San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

子どもを連れて行ける美容院、歯医者 (6)

No. 4122
投稿者: CAZ 投稿日: 03/21/2010 15:55   カテゴリー: 美容・健康

タイトルどおりで探しています。日本のように託児所つきの美容院は難しいでしょうけれど、小さい子どもがいるので美容院や歯医者などで、子どもを連れて行けると助かるのですが、どこかそういうところをご存知の方いらしたらお教えください。日系じゃなくても構わないと思っています。

No. 4123
Re: 子どもを連れて行ける美容院、歯医者
投稿者: susie B 投稿日: 03/21/2010 17:46

ミツワの隣にある歯医者は子供を連れてても大丈夫ですよ!子供が遊べる小さいスペースとおもちゃがありますので、自分の予約のときにはそこで遊ばせてもらっています。スタッフの方が見ていてくれるので安心です。私も子連れOKな美容室探していますがなかなか見つかりません。日本のように託児所つきのお店など増えるといいですよね。

No. 4134
Re: 子どもを連れて行ける美容院、歯医者
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 03/23/2010 10:18

Watashi ga shitteiru biyoushi san wa jitaku nimo kite kurerukamo shiremasen. Kyoumi ga attara renrakusaki wo oshierunode renraku kudasai.

No. 4135
Re: 子どもを連れて行ける美容院、歯医者
投稿者: marinus 投稿日: 03/23/2010 13:22

http://www.zenbisalon.com/
Rancho Bernardoにあるサロンですがお勧めです。

No. 4169
Re: 子どもを連れて行ける美容院、歯医者
投稿者: CAZ 投稿日: 03/29/2010 19:47

レスをくださった方々、ありがとうございました。残念ながらミツワの隣の歯医者さんは私の保険では行けませんでした、、、、。頂いたHPのサロンに問い合わせてみましたが子どもを連れて行けるカンジではありませんでした、、。すみませんがさらなる情報を集めたいと思いますので、宜しくお願いします。

No. 4210
Re: 子どもを連れて行ける美容院、歯医者
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 04/07/2010 13:49

私たちは Chula Vistaの The Super Dentistに行っています。 とっても 子供フレンドリーでうちの2歳の娘も OKでした。

No. 4233
Re: 子どもを連れて行ける美容院、歯医者
投稿者: CAZ 投稿日: 04/10/2010 13:31

ありがとうございます。さっそく
Carmel Mountainの歯医者さんに問い合わせて保険が使えるか調べたいと思います。ありがとうございました。

閉じる

イソジンのうがい薬 (2)

No. 4197
投稿者: 和洋折衷 投稿日: 04/05/2010 22:47   カテゴリー: 美容・健康

以前に、ミツワ内にあった薬屋さんでイソジンのうがい薬を購入することが可能でしたが、あの薬屋さんがなくなって以来、サンディエゴ内でイソジンを見つけるのに苦労しています。

もし何方かご存知でしたら何処で購入できるか教えてください。

No. 4200
Re: イソジンのうがい薬
投稿者: tamami 投稿日: 04/06/2010 06:34

その薬屋さんは、ニジヤの隣のモールへ移転されたそうです
確か鶴橋の隣だったかと思います
私も移転後にそこでイソジンを買いました

No. 4202
Re: イソジンのうがい薬
投稿者: 和洋折衷 投稿日: 04/06/2010 09:06

早速のご返事に感謝します。
有難う御座いました。つるはしの入ってるショッピングエリアに行ってみます。

閉じる

キャンセル料 (4)

No. 4160
投稿者: susie B 投稿日: 03/26/2010 18:01   カテゴリー: 美容・健康

電話で美容室の予約をした際、キャンセルした場合にキャンセル料を取りますのでご注意くださいと言われました。
そしてもしキャンセルした時の為に、クレジットカードナンバーを教えてくださいと言われ、きちんとしたお店だし大丈夫だろうと思って教えたのですが、
電話を切ったあとに、これが普通のことなのかと数人の友人に聞いたところ、それは騙されているんじゃないかと言われ今更ですが焦っています。
主人にもなぜ簡単に教えたんだと怒られ・・・
今の所カードを使用された跡もないので大丈夫ですが、カードナンバーを教えたことは間違っていたんでしょうか?
経験のある方やクレジットカードに詳しい方、
こういう場合の対処法など教えて頂ければと思いトピを立てさせてもらいました。
よろしくお願いします。

