San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

古いPCなど・・・ (1)

No. 7849
投稿者: sunsun 投稿日: 08/30/2011 13:40   カテゴリー: 生活・習慣

日本から持ってきたノートパソコン、まだ使えるのですが古い上(5〜6年前購入)に多少傷があるのでどこか引き取ってくれるお店があれば持って行きたいと思っています。その他にも、デスクトップの画面部分があります。どなたかこういった物を引き取ってくれる店をご存知の方がいましたら教えてください。

No. 7855
Re: 古いPCなど・・・
投稿者: なお23 投稿日: 08/31/2011 07:05

宜しければ引き取りますのでメールして下さい。
よろしくおねがいします。
yojicool@yahoo.co.jp

閉じる

ディスポーザーの詰まり (12)

No. 7739
投稿者: C子 投稿日: 08/10/2011 07:33   カテゴリー: 生活・習慣

ディスポーザーに野菜を詰まらせてしましました。近所の人に聞いたら業者は来るだけですごーくお金を高くとられる。と言っていました。どなたか信頼できる業者さん、または詰まりをとる方法をご存知の方、情報お願い致します。

No. 7740
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: anelaikalani 投稿日: 08/10/2011 09:09

最初に、スイッチをオフにした状態で、上から懐中電灯を使って見て、見える範囲で大きな物がディスポーザルにある場合はそれをトング等で取り除きます。その後、シンクの下のディスポーザルの所に、赤いぽちっとしたボタンで、リセット・ボタンがありますから、それを押して見て下さい。それだけで、ディスポーザルが直る場合もありますが、それでも駄目な場合は、電源のサーキットパネルの方から、電気を切ります。アラン・レンチ(六角棒のスパナみたいなの)をディスポーザルの下側の真ん中にある所に差し込みます。それで、右回り、左回りとぐるぐる回すと、詰まった物が緩んできます。 その後、電源サーキットパネルの電気をオンに戻して、その後、ディスポーザルの赤いリセット・ボタンをもう一度押します。それから、ディスポーザルが動くか、スイッチをオンにして見てください。
やり方は、下のビデオでも見せています。コマーシャルの後です。
早く直るといいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=9voAC5oX0M8

No. 7744
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: Foxy 投稿日: 08/10/2011 10:37

すばらしいいい〜〜〜

うちも主人が海老の殻を流した以降、ずっとそのにおいがしてすごく気になっていましたので、早速試したいと思います。

No. 7747
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: cat 投稿日: 08/10/2011 12:16

また、油っぽい、ネバネバした物が詰まっている場合は、業者を呼ぶしかないのでしょうか?スーパーに売っている、配管の詰まりを取る洗剤を試してみましたが、ダメでした。。何か方法があれば、教えて頂きたいです。

No. 7754
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: anelaikalani 投稿日: 08/11/2011 04:31

ディスポーザルを使う時に、水を流しながら回しますが、生ごみが流れてしまった後も約30秒位、水を流し続けるとくずが残りにくく、匂いもしにくくなります。それ以外に普段から、時折、オレンジの皮やレモンの皮をディスポーザルにかけるとか、氷(大きめの塊の方がいい)をディスポーザルにかけるとか、プレーン(無糖の)ヨーグルトをディスポーザルに流すとヨーグルトの菌が匂いになるばい菌を消していいそうです。
配水管のつまりを取る為の強い洗剤は、故障に繋がる場合があるので、ディスポーザルに使用しない方がいいと聞いた事があります。
匂いとぬめりを取るのに、幾つかの方法があります。
1.熱いお湯とディッシュ・ウォッシャーの洗剤を使う。:ディスポーザルの付いたシンクに栓をし、シンクに熱いお湯を溜めます。そこに、ディッシュ・ウォッシャーの洗剤を足し軽くかき混ぜます。シンクの栓を抜いて、ディスポーザルを回します。
2. お酢とベーキング・ソーダを使う。:ディスポーザルの内側表面全体を軽くコーティングする様に、ベーキング・ソーダを振り掛けます。その上にお酢を半カップ位入れます。そのまま約1時間程そのままにして置きます。1時間後、お水を流しながらディスポーザルを回します。
3.ブリーチを使う。:ディスポーザルの付いたシンクに冷たい水を溜めます。そこに、少量のブリーチを足し、軽くかき混ぜます。栓を抜いて水をディスポーザルに流します。(ブリーチを使う場合は、他の洗剤と混ぜない様、気をつけて下さい。)
それ以外に、ディスポーザルの上に付いているゴムにぬるぬるした物がついて匂いになる事があるので、その場合は、古い歯ブラシ等で、洗剤をつけて綺麗にできます。種類によっては、そのゴムが取り外しできる場合がありますので、その場合は、取り外して手洗いするか、ディッシュウォッシャーで洗えます。
約に立つといいのですが、、。

