San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

フィアンセビザ (9)

No. 1660
投稿者: Green555 投稿日: 05/05/2009 00:02   カテゴリー: 結婚・離婚

アメリカでアメリカ人との結婚について質問です。

今、自分は日本にいるのですが、これからアメリカへ行って
アメリカ国内で結婚をする予定です。その場合、フィアンセビザというのを
取ってから入国しなければならないのでしょうか?

様々なPaper worksやかかる費用を考えると、フィアンセビザを取って
片道チケットを買う代わりに、
往復航空券を購入してアメリカに入国し、観光ビザが切れる前に
入籍してしまえばいいかと考えているのですが、
この場合に何か問題はあるのでしょうか?
何か違法になってしまう部分はあるのでしょうか??

ご存知の方、経験者の方、情報お待ちしています。

No. 1672
Re: フィアンセビザ
投稿者: Green555 投稿日: 05/06/2009 04:58

ご返答ありがとうございます。

やはり、婚約者ビザを取ってからの方が正当な方法のようですね。
参考になりました。

弁護士の方には、アメリカに行ってからお世話になった方が何かと
安心かもしれませんね。

まずは婚約者ビザ取得のために書類などそろえはじめようと思います。

本当にありがとうございました。

No. 1709
Re: フィアンセビザ
投稿者: aab17320 投稿日: 05/08/2009 13:16

最初にコメントを投稿したものですが、観光ビザからSan Diegoに滞在し結婚したのは事実です。妻の友人ですので間違いありません。San Diegoの弁護士に頼んでそのまま移民局で申請し3〜4ヶ月後にはグリーンカードを取得していました。移民局を通じて正規に取得しましたので違法ではないと思います。

私もSan Diegoに6年ほど滞在しており、友人知人で国際結婚した方がいますが、F-1(学生ビザ)から米国滞在中(1年ほどの方もいました)にグリーンカード取得した方が殆どです。学生ビザで米国で結婚後即申請から3〜4ヶ月でグリーンカード取得しました。

私の知人もk−1ビザを取得するか迷っていましたが、時間がかかることと、日本に帰れなければならないので、フィアンセと別れるのをいやがって、米国滞在中そのままグリーンカードを取得しました。

弁護士費用は$1,000〜$1,500です。

No. 1710
Re: フィアンセビザ
投稿者: MrFusion 投稿日: 05/08/2009 14:26

観光ビザで入国しても、アメリカ市民との結婚で永住権を取ること自体は違法ではありません。しかしながらアメリカ市民と結婚して永住権を取得することを目的に観光ビザで入国した場合は違法ですので、申請中にこの事実が移民局にばれた場合、手続きの遅延や最悪の場合却下になってしまうかもしれません。観光ビザ入国して滞在中に突然結婚することになったといったケースに適用できますね。


No. 1711
Re: フィアンセビザ
投稿者: CherryPie 投稿日: 05/08/2009 15:07

私も実際にF-1からサンディエゴにいたままグリーンカードを取得しました。
私の周りのお友達にも5人くらい同じ状況で結婚してる人たちがいます。その内の
2人は観光で入って手続きを取ってグリーンカードを取得してます。その時やっぱ
りMrFujionさんが書いてる通りの事をイミグレーションには伝えてます。

私は弁護士には頼まずに一人でペーパーウォークを済ませました。
手続きに必要な書類をイミグレーションのホームページでプリントアウトをして必
要であるところに主人と記入しました。でも殆ど自分一人で時々辞書を引きながら
記入出来ました。
プリントアウトした時にそのペーパーウォークは少し厚みがあってこれは少し大変
かも。。。と思う人達がいてそれで弁護士を使う人が多いと聞いていますが、実際
には記入するところはそんなに沢山あるわけではなかったので簡単でしたよ。
記入するのは本籍や現住所とか配偶者の勤め先などで、難しい事ではなかったので
誰にでも出来る書類です。
主人について聞かれている所でも主人に聞きながら私が記入しました。主人はた
だ、”他者によって記入しましたが以上のことに間違いはありません。”というと
ころにサインをしただけでした。
ただ誤字や記入ミスがあると受理してくれないと聞いていたのでかなり慎重にや
りましたね。書類の他に必要になるものは全てホームページのプリントに書いてあ
るので一つでも漏らさないようにそろえればいいだけです。例えば、ご主人になる
方のW-2form(これはご主人の会社にリクエストすればすぐに手に入ります。)
や本人と相手の戸籍謄本(私の親が区役所に取りに行って送ってくれました。)
など、、、結局全て弁護士がいなくても自分で揃えられる物です。

アポイントをオンラインで入れて全ての必要書類を持って行くと受付の女の方が”
あなたがんばって全部一人で済ませたのね。”と言ってくれてちょっぴり感激した
のを覚えてます。

