San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

preschoolについて (4)

No. 8126
投稿者: mike&yuka 投稿日: 11/08/2011 20:34   カテゴリー: 学校・習い事

10月で4歳になった娘がいます。preschoolを探しているうちに、4歳になってしまいました。low incomeだと無料で行けるところがありましたが、残念ながら、それにあてはまらなかったので、preschool代を払わないといけない状態です。値段を聞いたら、1ヶ月600ドル〜1000ドルと高額でびっくりしました。高額でもやっぱりpreschoolは行かせた方がいいかなっと思い、今探してるところです。おすすめの学校はありますか?やはり家の近くを探すべきでしょうか?住まいは、ボニータとチュラビスタの境目です。ナショナルCityにも近いのですが、できるだけ、ここの付近の学校はさけたいと思っています。
キンダーガーデンについて質問なんですが、私の娘は10月生まれですが、いつからキンダガーデンに行くのでしょうか?5歳になってからでしょうか?月はいつからなのでしょうか?これもキンダガーデンによって違うのでしょうか?アメリカの学校のシステムっていうのがよくわからなくて困っています。
だなたか教えていただけると助かります。

No. 8139
Re: preschoolについて
投稿者: NGT 投稿日: 11/11/2011 00:17

参考URL 後半の質問についてお答えします。
2011年12月2日の時点で5歳の子が、2011年9月からKindergartenに上がります。
mike&yukaさんの娘さんの場合、2012年12月2日の時点で5歳なので、2012年9月からKindergartenに入ることになります。

前半の質問はどなたか詳しい方、お願いします。

No. 8144
Re: Re: preschoolについて
投稿者: mike&yuka 投稿日: 11/11/2011 20:46

NGTさん、貴重なコメントありがとうございました。
日にちまで明確にしていただいて助かりました。

No. 8147
Re: Re: preschoolについて
投稿者: RMKNA 投稿日: 11/12/2011 22:37

キンダーの新学期(新学年)が始まる月ですが 
7月から始まるところもありますよ!
通いたい学校や近所の学校など お嬢さんが通われる可能性がある学校の新学期の始まる月と願書の提出時期なども確認したほうが心配ないかもしれませんね♪

No. 8157
Re: Re: preschoolについて
投稿者: yuma 投稿日: 11/16/2011 14:28

こんにちは。私は現在ボニータに在住で、3歳の娘をプリスクールへ通わせています。
探していたころに、周辺のプリスクールを数箇所見学しました。
クラス代や時間等、学校の様子など情報提供できますよ。
よかったらメールくださいね。

閉じる

英会話 家庭教師 (2)

No. 8127
投稿者: onepoint 投稿日: 11/09/2011 07:11   カテゴリー: 学校・習い事

one to one lessonを行なってくれる家庭教師(先生のところへ伺う形がベターです)を探しています。
リーズナブルな価格で、1H当り$20程度でお願いできればと思います。過去に日本人の方を教えられた経験がある人が好ましいです。
仕事をやりながらですので、週に2回、1〜1.5H/回ぐらいを希望します。

No. 8128
Re: 英会話 家庭教師
投稿者: ns085636 投稿日: 11/09/2011 10:09

サンディエゴタウンに英会話の先生が掲載されておりましたよ:
http://www.sandiegotown.com/event/?aid=133#content13

http://www.sandiegotown.com/classified/?id=20821
掲載記事によると、日本の市役所でも教えていた経験もあるそうなので、ぴったりかもしれませんね。ご参考になれば幸いです。

No. 8146
Re: 英会話 家庭教師
投稿者: CaliforniaAllstars 投稿日: 11/11/2011 23:36

こんにちは。わたしが、昔、お世話になった先生を御紹介したいので、連絡下さいMesa Collegeで、9 年の経験があり、現在、個人で、教えています。

閉じる

超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m (12)

No. 861
投稿者: 55planet 投稿日: 02/25/2009 09:49   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは、はじめまして。

家族の都合でこちらへ来ることになりました。
が、今まで日本にいて英語に触れ合う機会がほぼゼロに近い状態でして、
英語に対してまったく免疫がありません(T_T)

そういう状態の人に対しての、オススメのスクールなどを教えていただきたく、
投稿させてもらいました。
時間は主婦なので平日の昼間はたっぷりあります。
授業料は、安いほどいいですが、内容によって考えようと思ってます。