No. 7756
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: cat 投稿日: 08/11/2011 08:12

コメント、ありがとうございます!!
やってみます!

No. 7757
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: C子 投稿日: 08/11/2011 18:16

早速機具を用意して、ディスポーザーの下からチャレンジしようと思います。
いい情報をどうもありがとうございます。

No. 7768
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: C子 投稿日: 08/13/2011 18:25

やってみましたがダメでした。業者を呼ぶしかないようです。いい業者さんをご存知の方、すみませんが引き続き情報をお願いします。
でもYoutubeなど、情報をくださった方、あらためてどうもありがとうございました。

No. 7785
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: マンゴー 投稿日: 08/17/2011 00:34

参考URL ごぼうの皮で詰まらせてしまったとき、添付してあるサイトを参考にさせて頂きました。
うちの場合は②の方法で、5〜6個の酢を入れた氷でスイッチを入れたら、すっと流れてくれました。
メンテナンスの人を呼ばなければならないのかと、ものすごーーく憂うつでしたのですごく助かりました。
もし無理でしたらごめんなさい。

No. 7786
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: マンゴー 投稿日: 08/17/2011 00:35

参考URL お気持ちものすごくわかります。おつらいですね。
ごぼうの皮で詰まらせてしまったとき、添付してあるサイトを参考にさせて頂きました。
うちの場合は②の方法で、5〜6個の酢を入れた氷でスイッチを入れたら、すっと流れてくれました。
メンテナンスの人を呼ばなければならないのかと、ものすごーーく憂うつでしたのですごく助かりました。
もし無理でしたらごめんなさい。

No. 7788
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: マンゴー 投稿日: 08/17/2011 00:41

何度もあげてごめんなさい。
しかも、氷のことはもうすでにあげてらっしゃる方がいましたね。
重ねてお詫びいたします。

No. 7793
〆ます。
投稿者: C子 投稿日: 08/17/2011 15:41

トピックをたてた者です。結局、その後、業者を呼んだところ、野菜の詰まりのほか、古くてクリーニングを勧められました。詰まらないようにケアしておくのは大事なようですので、私も氷などの情報を生かしていこうと思います。
ちなみに今回。業者に払った金額は85ドル。作業は30分でしたがミニマム1時間の料金です。今後、ケアが良くなければ、またプロブレムは起こるかも、と言われました。情報をくださった方への感謝もあり、ご参考までに皆さんに報告です。

No. 7851
Re: ディスポーザーの詰まり
投稿者: Jo-3 投稿日: 08/30/2011 17:37

San Diegoでハンディマンをしています。
何かお困りの事が有りましたらご遠お気軽に御相談ください。
なお、Lighthoseクラシファイドに小さな広告をのせています。

閉じる

口コミ情報 (1)

No. 7840
投稿者: SDDT 投稿日: 08/29/2011 11:27   カテゴリー: 生活・習慣

tax return の手続きをしてくれる場所を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

No. 7846
Re: 口コミ情報
投稿者: nokia 投稿日: 08/29/2011 22:33

アメリカ人の友人でFinancial Plannerで tax fillingをしています。HR BlockとLibertyに比べますと安くまた減税法をおしえて頂き saving a lot of taxで助かっています。

HR BlockとLiberty taxは用紙がいくらで計算され、また手数料もあり合計が200、300ドルになります。

照会できますので連絡ください。 

閉じる

日本で使うお勧めのインターネットの会社を教えてください☆ (5)

