San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

医療保険 (2)

No. 1810
投稿者: HZ 投稿日: 05/24/2009 09:48   カテゴリー: 金融・保険

夫の会社でKaiserに入っていたのですが、会社の都合で来月から保険は夫のみになり、私は無保険になってしまいます。来年くらいに子どもが欲しいと思っていたのでショックです。自分ではいる保険をネットなどで探しましたが月額が高くて、安ければ負担が多くて途方にくれています。個人ではいる負担でお勧めがあったら教えていただけないでしょうか。夫も一緒に入るか私だけかは考え中です。エージェントに頼むとお金がかかりそうだし、どうしたらいいか本当に困っています。宜しくお願いします。

No. 1815
Re: 医療保険
投稿者: conejoaiko 投稿日: 05/25/2009 21:09

夫婦で、Kaiserに別々の保険アカウントをもっては、いかがでしょうか?
旦那さんの会社で夫婦一緒の保険加入はできなくても、奥さんがKaiserに個人で加入することは、できますから。

私はずっとCignaに加入しておりましたが、家族でも個人でも、Kaiserが一番安いと思いますよ。

ちなみに我が家は、旦那&息子と私は、別々に加入しております。(旦那いわく、
家族で入るより、その方が安いとか)

No. 1871
Re: 医療保険
投稿者: HZ 投稿日: 05/30/2009 18:11

遅くなりましたがコメントありがとうございました。ちなみになのですがみなさんは月々どのくらい保険料を払っていますか?免責額がすごく大きいと結局自分で医療費を払う額も大きいようで不安です。本当にどの保険に入るのが良いのか悩んでしまいます。

閉じる

ユニバーサルスタジオについて。 (1)

No. 1864
投稿者: sandiego1988 投稿日: 05/30/2009 03:47   カテゴリー: 遊び・お買い物

チケットを安く買うような方法ありますか?
来週の週末に行くんですけど、
混んでるでしょうか??
おすすめのアトラクションとか教えてください。。!

No. 1868
Re: ユニバーサルスタジオについて。
投稿者: shouyusenbei 投稿日: 05/30/2009 14:15

こんにちは。
チケットを安く買えるところは知りませんが・・・

私は去年の九月に一回行っただけなのですが、全然混んでいませんでした。

せっかく行くのに、混んでいてアトラクションに乗れなかったら悲しいので、ディズニーランドでいうファストパスのようなものを予め買って行きました。
しかし、もとから混んでいませんでしたので、それを買う必要はなかったな、と思いました。
人気のある、ちょっとスリルのあるアトラクションも20分も並ばないと思います。時期が違うのでなんとも言えませんが。

全部乗ったわけではありませんが、メジャーなものは乗っても閉園前に帰れました。

参考に少しでもなれば幸いです。

閉じる

旅行会社について(航空チケット) (8)

No. 1837
投稿者: mike&yuka 投稿日: 05/27/2009 21:28   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちわ。7月に19ヶ月になる娘と二人で日本に帰国しようと考えていますが、どこの旅行会社に頼んだ方がいいのかわかりません。お勧めの旅行会社を教えてください。色々質問したいこともあるので、できれば日系の会社がいいんですが、お値段的にも安いチケットが手に入るところがいいのですが・・・。
旅行会社じゃなくても、格安航空券のサイトでもいいんですが・・・。旦那がアメリカ人なので、アメリカのサイトでもいいです。
よろしくお願いします。

それと、同じ年くらいのお子さんをお持ちの方で、日本に帰国したことがある方に質問なんですが、飛行中、お子さんはどうでしたか??うちの子は、あまり寝ないし、じっとしておけない子で、飛行機の中で泣かれたら困るな〜っと今から心配しています・・・。どのようにして子供の気をまぎらせばいいのか・・・・。
何かいい方法を知ってある方、教えてください。
飛行機がすいていれば、スペースのある席で遊ばせることもできるんでしょうが、帰国が夏休みの時期なので、混雑してるんじゃないかな〜っと思います。