No. 4161
Re
投稿者: town22 投稿日: 03/26/2010 19:11

美容院ではないですけどスパ・マッサージでそういうことがありました。(24時間以内であるとキャンセル料が発生というもの。もちろん不正に扱われたりはしませんでした スパはそういうポリシーがあるところが多いです)その美容院はHPなどありますか?そこに規約とかはのっていませんか?
あれば 万一何かあったときに証明になると思います。

No. 4165
Re: キャンセル料
投稿者: LK 投稿日: 03/28/2010 18:25

おそらく内容的に同じ場所だと思って、コメントさせていただきます。

私も、最初初めての事で電話を切った後に少し怖くなりました。でも、予約もしたし行ってやっていただきました。おそらく、飛び入りのお客さんが来ると先に予約していた方まで、手が回らなくなるからなのかな??そうすることで、キャンセルする方は、少なくともドタキャンは、少なくなる様な、気がします。
私は、支払いはキャッシュで当日したので、そういえば予約時に伝えたカード番号を、破棄してもらっているのか、きいていません。。。。

前日までにいえば、キャンセル料は大丈夫だと思いますし、もしなんとなく嫌であれば、カード番号を伝えた後の処理などきいてみるといいかもしれませんね。

No. 4167
Re: キャンセル料
投稿者: votivo 投稿日: 03/29/2010 08:42

私はサロンで働いてますが、うちのお店も24時間キャンセルポリシーというのもがあります。その際クレジット番号を伺うことになりますが、これはあくまでキャンセル料をチャージするためのみで悪用に使われるためではないので大丈夫です。ホテルや飛行機のチケットでキャンセル料が発生するのと同じです。

No. 4168
Re: キャンセル料
投稿者: susie B 投稿日: 03/29/2010 10:31

返事が遅くなり申し訳ありません。
キャンセル料をとられることは普通のことだと聞けて安心しました。
書き込みをしてくださった方、ありがとうございました。

閉じる

画期的スキンケア、マイクロダーマブレージョンをご存知ですか? (0)

No. 4147
投稿者: シズカニューヨーク 投稿日: 03/25/2010 10:11   カテゴリー: 美容・健康

参考URL マイクロダーマブレージョンは別名クリスタル・ピールと呼ばれ、クリスタルの粉で、古い角質を取り除き、新しい肌の誕生を促すフェイシャル・ピールの一種のことを言います。

にきび跡、しみ、しわなど、お肌の気になる問題全てに効果的です。

ぜひ、一度お試し下さい。

(スパ・ギフト券も御座いますので、贈り物にも最適です。)

シズカニューヨーク
7 West 51 St., 6Fl,
New York, NY 10019
212-644-7400

閉じる

美容師さん (0)

No. 4046
投稿者: らーめんらーめん 投稿日: 03/08/2010 16:04   カテゴリー: 美容・健康

日本でサービスしていた美容師さんを探しています


ドリアのサトルさんにカットしてもらっていて技術、値段共に満足していたのですが閉店してしまったようで困っています。
個人差はあると思いますが参考にしたいので、カット、カラーでオススメの美容師さんを教えてください。値段も教えていただけると嬉しいです。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

まつげエクステ (1)

No. 529
投稿者: suger 投稿日: 01/24/2009 16:59   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴでまつげエクステンションをやっているサロンはありますか?
日本のサロンでも、アメリカのサロンでもいいので、ありましたら情報をおねがいします。

No. 4002
Re: まつげエクステ
投稿者: Mrs,Netherland 投稿日: 03/02/2010 15:12

サンディエゴのジャパニーズストアが有る所で日本人と外人さんがやってるSalon spaと言って確か4411Mercury St,suite109 Sandiego,CA 92111です。 
Fullで、$99でやってますよ。役、6週間もつそうです!又、$30で2週間持つエクステもやってます。

閉じる

垢すりでお薦めの場所探してます♪ (0)

No. 3974
投稿者: bu-ni- 投稿日: 02/26/2010 23:30   カテゴリー: 美容・健康

どなたか垢すりに行かれた方いらっしゃいますか??
どこかお薦めの場所ご存じの方、情報よろしくおねがいします☆

閉じる

探しています (0)

