San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

どこのウィンナー・ソーセージを買っていますか? (2)

No. 1867
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 05/30/2009 14:08   カテゴリー: 料理・グルメ

アメリカ系のスーパーでウィンナーやソーセージを買いたいのですが、どれがおいしいのかよくわかりません。

普通のサイズ(日本のウィンナーくらいのもの)でおいしいブランドのものがあれば、どなたか教えてください。

また、これはまずかった、というものもあれば教えてください。

どうぞよろしくおねがいします。

No. 1869
Re: どこのウィンナー・ソーセージを買っていますか?
投稿者: conninho 投稿日: 05/30/2009 14:33

全米にチェーンがあるNeithan'sのソーセージ(12本入りだったと思います、パッケージは緑と黄色)がVONSなどに売っています。私はこれがオススメです。

No. 1873
Re: どこのウィンナー・ソーセージを買っていますか?
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 05/30/2009 22:16

conninhoさん、前回の野菜の質問に引き続きどうもありがとうございました。

早速買ってみます!お墨付きで安心して買えるので助かります。

本当にありがとうございました!

閉じる

バッフェでのチップ (7)

No. 1772
投稿者: まりもん 投稿日: 05/19/2009 20:15   カテゴリー: 料理・グルメ

 先日こちらで初めてバッフェに行きました。それで疑問に思ったのですが、バッフェは自分で食べ物をとりにいくわけだから、お皿を片したりする人たちに対してチップを置かなくてもいいのでしょうか?

 あと、チップが嫌なのでセルフのレストランになるべく行きたいです。「ここはセルフだけどおいしい」みたいなところがあればおしえてください。

No. 1792
Re: バッフェでのチップ
投稿者: LK 投稿日: 05/21/2009 12:31

私の家族は、バッフェなら基本的にはチップは置きません。けど、チョット高めのレストランで飲み物も含まれているけど持ってきてくれるシステムだと、払っています。アルコールは別料金だと、払います。

もしチップを払いたくないのであれば、持ち帰りにすればソノぶん浮きますよ。それだと、別にチップ無くても$1位でも大丈夫だと思いますし。

No. 1793
Re: バッフェでのチップ
投稿者: hyosube 投稿日: 05/21/2009 13:26

チップはサービスへの対価ですから、セルフサービスのところでも、お店の人の感じが良かったとか、気に入ったならチップ入れもしくはテーブルに置いていくのも良いかと思います。
チップは必ず渡さなくてはいけないわけではなく、普通のレストランでも、店員の対応があまり良くないなど不満があれば、チップは無しでも構わないと思います。

No. 1798
Re: バッフェでのチップ
投稿者: まりもん 投稿日: 05/23/2009 06:59

Lkさん、hyosubeさん、書き込みありがとうございます。なるほど、バッフェでも飲み物などを運んでもらった時はチップをおくわけですね。参考になりました!

No. 1799
Re: バッフェでのチップ
投稿者: toa 投稿日: 05/23/2009 08:22

似たようなところで働いていますが、チップ置いて行く人、行かない人は半々ぐらいです。普通のレストランに比べチップの金額は低いですが、
働いている者としては、やはりチップを置いていってくれる事は嬉しいです。

No. 1800
Re: バッフェでのチップ
投稿者: mimisouth 投稿日: 05/23/2009 11:06

日本人の知人がレストランで働いていて
‘チップを置いていかないのならレストランに来るな、家で食べていろ’と
文句を言っていたのを覚えています。。。

日本人は習慣がないので状況判断に悩みますよね。
私は凄く雑な対応の人、失礼な人には置かないか、おつりの小銭を置いたりします。
普通の人には同席人数×1ドルとか、接客対応によりアップします。

No. 1829
Re: バッフェでのチップ
投稿者: ピンクル 投稿日: 05/27/2009 09:22

こんにちは!日本にはチップという習慣や文化がないので複雑で面倒くさく思われる方がいるかもしれませんが......ここはやはり異国!!米国のサービス業ではそれなりの対応とサービスを受けたのならばチップを払うのは当然だと言うか常識だと私は思ってきました。相当酷いサービスや態度で接された場合は別として..州によってですが支払額の合計の15-20%をチップの目安にしています。とくに飲食業は低い時給とチップで生活している方々がいるわけです。ちゃっかりしている所はレシートの下にチップの目安の価格まで出てくるところがありますよね。(笑)
チップは払わなければいけないものではないけれど...生意気な言い方でもうしわけありませんがサービスに対する対価が海外ではあるのだということを覚えておいてください。
昔観光業に働いていた時に行き先々の海外で日本人のチップの感覚と言う物を他の国の人から良く聞かれて困った事がありました。
サービスは良くて当たり前!!でチップの心配もない日本はいい国だ〜なんて改めて思ったことがありますよ〜〜

