San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

ビビンバ (1)

No. 1155
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/18/2009 18:06   カテゴリー: 料理・グルメ

ビビンバが美味しいお店知ってある方、教えてください!

No. 1195
Re: ビビンバ
投稿者: 婆豚 投稿日: 03/19/2009 20:55

カーニメサのザイオン(Zion)マーケットのフードコートの韓国料理店(お店の名前は忘れました。ごめんなさい。)の石焼ビビンバはサンディエゴで一番おいしいと、私は感じました。カフェテリア形式なのでチップは要らないし、ランチタイムは少しだけディナータイムより安かったと思います。前菜もついてきますヨッ。

閉じる

紹興酒 (4)

No. 1005
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/07/2009 20:56   カテゴリー: 料理・グルメ

紹興酒を売っているお店を探しています。ミツワやニジヤは探してみたんですが、ありませんでした。どなたか知っている方がいらしたら、教えてください。お願いします。

No. 1006
Re: 紹興酒
投稿者: SDBODY 投稿日: 03/08/2009 00:00

99 ランチマーケットはどうでしょうか?100パーセントではないですが見かけた記憶があります。ウォールマートの近くです。

No. 1008
Re: 紹興酒
投稿者: KKJ 投稿日: 03/08/2009 10:59

参考URL 私は99 ランチマーケットで買っています。
中華系のスーパーです。
http://www.99ranch.com/Default.asp
San Diego Store
7330 Clairemont Mesa Blvd.
San Diego, CA 92111
(858) 974-8899
Hours: 9:00 AM - 9:00 PM (Mon-Thur)
9:00 AM - 9:30 PM (Fri)
8:00 AM - 9:30 PM (Sat)
8:00 AM - 9:00 PM (Sun)

No. 1014
Re: 紹興酒
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/08/2009 22:31

紹興酒の売ってあるお店を紹介していただきましてありがとうございます。紹興酒が飲みたくて飲みたくてたまらなかったんですよ〜。早速買いに行ってきます。
私はこの掲示板をいつも利用してて、色々皆さんから情報をもらえるので、すごく助かってます。また今度何かあったらよろしくお願いします。

No. 1015
Re: 紹興酒
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/08/2009 22:31

紹興酒の売ってあるお店を紹介していただきましてありがとうございます。紹興酒が飲みたくて飲みたくてたまらなかったんですよ〜。早速買いに行ってきます。
私はこの掲示板をいつも利用してて、色々皆さんから情報をもらえるので、すごく助かってます。また今度何かあったらよろしくお願いします。

閉じる

明太子うどんor明太子パスタ (3)

No. 892
投稿者: applejuice 投稿日: 02/26/2009 18:12   カテゴリー: 料理・グルメ

みなさんこんにちは。
SDに来てもうすぐ半年経ち、日本食がとても恋しくなっています。なかでも今一番食べたいものは明太子です。(スーパーで見かけますが、まだ買ったことがありません)
そこで、おいしい明太子うどん、もしくは明太子パスタを提供してくれるお店の情報を知ってるかたがいたらお願いします!

No. 893
Re: 明太子うどんor明太子パスタ
投稿者: Kokita 投稿日: 02/26/2009 19:27

カレーハウス(ニジヤのモール内)の明太子パスタは美味しかったですよ。
つか、他に明太子パスタを出してるお店、ないんじゃないかなあ?
でも、“明太子うどん”っていうのは、知りませんでした。日本でも食べた事なかったです。焼きうどんに明太子混ぜた感じですか?それとも汁つきのうどんに明太子がのっているとか?興味深いー・

No. 906
Re: 明太子うどんor明太子パスタ
投稿者: applejuice 投稿日: 02/27/2009 18:29

参考URL kokitaさん、情報ありがとうございます。ニジヤはよく買い物に行くので今度ついでにカレーハウスにも行ってみたいと思います!

明太子うどんとは、、、私も実は食べたことがないんですが、先日ネットサーフィンで発見してとっても興味を持ちました!ご参考までにURLを載せます。有名なうどん屋さんの”つるとんたん”です。どれもおいしそうっ

No. 908
Re: 明太子うどんor明太子パスタ
投稿者: Kokita 投稿日: 02/27/2009 20:55

見た〜。じゅるー。
すごーーーく美味しそうー。もう、やだー。ないものねだりしちゃうじゃん。。あんなの絶対にサンディエゴにはない。これは、レシピを得て、自分で作るしかないね。

閉じる

お勧めの和食レストラン (19)

No. 775
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/19/2009 10:32   カテゴリー: 料理・グルメ

”なんちゃって”ではない和食屋さんを探しています。
お勧めのお店教えてください。
よろしくお願いします。

No. 778
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/19/2009 11:00

すし屋なら、チュラビスタの加賀すしを勧めます。
一歩店内に入ったら、そこはもう、日本そのもの。
アメリカ人のお客は板さんが認めません。
がんこな彼のおすしは、職人の意地を感じます。

No. 798
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: hyosube 投稿日: 02/21/2009 11:11

すみません、ちょっとお聞きしたいのですが。
それは日本人しかそのお店に入れないという事ですか?他の国の人は行っても入れてくれないのでしょうか?