ただ、英語が話せないと何も始まらないので、困っています。
友達もいないので、そういう居場所があればもっと生活が楽しくなるんだろうな、とも
思ってます。(語学習得第一だとは思いますが^^;)

どなたかお詳しい方、自分もそういう状況から話せるようになったという方等、
情報をいただければとてもありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

No. 870
Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: だいふく 投稿日: 02/25/2009 16:48

参考URL こんにちは!
continuing EDはどうですか??無料でESLのクラスがあります!A,B,Cのアルファベットレベルから大学受験用までのアドバンスレベルまであります。
朝と夜のコースがありますが、場所によってはもう一杯で入れないかもしれません・・・。

一度、問い合わせてみるといいかと思います!または直接いっても大丈夫ですよ!
私も通っていますが、楽しいです!URLはりつけときます★もし何かあれば直接メールくれてもOKです!頑張ってください!

No. 951
Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: 55planet 投稿日: 03/06/2009 10:13

uma★さん、とてもご親切なご返信いただきまして、ありがとうございますm(−−)m
URLまで!

詳しく調べて一度行ってみようかなって思います。ABCからあるなんて、なんかすこしホッとしました?!
がんばってみます。ほんとにありがとうございました!!

No. 957
Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: idealist1 投稿日: 03/06/2009 17:24

こんにちは!
私はUSCDのExtensionのコースを取った事があります。数種類のコースがありますが
費用的には高額でした。学力別にクラスも分かれ、毎週金曜日はスクールトリップもあり楽しく勉強できました。語学学校やESLなどたくさんありますが、やはり目的を持って選ばれた方がよいかと思います。
私はノースに住んでいるため、毎日の通学は往復2時間ほどかかりましたが、勉強やクラスメートとも楽しくできたので苦にはなりませんでした。

私もあまり語学は得意ではありませんが、お互い頑張りましょう。
やはり楽しく過ごす事が大事かと思います。


No. 958
Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: idealist1 投稿日: 03/06/2009 17:26

Hersです。

スペルが前後していました。

UCSDでした。

ごめんなさい。。。。

No. 1034
Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: 55planet 投稿日: 03/10/2009 09:34

Hersさん、ご親切にありがとうございます。UCSDは近いので、考えてみます!!初心者すぎて恥ずかしいですが。。。やっぱりここに住むからには、話せるようになりたいですもんね^^

No. 2771
Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: Love SD 投稿日: 09/04/2009 15:49

参考URL こんにちは。

私は現在、語学学校にて英語を勉強しています。いつも思うんですが、日本でこんない長い間勉強してきたのに、なかなか話せないのかな・・・・と。
私も、自分なりに少しずつ勉強を続けています。私が思う事はおそらく日本人はきっと自信を持って会話をすれば必ず話せる最低の知識は持っているはずなんです。それをなかなか生かす機会がなかったのと、控え目な国民性が重なって、難しいのかな?と思います。私は個人レッスンのおかげで少しは英語に慣れてきて、自信をつける事ができました。必ず学校に行かないと行けないのであれば仕方がないですが、個人レッスンが可能であれば、個人の方が伸びが速いと思います。

No. 2781
Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: Rainbow620 投稿日: 09/05/2009 08:56

私の知り合い(日本人)で、英会話教室を開いてる方がいます。 生徒さんは殆ど主婦の方で、子供連れでも大丈夫です。 彼女は教師の資格も持っていますし、アメリカ生活が長いので、発音もとても綺麗ですよ。 初心者の方でしたら、そういった日本人の方から教わるのも、良いかと思います。 授業料もそんな高くないと思います。 もし、興味がありましたら、メールください。

No. 2845
ありがとうございます。
投稿者: 55planet 投稿日: 09/14/2009 12:55

みなさま、とてもご親切な投稿ありがとうございます。
とりあえず、ESLに行ってみようかと考えております。
それで何か違う?ようでしたら、個人で教えていただけるところも視野にいれようかと思っています。
こちらは親切な方が多くて本当にうれしいです。ありがとうございました!!