No. 1861
Re: バッフェでのチップ
投稿者: Kokita 投稿日: 05/29/2009 20:54

今日、家族でスーププランテーションに行きました。支払いはカードで済ませ、お腹いっぱい食べて、さあチップをおいて帰ろうと思って、お財布を見たら一銭もキャッシュがありませんでした!そこで、バスボーイの人に、「チップあげたいんだけれど、キャッシュが一銭もなくて、ATMこの辺にあるかしら?」って聞いたら、「チップはいいよ!」と快く言ってくれました。だから、「ごめん、この次ね!」って言ってそそくさ出てきたんですけれど。私はもちろん、バッフェでも通常チップは置くほうですが、このトッピクを見て、払いたくない人は、この手もあるじゃん?と思ったのでした。

閉じる

おすすめの韓国料理の店を教えてください! (1)

No. 1808
投稿者: sandiego1988 投稿日: 05/24/2009 07:50   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは。
サンディエゴでおすすめの韓国料理のお店を
教えてください!
いっぱいお店は見るのですが
勇気がなくて入れません!!
よろしくおねがいします

No. 1816
Re: おすすめの韓国料理の店を教えてください!
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/26/2009 10:36

Tofu House がおすすめです。
おいしい、量も多く、韓国風の赤飯が大好きです。

閉じる

ベジタブルパテ (4)

No. 1738
投稿者: まりもん 投稿日: 05/13/2009 13:15   カテゴリー: 料理・グルメ

 ベジタリアン用のハンバーガーパテみたいなものを試してみたいのですが、なるべくソイが多く含まれていて、味もおいしいというのはどれでしょうか?皆さんのお勧めがあったらおしえてください!

No. 1747
Re: ベジタブルパテ
投稿者: coronado 投稿日: 05/14/2009 10:53

SOY入りのものは試したことがありませんが、ベジのパテなら、モーニングスターブランドが美味しいですよ!主要なスーパーのフリーザーコーナーで見つけられます。グリーンのパッケージで色んなフレーバー?があったと思います。コストコにはモーニングスターのソーセージが売ってます。

No. 1750
Re: ベジタブルパテ
投稿者: まりもん 投稿日: 05/14/2009 11:24

 coronadoさん、情報ありがとうございます。早速試してみますね。

No. 1767
Re: ベジタブルパテ
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 05/19/2009 08:53

ソイが多く含まれているかどうかチェックしたことはありませんが、Trader Joe'sのがおいしいですよ。あと、うちのお隣さんは、Costcoのがおいしい、って買い込んでいます。

No. 1771
Re: ベジタブルパテ
投稿者: まりもん 投稿日: 05/19/2009 20:12

ちーぼうさん、書き込みありがとうございます。トレーダージョーズはまだチェックしていませんでした。早速行ってみます。

閉じる

地元の方オススメの日本料理レストラン教えてください (2)

No. 1714
投稿者: tessy 投稿日: 05/08/2009 20:07   カテゴリー: 料理・グルメ

出張で初めてサンディエゴを訪れます。滞在先のManchester Grand Hyattから徒歩圏内のオススメの日本料理レストランをどなたか教えてください。

No. 1726
Re: 地元の方オススメの日本料理レストラン教えてください
投稿者: zumbamama 投稿日: 05/11/2009 13:55

Manchester Grand Hyattから徒歩5分のHard Rock Hotel内にある「NOBU」(207 5th Ave, 619-814-4124、www.noburestaurants.com/sandiego/index.html)は、毎日Happy hourが5:00pm~7:00pmで、お寿司の料金は、例えば、さば、こはだ、かんぱち$9、うに$12です。さらに、5th AveをMarket Stに向かって歩いていくと(5分くらい)、「TAKA SUSHI」(555 5th Ave、619−338-0555、www.takasushi.com)があります。5:30pmオープンで料金はNOBUより少しお安めです。

No. 1727
Re: 地元の方オススメの日本料理レストラン教えてください
投稿者: COFFEE 投稿日: 05/11/2009 14:04

私はおかんをお勧めします。
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
サンディエゴでは珍しいですね、、私の一番お気に入りのレストランです。
http://www.okanus.com/