No. 805
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: Kokita 投稿日: 02/21/2009 19:56

“梅のや”はなんちゃって日本食ではないです。
老夫婦がお二人で切り盛りされていて、現金オンリーの小さなお店。派手な宣伝もインテリアデザインもないけれど、美味しい食事を提供する事に本気に取り組んでいるまじめなお店です。本当に何を食べても美味しいホッとする味。たとえば親子丼。卵のプルっとした感じを絶妙に残しサーヴする。天丼なら上品なタレがいい感じに天婦羅に染みて出てくる。サクッとした部分とお汁の部分のバランスが最高。茄子焼きもかすかにニンニクの隠し味がする油で調理したような繊細な風味。さば塩焼きも外はカリッと中はふっくらジューシー。味噌汁にしてもだしを丁寧に取ってあるってわかる。サラダにしても、自家製ドレッシングのいいお味。お米も良質って判る。サンディエゴタウンのレストランガイドを一度見てください。誰一人として、梅のやに対して不評コメントを書いていません。行ってみる価値ありですよ。

No. 808
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: bbc 投稿日: 02/22/2009 10:08

日本人しか入れないってことはないと思いますよ。たぶん。

そんなことしたら、人種差別ですよ。

No. 809
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: ミッキー 投稿日: 02/22/2009 11:07

Kokitaさんのコメントを読んで、梅のやに行ってみたくなりましたよ。

No. 810
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 02/22/2009 12:48

ありがとうございます。
滞在日数が短いので”失敗”なく楽しみたいので。
情報参考に計画を立てます。
本当にご協力ありがとうございます。
(食べたら目頭が熱くなりそう。。。)

No. 819
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: marinus 投稿日: 02/23/2009 13:15

本当に日本人しか入れないなら、人種差別で、違法ですね。

No. 820
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/23/2009 14:19

そうなんですよね。実は、以前に行ったことがあるのですが、そのときは日本人の方と2人で行ったから入れた(その人は常連)んですが、カウンターやテーブルにはいつもリザーブの札があって、入れないようになっているんです。それから、私たちは2時間ほどかけてゆっくりとカウンターで食事したんですが、もう店じまいというときになっても、くるはずのリザーブのお客さんが来ないんです。不思議に思って一緒に行った人に聞いてみたところ、いつもこうだ、というんです。ただ、食事は日本では食べたこともないような驚くようなおいしさでした。

No. 822
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: marinus 投稿日: 02/23/2009 14:28

どれだけ美味しくても絶対に行かないです。
情報ありがとうございます。

No. 828
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: jajaryu 投稿日: 02/23/2009 19:25

加賀寿司さんについてなんですが、子供連れもだめですかね?
おいしいお寿司が食べたいです。

No. 831
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: M.Y 投稿日: 02/23/2009 21:28

子供連れは避けたほうがよいでしょう。
幼稚園・小学生までは絶対に避けたほうがよいでしょう。
中学生上でしかもきちんと巻物以外のお寿司を食べられるお子さんなら良いと思います。
過去の経験からそう感じました。

No. 833
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: rum 投稿日: 02/24/2009 00:05

たとえば日本にも外国人客を嫌って「メンバーズオンリー」と称し、日本人しか入れないお店はあります。それぞれのお店にはそれぞれの方針があり、違法スレスレの逃れ道もあります。 差別を避けるべく自分が出来る事は「そのお店に行かない」事だと私は思っています。 おいしいといっても本当に味覚で感じるの5割だかで(?)残りは雰囲気やにおいや目で楽しむ美味しさだと聞いたことがあります。 差別を目の当たりにしてはせっかくのお寿司も楽しめませんね。残念です。

No. 834
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: SURUME 投稿日: 02/24/2009 00:09

かなり前になりますが、アメリカ人の主人と行って、入れてもらえましたよ。私たちはカウンターに座って、大将は普通ににぎってくれました。Northから来た、というと「遠いところわざわざどうも」と受け答えもいたって普通。主人が頼んだ海老がロブスターサイズで、本人がえらく喜んでいるのを見ていた大将の満足げな様子も覚えています。遠いので、それ以来足を運んでいませんが、またぜひ行きたいお店です。ひょっとして、あの後「日本人オンリー」のお店になってしまっているとか?だったらホントに残念ですね。。。
あと、余談ですが、昔聞いた話ですが、あの大将は日本では八百屋さんだったらしく、おすし屋さんになるのを夢見てアメリカに来られたらしいですよ。

No. 836
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: さおりん 投稿日: 02/24/2009 07:00

嘘か本当か知りませんが、以前聞いた話ですが、アメリカ人が行って、「カリフォルニアロール」を注文したら、「そんなものは寿司じゃない、ここにはおいてない!」と言われて、帰らされた話を聞きまました。