No. 6687
Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: EnglishExpert 投稿日: 03/04/2011 09:56

英会話教えます 日本語を話せるアメリカ人だから安心

*子供,大人それぞれのニーズにあった英会話レッスンを提供しています。初級から上級の方、どなたでも。

*日常会話
*トラベル会話
*ビジネス会話

大学でのメジャーはアジア諸国の文化,歴史,国際関係。
日本,アメリカ両国で、ながい講師歴が有ります。
ユニークな5ポイント方法で発音を矯正、アメリカ人にも
わかってもらえる英語を話しましょう。

No. 6705
Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: teapot 投稿日: 03/06/2011 12:34

英語学校ではないですが、
UCSDが近いと聞きましたので、
UCSDクラフトセンター、趣味を学べる所です。
陶芸や、ジュエリーやグラスなどなど、色々なクラスがあります。
日本人も多いですが、英語を使ういい場だと思います。
質問ありましたら、メールしてください。

No. 8042
Re: Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: finalstop 投稿日: 10/21/2011 03:53

参考URL 少し前の記事なのでもう解決されているかもしれませんが…。
私はラホヤにあるカプランに通ってました。
学校のすぐそばにビーチもありとっても楽しかったのを覚えています。
レベルによってクラスは違うのですが、初級クラスもあるので
安心してスタートできると思いますよ♪

No. 8043
Re: Re: 超初心者レベルなのですが、おすすめのスクールがありましたら教えてくださいm(−−)m
投稿者: finalstop 投稿日: 10/21/2011 03:54

学校のリンクを張り忘れていました!
http://www.kaplaninternational.com/jap/schools/usa/english-courses-san-diego.aspx

閉じる

英会話 (4)

No. 7964
投稿者: Rosso 投稿日: 10/03/2011 13:47   カテゴリー: 学校・習い事

英会話のスキルを向上させたいと思っています。
平日昼間は仕事のため、平日夜または週末の時間でいい方法をご存知の方いらしたら情報いただけますか? 仕事場、住まいはCarlsbadです。 よろしくお願い致します。

No. 7984
Re: 英会話
投稿者: ns085636 投稿日: 10/10/2011 12:26

参考URL お住まいはCarlsbadということで、少し回答に遠いかもしれませんが。。。サンディエゴタウンのサンディエゴ情報箱に英会話の先生がでていましたよ。出張も可能と書いてありましたので、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。日本で英語の教師をしていたみたいですし、日本語も話せるみたいですよ。参考になれば幸いです。
http://www.sandiegotown.com/event/?aid=133#content11

http://www.sandiegotown.com/event/?aid=133

No. 7985
Re: 英会話
投稿者: yamama 投稿日: 10/10/2011 17:23

参考URL Carlsbadにお住まいでしたら、San Dieguito Adult Schoolはいかがでしょうか?平日、お仕事が終わってから受講が可能です。ESLも含め、多くのクラスが開講されています。

No. 7991
Re: Re: 英会話
投稿者: Rosso 投稿日: 10/12/2011 15:31

ns085636様 情報ありがとうございます。
確かに出張可能とありますね。 一度聞いてみようと思います。

yamama様 参考にさせていただきます。 もし受講経験ありましたら教えていただけると幸いです。

No. 8012
Re: Re: 英会話
投稿者: KM93 投稿日: 10/17/2011 19:12

こんにちは。 

英語教師の久美と申します。
只今、数名の生徒様の英会話教師をいたしております。
出張レッスンも致しておりますので、詳細はお気軽にご連絡下さい。

honesty_kumi0305@hotmail.co.jp

宜しくお願い致します。

閉じる

Box Tops for Education (3)

No. 7512
投稿者: ysr2009 投稿日: 06/20/2011 10:41   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL このサイトではいつもお世話になっております。

質問なのですが、グロサリーストアなどで買い物をするときに、時々商品に「Box Tops for Education」のクーポンのようなものがついているのですが、受付している学校とかありますでしょうか?

