San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

San DiegoからLAXへの交通 (2)

No. 11021
投稿者: F35 投稿日: 09/11/2015 21:41   カテゴリー: 車・乗り物

知人がLAXからJALでKIXに帰るのですが、どなたかLAXまでの確実で経済的な交通方法ご存知でしたら教えてください。

No. 11028
Re: San DiegoからLAXへの交通
投稿者: Hata 投稿日: 09/16/2015 07:39

参考URL https://sites.google.com/site/petitebellhousesandiago/liao-jin

私はUTCでB&Bを営んでおりますが、お客様へのサービスの一環として空港送迎も承っております。
上記のサイトをどうぞご参考になさってください。

No. 11219
Re: San DiegoからLAXへの交通
投稿者: SSD 投稿日: 12/30/2015 23:04

参考URL Saferideという会社が便利だと思います。日本語での対応もOKで、丁寧ですよ

閉じる

■はじめてのUber■ →→→ 初乗り$15~20オフクーポン (0)

No. 11170
投稿者: maimai81 投稿日: 11/26/2015 09:51   カテゴリー: 車・乗り物

■はじめてUberをご利用の方へ■

ぜひ初めてのUberをご利用の際、下記のクーポンをご利用ください。あなたもわたしも$15~20オフになります♪

クーポンコード→ 0zwv6ue
リンク→ https://www.uber.com/invite/0zwv6ue

宜しくお願い致します。

閉じる

子供とタクシーに乗る場合 (0)

No. 11167
投稿者: ballena 投稿日: 11/25/2015 22:18   カテゴリー: 車・乗り物

12月に子供とサンディエゴに旅行予定です。
基本的にはチャイルドシート込みで借りるレンタカーで過ごしますが、行きたいレストランがあり少しお酒も飲みたいのでタクシーUberを利用しようと思っています。アメリカではチャイルドシート非利用の取り締まりが厳しいと聞いていますが、タクシーに乗る場合もチャイルドシートを自身で持ち込み、装着は必要でしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますがそちらの道路交通法チャイルドシートの取り決めなどと合わせてご存知の方よろしくお願いします。

年齢は11歳、5歳、3歳です。

閉じる

◆電動アシスト自転車◆ を買いたい♪ (7)

No. 10934
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 08/04/2015 16:51   カテゴリー: 車・乗り物

□□■■□□■■□
「電動自転車」を買いたいのですが、どこのメーカーがいいのか・どこで買ったら良いのか・・・どなたか知っていらっしゃる方がいたらアドバイス頂けたら幸いです。 
予算は、$1000以下です。
□□■■□□■■□
日本では、パナソニックのを使っていました。SDに来るときに、やむなく友人に譲ってきました。 
ちょっとその辺に出かけける時に、坂もホイホイと上れる「電動自転車」がやっぱり、車より好きです。

No. 10938
Re: ◆電動アシスト自転車◆ を買いたい♪
投稿者: ai 投稿日: 08/05/2015 06:17

クラシファイドの売りますのコーナーで1ヶ月くらい前だったかな?300ドルで中古を出されている方いらっしゃいましたけど、もう売れてしまったかな??

この前自転車専門店に行ったり、スーパーの自転車売り場を回ったりしましたが、こちらで電動自転車は今のところ見た事ないですね。。。

見つかると良いですね!!

No. 10939
Re: ◆電動アシスト自転車◆ を買いたい♪
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 08/05/2015 10:57

aiさま、
コメントありがとうございます。

そうなんです、お店の自転車屋売り場で見た事ないので、
アマゾンで調べたら、たくさん出てきました。
でも、どれがよさそうなのかわからなくて。また、アマゾンでも個人店だとちょっと不安ですし。。

車が今の所、ないので、せめて 電気自転車があればと思っています。 

No. 10950
Re: ◆電動アシスト自転車◆ を買いたい♪
投稿者: Maridan200 投稿日: 08/08/2015 23:31

こちらで電動自転車、ありますよ。主人ですが、stromerと言うメーカーの電動自転車に乗っています。私達はリトルイタリーのすぐ側にある自転車屋さんで、何台か電動自転車を試乗して決めました。