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

びわ (2)

No. 1670
投稿者: SURUME 投稿日: 05/05/2009 23:46   カテゴリー: 料理・グルメ

フルーツの「びわ」を売っているところをさがしています。SDでも時々びわの木を見ることがあるので、採れるのだと思うのですが、販売しているのを見かけません。どなたか販売しているところをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

No. 1673
Re: びわ
投稿者: Bella 投稿日: 05/06/2009 08:53

こんにちは、先週ヒルクレストのファーマーズマーケットで売っていましたよ。
日本のより、小さかったですが。。。
今がシーズンのようですので、早めに行ってみて下さい。

No. 1684
Re: びわ
投稿者: SURUME 投稿日: 05/06/2009 23:39

Bellaさん
情報ありがとうございます。早速行ってみたいと思います。
他にもびわに関する情報を広くお聞きしたいです。引き続きよろしくお願いします。

閉じる

ANNIVERSARYにおススメなレストラン☆ (4)

No. 1444
投稿者: SSS-B 投稿日: 04/15/2009 01:28   カテゴリー: 料理・グルメ

今月末に両親がSDに遊びに来る予定なのですが、つい先日WEDDING ANNIVERSARYを迎えたので、こっちでもお祝いをしてあげたいと思い、コース料理のレストランを探しております。

ご存知の方、どこかおススメのレストランはありますでしょうか?出来れば、ANNIVERSARY特典(ANNIVERSARY特別デザートなど☆)が付いているところがいいなと思っております。

よろしくお願いします・・・。

No. 1447
Re: ANNIVERSARYにおススメなレストラン☆
投稿者: Micky 投稿日: 04/15/2009 14:11


ディナー・クルーズなどはどうでしょうか?
サンディエゴのダウンタウンの夜景を見ながら2時間半のクルーズですが、コース料理も美味しいですし、ダンスパーティーなどもあり、とってもロマンティックですよ。Harbor Excurtionのクルーズなら、記念日を祝う為のセレブレーション・パッケージ(Celebration Package)もあり、これにすると、夜景の綺麗に見える席に2人だけで座れます。 テーブルには ワイン、シャンペン、又はアップルサイダーの内お好みのボトルが1つ付いてきます。1つで大体6杯分のドリンクになります。これにすると、ウェイターの人が目の前でボトルを開けてくれたり、一般の人よりも特別扱いでおもてなししてくれますし、お土産にワイングラスも2個くれます。

一つ注意したいのが、料金とは別にクルーズの最後に合計の18%くらいのTaxの請求書がきます。その分はあらかじめ用意しておくといいかと思います。

とにかく、ロマンティクに夜景を見ながら食べるコース料理は最高ですよ〜。 お値段はコースによって違いますが、大体 一人約$110くらいだと思います。
詳しい料金は下記のウェブをごらん下さい。

http://www.sdhe.com/san-diego-dinner-cruises.html

No. 1448
Re: ANNIVERSARYにおススメなレストラン☆
投稿者: SSS-B 投稿日: 04/15/2009 18:06

Micky さん

さっそくのご返信ありがとうございます☆
実は、前回両親が来たとき、父の還暦のお祝いにディナークルーズに招待したのです♪
なので、今回はレストランなどでANNIVERSARYとかをお祝いしてくれる場所はないかな?と思っておりました・・・。

No. 1459
Re: ANNIVERSARYにおススメなレストラン☆
投稿者: 藤吉朗秀吉 投稿日: 04/17/2009 10:09

参考URL NOBUは如何でしょうか。
特別のデザートを用意してくれます。

No. 1501
Re: ANNIVERSARYにおススメなレストラン☆
投稿者: SSS-B 投稿日: 04/21/2009 00:29

藤吉朗秀吉 さん

ありがとうございます☆

HPを見てみましたが、なんだかすごく高級感がありますね(笑)☆NOBUは実家の近くにあるのですが(東京にあるNOBUと同じお店ですよね?)、両親はまだそこへ食べに行ったことがないと思うので、すごく喜びそうです・・・♪

閉じる

マカロン (2)

No. 1468
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/18/2009 21:13   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴで、フランスのお菓子、マカロンを
売ってる所ってありますか?