その為だったのかどうかは不明ですが、グリーンカードは書類の提出からたったの
1ヶ月で届きましたよ。今から1年くらい前でした。

No. 1712
Re: フィアンセビザ
投稿者: CherryPie 投稿日: 05/08/2009 15:19

誤字がありました。MrFujionさんではなくてMrFusionさんでした。ごめんなさい。

あと記入間違えがありました。書類を提出して2〜3週間後くらいに面接の日が決まったことを知らせてもらって、面接を済ませて1ヵ月後にグリーンカードが届きました。

ご参考になって頂けたらと思います。

No. 1715
Re: フィアンセビザ
投稿者: marinus 投稿日: 05/08/2009 22:26

VISAウィーヴァーで入国・結婚しました。

3か月でGCゲットしましたよ。
弁護士さんにお願いせず、自分たちですべてこなしました。

No. 1716
参考になります!
投稿者: Green555 投稿日: 05/09/2009 07:46

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。

ご自分ですべてこなした方もいらっしゃるのですね。
婚約ビザを取る際には私も自分でしてみようと思います。

もうひとつ質問なのですが、結婚後、数年後に日本に帰ってきて
日本で住み始めることになる可能性があるのですが、
その場合でもGCの申請はしなければならないのでしょうか?


ここに書き込んだことでたくさん知識を得ました。
本当にありがとうございます。

No. 1719
Re: フィアンセビザ
投稿者: jamkaz1 投稿日: 05/09/2009 14:40

もうコメントが削除されていますが一番最初の方が書かれていたように、アメリカ人と結婚をしたからというだけでは、滞在が合法化されたわけではありません。kビザ、ビザウェーバーで入国し、結婚してアメリカに滞在するのであれば、GCの申請は必要ですよ。数年後に日本に戻るときには、移民局で再入国許可書をとって帰国すれば永住権を放棄したとみなされなくてすみます。

No. 1721
Re: フィアンセビザ
投稿者: Green555 投稿日: 05/09/2009 16:06

>jamkaz1 さん、
  そうなんですね。手続きをふめばGC取得後も日本に
 帰国できるんですね。

 様々な不安がここで解消できてよかったです。

 みなさん、本当にありがとうございました。

閉じる

衣類の保管 (2)

No. 1372
投稿者: mili 投稿日: 04/04/2009 14:24   カテゴリー: 生活・習慣

だいぶ暖かくなってきたので、冬物のコート・セーターなどの衣類の整理をしています。

いつもは、日本からピレパラアースの防虫剤を持ってきて、衣類の防虫をしているのですが、
今回忘れてしまったため、防虫剤をこちらで探そうと思っています。
どなたか、既にしようしていてオススメのものがあるならぜひ教えてください。
なければ、日系スーパーで買うつもりです。

*匂いのあまりきつくないものを探しています。

No. 1415
Re: 衣類の保管
投稿者: gas 投稿日: 04/09/2009 17:40

私も色々探してみたのですが、アメリカには中々いいものないようですね。こんなページ見つけましたよ!

http://usalifehacks.blog17.fc2.com/blog-entry-45.html

もう遅いですかね?お役に立てると幸いです。

No. 1713
Re: 衣類の保管
投稿者: mili 投稿日: 05/08/2009 18:53

gasさん、レスありがとうございました。(お礼が遅くなってすみません。)

やっぱり、日本みたいなものはないみたいですね。
でも”ラベンダーが効く”っておもわずへーって思いました。

また何かそれらしいものが見つけれたら投稿しますね。

閉じる

釣 (2)

No. 1693
投稿者: BikuBaku 投稿日: 05/07/2009 20:07   カテゴリー: 遊び・お買い物

サンディエゴで釣をしたいと思っています。
初心者にお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。
海釣りで岸、または堤防からを考えています。

こんな物があったほうがいい、とかこんな物を持っていったら便利などのアドバイスがありましたらぜひお願いします。
釣の経験もあまりなく、サンディエゴでの釣は初めてです。

No. 1700
Re: 釣
投稿者: scooter 投稿日: 05/08/2009 08:04

私も女がてらによく姉と釣りに行きます。基本的にLicenseと、捕獲する魚の大きさと数の知識さえあれば大丈夫です。Weightは1か2を基本に使っています。場所は、Mission Beach,Sky Beach、Sunset Cliffなどです。今、水温も上がってきているのでいろいろな魚がいます。この辺で取れる魚は、鯖、鯵,鱸、沖のほうに出れば、Yellowtail、Halibutなども取れます。九月の下旬からはLobster Huntが解禁です。くれぐれも気をつけて楽しんでください。:)

No. 1705
Re: 釣
投稿者: BikuBaku 投稿日: 05/08/2009 12:09

AYUMI045さん

情報ありがとうございました。
まさか鯖や鯵が釣れるなんて思ってもいませんでした。
しっかり準備して楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

閉じる

犬の歯の治療の値段 (7)

No. 1689
投稿者: Marunouchi 投稿日: 05/07/2009 09:33   カテゴリー: ペット

マルチーズとプードルのミックス犬(3歳)です。
先日、予防注射の為に動物病院へ行った時に歯の治療を薦められました。
実際に奥歯が茶色くなっていて、私も以前から気になってました。
見積もりが、$500くらいでした。

初めてなので、この値段が妥当なのか?ほかにもう少し安くて良い動物病院をご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。

うちの犬は、すごく歯磨きをするのを嫌がるのですが、何か良い方法などもありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