No. 10951
Re: ◆電動アシスト自転車◆ を買いたい♪
投稿者: Maridan200 投稿日: 08/08/2015 23:36

連続投稿失礼します。
ちなみに、こちらの電動自転車は日本の電動アシストのようなスリムな感じではなく、なんと言いますかもっとゴツい感じです。そしてスピードもすごく出ます。安い電動自転車ほど、モーター部分が大きくて乗りにくかったです。

No. 10952
Re: ◆電動アシスト自転車◆ を買いたい♪
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 08/10/2015 10:53

Info ありがとうございます!
リトルイタリーの近くで、先日、E-Bikeの看板を見た気がします。やはりあそこがお店なのかも。。 調べてみたらこちらのお店が、でてきました。 「Electric Bike Central 」http://www.yelp.com/biz/electric-bike-central-san-diego

今週中に早速行って、試乗!してみます♪ なんとか、購入までたどりつきたいです♪

ありがとうございます。

No. 10982
Re: ◆電動アシスト自転車◆ を買いたい♪
投稿者: Maridan200 投稿日: 08/21/2015 23:33

はい、リンク先のお店です。
Ivan Stewartsという人がオーナーで、とても親切でした。
私達が買った電動自転車stromerは$4000位しましたが、とても乗りやすくてお勧めです。

No. 11013
Re: ◆電動アシスト自転車◆ を買いたい♪
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 09/08/2015 21:08

やっと自転車を購入しました。
いろんな自転車を試乗してみました。
アドバイスの様に、こちらの自転車はごっついです!
そして、中には、ペダルを踏むと、
ビューーン!と、飛び出して怖いのもありました。

リトルイタリーの近くのお店で、購入したんですがとっても感じの良いお兄さんでした(^^♪ 
アドバイスありがとうございました!
ストローマーは、高級車ですね!
私は、e-joeとeMotion,blixを試乗し、eMotionという黒い自転車(黒のみ)に決定しました!

閉じる

自転車が購入できるショップを教えてください (7)

No. 10926
投稿者: waca 投稿日: 08/01/2015 09:34   カテゴリー: 車・乗り物

8月2日から14日まで短期留学をします。そこで自転車が必要です。どこで購入できるか教えてください!!滞在先はミッションビーチ周辺です。また語学学校の場所はラホヤです。
よろしくお願いします。

No. 10927
Re: 自転車が購入できるショップを教えてください
投稿者: ai 投稿日: 08/01/2015 14:32

先週Targetで自転車買いました!今日までだったらターゲットのアプリで自転車全品30%OFFだったんですけどね(>ω<)明日来られるなら間に合わないですね。。。自転車130ドルくらいからありましたよ!運がよければ誰かが返品した商品がセールになってる時もあって、私は定価199ドルの自転車を誰かが返品して140ドルに値下がりした物を更に30%OFFのアプリ使って83ドルで買いました!あとはウォルマートでも100ドルくらいから売ってました!参考になれば幸いです('∀`)

No. 10928
間違えてメール送ってすみません
投稿者: waca 投稿日: 08/01/2015 18:05

そんな制度があるなんて知りませんでした!!30%は大きいですね

No. 10929
間違えてメール送ってすみません
投稿者: waca 投稿日: 08/01/2015 18:06

そんな制度があるなんて知りませんでした!!30%は大きいですね、悔しい!
ウォルマートにもあるとのこと、ですが、San Diegoにその2つのお店は各1店舗ですか?
日本のように、この店舗にはあるけどこの店舗には無いとかいう事はありませんか?!
ご返信頂けると助かります☆

No. 10930
Re: 自転車が購入できるショップを教えてください
投稿者: susie B 投稿日: 08/02/2015 00:03

メッセージ送りましたので見て下さい。

No. 10931
Re: 自転車が購入できるショップを教えてください
投稿者: ai 投稿日: 08/02/2015 09:22

ご質問者様のエリアのターゲット、ウォルマートへ行った事がないので確実な事は言えませんが、私の予想ではどこの店舗でも取り扱いはあると思います!