No. 3927
投稿者: hana09 投稿日: 02/20/2010 19:59   カテゴリー: 美容・健康

以前サンディエゴの美容室Mで働いてたヒロさんの連絡先をご存知の方いらしゃいませんか?カットがとても上手で気に入っていたのですが、お店を辞められたみたいなので。
サンディエゴではヒロさん以上に気に入る美容師さんに巡り合えないので、ご存知の方がいらっしゃたら、是非宜しくお願いします。

閉じる

おすすめの基礎化粧品は? (0)

No. 3921
投稿者: Samantha 投稿日: 02/19/2010 11:18   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴへ来て1年半。
強い日差しと乾燥した気候のせいなのか肌荒れがひどくなってしまいました。
具体的には、吹き出物・シミができ、日焼け、肌のしっとり感がなくなりました。

皆さんはどんな基礎化粧品を使ってらっしゃいますか?
日本メーカー、米メーカー問わずおすすめのものがあったら是非教えてください!

ちなみに私は今、
肌ラボ ヒアルロン酸化粧水 をコットンにビチビチ塗り、
IONA しっとり乳液 をその後使用しています。

日本にいた頃の肌を取り戻したいです!
よろしくお願いします!

閉じる

30代のファッション (6)

No. 3754
投稿者: emj 投稿日: 01/25/2010 23:58   カテゴリー: 美容・健康

30歳の既婚者です。
最近年齢とともに何を着たらいいか、分からなくなりました。
20代後半〜30歳半ばの方、どんなところで買い物されていますか?
お店の名前を教えてもらえると嬉しいです。

値段の高いものは買えませんが、モールには行きます。
きれいめなカジュアルが好きで、あまりスカートは履きません。
肌の露出もあまりない方が好ましいかと思います。

くだらない質問のようですが、最近本当に困っています。

No. 3757
Re: 30代のファッション
投稿者: hanamama 投稿日: 01/26/2010 12:01

H&Mおすすめです!
カジュアルからちょっとお出かけに来ていけるようなお洒落なお洋服が沢山あってとってもリーズナブルです。30代以上の人が着れる大人目デザインも沢山ありますよ。ノースカウンティー、ファッションバレー、あとチュラビスタの方にも2店舗あります。

No. 3759
Re: 30代のファッション
投稿者: town22 投稿日: 01/26/2010 22:29

日本のブランドでは何が好きか教えていただけるとイメージがつきやすいです。

No. 3813
Re: 30代のファッション
投稿者: emj 投稿日: 01/31/2010 23:43

お返事ありがとうございます。

>hanamamaさん
H&Mは時々行ってます。
確かに若い子のばかりでなく、大人っぽいものもありますね。

>town22
日本で服を買ってたのは10年くらい前なので、ほとんど忘れましたが、
As knows As
agnès b
の二つは覚えています。
アメリカではPacSunなどのサーファーショップからGAPやAmerican Eagle等でよく買い物していました。
さすがにもうサーファーショップでは若すぎる感じが否めませんね。
(サーファーならいいのでしょうが、私は全くのインドア派です)
カジュアルさはキープしつつ、大人っぽさも欲しいです。
ヒールはほとんど履きません。でもスニーカーも履きません。
夏はもっぱらビーチサンダルに冬はブーツです。
(足幅が広くて可愛い靴もなかなか履けません)
基本的にはスキニーパンツを履いています。

なんだか自分でもよく分からなくなってきましたが、
また機会があったらお返事ください。



No. 3821
Re: 30代のファッション
投稿者: CCxx 投稿日: 02/01/2010 16:19

New York and Company、おすすめです。
デザインはとてもシンプルで、いかにも基本っていう感じですが、
ある程度流行を取り入れた、素敵なブランドだと思います。
よくセールをやっていて、会員カードを作れば毎週のようにセールのお知らせがメールで届きます。
値段は見た目の割りに安くて気に入っています。
お店の中は右側がお仕事服・左側がカジュアル服に分けてあることが多いです。
http://nyandcompany.com

Expressも、似たようなブランドで、時々買い物します。
ほんのちょっとだけ値段が高い気がしますが、セールのときはいいものが安く買えます。
http://www.express.com/home.jsp


