San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

赤ちゃんのための飲み物 (3)

No. 5722
投稿者: エピカ 投稿日: 10/31/2010 11:14   カテゴリー: 育児・出産

先輩ママさんに質問です。

いま2ヶ月の赤ちゃんがいます。
日本では白湯や、赤ちゃん用麦茶を飲ませる習慣があるそうですが、
こちらでも日本のスーパーで麦茶をかったのですがだいたいどれくらい
飲ませてもいいのでしょうか。。
最初ちょこっと飲ませたら麦茶が好きなようなのであげたいのですが
だいたいどれくらいあげたらいいのかわかりません。
あと、散歩の後やお風呂の後に飲ませるのがいいのでしょうか。

個人それぞれ違うと思いますが、参考までに教えていただけたら
嬉しいです。よろしくお願いします。

No. 5724
Re: 赤ちゃんのための飲み物
投稿者: ryo-oo 投稿日: 10/31/2010 21:39

私も赤ちゃんに麦茶をと思って買った口です(笑)

ですが、ラッキーな事に完全母乳だったので
あげる機会がなく・・・
最終的には離乳食が始まる少し前からあげ始めました
無理にあげる必要もないと思います

もしあげたいのであればお風呂上りに少しだけ。
もし母乳であれば水分補給は母乳が一番良いと聞きましたよ

ミルクの場合はだいたい時間が決まっていると思うので、
次のミルクまでに時間があって、
汗をかいた後とかにあげると良いと聞きました

すいませんこんな知識で・・・

No. 5725
Re: 赤ちゃんのための飲み物
投稿者: gas 投稿日: 11/01/2010 02:07

個人それぞれと割り切ってらっしゃるようなので、本当に参考までに。

赤ちゃんの水分補給は、余程高熱で汗をたくさんかいた時以外は必要ないと聞き、
私はあげませんでした。
あげてもうちは本人(赤ちゃん)が全く欲しがらなかったのもあったので。
余談ですが、お茶や白湯は口直しに、と云う感じみたいですが、
特にイオン飲料やジュースは赤ちゃんには必要ないようです。
日本では一時期果汁を進めていた時期もあったようですが、
今はむしろ飲ませないように、との事みたいです。

後、お茶の味を覚えると、おっぱいやミルクをいやがる子もいると云う話も聞いたので。

No. 5727
Re: 赤ちゃんのための飲み物
投稿者: エピカ 投稿日: 11/01/2010 11:35

ryo-ooさん、gasさん

早速のお返事ありがとうございました!とても参考になりました。
ありがとうございます!

閉じる

食べ放題焼肉屋 (1)

No. 5712
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/28/2010 20:03   カテゴリー: 料理・グルメ

今、食べ放題焼肉屋さんを探してます!!日本の焼肉屋でもコリアでもかまいません!!オールユーキャンイートのサービスが有る場所を知ってる方居ましたら教えて下さい!!

 お願いします!!

No. 5716
Re: 食べ放題焼肉屋
投稿者: ns085636 投稿日: 10/29/2010 21:49

サンディエゴタウンの広告に載ってましたよ:
http://www.sandiegotown.com/restaurant/?id=1708
ジョン ウォン - Jeong Won Korean B.B.Q
というところです。

閉じる

Del Marのアダルトスクール(英語)と保育園 (0)

No. 5713
投稿者: misako 投稿日: 10/29/2010 09:28   カテゴリー: 学校・習い事

以前こちらの掲示板でスプリングバレーのアダルトスクールについて書いてらっしゃる方がいてその存在を知りました。調べたところウチからはデルマーにあるアダルトスクール一番近いようなのですが、こちらに通ってらっしゃる方いらっしゃいませんか??ここでも無料で英会話と子供預かりのサービスが受けられるんでしょうか…??子供は16か月です。英語の環境に入れたくてデイケアを探していたんですが、保育料の高さに悩んでいます。情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします。

閉じる

キンダー (1)

