San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

眉毛を染めてくださるところ (0)

No. 5623
投稿者: ka2urikousuke 投稿日: 10/17/2010 14:29   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴで、眉毛を染めてくださるところを探しています。
おすすめな場所はありますか?

閉じる

スージーズーのグッズ (6)

No. 5549
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 10/07/2010 10:45   カテゴリー: 育児・出産

スージーズーが今,日本でブームのようですね。
キャラクターがかわいらしくて
作者がサンディエゴ在住とのことで
ますます好きになり気になっています^^

SDでグッズなど売っているのでしょうか。
ターゲットやウォールマートなどは
見た限り見当たりませんでした。

ご存じの方,教えていただけると
とてもうれしいです。
よろしくお願いします。

No. 5557
Re: スージーズーのグッズ
投稿者: SSS-B 投稿日: 10/08/2010 23:51

今日、TARGETに行ったんですが、入り口付近にある"$1コーナー(?)"でスージーズーの絵本が売ってましたよ☆もしかしたら、店舗によっては置いてないかもしれないですが・・・。

他のグッズも見つかるといいですね・・・♪

No. 5560
Re: スージーズーのグッズ
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 10/09/2010 10:02

ターゲットの1ドルコーナーですね。
見ていませんでした。
絵本もほしいと思っていました。
近いうちに買いに行きたいと思います。
お教えいただきをいただきありがとうございます。


その他,キーホルダーやステッカーなど
小さなものがありましたら引き続き
教えていただけるとうれしいです。

大人なのにあのかわいらしさに心奪われています^^;


No. 5562
Re: スージーズーのグッズ
投稿者: KKJ 投稿日: 10/09/2010 15:40

http://www.suzyszoo.com/
サイトのWhere to Buyのページでジップコードサーチをすると色々買える場所がでてきますよ。

昔は(10年以上前)はスージーズーの専門店がラホヤにあったのを覚えていますが、知らない間に無くなっていた様ですね。

No. 5563
ありがとうございました
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 10/09/2010 16:43

KKJさま

貴重な情報をいただきありがとうございます。
いつもはネットで買い物するのに(言い訳です;)
サイトをみることを怠っていました。
ラホヤに以前はあったのですね。
今はなくて残念です。
サイトで調べたところ,近所にも売っている店があるようです。
いっぱい買ってきたいと思います♪
ありがとうございました。

No. 5619
Re: スージーズーのグッズ
投稿者: E.T 投稿日: 10/17/2010 01:46

こんばんは
大きなモール内ではないので、ちょっとマニアックな場所かもしれませんが、、、、

ここのポスタルアネックスでカード、レシピノートかノートパッドが売られてました。他にも少しだけグッズを見た気がします。一か所ではなく散らばっていたので、よく目を凝らして探してみてください。曖昧な記憶でスイマセン。。。

VONSとRight Aidと同じショッピングセンター内です。
6549 Mission Gorge Rd
San Diego, CA 92120

No. 5620
Re: スージーズーのグッズ
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 10/17/2010 05:36

貴重な情報をいただきありがとうございます。
うちから近いので早速行ってみたいと思います。
目を凝らして探してきます(笑)

閉じる

児童手当 (1)

No. 5600
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 10/14/2010 15:07   カテゴリー: 金融・保険

海外でも児童手当が出るような事を 耳にいれましたが、 ご存知な方いますか? 

No. 5615
Re: 児童手当
投稿者: ジル 投稿日: 10/16/2010 09:23

日本に住民票があれば可能だと思います。
ただ、その場合は健康保険と年金を払わなければいけないということでした。

新聞で両親が日本で子供が海外でも受け取れるようですが、いろいろ問題がでてきている書かれていました。

私が役所で聞いた話なので、他の方にも確認されることをお勧めします。

閉じる

サンディエゴで楽器店を探しています (1)

No. 5607
投稿者: Gadd 投稿日: 10/15/2010 01:21   カテゴリー: 遊び・お買い物

11月にサンディエゴに1週間ほど滞在予定です。大きい楽器店でドラムを扱っているところがあったら情報をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

