San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

ハードレンズの洗浄液は売っていますか (4)

No. 5645
投稿者: まーたん 投稿日: 10/19/2010 20:41   カテゴリー: 生活・習慣

友人が長期でアメリカにきます
酸素通過性のコンタクトの液がこちらに売っているか
たずねられました。
どこに売っていて英語の表示はなんと書いているのでしょう・・
日本のほうが安いか ごぞんじのかたはおしえてください。

No. 5659
Re: ハードレンズの洗浄液は売っていますか
投稿者: 茶味 投稿日: 10/20/2010 21:01

私は日本製のハードコンタクトを長年使用しています。
以前、アメリカのハード用洗浄を使用していたところ、傷だらけになってしまいました。
漬け込みタイプではありませんでしたが、日本製には日本の物が一番だと思いますよ。

No. 5671
Re: ハードレンズの洗浄液は売っていますか
投稿者: Mercer 投稿日: 10/21/2010 22:09

私は日本のコンタクトレンズでアメリカの液を使っていますが、今のところは問題ありません。薬局で聞けば該当の物を教えてくれます。値段はCOSTCOなどでクーポンのあるときなどに買うとかなりお得ですが、普通のドラッグストアだとセールになっていることは少ないです。長期というのがどのくらいかわかりませんが、数ヶ月であれば持ってきたほうが無難だと思います。

No. 5672
Re: ハードレンズの洗浄液は売っていますか
投稿者: gas 投稿日: 10/22/2010 00:11

基本的な事で申し訳ないのですが、何本か日本から持って行く事は出来ないですか?
飛行機に乗る時、手荷物を預けない予定でしたら無理ですが、預ける予定でしたらちょっとだけかさばりますが可能だと思うのですが。

それか、現地で調達と云うのでしたら、CVSで確かメニコンの保存液や洗浄液が売っていたと思います。アメリカで買って使っていたのは1本だけですが、私はそれで大丈夫でした。

No. 5700
Re: ハードレンズの洗浄液は売っていますか
投稿者: まーたん 投稿日: 10/25/2010 23:16

お礼が遅くなりました。みなさんコメントありがとうございます、
友人は1年以上滞在予定のため 持参するにも限りがあるので
もしこちらで日本と同じような値段で手に入るならもってこなくてよいと
思っているそうです。

みなさんのコメントを友人に伝えて参考にしてもらいます。

閉じる

布団乾燥機が欲しい! (1)

No. 5564
投稿者: S.Y.S 投稿日: 10/10/2010 08:01   カテゴリー: 生活・習慣

最近、寒くなって来たので、布団(ブランケット)を温めて眠りたいのですが、布団乾燥機は購入出来ますか?

(以前ウォルマートで「電気毛布」は見かけたのですが、あれは重いし、コードの付いてる方に毛布がずり落ちて行くので・・私は×。静かですけど。)

ご存知の方、大体の値段も分れば嬉しいのですが、

どうぞご教示ください!よろしくお願いいたします。

No. 5650
Re: 布団乾燥機が欲しい!
投稿者: Samurai4x4 投稿日: 10/20/2010 10:11

Yasukoさま、

布団乾燥機ですが、Santekにて販売しております。
Panasonic FD-F06A6
価格は、$148+Tax

住所
Santek Shop San Diego
3904 Convoy St. #114
San Diego, CA 92111
Tel: 858-292-9500

ビデオアイさん、HISさん、鶴橋さんと同じモールです。

閉じる

ロスからの魚屋さん (8)

No. 5574
投稿者: Nyomo 投稿日: 10/11/2010 19:05   カテゴリー: 生活・習慣

2年前、サンディエゴ在住していました。
当時、ロスからバストラックで魚屋さんが廻ってきていました。
以前はよく、La Jolla Dersolのアパートメントの駐車場に来ていましたが、現在ももし来てくれているようなら、曜日時間等教えてください。
よろしくお願い致します。