No. 1839
Re: 旅行会社について(航空チケット)
投稿者: Kokita 投稿日: 05/27/2009 22:19

3Dトラベルとか、当たってみたらどうですか?いつも結構いい値段で出してくれますよ。でももう2−3年前の情報だからわかりませんが。。
それより、子供連れの旅行の心配ですが、お気持ち察します。私は娘が11ヶ月の時に帰りましたが既に歩いていましたので大変でした。でも周りの人が良い人で、遊んでくれたりしてラッキーでした。JALは子供向けのビデオやオモチャ、ゲームが豊富です。
ベビーフードやお子様ランチも充実しています。あと、お母さんが出来ることは、子供の好きそうなオモチャを用意しておいて隠しておいて、機嫌が悪くなりだしたら出す。2−3個用意しておいて、小出しにして行く。そうすると9-10時間なんてあっという間に過ぎますよ。

No. 1841
Re: 旅行会社について(航空チケット)
投稿者: Climbsd 投稿日: 05/28/2009 07:11

旦那さんがアメリカの方なら3Dトラベルがいいかと思います。
経営者が日系の方なので
英語・日本語の両方で詳しく説明が聞けますよ。
お子様連れということも伝えれば
どの航空会社が便利かも教えてくれると思います。
参考になれればいいです。

No. 1843
Re: 旅行会社について(航空チケット)
投稿者: lajolla 投稿日: 05/28/2009 08:06

こんにちは、3Dトラベル、HIS、サンケイトラベル、あとIACE?かな?(ニジヤのあるモールの中にあるところ)に電話するとどこも同じような値段で、実際、直接 航空会社のHPから予約するのが一番安かったです。
旅行会社に電話して状況を聞いて一番安いところで(ネットも含めて)取る、この方法にしています。
3Dは友人が購入したチケットをキャンセルしないといけなかったらしいのですが何度電話をしても折り返しの返事がなく数ヶ月(5,6ヶ月?)返金がなく 非常に不信感を持ったそうです。
批判ではありませんが、こういった対応もきちんとしてくれるところがいいと思います。
お子さんのことが心配であれば日系の飛行機の方が何かと機内でケアしてくれるので(泣いたりしたときに、お母様も乗務員と話したりして落ち着くでしょうし)この点に重点をおくのなら日系かな・・・と思います。

まずはここのタウンガイドにのっている旅行会社に電話してみて
ご自身が心地よいという会社に依頼してもいいですが
飛行機に乗ってしまうと 旅行会社ではなく 対航空会社ですので
あとは評判のいい航空会社を選ばれたらいいですね

No. 1849
Re: 旅行会社について(航空チケット)
投稿者: mike&yuka 投稿日: 05/28/2009 15:44

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。皆さんから教えていただいた旅行会社をあたってみたいと思います。

No. 1855
Re: 旅行会社について(航空チケット)
投稿者: mineko 投稿日: 05/28/2009 23:02

もうすでに解決されているみたいですが、ちょっとだけ・・。

航空会社は私はアメリカンがおすすめです。
アメリカンは座席間(前後)が広めなので、お子さんが立ったり
足元に座ったりしても、少し余裕があると思います。
座席の並びも両端は2席づつなので、通路側をとれれば
隣に誰も座らない可能性が高いです。

もう何年も前になりますが、うちの子もそのくらいの年令の頃は
じっと座っていられなかったので、ウロウロ歩きまわってばかりで
大変でした。
シートベルト着用サインが出た時は特に・・。

他の方も書いていますが、初めて遊ぶおもちゃ(ダイソーなどにある
小さい物)をいくつか用意しておくと、時間がもちますよ。
(うちの子は魚つりゲームみたいなのにはまりました)

それと当時小児科医から受けたアドバイスは「タイレノールを
多めに飲ませておけば寝てるから」でした。

最初はちょっと抵抗がありましたが、離陸・着陸時に耳が痛くなる
タイプの子で、水を飲んだり飴をなめたりが効かなかったので、しばらく
タイレノールにお世話になりました。