No. 5611
Re: サンディエゴで楽器店を探しています
投稿者: Green555 投稿日: 10/15/2010 16:03

san marcosにGuitar Centerという楽器専門のお店がありますよ。
ご興味がおありでしたら検索してみてください。

閉じる

お茶の葉を専門に扱っているお店 (5)

No. 5410
投稿者: ka2urikousuke 投稿日: 09/19/2010 10:02   カテゴリー: 美容・健康

中国茶の専門店のような、お茶の葉をたくさん扱っているお店を探しています。Fassion Valleyにあるような、近代的なお茶ではなく、伝統的な中国茶、中東茶、紅茶などを扱っているお店。どなたかご存知ですか?

No. 5587
Re: お茶の葉を専門に扱っているお店
投稿者: kaerunohime 投稿日: 10/13/2010 15:08

参考URL Infusions of Teaというお店で沢山茶葉を扱っていますよ。
日本茶、インド、スリランカ、ケニアの紅茶、中国茶(白茶、ウーロン茶、プアール茶など)あとブレンドティーやハーブティも豊富です。

オーナーの一人、エミリーは日系3世で、日本に住んでいた事もあるので日本語が話せますし、店内には日本語のメニューもあります。普段は移民専門の弁護士をしていらして、とても知的で素敵な女性です。

Costa Verdeという高層アパートメントがあるショッピングセンター(UTCモールの向かい側)の一番端にあります。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、La Jolla Strip Steak Clubの後ろ側です。

好みのお茶が見つかると良いですね。

No. 5589
Re: お茶の葉を専門に扱っているお店
投稿者: hisae 投稿日: 10/13/2010 20:00

少し興味があったので、便乗で質問させてください。
そのお店に行ってみたいのですが、相場はどのくらいなのでしょうか?
日本でもお茶の専門店では、そんなに安くはなかったので、アメリカだとどうなのかと思いまして。もしご存知であれば、教えください。

No. 5590
Re: お茶の葉を専門に扱っているお店
投稿者: KKJ 投稿日: 10/13/2010 20:08

参考URL http://www.infusionsoftea.com/
HPにお値段とかも載っていますよ。
素敵なお店ですね。

No. 5595
Re: お茶の葉を専門に扱っているお店
投稿者: hisae 投稿日: 10/14/2010 08:44

コメントありがとうございました。早速調べてみます。

No. 5609
Re: お茶の葉を専門に扱っているお店
投稿者: Mercer 投稿日: 10/15/2010 13:46

中国茶専門ではないのですが日本茶、中国茶も扱っているサウスパークにあるヘルシオンティーと言うお店では、毎週無料でサンプリングをやっています。無料で十数種類のお茶をちょっとずつ試せ、お茶にまつわる話や入れ方なども聞けます。ただ時間帯が夕方からなので、カフェインの多いものを試しずぎると夜眠りにつきにくくなってしまいますので気をつけてください。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

サンクスギビングやクリスマス時に参加できるイベントなど。 (0)

No. 5606
投稿者: Flowers 投稿日: 10/14/2010 23:37   カテゴリー: その他

アメリカの大きなホリデー期間中に、
参加できるイベント、もしくはボランティア活動などができる場所を
ご存知のかた教えてください。

ホリデー期間中に、何か普段できない社会活動に参加できないかと
考えています。
内容はなんでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

閉じる

フリーの英語スクール (2)

No. 5591
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/13/2010 20:27   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴにフリーの英語スクールがあるという話を聞いたのですが、詳細をご存知の方、是非情報を御願いします。こちらはUniversitycity在住です。ノンネイティブの移民の方等が対象??ともお聞きしました。宜しく御願いいたします。

No. 5593
Re: フリーの英語スクール
投稿者: Flowers 投稿日: 10/13/2010 21:53

無料で英語を教えてくれるところで私が知っているのは、アダルトスクールです。
そのことでしょうか?確かに移民対象で時期によっては3ヶ月で30ドルくらい払う所もありますが、基本無料です。
サンディエゴ・アダルトスクールで検索すればインターネットで探せると思いますが。