No. 1691
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: mike&yuka 投稿日: 05/07/2009 15:47

私はシェパードの大型犬を飼っていたんですが、前歯の一番大きな歯がずっと前に欠けていて黒ずんでいたんですよ。その歯を抜かないと、歯茎とかに良くないと言われ、治療をすることに・・・。抜歯とクリーニングで$300ぐらいでした。私も安い病院を探して、インペリアルビーチのVETに行ったんですが、あまりお勧めしません・・・。診察の先生はお年の人で犬の血液を採るのにも、手が震えててなかなかできず、苦労しました。いい方なんですがね・・・。
私はChula Vistaに住んでいたので、いつもはTelegraph Canyon Animal Medcal Centerに連れて行っていました。診察代に$40かかります。私の犬は大型犬だったので、すごく治療費はかかりましたが、ここの病院は、先生のレベルとか対応からみてすごくいいと思います。私の犬は凶暴だったんですが、とりあってくれましたし・・・。もしお近くならお勧めですよ。予防注射などは、土曜に行くと、半額になったりと特典もあっていいですよ〜。かなり混みますが・・・・。
犬の保険などに入るのはどうですか?私の犬は年をとっていたので、保険に入れなかったので、詳しいことはわからないんですが、治療費とかお安くなるようですよ。もしかしたら歯の治療もできるかもしれません。これは保険を調べてみないとわからないんですが・・・・。
質問されてることの答えになってるのかわかりませんが、ご参考までに・・・・。

No. 1694
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: コッカー 投稿日: 05/07/2009 20:41

歯石取りのことですよね?500ドルって言うのは、1匹の見積もりですか?だったら高いような気がしますが。。。

うちはChula Vistaの方で、うちのコッカースパニエルが歯石取りをした時は、
麻酔込みで240ドルくらいだったと思います。
それでも高いと思っていたのですが、そうでもないのかな?

もし、虫歯治療だったら上記の金額は無視してくださいね。
何軒か他の病院にも問い合わせてみれば、平均的な金額が分かるかも知れないですね。

No. 1695
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: Marunouchi 投稿日: 05/07/2009 21:33

mike&yukaさん
早速、お返事有難うございました。Northの方へ住んでいますので、Chula Vistaは少し遠いのですが、Telegraph Canyon Animal Medcal Centerは、控えさせていただきました。保険の件も考えてみようと思います。

コッカーさん
多分、歯茎が悪くなる前に治療しましょう、と言っていたので歯石取りのことだと思います。$500は全身麻酔代も含んだ、1匹のお値段です。私も以前に知り合いが、$250で歯のクリーニングをした、と聞いたような気がしたので、少し高いかなぁ?と思ったのです。
どこか、他のVetにも見積もりを貰った方が良さそうですね。有難うございました。

No. 1697
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: SURUME 投稿日: 05/08/2009 00:14

私の犬はSan MarcosにあるPearson & NesporというVetに通っていますが、以前歯のクリーニングを$100でやってくれるプロモーションをしていたときにやっていただきました。もちろん麻酔込みの値段ですが、麻酔にもいろいろ種類があるらしく、うちの犬が老犬なので、体に負担のすくないものにアップグレードしてもらい、それでも$200前後でした。
ここの先生とスタッフは、みなさん親切で親身になってくれるので、お勧めですよ。

Pearson & Nespor Animal Hospital
(760) 598-2512

No. 1701
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: Marunouchi 投稿日: 05/08/2009 08:31

SURUMEさん
情報、ありがとうございます。随分、Vetによって値段が違うのだと、改めて思い知らされました感じです。ご紹介のVetで見積もりを取ってもらおうと思います。

No. 1703
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: Milky 投稿日: 05/08/2009 11:22

私は前の犬が麻酔でショックを起こしたこともあって、
麻酔はできるだけ避けたかったので、片っ端から電話して、
麻酔を使わないでクリーニングしてくれるVetを見つけて、そこでしてもらいました。
$70位でしたが、ちゃんとキレイになってましたよ。時間も20分位でした。

でも犬によっては麻酔を使わないとできない子もいるそうなので、
全部の子に対して麻酔を使わないわけでもないみたいです。

我家のもう一匹もそろそろクリーニングが必要なのですが、
この子はとてもセンシティブな子なので麻酔が必要になると思いますが、
犬の性格によっては麻酔なしのオプションもあるかもしれません。

No. 1704
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: Marunouchi 投稿日: 05/08/2009 11:28

Milkyさん
有難うございます。実は、私も出来るものなら全身麻酔は使わないで出来ないものか、と思っていました。もしまだ、麻酔を使わずにクリーニングをしたVetの連絡先をご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

閉じる

San Diegoで自転車 (3)

