San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

Living Trust, Will (2)

No. 3597
投稿者: ken takada 投稿日: 01/06/2010 09:48   カテゴリー: 法律

サンデイエゴでLiving Trust もしくは Will の日本語のわかるロイヤーをご存知ないですか?

No. 5845
Re: Living Trust, Will
投稿者: coco3469 投稿日: 11/16/2010 15:23

こんにちは、ロイヤーの方は見つかりましたでしょうか?私も今Living Trustを作るのに日本語の分かる方を探しています。日本語が分からなくてもどなたかよいロイヤーの方をご存知でしたら教えていただけたあ助かります。宜しくお願いいたします。

No. 5846
Re: Living Trust, Will
投稿者: mikisd 投稿日: 11/16/2010 17:32

参考URL 私も いろいろなことが片付き次第遺言状を作っておこうと思っているのですが
佐野郁子弁護士にお願いするつもりです。

HPを貼っておきますので一度お電話されてみてはいかがでしょうか?
事務所の方も弁護士さんも とても感じのよい女性ですよ。

閉じる

クレジットカードについて (6)

No. 5812
投稿者: SDT_TKY 投稿日: 11/11/2010 21:44   カテゴリー: 旅行・宿泊

参考URL 再来月、ツアーで初めてサンディエゴへ行きます。

質問ですが、現地ではVisaカードは使えますか?
(以前、ヨーロッパを旅行した際、機会がカードを読み取れなくて使用できなかったことがあります)
また今回、Visaカードの優待特典を使ってみようと思っていますが、
実際に使ったことのある方はいますか?

英語がほとんどできないので、色々不安です。よろしくお願いします。

No. 5813
Re: クレジットカードについて
投稿者: Flowers 投稿日: 11/11/2010 21:51

サンディエゴ在住です。
クレジットカードがEUROPEで使えなかった理由が分からないのですが。
アメリカはカード社会で、みんなお金よりカードを使っている印象ですよ。
VISAならどこでもどんな時でも問題なく使えると思います。スーパー、コンビに、レストラン、スターバックス、などなど なんでもです。

車もこちらで運転予定でしょうか?その際はカードでガソリンも入れることができます。
ただし住所コード(郵便番号ですね)を入れなくてはいけないので、そこでパニックになった
なんて話ききます。

英語については、基本的なこと(オーダーの仕方や、緊急時に使う英語をすぐに思い出せるようにしておけば(メモなど持参する)大丈夫ですよ。
旅行者にはフレンドリーで優しい方が多いので大丈夫大丈夫。

安全を心がけて楽しい旅になるといいですね。

No. 5814
Re: クレジットカードについて
投稿者: E.T 投稿日: 11/11/2010 22:50

私も日本のVisaカードを持っていて、思い当った節があったので投稿します


ヨーロッパは分からないですが、2〜3年くらい前まではモールやデパートなどで使えなかったことが何回かありました。
カードをスライドしても読み込めないようで、キャッシャーがカード番号を手打ちすると、問題なく使えてました。たいていの場合は手打ちすると大丈夫だったのですが、レシートが出てくるまで「買い物できなかったらどうしよう」と冷や冷やした記憶があります。
でもここ最近はほとんどの店でスキャンだけで使えて便利になってます。以前、手打ちで会計した店も今はスキャンで買い物できるようになってました。(国境近くのmアウトレットモールなど)
なので今は大丈夫かと思うのですが、スキャンできないなら手打ちしてもらってください。


サンディエゴ旅行楽しんでくださいね



No. 5832
Re: クレジットカードについて
投稿者: SDT_TKY 投稿日: 11/14/2010 19:20

お2人とも、ありがとうございました。
そうですよね。アメリカはカード社会ですよね^^;

楽しんで来ます!^^

No. 5833
Re: クレジットカードについて
投稿者: Goo 投稿日: 11/15/2010 09:43

カードを使う際、ほぼ全員に(外国人もアメリカ人も)IDを見せるように言われます。カード裏に写真など入ってるものであればそれで間に合いますが、そうでなければ、こちらの運転免許などを見せる必要があります。こちらの運転免許など無い場合はパスポートのコピーなど持っておくといいと思います。コピーじゃダメというところもありましたが、ほぼ大丈夫です。クレジットカードとID併用は必ず必要です。