No. 5706
投稿者: Zmo 投稿日: 10/26/2010 22:50   カテゴリー: 学校・習い事

もうすぐ5歳になる子供がいます。
そこで、今、来秋から行くキンダーを色々検討しているのですが、
Apply方法を勘違いしている様な・・・
そして、それを日本語で確認しあえる人が居ず、とても不安です。
どなたか、今年キンダーに入学されたお子さんをお持ちの方、
或いは、今、Apply検討中の方、
(2009年〜10年春Apply分から、少しApply方法に変更があったんですよね?)
お手数ですが、Apply方法を解説して頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

No. 5708
Re: キンダー
投稿者: NGT 投稿日: 10/27/2010 04:19

参考URL 私立の学校にお子さんを入れるのであれば、その学校にお問い合わせください。

公立の学校に入れるのであれば、1. 居住証明(電気・ガスなどユーティリティの請求書、アパートの賃貸契約書など)、2. 予防接種記録、3. 出生証明書またはパスポートを持って、お住まいの地区の小学校の事務所を訪ねてください。例年、5月ごろにKindergartenの受付を開始します。それより前でも詳しく教えてくれるはずです。
お住まいの地区の学校は、
http://old.sandi.net/schoolfinder/
で検索できます。もしそれ以外の学校をお望みでしたら、
http://www.sandi.net/20451072011450793/site/default.asp
をご参照ください。申し込みは2010年11月1日から2011年2月15日までです。

参考になりましたでしょうか。

閉じる

プレイグループin North County (1)

No. 5661
投稿者: Halle 投稿日: 10/20/2010 21:16   カテゴリー: 育児・出産

サンディエゴ内にはいくつか(主に)日本人の方が集まるプレイグループがあるようですが、North Couty内にもありますか?もしあれば紹介して頂きたいです。
14ヶ月になる子どもが居ます。子供同士で遊んだり、ママ同士では育児のお話やいろんなお話が出来たらいいなと思ってます。
よろしくお願いします。

No. 5707
Re: プレイグループin North County
投稿者: kay10 投稿日: 10/26/2010 22:57

1才の女の子がいます。 同じくNorth Countyに住んでいます。 この辺りで同じくらいの歳の子がいるママさんを何人か知っていますので、もしよければ私にメール下さい。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

9ヶ月児の遊び場について教えてください (0)

No. 5703
投稿者: じょのん 投稿日: 10/26/2010 16:53   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。

9ヶ月の子供とUTC近辺に住んでいます。
まだ、はいはいくらいで立つこともできないのですが、
みなさん、これくらいの子をどこで遊ばせていますか?
近所の公園にはもう少し大きな子しか見当たらないですし・・・
日本でいう児童館みたいなところでも、プレイグループでも、かまいません。
きたばかりで友人もいないため、どこに行っていいのか分からず、いつも家で遊んだり、散歩したり、マーケットに行っています。
日中は車が自由になるので、少しなら移動もできます。

何か分かることがあればぜひ教えていただけませんか。

宜しくお願いします。

閉じる

ハードレンズの洗浄液は売っていますか (4)

No. 5645
投稿者: まーたん 投稿日: 10/19/2010 20:41   カテゴリー: 生活・習慣

友人が長期でアメリカにきます
酸素通過性のコンタクトの液がこちらに売っているか
たずねられました。
どこに売っていて英語の表示はなんと書いているのでしょう・・
日本のほうが安いか ごぞんじのかたはおしえてください。

No. 5659
Re: ハードレンズの洗浄液は売っていますか
投稿者: 茶味 投稿日: 10/20/2010 21:01

私は日本製のハードコンタクトを長年使用しています。
以前、アメリカのハード用洗浄を使用していたところ、傷だらけになってしまいました。
漬け込みタイプではありませんでしたが、日本製には日本の物が一番だと思いますよ。

No. 5671
Re: ハードレンズの洗浄液は売っていますか
投稿者: Mercer 投稿日: 10/21/2010 22:09

私は日本のコンタクトレンズでアメリカの液を使っていますが、今のところは問題ありません。薬局で聞けば該当の物を教えてくれます。値段はCOSTCOなどでクーポンのあるときなどに買うとかなりお得ですが、普通のドラッグストアだとセールになっていることは少ないです。長期というのがどのくらいかわかりませんが、数ヶ月であれば持ってきたほうが無難だと思います。

