San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

トラックホン (3)

No. 6711
投稿者: S.D.T 投稿日: 03/06/2011 22:03   カテゴリー: 生活・習慣

walmartで、トラックホンを購入しましたが設定がうまくいかず困っています。
60minutesカードに記載されているPINナンバーを入力していますが、out of airtimeと画面に表示されて先に進めません・・・
どなたか詳しい方いらしたらお願いします。

No. 6713
Re: トラックホン
投稿者: miyuki858 投稿日: 03/07/2011 16:29

どのプリペイドカードも同じですが、最初は、初期設定をして電話番号をもらわないといけません。そして、一度 電話が繋がると 後は、ミニッツカードの番号を入れるだけでOKです。初期設定は、自分でオンラインでするか、又は、Tracfoneの会社に電話をして初期設定をしてもらうといいですよ。

No. 6719
Re: トラックホン
投稿者: S.D.T 投稿日: 03/07/2011 23:48

沢山の有益な情報有難う御座います。

No. 6738
Re: トラックホン
投稿者: S.D.T 投稿日: 03/08/2011 21:30

何度も申し訳ないのですが、PCを使用して初期設定が終了しました。
電話番号の確認はどの様にして行えば良いのでしょうか?

閉じる

ネイルサロンのチップ (1)

No. 6694
投稿者: cat 投稿日: 03/04/2011 19:40   カテゴリー: 生活・習慣

明日、初めてサンディエゴの、ネイルサロンに行くのですが、チップを渡すものなのでしょうか?
教えて下さい!よろしくお願いします。

No. 6695
Re: ネイルサロンのチップ
投稿者: E.T 投稿日: 03/04/2011 22:54


20%が相場です。
仕上がりがものすごく良かったり、接客態度が良かった時は私はもう少し上乗せします。

閉じる

サンディエゴタウンみたいな情報サイト (0)

No. 6690
投稿者: Happyme 投稿日: 03/04/2011 12:52   カテゴリー: 生活・習慣

フロリダにもサンディエゴタウンみたいな

サイトあったら是非教えてください。

なかなかみつけられません。

よろしくお願いします。

閉じる

日本のDVD再生 (6)

No. 6436
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/07/2011 08:24   カテゴリー: 生活・習慣

日本のDVDはリージョンコードが違うため再生できないと思います。
皆さんはどうされていますか?
パソコンでダウンロードされていますか?
しまじろうなどの子供向けのDVDをみたいのですが。

No. 6438
Re: 日本のDVD再生
投稿者: ka2urikousuke 投稿日: 02/07/2011 10:22

PCの場合はDVDの Region codeを変えると再生可能ですよ。
でもその場合は、アメリカのDVDの再生ができなくなります。

それかRegion FreeのDVDデッキを購入されると、どんなRegionのDVDも問題なく再生することが可能です♪

No. 6444
Re: 日本のDVD再生
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/07/2011 16:29

リージョン フリー探してみます。
ありがとうございました。

アメリカでしまじろうなどの子供向けのDVDの購入は可能でしょうか?
皆さんはどうされていますか?
日本から送ってもらっているのでしょうか?

No. 6591
Re: 日本のDVD再生
投稿者: zenmama 投稿日: 02/22/2011 09:26

こんにちは。
こどもチャレンジ(しまじろうの教育ツール)は海外発送も可能だったはずですよ。
ベネッセのこどもチャレンジにお問い合わせ・もしくはHPで検索なさったらいかがでしょうか?

No. 6595
Re: 日本のDVD再生
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/22/2011 15:58

ありがとうございます。
さっそく問い合わせてみます。

No. 6664
Re: 日本のDVD再生
投稿者: Naya 投稿日: 03/02/2011 23:18

私はNijiyaと同じモールにあるDVDレンタルショップ(店の名前はわかりませんが)で子供のDVDを購入してますよ!
しまじろうもあると思います。

Video EYEよりもたくさん種類があって、安いので、そっちのショップのほうが私は好きです。

No. 6684
Re: 日本のDVD再生
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 03/04/2011 07:23

情報ありがとうございました!!

