San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
コラムを投稿する
カテゴリーリスト

カテゴリー:すべて

  • アメリカ看護
    06/15/22 カテゴリー:教育・英会話 M. F. さん体験談

    写真提供元:by アメリカ看護   前回の体験談 3ターム目を終えて振り返ってみると、3ターム目で学んだ教科において最も興味深かったのは、薬理学のグループワークです。 コースの始めに、グループ毎に教師から投薬管理に関わる事例が割り当てられました。事例は臨床での投薬におけるインシデントであり、生徒はそれらのインシデントを防ぐための方法を系統的に考え発表する必要があります。 日本の薬..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • マーク・C・オプリ移民弁護士
    06/13/22 カテゴリー:法律 米国市民権の主な利点

    米国帰化は、非移民または永住権(「グリーンカード」)のステータスでは得られない多くの重要なメリットを提供するため、米国帰化の資格があると思われる方は、このオプションを検討されることをお勧めします。 米国市民権の主な利点は以下の通りです。   強制送還からの保護 米国市民権を取得することにより、あなたとあなたのお子さんは強制送還から保護されます。 合法的永住者(グリーンカード保持者)は..

    ビザについて教えて!マーク・C・オプリ移民弁護士!より (by マーク・C・オプリ移民弁護士)
  • 中泉拓也
    06/07/22 カテゴリー:文化・生活・ホビー 超おすすめ!曽我部プロのゴルフレッスン

    昨年、マスターズで松山英樹が優勝したのは本当に感動しました。ゴルフのメジャートーナメントを本格的に見るようになり、いつかは日本人が優勝してほしいと思って30年、震災直後にアマチュアでマスターズに出場した松山選手を応援し始めて10年、ついに優勝。長かった。優勝した瞬間、日本のTBSの中継ではアナウンサーもプロゴルファーの中嶋常幸も号泣。もらい泣きしそうでした。   大学でちょっとゴルフ..

    サンディエゴ 通信より (by 中泉拓也)
  • アメリカ看護
    06/01/22 カテゴリー:教育・英会話 看護大学卒業に向けて!! 永住権書類申請を依頼するまで。

    今までの体験談はこちらから 写真提供元:by アメリカ看護   ターム5が終わりました。全ての実習が終わったため、座学の授業をオンラインで引き続き受講しています。このタームでも変わらずグループワークに個人ワーク、色々ありましたが、協力したり自分でスケジュールを立てながら進めていきました。 大きなトラブルなく終えられたと思います。色々決めることや話し合いが必要なこともあり星さん..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
    ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
  • Ms.Littlepond
    05/31/22 カテゴリー:文化・生活・ホビー まわりから嫌われる「勘違い駐在妻」になっていませんか?

    写真提供:by Ms.Littlepond   ボストン駐在妻ブロガーのMs.Littlepondです。 これから駐在妻になる人のためのブログPre駐妻.comを運営しています。 今回のテーマは、アメリカで「嫌われる勘違い駐在妻」にならない方法です。 私はボストンに引っ越して1年ほど経った頃から、アメリカ永住組の人たちとも知り合うようになりました。 日本人によくある..

    ボストン在住ブロガーMs.Littlepondの 駐在妻的米国生活より (by Ms.Littlepond)
  • 整理収納アドバイザーAkari
    05/23/22 カテゴリー:文化・生活・ホビー Vol.7 片付く家の基本ルールその5「物の住所を決める」

        こんにちは!整理収納アドバイザーのAkariです。 今回のコラムは、片付く家の基本ルールその5、「物の住所を決める」(定位置を決める)を紹介したいと思います。 家が片付かない原因の1つに、物が多いということを以前挙げましたが、それ以外にも「住所不定の物がある」(物の収納場所が決まっていない)ことも、大きな原因の1つです。 収納場所が決まっていないから、なん..

    整理・整頓・収納・片付けの違いって?より (by 整理収納アドバイザーAkari)
  • アメリカ看護
    05/12/22 カテゴリー:教育・英会話 Hさん OPT 中の体験談(永住権取得までもう少し)

    前回の体験談「OPTで勤務開始」 RN supervisorを目指して!! 写真提供元:by アメリカ看護   ~オリエンテーション~5月からcharge nurseとして働き始めて8ヶ月ぐらい経ちました。日々の業務は無理なくこなせるようになったので、RN supervisorとしてトレーニングしてもらえるよう、ボスに頼んでみることにしました。ちょうど、RN supervis..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • 中泉拓也
    05/10/22 カテゴリー:文化・生活・ホビー Tesla の衝撃

      渡米前の2019年には日本でもTesla が話題になっていました。ただ、単なる電気自動車ということで、実物をほとんど見ることもなく、どうしてこれだけもてはやされているかもわからなかったです。実はトヨタ自動車を中心に日本の系列についての取引や産業分析で博士論文を書いたこともあり、トヨタ自動車は学者的にもすごい会社だと思っています。にもかかわらず自動車はほとんど日本で運転したことがなか..

    サンディエゴ 通信より (by 中泉拓也)
  • PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
    PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
  • マーク・C・オプリ移民弁護士
    05/03/22 カテゴリー:法律 非移民ビザ 予約の敏速化

    COVIDの大流行により、海外渡航は予断を許さない状況となっています。各国ごとに状況が異なり, 変化が激しいため、ビザの取得がより複雑になっています。 領事館は、限られた資源、他の責任、国の状況とのバランスを取りながら、通常のビザ業務を拡大しなければなりません。その結果、タイムリーな ビザ予約は常に可能とは限りません。 領事館によって、迅速なビザ予約の申請方法が異なります。   ..

    ビザについて教えて!マーク・C・オプリ移民弁護士!より (by マーク・C・オプリ移民弁護士)
  • アメリカ看護
    05/02/22 カテゴリー:教育・英会話 M. I. さん体験談 

    前回までの体験談はこちらから   去年の春に渡米してから約一年が過ぎようとしています。現在4教科を受講しており、全てはオンラインにて行われています。看護学校には大分慣れてきたのですが、授業以外のスケジュール管理と自分を律する必要性を強く感じるようになりました。私は時間があると怠惰になってしまうので、英語を磨くためにTOEFLの勉強をするようになりました。午前中にTOEFLの勉強、..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!