No. 5672
Re: ハードレンズの洗浄液は売っていますか
投稿者: gas 投稿日: 10/22/2010 00:11

基本的な事で申し訳ないのですが、何本か日本から持って行く事は出来ないですか?
飛行機に乗る時、手荷物を預けない予定でしたら無理ですが、預ける予定でしたらちょっとだけかさばりますが可能だと思うのですが。

それか、現地で調達と云うのでしたら、CVSで確かメニコンの保存液や洗浄液が売っていたと思います。アメリカで買って使っていたのは1本だけですが、私はそれで大丈夫でした。

No. 5700
Re: ハードレンズの洗浄液は売っていますか
投稿者: まーたん 投稿日: 10/25/2010 23:16

お礼が遅くなりました。みなさんコメントありがとうございます、
友人は1年以上滞在予定のため 持参するにも限りがあるので
もしこちらで日本と同じような値段で手に入るならもってこなくてよいと
思っているそうです。

みなさんのコメントを友人に伝えて参考にしてもらいます。

閉じる

ロングドレスが売ってる店 (8)

No. 5605
投稿者: Ukky 投稿日: 10/14/2010 23:26   カテゴリー: 遊び・お買い物

ロングドレスを売っているお店知りませんか??

来月にMarine corp Ballに旦那と出席する予定なので、
ロングドレスを探しているのですが、中々探せなくて。

わかる方教えて頂けませんか!

No. 5612
Re: ロングドレスが売ってる店
投稿者: ATB 投稿日: 10/15/2010 16:41

どこにお住まいかわかりませんが私は去年、Mission ValleyのSaks Fifth Avenue OFF fifthで買いました。 某デザイナーのものが200ドル以下で買えたのですごくお得だと思います。 そのお向かいのNordstrom Rack Mission Valleyもお勧めです。 
どちらのお店も元々デパートで扱っていた品物ばかりなので質はしっかりしています。 またカールスバッドのアウトレットBCBGMax Azriaでも素敵なドレスがあったと思います。 いいドレスが見つかるといいですね!

No. 5632
Re: ロングドレスが売ってる店
投稿者: Ukky 投稿日: 10/18/2010 03:08

LOTTAさんレスありがとうございます!!
返事が遅くなってごめんなさい。

私はCAMP PENDLETONベースの近くに住んでいます。
MISSION VELLEYがどこの地域なのかわからないんですが、
近場だという事を願って検索してみます★
ありがとうございました!!

No. 5634
Re: ロングドレスが売ってる店
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 10/18/2010 12:43

参考URL David's Bridal はどうでしょう?お住まいがOceanside だったら、Vistaにもありますよ。友人はDivid's Bridal のドレスでMarine corp Ball に参加していました。サイト、貼っておきますね。

No. 5649
Re: ロングドレスが売ってる店
投稿者: Lmina 投稿日: 10/20/2010 09:58

David BridalのVISTAとかいいと思います。でもあまり0サイズととかがありません。2号以上ぐらいからだと探しやすいと思います。最近ブライドメイドのドレスをそこで頼みました2週間くらいで届きました。あとVistaにあるAlfred Angelo Bridal Company で私はボールのドレスを購入しました。サイズが0サイズなので取り寄せてもらって3週間かかりました。ここはRush30ドル多めに払うと早めにつきます。30ドル余分に払って3週間でした。デイビッドブライダルは1ヶ月かかると言われましたが、お金を余分に払わないでも早く来ました。おそらくほかのお店から取り寄せたんだと思います。ちなみにブライドメイドのドレスのサイズは4号でした。

No. 5662
Re: ロングドレスが売ってる店
投稿者: Ukky 投稿日: 10/20/2010 22:37

Bonchinさん Loganminaさん
レスありがとうございます!!

今日早速Vistaにある、Deivd Braidalに行ってきました!!
私好みのドレスがいくつかありました!!
でもサイズが2号でも少し私にはでかかったのと、好きな
カラーがなかったのが残念です。

Loganminaさん取り寄せに3週間ほどかかったんですね><
今週末に旦那を連れて再度見に行く予定なんですけど、
3週間もかかるなら無理かもしれないですね・・・
あぁ〜もっと早くから探すべきでした><

お二方レスありがとうございました!!