当方は子どもがいないので、情報がなかなか見つけることができません。おそらく、小学校などで集めてそうな気がするのですが。。。

よろしくお願いします。

No. 7518
Re: Box Tops for Education
投稿者: HKmama 投稿日: 06/21/2011 09:23

うちの小学校でも集めていますし、周りでもよく聞くので、集めている小学校は多いと思います。ちなみに、あんな数セントのBox Topですが、前期だけで$800集まったと 学校からの報告がありました(小規模小学校です)。

沢山集まったら、お近くの小学校のオフィスに寄付をしてあげると喜ばれるかもしれませんね。また、
知り合いや同僚のお子さんのためにあつめるのでも良いと思います。

No. 7522
Re: Box Tops for Education
投稿者: ysr2009 投稿日: 06/21/2011 15:36

HKmamaさん、情報ありがとうございます。
たまったら近くの小学校に寄付したいと思います。

No. 7813
Re: Box Tops for Education
投稿者: pyonkichi 投稿日: 08/23/2011 14:23

先日Albertson(アメリカのスーパー)に行ったら、学校別に大きな箱が置いてあり、Box Topを回収していました。もしかしたらほかの店舗でも同じ様なことをしているかもしれません。自分はGrossmont Center付近のラメサの店舗で見ました。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

英会話教室 (1)

No. 7795
投稿者: TaKammy 投稿日: 08/17/2011 23:34   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは
8月末から1か月程度、知り合い宅に滞在しながら英語の勉強をしたいと思っています。
主に英会話力を身に付けたいと考えているので語学学校をいろいろ調べましたが理想的な学校が見つかりませんでした。
そこで、お薦めの英会話教室や、英語を教えている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
ステイ先はレイクマレーパーク近辺ですので、その近くからダウンタウンあたりで探しています。
よろしくお願いいたします。

No. 7801
Re: 英会話教室
投稿者: ジル 投稿日: 08/19/2011 00:31

英会話の個人レッスンができる先生を知っています。
ご連絡いただけますか。

閉じる

SDにあるESL (3)

No. 7666
投稿者: Ukky 投稿日: 07/25/2011 14:29   カテゴリー: 学校・習い事

SDにContinuing Educationというプログラム?の中にESL
のクラスが受けられると思うのですが、どういう感じでしょうか?
調べてみたら、ベビーシッターもいて、
サンディエゴカレッジ・メサカッレッジ・ミラマーカレッジ
この3つのカレッジから自分が行きたい所を選ぶという感じ
ですよね?3つのカレッジともベビーシッター付きでしょうか?

今は、ESLがサマーブレーク中の為、9月から受講開始みたい
なので、オフィスに行って話しを聞く事も、3つのESLを見学
する事も出来ないので、皆様に聞いてみる事にしました。

情報宜しくお願いします!!

http://www.sdce.edu/classes/esl/index.php

No. 7771
Re: SDにあるESL
投稿者: ns085636 投稿日: 08/15/2011 10:22

参考URL もう解決されたかもしれませんが念の為ご連絡致します。ミラコスタカレッジ ( MiraCosta College )にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。サヤカさんという日本人のアシスタントの方もいますので、気軽に質問できますよ。サンディエゴタウンにも掲載されていたので、リンクをはっておきますね。見つかると良いですね!
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=2436&sid=2&subid=7

No. 7781
Re: SDにあるESL
投稿者: Ukky 投稿日: 08/16/2011 19:06

ns085636さん

情報ありがとうございます!!ミラコスタカレッジは前住んでた
所からだったら近かったのですが、今住んでる所からは少し遠いので
断念しました。でも、日本人のアシスタントがいるっていいですね!
有難い☆

ありがとうございました!

No. 7782
Re: SDにあるESL
投稿者: Ukky 投稿日: 08/16/2011 19:06

ns085636さん

情報ありがとうございます!!ミラコスタカレッジは前住んでた
所からだったら近かったのですが、今住んでる所からは少し遠いので
断念しました。でも、日本人のアシスタントがいるっていいですね!
有難い☆

ありがとうございました!