No. 838
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: マンゴー 投稿日: 02/24/2009 08:56

人種差別はもちろんいけないですが、私は経験しましたよ。
きっとみなさんも全くされたこと無い方は少ないのではないでしょうか。
例えばファミレスでサーブされるはずのものが、自分たちだけされなかったり、あからさまに態度が違ったりしましたよ。
銀行ではうまく話せなかったら、追い返された時もありましたし。

一部の心無い人でしょうがネタしか食べずシャリを捨てたりとか、あとしょうゆをジャブジャブつけて食べたりするのを見たりします。きっとその握り手さんもそのようなに光景を目の当たりにし、そうしてしまったかもしれませんし。推測ですみません。

こちらに来て思うのですが、日本人って日本人に厳しいトコありますよね。



No. 868
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: tsubame 投稿日: 02/25/2009 15:14

加賀寿司の常連ですが、
世にいう「一見さん」お断りとに近いお店ということだけな気がしています。
私も慣れるまで何度も常連さんと通いました。
京都にもそういうお店ありますよね?
外国人のお客様も多数お見受けしますし、(確かに日本人多いですが)
外国人だけのグループでいらっしゃる方も見たことがあります。
あのお寿司屋さんは、会社関係のおもてなしができるお店として
重宝がられています。
小さいお子さんがいらっしゃる方には、申し訳ないのですが、
会社関係の方々の接待の場のお店…と考えていただけるとよいのではないでしょうか。
お店は本当に小さいので、騒がしいとお店全体が騒がしくなる感じです。
また、大将は外国人中心とした商売をされたことも
以前にどこかであるようですので、
そこでカリフォルニアロールではない「日本のお寿司」を振舞いたいと
考えられているようです。
決して、人種差別を行っているわけではないのではと感じています。

ご参考になれば。

No. 869
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: tsubame 投稿日: 02/25/2009 15:23

ちなみに、常連になった今でも事前に予約はいれています。
(むしろ事前予約が必要なのではと感じています)
大将が一人で握っていますので、基本はおまかせコースのみ。
お客さんが多いときには、好きなものを握ってもらえる余裕がないようです。
人が少ないときには、多少のワガママは聞いてもらえます。

くどいようですが、
大将は悪い人ではないですし、お店も清潔感があり、
大将はアメリカで色々な人種の方と交流された経験のある方のようです。

No. 872
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: jajaryu 投稿日: 02/25/2009 18:55

tsubameさんの細かい説明で今度是非行ってみたいと思いました!
子連れではなくお友達を誘って行ってみたいと思います。
ありがとうございました〜。

No. 878
Re: お勧めの和食レストラン
投稿者: sdosaka 投稿日: 02/25/2009 22:12

日本人カップル、または日本人家族で、アメリカにいながら日本の様な生活をしている私達には、かなり良いレストランかもしれませんけど。特に、英語なんてあんまり出来ないし、日本人以外の友達と交流があるわけでもないので、人種差別とか言われてもピンときてませんし。超日本でいいですよね????
でも、アメリカ人と交流をもって、アメリカの生活をしている人には、遠慮したい場所になるかもしれません。
その人の価値観によって、良い場所でもあり、悪い場所にでもなると思います。
アメリカに調和を合わせて生活できる人には、色々なレストランの選択ができるから良いですね!!私は、調和を持てないので、行く場所が決まってしまいます。

閉じる

ジャズ演奏のあるレストラン (4)

No. 681
投稿者: だいふく 投稿日: 02/08/2009 20:48   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは!
どなたかジャズを聞きながらご飯を食べられるレストランをご存じないですか?

両親がサンディエゴに来た際にぜひ連れていけたらと思っています。

よろしくお願いします!

No. 682
Re: ジャズ演奏のあるレストラン
投稿者: conninho 投稿日: 02/08/2009 21:32

参考URL Hotel La JollaにあるCLAY'Sがお勧めです!こちらの特集でも取り上げられていたので私も行ってきました。

JAZZ演奏が毎週火〜日曜日の午後7時からやっていますよ。

さらに、ここから見るLa Jollaの夕暮れ&夜景はすばらしいです。お料理もとってもおいしくて、特にステーキは絶品です☆URLを張っておきます。

No. 687
Re: ジャズ演奏のあるレストラン
投稿者: だいふく 投稿日: 02/09/2009 12:36

conninho さん

情報ありがとうございます!URL見てみました!雰囲気がよさそうなレストランですね★
予約はしたほうがいいでしょうか・・・?

火曜日から日曜日までジャズの演奏があるのでありがたいです!

No. 697
Re: ジャズ演奏のあるレストラン
投稿者: conninho 投稿日: 02/09/2009 22:32

平日なら予約しなくても大丈夫だと思います。ただ、土曜・日曜などの休日は予約していったほうがいいかもしれません。以前日曜日に行ったときは、結構混んでいました。

No. 702
Re: ジャズ演奏のあるレストラン
投稿者: だいふく 投稿日: 02/10/2009 17:32

再度お返事ありがとうございます!
せっかく両親がくるので、入店できなくてもショックなので予約していきたいと思います!