No. 5665
Re: ロングドレスが売ってる店
投稿者: hisae 投稿日: 10/21/2010 07:53

私もMCBallに参加なので、このトピを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
楽しみたいと思います♪

No. 5695
Re: ロングドレスが売ってる店
投稿者: Lmina 投稿日: 10/24/2010 17:42

大きめのドレスでもお直しできるところがありますよ。もしも丈が長かったら小さくしてくれるところがありますよ。私はドレスを今週末にビスタのターゲットや24アワーフィットネスの近くにヨーロピアンテイラーショップというところがあってそこは1週間で丈を直してくれると話してました。アルフォードドレスのお直しの人は週1日しかこないみたいなので、自分でオートレーションするところを探しました。デービットブライダルでの2号の胸回りが合えば丈は、ほかのお店でお直しできますよ。私はデービッドブライダルでウエディングドレスも購入したのですがお直しの時間1ヶ月と半月待たされたので、ドレスのお直しを別ですれば大丈夫ですよ。

No. 5696
Re: ロングドレスが売ってる店
投稿者: Ukky 投稿日: 10/25/2010 06:10

Loganminaさん
再度レスありがとうございます!!

David bridalでドレスゲットしました★
ドレスの丈は近くにあるクリーナーで
直せるとの事です^^
ボールが来月なので、すっごい焦ってたんですが
無事ゲットできて良かったです♪

レスをしてくださった皆さんありがとう
ございました!!

閉じる

全粉乳 (0)

No. 5694
投稿者: Goo 投稿日: 10/24/2010 10:41   カテゴリー: 料理・グルメ

料理をするのに全粉乳(できれば日本にもの)を探しています。日系ストア(一店しか見てませんが)では見当たらず、どこに売っているのかご存知の方教えてください。日本にものが無ければ、こちらのもので代用できるものでも結構です。その商品名を教えてください。

閉じる

昼間のスペイン語のコースを探しています (1)

No. 5633
投稿者: applejuice 投稿日: 10/18/2010 12:07   カテゴリー: 学校・習い事

午前中もしくは昼間に通えるスペイン語の学校かコースを探しています。全くの初心者でも歓迎なところを希望しています。授業料は安ければ安いほうが良いのですが・・・。英語はできます。車もありますのでサンディエゴの学校でしたら基本どこでも通えます。

どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

No. 5692
Re: 昼間のスペイン語のコースを探しています
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/23/2010 11:38

2年くらい前に、オールドタウンの近くのLanguage World のスペイン語のクラスに通っていたことがあります。
いくつかあるスペイン語のコースでは一番質が良く、安かったです。
1クラス10人前後の会話中心のクラスで、昼間のコースは週に2回で1回2時間です。
曜日はいくつかの組合せの中から選べます。
料金は、3ヶ月くらいのコースで500ドル前後だったように思います。
アメリカ人ばかりで、日本人は私一人でした。

その後、カレッジのスペイン語のコースを取りました。もし、グリーンカードや市民権をお持ちでしたら、5単位ですので、4ヶ月(1学期)で100ドル前後です。こちらは、1クラス40人の文法のクラスです。

会話をお好みなら、前者、文法からきっちりなら、後者を薦めます。

いいクラスを選べますように!

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

新鮮な魚を買える場所 (9)

No. 5624
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/17/2010 16:56   カテゴリー: 料理・グルメ

San Diegoで新鮮な魚、刺身でということですが、を買える場所を知りませんか?日系スーパー、カタリーナ?については既に行った事があります。

No. 5625
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 10/17/2010 17:47

National city の京都は行ってみましたか?