閉じる

卒業式に祝電を送りたいのです。 (3)

No. 6589
投稿者: cutie 投稿日: 02/22/2011 08:16   カテゴリー: 生活・習慣

体験入学をさせて頂いている中学に卒業祝電を送りたいのですが、
どのように手続きをしたら日本に電報できるのかだれか教えてください。

宜しくお願いいたします。

No. 6592
Re: 卒業式に祝電を送りたいのです。
投稿者: Leo-UTC 投稿日: 02/22/2011 11:07

参考URL http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
NTTのホームページより、オンラインで電報を送れるようですよ。

No. 6593
Re: 卒業式に祝電を送りたいのです。
投稿者: mimo112 投稿日: 02/22/2011 12:28

「ネット 電報」で検索してみてください。色々な会社がありお値段も色々ですよ。

No. 6651
Re: 卒業式に祝電を送りたいのです。
投稿者: cutie 投稿日: 03/01/2011 16:11

情報、どうもありがとうございました。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

ホッカイロはアメリカにありますか? (2)

No. 6571
投稿者: れもん 投稿日: 02/18/2011 21:48   カテゴリー: 生活・習慣

貼るカイロが欲しいです。
日系スーパーにはあると思いますが、
アメリカのストアで格安であれば買いたいと思います。
どなたか情報お待ちしています。

No. 6576
Re: ホッカイロはアメリカにありますか?
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/19/2011 09:51

ドラッグストアやWALMARTなどのBACK PAINコーナーや生理用品コーナーに”HEATING PAT” として売られていると思います。探してみてください。大昔、日本から持ってきてもらってこちらで見つけてがっかりした記憶があります。

No. 6577
Re: ホッカイロはアメリカにありますか?
投稿者: KORO 投稿日: 02/19/2011 17:35

白元の30枚入りのホッカイロがうちにありますが
お売りしましょうか?
もし興味がありしたらご連絡ください。

閉じる

防水スプレーとスプレーニスはどこで? (0)

No. 6567
投稿者: れもん 投稿日: 02/17/2011 21:37   カテゴリー: 生活・習慣

洋服に使う防水スプレーと
スプレーのニスを探していますが、
どこで見つけることができるでしょうか?
また英語でどのようにいうのかも
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

閉じる

LA のコミュニティウェブサイトについて (1)

No. 6431
投稿者: boubou 投稿日: 02/06/2011 11:39   カテゴリー: 生活・習慣

今度、LAに引越しをすることになりました。
サンディエゴタウンのようなウェブサイトは、
生活において、とても便利なので、誰かLAにもこういうWEBSITE
があったら是非教えてください。

No. 6433
Re: LA のコミュニティウェブサイトについて
投稿者: kirara 投稿日: 02/06/2011 14:21

参考URL ロサンゼルスのタウンサイトです。URLをクリックしてください。

閉じる

califoniaの運転免許について (3)

No. 5939
投稿者: michan74 投稿日: 12/03/2010 07:29   カテゴリー: 生活・習慣

前に学生留学でアメリカに渡米していたときにフロリダにいたんですが、免許書は持っていましたが、期限切れているんですが・・・

当たり前のこと聞きますが更新はできないですか?

あとSSNがないと今は免許書発行してもらえないと聞きましたが本当ですか?
日本語で筆記試験は受験することできますか?


もしそうでしたら、どこでその模擬試験とか販売していますか?
なるべく時間かけたくないので早めに免許取得したいんてすが、どのようにすれば早く取得できますか?

よい方法がありましたら、どなたか教えていただけませんか?

サイトとかあえば助かります。

よろしくお願いします。

No. 6294
Re: califoniaの運転免許について
投稿者: HIROKO.K 投稿日: 01/20/2011 10:37

参考URL こんにちは。

日本語筆記試験問題集のことしかわかりませんが、
よかったら、下記URLをご参照ください。
ほぼ同じ問題が出ます。

また、ここ最近、ずっと見かけませんが、
日系スーパーに、テレフォンガイドを無料で配布されています。
そこにも日本語問題集がありますよぉ。

No. 6375
Re: califoniaの運転免許について
投稿者: merydog 投稿日: 01/27/2011 21:17

更新についてですが,無試験での更新はないと思います.
以前にも掲示板に投稿させていただきましたように,他州の期限切れの免許を持参すれば,SSNがなくてもtransfer扱いでj実技試験は免除されます.ただし前回のフロリダの免許がきれてからの運転履歴については問われますので,たとえば日本からの国際運転免許証などで「ずっと運転資格がありますよ」ということを証明する必要があろうかと思います.
筆記試験だけは受けなければなりませんので新米主婦さんのコメントにあるように日本語問題集などで勉強されると早道かもしれません.以前の掲示板で模擬問題のサイトが書かれていたコメントがあると思いますので,探していただければと思います.
早く取得するにはまずは試験に合格してtemporaryのライセンスでもいいので発行してもらうことが先決です.そこからプラスチックの免許証が届くまでの時間はケースバイケースのようですが(詳細は本掲示板の他のコメントを参照ください),どこまでDMV関連にプッシュできるかに依存するところも大きそうです.
以上,ご参考になれば幸いです.