でも今にして思えば、そんなの1度か2度の経験なので
あまり深く考えずにそういうものだと思って、その時代のお子さんを
楽しんでください。
実際、ウロウロしたり、泣いてたり、そんなお子さんたくさんいますから。
まわりもそんなに嫌な顔はしないと思いますよ。
(ただ、お母さんが知らん振りしているような場合は、まわりの目も
冷たいとは思いますが・・)

No. 1859
Re: 旅行会社について(航空チケット)
投稿者: LK 投稿日: 05/29/2009 11:32

私も子供が、1歳未満の時から飛行機にチョコチョコ乗せています。

確かにアメリカンは日系より座席も大きく、ゆったりかんは有りますけれど、サービスは余り期待しないほうが良いと思います。子供用の食事が無いので、自分で用意するか大人と同じものを食べさせる感じになります。アメリカン航空でも、サービスは人に寄ると思います。

子供が6ヶ月の頃は、まだ赤チャンだったのですが、CAの方にたらい回しにされて、ビジネスクラスまで旅に出ました・・・。今思えば、可愛がって頂き、私も主人も落ち着けました。

反対に帰りの便のアメリカンでは、そういうことは無く・・・・主人が居てくれて良かった思い出があります。
でも、基本的なサービスはあり、普通という感じでしょうか・・・。

JALは、数回利用しています。子供が11ヶ月位で、私と2人だけでしたが色々気に掛けてくれました。トイレに行きたいときなど、食事のときは別々に持ってきて頂く等です。

今回も、JALで帰りチャイルドシートも借りました。

サービスや二人だけなら、JALの方が良いと思いますが余り気にしないのであれば、
アメリカンでも大丈夫だと思いますが。シンガポール航空も友人が良い!と言っていましたよ。

私はいつもIACEです。対応が、凄く良いですし丁寧に色々調べてくれたり手配して貰っています。

No. 1860
Re: 旅行会社について(航空チケット)
投稿者: hana-mikan 投稿日: 05/29/2009 16:53

こんにちは。なにかと色々心配してしまいますよね。

子供が泣き出すのは、特に着陸の際30分まえから。
これは耳が痛いから仕方が無いのですが、、、、。
幼稚園までは、ペロペロキャンディー(棒がついてるもの)必需品でした。
周りにもないてる子が居て、あげたらピタッって泣き止みましたよ。

あと、飛行機に乗る前は甘いものは厳禁です。
シュガーラッシュになってテンション上がってしまいます。

わが子も6ヶ月ぐらいのときに火のついたように泣いて、一時トイレにこもった苦い経験があります。そして落ち着いたらしくバク睡してしまいましたが、、。

No. 1862
Re: 旅行会社について(航空チケット)
投稿者: mike&yuka 投稿日: 05/29/2009 21:52

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。子供とのフライトはかなり不安で、無事にすんでくれっと望むばかりです。
でもキャンディーとか用意しておくのはいい考えですね。これは参考になりました。
おもちゃも、なるべく荷物にならない小さいものを探して、持っていきたいと思います。なにせ、旦那が一緒ではないので、荷物はなるべく少なめにしたいと・・・。

後は隣近所の席の人が、理解のある人であるように願うのみです。
子供が6ヶ月の時に、アメリカ国内をフライトしたんですが、数時間のフライトだったんですが、前の席の人から、かなりブーイングの態度をとられ、嫌な思いをしたんですよ〜。今度はそうでないといいんですが・・・・。

閉じる

バッフェでのチップ (7)

No. 1772
投稿者: まりもん 投稿日: 05/19/2009 20:15   カテゴリー: 料理・グルメ

 先日こちらで初めてバッフェに行きました。それで疑問に思ったのですが、バッフェは自分で食べ物をとりにいくわけだから、お皿を片したりする人たちに対してチップを置かなくてもいいのでしょうか?