アメリカのスイーツは、甘いだけで、食べれません。

No. 1471
Re: マカロン
投稿者: conninho 投稿日: 04/19/2009 00:59

参考URL 私もまだ行ったことがないのですが、ここにあるみたいですよ。
Mira Mesaにあるそうです。

http://www.operapatisserie.com/news.html

見た目からしてとてもおいしそうなので、近いうちに行ってこようと思ってます。

No. 1472
Re: マカロン
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/19/2009 01:18

まさかあるとは!
しかも家から歩いて行ける距離に。。。lol
さっそく行ってきます!!!!
ありがとうございました〜!

閉じる

でっかい肉でおいしいステーキ屋さん (3)

No. 1365
投稿者: sayatan 投稿日: 04/03/2009 18:29   カテゴリー: 料理・グルメ

来週、日本から出張者が来るのですが、アメリカらしい「でかい肉」が
食べたいとのリクエストを受け、レストランを探しています。

皆さんのお勧めはどこですか?
値段は多少高くてもOKです。(一人$50-60位までなら)

よろしくお願いします。

No. 1368
Re: でっかい肉でおいしいステーキ屋さん
投稿者: Moko 投稿日: 04/04/2009 10:00

参考URL Creamont Mesaにある「The Butcher Shop Steakhouse」が私のお勧めです。
HWY163から見えるのですぐ分かると思います。

雰囲気もよくお肉がとっても美味しいです。プライムリブは最高です。

サイト付けましたのでご参考に。。。

No. 1379
Re: でっかい肉でおいしいステーキ屋さん
投稿者: Kokita 投稿日: 04/05/2009 11:17

http://www.ruthschris.com/Menu

Ruths Chrisもいいですよ。大きさは8ozから選べます。(小、中、大って感じかな?)
前の会社でよく、日本からのお客様を接待に使いました。
チェーン店ですが、ダウンタウンのハーバードライブのロケーションなら、美しいサンディエゴベイを一望できて、ゆったりしたリッチな気分でお食事できます。サンセット時刻のご予約がお勧めです。

値段はそんなに高くはないと思いました。

No. 1398
Re: でっかい肉でおいしいステーキ屋さん
投稿者: rakko 投稿日: 04/08/2009 00:49

やっぱり でっかいステーキ肉なら Claim Jumper でしょう。
32Ozとかの肉があります。 Outbackとかも大きいです。
あと サンティーの方にも大きい店がありますが 名前は
忘れました。 Websiteのアドレス添付しておきますので
参考にして下さい。

Claim Jumper
http://www.claimjumper.com/hypertext/home.htm

Outback
http://www.outbacksteakhouse.com/

閉じる

美味しいRanchドレッシング (5)

No. 1327
投稿者: Kokita 投稿日: 03/30/2009 22:16   カテゴリー: 料理・グルメ

レストランでサラダを頼んだら、かならずドレッシングはRanchを選ぶ程、Ranchが好きですが、スーパーなどで市販されているRanchは甘すぎたり、コッテリしすぎたり、爽やかさがなかったりして、ハズレばかりです。今まで試したのは、Hidden Valley, Newmans Own, Wish−Boneあと、Henry’s のオリジナル?みたいのも買ってみたけど全部ハズレ。粉から作るのもブランド名は忘れたけど、駄目でした。
私の求めているのは、本当に普通のダイナーなんかで出てくる、普通のレストランのオーソドックスな味なんだけど。たとえばデニーズなんかの。本当にふつーのRanch。
どなたか、これはお勧めという、Ranchドレッシングあったら教えてください。

No. 1340
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: KKJ 投稿日: 03/31/2009 21:42

スーパーの野菜売り場などの冷蔵機能のある所に置いてあるランチが美味しかったです。
今名前が出てきません。ゴメンナサイ。

No. 1349
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: らーめんらーめん 投稿日: 04/01/2009 15:28

KRAFTから出てるRanch With Baconってのがおいしかったですよ!!


With Baconなので、ちょっと応用編みたいになっちゃうかもしれませんが、機会があったら試してみてください。

No. 1350
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/01/2009 16:31

私もランチドレッシングにはまったことがあって、探しまわったことがあります。市販のドレッシングでは、何か違うんですよね〜。その気持ちよくわかります〜。
私のお勧めは、LITEHOUSEっというブランドのランチです。かなりハマりました。人それぞれ好みがあるので、はずれだったらすみません・・・・。
要冷蔵庫なので、スーパーでは野菜売り場の冷蔵のとこにおいてあります。VONSで、サラダを買った時についてたのが、このドレッシングで食べたら美味しくて、それからずっとこのランチを愛用してます。
Ralphfs・VONS・NAVYのコメサリーに売ってますよ。よかったら試してみてください。