本当にありがとうございました★

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

バナナは果物?それとも野菜? (5)

No. 531
投稿者: rakko 投稿日: 01/25/2009 01:53   カテゴリー: 料理・グルメ

よく スイカやメロンは 果物として売られているけど実際は 野菜の部類に
入ると聞きますが バナナはどっちなのでしょうか? インターネットで
調べたら だいたいが果物として書かれてますが 良く調べるとバナナは
特別でその分類がないとか 分類されても特別あつかいされてるとか、
加工される前は野菜だけど その後 果物に分類されるとかかいてあるのですが
実際のところは バナナは 果物なのでしょうか? それとも 野菜なのでしょうか?

No. 535
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: othello 投稿日: 01/25/2009 07:09

私も調べてみたところ、フルーツだと書かれていましたよ。良かったら下記のウェブを参考にしてみて下さい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Banana

No. 541
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: rakko 投稿日: 01/25/2009 18:20

参考URL お返事ありがとうございます。 確かに英語のウィキペディアでは果物と
書いてあるのですが日本語のウィキペディアは正確には野菜に分類されると
かいてあるんですよね。 だから いろんなところでいろんな情報があるから
どれが本当なのかわからないんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A

No. 542
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: fish taco 投稿日: 01/25/2009 18:37

農学部卒、熱帯作物研究してました。


確かに植物学的には草本かもしれませんが世間ではバナナは果物と分類されると思いますよう。

でもそれがどうした・・・といわれますが確かに気になります

No. 601
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: rakko 投稿日: 02/02/2009 00:55

返信ありがとうございます。
明白な定義はなさそうですね。

No. 605
Re: バナナは果物?それとも野菜?
投稿者: snoopy777 投稿日: 02/02/2009 13:23

子供に聞かれたら、回答に困りますね。
学校でもアボガドはフルーツか野菜かという議論をしていたところでした。

閉じる

ビアード・パパのシュークリームパフ (8)

No. 533
投稿者: KKJ 投稿日: 01/25/2009 06:38   カテゴリー: 料理・グルメ

先日、プラザ・ボニータモールでビアードパパを見つけました。
アメリカにどんどん店舗を増やしている様ですが、ほんのり甘い日本風の味で、私としては大好きなのですが、果たしてアメリカ人にウケているのでしょうか。
モールでも誰も店にならんでいなくてひっそりしていましたし、お店の人も店の奥にずっと座っているような感じでした。

皆さんの周りのアメリカ人の方で、ビアードパパをお試しになった方のご意見はどうでしたか? 素朴な疑問です。

No. 534
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: Micky 投稿日: 01/25/2009 07:05

ロサンゼルスのビアード・パパのシュークリームは、すごく美味しくて評判です。 私も それがサンディエゴに出来てとても嬉しかったのですが、今のところ、実際に行った友達からは、良い話を聞きません。同じお店のチェーンでも、作る人が違うと味も変わるのでしょうか? 楽しみにしていたので、私もそれを聞いてとても残念です。

No. 536
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: SAUSU 投稿日: 01/25/2009 07:23

金額が少々、お高いという お声は聞いた事があります。
(日本発信?? な為???)

サンフランシスコ ダウンタウンのモール内にあるお店は
お客さんが沢山いて、人気なんだなぁ〜
とお見受けしましたよ〜

地下の巨大!? フードコート内に入っているお店でしたので、
立地条件や、行く日、時間帯などによっても
お客さんの入りが違うのでは??? と思ったり。。。

・ http://www.beardpapasf.com/locations_sf.htm

私も、ここのシュークリームは大好きですので、
是非是非、売れに売れて頂きたい!!
と思います♪

No. 539
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: jajaryu 投稿日: 01/25/2009 16:43

私もボニータモールへ行く機会があるといつも買って帰ってきますが、
お店自体は暇そうな印象を受けました。
私はハワイに住んでいたのでハワイでもビアードパパにはお世話になってましたが、
日本人の方が多く住んでる地域のお店では並んで買ってる人の姿も見かけた事も
ありましたが、あまり日本人の方が住んでいない地域では買ってる人の姿を
あまり見ませんでした。(私が行くと時は私以外お客がいなかったです)
私自身はすごく好きなんですが、皆さんどうなんでしょうかねぇ?
常に抹茶味とか色んな種類があればいいのになぁ〜、って思います。
ビアードパパ頑張って欲しいです!!

