San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

11月中旬の洋服 (2)

No. 5501
投稿者: sasami 投稿日: 10/01/2010 06:40   カテゴリー: 旅行・宿泊

女性一人旅。初のアメリカ、サンディエゴです。
(11月15日〜24日)
11月にヒザ丈ジーンズとサンダルはおかしく見られますか?
寒さはガマンするとしてこの2点、現地で浮きますか?

現地で昼間ランチをしていただける方いたらゼヒ^-^
同時期に行かれてる方、現地で奮闘している方
いろんな話をしたいです。

No. 5502
Re: 11月中旬の洋服
投稿者: Flowers 投稿日: 10/01/2010 11:07

サンディエゴ楽しめるといいですね。

サンディエゴ在住の者です。
11月と12月は一番寒い時期のような気がします。
カリフォルニア=温かいというイメージありますが、
朝・夕は立派に冷え込みますよ。日本人の方ならコタツ愛用者も多いと思います。
昼間は軽装でもOKですが、朝夕は厚手ジャンパーや手袋・マフラーも必要なときあります。

サンダル短パンで笑われることはないかと思いますが、やや季節感が・・・・という印象でしょうか。こちらの若い女の子はブーツを好んで履く季節ですので。といいつつサンダル短パンという子(昼間ですよ)はいます。
夜間は寒くてそのような軽装では厳しいかなと思います。

厚手のフリースなどを持ち歩いていれば旅行者の方も安心かと思います。
不リースなら軽いし、保温効果もありますからね。

参考になったらうれしいです。

No. 5509
Re: 11月中旬の洋服
投稿者: sasami 投稿日: 10/01/2010 20:21

アドバイスありがとうございます!

まぁ長袖でロングTくらいかな?くらいに考えてました。
コタツやマフラーまでとは…>_<
現地でガタガタ震えちゃうところでした。
フリースと、冷え性なのでホッカイロも一応持っていきます。

旅行までいろいろ質問させてもらうと思いますが
またよろしくお願いしますm(._.)m

閉じる

歯医者が苦手 (3)

No. 5486
投稿者: o.o.s 投稿日: 09/28/2010 13:56   カテゴリー: 医療・福祉

私は歯医者さんがとても 苦手です。
ですが最近親知らず4本の虫歯を発見!!
痛みがなかったに出全然きづかずでした。

痛くなくて、高額でない日本人の通訳さんのいる歯医者さんを教えていただけますか!
お願いいたします。
ミッションバリーでの近くを探しています。

No. 5495
Re: 歯医者が苦手
投稿者: MUNO 投稿日: 09/29/2010 22:33

アメリカでの親知らずの抜歯は麻酔などで眠ってるうちに抜いてもらったりするらしいですけど、その麻酔が覚めてもちょっと酔っぱらった感じになるので、帰りに運転してくれる誰かを連れて行った方が良いと思います。

ご家族か、友人の方で付き添い兼通訳をしてくれるかたを連れて行った方が一番いいと思いますよ!

No. 5498
Re: 歯医者が苦手
投稿者: o.o.s 投稿日: 09/30/2010 10:58

そうなんですね!!
ちょっと強めの麻酔なんですかね?!
歯医者に行く際は付き添いも一緒に行きます。
ありがとうございます。

No. 5507
Re: 歯医者が苦手
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 10/01/2010 18:29

参考URL はじめまして 歯医者さんが苦手なんですね。2週間ぐらい前にどなたかの親知らずの件で料金などコメントさせていただきました、カーメルランチファミリー歯科医院のよーこです。
親知らずは状態によって料金がすごく変わってきます。局部麻酔のみで抜歯できる場合もあります。でも歯医者さんが苦手な場合はセデーション(鎮静法)で、不安や恐怖感により緊張した状態を、リラックスさせてから抜歯を受ける方がいいかもしれませんね。

セデーションは全身麻酔と違い完全に意識がなくなるのではなく、うとうとし、指示には従え、軽く入眠しても呼びかけで目を覚ます状態となります。 

その他 虫歯の治療などは笑気ガスをしてもらうと、お酒を飲んだようにふわーとします。

残念ながら一般歯科なので 簡単な親知らずなら抜歯できますが セデーションは扱ってませんが、笑気ガスは扱ってます。とても信頼できるベテラン口腔外科医を紹介することもできますので良かったらご連絡ください。クラシファイドのお知らせをご覧下さい。

