San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

知って得する! サンディエゴ不動産情報 

元木満里奈(モース)

元木満里奈(モース)

カテゴリー:不動産
サンディエゴで不動産を経営するコンサルタント。カリフォルニア州公認不動産取引士。サンディエゴ州立大学、ビジネス学科卒業。アメリカでの売買や、不動産に関するご質問等、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コラム一覧

  • 05/25/23
    頭金20%支払う必要はない?! 初めて家を購入する際には、頭金の金額について理解しておくことが重要です。頭金は、家の購入価格の一部を現金で支払うことを指します。一般的に購入価格の20%ほどのが頭金として必要とされると思っている方も少なくなく、ましてや不動産屋さんも20%をお勧めしていることがありますが、私は全くお勧めしません!  なぜかというと、単刀直入にそこまで頭金を支払う必要がない、又は損をしてしまうこともあるか..
  • 05/01/23
    アメリカで家を買うのに必要なこと!ステップ紹介 アメリカと日本の不動産購入の際の手順やルールは異なります。まず何からしたら良い?という質問をよく頂くので、細かく必要事項をまとめました。   1. 不動産エージェントを探す 物件を探すために不動産業者に相談しましょう。一度zoomでのオンラインか直接会って相談すると良いでしょう。不動産購入のプロセスは長期戦になったり、ストレスに感じてしまうことも少なくありません。全力でサポートして..
  • 04/18/23
    アメリカで家を買うには? アメリカでは、国籍に関係なく日本人も家を購入することができます。ただし、ビザの種類によっては住宅ローンの審査に通らない場合があります。住宅ローンを申請できる資格を持つのは、アメリカで働いており、会社からスポンサーを受けている人、自ら会社を経営している人、そしてグリーンカードを保持している人です。   住宅ローンを申請できるビザの種類 H-1B H-2B E-1 H-3 L-1 O-..