No. 543
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: KKJ 投稿日: 01/26/2009 10:56

皆さん、お付き合いありがとうございます。

LAやサンフランシスコでは人気の様ですね。

きっとボニータモールという立地が良くないのでしょうか。
もっとサンディエゴでもメジャーな、ファッションバレーやミッションバレー、またはホートンプラザの様なモールだと、日本人も多く、ヨーロッパからの旅行者や、新しい物好きのアメリカ人の方たちも多そうで、人気がでるかもなんて思っているのですが。

ビアードパパのシュークリーム、美味しくて私も大好きなので、是非是非これからも増え続けて欲しいのですが、サンディエゴカウンティーでの第一号店、がんばって欲しいですよね。

No. 547
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: conejoaiko 投稿日: 01/26/2009 20:05

NYCに3件ビヤードパパがありましたが、どれもアメリカ人に人気でしたよ。

残念ながらサンディエゴの場所がわからないのですが、わたしがこちらに引っ越してきた印象でいいますと、どこへ行くにも車が必要で、気軽に行く事ができないから、あまり人をみかけないのではないでしょうか。

私はNorth Countyに住んでいるので、Costa Mesaのマルカイに行った際に、
ビヤードパパのシュークリームを、購入します。おいしいですよね。NYでは頻繁に、
食べてました。

No. 549
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: だいふく 投稿日: 01/26/2009 21:03

私も日本のときからビアードパパの大ファンで、最寄りのモール(ボニータ)にあることを知って買いに行きました!

ひとつ2ドルだったので日本より高めですね・・・。

個人的な意見としては日本の方がおいしかった気がします(+o+)
でもアメリカのスイーツにくらべれば断然おいしいです★
アメリカでおいしいスイーツに出会ったことがまだありません泣。。。。

No. 550
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: だいふく 投稿日: 01/26/2009 21:03

私も日本のときからビアードパパの大ファンで、最寄りのモール(ボニータ)にあることを知って買いに行きました!

ひとつ2ドルだったので日本より高めですね・・・。

個人的な意見としては日本の方がおいしかった気がします(+o+)
でもアメリカのスイーツにくらべれば断然おいしいです★
アメリカでおいしいスイーツに出会ったことがまだありません泣。。。。

No. 560
Re: ビアード・パパのシュークリームパフ
投稿者: KKJ 投稿日: 01/28/2009 12:15

さらにコメントを下さった方、ありがとうございました。
NYでは人気なんですね。

それにしても本当に、がんばってほしいものです。

閉じる

サンディエゴタウンにレストランを登録したい (3)

No. 524
投稿者: Masamittini 投稿日: 01/24/2009 07:05   カテゴリー: 料理・グルメ

参考URL サンディエゴタウンのレストランガイドにイタリアンレストランを登録したいのですが、どうやって登録するのですか?お金は必要ですか?

No. 525
Re: サンディエゴタウンにレストランを登録したい
投稿者: SAUSU 投稿日: 01/24/2009 08:59

参考URL 『サンディエゴタウン』 を運営管理されている OKRON さん が、
この掲示板を見てくれていれば何らかの応答があるかもしれませんね、、、

サンディエゴタウン Webサイトの下段に、『コンタクト』 というタブ

・URL → http://www.sandiegotown.com/?cmd=form

が存在しており、ここらら問合せするのかなぁ〜??? と思ったので、
レスさせて頂きました。

レストラン、掲載されるといいですね ♪

No. 526
Re: サンディエゴタウンにレストランを登録したい
投稿者: SAUSU 投稿日: 01/24/2009 09:06

すいません、上記レス、入力ミス発覚です、、、

・ 『サンディエゴタウン』 を運営管理されている OKRON さん

正しくは、、、

・ 『サンディエゴタウン』 を運営管理されている OKIRON さん

でした。 失礼しました〜  

No. 530
どうもありがとうございます
投稿者: Masamittini 投稿日: 01/24/2009 18:53

さっそくコンタクトを取ってみます。

ありがとうございました!

閉じる

outback (3)

No. 450
投稿者: mike&yuka 投稿日: 01/11/2009 18:35   カテゴリー: 料理・グルメ

outbackのレストランに行ったら、必ず出てくるパンがとても美味しくて、それを食べたくてよくoutbackに行っています。同じパンがどこかのスーパーとかパン屋で売ってないでしょうか?あと、レストランでてくるバターもどこかに売ってませんかね??レストランのバターってなんであんなに甘くておいしいんでしょう・・・・。sweetbutterってよく書いてあるんですが、市販で売ってるやつはどれもsweetbutterみたいで、honeybutterを買ってみたんですが、honeyの味が強くて、レストランの味とはちょっと違うんですよね〜。かなり、細かい話なんですが、どなたか情報あれば教えてくださ〜い。

No. 478
Re: outback
投稿者: Micky 投稿日: 01/16/2009 07:12

私もあのパンにはまり、4年程前に色々なお店を回って探してみたところ、Henry's Marketで見つけました。 いつもあるわけではないようですが、たまに売っていましたよ。あのパン美味しいですよね〜。あれに、細いもやしと、アメリカンチーズ、アボガドを入れたサンドイッチを作っても美味しいですよ。

No. 480
Re: outback
投稿者: Bella 投稿日: 01/16/2009 20:07

あのおいしいパンは、レストランで買うことができますよ。
バターは無理かとおもいますが。。。
パンは、12個で$12だったと思います。

No. 486
Re: outback
投稿者: mike&yuka 投稿日: 01/17/2009 21:41

mickyさんbellaさん、情報教えていただいてありがとうございます〜。膳は急げと、今日OUTBACKに電話して問い合わせ、購入しちゃいました〜!!7個買ったんですが、一個50セントでした。しかもあのバターつきで!感激です。さっそく食べました!
明日も食べます〜!!!