No. 5577
Re: ロスからの魚屋さん
投稿者: NGT 投稿日: 10/11/2010 23:38

La Jolla Del Solには火曜の午後6時15分ごろに来ます。

No. 5580
Re: ロスからの魚屋さん
投稿者: CAZ 投稿日: 10/12/2010 07:03

私も興味あります。Scripps Ranch, Rancho Bernardoあたりにはいらっしゃってますでしょうか?時間と曜日を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No. 5581
Re: ロスからの魚屋さん
投稿者: marinus 投稿日: 10/12/2010 08:21

RBだとソニーの駐車場に金曜日の1:15〜1:45にこられてます。

No. 5583
Re: ロスからの魚屋さん
投稿者: ka2urikousuke 投稿日: 10/12/2010 09:58

コンボイあたりはどうでしょうか??
いらっしゃいますか???

No. 5584
Re: ロスからの魚屋さん
投稿者: ketsuko 投稿日: 10/12/2010 22:42

現在車の調子が悪いようで、12日は修理に出して来れないとおしゃっていました。来週火曜日(19日)も来れるかどうか現在未定です。と先週おしゃっていたので、来週19日の情報が解りましたらまた投稿いたします。

No. 5599
Re: ロスからの魚屋さん
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 10/14/2010 15:04

Chula Vistaとかは来てますか? ごめんなさい。。。 

No. 5603
Re: ロスからの魚屋さん
投稿者: souzyu 投稿日: 10/14/2010 20:08

同じ魚屋さんではないかもしれませんが、Chura vista のOtay lanch town centerで行われる毎週火曜日のファーマーズマーケットに魚屋さんがいます。(16時頃から始まります)ウニが安くで買えるので良く利用しています。

No. 5628
Re: ロスからの魚屋さん
投稿者: 茶味 投稿日: 10/17/2010 19:32

Tsune Endow Moving Market
7965 Sanrafael Dr., Buena Park, CA 90620
TEL (714)994-4408

サンディエゴには火・金曜日に来られていますが、直接の問い合わせも丁寧に説明して下さいます。
お刺身や卵は新鮮でとても美味しいですよ。

閉じる

センシティブの事なんですが・・アドバイスください。 (4)

No. 5503
投稿者: Have_You 投稿日: 10/01/2010 14:29   カテゴリー: 生活・習慣

みなさん、こんにちわ。
SDに引っ越しをしてきて2ヶ月です。
どうしても、嫌な事が1つだけあるんです。

家のアパートの真下の階のSEXの声が酷いんです・・・・・
気持ちが悪くなってしまうのと、夜になると嫌な気分になってきます。
年末に甥っ子・姪っ子が来るので、その様なものは聞かせたくないんです。
旦那に相談をしたのですが、今度聞こえたら教えて、僕が言いに行くと。

でも私は、直接言いに行くのはどうなのか?って思うのです。
普段の話声とかは全くと言っていいほど無いので、その夜の声の時だけ・・・
精神的に参ってしまいます。
でも、この様な苦情はダメなのでしょうか?
何処に相談をした方がいいのか?
アドバイスを頂けたら、幸いです。

No. 5505
Re: センシティブの事なんですが・・アドバイスください。
投稿者: hyosube 投稿日: 10/01/2010 16:37

まずはマネージャーと話すべきだと思います。
私もアパートに住んでいますが、苦情などはすべてマネージャーへ直接話すように言われてます。

No. 5517
Re: センシティブの事なんですが・・アドバイスください。
投稿者: MUNO 投稿日: 10/03/2010 16:32

このご時世、何があるか分りません。
オフィスを通して苦情を言った方が良いと思います。

でも!
去年私が住んでいたアパートで、リーシングオフィスを通して隣の騒音に苦情を言ったところ、隣の住民がうちに訪ねて来て、苦情なら直接言ってくれれば良いのにと言われました。
結局オフィス側が誰からの苦情だという事を言ってしまうと意味が無いんですよね。
そういう事もあるので、オフィスに匿名希望で連絡するように念を押した方が良いと思いますよ。

No. 5543
Re: センシティブの事なんですが・・アドバイスください。
投稿者: YO-KO 投稿日: 10/06/2010 19:38

私も以前、アパートに住んでいた時全く同じ状況にいた事があるので、お気持ちとってもお察っしします。。。本当にイヤですよね、、、。

私の前にメッセージを残されたお二人がおっしゃっている事が一番だと思いますよ!