ウォルマートもターゲットもアプリやネットで在庫状況や取り扱いが調べられるので一度見てみてください('∀`)

No. 10932
Re: 自転車が購入できるショップを教えてください
投稿者: ai 投稿日: 08/02/2015 09:26

targetもwalmartも日本で言うイオンみたいな感じのスーパーマーケットでたくさん支店もあります。ラホヤエリアに詳しくないのでわかりませんが、2-3件はあるかと思います。

No. 10933
Re: 自転車が購入できるショップを教えてください
投稿者: ai 投稿日: 08/02/2015 09:26

targetもwalmartも日本で言うイオンみたいな感じのスーパーマーケットでたくさん支店もあります。ラホヤエリアに詳しくないのでわかりませんが、2-3件はあるかと思います。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

サンデイエゴ 空港まで送ってくださる方を探してます (6)

No. 10448
投稿者: うらん 投稿日: 11/06/2014 13:48   カテゴリー: 車・乗り物

2014年11月20日(午前中)サンデイエゴ空港まで車で送っていただける方を探しています(La Mesa 近郊にお住いの方)。 
謝礼をいたします。
もし、可能な方がおりましたら連絡いただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

No. 10453
Re: サンデイエゴ 空港まで送ってくださる方を探してます
投稿者: cherrry 投稿日: 11/10/2014 09:14

はじめまして。
20日、空港までお送りすることができます。詳細をお知らせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

No. 10471
サンデイエゴ 空港まで送ってくださる方を探してます
投稿者: himawari98 投稿日: 11/20/2014 02:15

11月27日(木) 早朝、サンディエゴの空港まで送って下さる方を探しています。Poway近辺に住んでます。月に1ー2回程の送迎が必要です。詳細、謝礼等はメールでお願いします。又、私自身も空港までの送迎も出来ます。宜しくお願いします。

No. 10472
Re: サンデイエゴ 空港まで送ってくださる方を探してます
投稿者: 夢香 投稿日: 11/20/2014 09:46

はじめまして。

27日、朝、空港までお送りできます。

詳しくお知らせください。

No. 10473
Re: Re: サンデイエゴ 空港まで送ってくださる方を探してます
投稿者: himawari98 投稿日: 11/20/2014 15:35

華さん

有難うございます。私にメール下されば、すぐに返信で詳細を送ります。宜しくお願いします。

No. 10476
Re: Re: サンデイエゴ 空港まで送ってくださる方を探してます
投稿者: 夢香 投稿日: 11/24/2014 05:24

金曜日にメールをお送りしましたが、
届いておりますでしょうか。

No. 10490
Re: サンデイエゴ 空港まで送ってくださる方を探してます
投稿者: sd2005 投稿日: 12/03/2014 16:00

12/11(木)の朝にUTCからサンディエゴ空港まで送って下さる方、御連絡お待ちしております。

宜しくお願いします。

閉じる

バス、トロリーについて (3)

No. 10364
投稿者: sd910 投稿日: 09/15/2014 18:21   カテゴリー: 車・乗り物

サンディエゴ空港にMTSバス、トロリーのチケット販売機はありますか?? トロリーの各駅にしかないのでしょうか。。。
バスに乗る際はコンパスカードをトロリーに乗るときのようになにかにかざすのでしょうか、それとも運転手にみせるのでしょうか?
よろしくお願いします!

空港からでている992番バスは、ダウンタウンの方にしか行かないのでしょうか?
リバティステーションの方には行きますか?

デイパスはトロリー駅でしか買えませんか?

No. 10372
Re: バス、トロリーについて
投稿者: YujiGoda 投稿日: 09/19/2014 10:46

参考URL チケット販売機は、トロリーの各駅にしかありませんね。
空港では、コンパスカードを購入することは出来ないと思います。
バスに乗る時は、コンパスカードを運転手横にある専用の機械にタッチするだけで大丈夫ですよ。

デイパスは、コンパスカードにチャージするので、コンパスカードを持っていたら1日分だけバスの中でチャージ出来ます。
ただ、コンパスカード購入自体は、トロリーのチケット販売機や、MTSのStoreなどに行く必要があると思います。
持っていない場合は、2.25ドルを現金で用意しないといけないです。
バスの路線については、MTSのサイトで調べられますよ。

No. 10376
Re: バス、トロリーについて
投稿者: sd910 投稿日: 09/19/2014 23:01

ありがとうございます!
現金で支払うときにはお札?で2ドルと25セントをお金入れるところにいれればいいんですよね?!