閉じる

GATE プログラム (ギフテッド) (2)

No. 7738
投稿者: sahoro 投稿日: 08/10/2011 02:49   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴの小学校でのgateプログラムについて質問です。
Raven test というIQテストのスコア(%)で決まるようなのですが、San Diego Unified School District は、スコア何パーセントをとるとプログラムに参加できますか?

districtごとで違うようで、チュラビスタは90%以上、cajon valley district は99%以上のようです。(予算の関係ですかね〜?)
この間、元学校の先生とたまたまお話する機会があり、gate の話になりました。もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

No. 7741
Re: GATE プログラム (ギフテッド)
投稿者: pinkblue11 投稿日: 08/10/2011 09:44

95%以上〜99.5%までが Clusterクラス
99.6%〜99.9%がSeminarクラス
です。

No. 7753
Re: GATE プログラム (ギフテッド)
投稿者: sahoro 投稿日: 08/11/2011 02:02

Pinkblue11さん。
情報どうもありがとうございます。
クラスターとセミナー、2種類あることも初めて知りました。
ネットでもっと調べて見ようと思います。
ありがとうございました。

閉じる

community collageの託児 (2)

No. 7697
投稿者: umes 投稿日: 08/02/2011 09:34   カテゴリー: 学校・習い事

community collageのESLクラスを受講しようと思っています。
4歳の子どもが家にいるのですが、託児サービス(babysitting)は
どのcollage、どのクラスでも利用できるのでしょうか?
miramar collageに行こうと考えてますが、もし託児サービスが受け
られないなら場所を変えるか、他で預けるところを探さないといけません。
miramar collageに電話したのですが夏休み中で誰も出なくて。

ご存知の方いらしたら教えてください。

No. 7709
Re: community collageの託児
投稿者: ns085636 投稿日: 08/03/2011 17:32

参考URL ミラコスタカレッジ ( MiraCosta College )にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。サヤカさんという日本人のアシスタントの方もいますので、気軽に質問できますよ。サンディエゴタウンにも掲載されていたので、リンクをはっておきますね。見つかると良いですね!
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=2436&sid=2&subid=7

No. 7715
Re: community collageの託児
投稿者: umes 投稿日: 08/04/2011 16:25

情報ありがとうございました!
ご紹介いただいた学校はちょっと遠方なので今は
無理そうですが、また機会があれば問い合わせてみようと思います。

community collageとも連絡がつき、やはりbabysittingは
やってないとのことでした。(どのキャンパスでもそうなのかは不明)

近くでデイケアを探すことにします。

閉じる

全日制の日本人学校について (2)

No. 7690
投稿者: naporeon 投稿日: 07/31/2011 04:23   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴで全日制の日本人学校に通わせるとしたらどこに通わせていますか?

No. 7691
全日制の日本人学校について
投稿者: naporeon 投稿日: 07/31/2011 04:27

追記です。
通わせたいのは、日本で生まれた日本人の小学生の子どもです。

No. 7692
Re: 全日制の日本人学校について
投稿者: BreezeCA 投稿日: 07/31/2011 14:23

お子様の学年などの詳細が分かりませんが、自分が知っている事について書きます。

確か、LAに全日制の日本人学校があると思うのですが、サンディエゴにはありません。文部省認定(教育内容、教科書)で各科目を学べるのは、「みなと学園」のみだと思います。駐在や研究者等で滞在している日本人の子供達は、月曜日から金曜日までは現地の学校に通う、毎週土曜日にはみなとに通って1日で一週間のカリキュラムをこなしているそうです。

他には、日本の中高大学の受験対象の塾か、様々なプログラムをextracurricularとして提供している所謂ラーニングセンターや、プリスクールから小学校低学年を対象にした日本語教室もたくさんあります。日本語クレジットを発行してくれる所もありますが、どの学年を対象にしているか実際の内容は良く知りません。

日系のお店にはフリーのコミュニティーペーパーが置いてあって、広告がたくさん載っています。面倒かもしれませんが、サイトを見たり直接連絡をして内容を確認したら良いと思います。



閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

夫婦いっしょに英会話を教えていただくには (4)

No. 7610
投稿者: sd93 投稿日: 07/15/2011 10:17   カテゴリー: 学校・習い事

現在UTCに住んでいます。
乳児がいるため、英会話を学びに出かけることが出来ません。

夫婦で英会話を学びたいのですが、我が家のような場合は講師さんにアパートへ来ていただくのがよいのかな?と考えております。ちなみに日本ではスカイプを利用して主人が英会話を勉強しておりました。

ほかの方にブログなどではカフェでお茶を飲みながらされていると書かれておられるのも多いようですし。
自宅内でなくともアパートのラウンジやテラス、もしくはプールサイドを使用するのもこのエリアでは静かで可能かとも考えました。