閉じる

御節を注文したみなさん (0)

No. 416
投稿者: E.T 投稿日: 01/06/2009 16:15   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは

去年中に御節を注文しようか迷ったあげく、どれにしようか決められず、注文しませんでした。とりあえずで良いから注文すれば良かったかなーと後悔です。
注文したみなさん、気が早いですが、来年の御節選びの参考に、感想やオススメのものがあったら教えてください。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

年越しそばのお勧めは? (4)

No. 382
投稿者: mimimana 投稿日: 12/31/2008 07:30   カテゴリー: 料理・グルメ

今年もあと少しですね
年越しそばを食べようと思うのですが、サンディエゴで美味しいおそばが食べられるところはありますか?
おそばは、スーパーについている食事処ぐらいでしか見たことがありませんが、そこのお味は正直イマイチでした。。。。
美味しいおそばはサンディエゴにはないよ〜という情報でもOKです
そしたら自分でゆでるか、どん兵衛で済ませることにします

No. 384
Re: 年越しそばのお勧めは?
投稿者: Kokita 投稿日: 12/31/2008 15:45

Mimimanaさん、Nobuの時の感想はありがとうございました。
さて、年越しそばですが、本当にそばが美味しいところは、梅のやです。(このレストランガイドにも載っています。しかも、私も口コミしてます。)で、今、Mimimanaさんの為に今夜何時までやってますか?と電話したら、「8時半くらいまででしょうかねえー。」という回答でした。残念!なんせ夫婦二人でやってるから、しょうがないんです。でも、今度の機会に試してみてください。何を食べても美味しいですよ。

あとはもう、サンディエゴ内で、”本当に” 美味しい蕎麦屋は思い当たりませんね。
特にMimimanaさんは、お口が肥えているようだしー。

ちなみにうちは今夜、友達が秩父そばを持って来てくれるので、私はかつおだし係で、今から夜が楽しみです。

今年は掲示板上で、大変お世話になりました。お互い楽しく年が越せますように。
それでは、ハッピーニューイヤー!!!

No. 386
Re: 年越しそばのお勧めは?
投稿者: mimimana 投稿日: 01/01/2009 09:05

わざわざ電話までしてくださったのですね!
感激です。ありがとうございます
梅のやさんですね。口コミも拝見しましたが、とても美味しそうですね
年越しそばには間に合いませんでしたが、主人と二人で行ってみたいと思います♪

ありがとうございました

No. 397
Re: 年越しそばのお勧めは?
投稿者: マタハリ 投稿日: 01/03/2009 09:40

年越しそばには間に合いませんし、サンディエゴからは少し遠いですが、おいしい蕎麦屋の情報を紹介しておきます。
お店の名前は「深田」と言い、アーバイン・スペクトラムの近くですが、北海道から仕入れた有機蕎麦をご主人が毎日手打ちしています。
無農薬の玄米を使ったり、ダシに使う鰹も高知から仕入れた鰹節を毎日削ると言った具合に健康と味にこだわっているお店です。
だし汁が少し辛いという評判も聞きますが、アメリカで食べられるお蕎麦としては最高級と言えると思います。
お昼のサービス・メニューであるコンボは蕎麦またはうどんと小ぶりの丼の組み合わせで近くの日本企業に勤めるサラリーマンの定番人気メーニューになっており、お値段も10ドル以下と手ごろです。
丼も「天丼」、「カツ丼」、「親子丼」、「うな丼」などから自由に選べますし、ご飯も普通の白米と有機玄米のどちらかを選べます。
また蕎麦を食べた方には「蕎麦湯」もサービスしてもらえます。
人気店ですので、11時半の開店すぐに行かないとかなり待たされることになりますので、もしアーバイン方面に行かれる機会があればお試し下さい。
お店の住所と電話番号は以下の通りですが、月曜は定休日です。

8683 Irvine Center Dr. #6, Irvine, CA 92618
TEL: 949-341-0111

No. 402
Re: 年越しそばのお勧めは?
投稿者: mimimana 投稿日: 01/04/2009 08:31

こだわりのいいお店みたいですね!今すぐにでも行きたいです
今度LAに行くときに寄りたいと思います

口コミは信用できるし、何より書き込みしてくださる方のお気持ちが嬉しいです
ありがとうございました

閉じる

美味しい米の炊き方 (2)

No. 383
投稿者: Kokita 投稿日: 12/31/2008 15:30   カテゴリー: 料理・グルメ

つかぬ事をお伺い致します。
主婦暦10年なのに、まだ分からない事があるのです。

よく料理本なんかで、“米は洗ってザルに上げ、水気を切っておく。”
という説明と、
“洗った米は、水にしばらく浸しておいてから、炊く。”
という説がありますが、どっちが正しいのでしょうか?