No. 1353
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: Kokita 投稿日: 04/01/2009 22:49

みなさん、情報、ありがとうございます。
Mike&Yukaさんのお勧めのLITEHOUSEブランド、よく見ます。手にとって値段みて、(ちょっと高いんですよね。)これで、ハズレだったらどうするよ?って自問自答して結局いつも戻す奴です。でも勇気がでました。買ってみます。Kraftも結構人気あるんですね。Kfaftの方は普通の値段でお手ごろですよね。それも試したいです。あー、美味しいRanchで生のニンジンとかセロリとか、バリバリボリボリ食べたくなってきたー。。

No. 1355
Re: 美味しいRanchドレッシング
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/02/2009 00:01

そうなんですよ〜。LITEHOUSEのドレッシングはVONSとかだと、結構なお値段するんですよね〜。私は、旦那がNAVYなので、NAVYのスーパーを利用してるんですが、そこだと$2.5くらいで売っているので、よく買ってるんですよ〜。もしハズレだったとしても、悔しむほどの値段じゃなかったし・・・。VONSとかだと、$5くらいしますよね〜。それだとちょっとハズレだと悔しいですよね・・・・。
でもこのドレッシングは、あんまりセロリとかにはあわない気がします・・・・。私の一意見ですけど・・・。チキンウィングとかには別のランチのほうがいいかもしれません。でもこれも試してみないとわからないことなんですけど・・・・・。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

UTC・ラホヤ付近のイタリアン (4)

No. 1309
投稿者: gas 投稿日: 03/28/2009 12:56   カテゴリー: 料理・グルメ

UTC、LaJolla辺りで美味しいイタリアンのお店を探しています。

日本人好み?の、イタリアンのお店ってないでしょうか。
(なんかこちらのパスタ麺って、太いイメージがあって・・・)
パスタが大好きなのですが、留学期間が1年と決まっていてパスタ用の大きな鍋を購入するのもどうかと迷っていて、最近パスタ不足でちょっとストレスです(笑)
勿論ピザの美味しいお店も大歓迎です♪

宜しくお願いします。

No. 1310
Re: UTC・ラホヤ付近のイタリアン
投稿者: Kirua 投稿日: 03/28/2009 22:33

Governor Driveの Vonsと一緒のショッピングセンターにあるイタリアンは結構
本格的でおいしいですよ。初めは、場所的に オシャレじゃないし微妙だったのですが お料理はおいしいですよ。

No. 1319
Re: UTC・ラホヤ付近のイタリアン
投稿者: pooh-san 投稿日: 03/30/2009 05:42

そうそう、Lorna'sというレストランです。
お店はいつも、地元の人たちで賑わっているという感じです。

クリームソース系は、かなり濃厚なので好き嫌いがあるかも知れませんが、私は、シーフードのスパイシートマトソースのパスタをよく頼みます。
一緒に出されるパンも、とてもおいしいです。

あとおすすめは、ピザ。
デリバリーもしてくれるので、うちはいつもここのです。

そして、食後には、となりのフローズンヨーグルト屋さんで、というパターンの人が多いように見受けられます。

No. 1320
Re: UTC・ラホヤ付近のイタリアン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/30/2009 09:49

ラホヤショアーズにあるPiattiというイタリアンはチェーンですがとてもお勧めです。
ローカルご用達のお店で、かれこれ14年くらいになりますが味も雰囲気もてもいいし、値段も場所の割りにはリーズナブルですよ。

No. 1328
Re: UTC・ラホヤ付近のイタリアン
投稿者: gas 投稿日: 03/30/2009 22:30

皆様色々情報有り難うございます!!
VONSの所は、そこにVONSがある事も知らなかったので、二倍お得な情報でした。
近い内に必ず行ってみます。
PIATTIは最近見つけて二度ほど行きましたよ!美味しくてお店の雰囲気もいいですよね。
もし他にも情報お持ちでしたら是非教えてくださいねv

閉じる

マスカルポーネ (5)

No. 1304
投稿者: anpanko 投稿日: 03/27/2009 22:06   カテゴリー: 料理・グルメ

ティラミスの材料のマスカルポーネというチーズが購入できる場所を教えてください!!日系&アメリカのストアを回ったのですがみつかりません、、、
アメリカでは違うなまえなんでしょうか??
よろしくおねがいします

No. 1305
Re: マスカルポーネ
投稿者: Rottimix 投稿日: 03/27/2009 22:44

間違えてたらごめんなさい。

以前、Trader Joe'sかHenry'sで見た覚えがあるのですが。。
もうチェックされましたか?