No. 5835
Re: クレジットカードについて
投稿者: Mercer 投稿日: 11/15/2010 12:03

ちなみに外国人の場合(永住者は除く)パスポートは常にかならず携帯ではありませんでしたっけ?私は学生でいましたが、Border Patrolにとめたれたときにそういわれました。ちなみにI-20も常時携帯しないといけないとか。Border Patrolが移民局かどこかに電話する間に足止めを食らったので、コピーではなく常にパスポートそのものを携帯しておいたほうがいいと思います。

それから事前にカード会社に電話しておくといいと思います。友人はいきなり海外で何度も使用したため、不正使用と間違われ、カードをとめられて買い物ができないということになっていました。

No. 5837
Re: クレジットカードについて
投稿者: E.T 投稿日: 11/15/2010 19:06

補足です。

脅かしてしまったらごめんなさい。
でも知識として、こういうこともある。と、頭の片隅に置いておいたほうがいいと思うので再度投稿します。

8年ほど前になりますが、友達がVisaカードで現金をおろそうとしたところ、操作を何回か間違ってカードがATM機に吸い込まれたことがありました。
なので、もしもお持ちのクレジットカードが1枚だけなら、もう1枚作ることをオススメします。最短で2週間以内くらいで作れたと思います。(詳しくはカード会社に問い合わせてくださいね。)
それから、万が一カード紛失やATM機に吸い込まれた時用にカード裏面に書いてある日本語サポートデスクの電話番号をどこかに控えておいてください。


アメリカはカード社会ですが、多少の現金も持って行くこともお忘れなく。
安全面ではトラベラーズチェック(TC)も選択肢かと思いますが、使う人が少ないのか、店の人がTCの存在を知らなかったり、午前中から買い物に行くと、お釣りがまだないからと、断られたりして、あんがい面倒なこともあります。


旅行者はパスポート常時携帯だったと思います。TCを使うならパスポート提示できるし、かさばるので持ち歩くのは面倒ですが、アメリカではID携帯は必須です。


英語があまり得意ではないと書いてあるので、とても心配ですが、クレカ、現金、TCを併用して持って行けば何か起こっても対応できることでしょう。

閉じる

Pregnancy and Childbirth classes (3)

No. 5788
投稿者: mili 投稿日: 11/08/2010 15:43   カテゴリー: 育児・出産

1月末初出産の予定です。
お産のサイン、新生児ケア、母乳のケア、お産直後の生活等、いろいろ今のうちに知りたいことがあり、担当医にも勧められて通院している病院のPregnancy and Childbirth classesをRegistしようとしたら、人数が集まらなかった・・・という理由で今年中のスケジュールのものは全て無くなってしまいました。

他の病院や出産・育児に関わる施設などでPregnancy and Childbirth classesを受けたことのある方、クラス費用含めてどんなクラスを受けれるのか教えていただけませんか?ネットで探していますがなかなか見つけれません。よろしくお願いします。

No. 5804
Re: Pregnancy and Childbirth classes
投稿者: ネコバス 投稿日: 11/10/2010 16:57

参考URL miliさん、おめでとうございます。早速ですが、Sharp Healthcare ではクラスの空きがまだあるようです。費用は$70, 週1回2時間半で6週間のクラスです。場所はSharp Mary Birch - Knollwood Bldg. 詳細は下記のWeb siteを参考にしてください。クラスが6週間と長いため、すぐに問い合わせてはいかがでしょうか?他にご質問がありましたら、ご連絡ください。ちなみに、私は現在医療系に勤めている2人の母親です。

No. 5818
Re: Pregnancy and Childbirth classes
投稿者: ぞい 投稿日: 11/12/2010 06:48

参考URL まずは、ご懐妊おめでとうございます。

クラスの件なのですが、カーニーメサにある、アガナベイビーとゆうお店で、不定期だと思いますが、月1ぐらいで、無料の出産についての講習があってると思います。私は、これに行き、日本とアメリカのお産についての違いなど、質問もできて、為になったなと記憶しています。。

あと、市がやっている、無料のクラスもあるはずです。
今は、セメスターの途中ですが、いつでも参加できる形式だと思います。。

http://www.sdce.edu/class-schedule/class-schedule.php?cid=4331&campus=&topic=500&term=092&x=14&y=4