No. 7815
投稿者: Choco L 投稿日: 08/23/2011 23:21   カテゴリー: 生活・習慣

以前、どなたかがアメリカと日本を往復する事が多々ある為、日本にいる時に使える便利なインターネットの会社のお勧めをお聞きになられていた時、この掲示板に投函された方のメッセージを拝見したのですが、私も今後2〜3ヶ月ごとに日本へ帰る事になるのでその時に使えるインターネットの会社名をもう一度確認しようと思い過去のページを何度も探してみたのですがどうしても見つかりません、、><

あの時に投函してくださった方、もしこれを御覧になられていたらお手数ですが、もう一度会社の名前を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

もし他にご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願いいたします。。。

No. 7819
Re: 日本で使うお勧めのインターネットの会社を教えてください☆
投稿者: Sam君 投稿日: 08/24/2011 14:08

こんにちは。
僕が以前投稿した内容を、コピペしました。
参考になれば良いですね。



Re: お勧めの日本で使うインターネット会社 (カテゴリ: その他) (0)
No. 7161
投稿者: Sam君 投稿日: 04/20/2011 11:07:26 カテゴリ: その他
こんにちは。
僕も、年に2回程度帰国する生活を送っています。
今は、コレ↓
http://www.uqwimax.jp/

この中から「UQ STEP」というプランを選んでいます。アメリカにいる時に、使ってもいないのに380円も取られてしまうのはちょっともったいない気がしますが、とにかく便利です。
場所によって、電波が届きにくい所があるようですが、僕の場合は問題無いです。

日本に持ち帰るノートパソコンが古いので、PCカードタイプの機器を買いました。
最初の1ヶ月は何かと経費が掛かりますが、次からは目いっぱい使っても4,980円ですので安心です。いちいち契約と解約を繰り返す必要がありませんので、煩雑な手続きもありません。

参考になれば良いのですが。

No. 7821
Re: 日本で使うお勧めのインターネットの会社を教えてください☆
投稿者: Choco L 投稿日: 08/24/2011 18:16

Sam君さんへ

そうです!こちらのインフォメーションを一生懸命探してました!!どうして見つからなかったんでしょうね、、、? スミマセン、、^^; 

ご連絡くださってありがとうございます!!

是非帰国した時にSam君さんがお勧めの「UQ STEP」を申し込こみたいと思っています。 

ご親切 感謝しています。 ありがとうございました。

No. 7822
Re: 日本で使うお勧めのインターネットの会社を教えてください☆
投稿者: ns085636 投稿日: 08/24/2011 20:19

参考URL サンテックさんにご相談されてはいかがでしょうか。
ちょうどコラムの方にもそれらしき内容が掲載されていましたよ:
http://www.sandiegotown.com/column/column.php?cmd=column_view&cid=11&aid=442
Pocket Wi-Fiは1日約$14.50(1160円)だそうですよ。
ご参考になりましたら幸いです。

No. 7824
Re: 日本で使うお勧めのインターネットの会社を教えてください☆
投稿者: Sam君 投稿日: 08/24/2011 23:55

Choco Lさん

どういたしまして。
念のため、下記URLより、主にお使いになる地域のサービス状況を確認しておけば、万全かと思います。
http://www.uqwimax.jp/service/area/index.html

僕が使っていた地域をピンポイントで検索したところ、△でした。
でも、全く問題なく使えました。
あくまで、参考ですが・・・・

No. 7826
Re: 日本で使うお勧めのインターネットの会社を教えてください☆
投稿者: Choco L 投稿日: 08/26/2011 00:18

ns085636さんへ

こちらも便利なサービスをされているんですね〜!
貴重な情報をありがとうございます!
是非 参考にさせて頂きますね☆


Sam君さんへ

便利な情報をいつもありがとうございます!
今、早速試させていただきました〜 私の地域ではバッチリ大丈夫そうです!
これで安心して日本へ行かれます*^^*


お二人共 いつもみなさんへ貴重な情報ありがとうございます!!
とっても助かっています!!
今後もどうぞよろしくお願い致します^^。。。

ありがとうございました!