どっちも試してみましたが、あまりその違いが分かりません。つか、洗ったらいきなり炊いていますが、それでも味は変わらないような気がします。

今、10歳の娘に料理を教えていて、なんでも、”なんでこういう手間かけるの?”
”これは何の為にするの?”と聞かれるので、一応、飯炊きくらいは正しく教えなければと思っているので、誰か上記2点の手間をかける意味を知っていたら、教えてください。娘に聞かれる前に先手を打っているのです。

No. 390
Re: 美味しい米の炊き方
投稿者: maruri 投稿日: 01/01/2009 21:22

もし、間違っていたらすみません。
私の母が教えてくれた説明では、お米を洗うと、お米が一瞬にして水分を吸うので、
ちゃんとした水の量を測るために、ザルにあげて水分を落とすそうです。そうすることで、
炊飯器のメモリ通り、もしくは計量カップ通りの水の量で美味しく炊けるということでした。
それから、その後お水につけておくのは、お米に十分に水を吸わせてから炊くと、ふっくらと出来上がるからだそうです。
2通りあるように書かれていましたが、日本のお米の袋の説明では、
洗って、ザルにあげて、水に30分ほど浸してから、炊くようにだいたい書いてあります。
でも、アメリカのお米の説明は、
特に洗うように書いてないし、ザルにもあげないし、水に浸すようにも書いてありません。
一度、アメリカ式で試しましたが、ご飯はべたべたなのに、芯が残ってしまいました。
さきほど、料理の本でお米の炊き方が載っていたので読んでみたら、
同じような説明でした。

No. 391
Re: 美味しい米の炊き方
投稿者: Kokita 投稿日: 01/02/2009 09:52

もー、目からうろこ。Maruriさん、ご回答ありがとうございました。
洗った米は、水気をしっかりザルで切り(正確な水計量のため)、その後30分ほど水に浸けてから炊く(しっかり水分を吸わせて、ふっくらさせる為)
そうか、そうか、そういう事だったのかー。

あとひとつ気が付いたんだけど、水気をしっかり切るのは、ヌカ臭さの吸収を防ぐ為かも。最初に洗うとき米からヌカ臭さが出て、濡れた米がそれを吸収しようとするから、一番最初に磨ぐときは20秒以内で、さっさと水を変えなければいかん!とどこで聞いて、それだけは忠実に守ってきたから。

こう考えると、米って奥が深いなあー。無洗浄米なんて、信じられない。やっぱり時間をかけ、丹精を込めて炊いたご飯には勝てないでしょう。
ああー、銀シャリが無性に食べたくなってきた。しかも今年の初ごはん!Maruriさんの方法に従って、しっかり炊いてみますね!

よいお年を!

閉じる

フィリピン食料品店を探しています。 (1)

No. 379
投稿者: Mikey 投稿日: 12/30/2008 17:00   カテゴリー: 料理・グルメ

ネットで探しましたが、HPを持っているお店がないようで見つかりませんでした。
どなたかご存知ありませんか?

No. 380
Re: フィリピン食料品店を探しています。
投稿者: Kokita 投稿日: 12/30/2008 18:40

参考URL サンディエゴでフィリピン人が多く住んでいる地域は、ミラマー/ミラメサ、そしてナショナルシティーです。だからその地区の大型マーケットに行くと、必ずフィリピン系食材が見つかると思います。(ご自宅から近い方を選んでください)

私の記憶では、ナショナルシティーのSeafood Cityはたくさんのフィリピン食材をおいてありました。でも、フィリピンだけとは限らず、ベトナム系、中国系、メキシコ系もあつかう多国籍マーケットです。サイトを貼り付けたのでご覧ください。

ここは鮮魚をさばいて、その場でフィレにしてくれます。
なかなか美味しいですよ。でも、日系スーパーの小奇麗なイメージは捨てて行ってくださいね。市場のように大胆です。

閉じる

NOBU at Hard Rock Hotel の感想を聞かせてください。 (5)

No. 339
投稿者: Kokita 投稿日: 12/21/2008 19:55   カテゴリー: 料理・グルメ

有名で、セレブご用達の噂も聞き、いつも気になっているレストランの一つですが、アメリカ人のレビューはあっても、日本人の感想が見当たりません。
どなたか行った事ある方いますか?
口コミを探して、このサイトのレストラン項目にも行きましたが、レストラン自体が取り上げられていません。
高いのは承知ですが、払うだけの価値はありますか?どなたか行ったことのある方、率直な感想をお聞かせください。

No. 341
Re: NOBU at Hard Rock Hotel の感想を聞かせてください。
投稿者: mimimana 投稿日: 12/22/2008 12:37