No. 6409
Re: califoniaの運転免許について
投稿者: Yay861 投稿日: 02/02/2011 10:59

参考URL こんにちは。

わたしはつい最近CAの免許をゲットしたものです!

更新等の手続きは、学生の場合SSNを持っていないという証明をImmigration Officeに行って手紙を出してもらえば大丈夫です。 私もそうしました。
ほとんどカーバンクドライビングスクールさんに教えてもらいましたが・・・(^^)

さすがに切れている免許を更新するというのは出来ないと思います。
それなら、筆記試験から取り直したほうがいいのでは?
筆記試験の問題週のカーバンクさんのウェブサイトから無料でダウンロード出来るんですよ。 日本語だったので、勉強しやすかったです。
サイトはhttp://www.carbankds.com/index.htmです。

頑張って下さいね!

閉じる

スキー用品はどこで? (1)

No. 6303
投稿者: れもん 投稿日: 01/21/2011 10:42   カテゴリー: 生活・習慣

スキー旅行を計画しています。
大人と子供のウエアやシューズなど購入したいのですが
SDですとどのお店でみつけることができますか?
REIやスポーツオーソリティ、スポーツシャレーあたりでしょうか?
ターゲットやウォルマートで見かけたことはありませんか?
またレンタルなどは大抵一日いくらほどで借りれるのか
ご存知の方は教えてくださると嬉しいです。

No. 6408
Re: スキー用品はどこで?
投稿者: Micky 投稿日: 02/02/2011 10:33

Sports Authorityや、Sport Chalet などのスポーツ店で売っていますよ。
それに、服だけでしたら、前にBurlington Coat factoryで、可愛いスキーウェアーが沢山売っていました。 スキーやスノボーの靴は、パシフィック・ビーチのGarnet沿いにあるスポーツ店(名前を覚えていませんが)で、すごく安く売っていましたよ。

Sports Authorityのお店の場所が下記のウェブで見れます。
http://stores.sportsauthority.com/search.php

Sport Chaletのお店の場所が下記のウェブで見れます。
http://www.sportchalet.com/category/about+us/store+locations.do

Burlington Coat factoryのお店の場所が下記のウェブで見れます。
http://www.burlingtoncoatfactory.com/mapquest/search.bcf?address=92117&x=0&y=0

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ソファーの処分 (4)

No. 6399
投稿者: えりり 投稿日: 01/31/2011 14:07   カテゴリー: 生活・習慣

引越しに伴い、ダメージのあるレザーのソファーを処分しようと思い、Salvation Army に連絡してみたところ破れがあるものは引き取れないと断られてしまいました。

グッドウィル、ほかのドネーションセンターにも断られてしまい、大変困っております。

粗大ごみとして出す方法も考えましたが、アパート住まいではないために捨てられず。
もうこちら負担の有料でひきとってもらうしかすべはないのでしょうか。

もし、何か情報をお持ちの方がいらっしゃればお知恵を拝借したいです。
よろしくお願いいたします。

No. 6401
Re: ソファーの処分
投稿者: MM21 投稿日: 01/31/2011 20:07

どれくらいのダメージがあるのか分かりませんが、Craigslistに写真付きで載せて「Damaged sofa for free. Pick up only」とでも書いておけば、特に傷なんか気にしない人が喜んで取りに来てくれると思います。
もしくは、家の前に出して「Free」と書いた紙を貼っておくとか。