こちらの方にのっているはずです。。

No. 5836
Re: Pregnancy and Childbirth classes
投稿者: mili 投稿日: 11/15/2010 17:08

ネコバスさん、ぞいさん、それぞれ貴重な情報どうもありがとうございました。

Sharpは早速サイトに行きレジストしました。
AganaBaby・・・聞いたことがあります。イベント情報をできるだけ常時確認するようにしてみます。
あと、無料のクラス・・・あるんですね!びっくりしました。日時・内容等確認して行けるときに参加してみます。

お二方、どうもありがとうございました。

閉じる

LA領事館駐車場 (4)

No. 5820
投稿者: エピカ 投稿日: 11/12/2010 14:43   カテゴリー: 生活・習慣

近いうちにロサンゼルスの日本領事館へ行きたいのですが、領事館の入ってるビルの駐車場の料金を知ってる方教えていただけますか?
ウェブサイトでは高額となっていて実際いくらなのか知りたいです。
ここ2−3年行った方で覚えていたら教えてください。
よろしくお願いします。

No. 5824
Re: LA領事館駐車場
投稿者: NGT 投稿日: 11/13/2010 04:57

1年ほど前に利用しました。2時間ほど停めて20〜25ドルくらいだったと思います。安くはないです。
LAの土地勘がなく、私は領事館の入っているビルの駐車場に停めましたが、予め調べて周囲の安い駐車場に停めた方がいいかもしれません。

No. 5825
Re: LA領事館駐車場
投稿者: エピカ 投稿日: 11/13/2010 08:28

NGTさん、早速のお返事ありがとうございました。
大変参考になりました。わたしもLAの土地勘ゼロだし、方向音痴だし、とっても不安ですが、下調べをして行って来たいと思います。
ありがとうございました。

No. 5827
Re: LA領事館駐車場
投稿者: mike&yuka 投稿日: 11/13/2010 22:34

私は、3年前になるのですが、日本領事館へ行きました。領事館のパーキングは高いと聞いていたので、外に駐車しました。私も土地勘などなく、そのときが初めてのロサンゼルスでした。幸い運転は旦那だったんですが。領事館をみつけるのに、私はかなり苦労しました。領事館の隣がちょっとしたモールっていったらいいのか、庭園っていったらいいのか、ちょっとしたスペースがありました。その道路沿いにコインパーキングがあり、5〜10台くらいだったか、とめれました。そこは満車でも、結構出入りが多いので、停めれる可能性ありです。その他にも領事館の周りには駐車場があったようですが、値段が確か高かったとおもいます。さだかではありませんが、60分10ドルはしたと思います。治安てきに、あまり歩かないといけないとこは駐車したくなかったので、路上に駐車しました。
ご参考までに。領事館の付近の道路は結構混雑してますので、運転はお気をつけてくださいね。

No. 5834
Re: LA領事館駐車場
投稿者: エピカ 投稿日: 11/15/2010 10:22

mike&yukaさん、情報ありがとうございます。
やはり場所的にParkingは高いんですね。。。
大変参考になりました。
気をつけていって来ます。
ありがとうございました。

閉じる

エアメールについて (8)

No. 5767
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 11/07/2010 10:54   カテゴリー: 郵便・宅配

今年アメリカに来た者です。 
エアメールはよく出しているのですが、
日本の家族や友達に初めてクリスマスカードを送る予定です。

カードはウォルマートで買った、よくある普通の物です。
カードと一緒に付いていた封筒は、横が12.5㎝あります。
定型郵便の規定では、「横9〜12㎝まで」となっていますが、
12.5㎝ではやっぱりダメでしょうか?
(5㎜ぐらい大丈夫かな)と思ってしまいました。
この件については、ネットで調べても解決しませんでした。
郵便局に問い合わせる英語力もありません。

封をする時、カードの大きさ合わせて折れば12㎝になるので、
最悪はそうするつもりですが、5㎜オーバーでも定型料金で送れた方、
またアメリカの郵便事情に詳しい方がいましたら、教えてください。

そもそも、エアメールで送っても大丈夫なのか気になります。
VIA AIR MAIL と記せば問題ないですか?