何度か行った事ありますが、なかなか美味しいですよ

お寿司などスタンダードなもののほかにも日本食をアレンジしたようなメニューもありますが、大きなハズレは今のところありません。
他の日本食レストランのように、照り焼きがものすごく甘いとか、こんなの日本食じゃない!って腹立つようなものはないです。

従業員はお寿司を握っている職人さん以外はアメリカ人です。お寿司を握っている人も全員日本人な訳ではないですが。
日本人のウエイター、ウエイトレスは今のところ見たことがありません。

マイナスな事としては、店内ちょっとうるさいことが多いです
お値段、多少お高めのレストランですが、アメリカ人はお金持っている大人でも結構騒ぐんですよね(笑)
だから、静かに食事を楽しみたいうちの主人はあまり行きたがりません。

私も味は好きですが、値段の割には騒がしいのでたまにしか行かないです
行く日にちや曜日にも寄るかと思いますが、私達のイメージは高級店並みのお値段で、なかなかのお味、そして居酒屋並みのうるささといった感じです

参考になれば嬉しいです

No. 342
Re: NOBU at Hard Rock Hotel の感想を聞かせてください。
投稿者: Kokita 投稿日: 12/22/2008 13:20

はい。すごく参考になりました。ありがとうございました。
多分、ダウンタウンのヒップな場所に位地しているので、パーティー好きなヤッピー達が多く利用しているであろう、とは予想してました。でも、味でハズレがなければいいのです。正統派和食から飛んでフュージョンやってます、というような店で、盛り付けや雰囲気だけにごまかされて、味の面ではかなりのハズレ経験をしているので、今回はちょっと慎重に行きたかっただけです。それでは予約を入れて、自分の舌で確かめてきまーす。感想ありがとうございました。

No. 354
Re: NOBU at Hard Rock Hotel の感想を聞かせてください。
投稿者: burachan 投稿日: 12/25/2008 09:44

二日前始めていってきました。私はあるところで寿司シェッフをやっており、寿司ならちょっと厳しく判断します。

ノブはおいしい寿司のあるところですが、値段が非常に高いと思います。ボタン海老などがあると喜んで驚きましたが、アメリカ風ロールは少ない印象でした。注文したロールは逆に日本ぽく巻いています。とうことで、味がアメリカ風ロールの色色あるより、限られていると。あの時はうっかり日本人にアメリカ風寿司を紹介するのに行こうとしたが、以外と日本風寿司ですし、日本風寿司の2−3倍位値段です。

No. 355
Re: NOBU at Hard Rock Hotel の感想を聞かせてください。
投稿者: Kokita 投稿日: 12/25/2008 11:41

ご感想、ありがとうございました。もう大体、自分の中でオーダーするものは決まりました。アメリカ人からも絶賛の、ギンダラの西京焼きと、ボタン海老の寿司と、その日のおすすめの魚を握りで数点と。。。
値段が高いのはノブさんの知名度と、ガスランプという諸場代とで、つりあがるのはしょうがないのでしょうね。以前、日本へ帰った際、銀座の、みちばろくさぶろうの店で大変感動した思い出があるので、(お料理もサービスも最高!!さすが、有名料理人の店だけある。)NOBUでも同じ経験できるかなー?とちょっと期待したのですが、多分、あまりワクワクしない方がよさそうですね。気楽に行ってきます。

No. 358
Re: NOBU at Hard Rock Hotel の感想を聞かせてください。
投稿者: mimimana 投稿日: 12/26/2008 14:50

上で答えたものです


>以前、日本へ帰った際、銀座の、みちばろくさぶろうの店で大変感動した思い出があるので、(お料理もサービスも最高!!さすが、有名料理人の店だけある。)NOBUでも同じ経験できるかなー?とちょっと期待したのですが


味は上にも書いたようにアメリカにあるレストランにしては「なかなか良い」という程度なので、道場さんのお店と比べるのは危険かもしれません(笑) 値段は結構しますが、サービスもかなりカジュアルですし。
ご自身もおっしゃっているように、期待しないで行った方が楽しめていいと思います

閉じる

クリスマスの日のレストラン (1)

No. 345
投稿者: jjkm 投稿日: 12/23/2008 00:15   カテゴリー: 料理・グルメ

クリスマスが結婚記念日なので子供を預けて、おしゃれなレストランに行きたいのですが、どこもお休みで困ってます。。
どなたかおススメなお店でクリスマスでも開いてるところを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

No. 348
Re: クリスマスの日のレストラン
投稿者: ATB 投稿日: 12/23/2008 17:40

クリスマスはやはりどこも閉まっていると思います。
唯一、バッフェとかだと開いているところもありますけれどせっかくの記念日ならロマンチックな場所に行きたいですよね。 ちなみにTODAIは開いているようです。
あと具体的にはわかりませんがホテル内のレストランなら早い時間開いているかもしれません。 

閉じる