No. 1683
投稿者: ルゥイ 投稿日: 05/06/2009 22:18   カテゴリー: 車・乗り物

自転車を探しています。

バスにも乗せられるし、便利かな、と思ってスリフトショップで一台購入しましたが…
良くありませんでした。
なので、一台新しく購入しようと思っています。

皆さん、どんな自転車に乗られているんでしょうか??
マウンテンバイク?タウンライド?クルーザー?
初心者なので、どれが良いのかわかりません。

それから、良い自転車屋さんをご存知の方、是非是非!教えてください。

よろしくお願いします。。

No. 1692
Re: San Diegoで自転車
投稿者: SR 投稿日: 05/07/2009 16:20

自転車を本格的に乗り回すのでなければ、町乗りにはクロスバイクが便利です。
マウンテンバイクはオフロードにはいいけど舗装路は疲れるし、
ロードバイクは硬くて疲れるし。で、それぞれのいいとこ取りしたのがクロスバイクです。
見た目は、タイヤとギアがロード用で、ブレーキやハンドルはマウンテンバイク様です。
雨の降らないサンディエゴの町乗りには一番あっていると思いますよ。

お店は、購入したショップでのメンテナンスフリーのサービスとかありますから、自宅近くがいいと思います。見た目本格的なお店なら、サイクルチームも持っているでしょうから、技術も信頼できると思います。

No. 1696
Re: San Diegoで自転車
投稿者: 雪だるま 投稿日: 05/07/2009 23:46

http://www.performancebike.com/
ここでマウンテンバイク買ってミッショントレイルで乗ってます。メンテナンスもフリーですのでいいですよ。コンボイにもお店ありますよ。

No. 1699
Re: San Diegoで自転車
投稿者: ルゥイ 投稿日: 05/08/2009 07:32

SRさん、ちりめんじゃこさん、ありがとうございます!

HP.早速行って見てみました。
チェーン店のようで、在庫もいっぱいありそうで、良さそうですね。
実際見てから買いたい派の私としては、とっても役に立ちそうです。


SRさん、アドバイスありがとうございます。
ちりめんじゃこさんの紹介してくれたHP から、クロスバイク探してみました。
今までは、機能無視してデザインで選んでいました。。

実は、日本で発売されていたシボレーの自転車があったんですが、こっちで買えると思って買ってこなかったんですよね。でも、買わなくて正解だったかも。
アイボールしていたモノとかなり似たシュワミツ??ドイツっぽい名前の、デザインの気に入った物が発見できました。

バスやトロリーに乗っけることやココの地形(坂の多い、Hillyな場所が多い)を考えると、
軽さと機能面重視じゃないと、疲れちゃいそうですね。

改めまして、アドバイス、本当にありがとうございます。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

運転練習 (2)

No. 1685
投稿者: shorty 投稿日: 05/07/2009 03:32   カテゴリー: 車・乗り物

先日パーミットを取得したので運転練習をしようと思っています。
まったく運転経験がないのですが、どこかいい練習場所になるような場所をご存知でしたらぜひ教えてください。

No. 1687
Re: 運転練習
投稿者: othello 投稿日: 05/07/2009 08:16

私の時は、運転できる人と一緒に、夜になって人気のないショッピングセンターの 大きなパーキングで練習しました。 電気がついているので夜でも明るかったので、練習は出来ました。 途中、ぐるぐる回っていて不審に見えたのか、パトカーが来て呼び止められましたが、車の練習中だというと納得してくれたので、パーキングで練習したらいいのではないでしょうか? 一応、運転できる人にそこまで運転をしてもらって、一緒にいてもらった方がいいと思いますよ。

No. 1690
Re: 運転練習
投稿者: KKJ 投稿日: 05/07/2009 13:22

私もターゲットとかの駐車場で、練習しました。
夜だと車も停まっていなくて、ガラガラなので、練習しやすいですよ。

閉じる

びわ (2)

No. 1670
投稿者: SURUME 投稿日: 05/05/2009 23:46   カテゴリー: 料理・グルメ

フルーツの「びわ」を売っているところをさがしています。SDでも時々びわの木を見ることがあるので、採れるのだと思うのですが、販売しているのを見かけません。どなたか販売しているところをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

No. 1673
Re: びわ
投稿者: Bella 投稿日: 05/06/2009 08:53

こんにちは、先週ヒルクレストのファーマーズマーケットで売っていましたよ。
日本のより、小さかったですが。。。
今がシーズンのようですので、早めに行ってみて下さい。

No. 1684
Re: びわ
投稿者: SURUME 投稿日: 05/06/2009 23:39

Bellaさん
情報ありがとうございます。早速行ってみたいと思います。
他にもびわに関する情報を広くお聞きしたいです。引き続きよろしくお願いします。

閉じる

Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方 (5)

No. 1604
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 04/30/2009 19:57   カテゴリー: 医療・福祉

Kaiser Permanenteの保険に変更しようと思っているのですが、お持ちの方で、Kaiserで良かった点、悪かった点、不便だった点などなど教えていただけますでしょうか?