閉じる

カーペットを綺麗にしてくれる業者 (0)

No. 7810
投稿者: Ukky 投稿日: 08/22/2011 14:09   カテゴリー: 生活・習慣

引越しするにあたりカーペットをキレイにしないと
いけません。腕のいい?カーペットクリーナーさん
(業者)をご存知の方いらっしゃいませんか?

子どもがジュースなどこぼしたのがシミになってる
ので。。自分たちでは、ブランドニューみたいに
キレイにできないので、業者を探しています。

住んでいる地域はオーシャンサイド周辺です。

宜しくお願いしします☆

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

window、skylightのrepairをされたかた (0)

No. 7774
投稿者: Happyme 投稿日: 08/15/2011 20:04   カテゴリー: 生活・習慣

この前inspectorがきたときに、
家のskylightが割れているのと、

火災が発生したときにfirefighterが入れないので
一つ窓を入れ替えなければいけません。

どなたかお勧めの会社ありますでしょうか。
よろしくお願いします。

閉じる

VHS→DVDへダビング (4)

No. 7685
投稿者: SD 投稿日: 07/29/2011 23:58   カテゴリー: 生活・習慣

VHSビデオテープから、DVDへダビング出来るところがあれば教えてください。
古いテープなのですが家族全員が写っていて、消えないようにDVDに残しておきたいです。
料金も分かれば併せてお願いします。

No. 7703
Re: VHS→DVDへダビング
投稿者: bluebee 投稿日: 08/02/2011 23:33

料金はわかりませんが、モールに入っているRitz Cameraの店先にVHS−>DVDのアドが張ってありましたよ。

No. 7705
Re: VHS→DVDへダビング
投稿者: ns085636 投稿日: 08/03/2011 12:32

参考URL DVD YOUR MEMORIES
というお店がConvoy, Kearny Mesa周辺にありますよ。
www.dvdyourmemories.com

8305 Vickers st., suite 206 San Diego, CA 92111
ご参考になりましたら幸いです。

No. 7707
Re: VHS→DVDへダビング
投稿者: SD 投稿日: 08/03/2011 14:55

bluebeeさん
情報ありがとうございます。


No. 7708
Re: VHS→DVDへダビング
投稿者: SD 投稿日: 08/03/2011 14:57

ns085636さん
URLまで貼り付けて下さり、ありがとうございます。
サイトを確認したらお値段もお手頃なので、近いうちに行ってみます。
ご親切に住所まで書いて頂き、ありがとうございました。

閉じる

Plumber (1)

No. 7334
投稿者: F35 投稿日: 05/14/2011 10:39   カテゴリー: 生活・習慣

bay parkに住んでいますが、信頼おけるリーゾナブルなPlimberを探しています。
どなたか良い業者を御存じであれば御紹介して下さい。 工事内容は水道管及び下水管の移動とスプリンクラー水漏れ修理です。 宜しくお願いします。

No. 7688
Re: Plumber
投稿者: Jo-3 投稿日: 07/30/2011 21:51

ハンディマンをしています、
なにか困った事があればいつでも連絡を下さい。
Lighthousuクラシファイドに小さな広告のせています。

閉じる

DMV ライセンスが届かない (4)

No. 7661
投稿者: asako1 投稿日: 07/25/2011 12:27   カテゴリー: 生活・習慣

ドライバーライセンスが届かなかった際、再発行の手続きについてご存知の方、教えてください。

四月にライセンスの更新をオンラインでしました。

しかし、新しいものは受け取っておらず、テンポラリーも切れてしまうので今朝DMVに連絡しました。

回答は、すでにライセンスは5月に送り済みであること、新しいものは再度DMVサイトで再発行の手続きをする必要があるとのことでした。

その後、スーパーヴァイザーの方と話し、メールを受け取ってないこと、すぐに再発行して郵送してもらいたい旨を伝えましたが、結局、請合ってもらえませんでした。

最後は、テンポラリーを本日中に郵送するということで、電話をきりました。

DMVサイトを見てみましたが、どのFormが必要なのかわかりません。(紛失や住所変更等のFormはすぐみつかるのですが。)
また、ひょっとしたらDMVへ直接出向けという意味だったのかもしれません。