No. 1306
Re: マスカルポーネ
投稿者: KKJ 投稿日: 03/28/2009 07:00

地域によっては、普通にAlbertson'sや Von'sのデリのセクションの輸入チーズの所に見かけます。 後は上の方のおっしゃっているお店やWhole Foodsかな。

No. 1308
Re: マスカルポーネ
投稿者: anpanko 投稿日: 03/28/2009 12:47

azarl さん
ありがとうございます、もう一度その2件ともさがしてみます!!
どうしてもティラミスが作ってみたいので。。
貴重な情報ありがとうございました!!
kkjさん
普通の乳製品エリアばっかり探していたのでみつからなかったんですねー
今日にでも探しに行って見ます!!
ありがとうございます

No. 1311
Re: マスカルポーネ
投稿者: marinus 投稿日: 03/29/2009 09:04

ダウンタウンのリトルイタリーのマーケット、あとはRancho Bernardo のワールドマーケットで入手できますよ☆★☆

No. 1317
Re: マスカルポーネ
投稿者: anpanko 投稿日: 03/29/2009 22:36

みなさん!ありましたーヘンリーで発見!!
二つも購入しちゃいましたよー本当にありがとうございます
さっそくティラミスを作ってみたいと思います!!

閉じる

リトルイタリーで一番美味しいシーフードスパゲティー。。。 (0)

No. 1313
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/29/2009 12:38   カテゴリー: 料理・グルメ

タイトル通りなのですが、リトルイタリーで一番お勧めの美味しいスパゲティーが食べられるお店ご存知の方ぜひ教えてください。
今まで3箇所行ってみたのですがはずれてます。リトルイタリーは家の近所なので良くお友達に”お勧めは?”って聞かれるのですが答えられないでいます^^;
特に美味しいシーフードスパゲティーが食べられるところが知りたいです。
よろしくお願いします。。。

閉じる

焼き魚の後のオーブンの匂い対策 (6)

No. 1284
投稿者: Kokita 投稿日: 03/25/2009 22:46   カテゴリー: 料理・グルメ

何かいい方法はありませんかねー?

キッチンに備え付けのオーブンで魚を焼いた後、軽く掃除はするのですが、匂いまできちんととれません。掃除したつもりでも、次にオーブンを温めた後、蘇ってくるのです。あの、最悪な生臭さが。
とてもクッキーやケーキなんか入れられません。

どなたか、アメリカのオーブンと上手に付き合ってる方いますか?

魚を焼く時に、オーブン内に匂いを移さないコツとか、魚を焼いた後のお掃除の仕方とか、いい方法がありましたら教えてください。

No. 1285
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: コッカー 投稿日: 03/26/2009 10:32

掃除の仕方や匂い消しのアイデアではないですが、
私は時々ケーキやパンを焼くので、
やはり匂いが付くのがいやで魚はフライパンで焼くようになりました。
はじめは不満かもしれませんが、フライパンならさっと洗えるし、
私はそれなりに満足してます。

他にケーキやピザなど、いろいろな物にも使いたいのであれば、
やはり魚専用のグリルを買うほうがいいかもしれないですね。

お役に立てなかったらすみません。

No. 1286
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/26/2009 11:40

オレンジを使ってオーブンの匂いを取る方法があります。
最初にクリーナー等でオーブンの中をクリーンした後、オレンジ1個の皮(ジュースを絞った後の身をくり抜いた状態)をベーキングトレイにのせる。 オーブンを低温でセットしてオレンジの乗ったトレイを入れる。 数分間オレンジをベイクした後、オーブンを消す。オレンジはオーブンの中に暫く置いたままにする。

魚の匂いにはまだ試した事ないのですが、大抵の匂いはこれでとれましたので、一度試してみてはいかがでしょう。

No. 1291
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: Kokita 投稿日: 03/26/2009 21:36

コッカーさん、anelaikalaniさん、ご意見、ありがとうございました。
まず、魚焼き機の購入ですが、もう物が多すぎてキッチンに収容できる場所もないので、あきらめています。魚によってはフライパンもいいのですが、油が落ちないと言うか、いい焦げ目が付かないというか、はまちカマなどを焼いた場合、やっぱり遠火のブロイルで焼いた物は出来が違うんですよ、フライパンとは。そしたらもう残るは、BBQグリルでしょうかね?冬でも頑張ってベランダでてみるかな?
オレンジピールを使った、オーブンの掃除は目からうろこでした。魚だけではなく、一般的なオーブンの掃除の際に試してみようと思います。お二人とも、貴重なご意見、ありがとうございました。

