています。いくらくらい準備が必要ですか?
語学緑がないのでまずは語学学校に通う必要があるとおもいます。
お返事お待ちしています。

No. 8255
サンディエゴに行く予定です。
投稿者: kaorin2008 投稿日: 12/29/2011 17:00

こんにちわ、掲示板から拝見させて頂きました。
私は日本の大学生病院で約二年の漢語の臨床経験があります。アメリカでどうしても看護師として働きたいという夢がありましまて来年渡米しようかと考えているところです。現在お付き合いしている彼がサンディエゴのチュラヴィスタに住んでいて、滞在費用を浮かせるためにそこから通いたいと思っています。
ともえさんが通っている学校はここから通える距離にあるのでしょうか?
また、留学費用は出来るだけ抑えたいと思っています。いくらくらい準備が必要ですか?
語学緑がないのでまずは語学学校に通う必要があるとおもいます。
お返事お待ちしています。

No. 8256
サンディエゴに行く予定です。
投稿者: kaorin2008 投稿日: 12/29/2011 17:00

こんにちわ、掲示板から拝見させて頂きました。
私は日本の大学生病院で約二年の漢語の臨床経験があります。アメリカでどうしても看護師として働きたいという夢がありましまて来年渡米しようかと考えているところです。現在お付き合いしている彼がサンディエゴのチュラヴィスタに住んでいて、滞在費用を浮かせるためにそこから通いたいと思っています。
ともえさんが通っている学校はここから通える距離にあるのでしょうか?
また、留学費用は出来るだけ抑えたいと思っています。いくらくらい準備が必要ですか?
語学緑がないのでまずは語学学校に通う必要があるとおもいます。
お返事お待ちしています。

No. 8257
サンディエゴに行く予定です。
投稿者: kaorin2008 投稿日: 12/29/2011 17:00

こんにちわ、掲示板から拝見させて頂きました。
私は日本の大学生病院で約二年の漢語の臨床経験があります。アメリカでどうしても看護師として働きたいという夢がありましまて来年渡米しようかと考えているところです。現在お付き合いしている彼がサンディエゴのチュラヴィスタに住んでいて、滞在費用を浮かせるためにそこから通いたいと思っています。
ともえさんが通っている学校はここから通える距離にあるのでしょうか?
また、留学費用は出来るだけ抑えたいと思っています。いくらくらい準備が必要ですか?
語学緑がないのでまずは語学学校に通う必要があるとおもいます。
お返事お待ちしています。

No. 8284
Re: 日本で看護師をしていた人がアメリカで看護師をするためには・・・旧掲示板より
投稿者: dolphin 投稿日: 01/07/2012 09:20

はじめまして
アメリカでRNの取得をしたものです参考になりそうなことをイーメールしました。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

車の実地試験 (2)

No. 8263
投稿者: YOKKO 投稿日: 12/31/2011 09:43   カテゴリー: 学校・習い事

先日、仮免許に合格しました。
来週、実地試験があります。英語がまったくしゃべれないのですが。。。合格できる自信がありません。

どなたか、私と同じ状況で合格した方はいらっしゃいますか?

No. 8269
Re: 車の実地試験
投稿者: ryo-oo 投稿日: 01/02/2012 12:42

私もほとんど同じ状況で実技試験受けましたよ。

あたった監督もラッキーだったのもあると思いますが、一回で合格しました。
英語が不得意なので、できるだけ指示をゆっくり前もって言ってほしいと言う事を試験の前に伝えました。

後は落ち着いて運転して、意地悪な監督に当たらない事を祈るだけです。
頑張ってくださいね。

No. 8272
Re: Re: 車の実地試験
投稿者: YOKKO 投稿日: 01/02/2012 22:37

ryo-ooさん

ありがとうございます!!
私も、前もって英語が出来ない事とと、ゆっくりしゃべってほしい事を伝えるようにします。


あとは良い試験員にあたることを祈るのみですね。。。
寝る前に祈って寝る事にします。

ありがとうございました☆

閉じる

現地校の宿題 (4)

No. 8020
投稿者: NEKO222 投稿日: 10/18/2011 12:20   カテゴリー: 学校・習い事

小学校2年生の子供がいます。
両親とも日本人の為、英語の宿題が難しくなってきました。
放課後、学校でも教えてくれるようなのですが、料金がかさむのと
今の所は短時間ですむように思われますのでそこまでは必要ないとおもうのですが、、
どこかで宿題を手伝ってくれる所ご存じないでしょうか?
チューターを探した方がよいでしょうか?