 あと、チップが嫌なのでセルフのレストランになるべく行きたいです。「ここはセルフだけどおいしい」みたいなところがあればおしえてください。

No. 1792
Re: バッフェでのチップ
投稿者: LK 投稿日: 05/21/2009 12:31

私の家族は、バッフェなら基本的にはチップは置きません。けど、チョット高めのレストランで飲み物も含まれているけど持ってきてくれるシステムだと、払っています。アルコールは別料金だと、払います。

もしチップを払いたくないのであれば、持ち帰りにすればソノぶん浮きますよ。それだと、別にチップ無くても$1位でも大丈夫だと思いますし。

No. 1793
Re: バッフェでのチップ
投稿者: hyosube 投稿日: 05/21/2009 13:26

チップはサービスへの対価ですから、セルフサービスのところでも、お店の人の感じが良かったとか、気に入ったならチップ入れもしくはテーブルに置いていくのも良いかと思います。
チップは必ず渡さなくてはいけないわけではなく、普通のレストランでも、店員の対応があまり良くないなど不満があれば、チップは無しでも構わないと思います。

No. 1798
Re: バッフェでのチップ
投稿者: まりもん 投稿日: 05/23/2009 06:59

Lkさん、hyosubeさん、書き込みありがとうございます。なるほど、バッフェでも飲み物などを運んでもらった時はチップをおくわけですね。参考になりました!

No. 1799
Re: バッフェでのチップ
投稿者: toa 投稿日: 05/23/2009 08:22

似たようなところで働いていますが、チップ置いて行く人、行かない人は半々ぐらいです。普通のレストランに比べチップの金額は低いですが、
働いている者としては、やはりチップを置いていってくれる事は嬉しいです。

No. 1800
Re: バッフェでのチップ
投稿者: mimisouth 投稿日: 05/23/2009 11:06

日本人の知人がレストランで働いていて
‘チップを置いていかないのならレストランに来るな、家で食べていろ’と
文句を言っていたのを覚えています。。。

日本人は習慣がないので状況判断に悩みますよね。
私は凄く雑な対応の人、失礼な人には置かないか、おつりの小銭を置いたりします。
普通の人には同席人数×1ドルとか、接客対応によりアップします。

No. 1829
Re: バッフェでのチップ
投稿者: ピンクル 投稿日: 05/27/2009 09:22

こんにちは!日本にはチップという習慣や文化がないので複雑で面倒くさく思われる方がいるかもしれませんが......ここはやはり異国!!米国のサービス業ではそれなりの対応とサービスを受けたのならばチップを払うのは当然だと言うか常識だと私は思ってきました。相当酷いサービスや態度で接された場合は別として..州によってですが支払額の合計の15-20%をチップの目安にしています。とくに飲食業は低い時給とチップで生活している方々がいるわけです。ちゃっかりしている所はレシートの下にチップの目安の価格まで出てくるところがありますよね。(笑)
チップは払わなければいけないものではないけれど...生意気な言い方でもうしわけありませんがサービスに対する対価が海外ではあるのだということを覚えておいてください。
昔観光業に働いていた時に行き先々の海外で日本人のチップの感覚と言う物を他の国の人から良く聞かれて困った事がありました。
サービスは良くて当たり前!!でチップの心配もない日本はいい国だ〜なんて改めて思ったことがありますよ〜〜

No. 1861
Re: バッフェでのチップ
投稿者: Kokita 投稿日: 05/29/2009 20:54

今日、家族でスーププランテーションに行きました。支払いはカードで済ませ、お腹いっぱい食べて、さあチップをおいて帰ろうと思って、お財布を見たら一銭もキャッシュがありませんでした!そこで、バスボーイの人に、「チップあげたいんだけれど、キャッシュが一銭もなくて、ATMこの辺にあるかしら?」って聞いたら、「チップはいいよ!」と快く言ってくれました。だから、「ごめん、この次ね!」って言ってそそくさ出てきたんですけれど。私はもちろん、バッフェでも通常チップは置くほうですが、このトッピクを見て、払いたくない人は、この手もあるじゃん?と思ったのでした。