No. 5781
Re: エアメールについて
投稿者: まーたん 投稿日: 11/08/2010 08:28

見本の郵便物は手元にありますか?
郵便局に直接いって 送りたい1通を見せて
To Japan, How much?
で重さを量って いくらか教えてもらってはどうでしょう

たぶん、速達か普通かとか聞くとおもうので
regular(普通), Express(速達)
で値段を確認したらいいと思いますよ。

ちなみに。。。ラホヤの郵便局は 親切でした。

No. 5783
Re: エアメールについて
投稿者: NGT 投稿日: 11/08/2010 09:00

定形郵便物の横幅が9〜12 cmというのは、日本の郵便物の話ではありませんか?
アメリカから出すのであれば、アメリカのルールに従いましょう。
通常、市販されているカードについている封筒であれば、特に問題ないはずです。
エアメールを出したことがあるのであれば、今までと同様に出せばよいと思いますよ。

No. 5786
Re: エアメールについて
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 11/08/2010 13:00

みなさんありがとうございます!
すごく参考になりました!!

No. 5793
Re: エアメールについて
投稿者: casa blanca 投稿日: 11/09/2010 06:37

私はよくエアメールを送ります。

大きさの制限は :
長さ 5.5 インチ、巾 3.5 インチ、厚さ 0.07 インチ以上
長さ 11.5 インチ、巾 6.125 インチ、厚さ 0.25 インチ以下
また、長さを巾で割って 1.3 以上で、2.5 以内

アメリカのクリスマスカードは国内用なので、これより大きい事が多いです。 制限を超えた物を出すと送り先の方が、追加料金を取られる事もあります。 郵便局へ行って計ってもらい言われた料金を払うのがいいと思います。

封筒に日本語で宛先の住所を書いてその下に Japan と書いて出せば何も言わなくても郵便局の人は日本への航空便だと分かります。

No. 5799
Re: エアメールについて
投稿者: NGT 投稿日: 11/10/2010 07:46

私の書き方がぞんざいだったので再度投稿します。
みなさんがおっしゃるように、郵便局で聞くのが一番です。
郵便局に問い合わせる英語力がないというということでしたので、案ずるが産むが易しということで、今までと同様に出せばよいと思いますよ、と書きました。
英語力がなくても、郵便局でAirmail to Japanと言ってお金さえ払えば、あとはやってくれることでしょう。

No. 5810
Re: エアメールについて
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 11/11/2010 12:13


相手に不足分を払わせるのも避けたいですよね。
すでに、クリスマス用の切手を購入済みで、
(切手は、いつも混んでる窓口で選ぶと、焦ってしまうのと
種類が少ないので、ネットで購入しています)
あらかじめ切手を貼っておけば楽なので、
後から、不足だなんだとバタバタしないように
聞いてきます。

まさに、案ずるが易しですよね!!
なんとか聞いてきます。

ついでに聞いてしまいますが・・・
いつも糊づけの後セロテープで留めています。
かわいいシールなどがたくさん売っているお店がありましたら
どなたか教えてください。

No. 5821
Re: エアメールについて
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 11/12/2010 17:00

郵便局に行って聞いてきました。
ちらっと見ただけで「98¢だよ」と言われました。

念のため、「少しオーバーしてると思うけど、いいですか?」と
2〜3回質問したら、ようやくメジャーを取りだし、
封筒ではなく、横に置いてある、サイズ早見表のようなものの
縦横を図りながら、
「このサイズまでなら良いのよぉ」みたいなことを言われました。

みなさん、アドバイスありがとうございました(^^)

No. 5831
Re: エアメールについて
投稿者: Scripps 投稿日: 11/14/2010 12:46

もう郵便局に行かれたようですが
USPSのウェブサイトに切手がいくら必要か
計算してくれるページがあります。

http://www.usps.com/tools/calculatepostage/welcome.htm?from=global_header&page=calculatepostage

小包などは前もって頼めば専用の箱(無料)を
自宅やオフィスまで届けてもらえるし
送料ラベルやカスタムフォームなども
自宅やオフィスのプリンターでプリントアウトでき
ボックスのピックアップも指定の場所まで来てもらえるそうです。

箱(サイズは色々ある)におさまれば重さは関係ないという
均一料金Flat Rateもあるので
重たいものを送る時に活用しています。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

Handyman を探しています。 (0)

No. 5830
投稿者: noripyon 投稿日: 11/14/2010 11:37   カテゴリー: その他

水道の蛇口交換や、パイプの交換、ドアの取り付け等など、家の中の細かい修理をして下さる、親切丁寧で低料金のHandymanの方を探しています。(Chula Vistaまで来てくれる方)
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

閉じる

Sushi ohtaさん (4)

No. 5765
投稿者: YASHA 投稿日: 11/07/2010 09:48   カテゴリー: 料理・グルメ

Sushi ohtaさんへランチに行こうと思っています。Sushi ohtaさんはとても人気だと聞いているのですが、ランチでも予約の必要があるかご存知の方はご指導ください。ディナーもいつかいきたいと思っているのですが、幼児連れでも大丈夫でしょうか?