ランチョバーナードエリア
Carmel Ranch Dental Care
858-487-6453 yokoまで
619-997-0606 日本語

閉じる

評判のよい幼稚園について (0)

No. 5500
投稿者: sachi-baume 投稿日: 10/01/2010 05:07   カテゴリー: 学校・習い事

4歳の息子がいて12月よりサンディエゴ生活を始める予定です。
つみき幼稚園という幼稚園は日本語を教えてくれるようですが、
評判はいかがでしょうか。
生徒さんは日本人の方が中心でしょうか。
できれば日本人ばかりの幼稚園ではなく、普段は英語を話し、週末に日本語を教えてくれるような幼稚園を探しておりますが、何か情報がございましたら教えてください。

閉じる

Miramar Air Show (2)

No. 5491
投稿者: kirara 投稿日: 09/29/2010 02:01   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL 今年の MIRAMAR AIR SHOW は 10月1日から3日迄です。私は 毎年 AIR SHOWで働いてますけど 楽しいイベントです。
見る価値あります。是非見に来てください。

No. 5492
Re: Miramar Air Show
投稿者: ar. 投稿日: 09/29/2010 16:49

一昨年・昨年、MIRAMAR AIR SHOW行きました。
今年も行く予定ですが、食べ物(屋台?)は何があるのでしょうか?
去年はハンバーガー屋さんしか見つけられず、その他のお店は、食べたい物がなかったり、混雑していて買えなかったり、と大変でした。
事前にどういう物が置いてあるよ!と分かればいいのに・・・と思っていました。
分かる範囲で構いませんので教えて頂けると嬉しいです。

No. 5499
Re: Miramar Air Show
投稿者: kirara 投稿日: 10/01/2010 00:23

毎年 同じようなメニューのブースが出店してるみたいです。ホットドッグ、ハンバーガー、サンドイッチ、ピザ、チキン,Nacho, Soft Pretzels, BBQ, 飲物、アイスクリーム、等など。

閉じる

中華レストラン (0)

No. 5489
投稿者: ふーちー 投稿日: 09/28/2010 22:46   カテゴリー: 料理・グルメ

にじやさんの横の中華レストランは前はしこしこの麺の
ヌードルスープがメニューにあったのですが最近
オーナーがかわったとかでメニューもかわり麺も
まったくこしのないものになってしまいました
どなたかこしのあるしこしこの麺のヌードルスープをだす
中華レストランがあれば教えてください

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

メサカレッジ・ナーシングコースについて (2)

No. 5471
投稿者: bigbear 投稿日: 09/27/2010 11:44   カテゴリー: 学校・習い事

ナーシングコースについての情報を収集中の者です。メサカレッジにはそのコースはありますか?シティカレッジにあることは確認済みです。友人の一人がメサカレッジのナーシングに在籍している友人がいる、と言ったことがあって。。。どんなに探しても見つからないのです!直接学校に問い合わせる前に、どなたかご存じないですか?

No. 5482
Re: メサカレッジ・ナーシングコースについて
投稿者: hyosube 投稿日: 09/27/2010 20:57

私も以前Mesa Collegeに在籍していた者で、Nursingメジャーらしき生徒を良く見かけました。気になって調べてみたら、Liberal Arts and Sciencesの項目に、Pre-nursingがありました。多分ご友人もそれを専攻されてるのかもしれませんね。
下記にリンクを載せておきます。

Emphasis in Science Studies: Physical Sciences - Pre-Nursing (Associate in Arts)
http://www.sdmesa.edu/degrees/degree-details.cfm?DegreeID=198&DeptID=151

No. 5488
Re: メサカレッジ・ナーシングコースについて
投稿者: bigbear 投稿日: 09/28/2010 16:45

貴重な情報ありがとうございます!大変助かりました!!これからまた情報収集です。

閉じる

日本のクーラー (3)

No. 5476
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 09/27/2010 15:50   カテゴリー: 生活・習慣

日本のクーラーをさがしています。
どこかうってるところか、取り寄せてくれるところを知りませんか?