また、コミニティカレッジでも無料のESLがあるみたいですね。こちらの情報の詳細はよくわかりません。

無料で英語!といってすぐ私が思いつくのは アダルトスクールのESLです。

No. 5598
Re: フリーの英語スクール
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/14/2010 13:07

EKさん、情報有難うございます。近くにあるようなので早速行って見ます。色々勉強の仕方はあるものなのですね。当初UCSDのELIにかなりの費用をお払いしましたが、正直あまり勉強という環境ではなく、困っていました。深謝です。

閉じる

ジョギング時のiphone4アームケース (2)

No. 5592
投稿者: S.Y.S 投稿日: 10/13/2010 21:15   カテゴリー: 美容・健康

ジョギング時に使用する、iphone4のアームケース(腕に巻いて、音楽を聴きながら、そのまま走れる)が欲しいのですが、Appleのお店にはありませんでした。

出来れば、ケースに小銭入れも付いているものが希望です。

何処に行けば購入出来ますか?

ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

No. 5594
Re: ジョギング時のiphone4アームケース
投稿者: emonkey 投稿日: 10/14/2010 00:12

こんにちは
サンディエゴ店にあるかどうかはわかりませんが
こちらで見つかりませんか?

http://www.roadrunnersports.com/rrs/

No. 5597
Re: ジョギング時のiphone4アームケース
投稿者: zumbamama 投稿日: 10/14/2010 10:06

はじめまして。
グロスモントショッピングセンターの中に
Touch-Tel Wirelessというショップがあって、ほとんどの種類のセルフォンケース、アームケースが揃っています。
お近くでしたら、是非チェックしてみて下さい。
ロケーションは、Wal Martの近く、World Marketの隣です。

閉じる

発達障害の診断について (2)

No. 5571
投稿者: nonhoi 投稿日: 10/11/2010 10:19   カテゴリー: 育児・出産

はじめまして。2歳半の息子がおります。
言葉が遅い、多動、お友達と遊べない・・等々、日頃から心配な点がいくつかあり、
一度専門医を受診し、必要に応じて療育を受けさせたいと考えております。
そこで、発達障害の専門医、療育施設(出来れば日本の方がいらっしゃる所)
等ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

No. 5575
Re: 発達障害の診断について
投稿者: goodie 投稿日: 10/11/2010 22:12

Children's Hospitalが一番良いと思います。発達検査は:Developmental Evaluationと、言いますが、小児科医から照会してもらえばたぶん自己負担分は最小限で検査をしてもらえると思います。

尚、小児科医はあまりこの手の検査には乗り気ではない場合がありますが、ぜひ説得して検査を受けられると良いと思います。

No. 5596
Re: 発達障害の診断について
投稿者: まったり 投稿日: 10/14/2010 09:17

うちの子供は言葉が遅いため↓の病院でテストをうけます。
Rady Childrensの Audiology&Sheech Therapyは、日本人の方はいらっしゃらなかったと思います。

閉じる

ちゅらさんの行方について(質問) (2)

No. 5573
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/11/2010 16:30   カテゴリー: 料理・グルメ

質問です。

ちゅらさん というカラオケバーに行こうと思って、このサンディエゴタウンを探したのですが、ありません。

今は、閉店してしまったのでしょうか。

日本から久しぶりにサンディエゴに行くので、寄りたいと思ったのですが。

どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

No. 5576
Re: ちゅらさんの行方について(質問)
投稿者: kensan 投稿日: 10/11/2010 22:39

残念ながら閉店しました。

No. 5582
Re: ちゅらさんの行方について(質問)
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/12/2010 09:16

情報をありがとうございました。 

では、ママの英子さんは、どこかに他のお店を出しているのでしょうか。
以前、会社の接待で、色々とお世話になっているので、今回もぜひお会いしたいと思っていたのですが、、、。

ご存じの方、よろしくお願いいたします。10月末にサンディエゴに向かう予定です。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

コンタクト用の検眼 (4)

No. 4221
投稿者: monkey1 投稿日: 04/09/2010 11:37   カテゴリー: 美容・健康

 皆さんこんにちは。

 最近コンタクトの度が合わなくなったようで検眼をしてもらいたいのですが、眼科でしてもらうものなんでしょうか?当方こちらの健康保険がありません(海外用保険のみ)。
 ウオルマートでめがね用の検眼をしているようですが、コンタクトもしてくれるのでしょうか?また、その場合も保険は必要ですか?