私は20代後半で、A&F/PacSun/AmericanEagle/らへんを経て
NY and Co.にたどり着きました。

参考になれば幸いです。

No. 3822
Re: 30代のファッション
投稿者: M J 投稿日: 02/01/2010 19:05

参考URL 私は40代半ばの男性ですが、American Eagle の大人向けファッション姉妹ブランドに MARTIN+OSAというブランドがあります。サンディエゴに店舗はなく、近くでは NEWPORT BEACHのFASHION ISANDにありますが、ネット販売があります。セール品、クリアランス品をねらえば、そこそこ低価で購入できると思います。
また、American Eagle には子供向けファッション姉妹ブランドもあり、私は数回ネットで購入しました。クリアランス品・セール品をたくさん買っても安価で手に入れることができました。以下のアドレスから女性向けセール品にサイトにアクセスできます。

http://www.martinandosa.com/web/browse/hp_sale.jsp?catId=sale

参考になれば幸いです。

No. 3845
Re: 30代のファッション
投稿者: emj 投稿日: 02/04/2010 23:11

すごく参考になりました。ありがとうございます!

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

シャワーの (2)

No. 3707
投稿者: らーめんらーめん 投稿日: 01/19/2010 14:31   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは
アメリカに来てからもうすぐ2年が経ちますが、毛先と肌がゴワゴワ、ボロボロで明らかに日本にいたときとは違います。
去年里帰りの際、実家でシャワーを使ったところ、髪の毛は1度で違いがすぐに分かり、肌も2,3日後には目に見えて良くなるほど違いが分かりました。
シャンプー、洗顔料、基礎化粧品もいろいろ試しましたが、やっぱり水の違いなのかなと思います。

アメリカの硬水を軟らかくする?塩素を取り除く?シャワーヘッドがあると聞いたことがあるのですが、詳しいことは分からないので、購入場所、値段、取りつけ方、フィルター交換は必要か?などなど、、、、、
ご存知のかた、なんでも良いので教えてください。

No. 3709
Re: シャワーヘッド
投稿者: planetvenus 投稿日: 01/19/2010 21:37

こんにちは。

アメリカの水&紫外線のダブルタッグに、私も長年痛めつけられてます。

少しでも髪や肌にやさしいものを…と思って、3年ほど前から、塩素を除去するタイプのシャワーヘッドを使用しています。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6521563072.html

私が使用しているのはこのタイプですが、他にも種類はあると思います。
一応、アメリカからオーダーできるサイトを貼りましたが、色々探してみてください。

軟水を硬水にするものと違うので、家庭用軟水機が欲しいところですね。

No. 3726
Re: シャワーヘッド
投稿者: らーめんらーめん 投稿日: 01/22/2010 19:08


Chlorine Freeで検索したら、たくさんのシャワーヘッドがヒットしました。
シャワーヘッドが塩素を除去するものなのか、軟水にするものなのかも分からなかったので助かりました。
これからいろいろ比較して購入したいと思います。
ありがとうございました。

閉じる

歯茎に関して (3)

No. 3657
投稿者: town22 投稿日: 01/13/2010 20:38   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは。最近歯茎が痩せてきたのか歯が歯茎から落ちて?きたのか
歯と歯の間がしみます。歯ブラシをあてても痛いです。
歯周炎?歯肉炎?だと思うのですが年齢か磨き方による歯茎の痩せてきた部分を
もとにもどす方法をご存知の方、このような症状によい薬や歯磨き粉をご存知の方
ぜひ教えてください。

No. 3665
Re: 歯茎に関して
投稿者: idealist 投稿日: 01/14/2010 09:38

こんにちは。

しみるのは歯と歯の間ですか?それとも歯と歯ぐきの境目でしょうか?歯ぐきが下がる原因は歯周病や歯ブラシの強いあてすぎなど、いろいろな原因があります。診てみない事にははっきりとお話できませんが、多分知覚過敏を起こしているのではないでしょうか。日本では「シュミテクト」という知覚過敏用の歯磨き粉がありますが、こちらでは多分「センソダイン」というものだと思います。薬局のあるマーケットなどで聞いてみたらどうでしょう。効果がない場合はやはり行きつけの歯医者さんにご相談されたほうがいいと思います。退縮した歯ぐきをもとにもどす方法は専門分野になってしまうので、まずはその原因を改善するほうを優先したほうがよいと思います。