私の主人も直接言いに行くと言っていたのですが、相手がどんな人かも分からないので止めました。もしドアを開けた人がいきなり殴りかかってくるかも分からないですし、そんなことにならなくても、もしエレベーターでばったり会ったら気まずし、、、。

なのでアパートのマネージャーに相談したら、そういったことは心得ていて、「苦情は一軒からじゃないので・・・」とあくまでも何処の部屋からの苦情かは伏せて伝えてくれたようでした。

当日からは嘘のように静かになってくれました。
私の場合すぐに行動に移せないで居てかなり日が経ってからでしたので、もっと早くマネージャーに相談していたら・・・って後悔したことがありました。 でも苦情ってこちらは何も悪いことしていないのになかなか出来なかったりするもんなんですよね。

でも一度がんばってみてください!
解決するといいですね!

No. 5544
Re: センシティブの事なんですが・・アドバイスください。
投稿者: othello 投稿日: 10/06/2010 20:02

こういう時は、やはりマネージャーを通すべきです。
私の経験では、自分で言いにいっても、マネージャーを通して連絡をしても、そういう音は、一時的にしか止まりません。しばらくすると また始まります。 ですから何回も何回も 文句を言わないといけませんが、基本的にカップルにSEXをするなと言うのは難しいです。ですから、メネージャー側も、SEXをするからという理由ではテナントを追い出すことは難しいかと思います。 

でも、マネージャーを通して何回も苦情を「書面」で伝えていても その騒音が改善されないで、夜に眠れない場合は、「快適に住める環境ではない」と言う事で、レンタルのリースの期間が終わっていなくても、どうしても我慢が出来なくなった場合は、違約金など無しで合法的にそのアパートを出ることが出来るようです。でも、自分で文句を言っている限りは、マネージャーには分からないので、最悪のケースを考えるとマネージャーを通される方がいいかと思います。 

それに、もし違うお部屋が空いていたら、声の聞こえないお部屋に移動させてもらうなどの方法もあります。 

一度、マネージャー(管理人)の人に書面で苦情を申し出て、様子を見てみたらどうでしょうか? また、その書面のコピーを取っておいて、いつ渡したか、マネージャーがどう対応したかなど、ご自分で記録を取っておかれるといいかと思います。最悪の場合、リース期間前にそのアパートを出たくなった場合は、全部 書面の証拠が必要になります。ですから、言葉で伝えるだけではダメなので、必ず書面で伝えた方がいいですよ。。

私も同じような経験をしたことがあります。その時は何も知らなかったので、隣の人に自分で苦情を伝えてました。でも、音が止まるのは一時的だけで、またしばらくすると始まります。結局その人達が引っ越すまで、何回も何回もお願いし、ずっと眠れない日々が続きました。当に最悪でした。早く解決するといいですね。

閉じる

家の掃除の相場 (2)

No. 5493
投稿者: 100 投稿日: 09/29/2010 17:04   カテゴリー: 生活・習慣

自宅の部屋の掃除を1週間に一度程度頼みたいのですが、相場はいくらくらいなのでしょうか。

やっていただきたい事は
*部屋の掃除機掛け(カーペット 2bed room, 1書斎、リビング)
*フローリングをクイックルワイバー掛け(玄関と台所とお風呂場)
*水周りの掃除(お風呂、洗面所、トイレ掃除(1箇所)
*テーブル、テレビ、台、棚などの上の雑巾がけ

お掃除メイドなど企業に頼める場所があるみたいですが、できればそういうところではなく、日本人の学生の方など個人の方に頼みたいと思ってます。
相場がいくらくらいなのか、わかるかたがいれば教えてください。