No. 6403
Re: ソファーの処分
投稿者: Mercer 投稿日: 01/31/2011 22:56

私もすごく古いソファ、机なんかを処分したときは天気のよいときを狙ってCraigslistに写真と場所を載せて、フロントヤードにおいて置きました。机は数時間後にはなくなり、80年台のシミだらけのソファーは無理かと思いましたが2週間位したらなくなっていました。それからほかの人に忠告されたのですがFreeと書いて紙を貼っておくのもポイントですね。Freeと書いていればCraigslistを見ていなくても、通り掛かりに見た人でも拾ってくれる可能性がありますから。

一軒家であればフロントヤードに置いとけるのですが、アパートということなので入り口前に置くスペースがなければ大家にアパートの前においてもいいか相談したほうがいいかもしれませんね。私でも座りたくないようなシミだらけのソファーでもなくなっていたので、まだ使えそうなものであればなくなる可能性は高いと思います。

No. 6404
Re: ソファーの処分
投稿者: えりり 投稿日: 02/01/2011 12:38

皆様、たくさんのご助言ありがとうございます。
Craigslistに写真つきで載せ、了解の方にFreeで持っていってもらうのも、自分のうちの前においてFreeタグをつけておいてみるのもどちらも良さそうですね。

初めてのことなので緊張しますが、やってみます。
ありがとうございました!

No. 6406
Re: ソファーの処分
投稿者: Mercer 投稿日: 02/02/2011 09:04

ちなみにCraigslistに載せる場合も、アポイントをとってわざわざ家の中に見に来てもらうより、家の前に置きっ放しにして、「家の前においているので好きなときに見に来て気に入ったら持っていってね」と書いたほうがいいと思います。こちらも楽ですし、相手も気軽に見に来れるのでなくなる可能性は大きいです。

それから、なくなったらCraigslistのアドを削除するか、なくなった旨をすぐに記載したほうが混乱がなくていいと思います。ついでに、アパートの場合は、粗大ごみをアパートの敷地に置きっ放しにしたと思われて罰金など払う羽目になったら困りますからマネージャーに確認したほうがいいですね。

閉じる

子供関連NPO施設 (6)

No. 6308
投稿者: Flowers 投稿日: 01/22/2011 13:49   カテゴリー: 生活・習慣

子育てママさんたちへの質問になります。

子供関連の、NPO(NON PROFIT ORGANIZATION)施設をいろいろ探しております。
なかなか自分で見つけられずに、お子さんをお持ちのお母様たちでしたらいろいろな所をしっているのではないかと思い投稿いたしました。
教育的もしくは子育てに関連する事業を展開しているAGENCYを知っている方是非
お返事いただければ嬉しいです。

日本人を対象にしたものでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

No. 6310
Re: 子供関連NPO施設
投稿者: goodie 投稿日: 01/22/2011 18:07

もう少し具体的にNPOのような存在をお探しなのかをお伝えしてくれれば、レスがつけやすいかもしれません。

No. 6311
Re: 子供関連NPO施設
投稿者: Masami333 投稿日: 01/22/2011 21:06

子供がいますが、別の方がおっしゃっているようにNPOというとあまりに漠然としていますが、例えばテーマパークに絞れば、San Diego ZooはNPOですよね。でもDisneylandはプロフィットですし、Sea Worldも違ったような。

ちなみにどういった目的でNPOにこだわっておられるのでしょうか?お子様を連れて行かれるということでしょうか?San Diego ZooのようなNPOでもそれなりの入場料を取るところは多いですし、NPOでなくても安くで楽しめるところもあります。なのでそれほどNPOにこだわる必要はないのではと思いますが。

No. 6315
Re: 子供関連NPO施設
投稿者: Flowers 投稿日: 01/23/2011 00:03

さっそくの投稿をしてくださったみなさんありがとうございます!!
分かりにくい投稿ですみませんでした。
追加を書かせていただきます。

実は自分が勉強している分野で、子供や保護者を対象にしたNPOの施設について知りたいと思っているのです。
例えば、無料で語学を教えている、アフタースクールプログラムを提供している、休日にボーイスカウトのようなプログラムを実施している。アート教室。。などなど教育的要素の強いものが対象になります。
私は子供がいないので、そういった場所にでかけたことがありません。
インターネットでもちろん検索してみたのですが、少し自分の思っているものとちがうものばかりがヒットしてしまうのです。

日本人のお母さんたちでしたら、いろいろ知っているかと思って投稿いたしました。
このような説明になりますが、もし思い当たるような場所をご存知の方メールでも投稿のレスでもどちらでもけっこうですので、よろしくお願いいたします。