No. 8024
Re: 現地校の宿題
投稿者: ユカ 投稿日: 10/18/2011 21:49

お近くに日本人でアメリカ生活の長い高校生を捜してみてはどうですか。小学校2年くらいならそれで充分だと思います。専門で教えている人より安いと思います。うちの娘が高校生のとき時間10ドルでやってました。
日本語もできて、アメリカの学校のことも解ってていいと思います。

No. 8041
Re: Re: 現地校の宿題
投稿者: NEKO222 投稿日: 10/21/2011 00:20

ご返答有難うございます。
我家でも、やはりそうするのが一番いいかなぁという話に
なりましたが、、、
もう少し、色々調べてみようと思います。
有難うございました。

No. 8251
Re: 現地校の宿題
投稿者: CaliforniaAllstars 投稿日: 12/29/2011 14:16

こんにちは。
直接メッセージを送りましたので、メールをチェックして見て下さい。

No. 8252
Re: Re: 現地校の宿題
投稿者: seaside rendezvous 投稿日: 12/29/2011 15:14

どちらにお住まいですか?
高校生です。自宅に近ければ、できます。

閉じる

中卒でも入れるコミュニティカレッジ (4)

No. 8225
投稿者: melonny 投稿日: 12/21/2011 14:48   カテゴリー: 学校・習い事

タイトル通りなのですが、サンディエゴに中卒でも入れるコミュニティカレッジはありますか?
その後三年から四年制大学に編入できると聞いたのですが。。


ちなみに専攻したいのは看護学です。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

No. 8226
Re: 中卒でも入れるコミュニティカレッジ
投稿者: KKJ 投稿日: 12/21/2011 16:50

中卒の場合は、受け入れるカレッジがあったとしても、代わりにGEDを要すると思います。
GEDとはHigh School Diploma Equivalency(高卒と同等にみなされる)テストです。
アダルトスクールでとる事もできますし、
http://www.sdce.edu/classes/high-school-ged-basic-skills

最近はオンラインでもとれる様になっているみたいです。

No. 8227
補足です。
投稿者: KKJ 投稿日: 12/21/2011 17:05

ちなみにこれは、San Diego City Collegeの入学条件ですが、
http://www.sdcity.edu/AdmissionsRecords/AdmissionsApplication/Admissions

”Persons who possess a high school diploma or California high school proficiency exam certification or GED with an average score of 45 or higher. ”

となっています。Mesa College も同じです。

southwestern collegeもGEDを要しますし、Grossmont collegeもHigh School Diploma かEquivalencyを要すると書いてあります。

No. 8245
Re: Re: 中卒でも入れるコミュニティカレッジ
投稿者: Chiii 投稿日: 12/26/2011 22:09

下記の様に、書かれています。

Grossmont Collegeより、抜粋。
Students who are high school graduates or equivalent, or who are over 18 years of age and can benefit from the instruction offered, may attend Grossmont College.

CityCollegeより、抜粋。
Persons 18 years of age or older or emancipated minors who do not possess a high school diploma or equivalent may be admitted by the college under provisional admission status.

留学者には、当てはまりませんが、Green Card 保持者、または、市民であれば、高卒資格がなくても、18歳以上であれば、入学できる様です。
ひょっと、したら、何か、特別な、テストを受けなければならないかも知れませんが。
詳しい事は分かりませんので、直接、Collegeに問い合わせた方が、良いと思います。

No. 8248
Re: Re: 中卒でも入れるコミュニティカレッジ
投稿者: pinksandiego 投稿日: 12/27/2011 14:34

Chiii さんも日本の高校を卒業してないのですか?今、San DiegoのCollegeにいっているのでしょうか?
私も、こっちの学校に行こうと、考えていますが、さすがに、英語がぜんぜんわからないので、わたしのレベルでは、はいれないとおもうので、もうすこし、詳しく教えてください。

閉じる

自宅に来てくれるピアノの先生 (1)

No. 8214
投稿者: Pita 投稿日: 12/16/2011 21:42   カテゴリー: 学校・習い事

5歳と8歳の子供たちに、Rancho Bernardoの自宅でピアノを教えてくれる人を探しております。30-45分each
ピアノと教材は用意してあります。

ピアノの経験者さん、来られる曜日、お値段など、ご連絡お待ちしております。

No. 8229
Re: 自宅に来てくれるピアノの先生
投稿者: きなこもち 投稿日: 12/22/2011 10:58

『ピアノの先生を捜しています』
のところにも書き込んだのですが、子供への教え方がかなり上手な人です。
最近生徒を増やすことも考えているとのことでしたので書き込んだ次第です。時間的にフレキシブルで、音大を出ているとかではないので値段は安く、ただリサイタルとかはない、、とのことでした。

返信していただけたら連絡先をお教えします。

閉じる

ピアノの先生を探しています。 (3)