No. 5626
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: ns085636 投稿日: 10/17/2010 18:34

zionマーケットは行かれましたか?
Live Fishがありますよ。
魚もさばいてくれますし。
一度行かれてみてはいかがでしょうか。

No. 5636
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/18/2010 16:36

有難うございます。ちなみに京都というのはスーパーですか?住所等頂けるとありがたいのですが。
Zeonも愛用中です、ここの貝類も良いですよね。。

No. 5638
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 10/18/2010 19:41

京都の住所は下記の通りです。

1727 Sweetwater Rd Ste A
National City, CA 91950
(619) 477-3605

No. 5641
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/18/2010 23:26

Bonchinさん。有難うございます。近々、行ってみようと思います。

No. 5660
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: 茶味 投稿日: 10/20/2010 21:02

京都に魚を買いに行かれるのでしたら、木曜日の朝にLAまで仕入れに行かれてるようなので、木曜の午後からだと一番新鮮ですよ。

No. 5677
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/22/2010 12:00

茶味さん、有難うございます。では木曜の午後、金曜午前を狙ってみます。ちなみに京都って言うのはスーパー?ですか、Webサイトが見つからず・・・

No. 5680
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: ELEX 投稿日: 10/22/2010 15:46

スーパーではありません

http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=250

http://www.yelp.com/biz/kyoto-gift-and-food-national-city

No. 5686
Re: 新鮮な魚を買える場所
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 10/22/2010 19:48

ELEXさん、感謝です。商店みたいなイメージですね。来週あたりに足を運んでみます。

閉じる

2011年のSpringbreak Date (4)

No. 5663
投稿者: E.T 投稿日: 10/20/2010 22:42   カテゴリー: 学校・習い事


日本から、友達家族が春休みを利用して、3/18〜4/5のあいだの数日間こちらに遊びにくる予定なのですが、私達も主人のコミカレの春休みを利用して里帰りしようかと考えています。
コミカレの春休みの日程を知りたいのですが、ネットで調べても、私の調べ方が悪いのか、未発表なのか見つかりません。
どなたかご存じのかたいませんか?


仮に未発表だとして、小、中学校などでもかまいません、毎年の春休みの時期、期間の傾向など教えてください。
去年はイースターを前後が休みだったことだけ記憶しています。

No. 5664
Re: 2011年のSpringbreak Date
投稿者: marinus 投稿日: 10/21/2010 06:51

ご自分で学校で直接聞かれるのが一番たしかではないでしょうか?

No. 5668
Re: 2011年のSpringbreak Date
投稿者: NGT 投稿日: 10/21/2010 12:34

Community collegeの場合は分からないのですが、UCSDの場合、2011年3月14日(月)〜3月19日(土)が期末試験期間で、3月19日(土)に冬学期が終わります。3月24日(木)から春学期ですが、授業は3月28日(月)に始まります。なお、3月25日(金)はCesar Chavez Holidayで職員も休みです。この祝日は機関によっては休日にならないので注意が必要です。

ご主人のcommunity collegeはどちらですか?ご主人はそのcommunity collegeの学生ですか、それとも職員ですか?このあたりが分からないと答えづらいです・・・。

No. 5681
Re: 2011年のSpringbreak Date
投稿者: NGT 投稿日: 10/22/2010 16:42

参考URL お返事がないので、ご主人が学生だと仮定して・・・。
San Diego Community College Districtの2011年の春休みは4月18日〜23日だそうです。

No. 5683
Re: 2011年のSpringbreak Date
投稿者: E.T 投稿日: 10/22/2010 17:37


marunus様
言われて、ハッ!としました。最近は何でもネットで調べてしまうので、電話で問い合わせをするという作業すら思いつきませんでした。ありがとうございました。


NGT様
お返事おくれましたが、主人はMesaの学生です。
とても丁寧に教えてくださり感謝しています。
貼っていただいたカレンダーを見て主人がどこで見つけたんだ〜と驚いていました。


友達の上の娘さんが中学に入ると休み中も部活などで忙しくなるから、入学前の春休みに一緒に連れて行きたいと言っていて、私達はいつでも里帰りできるし、主人の春休みが日本の春休みと被るなら来年の春休みはダメかな、、、と半ば諦めていました。
でも、カレンダーを見てスッキリ!桜は見れそうにないのが残念ですが、これで日本行きを計画できます。
本当にご丁寧にしていただいて、ありがとうごさいました。

閉じる

ネール出張サービス (1)

No. 5639
投稿者: therapyharp 投稿日: 10/18/2010 21:26   カテゴリー: 美容・健康

以前、出張ネールサービスのことが掲示板に出ていたのですが、日本人の方でジェルネールやネールアートを自宅でしていただける人を探しています。免許とかは、特に気にしませんので、できる方をご存知のかた、いらっしゃいませんか?