No. 5494
Re: 家の掃除の相場
投稿者: ka2urikousuke 投稿日: 09/29/2010 18:39

うちは業者の方に頼んでいますが、2Bedで一回50ドル、カーペットのスチームバキュームをしていただく際は、65ドルでお願いしていますよ。参考までに。

No. 5520
Re: 家の掃除の相場
投稿者: maverick 投稿日: 10/03/2010 21:15

こんにちは。
もしも、まだ、お掃除の方が決まってなければ、僕がさせて頂きたいです。只今学生です。日本では働いておりました。掃除は得意分野なのでお任せください。もしも、ご興味がおありであればご連絡しただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

カーナビゲーション使っていますか? (4)

No. 5504
投稿者: Flowers 投稿日: 10/01/2010 16:17   カテゴリー: 生活・習慣

こちらに来て1年、ドライバー歴は3ヶ月くらいの者です。
どうもアメリカの景色が同じように見えるせいもあり始めていく場所は
車だととても怖い領域から抜け出せません。
今はカーナビを使っておりません(というのも日常で私が行く範囲が大体決まっているので)
でもカーナビを買って、行動範囲を増やそうと思っています。

英語カーナビの使いがってはどうですか?
またこちらの名前を覚えていない道路でも、使い勝手はいい感じですか?
カーナビさえあれな、自信を持って見知らぬ場所までたどりつきますでしょうか?

とても変な質問ですが、アメリカにきて土地勘のないドライバーさんはどんなふうに
しているのか教えてもらいたいと思いました。
よろしくお願いいたします。

No. 5508
Re: カーナビゲーション使っていますか?
投稿者: kensan 投稿日: 10/01/2010 19:03

カーナビ使って下さい。

TomTomよりGarminの方が使い勝手が良いと思います。
多言語の物も増えているので、その辺は買う前にチェックした方が良いと思います。

No. 5512
Re: カーナビゲーション使っていますか?
投稿者: mike&yuka 投稿日: 10/01/2010 22:32

私も土地勘がない方なので、ハイウェイとかで、よく東・西とか間違えたりします。なので、カーナビは必需品です。私はTomTomを使っているのですが、5年前に買ったやつなので、古く、更新してないので、よく道の真ん中で、「目的地に到着しました。」とか言われます。こんなときは、かなりむかつきますが、それでもないと困りますね・・・・。
自分の自宅を登録することができるので、道にまよったりしても、自宅に設定すれば、家までは、帰れるので、便利です。
英語カーナビは、慣れればそんなに苦ではないと思います。図面で見ることもできますし・・・。
google mapで、いろいろな場所を検索して、みていると、結構どこどこに、何があるとか覚えました。土地名もだいたいわかるようになりました。(5年すんでるので、当たり前なのかもしれませんが・・・・。)

No. 5515
Re: カーナビゲーション使っていますか?
投稿者: みやぽん 投稿日: 10/02/2010 19:07

こんにちは。
私もTom Tom を使っています。
日本語音声をパソコンからダウンロードして使っています。
とても便利ですよ!

No. 5518
Re: カーナビゲーション使っていますか?
投稿者: Flowers 投稿日: 10/03/2010 20:28

みなさん コメントをありがとうございました。
カーナビの種類すら知らなかったので参考になりました。

やはりカーナビは必須ですね。
方向もわからなくなるし、景色も同じに見えてしまうので、、、しかも
道の名前が分かったときには、ターンしそびれたなんてことも経験していますので。

お値段が分かるかたいたら参考までにまた教えてください!

閉じる

日本のクーラー (3)

No. 5476
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 09/27/2010 15:50   カテゴリー: 生活・習慣

日本のクーラーをさがしています。
どこかうってるところか、取り寄せてくれるところを知りませんか?

No. 5479
Re: 日本のクーラー
投稿者: KKJ 投稿日: 09/27/2010 18:57

以前、アメリカのコマーシャルで、三菱から日本のエアコンが出ているのを見かけました。Mitsubishi Mr. Slimだったと思います。
かなり高額ですが、日本の細長いエアコンで、部屋の壁の上の方に取り付けるタイプだったと思います。
どこで購入できるのかは知りませんが、アメリカで宣伝していたので、アメリカで入手可能なのは確かな様です。

No. 5480
Re: 日本のクーラー
投稿者: MrFusion 投稿日: 09/27/2010 20:27

参考URL 今日も暑いですね。
日本式のクーラーは Ductless air conditioner で検索されると色々あるようですよ。

No. 5483
Re: 日本のクーラー
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 09/28/2010 02:39

kkjsama

arigatou gozaimashita.
kennsaku shitemimasu.

mr fusion san

arigatou gozaimasu.kennsaku
shitemimasu.