No. 8205
投稿者: ムーミン 投稿日: 12/13/2011 10:58   カテゴリー: 学校・習い事

Rancho Penasquitos, Scripps Ranch, Carmel Mountain 辺りでピアノの先生を探しています。ずーっとピアノを習ってきた方でしたら、学生さんでも結構です。ご連絡お待ちしています。

No. 8212
Re: ピアノの先生を探しています。
投稿者: ns085636 投稿日: 12/16/2011 10:15

参考URL クラシファイドページにピアノの先生の記事が掲載されておりましたよ。(ミラメサですが・・・)リンクをはってきおきますね。
http://www.sandiegotown.com/classified/?id=21224

No. 8213
Re: Re: ピアノの先生を探しています。
投稿者: ムーミン 投稿日: 12/16/2011 10:29

ns085636 さん、

ご連絡ありがとうございました。(気が付いていませんでした。。。)

No. 8228
Re: Re: ピアノの先生を探しています。
投稿者: きなこもち 投稿日: 12/22/2011 10:49

Rancho Penasquitosで教えている人がいます。
若いですが教えている経験はかなりある人で、子供への教え方がとても上手な男性です。
ただ英語です。
ちなみに普通と比べるとかなり安い方だとのことです。
こちらに返信していただければ連絡先をお教えできます。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

Carmel Mountain ,Del Marエリアのkindergartenについて (0)

No. 8218
投稿者: sd93 投稿日: 12/18/2011 11:10   カテゴリー: 学校・習い事

来年よりKindergarten入園予定の娘(現地のプリスクールに通っております)がいます。
現在のアパートメントの契約もきれるため引越しを検討していますが、過去の書き込みではDoyle Elementary Schoolの情報がほとんどです。

どなたか Carmel Mountain やDel Marエリアの公立のKindergarten、Elementary Schoolについてご存知の方がいらっしゃいましたらどんなことでもよいので教えて下さい。

特に分からないのは
・日本人の生徒数
・両親の英会話力が必要か?
・送り迎えは車が必要か?
等です。

宜しくお願い致します。

閉じる

中高生に人気の習い事 (0)

No. 8201
投稿者: PIGGY 投稿日: 12/12/2011 09:32   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴで中高生の子供たちに人気の習い事ってどういったのがあるのでしょうか?

閉じる

ダンススクールについて (2)

No. 7670
投稿者: キール 投稿日: 07/25/2011 18:25   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL はじめまして。

Chula Vistaに越してきて4日目になります。

HERITAGE Park&Recreation Centerで行われている、
ポリネシアンダンスのクラスについて詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?

内容・雰囲気、車なしでの交通手段など。

また、他に近郊で気軽に参加できるダンススクールの情報があれば教えていただきたいです。

来たばかりで何も分らないのですが、家にじっとしていたくないので、何かしたいと思っています!

よろしくお願いいたします。

No. 7736
Re: ダンススクールについて
投稿者: Gyoza 投稿日: 08/09/2011 23:22


こんにちは。

私も先日までポリネシアンダンス(タヒチアンダンス)教室を探していまして、
最近 Point Loma の辺りで良い所を見つけ通い始めました!

お探しになっているエリアとちょっと離れますが、
もし興味がございましたら是非メッセージ下さい♪

No. 8176
Re: ダンススクールについて
投稿者: Tiare 投稿日: 11/30/2011 10:14

こんなサイトを見つけました。

http://www.ipolynesia.com/dance_groups

私も探し中です。
お互いに良い所が見つかればいいですね*۶•ﻌ•ฅ"

閉じる

Violin の先生を探しています。 (0)

No. 8172
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 11/27/2011 10:16   カテゴリー: 学校・習い事

上記のタイトルのように、Violin の先生を探しています。4歳になる娘がおり、Violin に興味を持ち始めましたが、子どもに教えて頂ける先生の情報が全くありません。当方は、Scripps Ranchに住んでいますので、この辺りで教えて頂ける先生をご存知の方、ご連絡を頂けますでしょうか?何卒宜しくお願いいたします。

閉じる

無料で英語が学べるところ。 (1)

No. 8079
投稿者: sakuramilk 投稿日: 10/28/2011 13:57   カテゴリー: 学校・習い事

ヒルクレスト周辺で無料で英語が学べるところはありますか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

No. 8160
Re: 無料で英語が学べるところ。
投稿者: MUNO 投稿日: 11/16/2011 22:32

サンディエゴのコミュニティーカレッジのESLクラスはほとんどが無料ですよ。クラスによって使う施設が違ったりするので、近いところで自分にあったレベルのクラスを探されてみたらいいと思います。

http://www.sdce.edu/classes/esl
http://schedule.sdccd.edu/index.cfm?action=search_class

閉じる