  シュミテクト  http://hagashimiru.jp/3_5.html#q3


 お大事にしてください。
 しみると思いますが、歯ブラシのときは強い力を入れないように、軽く動かして汚
 れを取るようにして下さいね。

 

No. 3675
Re: 歯茎に関して
投稿者: town22 投稿日: 01/14/2010 21:34

お返事ありがとうございます。
歯と歯茎の境がやせて あきらかに歯の根元が見えてきているんです。
上の歯でたとえると支えている分が少なくなってきて歯が下に落ちそうな・・・

しみるのも気になりますが歯茎がやせていくのは
年齢と割り切らないといけないものですか?(髪がぬけたり白髪と同じで)
何か栄養をとると変わるのでしょうか・・

No. 3682
Re: 歯茎に関して
投稿者: idealist 投稿日: 01/15/2010 08:57

town22さん

 どれぐらい上の歯の(前歯ですか)歯ぐきが退縮してきているのかわかりませんが
そのせいで歯がぐらついているとか、出血があるとかの症状はあるのでしょうか?見た目、落ちて来そうだということでしょうか?歯ぐきの退縮は歯ぐきだけの問題ではなく歯を支えている骨の吸収にも関わって来ます。年齢が進むとわずかながら歯ぐきも退縮傾向をたどりますが、town22さんはそれほどの高齢ではないのでしょう?前述したように原因はさまざまあり、その歯1本とかであれば、歯並びにも関係することがあります。何かしらの栄養補給をしても、元通りの回復は困難と思います。日本ではまず骨を再生させるという術式がありますが、まずは歯ぐき退縮の直接の原因を
解明しないとその術式も応用できません。

海外での歯科治療は日本と違い言葉のハンディや保険の兼ね合いもあり多少不安なこともおありだと思いますが、毎日使う歯ですからご心配ですね。

詳細をお望みであれば、メールにてご相談して下さってもかまいません。ただ、town22さんのお口の中の状態を拝見できないので、確実なお答えはできないと思いますが。

閉じる

おすすめのジム (2)

No. 3545
投稿者: Katie 投稿日: 12/21/2009 18:09   カテゴリー: 美容・健康

美容・健康のためジムに通いたいなと思っています。サンディエゴでお勧めのジムはありますか?清潔で女性でも気軽に入れるところを探しています。また、私はサンディエゴでもLa Mesaよりのほうに住んでいるのでできればその近くがいいです。

室内プール・ジャグジー・ウエイトリフティングなどが充実していればなおうれしいです。

よろしくお願いします。

No. 3614
Re: おすすめのジム
投稿者: stew 投稿日: 01/07/2010 20:40

参考URL 私のオススメは「24Hour Fitness」です。(サイト貼り付けておきます)
ここは全国展開しているフィットネスクラブなのでご近所にも支店があるのではないかな?

私はLa Mesaに住んでおり、近所のグロスモントショッピングモール隣の支店に通っていました。
最近El Cajon支店がオープンしたので行ってみましたら、こちらは天井が高く広くてとても開放的。今まで使ったことがないようなマシンなど最新マシンも揃っています。(TVモニターが付いているものも)
ヨガなどに使うスタジオも広々です。室内プール、サウナやジャグジーもあります。(グロスモントも一通り揃っていますが)
何と言っても新しいので化粧室や更衣室も綺麗で清潔感があって、最近は専らこちらばかり利用しています。
La Mesaに近いのであればI-8を使えばEl Cajonもそれほど遠くないかな?

でもここに限らず、全国どこでも利用できる会員プランにしておくと、プールを利用したいときはココ、ちょっとマシンでワークアウトしたい時には近所、など使い分けが出来て便利かと思います。

私は他のジムを利用したことがないので比べられませんが、日本で通っていたジムに比べるとこちらは会費も断然安いですし、どこの支店もスタッフは感じがよく、女性の私でも一人で安心してヨガやワークアウトを楽しんでます♪

No. 3643
Re: おすすめのジム
投稿者: Katie 投稿日: 01/11/2010 18:10

友達にも24 Hour Fitnessを勧められ今日グロスモントで入会してきました。シャワーやロッカールームがあまり清潔でなかったのが残念でしたが、必要な設備はそろっているしどこにでもあるというのもよいのでここに決めました。