 よろしくお願いします。

No. 4222
Re: コンタクト用の検眼
投稿者: miso 投稿日: 04/09/2010 12:58

ウォルマートで大体90ドルぐらいだったかと思います。
保険にもよりますが、私の保険は眼科検診をカバーしていなかったので、
この値段でやりました。カバーしていないことがわかっていたので、保険証は持っていきませんでした。

コンボイもしくはラホイヤのEye worldは看板に40ドルぐらいで検診すると書いてありましたが、コンタクトの検診も含めたらもう少しチャージするかと思います。

No. 4223
Re: コンタクト用の検眼
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/09/2010 15:27

WalmartやCostcoで、できますよ。保険はなくても大丈夫です。ただ、値段がコンタクトの検眼は90ドル前後します。保険がきくのなら、もっと安くなるんでしょうが・・・・。私も最近、Walmartでコンタクトの検眼をしました。検眼するときは、予約が必要です。コストコは特に、混んでます。

No. 4245
Re: コンタクト用の検眼
投稿者: monkey1 投稿日: 04/12/2010 10:59

アドバイスありがとうございました!
 それにしても高いですね・・・

No. 5572
検眼なしで、コンタクト購入?!
投稿者: applecat 投稿日: 10/11/2010 16:11

日本から引っ越してきたのですが、
日本で買いだめした2WK使用のコンタクトを使っていますが、もうすぐ無くなります。
米国で検眼なしでコンタクトレンズは購入できますでしょうか? 
奇遇にもメーカーはChibaVision(米国製)です。検眼が必要なくて購入できたら嬉しいです。(英語表示のレンズのケースがあるので詳細(サイズ、度)が何か分かるので)
 どうぞ教えて下さい

閉じる

素晴らしい医療保険を持つ会社 (3)

No. 5558
投稿者: Mocot6 投稿日: 10/09/2010 03:50   カテゴリー: 医療・福祉

先日、友人のお宅でのポットラックパーティーに招待され行ってきました。
友人数名を含め、そこにいた皆さんの大体が、アメリカ人や日本人の旦那様を持つ専業主婦の方達でした。

ふと医療保険の話になったのですが、ある奥様が、旦那様の会社を通して加入している保険は医療費のほぼ全額(歯の治療などは違うようですが)をカバーしてくれると話しているのを聞きました。保険会社がというより、その雇用先の会社が支払っているとのことです。他の方がどの会社なのか尋ねていましたが、名前はおっしゃいませんでした。

昔々、マイクロソフトで働いていた友達が確かそのようなことを言っていたのですが、今でもこのような素晴らしいベネフィットを提供する会社はけっこうあるのでしょうか? あるとしたら、きっと規模の大きい有名な会社なのでしょうが、このサンディエゴでそのような会社があるのをご存知の方がいたら是非教えていただきたいです。昔から持病があり医療費はとても大きな負担なので、夫の転職の際などに(可能ならばですが)参考にしたいと思っています・・・。

よろしくお願いいたします。

No. 5561
Re: 素晴らしい医療保険を持つ会社
投稿者: nokia 投稿日: 10/09/2010 13:00

はじめまして。

保険を扱っていますが、大規模な会社は社員の医療費の全額負担出来ますが経費削減に現状は解雇や健康保険を減らす会社が増えてきています。

No. 5566
Re: 素晴らしい医療保険を持つ会社
投稿者: Goo 投稿日: 10/10/2010 11:24

それはその保険全額会社がカバーしているのではなく、お勤めの会社がカバーしてるだけだと思います。 そのような全額カバーしてもらえる保険会社はありません。
あるとしたら、月の支払いがとんでもない金額だと思いますよ。