No. 1298
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: CAZ 投稿日: 03/27/2009 14:31

私はオーブンに魚の臭いをつけたくなくて、魚にはオーブンは使わず、ダイソーで焼き網を買って魚を焼いてます。焼く前にレモン汁または油をキッチンペーパーに浸して網に塗ると焼いたあとの魚がこびりつかなくていいですよ。使い終わったら網を洗う専用のスポンジ(ほかのものと一緒に洗いたくないので一つ用意するのです)であらって庭に干しておけばすぐに乾きます。焼くときですが。うちはキッチンが窓から近いのであまり臭くなりませんが、換気扇をまわすことをお忘れなく。

No. 1299
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: さおりん 投稿日: 03/27/2009 16:09

ほうじ茶を炒ったものを入れておくと、におい消しになりますよ。

No. 1303
Re: 焼き魚の後のオーブンの匂い対策
投稿者: Kokita 投稿日: 03/27/2009 20:22

へー。。。またまた新しい情報!!

そうか、ダイソーでよく見る、魚焼き網かー。あれなら場所もとらなそうだし、値段も安くていいかも知れませんね。早速明日にでも行って見ます。(もちろん、魚焼く時は換気扇まわしますよー。)

あと、ほうじ茶を炒るとありますが、出がらしでもいいんでしょうか?
確かにほうじ茶は匂いを吸収しそうですね。

みなさん、結構、裏技をご存知なんですね。ホントに聞いてみるもんですね。だからこの掲示板はありがたいです。

閉じる

OceanSide近郊・・・ (13)

No. 1243
投稿者: K's 投稿日: 03/21/2009 17:14   カテゴリー: 料理・グルメ

OceanSide近郊で日本食と韓国料理おいしい所ないでしょうか???
どこか教えてください。

No. 1251
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: 婆豚 投稿日: 03/22/2009 17:59

フリーウェイ78のPlaza (ビーチ側から来てCollegeの次)を降りた、TJMaxのあるモールにある、「TeriCafe」はお手ごろ価格でかなり味もいけます。ラーメンは自家製麺を使ってられるし、照り焼きも焼き具合といい、タレの具合といい、日本の焼き鳥を思わせる味です。さらにアメリカンサイズなのでおなかいっぱいになります。ちなみに、さばのプレートランチは日本の定食屋感覚で、これまたおいしいです。
すしなら、エンシニータスのLucadiaSushiBarがすばらしいです。場所はコーストハイウェイのルーカディア交差点の北、ビーチ側の並びです。パーキングは通りか裏の路地に数台分あります。回転すしなので、気楽に注文できるし、ネタもお値段の割にはかなりいいと思いますよっ。両店ともに日本人オーナーでオーナーがキッチンあるいは、店内にいらっしゃいます。996NothCoastHWY.101 Encinitas、92024 760−635−9312

No. 1252
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: megvin 投稿日: 03/22/2009 20:29

私もTeriCafeよく行きます!さば定食もラーメンも照り焼きもおいしいですよね!?主人も子供も大好きです。私はベジタブルうどんが大好きでよく食べるんですけど、おだしがおいしいと思います。
お寿司はここのフリーペーパーに載っていたLoveBoatというおすし屋さんがフレッシュなネタを提供しているらしく、地元のアメリカ人からの評価もよかったので今度行ってみたいと思っています。
韓国料理はまだ行った事が無いのですがこれまたOceansideBLVDにお店があるようです(名前はど忘れしてしまいました!!)。 すしやてりやき、中国料理、ズンドゥブやチャプチェがあるようですが日曜日のランチに行ったときには閉まっていました。
このへんはアジア系のレストランが少ないのでさびしいですよね。頑張って地道に開拓するしかないみたいです。


No. 1254
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: K's 投稿日: 03/22/2009 21:19

婆豚さん。
Teri Cafeイイですよね!
私は車持ってないので徒歩30分ぐらいかけていってますw

Lucadia Sushi Bar・・・行きたい。。。。ww

megvinさん。
Love Boatと韓国料理屋さん探してみます!!
ほんとこの辺アジア系料理屋さん少ないですよね・・・
いつもConvoy Stがうらやましくなってきます。w

お二方情報ありがとうございました。

No. 1260
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: Persimmon 投稿日: 03/23/2009 13:46