今の保険は、一応どこの病院、医者にもかかれるので気に入っているのですが、保険料が高いため、Kaiserに変更することになったしだいです。でもKaiserのクリニックは、家の近くにないし、アージェントケアになると、もっと遠く、私としては、利点が見つけられずにいます。ちなみに、Del Marに住んでいます。

みなさんの経験から、ご意見をいただければありがたいです。

No. 1638
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: Amica 投稿日: 05/03/2009 22:04

Kaiserの保険持ってます。うちの仕事場はKaiserしかオファーしてくれないので、しょうがなくです。実は一回も医者にみてもらったことありません。すごく健康体なので。でも、Kaiserに1回健康診断、2回 TBテストを受けにいきました。といっても、過去にTBポジティブでたので、2回とも、Xray をとりました。その2回とも、すごく長く待たされ、受付の方は、あまりプロフェッショナルな態度では ありませんでした。なので、私はKaiserは好きでは ありません。うちの仕事場のHRも Kaiser は好きでないので、来年か再来年に 他のところにスイッチすると言っています。あまりいい評判は聞いたことありません。

No. 1649
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: mineko 投稿日: 05/04/2009 13:19

私たち家族も最近Kaiserにしました。
それまではずっとBlueCrossでしたが、毎年どんどん保険料が上がっていくので、やはり不安もありましたが変更してみました。

保険を変えてから初めて、先週ERに行きました。
家から遠いし(20分位)、待ち時間が長くて疲れましたが、以前に違う保険で別の病院のERに行った時も同じような感じでしたので、どこも大差はないと感じました。

看護士さん、先生、受付の方など、私たちはとてもいい印象を受けました。
子供の怪我でしたので、フレンドリーな感じで対応してくれたのかもしれません。
どこの病院でも、スタッフに関しては多少の当たり外れがあると思いますので、Kaiserだからよくない、という事はないかなと思います。

No. 1658
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: Ahonui 投稿日: 05/04/2009 21:52

うちもここ数年はKaiserです。

私もKaiserの良くない評判は沢山聞きます。看護婦をやっている知人いわく、「風邪なんかの簡単な症状だと問題ないけど、複雑なケースや難しい病気は駄目」と。うちの義母は反Kaiserです。

また、ナースプラクティショナーで以前Kaiserに勤めていた知人は、悪いことは言っていませんでしたが「Kaiserではきちんと質問をしたり、要求を言ったり、積極的に医者とかかわらなきゃ駄目よ」とのこと。

個人的な経験からいえば、ER, Urgent Careはいいか悪いか分かりませんが、Primary Care に関しては、選んだ担当の先生によって診療方針、検査結果の連絡の早さなどものがスムーズに進むか進まないかなどとだいぶ違う、というのが私のこれまでの感想です。

私は2人のお医者さんに担当してもらいました。
はじめの一人は日本語ができるというので選びました。悪い人ではないのですが、診療時間がえらく短く、触診などもかなり雑でやっつけ仕事で診療しているという感じ。検査のためのテストは間違ったものをオーダーされるし、ドクターと間にたって患者とコミュニケーションするナースやナースプラクティショナー達とも、情報の伝達がスムーズに行かなかったと記憶しています。

この最初の主治医に信頼がおけなくなったので、主人の職場で評判をききまわり、選んだのが2番目のお医者さん。こちらの先生は非常に落ち着いた方で、診療も患者一人一人に時間をとり、理論的に「こういう症状だから、こういうことが考えられるので、この検査・治療をしてみましょう」ときちんと患者さんとコミュニケーションをします。そしてむやみに薬を処方しないし、Emailで質問したり、検査結果で異常があればすぐにナースを通じて連絡を入れてくださり、信頼できる方でした。

ただどちらの場合も、診察時間の選択が少なかったのが少し困りものでしたが。

以上、ご参考まで。

No. 1667
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 05/05/2009 20:47

みなさん、色々とご意見をありがとうございます。
難しい判断になりそうですね。何をよしとするか・・・お値段もBlue Crossなどに比べればやはり捨てがたいし・・・

ひとつ聞いたことで良いのかなと思った点は、アージェントケアも一応アポイント制なので、スクリップスなどのアージェントケアへ行って、3時間待ちとかいうことはない、というらしいのですが、それはいいかな、と思いました。

他にもKaiserの保険をお持ちの方で、良い点、悪い点等のお話を聞かせてください。

No. 1668
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: 猫鮫 投稿日: 05/05/2009 22:00

うちは5年ほどKaiserにお世話になっています。悪いうわさも耳にし、実際に自分も痛い経験しましたが、実際はKaiserうんぬんより担当医の問題かと思います。知り合いの息子さんは十代で白血病を患いましたがKaiserで完治して、もう十数年経ち元気にしています。かと思えば血液検査をするべきときにせず治療が遅れたり、レントゲンをとるべきときに取らなかったり(結局肺炎を起こしていた)といろいろありましたが、今ではきちんと時間を割いて納得いくまで対話、メール、電話で話してくれる医師を見つけましたので安心してKaiserに行っています。薬の処方にちょっと時間がかかりすぎではないかと思いますが、総合的には満足しています。

閉じる

犬を預かってくれる/面倒を見てくれる所を探してます。 (2)

No. 1645
投稿者: Tenzing 投稿日: 05/04/2009 10:36   カテゴリー: ペット

はじめまして。年末か年始に久しぶりに1〜2週間ほど日本に滞在しようと
考えているのですが、私たちは3匹のワンコを飼っていてそのワンコ達の
お世話をみていただける所を探してますが、どなたかおすすめのお店を
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えて頂けませんでしょうか??
まだまだ当分先の事なのですが、ワンコ達は家族の一員ですし、私たちは
いままでワンコ達を他人に預けた事がないのでとても不安なので、できれば
しっかりした良い所に預けたいので、、探してます。

お友達から聞いた話でも結構です!!