乳児がいるため夫婦で参加しても途中どちらかが席をはずす事もあるかとも思いますが、このような状況で我が家に英会話を指導してくださる方をご存知でしたら教えてください。
あと、お費用はどの程度が相場なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。


No. 7612
Re: 夫婦いっしょに英会話を教えていただくには
投稿者: ジル 投稿日: 07/16/2011 07:59

こんにちわ。
ご自宅に伺って、英会話を教えることができる講師を知っています。

ご連絡いただけますか。
よろしくお願い致します。

No. 7613
Re: 夫婦いっしょに英会話を教えていただくには
投稿者: sd93 投稿日: 07/16/2011 10:24

ジルさんにメールが送れないようです。
申し訳ありませんが私宛にメールを一度いただけませんか。
その後でお返事します。

No. 7643
Re: 夫婦いっしょに英会話を教えていただくには
投稿者: ジル 投稿日: 07/21/2011 21:10

私の方からのメールが送れません。
アドレスは

umehiro1224@hotmail.com

です。よろしくお願いいたします。

No. 7646
Re: 夫婦いっしょに英会話を教えていただくには
投稿者: KM93 投稿日: 07/22/2011 10:42

こんにちは。

私は、こちらの大学を言語学専攻で出ており、TESOL/TEFLを教える英語教授免許を取得しております。 

今までに、語学学校で英語を教えたりと、経験も豊富です。

ご自宅に伺ったりも出来ますし、私の自宅、もしくはカフェで落ち合ったりなど、生徒さんの1番の環境で英語と向き合っていただきたいと思っております。

もしご興味がありましたら、以下のメールまでお気軽にご連絡ください。


honesty_kumi0305@hotmail.co.jp

閉じる

ダンススクール!! (0)

No. 7635
投稿者: マイティー 投稿日: 07/20/2011 00:23   カテゴリー: 学校・習い事

はじめまして!!
今年の8月から約一カ月間、San DiegoのLa jollaへ語学研修で行きます。その間に、ダンス教室へ行きたいと思っているのですが、何か知っているダンススタジオがあればぜひ教えてください、
ジャンルは
Hiphop、House、Jazz、などを教えているスクールを探しています。

閉じる

ダンス教室探しています (2)

No. 7598
投稿者: Gyoza 投稿日: 07/12/2011 22:45   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは。

ポリネシアン(タヒチアン)ダンスを習える教室を探しています。
以前に投稿されていた方がいらっしゃいましたが、
既にその教室は閉校されている様で ...

ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご連絡宜しくお願い致します。

No. 7604
Re: ダンス教室探しています
投稿者: KKJ 投稿日: 07/14/2011 12:34

参考URL もうクラスは始まっているみたいですが、リンクを貼っておきました。

No. 7614
Re: ダンス教室探しています
投稿者: Gyoza 投稿日: 07/16/2011 16:23

KKJさん

リンクありがとうございます!
平日は仕事なので6時からChula Vistaですと
ぶっ飛ばしても若干間に合わない感じで残念です...

KKJさんもポリネシアンダンスか何かされてるんでしょうか??

引き続き探してみます、どうもありがとうございます!!

閉じる

メサカレッジのESOLレベル等 (3)

No. 7545
投稿者: sarutan 投稿日: 06/28/2011 19:54   カテゴリー: 学校・習い事

お世話になります。こちらに来てようやく生活が落ち着いてきましたので、ESLへと思い調べ始めたのですが良く分かりません。
。。というレベルです^^)。。

ESOL=ESLで、Transit English が初級でしょうか?
アラフォーおかんの冷や水なので、基礎からと思うのですが
クラス分けは授業開始前に行われるのでしょうか?
WEBサイトを見てもオフィスはおやすみ?(勘違いかも)で
どう手続きすれば通学できるようになるのか
ご存知の方がおられましたら、どうぞ教えてやってください。

どうにかOnlineでAppicationIDが取得でき、しばらくしたら学生ID?
が貰えるようなのですが。。。

また、薬学専攻の授業は存在するのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

No. 7553
Re: メサカレッジのESOLレベル等
投稿者: Flowers 投稿日: 06/30/2011 10:32

メサカレッジとはアクセスしたことがないのですが、
コミニティーカリッジで勉強している者です。(英語関連ではなく一般科目ですが)

カリッジのオンラインのシステムはしっかりしていてそこから入学できると思うのですが。(どこのカリッジも)
一度学生IDを取れば、その学校の情報も得やすくなります。
インターネットで学校のWEBサイトをくまなくチェックしみてください!
もしサイトを見ても分からない・・・という場合は学校のパンフレットを入手すると良いかと思います。

(アメリカ滞在はどれくらいになりますか?滞在暦が1年未満の場合は
外国人価格として高い値段となってしまいます。)

コミニティーカレッジでしたら、ありとあらゆる科目がありますので、薬学関係もあるのではないでしょうか?