閉じる

日本のクーラー (0)

No. 5475
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 09/27/2010 15:50   カテゴリー: 生活・習慣

日本のクーラーをさがしています。
どこかうってるところか、取り寄せてくれるところを知りませんか?

閉じる

Handyman (3)

No. 5462
投稿者: nama 投稿日: 09/25/2010 20:46   カテゴリー: 生活・習慣

リモデルではなく、不都合のあるところを直してくれる人を探しています。
日本語にはこだわりません。
感じのいい人でお勧めがあったら教えて下さい。

No. 5464
Re: Handyman
投稿者: supermario 投稿日: 09/25/2010 23:47

HANDYMANを仕事にはしていませんが、自分でもかなり器用だと思っています。
家の壁と建てたり、裏庭のタイルを貼ったり、家具やトイレを直したり...。
そのうち本職にしてしまおうかと思ったりしています。
ちなみに、不都合な部分とはたとえばどのようなことなのですか。
大掛かりなガス、電気等の工事にはライセンスが必要なので手を出しませんが、修理の内容によっては、お手伝いできるかもしれません。
ただし、エンジニアとして仕事をしているので、週末しか時間がありませんが。

No. 5466
Re: Handyman
投稿者: nama 投稿日: 09/26/2010 13:20

お返事ありがとうございます。
状況をまとめ次第、直接メールさせて頂きます。

No. 5474
Re: Handyman
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 09/27/2010 15:46

最近お店をオープンしたのですが、内装を手伝ってもらったメキシカンの人は何でもできます。フレンドリーでちゃんと小奇麗に人ですし。もしお願いするのであれば連絡'下さい。連絡先をおしえます!

閉じる

おすすめのインターネットプロバイダを教えてください! (1)

No. 5458
投稿者: maichimuc 投稿日: 09/25/2010 14:09   カテゴリー: 生活・習慣

インターネットの契約を考えていますが、どこかオススメの会社はありますか?

使うのは、メールやスカイプ、youtubeで日本のビデオを見たり、たまに音楽のダウンロードをする感じです。

今はverizonのmobile broadbandを使っているのですが、速度が遅いのか、ビデオはほとんど見ることが出来ません。

ちなみにケーブルももう入っているので、ネット接続だけの契約を探しています。

よろしくお願いします。

No. 5465
Re: おすすめのインターネットプロバイダを教えてください!
投稿者: supermario 投稿日: 09/26/2010 00:15

スピード重視なら、ケーブルをお勧めします。
プロバイダは居住区によって決まっているようです。
例えば、CARLSBADならTimeWarnerという風に。
ケーブルの直接接続はもちろん速いのですが、
ケーブルモデムからWireless Router を通せばWiFiでUtubeも十分に見れます。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

EigoEditorに要注意 (1)

No. 5450
投稿者: marinus 投稿日: 09/24/2010 14:26   カテゴリー: 生活・習慣

詐欺です。
みなさんご注意ください

No. 5457
Re: EigoEditorに要注意
投稿者: Flowers 投稿日: 09/25/2010 12:19

どんな詐欺なのでしょうか?
もう少し詳細を教えてください。

多分関心ある方も多いのかと思います。

いろいろな情報を共有して事故などを防いでいきたいですよね!

閉じる

アメリカの習慣について (3)

No. 5309
投稿者: mili 投稿日: 09/06/2010 16:23   カテゴリー: 生活・習慣

最近、新しい家に引越しをしました。
こちらの習慣に”ご近所に引越しのご挨拶周り〜”っていう習慣ってありますか?
日本なら直近のご近所にちょっとしたお使い物もっていきますよね。
お使い物までも、ただよろしく〜っというカジュアルな挨拶はするべきですか?