No. 1646
Re: 犬を預かってくれる/面倒を見てくれる所を探してます。
投稿者: エピカ 投稿日: 05/04/2009 10:48

私たちのワンコも今年の1月に3週間面倒をみてくれたDog Sitterの平野のりこさんを
お勧めします!
初めてワンコと離れなければいけなくてとってもしんぱいだったのですが、
とってもお世話になり、また何かあったらお願いしようとおもってます。
最初にObservationもOKですよ!いろいろじっくりお話も聞いてくれるし
預けてる間は、普段しらないわんこの顔を知る事ができてとても勉強になりました。
確かSDTownにも広告をのせられてたとおもうのですが。。
858ー229ー8940
Discountもしてくれました。
よかったら連絡してみてください。

No. 1663
Re: 犬を預かってくれる/面倒を見てくれる所を探してます。
投稿者: Tenzing 投稿日: 05/05/2009 08:28

エビカさん。
アドバイスありがとうございます。
さっそくコンタクトをとってみましたところ、
とても良心的だったので、彼女の所でお願いしたいと
おもってます。

もし他にも良いドッグシッターさんをご存知の方いらっしゃいましたら、
おしえてください!!

閉じる

ディスプレイのできる本棚についての質問です (0)

No. 1659
投稿者: Green555 投稿日: 05/04/2009 23:52   カテゴリー: 生活・習慣

日本の家具屋さんではよくみかける、
外側にはディスプレイでき、中にたくさん本や
雑誌の入る本棚をこちらで探しています。
新しい雑誌を外にディスプレイして取りやすいようにし、
中には過去のバックナンバーを保管したり、という
使い方をされることもある本棚です。

Ikeaをはじめとした様々な家具屋のサイトを見ましたが、
このような本棚をみつけることができませんでした。

もし、このような本棚を売っているお店などご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

花のデリバリーオーダー (7)

No. 1605
投稿者: Goo 投稿日: 04/30/2009 22:14   カテゴリー: 遊び・お買い物

アメリカ国内でを送るのに、ネットでオーダー、支払いできるようなWEBサイトがあれば
教えてください。母の日に間にあうように送ろうと思ってます。高い花でなく、ごく一般的な
花がオーダーできればいいです。

よろしくお願いします。

No. 1606
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: COFFEE 投稿日: 04/30/2009 22:31

私は日比谷花壇を使ってます。(アメリカサイドですが、、)

ご参考までに下記をご覧ください。

とても親孝行で素晴らしいですね、、、

http://eflora.com/

No. 1607
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: Goo 投稿日: 04/30/2009 22:59

SONEKOさん
 早速のお返事ありがとうございました。ちょとお値段が。。。厳しそうなので。。。
 もう少し値段が抑えられているWEBサイトをご存知の方、改めてお願いします。

No. 1608
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: COFFEE 投稿日: 04/30/2009 23:08

こちらこそどう致しまして。
それでは下記のサイトどうでしょうか?

http://www.floraqueen.com/

No. 1610
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: Metoo 投稿日: 04/30/2009 23:43

私はいつも、下記のサイトからお花をアメリカ国内のあちこちに送って、いつも喜ばれています。

flowers.com

が、今回こんなところも見つけて、これまた安さとバラエティーにビックリ!
ここもつかってみようかな?と思っています♪

proflowers.com

No. 1647
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: Yukiko 投稿日: 05/04/2009 11:57

Proflowerを利用する際は気を付けて下さい!

Proflower自体の商品や配達には問題ないのですが、オンラインでオーダーすると完了後にScamのようなサイトと繋がります。 『メンバーシップになると次回$15OFFになります』という広告が出て、すでにYesにチェックマークが入ってます。
それをNoにしてウィンドウを閉じないと自動的にメンバーシップになって会費が清算に使ったDebit/Creditから落とされるようになります。

私も見に覚えのない引落に気が付いて、カスタマーサービスに電話して苦情を言って,1週間ほどで会費はリファンドされました。
ネットで調べたら、同じ様な被害にあった人が沢山いる事がわかりました。

私は何度か www.ftd.com を利用してますが、ここはScamなどの心配もなく商品にも満足してるのでお勧めします。 

No. 1655
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: zumbamama 投稿日: 05/04/2009 21:00

1800flowers.com
去年、義理の母に送りましたが好評でした。

No. 1657
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: Goo 投稿日: 05/04/2009 21:39

pradaさん metooさん yukikoさん jamjamrpさん、色々教えてくださりありがとうございました。 1−800FLOWERが種類と値段が豊富だったのでそこでオーダーしました。
やはりYUKIKOさんがおっしゃったようなDEALが1−800の方もでてきました。会費とか誰も
気ずかないようなところに小さく書いてあり、まるで見た目無料でいいサービスが次回受けらるみたいな言葉でした。YESを選ばないように皆様も気をつけてください。 しかし、すごい商売を堂々としていますね。
 とにかく皆様の意見でオーダーできてよかったです。ありがとうございました。