No. 5479
Re: 日本のクーラー
投稿者: KKJ 投稿日: 09/27/2010 18:57

以前、アメリカのコマーシャルで、三菱から日本のエアコンが出ているのを見かけました。Mitsubishi Mr. Slimだったと思います。
かなり高額ですが、日本の細長いエアコンで、部屋の壁の上の方に取り付けるタイプだったと思います。
どこで購入できるのかは知りませんが、アメリカで宣伝していたので、アメリカで入手可能なのは確かな様です。

No. 5480
Re: 日本のクーラー
投稿者: MrFusion 投稿日: 09/27/2010 20:27

参考URL 今日も暑いですね。
日本式のクーラーは Ductless air conditioner で検索されると色々あるようですよ。

No. 5483
Re: 日本のクーラー
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 09/28/2010 02:39

kkjsama

arigatou gozaimashita.
kennsaku shitemimasu.

mr fusion san

arigatou gozaimasu.kennsaku
shitemimasu.

閉じる

粉末コラーゲンは買える? (3)

No. 5439
投稿者: S.Y.S 投稿日: 09/23/2010 14:40   カテゴリー: 美容・健康

明治のアミノコラーゲンのような、美容の粉末コラーゲン(コーヒーなどに入れて飲む)は買えますか?ご存知の方、教えて下さい!!

No. 5445
Re: 粉末コラーゲンは買える?
投稿者: KKJ 投稿日: 09/24/2010 06:03

買えますよ。
日系のスーパーでも見かけますし、マルカイLiving館でもみました。

No. 5473
Re: 粉末コラーゲンは買える?
投稿者: S.Y.S 投稿日: 09/27/2010 14:29

KKJさん

ありがとうございます。アミコラではないけど見つけました。
でも高いですよねー。
CVSとかでも探してみます。
旦那は見た事ないようですが・・。

No. 5481
Re: 粉末コラーゲンは買える?
投稿者: しゃち 投稿日: 09/27/2010 20:34

私も、粉末のコラーゲン探してて、ビタミン剤を売ってるお店で見つけましたが、
次に行ったときは品切れになってたので、サイトで検索しました。
値段も、198g、$8.73なので、値段もお手頃だと思いますが、
ネットだと送料、手数料で割高になってしまうのが、ガンですね〜
http://www.myvitanet.com/hycopo7oznel.html

閉じる

日本のパソコン (3)

No. 5454
投稿者: ノリスケ 投稿日: 09/25/2010 10:43   カテゴリー: その他

日本のパソコン(TOSHIBA)のRAM、HDを増設したいのですが、
経験したことがある方、
情報を知っている方がいましたら
ぜひ教えてください!

よろしくお願いします!

No. 5459
Re: 日本のパソコン
投稿者: セール2011 投稿日: 09/25/2010 14:16

ご参考までに

http://www.iodata.jp/promo/memory/add/movie.htm

No. 5463
Re: 日本のパソコン
投稿者: ノリスケ 投稿日: 09/25/2010 21:17

コウセイさん>

ありがとうございます!

ただ自分でやるのはちょっと怖いので、やってくれる所を知ってますか?

知っていたらぜひ教えてください。

No. 5478
Re: 日本のパソコン
投稿者: Samurai4x4 投稿日: 09/27/2010 17:33

Convoy StにあるSantekで可能です。
858-292-9500で、問い合わせをされると、教えてもらえると思います。

閉じる

おいしいパスタ (2)

No. 5451
投稿者: mili 投稿日: 09/24/2010 15:22   カテゴリー: 料理・グルメ

最近、無性においしいパスタが食べたくて、お店を探しています。
(フレイバーには特にこだわっていません)
よくあるアメリカンなクニョクニョパスタではなく(この感触がアメリカでは普通なのでしょうか??)アルデンテでプリっとした感触がある日本のパスタを探しています。
また、生パスタも一緒に探しています。

どなたかおいしいパスタのお店を教えてくださ〜い。
よろしくお願いしま〜す。
(フレイバーには特にこだわっていません)

No. 5461
Re: おいしいパスタ
投稿者: gas 投稿日: 09/25/2010 20:44

LaJollaのPIATTIと云うお店は如何でしょう。
イタリアンレストランですが、メニューにないパスタも、お願いすれば快く作ってくださいました。

私もサンディエゴで日本のような?パスタが食べたくて探していたら、ここを教えてもらいました。
ワインもピザも美味しく、店員さんも感じのよいお店です。
お好みのパスタではないかもしれませんが、一度是非。

No. 5477
Re: おいしいパスタ
投稿者: mili 投稿日: 09/27/2010 17:16

gasさん、お返事ありがとうございます。

LaJollaのPIATTI、聞いたことありますが、まだ一度も行ったことがないです。
今度LaJolla近くに行ったらぜひ行ってみます。
ありがとうございました。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

日本のクーラー (0)

No. 5475
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 09/27/2010 15:50   カテゴリー: 生活・習慣

日本のクーラーをさがしています。
どこかうってるところか、取り寄せてくれるところを知りませんか?