No. 6349
Re: 子供関連NPO施設
投稿者: goodie 投稿日: 01/25/2011 20:02

学校関連の学校以外の教育的な内容だとすれば、

County office of Education
Extra curricular
Special program

あたりでサーチすればお探しの案件内容が見つかるかもしれませんね。しかしこのご時世なので以前あったプログラムも存続できなくなっているものもあるかもしれません。

これ以外だとすれば、NPOででは無くもっとセラピー的な内容の事でしょうか?(例:スピーチ、ミュージックなどがあると思います。)

No. 6358
Re: 子供関連NPO施設
投稿者: HZ 投稿日: 01/26/2011 17:07

無料じゃなかったと思いますが、、、私も教育分野なので。

たしかくじら学園とかこくご学園もNPOだったと思いますよ。

http://www.kujiragakuen.org/

http://kokugogakuen.com

No. 6386
Re: 子供関連NPO施設
投稿者: Flowers 投稿日: 01/28/2011 19:33

みなさん貴重な情報を本当にありがとうございました。
日本語系のスクールがそんなにあるとは知らなかったので驚きました。
おかげさまで、リサーチをするNPOを見つけることができました。

しかし将来的にみなさんに教えていただいた場所・WEBSITEは貴重な資料になりますので、保存させていただきます。本当にありがとうございました!!

閉じる

プラマーを探しています (0)

No. 6345
投稿者: たまご 投稿日: 01/25/2011 12:31   カテゴリー: 生活・習慣

 安くて腕のいいプラマーを探しています。お風呂場のシャワーの水圧の調整とカートリッジの交換をしてほしいと思っています。どなたかいい方をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

閉じる

ごみの分別がわかりません。 (5)

No. 6254
投稿者: HIROKO.K 投稿日: 01/17/2011 16:18   カテゴリー: 生活・習慣

本日より、サンディエゴタウンに新規登録した新米主婦です。
Chula Vistaに住んで、5ヶ月になります。

初の海外生活にいろいろと困っています。
(英語ができないので、尚更です(泣))
現在、困っていることは、ごみの分別です。

①乾電池、②電球、③フライパン、④衣類、⑤洗濯機
を捨てたいと思っています。

①②は、リサイクルできないと記載があったのですが、黒色のゴミ箱に入れて、
捨てても問題ないでしょうか?
③〜⑤に関しては、ネットで見つけることができませんでした。

どなたか詳しい方、お教え頂けませんでしょうか?
また、具体的にどのように捨てればイイかもお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。



No. 6260
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: ns085636 投稿日: 01/17/2011 20:40

参考URL サンディエゴタウンの中にゴミの分別表がありましたよ〜!
ここに載せておきますね!
http://www.sandiegotown.com/event/?aid=117
参考にして下さい!

No. 6270
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: CCxx 投稿日: 01/18/2011 17:02

①乾電池、②電球、③フライパン、④衣類、⑤洗濯機

フライパン・衣類・洗濯機は使うことができますか?できるのであれば、捨てるのではなく、Salvation Armyなどに寄付することができます。予約するとトラックで無料で取りに来てくれます。(私も洗濯機を寄付しました。)

乾電池はごみにするのはよくないので、私はジップロックに溜めています。この辺のどこかに、使えなくなった乾電池を回収するところがある、と聞いたことがあるので、その場所がわかったらまとめて持って行くつもりにしてます。
どなたかご存じないですか?

もし、いづれも使えない状態、壊れているのであれば、http://www.junk-king.com/default.aspx このような会社にお願いするといいとおもいます。
リサイクルできるものはして、できないものは処理してくれるそうです。洗濯機を捨てたい、とのことなので、どちらにしても誰かに持っていってもらうしかないとは思うのですが。

私は壊れた大きな家電製品を出したときに、使えない電球・衣類などもこの会社に持っていってもらいました。
乾電池は持っていってくれないそうです。100ドル〜のようです。

黒色のゴミ箱に捨てていいのかどうかは、わかりません。

No. 6275
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: casa blanca 投稿日: 01/19/2011 06:49

Best Buy に使い終わった乾電池を回収する入れ物があったので捨てに行きました。 その他電気製品を扱っている店にも置いてある事があります。

No. 6278
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: skyblue 投稿日: 01/19/2011 13:32

