San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
コラムを投稿する
カテゴリーリスト

カテゴリー:教育・英会話

  • アメリカ看護
    10/28/21 体験談vol.4 Kさん

    アメリカ看護学生として登場したKさんは、今年2月に看護学校を卒業し、念願のLVN (Licensed Vocational Nurses)准看護師の資格を取得しました。 Kさん(29歳) プロフィール 高校卒業後、留学のため渡米。 ロサンゼルスの語学学校を経て、コミュニティカレッジに入学しChild Developmentを専攻。 卒業後はOPTを利用して幼稚園で勤務。 その後日本に帰国し..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • アメリカ看護
    10/05/21 体験談vol.3 Nさん パンデミック下での医療従事、NCLEX申請、渡米

    Nさん プロフィール 写真提供元:by アメリカ看護   NCLEX書類申請期間:1年4ヶ月    2020年5月 書類準備開始    2020年8月 書類申請      2020年12月 CGFNS書類通過    2021年2月  結婚のためK1VISAで渡米    2021年8月  NYSED通過   私がアメリカ看護師になる、アメリカ永住権申請..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • アメリカ看護
    10/01/21 私のつぶやき~「看護留学の財産」

    看護留学後はアメリカに留まり看護師として働きたい、と考えている人も多いと思いますが、日本に帰国しても、留学中に得た医療知識やアメリカに住んだ経験などを仕事に活かすことができます。確かに、看護師として就労サポートして貰い働くことも良いですが、ビザや経済的な理由などで日本に帰国することになっても、それは立派な看護留学の結果だと思っています。 特に、日本ですでに看護師の経験がある方が、さらに看護留学経..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • アメリカ看護
    09/14/21 体験談vol.2 Rさんのアメリカ看護留学体験記

     ~念願のアメリカ看護師に!現地で就職しました!~ 英語力ゼロから始まった語学留学を経て、看護大学編入を果たし一昨年卒業。 現在、アメリカで念願の看護師として勤務しています。Rさんに、再びお話しを伺いました。 プロフィール 看護学校卒業後、昭和大学病院救急センター・日本大学病院救急センターにて、十数年にわたり勤務。2014年に留学のため渡米。2017年アメリカで正規看護師になることを決..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
    レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
  • アメリカ看護
    09/07/21 Zoomセミナー・個人面談 10月17日~12月3日に開催します!

    大好評だった毎年恒例のセミナーを、今年もロサンゼルス現地とZoomを利用してオンラインで開催致します。  新型コロナウイルスの影響で、アメリカ社会でも雇用が鈍化していますが、アメリカ医療業界は海外看護師たちへの雇用体制に有利な状況になりつつあります。この機会に夢実現の第一歩を踏み出してみませんか? 今年もカウンセラーとアメリカで活躍中の看護師との対談もございます!!! 是非、具体的..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • アメリカ看護
    09/02/21 体験談vol.1 Mさんのアメリカ看護留学体験記

    <プロフィール>Mさん (31歳) 職歴:総合内科4年、ICU1年半 大学を卒業後看護師として就職しました。大学時代に海外でボランティア活動をした経験から、海外での看護師としての活動に興味を持つようになりました。病院で経験を積み、自分の将来像を考えていく中で、徐々に海外で働きたいという思いが強くなりました。英語を話せれば世界中の多くの人とコミュニケーションがとれるようになると考え、留..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • 佐久間 美妃
    03/02/21 参加する前に自分でできる事前準備!!

    Hey guys!!!♪ イントラックスさんに登録してきた日のことです 今後のことを考えるとワクワクで仕方ないです!!   オペア留学の手続きをしていると3年前に約1年間留学に行く前のことを思い出しました あの時も自分の留学生活のイメージなどしてワクワクしてたなぁ〜   アメリカに行った時は日本とは違う文化、違う価値観、普段とは違う場所に住む ということは簡単で..

    オペアとは?アメリカでベビーシッターとして働きます!より (by 佐久間 美妃)
  • 佐久間 美妃
    02/19/21 オペア留学参加するまでの流れ

    前回の記事でオペア留学についてお話したので、今回はそのオペア留学にどうやって参加するか、 お話しますね     まずはじめに各エージェントさんの説明会があると思うので参加してみてください!   イントラックスでは説明会の後にすぐ、面談をしたい人は面談が出来ました。 (まだ考えている人は後日でも大丈夫とのことでした。)   面談自体は5〜10..

    オペアとは?アメリカでベビーシッターとして働きます!より (by 佐久間 美妃)
  • 学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
    学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
  • 佐久間 美妃
    02/17/21 オペア留学ってなに?

    今回はブログを始めるきっかけになった   「オペア留学」について話していきます♪     まず、オペア留学に行くにはエージェントさんを通さないといけないと思うのですが、 私が今現在お世話になっているエージェントさんはイントラックスさんです。 (イントラックスHP)           &n..

    オペアとは?アメリカでベビーシッターとして働きます!より (by 佐久間 美妃)
  • Brighter Horizon International
    02/18/19 10年前から変わった留学事情

    こんにちは、ロサンゼルス現地留学エージェントBrighter Horizon International (BHI)のYusukeです。今年のロスは寒波の影響でとても寒く、雨ばかり。LAらしさゼロの気候が続くと、留学に来る学生さん達に申し訳ない気持ちになります。留学生が到着する日は青い空と燦燦と降り注ぐ太陽の下で迎えたいものです。さて、今年からコラムのタイトルが変わりまして、「意外と知らないアメリ..

    意外と知らないアメリカ留学事情より (by Brighter Horizon International)
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!