閉じる

Handyman (3)

No. 5462
投稿者: nama 投稿日: 09/25/2010 20:46   カテゴリー: 生活・習慣

リモデルではなく、不都合のあるところを直してくれる人を探しています。
日本語にはこだわりません。
感じのいい人でお勧めがあったら教えて下さい。

No. 5464
Re: Handyman
投稿者: supermario 投稿日: 09/25/2010 23:47

HANDYMANを仕事にはしていませんが、自分でもかなり器用だと思っています。
家の壁と建てたり、裏庭のタイルを貼ったり、家具やトイレを直したり...。
そのうち本職にしてしまおうかと思ったりしています。
ちなみに、不都合な部分とはたとえばどのようなことなのですか。
大掛かりなガス、電気等の工事にはライセンスが必要なので手を出しませんが、修理の内容によっては、お手伝いできるかもしれません。
ただし、エンジニアとして仕事をしているので、週末しか時間がありませんが。

No. 5466
Re: Handyman
投稿者: nama 投稿日: 09/26/2010 13:20

お返事ありがとうございます。
状況をまとめ次第、直接メールさせて頂きます。

No. 5474
Re: Handyman
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 09/27/2010 15:46

最近お店をオープンしたのですが、内装を手伝ってもらったメキシカンの人は何でもできます。フレンドリーでちゃんと小奇麗に人ですし。もしお願いするのであれば連絡'下さい。連絡先をおしえます!

閉じる

耳鼻科医 (0)

No. 5469
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 09/26/2010 20:39   カテゴリー: 医療・福祉

最近、鼻づまりが酷いのですが、UTCまたはMira Mesaエリアでお薦めの耳鼻科のお医者様をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

閉じる

縮毛矯正を安くで出来るヘアーサロン教えて下さい。 (2)

No. 5446
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 09/24/2010 06:35   カテゴリー: 美容・健康

私は、アメリカに来てカラーリングなどアメリカのシャンプーで髪の毛が凄いちぎれたり見た目も黒人さんの髪の毛見たいにパサパサした感じで見えます!!毎回、旦那様に髪の毛綺麗じゃないなぁ!って言われますw 

ロサンゼルスのリトル東京のヘアーサロンでは180ドルでやってくれるそうです!が、私はオーシャンサイドの近くなのでヘアーサロンに行くだけのロサンゼルスまで運転するのが嫌で(旦那が)なのでサンディエゴで探してますが検索しても余り出て来ません・・・・なのでサンディエゴ方面に住んでる方や知ってる方が居れば教えて下さい・お願いします

No. 5448
Re: 縮毛矯正を安くで出来るヘアーサロン教えて下さい。
投稿者: Megabite 投稿日: 09/24/2010 10:27

ヘアサロンではありませんが、私はここで縮毛矯正パーマ液を購入して家で自分でやってます。
時間と手間がかかりますが、費用はさほどかからず、なかなかきれいに仕上がりますよ。
http://www.4960.com/

No. 5467
Re: 縮毛矯正を安くで出来るヘアーサロン教えて下さい。
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 09/26/2010 18:46

よかったら直接メールいただけますか?

閉じる

おすすめのインターネットプロバイダを教えてください! (1)

No. 5458
投稿者: maichimuc 投稿日: 09/25/2010 14:09   カテゴリー: 生活・習慣

インターネットの契約を考えていますが、どこかオススメの会社はありますか?

使うのは、メールやスカイプ、youtubeで日本のビデオを見たり、たまに音楽のダウンロードをする感じです。

今はverizonのmobile broadbandを使っているのですが、速度が遅いのか、ビデオはほとんど見ることが出来ません。

ちなみにケーブルももう入っているので、ネット接続だけの契約を探しています。

よろしくお願いします。

No. 5465
Re: おすすめのインターネットプロバイダを教えてください!
投稿者: supermario 投稿日: 09/26/2010 00:15

スピード重視なら、ケーブルをお勧めします。
プロバイダは居住区によって決まっているようです。
例えば、CARLSBADならTimeWarnerという風に。
ケーブルの直接接続はもちろん速いのですが、
ケーブルモデムからWireless Router を通せばWiFiでUtubeも十分に見れます。

閉じる