トロリーを乗る時はそのコンパスカードを何かにかざすときいたのですが、バスに乗る際はどうすればいいのでしょう?運転手に見せるのですか?バスを降りる際もかざすのでしょうか、スイカみたいに!

No. 10392
Re: Re: バス、トロリーについて
投稿者: YujiGoda 投稿日: 10/01/2014 17:18

そうですね。
運転席の横にCompass cardをかざす場所があるので、そこにかざすとピッと音がします。
それだけで、大丈夫ですよ。
もし、cardの残り日数がなければ赤色に光って運転手がいろいろ言っていくるので気をつけた方がいいと思います、、

バスの乗り方などの情報がこのサンディエゴタウンの生活便利情報の暮らし、生活などにも乗っていましたよ

閉じる

トロリーとバスの乗換について (2)

No. 10329
投稿者: pal5 投稿日: 08/30/2014 18:30   カテゴリー: 車・乗り物

来月中旬にサンディエゴに行くのですが、空港から市バスでオールドタウンのホテルに行く予定です。
調べたところ、空港から992番のバスに乗り、Santa Fe駅でグリーンラインのトロリーに乗り換えようと思うのですが、バスからトロリーの乗換は無料で出来るのでしょうか?
また、バス同士の乗換はいかがでしょうか?

No. 10330
Re: トロリーとバスの乗換について
投稿者: Micky 投稿日: 08/31/2014 06:05

バスとトロリーの両方に乗れる「Regional Day Pass」と言う1日券があります。ですから、バスでダウンタウンに行く時に後でトロリーに乗り換える旨を告げDay Passを下さいと$5渡せば、1日乗り放題の1日券をくれますよ。

但し、バス代が$2.25、トロリー代が$2.50なので、この2つしか乗らないなら、合計$4.75なので、1日券より別々で払った方が少し安くなります。 でも、1日券を買っておけば、乗り換えの際にはチケットを買う手間がいらないので便利ですが....

No. 10337
Re: Re: トロリーとバスの乗換について
投稿者: pal5 投稿日: 09/01/2014 06:27

お返事ありがとうございます。
サンディエゴに着いた翌日に色々と出掛ける予定があるので、その日に1日券を買おうと思います。
空港からホテルまでは、バスをふたつ乗り継いでも行けるようなのですが、バスからバスに乗り換えする場合も、それぞれ料金がかかるのでしょうか?

閉じる

引っ越しのお手伝いして下さる方いませんか? (0)

No. 10308
投稿者: chacon 投稿日: 08/22/2014 20:08   カテゴリー: 車・乗り物

とても急なのですが、23日(土)の午後もしくは24(日)にトラックをお持ちの方で引っ越しのお手伝いをして下さる方を探しています。パシフィックビーチのストレージからカーニーメサへの移動になります。そんなに荷物は多くないのですが一人ではできないので困っています。家具はデスク&椅子とベットくらいで、他の荷物はパッキングしてあります。

謝礼$160(ガソリン代込み)をお支払いますのでお電話でお問い合わせいただけますか?
土曜日にお手伝いして下さるかたを優先させて頂きたく思っています。

宜しくお願いします。
あや:7148017188

閉じる

ライドをしていただける方を探しています (0)

No. 10209
投稿者: SD 投稿日: 07/01/2014 12:43   カテゴリー: 車・乗り物

Powayの私の自宅より、ダウンタウンまでの送迎をしてくださる方を探しています。

まだ日にちは決まっていませんが、7、8月中の平日の午前中です。

何度か行く必要があると思いますので、学生さんや主婦の方など比較的時間が自由になる方、時間に正確な方、何人かをお願いしたと思っています。

もちろん報酬はお支払いします。

詳細や報酬については、メールにて打ち合わせしたいとおもっています。

どうぞよろしくお願いします。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

プリウスオーナーの方見てください! (0)

No. 9821
投稿者: なお23 投稿日: 12/13/2013 12:01   カテゴリー: 車・乗り物

こんにちは、私はプリウスに乗っているのですが最近歳(??)のせいか落ち着いた色が欲しくなりました。

どなたかプリウスのグレーかシルバー色に乗られている方でブルーのプリウスと交換しても宜しいとお考えの方いらっしゃいませんか???