数百世帯が住むアパートメントに住んでいます。
うちでは、全て一緒にごみを捨てます。
初めのうちは分別していたのですが、メキシカンの清掃の人々に、自分たちが分けるから、全て一緒に捨てていい。と言われ、何でも全て一緒に捨てています。

乾電池類は小さい透明のビニール袋に入れ、別にしており、
割れた食器類、リサイクル不可の物も全て別の袋に入れて捨てていますが、
メキシカンの清掃人たちは、一度は袋を開け、中を覗き、せっかく分けて捨てたごみも、全て一緒にまとめていました。

なので、うちのアパートメント内は、燃えるごみ、燃えないごみ、乾電池、割れた食器類、リサイクル不可、全て一緒にまとめて捨てられています。
しかも、食事作りの際に使った『油』は、冷えたら流しへ捨てている人も大勢いるそうです。

全く何も気にしないと言うか、それでいいのでしょうか?
せっかく分別して捨てても、一緒にまとめられるので全く意味がありません。
アメリカだから仕方ないのかな〜と最近は思っています。
日本でなら絶対にありえませんが。

No. 6281
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: HIROKO.K 投稿日: 01/19/2011 16:19

みなさん、温かいコメント、どうもありがとうございます!!

To☆ ns085636さん
本当だ〜、ありましたね〜!
どうもありがとうございます!

To☆ CCxxさん
私のわがままな投稿に、ひとつひとつ丁寧にお応え頂き、
どうもありがとうございます!

To☆ casa blanca
人と人の和って、素晴らしい!
Best buyですね!うちの近くにもあるので、行ってみます!
どうもありがとうございます!

To☆ Ichiさん
アパートは、楽でイイですねぇ!
清掃屋さんがやってくださるなんて。
私の家は、タウンハウスです。
私もアパートがよかったです(泣)

---
これから、コメントをしてくださっている皆様、何かお気づきの点が
ありましたら、よろしくお願いいたします(^ ^)

閉じる

乾燥機が熱くならない (3)

No. 6258
投稿者: bbc 投稿日: 01/17/2011 19:12   カテゴリー: 生活・習慣

昨日から乾燥機が熱くなりません。
いつも通り動かしていたのですが、急に「ただ回っているだけ」の状態になってしまい洗濯物が全くかわきません。

ほこりが溜まるネット(網?)みたいな所は掃除して綺麗にしたのですが、それでもダメでした。

自分で直す事が出来れば(リセットするなど)方法を教えて頂きたいです。
専門家に直してもらわなければならない場合は、どこに連絡したらいいのか教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願いします。

No. 6263
Re: 乾燥機が熱くならない
投稿者: anpanko 投稿日: 01/18/2011 01:12

はじめまして

私も熱くならない乾燥機問題先月なりました(笑
アパートなのですぐにオフィスを呼んでお願いしたところ
乾燥機の空気を外にだすシルバーの太いパイプ?のようなところに鳥の巣がつまっていました。。
毎日使っているのになぜ鳥の巣??と思いましたが
そのつまりを直すとすぐに熱くなりましたよ

音やパイプをみても詰まっているとは分かりませんでした><

No. 6267
Re: 乾燥機が熱くならない
投稿者: Jasmintea 投稿日: 01/18/2011 10:47

アパート(一軒家)にお住まいでしたら管理人(大家)
さんに電話をすればメンテナンスの方を送ってくれます。

ご自宅ですか?保険に入っていますか?だとすれば保険
会社に電話します。そちらで契約している会社を教えて
もらえますので後はその契約会社と直接アポを取ります。

ご自宅で保険もなく自己負担で直す場合はAppliance
Repairで検索すると沢山出てきますよ。

No. 6272
Re: 乾燥機が熱くならない
投稿者: bbc 投稿日: 01/18/2011 22:10

anpanko さん、Jasminteaさん

情報有難うございました。
我が家は一軒家をRENTしているので、大家さんに連絡した所、メンテナンスの方が来て下さり30分くらいでなおりました。

子供たちが庭で遊んでいる時に、空気を出すパイプにおもちゃを詰め込んだらしく、そこに埃がたまり詰まっていたとの事でした^^;。

乾燥機の故障などでも大家さんが対応して下さるとは知りませんでしたので、今回大変勉強になりました。
有難うございました。

閉じる