El Cajonの貴重な情報ありがとうございます。自宅がI-8の入り口近くでLa Mesa のすぐ隣なのでそんなに遠くないと思うのでEl Cajonも試してみようと思います。

対応してくれた人がかなりしつこくパーソナルトレーニングも勧めるのがちょっといやでしたが、やるならちゃんとトレーニングプランも作ったほうがいいかなということで結局申し込みました。予想外の出費になってしまいましたが、しっかり続けて行きたいと思います。

閉じる

口臭が気になります。 (3)

No. 3607
投稿者: kodama 投稿日: 01/06/2010 23:24   カテゴリー: 美容・健康

最近家族から口臭がすると言われています。
私自身も朝起きたときに部屋がにおうと思います。
やはり歯医者で調べてもらうものなのでしょうか?
以前、副鼻腔炎をわずらったこともあります。
もし病院に行かれた経験がある方いらっしゃいましたら
ご意見お願いします。

No. 3619
Re: 口臭が気になります。
投稿者: idealist 投稿日: 01/08/2010 20:44

副鼻腔炎(蓄膿症)と口臭には関連性があります。
鼻がつまると自然に人は口を開いてしまいますね。つまり口呼吸になってしまいます。口呼吸になりますと、口の中が乾燥してしまい、本来自浄作用のある唾液も乾燥してしまいますから、なおさら口腔内の最近の繁殖が活発化します。ばい菌がさらに口臭を増加させてしまうわけですね。また、蓄膿ならば鼻汁などからも臭いが出る場合もあると思います。他に口臭症には口腔内自体の原因、つまり歯周病から発生するものもあります。一度、耳鼻科と歯科の両方の科を受診されてはいかがでしょうか。口腔内そのものに原因がある場合は歯のクリーニング→歯周病治療(歯石除去など)やムシ歯治療などで随分改善することがあります。

No. 3624
Re: 口臭が気になります。
投稿者: kodama 投稿日: 01/09/2010 11:01

idealistさん
アドバイスありがとうございます。
やはりどちらも受診してみるほうがよさそうですね。
早く予約とって行ってきます。

No. 3625
Re: 口臭が気になります。
投稿者: idealist 投稿日: 01/09/2010 12:40

kodamaさん、回答での漢字、もうお気づきでしょうが「細菌」の間違いです(笑)。
申し訳ありませんでした。また何か歯科についてご質問があれば、いつでもどうぞ。日本では口臭外来という科もあるくらいです。あまりご心配せずに!

閉じる

化粧品? (1)

No. 3618
投稿者: EB/Monster 投稿日: 01/08/2010 20:14   カテゴリー: 美容・健康

こんばんわ☆質問お願いします!! アメリカにきて肌がすごく荒れてきています。乾燥のせいもあると思うのですが おでこやほっぺたにニキビ(小さなふきでもの)ができてきています。 日本にいたころよりも多めに化粧水をつけたり乳液をぬったりしてるのですが 日本からもってきた 化粧品(化粧水・乳液)がもう少しでなくなりそうで これからの肌のゆくえが すごく心配です・・・。ここで化粧品をかってもいいのですが 成分もいまいち よくわかんないし アメリカの物は、何か強い成分が入ってそうな感じがするし なにを選んでいいのか 正直よくわかりません。 やっぱりみなさんは日本からおとりよせしたりしているのですか? それともここでお買い求めを・・・?  て 長々と文章すみません。もし いい商品をお知りの方 すみませんが紹介頂けないでしょうか。 お願いします☆

No. 3621
Re: 化粧品?
投稿者: gas 投稿日: 01/08/2010 22:07

参考URL 基礎化粧品の悩み、切実ですよね。私も色々探しました。
今使っているのは、THE BODY SHOPのアロエトナーとアロエスージングナイトクリームです。UTCモールやファッションバレーに店舗があります。

貼り付けたURLは日本のものなので、成分などが確認出来ていいですよ。又アメリカでは日本のものよりも少し安く手に入ります。
お肌に合うとよいのですが。

後はミツワやニジヤに少しだけ日本の基礎化粧品売ってますよ。

閉じる