車を一度売ってもう一度買えば良いのですが時間と費用がかかる為出来れば交換可能な方となるべく費用が掛からないように交換ができればと考えております。

私の車はトヨタディーラーにて購入し綺麗で、メンテナンスもディーラーにて行っておりました。もちろんClean Title(事故暦なし)で今まで問題もございません。スマートキー、ナビ、ブルートゥース、ガレージドアの開閉ボタンなどもついているタイプです。

ご興味のある方いらっしゃいましたらお気軽にメールして下さい!
車の詳細や写真もお送りします。ぜひご連絡お待ちしております<(_ _)>

閉じる

サンディエゴ空港まで送ってくださる方探してます。 (0)

No. 9793
投稿者: adgjmptw 投稿日: 11/21/2013 18:53   カテゴリー: 車・乗り物

12月6日金曜
 朝8時くらいに自宅から空港まで送ってくださる方を探しています。
20ドルくらいでお願いできる方よろしくお願いします。

閉じる

車免許 実技試験でどなたか車で一緒に行ってもらえないでしょうか? (0)

No. 9690
投稿者: ちゅちゅ 投稿日: 09/11/2013 21:20   カテゴリー: 車・乗り物

他の州に住んでいます 。
今回サンディエゴに行く事になりました。

お休みの時にDMV Chula vista にて 運転免許を取りたいのですが
どなたか 実技試験の際 一緒に行ってもらい 
あなたの車をその試験で私に運転させてもらえないでしょうか?

少ないかもしれませんが $40− お支払いします。 

閉じる

免許証 (0)

No. 9669
投稿者: Ryoyan 投稿日: 08/27/2013 16:33   カテゴリー: 車・乗り物

DMVで5月に免許を取得しましたが、免許証が来ません。

2週間前にDMVに出向き、仮免許の延長をしてもらいました。

今日DMVから電話がかかってきたのですが、英語で何を言っているかわからず…

8589098862からかかってきました。

DMVにまた出向かないといけないのでしょうか?

同じ境遇の方、いませんか?

閉じる

日本語で運転の試験問題などが載ってる日本語電話帳探してます! (5)

No. 9609
投稿者: melonny 投稿日: 07/29/2013 16:01   カテゴリー: 車・乗り物

タイトル通りなんですが、日本語電話帳(他の日系マガジンと一緒に置いてあるもの)に日本語で運転の試験問題が答えと一緒に載ってるのを覚えてるんですが今はもうその電話帳がなかなか見つからなくて困ってます。何年か前まではコンボイのニジヤの外なんかにいつも置いてあったのですが今はなくなってしまったようです。

どなたかお持ちの方、お譲りいただけませんでしょうか??
もちろん取りに伺わせていただきます。
よろしくお願いします!!><

No. 9612
Re: 日本語で運転の試験問題などが載ってる日本語電話帳探してます!
投稿者: Sam君 投稿日: 07/30/2013 11:26

最新の試験問題では無いかも知れませんが、ここに参考問題集があります。

http://kondomotors.com/frame/carinformation/carinfo.htm

トライしてみてください。

僕も日本語での試験を受けた事があるのですが、変な日本語訳でワケが分からず、落ちました・・・・。

No. 9614
Re: Re: 日本語で運転の試験問題などが載ってる日本語電話帳探してます!
投稿者: makorin 投稿日: 07/31/2013 02:55

数日前にマルカイでみかけました。
まだのこっているといいですね
試験がんばってください。

No. 9615
Re: Re: 日本語で運転の試験問題などが載ってる日本語電話帳探してます!
投稿者: melonny 投稿日: 07/31/2013 13:58

sam君様

URLありがとうございます!
さっそく覗いてみました。とても勉強になります。
感謝します!!

No. 9616
Re: Re: 日本語で運転の試験問題などが載ってる日本語電話帳探してます!
投稿者: melonny 投稿日: 07/31/2013 13:59

makorin様

まるかいですか!
ありがたい情報感謝します!!

No. 9617
Re: Re: 日本語で運転の試験問題などが載ってる日本語電話帳探してます!
投稿者: A.MOM 投稿日: 07/31/2013 19:48

こんにちは。その電話帳今回新しく出されたやつ持っています。
なんとなくで取っておいたのですが、使う機会がないのでもし見つからないようでしたらばご連絡いただければ差し上げますよ。

閉じる