ご存知の方、教えてください。

愚痴になりますが、このような行政のお仕事、それに対して貴重な時間を費やしてしまっていることにとても不満を感じます。

これもアメリカ生活の一つ、経費の削減で円滑な仕事が出来ないことを理解して、構えることが出来ればよいのですが、納税者として腑に落ちません。

No. 7665
Re: DMV ライセンスが届かない
投稿者: othello 投稿日: 07/25/2011 14:25

確か、免許を更新する時の申請用紙と同じだったと思います。 ただ、免許証の再発行の理由のところに、更新や、郵便を受け取っていない、又は紛失したなどのチェックをするところがあったと思うので、郵便を受け取っていないにチェックをすれば良かったと思います。
多分、再発行でも、料金は同じ値段だったと思います。

No. 7668
Re: DMV ライセンスが届かない
投稿者: asako1 投稿日: 07/25/2011 15:01

早速の返信ありがとうございました。

先程DMVに電話して確認しました。

やはり直接最寄のDMVへ出向き、手続きをしないといけないようです。

あちらの記録上、”配達済み”となっているため、オフィスで本人と確認してからの再発行になるとのことでした。

費用はかからないようです。

必要なFormは郵送してもらうように頼みました。

このような効率の悪さ、正直痛いです。

なぜ、もっと責任ある仕事をしてくれないのでしょうか、、、。

返信、ありがとうございました。

あさこ

No. 7671
Re: DMV ライセンスが届かない
投稿者: sallysally 投稿日: 07/25/2011 20:24

私もオンラインで手続きをして待っても送られて来ないので、DMVに電話したら、ここ4年使っていない住所(前住所)に送付されていると言われ、直接DMVに出向くように言われました。オンラインでアポイントメントを取って出向いたら、送って欲しい住所を伝えて、テンポラリーパーミットをもらって、10分ほどで済みました。お金はかかりませんでした。1ヶ月しないうちに送られてきました。

しかし、住所変更は4年前にしていて、その間DMVからのお知らせはずっと現住所に来ていたのになぞです。どうなってるんでしょうね。

No. 7679
Re: DMV ライセンスが届かない
投稿者: asako1 投稿日: 07/26/2011 22:57

コメントありがとうございます。

10分と聞いて少し気が楽になりました。

早めに予約を入れたいと思います。

今回のような事が起こるたびに、とてもストレスを感じてしまいます。

これもまた、またアメリカ習慣の一つなのですかね、、、慣れも必要でしょうか??

ありがとうございました。

あさこ

閉じる

ネブラスカ州について (1)

No. 7575
投稿者: hyosube 投稿日: 07/05/2011 18:52   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
夫の転勤でネブラスカ州のオマハに住む事になりそうなのですが、一度も行った事のない場所なので、少し不安です。自分なりに色々調べてはいますが、以前住んだ事がある方にお話を伺えたら、と思います。
SDと比べて良い所、悪い所など、詳しい方、良かったら教えてください。よろしくお願いいたします。

No. 7600
Re: ネブラスカ州での生活について
投稿者: nokia 投稿日: 07/13/2011 07:36

ネブラスカの友人がいますので照会しますので連絡ください。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

A4のコピー用紙 (2)

No. 7588
投稿者: corisari 投稿日: 07/08/2011 18:07   カテゴリー: 生活・習慣

ラホヤ付近でA4のコピー用紙を売っているお店を知りませんか?
どこも、レターサイズしかなくて…。
どなたか教えてください。

No. 7589
Re: A4のコピー用紙
投稿者: FROG 投稿日: 07/09/2011 12:28

StaplesとかOffice Depotにありますよ。もしその店頭に無くても、取り寄せてくれます。
AmazonやStaplesなどのお店のオンラインでもA4扱っています。多少送料と時間がかかってしまいますが・・・
http://www.staples.com/HammerMill-Fore-MP-Premium-Multi-Function-Paper-A4-Size-Ream/product_560565

ご参考まで。

No. 7590
Re: A4のコピー用紙
投稿者: corisari 投稿日: 07/09/2011 12:51

ありがとうございます☆

コストコなどまわってみても、なかったので…。

助かりました(^-^)/

閉じる

買付けのアルバイトって安全!? (4)