アパートと違い、長く住む予定なのでご近所の方とできれば面識があった方が個人的に落ち着きます。
でも、こちらにそんな習慣がなくて変に思われるのも・・・
旦那もまた外国人なのでいまいち???です。

ちなみに、Attached Houseなので隣の方(片方だけですが)とくっついています。
よろしければアドバイスください☆

No. 5310
Re: アメリカの習慣について
投稿者: otsukisama 投稿日: 09/06/2010 18:15

ここサンディエゴでしたら、しなくてはいけないという事はないと思います。が、お隣さんは隣にどういう家族が引っ越して来たかと気になっているはずです。挨拶して損はないと思います。私も両隣だけ、クッキーを持ってカジュアルに挨拶に行きました。とても歓迎してくれました。両隣の方も家族構成を紹介して下さり、特に親しくもしていませんが、その後もいい関係を保っています。お隣さんとはどこで何があるかわかりません。たとえば、家の場合、引っ越してそんなに経たないうちに、家の前の木が強風でとなりの家に倒れ込み、ガレージをふさいでしまった事がありました。そんな時もお互い面識があったので、争いにもならず、スムースに解決する事が出来ました。ご参考まで。

No. 5340
Re: アメリカの習慣について
投稿者: 703 投稿日: 09/09/2010 07:29

こんにちは。

私も7月に家に引っ越してからご近所周りをしました。前後左右と斜め前の計6件です。たいした物は作ってませんが、旦那と二人でご挨拶してきました。
こちらでは日本ほどあいさつ回りは習慣ではないようで、逆に御近所さんから挨拶に来られるケースもあるようですね。でも「宜しくお願いします」って挨拶に行くのに嫌な思いをされるとことはないと思うので、いいとおもいますけどね。

No. 5351
Re: アメリカの習慣について
投稿者: mili 投稿日: 09/13/2010 13:53

tokioさん、いいお話ありがとうございました。
703 さん、アドバイスありがとうございます。

主人と早速、時間帯を見てご近所周りしてみます。

閉じる

カリフォルニア免許の有効期限について (3)

No. 5335
投稿者: YASHA 投稿日: 09/08/2010 23:06   カテゴリー: 生活・習慣

妻が先日カリフォルニアの運転免許試験に合格し、本日、郵送で免許証を取得したのですが、有効期限がわずか2ヶ月程先の10月末と記載されていました。
数ヶ月前に取得したわたくしの運転免許の期限は、わたくしのビザの期限と同じ日付で約2年先となっており、妻のビザの期限も同日です。
妻の運転免許の期限は、彼女の誕生日とも異なり、単純に入力ミスのようにも感じられるのですが、このような場合、DMVにいって相談、再発行を依頼すればよいのでしょうか?それともすぐに運転免許を更新する必要があるのでしょうか?これまでにようなご経験をお持ちの方もしくは情報をお持ちの方はぜひご指導頂ければと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

No. 5338
Re: カリフォルニア免許の有効期限について
投稿者: 703 投稿日: 09/09/2010 07:21

こんにちは。

奥様はSNN(ソーシャルセキュリティーナンバー)お持ちですか?私はSNN取得前に免許を取りましたが、1年の有効期限でした。
それにしてももらわれた免許証の有効期限短いですよね。。。
公的機関だから大丈夫だろう、と思っていたらありえないような間違いをされる場合もあるので、すぐに確認されたほうがいいと思いますよ。

No. 5341
Re: カリフォルニア免許の有効期限について
投稿者: KKJ 投稿日: 09/09/2010 07:49

こんにちは。もしかしたら単純な入力ミスかもしれませんね。

私も最近別の手違いの件でDMVに連絡しましたが、現在DMVの電話の問い合わせは最悪です。たぶんカリフォルニアの州ワーカーのお給料がカットされていて皆さんイライラされているのだと思いますが、3度電話をかけて、3人違う方と話しましたが、皆態度が悪く、二人にはとても失礼な態度をとられ、一人にはどなられました。