No. 5674
Re: ネール出張サービス
投稿者: ハンドル 投稿日: 10/22/2010 05:45

こんにちは。
えりさんという女性の方に以前お世話になりました。
メールはsnail_nails@yahoo.co.jp です。
私は小さい子供がいるので自宅に来てくれて助かりました。

閉じる

ベビーフード (0)

No. 5673
投稿者: ハンドル 投稿日: 10/22/2010 05:30   カテゴリー: 育児・出産

下の子が小さい時に
使っていたベビーフードが
余っています。
うちは市販のベビーフードがあまり好きではなかったので。

賞味期限もまだあるので
どなたかお子様が市販のベビーフードを
食べる方、連絡お待ちしています。

ビンなどに入っている物です。

引渡しは日系スーパーでも結構です。

閉じる

妊婦の腰痛 (2)

No. 5644
投稿者: mili 投稿日: 10/19/2010 17:08   カテゴリー: 育児・出産

先輩ママさんに質問です。

今、妊娠26週目です。
先週、床の拭き掃除をしたのですが、掃除後から腰に痛みを感じるようになり、数日間はそこまで痛みを感じなかったのですが、昨日の朝から激痛を感じ始め、今日も引き続きというか、悪化しているように感じます。数歩も歩けない状態の激痛で何も行動ができない状態です。

この痛みを少しでも和らげたくて、温帯を巻いて腰を支えていますが昨日よりも悪化中。
腰痛はお産まで今後ずっと続くものですか?それとも一時的に激痛で日薬で少しは軽くなるものなんでしょうか??体重増加とともに腰に負担で腰痛がこのまま続くと思うと辛い+怖いです。

何かいいアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします☆

No. 5647
Re: 妊婦の腰痛
投稿者: susie B 投稿日: 10/19/2010 22:34

私の話で不安にさせてしまったらごめんなさい。

私も妊娠中の腰痛に悩まされ、産後の今も続いています。
病院で相談しましたが、本当に辛いなら、痛み止めでも出すけどどうする?
それ以外は、腹帯などをするしか対策はないわねと言われました。

結局私は薬には頼らず我慢しましたが、もし辛いようであれば病院で相談してみるのが一番ですよ!
あとは腰痛の原因は大きくなったお腹ですので、そのお腹を支える腹帯やらを使ってみるのがいいですよ。

それから、友人の話なのですが、腰痛があまりにもひどく、激痛になりとうとう歩けなくなり病院に行ったら、陣痛が始まっていました。
そのとき彼女は妊娠30週でしたが、24時間点滴で出産まで入院して35週で出産。
このようなことがあっても恐いですので、痛みがひどくなったりするようでしたら、病院へ行ってください。
何もなければいいですね、お大事に。

No. 5670
Re: 妊婦の腰痛
投稿者: mili 投稿日: 10/21/2010 21:35

Naomibdさん、どうもありがとうございます。

とっても怖いですね。腰痛・・・今までこんなにも長引く腰痛は体験したことがないので、腰痛を甘くみていました。今は正直、長引くこの状態に心配になってきました。

昨日、通院している病院のナースにTELして状況を話したら、よく妊婦にある腰痛で、数週間で治るはずって判断されました。でも痛くて歩くことが困難なことを伝えたら、Tylenolで痛み止めをして安静に過ごしてと言われて、自分でTylenolのことネット調べたら胎児に影響がないとのことだったので昨夜から飲みはじめました。確かに効き目はありますが、今朝やっぱり痛みは変わっていませんでした。数日様子を見ながら痛み止めの服用してみます。また病院にも来週また病状の進行具合について聞いてみます。
本当、いちにちでも早く良くなってほしい〜。もう気落ちしてます↓↓

閉じる