No. 7581
投稿者: ryo-oo 投稿日: 07/07/2011 06:14   カテゴリー: 生活・習慣

買付けのアルバイトの経験のある方、ご存知の方に質問です。

よく単発で買付けのアルバイトしませんか?っていう募集を目にします。
アウトレットモールに行って指定された商品を購入するバイトです。

これって安全なのでしょうか!?してみようかと思うのですが・・・。
何かあったらアメリカにいれなくなったりすると大変困るので。

経験者の方、何かご存知の方連絡よろしくお願いします。

No. 7582
Re: 買付けのアルバイトって安全!?
投稿者: さくら 投稿日: 07/07/2011 11:00

私も経験がありませんのでなんとも言えませんが、具体的にどういうところが危険だとお考えなのですか?????

No. 7584
Re: 買付けのアルバイトって安全!?
投稿者: ryo-oo 投稿日: 07/07/2011 16:18

一件のお店でたくさんの物を一度に購入するため、次回お店に行った時に買い物する時に支障がでるとか・・・。

おそらく買付けの場合、個人のカードで支払いをすると思うのですが、
もし買付けだとわかってしまった場合、
違法になる!?これってアメリカに住むにあたって何か問題になるのかしら!?
まぁ、ここまで心配するならしなかったらいいって事になるんでしょうが・・・。

No. 7585
Re: 買付けのアルバイトって安全!?
投稿者: mimo112 投稿日: 07/07/2011 16:45

私の経験では個人のカード払いではなく、現金を支給されました。もちろんお釣りは返します。

たまにID提出を求められ、店側に情報が残り一定の期間買い物が出来ないというリスクがあるくらいかと思いますが、あまり気持ちのいいものではありません。

現金をやりとりしてると周りからヘンな目で見られることもありますし、複数の商品を物色してると店員からマークされ居心地の悪い思いをするかもしれませんが、気にしないのならいいのでは?

No. 7586
Re: 買付けのアルバイトって安全!?
投稿者: Katcy 投稿日: 07/07/2011 20:39

法的にどうなのかは分かりませんが、お店側は正規のルート以外で販売されるのが嫌なので、再販売をするために購入するということはされてもらえません。アルバイトを依頼してくる人も自分1人ではそんなに多く買わせてもらえなかったり、お店に出入り禁止になっているのでアルバイトを頼んでくるのです。一度目をつけられると、お店に出入り禁止になり、今後は自分のための買い物もできなくなってしまいます。個人的にはこんな高額な買い物をしないという額と数の商品を買うので、お店の人に同じ商品をいくつもぶら下げて何か言われないか、どきどきしました。


安全かどうかとは関係ないですが、アウトレットって離れたところにあるので、ガス代も結構かかりますし、結構な数の商品を買わないといけないので、商品を探し出すのも大変だったりします。似たようなので間違ったものを買ってしまうと、また返品しにに行かされて、、、と大変です。往復の時間もいれると半日ぐらい潰れてしまうので、個人的には普通のアルバイトの方がよっぽど割に合うと思います。もし、アウトレットで他にも買うものがあるっていうとか、お友達と遊びに行くついでとかであれば参加してみるのは悪くないとおもいます。

閉じる

マッサージのチップの相場 (4)

No. 7489
投稿者: Nikki K 投稿日: 06/13/2011 21:31   カテゴリー: 生活・習慣

今日、ConvoyにGrand Openingしたマッサージ屋さんに行って来たのですが、
Body40分+足30分で$39.99のサービスを受けましたが、
施術終了後、チップとして$7を渡したところ、
『ボディーマッサージのチップは$10』と、チップの追加を要求されました。
私は「え??」と言った感じだったのですが、一緒に施術を受けた主人が$5を追加であげて、結局合計$12をチップとして置いて来ました。

サービス業のチップは15%〜20%かと思っていたので
25%も要求されてビックリしたのですが、
マッサージのチップの相場は25%程度なのでしょうか?
20%だったら特別失礼な金額だとは思わなかったのですが…。
マッサージの内容は良かったですが、正直言って、チップの追加要求はかなり不快でした。
他のマッサージ店でもその程度のチップを半ば強要したりしているのでしょうか?

No. 7490
Re: マッサージのチップの相場
投稿者: LuLu 投稿日: 06/13/2011 23:32

わかります!