ESLはパンフレッドを見てみたら、レベルわけは必ず行われるようです。
学校に行って受けるみたいです。秋からのコースはだいたい7月上旬に受付が開始になりますので、クラスが満員にならないうちに入学パーミッションをもらえると良いですね!

がんばってください!
(もし分からないことがありましたら、メールをくださってもけっこうですよ。
手元に私の行っているカリッジのパンフレットがありますので、ESLの方もチェックできるかと思います。だいたいどこのカリッジもシステムは似ているようなので・・・・) がんばってくださいね!!

No. 7558
Re: メサカレッジのESOLレベル等
投稿者: ルゥイ 投稿日: 07/01/2011 20:53

始めまして、こちらに来たばかりのころにSan Diego Community College District(ミラマー・シティ・メサカレッジ)をフルに活用していました。ESLのクラスも取っていました。

メサカレッジでしたら、まずはアドミッションオフィスに行って登録、ESOL用のクラス分けテスト(プレイスメントテスト)があるのでそのテストを受けなければなりません。
自分で初級か中級か上級かを決めるのではなく、カレッジが示したレベルのクラスの授業を受ける形です。
ちなみに、レベルは3段階(ESOL 20,30,40)、ステップアップ式です。この3段階のレベルの中でリーディングやリスニングなどが分かれていて、とにかくESOLのクラスをコンプリートしないと取れないクラスがあるので、ESOL以外のクラスを取られるのでしたら、クラスごとの詳細を確認されるのがいいと思います。

薬学系はあったような気がしますが、メジャー関係なくバジェットカットでなくなったクラス・削減されたクラスがかなりあるので、秋学期の発表を待たれるのがいいと思います。

No. 7583
Re: メサカレッジのESOLレベル等
投稿者: sarutan 投稿日: 07/07/2011 11:28

ありがたいお返事本当にありがとうございました。

頂きましたアドバイス通り少しずつWEBサイトを読んで行って、ようやく
アセスメントのテストサンプルまでたどり着けました。
「English and math」とあって、mathって数学!!!と慄いていましたが
どうにか理解できるものでした。  筆算久しぶりでした。

薬学は何度検索しても出てきませんでした。
カット対象だったのかもしれませんね。
私はまだ数か月の滞在なので、授業料は数百ドルの対象かなと。

7月末のオフィスが開く日に来い、というメールが来ました。
当日の手続き含めて四苦八苦ですが、がんばってみます。

今後とも宜しくお願いいたします。

閉じる

USED テキストブックを売りたいのですが、どこかSDで売れる場所をご存知ですか? (1)

No. 7566
投稿者: ko 投稿日: 07/04/2011 15:56   カテゴリー: 学校・習い事

つい最近大学院を卒業しました。
使ったテキストを売りたいのですが、ネットで売るのではなく、直接店頭にて売るとしたら、どこがお勧めでしょうか? テキストは200ドルくらいで買ったので、なるべく高く売りたいのですが。。。
もしお勧めの場所、もしくは お勧めでなくても、中古のテキストを買ってくれる本屋をご存知であれば教えてください。

No. 7572
Re: USED テキストブックを売りたいのですが、どこかSDで売れる場所をご存知ですか?
投稿者: Mercer 投稿日: 07/05/2011 15:00

卒業した大学のブックストアが一番いいと思います。学期が終わったときにBuy backというのをやっていますが、その時期でなくても直接本屋に行けば買い取ってくれます。教授が次の学期にも同じテキストを使うという事でオーダーしていれば、ネットよりも高くで売れる事とが多いです。次の学期には使われないという事であれば、かなり値段が下がってしまうので、一般の中古書店に持っていった方がいいかもしれません。

閉じる