閉じる

腕時計の電池交換 (5)

No. 1635
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 05/03/2009 18:47   カテゴリー: 生活・習慣

日本から持ってきた腕時計の電池が切れてしまったのですが、こちらで代えても問題ないでしょうか?
UTCエリアに住んでいます。
時計の電池交換をされたことのある方はどこでされましたか?値段なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No. 1636
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: mike&yuka 投稿日: 05/03/2009 21:17

私は「aguis b.」の時計を持っていて、日本にいた時に落としてしまいガラスの部分が割れて、電池も切れて修理しようとお店を探したんですが、日本ではそのガラスを取り替えてくれるトコが見つからなくて、困っていました。それで、アメリカに引越してきたときに、もしかしたら修理してくれるトコがあるかも?っと思い探したら、ファッションバレーのモールの中にありました。宝石なども修理しているようです。
名前とかは覚えてないんですが、お店じたいが、修理屋さんっぽい感じなのですぐわかると思います。ちょっと奥に入ったとこにあったような気がします・・・。
その時に、修理してもらい、ガラス交換と電池交換で$50でした。電池交換だけではなかったので、申し訳ないんですが、お値段はわかりません。少なくとも$50以下です・・・。ご参考までに・・・・。

No. 1639
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 05/03/2009 22:12

さっそくのお返事ありがとうございます。
実は私もアニエスの時計です。同じですね!
ガラスの修理も入れて50ドルなら、電池交換自体はやはりそこまで高くなさそうですね。
安心しました。
もし、他にもご利用された方がいましたら、場所や値段を教えてください。
よろしくお願いいたします。

No. 1641
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: Yusuke0720 投稿日: 05/03/2009 22:26

UTC内にあるSEARSで電池交換してくれますよ。僕は去年の夏にしました。値段はたしか26ドルくらいでした。時間も5分くらいですぐ終わりましたよ。

No. 1643
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: bonsai 投稿日: 05/03/2009 23:54

私も最近女性用腕時計の電池交換をUTCのシアーズでしました。料金は$11.99で税込みで$13.04でした。場所は1Fの写真屋スタジオの向いです。待っている間にやってくれますよ。

No. 1652
Re: 腕時計の電池交換
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 05/04/2009 15:06

みなさんありがとうございました。
場所や値段など具体的に教えてくださり、本当にありがとうございました。
長く使っている時計なので、大切にしていきたいと思います。
とても助かりました。

閉じる

子供のピアス (3)

No. 1642
投稿者: LK 投稿日: 05/03/2009 22:42   カテゴリー: その他

2歳半になる娘が居ます。最近、私のつける真似をするようになりました。

私は、出来れば早めに開けたい派です。
どなたか、どこか病院等やどこかで小さな子供に開けてくれるところご存知でしょうか??実際に、お子さんにした方もいらっしゃいましたら、どういう反応でしたか???

No. 1644
Re: 子供のピアス
投稿者: toa 投稿日: 05/04/2009 08:12

私の子供達の場合は、1人は3ヶ月(ウォールマート)、
もう1人は6ヶ月の頃(モールの中にあるピアスを販売している所でしました。

二人共小さかったので、耳を触る事はなかったのですが、
大きくなると耳を空けた事が気になり、よく触れるようなので
2歳のお子さんなので、気をつけて見てあげたほうがいいかもしれません。

No. 1650
Re: 子供のピアス
投稿者: LK 投稿日: 05/04/2009 13:49

Toaさん、ありがとうございました。

近くのウォルマートに、行って開けてきたいと思います。

No. 1651
Re: 子供のピアス
投稿者: COFFEE 投稿日: 05/04/2009 14:40

消毒や清潔なところが一番安全ですね。。

とくにこの豚インフルですから、どこのだれが菌をもってるかわかりませんね。

そして耳からのばい菌はとても怖いのでくれぐれもご注意を。。

それでは良い所がみつかるといいですね。。


閉じる

レーシック (3)

No. 910
投稿者: 月見バーガー 投稿日: 02/28/2009 00:11   カテゴリー: 医療・福祉

サンディエゴ、LA辺りでレーシックを受けた方はいらっしゃいませんか?
レーシックを受けたいと考えているのですが、評判のいい執刀医やクリニック を探すのが難しく、どこでレーシックを受けたらいいのかよくわかりません。クリニックをご存知でしたら教えていただけませんか。

No. 921
Re: レーシック
投稿者: marinus 投稿日: 03/03/2009 09:49

先月レーシックしました。
矢作徹先生がおすすめです。

No. 928
Re: レーシック
投稿者: 月見バーガー 投稿日: 03/03/2009 20:49

mikanorangeさま、情報ありがとうございます。
レーシックをされたとのことで、調子はいかがですか?
矢作先生という方はどちらのクリニックにいらっしゃるかたなんでしょうか。存じ上げないので、よろしければ詳しいことを教えていただけませんか。私への直接メールで構いませんので、お時間のあるときにでもよろしくお願いいたします。