No. 5773
Re: Sushi ohtaさん
投稿者: angelaNJ 投稿日: 11/07/2010 14:24

今もしているか分かりませんが、レディースランチコース(男性でも可)がとても美味しかったです。前菜から始まり、焼き物、天ぷら、お寿司八巻にお味噌汁といった感じでした。値段は$40くらいだったかと記憶していますが、間違っているかもしれませんので、直接問い合わせられる事をお勧めします。
私(と友人の二人)が行った時は平日で、当日予約でしたが入れましたよ。でも、そこそこ込んでいましたのでやはり前もって予約される事をお勧め致します。

No. 5777
Re: Sushi ohtaさん
投稿者: YASHA 投稿日: 11/07/2010 20:56

レディースランチコース美味しそうですね!早速、予約をして行ってみようと思います。AngelaNJさん、コメントありがとうございました。

No. 5778
Re: Sushi ohtaさん
投稿者: じょのん 投稿日: 11/07/2010 23:17

以前、乳児を連れてディナーに行ったことがあります。
その日の子連れは2組(もう1組も1歳未満でした)で、ハイチェアも用意していただき、店員さんもあやしてくれて、大丈夫そうでした。
うちも、もう1組も小さいから騒ぐなどはなかったのもあるかもしれません。
離乳食を食べさせて良いかうかがったところ「もちろんOK」と快くお返事をいただきました。

でも、テーブルにおもちゃや絵本などを広げるとかは無理かな、と思います。
また、子供は飽きてきちゃうので、ぐずったり、お皿をかんかん鳴らしたりしそうだったら、外に連れて行くなどは必須だと思います。

後は長居せずささっと帰るって感じでしょうか^^;

No. 5826
Re: Sushi ohtaさん
投稿者: YASHA 投稿日: 11/13/2010 14:47

すいません。気がつくのが遅くなってしまい、お礼が遅れてしまいました。
うちもすぐにぐずって、どちらかが外であやすってことはよくあります。
乳児がいると、行けるレストランもある程度限られてきますし、周りの方に不快な思いをさせてしまうことはできるだけ避けたいと思っていますので、とても参考になりました。
情報ありがとうございました!

閉じる

FOMA ACアダプタ購入可能店 (2)

No. 5785
投稿者: makoto. 投稿日: 11/08/2010 09:39   カテゴリー: 遊び・お買い物

FOMA ACアダプタ02 (ドコモ純正商品 AAF39223)をSan Diegoで購入可能なお店をご存知でしたら是非おしえてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

No. 5816
Re: FOMA ACアダプタ購入可能店
投稿者: maimaimai 投稿日: 11/11/2010 23:45

私2つもってて使っていないので、まだ必要なのであれば差し上げます
が。

No. 5823
Re: FOMA ACアダプタ購入可能店
投稿者: makoto. 投稿日: 11/12/2010 21:19

ありがとうございます。大変助かります。あらためてましてメッセージ送らせていただきます。

閉じる

SDからの一泊旅行 (2)

No. 5762
投稿者: CAZ 投稿日: 11/07/2010 00:57   カテゴリー: 遊び・お買い物

家族で一泊旅行を計画中です。3歳になる子どもを連れて行くのですが、サンディエゴからでちょうどいい一泊での旅行でお勧めがあったら教えてください。ちなみにラスベガス、サンフランシスコは行きました。いろいろ調べていますがなかなか手ごろなところが決まりません。よろしくお願いします。

No. 5805
Re: SDからの一泊旅行
投稿者: NGT 投稿日: 11/11/2010 06:58

旅行に何を求めるのかにもよりますが・・・。
Anaheim (Disneyland), Palm Springs, Santa Barbaraあたりはいかがでしょう。