結局直接出向く事にしました。
どちらのDMVに行かれるのか分かりませんが、ヒルクレストのはとても混んでいて、もしヒルクレストに行かれるのであれば予約出来るのであればしていった方が良いですよ。

私は予約無しで、午前8時にオープンする所を一時間前の午前7時に行ってもすでに列が出来ていました。

とりあえず直接で向いて入力ミスかどうか確認し、その際更新する必要があると言われた場合を想定して、オンラインで更新の書類を記入してプリントアウトした物と、他の必要な物を持参して行くと、時間がかからずにすむかと思います。

No. 5342
Re: カリフォルニア免許の有効期限について
投稿者: YASHA 投稿日: 09/09/2010 09:39

DMVがミスをすることもあるんですね・・・。日本では考えられなかったので、びっくりです。まずはDMVに確認してみることと致します。ご親切に貴重な情報を頂き、誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

閉じる

Oceanside近郊の生活 (2)

No. 5175
投稿者: Babatarou 投稿日: 08/14/2010 00:05   カテゴリー: 生活・習慣

今現在テメキュラに住んでいますが、そろそろCampペンデルトンに引っ越す予定です。 すでにそちらに住んでいる方で、生活環境などどんな感じか教えていただけたらうれしいです。

No. 5194
Re: Oceanside近郊の生活
投稿者: yochan 投稿日: 08/19/2010 11:59

私も現在Temeculaに住んでいます。Ocean sideに引越しをされるんですか?Housingではなく??海沿いでTemeculaより涼しくて過ごしやすいと思いますよ〜。近くにはShopping centerもあるし、結構便利だと思いますよ。^^

No. 5201
Re: Oceanside近郊の生活
投稿者: Babatarou 投稿日: 08/20/2010 13:06

コメントありがとうございます(^-^)

閉じる

Home Inspector (2)

No. 5102
投稿者: F35 投稿日: 08/03/2010 19:20   カテゴリー: 生活・習慣

San Diegoで家を買おうと思っていますが、購入に際して専門家であるHome Inspectorに詳しく家屋の状況を調査して貰うよう勧められています。 どなたか信頼のおける、そして良心的な費用でお願いできるHome Inspectorをご存じでしたら紹介して下さい。 又家を買う場合の注意事項、失敗談などお聞かせ頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

No. 5154
Re: Home Inspector
投稿者: LJL 投稿日: 08/11/2010 15:45

http://www.parrabuildingconsultants.com/
最近家を購入したものです。私たちは2回、この会社に頼みました。一回目にオファーした家は、この会社のインスペクションの後にいろいろ問題が発覚したので、やめました。2回目にオファーした家も、この会社に頼みました。結構しっかりインスペクトしてくれます。ただ、2回目のインスペクションはまだ持ち主が住んでいたため、インスペクションがしにくかったです。なので持ち主がいない方が、やりやすいですね。

No. 5174
Re: Home Inspector
投稿者: mili 投稿日: 08/13/2010 22:14

こんばんわ。

私たちは6月に家を購入したばかりで、1st Time Buyerです。

ご存知だと思いますが、家を買うときはBuyer Agent次第でいろいろ購入の決め手になります。”このAgentなら信頼できる!”というAgentはもう見つかりましたか?

私たちがお世話になったAgentはとても良心的で、親切で本当に信頼のできる方でした。
本当にありとあらゆる多くの事柄・書類内容が初めてで、家を購入することは決して簡単なことではありませんでした。でも、運がよかったのか、お世話になったAgentがこと細かく助けてくれ、何事も問題なく(問題があっても彼のおかげで解決しました)無事、気に入った家を購入することができました。彼が私たちのAgenであったことにとても感謝しています。

Home Inspectorのみをご自分で探されるよりも良いAgentから良いHome Inspectorをご紹介してもらった方がいろいろAgentからもアドバイスしてもらえるかと思います。(実際私たちがそうでした。)

もしよければ、私たちのお世話になったAgentをご紹介します。

注)決して、商業目的でご紹介すると勘違いしないでください!!

閉じる