No. 1648
Re: レーシック
投稿者: Chick 投稿日: 05/04/2009 12:10

参考URL Shiley Eye Center(UCSD)のDr. Schanzlinからレーシックを受けました。
術後約一年たちましたが、経過は順調です。

レーシックを受けた友人二人からの勧めでこの先生に決めました。
気さくで、おおらかな感じの先生です。
私はこの先生にお願いしてよかったと思っています。

閉じる

ワクチン接種記録 (7)

No. 1595
投稿者: aom 投稿日: 04/29/2009 22:40   カテゴリー: ビザ関連

このほど、グリーンカードをファイルするのにメディカルエクザムを受けるのですが、その際に子供の頃受けたワクチン接種の記録って必ず必要になるのでしょうか?
どなたか分かる方至急教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

No. 1597
Re: ワクチン接種記録
投稿者: AHH 投稿日: 04/30/2009 07:48

4年前の話ですが。。。私は母子手帳など記録しているものが何もなかったので、必要な予防接種全部受けされられました(確か、5−6本)。こっちは日本みたく1本ずつ打たないで一気に全部打つので私は大丈夫でしたが、私の友人でGCを申請した人は5-6本の予防接種で体調が悪くなりましたが。。。ですから、もし記録が無い場合は必要なものを受けさせられると思います。

No. 1598
Re: ワクチン接種記録
投稿者: anelaikalani 投稿日: 04/30/2009 09:01

私の場合は、ワクチン接種の記録はあったのですが、すべてが明確ではなかったので(風疹とか)、お医者さんから、新たにもう受けたかもしれない接種を受けるより、血液検査をして調べるのを薦められたので調べてもらいました。 結果、破傷風の予防接種だけ必要だったのでそれだけ受けるだけですみました。 時間も掛かりませんでしたよ。

最初、移民局承認のお医者さんの所で、簡単な健康診断(身長、体重、目の検査)から始めたりしますから、その時に一度、相談してみた方がいいと思います。

No. 1600
Re: ワクチン接種記録
投稿者: aom 投稿日: 04/30/2009 11:40

みなさんありがとうございました!
もう一つお伺いしたい事があります。
もし小さいときにツベルクリンを受けていたら結核菌が体に残っているという事で、X線を撮られると聞きました。おいくらくらいかかりましたでしょうか?
私はNorthpark Family Centerというところで受ける予定で、基本$145でエクストラの分は明確に料金を教えてもらえませんでした。もしどなたかx線を受けた方がいらっしゃったら金額を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

No. 1620
Re: ワクチン接種記録
投稿者: piko1001 投稿日: 05/01/2009 17:04

私は今年にグリーンカードを申請しました。

私が行ったクリニックは移民局指定のところです。
先生はグリーンカードを申請する方々を見ているので、
対応はとても敏速で、カルテがあり、いつ摂取したか、
やったものにチェックをして、最後に先生のサインで終わりでした。

ツベルクリンはX−RAYをメジャー上の理由により
4年前ほどに受けましたが、ツベルクリンは2年ごとにチェックしなければ
なりません。(私の場合切れていましたが、再検査の必要もないとのことでした)

料金は$175くらいでCASHオンリーでしたよ。ご参考までに。。

No. 1625
Re: ワクチン接種記録
投稿者: aom 投稿日: 05/01/2009 22:08

ご回答ありがとうございました!
母子手帳の英訳をしてなるべくお金がかからないようにしたいと思います。
今年申請されたという事で、もし宜しければ色々お伺いしたい事があるのでメールを頂けますでしょうか。。。
大変図々しいお願いですが、もしお時間あればで良いので、よろしくお願いいたします。

No. 1634
Re: ワクチン接種記録
投稿者: piko1001 投稿日: 05/03/2009 16:38

aomさん

メールをしましたが、届いてなさそうなので、

必要であれば、いつでもメール下さい。

No. 1640
Re: ワクチン接種記録
投稿者: Amica 投稿日: 05/03/2009 22:20

現在グリーンカード申請中です。来月に面接があります。Medical Exam には3月の頭に行きました。Exam 自体は110ドルでしたが、破傷風(Tetanus shot) の注射とX-rayを受けたので、トータルは168ドルでした。注射は26ドル、X-rayは32ドルでした。私は、US Health Worksというところに行きました。Civil SurgeonがDirectorをしているところです。Kaiserの保険を持っているので、Kaiserで注射をすれば、ただですんだのですが、わざわざ行きたくなかったので、そこでやりました。X-rayは2月にKaiserでとったのですが、そこの先生はちゃんとしたペーパーを書いてくれなかったので、また撮るはめになりました。Civil Surgeonの先生は、Kaiserに戻って書き直してもらえばいいと言いましたが、Kaiserは好きじゃないので、そこでX-ray済ませました。

母子手帳持って行きました。自分で予防接種うけたのを訳して行きました。でも先生は一切見ませんでした。破傷風の予防接種を受けたのはいつか、と聞かれました。だいぶ前だったので、じゃあ、今日するねと言われ、受けました。

普通はTBテストを受けるのですが、私は初めて受けた時に、ポジティブと出たので、もう二度と受けたらいけないと言われました。なので毎回X-rayです。

グリーンカードの申請はストレスたまるものですが、結構思ったより簡単なのでがんばってください。

閉じる