No. 5570
Re: 素晴らしい医療保険を持つ会社
投稿者: Mercer 投稿日: 10/10/2010 23:57

仕事柄いろいろな会社を見ていますが、例えば保険とは別の会社のベネフィットのプランで、一定額まで保険でカバーされないものを負担する非課税の制度を利用している会社もあります。従業員に直接払うと給与と同じで課税されますが、非課税のこのプランを使うと従業員に非課税で支払うのと同じ形になるので活用しているところは多いです。こういったものは保険の掛け金のようなものとは違い、会社が掛かった金額そのものを支払うので、会社が最初に上限を決めて管理会社にContributeしている金額が限度になります(例えば1従業員あたり年間$1,000までとか)。会社そのものが保険会社になって全額負担を提供しているという話は聞いたことがありませんし、不可能だと思います。私の知る限りでは、必ずしも大きい会社ではなく、従業員十数人のところやNPOでも提供しているところもあります。

閉じる

腰痛防止のコルセット (2)

No. 5546
投稿者: Flowers 投稿日: 10/06/2010 21:02   カテゴリー: 美容・健康

日本でよく売られている、腰痛防止用のコルセットをどこで入手できるか
知っている方教えていただけると助かります。
腰が弱く、腰痛予防のため腰を支えるコルセットを常時使いたいと思っております。

どうぞよろしく終え願いいたします。

No. 5568
Re: 腰痛防止のコルセット
投稿者: KKJ 投稿日: 10/10/2010 16:48

こんにちは。
日本で見た事がないので、日本で売られている物と同じかどうか分かりませんが、先日「マルカイ生活館(Marukai Living)」に行って、足のサポートグッズを探していた時に腰に巻いてサポートする物も見かけた様な気がします。

また、Back Braces/Supportsなら、ドラッグストアのヘルスグッズセクションに置いてある事もあります。
こんな感じの物です。
http://www.walgreens.com/store/catalog/Braces-and-Supports/Universal-Back-Support/ID=prod1666604-product?V=G&ec=frgl_&ci_src=14110944&ci_sku=sku1666591

お探しの物がみつかるといいですね。

No. 5569
Re: 腰痛防止のコルセット
投稿者: Flowers 投稿日: 10/10/2010 20:55

貴重な情報とURLをのせてくださりありがとうございました!!アメリカにでも購入できるということが分かり安心しました。
そのうち日系のお店に行ってみたいと思います。

本当にありがとうございました!!!

閉じる

泡立つメイク落としが欲しい! (2)

No. 5521
投稿者: S.Y.S 投稿日: 10/03/2010 21:35   カテゴリー: 美容・健康

アメリカのドラッグストア(CVSなど)で売っている、メイク落としがほしいのですが、どれが泡立つメイク落としなのか分かりません。

ポイントメイク落としでは無く、ポンズやジェルタイプ、乳液タイプでも無く、ビオレの泡立つメイク落としの様な、泡立つメイク落としが良いのですが、見つかりませんでした…。

節約の為に、日系スーパーで日本製を買うのでは無く、アメリカのを探しています。
ご存じの方、教えて下さい。

No. 5524
Re: 泡立つメイク落としが欲しい!
投稿者: BJO 投稿日: 10/04/2010 10:19

参考URL foaming cleanser やself foaming cleanserで検索するといろいろと泡立ちクレンザーが出てきますよ。ビオレ aveenoなどのフォーミングタイプのメイク落としがありますよ。

ビオレ↓
http://www.walgreens.com/store/catalog/Cleansing/Revitalize-4-in-1-Self-Foaming-Cleanser/ID=prod4103574-product


いい物が見つかるといいですね。

No. 5565
Re: 泡立つメイク落としが欲しい!
投稿者: S.Y.S 投稿日: 10/10/2010 08:04

BJOさん、ありがとうございます。

教えて頂いたサイトでチェックし、CVSでよーく探したら、5〜6種類みつかりました。

ありがとうございました!

閉じる

移民法専門の弁護士をご存知の方 (0)

No. 5559
投稿者: まーたん 投稿日: 10/09/2010 09:32   カテゴリー: ビザ関連

H-1Bビザ取得検討の為 自分で弁護士を雇う必要があります。
どなたか経験されたことがあるかたもしくはいい評判を
聞いたことがある弁護士さんをぜひご紹介ください。

閉じる