本来チップなんだからいくらくれだなんて言えないはずですよね

はっきり言ってサンディエゴのマッサージやさんで満足したところは少ないです。やたらゴリゴリと強くやってツボがずれていたり。

足を約20ドルでチップ5ドルを要求されるのでボディーと足だから10ドルってなったんでしょうね…

高過ぎますよね

No. 7491
Re: マッサージのチップの相場
投稿者: ユカ 投稿日: 06/14/2011 08:28

今、コンボイのあたりには安いマッサージがいっぱいありますよね
ああいう所ってセラピストの取り分はほとんどなくて、収入はチップに頼ってるんじゃないかと思います
だからといって、チップを強要するのはどうかとは思いますが、、、
また、コンボイのへんの安い所は、ライセンスもない人たちじゃないかと思います
もちろん、ライセンスがあればうまいとは限らないけど、、、

No. 7492
Re: マッサージのチップの相場
投稿者: 100 投稿日: 06/14/2011 12:35

ボディ40分と足30分 合計70分で $39.99のマッサージってどこにオープンしたのですか?教えてください!!!

No. 7497
Re: マッサージのチップの相場
投稿者: Nikki K 投稿日: 06/15/2011 00:37

sakura-Cherryさん、ユカさん、投稿ありがとうございます。

結局、料金が安いのは、
経営者がセラピスト払うはずの給料を、お客さんにチップで肩代わりさせてるからなんですよね。
でも、そんことをしたらリピーターは減ると思いますが…。

100さん、
>ボディ40分と足30分 合計70分で $39.99のマッサージってどこにオープンしたのですか?教えてください!!!
とのことですが、私はお勧めしません。
主人ももう行かないと言っています。
まぁ、安かったので内容に文句は言いませんが、
70分は無かったと思います。
施術の部屋に入った時から時間をカウントしているのか、
時間は60分ぐらいだったと思います。
また、前に行ったマッサージ店もそうでしたが
広告にはマッサージの種類を選べるように書いてありますが、
どれを選ぶかは聞かれませんでした。
また、着替えの用意もありません。
いきなり下着一枚になるので、女性の方は女性のセラピストを選択することをお勧めします。


閉じる

おりがみが購入できる所。 (3)

No. 7514
投稿者: Flowers 投稿日: 06/20/2011 23:12   カテゴリー: 生活・習慣

子供たがが工作で使う日本のおりがみを購入したいと思っています。
日系のお店で買うことができますか?

具体的にここで扱っているというお店がありましたら
是非教えてください。
急におりがみが必要になり、近日中にそろえたいと思っています。

No. 7515
Re: おりがみが購入できる所。
投稿者: shimaj 投稿日: 06/20/2011 23:32

ダイソーで入手したことがあります。種類も多く置いてありました。ただ、震災の関係で折り紙を購入された方は多いと思うので、在庫があるかどうか電話してみてください。
他には手芸屋さんのMichaelsのClairemont Mesa Blvd店で見たことがあります。高くて驚いた記憶があります。うろ覚えですが、日本でなら100円か200円で買えそうなものが、5ドルくらいだったような???

No. 7516
Re: おりがみが購入できる所。
投稿者: ユカ 投稿日: 06/21/2011 00:57


ミツワの中の三省堂にあると思います。 ダイソウにもあると思います

No. 7523
Re: おりがみが購入できる所。
投稿者: Flowers 投稿日: 06/21/2011 23:07

さっそくのアドバイス助かりました!
日系のお店にあるということで安心しました。
(なかったら日本から取り寄せようとおもっていました!)

ありがとうございました。

閉じる

ラホヤでの賃貸 (0)

No. 7484
投稿者: sahoro 投稿日: 06/12/2011 18:41   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
この夏にLa Jolla/UTCに引っ越すことになりました。
インターネットで色々探してるのですが、アパートがたくさんあるようで、ホームページで見る限りどれもきれいで目移りしてしまいます。La Jolla/UTCエリアに詳しい方、住んだことのある方、出来るだけ家族向けの賃貸をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!(出来るだけ家賃がお安い所がよいです)。
よろしくお願いいたします。

閉じる