Encinitasにあるカイトというレストラン

(I-5Enicinitas Blを東にいきエルカミノを左すぐ左のアルバートソンのあるモールのなかにあります)

は日本からの寿司職人さんがいて

すごくネタがよくておいしい江戸前ずしがあります。

この前は新聞にもでていて 食べてみてお勧めです。

No. 1262
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: meza 投稿日: 03/23/2009 14:28

Encinitasの「海人(KAITO)」は1年半ほど前に閉店し、今は違うテナントが入ってます。
それとも再度開店したのでしょうか?そうで有れば嬉しいのですが。

Northエリアに7年ほど住んでますが、美味しいと思う日本食レストランは残念ながら少ないです。日本食と言えど、韓国、中国人オーナーのレストランが殆どです。

味覚は人それぞれで、賛否両論有るかと思いますが、個人的にお勧めなのは、Encinitasの「BLUE FINE」です。ここはネタが新鮮でパフォーマンス的にも満足です。日本から来た方々との接待にも良く使わせて頂いてます。ご参考までに。。。

No. 1266
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: Doremi 投稿日: 03/23/2009 17:06

Oceansideからは少し遠いかもしれませんが、FWY 78のSan Marcos Blvd沿いのFry’sの裏のモールにある「日向すし」はなかなかお勧めです。板前歴20数年の日本人のシェフがにぎるお寿司もさることながら、その他の一品料理もいけます。家庭的なちいさなお店で、値段も良心的です。

No. 1267
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: megvin 投稿日: 03/23/2009 19:47

Bluefin、私も行ってみたいと思っていました!!!日向すしさんも気になります!!どちらも小さい子供づれでも大丈夫でしょうか?ランチタイムとかありますか?
魚が食べたくなってきたぁぁぁ!!!

No. 1268
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: idealist1 投稿日: 03/23/2009 20:41

Oceanside police stationのそばにKurandoでしたか、日本食レストランがあり、たまに行っていましたが、1年ほど前ですか、オーナーが韓国系?にかわったようです。お味はまあまあだと思いますが、好き好きだと思いますので一応ご紹介しておきます。息子はおうどんが気に入っていましたが、どうでしょうか。正直、あまりこの辺りにはないように思います。というか、あるのですが、日本人の経営ではないですね、やはり。

No. 1276
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: meza 投稿日: 03/24/2009 14:22

megvinさん
下記が「Blue Fine」 のウェブサイトです。ランチもやっていますよ。
昼夜共にお子さん連れのご家族もいらしてましたので、問題ないと思います。
なんちゃって鮨ではなく、正当なお鮨が頂けるレストランです。

http://www.sushibarbluefin.com/


エンジェルさん
Encinitasの「海人(KAITO)」の情報が気になります。
確かにウェブには掲載されていますね。
最近新聞に出ていたとの事ですが、レストラン再開したのですか?

No. 1277
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: ピンクル 投稿日: 03/24/2009 16:14

私も大食いのダーリンも子供達もテリカフェ大好きです。
何だかハワイにいるような気分になるインテリアも可愛いし何と行っても何をオーダーしても量が多くて初めて行った時は圧倒されました!!!どかーんって感じです。
なので行く時は相当お腹すかして行きますよ(笑)
帰る時はどすこいって言いたくなる気持ちです。

No. 1282
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: yamama 投稿日: 03/25/2009 16:54

横からスミマセン。mezaさんに 『海人』 情報です。
『海人』 は、現在の店舗に移転するために、以前の場所を閉めました。

現在のロケーションはエンジェルさんのご説明の通りですが、Albertsonsは閉店してしまいましたが。

季節になると、シンコやサンマもいただけます。

No. 1289
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: meza 投稿日: 03/26/2009 13:45

yamamaさん、貴重な情報を有難うございました!
あの「海人」が違う場所で再開していたとは。。。
例のAlbertsonsの閉店セールには何度も足を運んでいたのに
全く気が付きませんでしたよー。

また森田さんの握るお鮨が頂けるんですねー。とっても嬉しいです。
オーナーご夫妻も感じが良くてとってもフレンドリーですよね。
お鮨も絶品ですが、私は渡り蟹のクリームスパゲティの大ファンでした。
以前のレストランではイタリアンも頂けたのですが、今もそうなのですかね?


No. 1301
Re: OceanSide近郊・・・
投稿者: yamama 投稿日: 03/27/2009 17:44

『海人』 が現在の場所に移られてからは、スパゲティ類にはお目にかかっていないですね。

閉じる