No. 5819
Re: SDからの一泊旅行
投稿者: CAZ 投稿日: 11/12/2010 09:35

Sant Barabaraというところがあるのですね。さっそくネットで調べてみました。候補にあげたいと思います。ありがとうございました。

閉じる

Disneyland 周辺のホテル (5)

No. 5802
投稿者: July 投稿日: 11/10/2010 10:33   カテゴリー: 旅行・宿泊

ロスのディズニーランドに行く際、近くのお手頃なホテル又はモーテルで宿泊もしたいと思っています。ディズニーランドの系列のホテルは残念ながらお値段が高いので候補に入っていません。どこかお勧めのホテル又はモーテルがあったら教えて下さい。
またディズニーランドまで徒歩圏のホテルに泊った方がいらっしゃいましたら、実際何分くらい歩いて行けばゲートまでたどり着きますでしょうか。
ご参考までに教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

No. 5803
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: SUMMER 投稿日: 11/10/2010 13:39

以下のホテル、日本から友達が来たときに捜しました。

デイズニーが目の前で歩いていけます。
しかもお手ごろな値段で$109〜$139ぐらいで泊れたと思います。
デイズニーに1日中過ごすにはいい所だと思います。

Anaheim Desert Inn and Suites
1600 Harbor Blvd., Anaheim, CA 92802

No. 5806
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: July 投稿日: 11/11/2010 08:22

お返事ありがとうございました!
ホテルのホームページを見ましたがとても便利そうで、早速
家族で検討させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

No. 5808
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: Flowers 投稿日: 11/11/2010 11:44

サンディエゴ在住の者です。
ディズニーランドの周辺は、それこそたくさんのホテルがあります。
だから自分の予算に合ったところに泊まれると思いますよ。
ディズニーホテルは別格ですね。とても高いし。

私は、9月にBest Western Park Place Inn Mini Suites
にとまりました。車を目の前に泊めたかったので、ここにしました。
宿泊客はみんなディズニーに行く人ばかり。そこからはゲートまで歩いて5分(というか目の前がディズニーランド状態ですよ)
ホテルの近くには、デニーズレストラン・マックなどたくさんの食事する場所もあります。

もしリーズナブルで衛生的なホテルをさがしたないならここにいろいろでています。
http://www.travelhero.com/destinations/park.cfm/parkname/DISNEYLAND/index.html

No. 5809
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: Flowers 投稿日: 11/11/2010 11:48

すみません。全て書き終わる前にまちがって送信ボタンを押してしまいました。
アメリカにお住まいの方でよろしいでしょうか?
アメリカのホテルは日本より安い感じです。日本だと1人いくら・・で計算されることが多いと思いますが、こちらは一部屋の値段です。部屋も80ドルくらいでもまったく問題なく綺麗でベッドも大きいですよ。

ディズニー周辺のホテルで検索をかければ、どれも徒歩圏内5分程度だと思ってよいかと思います。
良いホテル見つかるといいですね。ディズニーランドのことで分からないことがありましたらいつでもご相談ください。私の経験の中でお話できるかと思います:)

良いご旅行になりますように!!

No. 5811
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: July 投稿日: 11/11/2010 13:41

EKさま

ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございます!
私もサンディエゴ在住なのですが、お泊まりでロスのディズニーランドに行くのは初めてなので、教えて頂いたサイトがとても役に立ちそうで嬉しいです。
また何か分からないことがありましたら教えて下さい。

ありがとうございました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

漂白剤探しています (3)

No. 5760
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 11/06/2010 23:15   カテゴリー: 生活・習慣

マグカップの茶渋を取るため、キッチンハイタ―を
探しています。
見たことがある方、購入したことのある方がいましたら、教えてください。

No. 5784
Re: 漂白剤探しています
投稿者: pdx2009 投稿日: 11/08/2010 09:38

参考URL 私もキッチンハイターが欲しくて、日系のスーパーやマルカイなどを
探しましたが、見つける事はできませんでした。
変わりに、今はLysolのall purpose cleaner with bleachを使っています。
湯飲茶碗の中に数回スプレーして、固めのスポンジで
こすれば茶渋が取れます。あるいは、茶碗にお水を居れ、Lysolをスプレー
してそのまま1時間位置くと、茶渋が全て取れていますよ。
Lysolはアメリカのスーパーやターゲットなど、置いてあるお店も
多いので、直ぐに手に入ると思います。
参考までにURLも付けて置きますので、ご参照ください。

No. 5787
Re: 漂白剤探しています
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 11/08/2010 13:09

pdx2009さん、情報ありがとうございます!
さっそく買って使います!!

No. 5801
Re: 漂白剤探しています
投稿者: alas-de-panda 投稿日: 11/10/2010 09:48

私も結構探しましたが見つけられなかったので、
台所用ではないのですが、
CloroxのUltimate Care Bleachというのを
使っています。(洗濯用です)
日本での液体漂白剤のように、水で薄めて溶液を作り、
その中にきゅうすなどをとぽんと浸けておけば
特にこすったりしなくてもきれいになりますよ。

たぶんその後もう一度台所用洗剤で洗わないと
ダメだと思いますが。

閉じる

英会話 (0)

No. 5798
投稿者: yuni 投稿日: 11/09/2010 20:14   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴにある、大学に通い、ネイティブと同様の授業を受けています。
リスニングやライティング等には問題はないのですが、スピーキングがどうも上がりません。

何か無料で受けられる英会話教室などはないでしょうか?もしくは、スピーキングを教えていただける方はいらっしゃいませんか?

閉じる

事故に関しての弁護士について。 (0)

No. 5797
投稿者: Pandakiko 投稿日: 11/09/2010 13:42   カテゴリー: 法律

昨日の夕方、車に乗っているときに後ろから衝突されてしまいました。
私の車は後ろがメチャメチャで、前のフードからは白い煙とオイルが漏れてしまって
今は修理工場にあります。
その後、一時間ほど経過したらクビなどに痛みを感じ
病院にいってレントゲンをとってもらい、骨には異常が見られませんでした。
周りの人からは、あとから痛みが出てくる可能性が高いといわれ様子を見ています。

あと、いい病院と弁護士を探すように言われましたが、
留学生として1年前にサンディエゴに来て
病院、弁護士とは無縁でした。

どなたかサンディエゴで事故後の病院なり弁護士なりを知っている方、
アドバイスをください。

よろしくおねがいします。

閉じる

i485の面接にoriginal documents を持参しましたか? (0)

No. 5796
投稿者: maichimuc 投稿日: 11/09/2010 12:19   カテゴリー: ビザ関連

前にも同じような質問があるのにすみません。

私は婚姻によるGCの申請で、先日面接の通知が届きました。
そこに必要な書類が記載されてましたが、例えば、私と夫のbirth certificateやmarriage certificateなど、すでにi485と一緒にオリジナルを送付してるんですけど、またオリジナルを持っていったほうがいいのでしょうか?
みなさんはどうしましたか?

イミグレの電話、ぜんぜんつながらなくて困ってます。

どなたか、こちらで面接された方、よかったらアドバイスください。
よろしくお願いします。

閉じる

Flu Shot Today (1)

No. 5794
投稿者: HZ 投稿日: 11/09/2010 07:15   カテゴリー: 美容・健康

よくCVS ファマシーなどで「Flu Shot Today」とありますが、そういうところでFlu Shotを受けたことがあるかた、どんな感じでしたか?私の保険はHMOなので病院にいくとCoPayがかかるので、それより安くすむなら受けてみたいのですが、その前に聞いてみたいと思って投稿しました。H1N1とSeasonalと両方受けられますか?金額はどのくらいでしょうか?CVSよりこっちがいいとかあったら教えてください。よろしくお願いします。

No. 5795
Re: Flu Shot Today
投稿者: 100 投稿日: 11/09/2010 10:18

CVSで保険無しで$29.95でした。今期のフルーショットはH1N1とSeasonalの両方がすでに1本に入ってるようですよ。

私の保険は大人のフルーショットはカバーしない保険でしたので、全額自腹になりました。HMOの保険をお持ちなら病院でCo-payのほうが安く済むのではないでしょうか。

コスコのメンバーならコスコでも$20で今やってるみたいです。出口のところに
フルーショットのスケジュールと金額がはってありました。

CVSはネットで予約をいれましたが、意味ないみたいです。結局、時間にいっても
1時間近く待たされましたので(そのときによるのかもしれませんが)予約無しでもいけば、順番待ちでやってもらえます。

閉じる