閉じる

H1 visa holder & F1 visa holder (6)

No. 1817
投稿者: sdt2009 投稿日: 05/26/2009 13:32   カテゴリー: ビザ関連

どなたかビザ関連に詳しい方に教えて頂きたいです。お願いします。

私はH1 visa、彼女はF1 visaのステータスでアメリカに2年半一緒に暮らしています。今年に結婚する意志があり、CAでマッリジライセンスを取得したいと思っています。そこでいくつか質問があります。
1)二人ともForeignerでGCホルダーでもありません。こういうケースでもマッリジライセンスを申請することは可能ですか?
2)もし可能の場合、どれくらいのお金と期間が必要ですか?
3)もし可能でマッリジライセンスを取得した場合、彼女のステータスはどのくらいで変更できるのでしょうか?というのも、秋セメスターに彼女はF1ではなくワイフとしてのステータスで学校に行けるようにできたら、してあげたいです。

いろいろ調べているのですが、なかなかこれだというものがまだ見つけられていないため、どなたか詳しい方に教えて頂きたいです。
また、詳細などわかるHPやおすすめのLawyerなど知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

No. 1819
Re: H1 visa holder & F1 visa holder
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/26/2009 16:28

参考URL サンディエゴタウンのタウン情報で、日本語のわかる弁護士さんに相談してみてはいかがですか?

No. 1821
Re: H1 visa holder & F1 visa holder
投稿者: anelaikalani 投稿日: 05/26/2009 16:47

アメリカ人でなくても結婚できますよ。
マリッジライセンス(結婚許可証)は$50くらいだったと思いますが、結婚する市によって違うのでチェックして下さい。
マリッジライセンスを取ったら、州のライセンスをもった人の所で結婚式(教会、寺、神社、裁判所、その他)します。 その後のマリッジサティフィケイト(結婚した証明書)を受け取ります。
http://ezinearticles.com/?San-Diego,-California-%E2%80%93-Marriage-License-Information&id=558964

ただ、日本の大使館もしくは領事館の方に婚姻届けをだすのを忘れない様に、、、。
http://www.us.emb-japan.go.jp/j/html/todoke/konin.htm
H-1ビザの所持者の配偶者にはH-4ビザが発給されます。ただ、このビザ(H-4)ではアメリカで働けません。
http://www.ace-us.com/page012.html#label7
F-1からH-4に切り替えるのに(I-539)、アメリカを一旦出ずに変更できるとは思うのですが、やはり詳しくは移民弁護士に問い合わせてください。

No. 1825
Re: H1 visa holder & F1 visa holder
投稿者: Yukarinka 投稿日: 05/26/2009 21:04

私は約2年半前にハワイで結婚しましたが、旦那はヨーロッパ出身で私達二人ともF-1ビザで滞在していたのですが全く問題なくマリッジライセンスは取れましたよ。シティーホールに行ってペーパーをもらって結婚した教会からのサインみたいなのをもらってそれをまたもって行けば確か30ドルぐらいだったと・・・。その日のうちにもらえますよ。

その後日本に里帰りした時にビザをF-2に切り替えましたがこっちでも切り替えはできたと思います。でも私の場合F-2なので学校には行けません。切り替えるときにそれでもいいのか結構聞かれました。大使館に行って取り直したので1万円ぐらいだったと思います。

あまり役に立たない情報かもしれませんが何か参考になればとおもいます^^

No. 1834
Re: H1 visa holder & F1 visa holder
投稿者: nekojiru 投稿日: 05/27/2009 16:57


自分がこれをやりました。
特に問題無しだった。

1)二人ともForeignerでGCホルダーでもありません。こういうケースでもマッリジライセンスを申請することは可能ですか?
>>可能


2)もし可能の場合、どれくらいのお金と期間が必要ですか?
>>上記にもあるように、ほんの少しのお金でOK

3)もし可能でマッリジライセンスを取得した場合、彼女のステータスはどのくらいで変更できるのでしょうか?というのも、秋セメスターに彼女はF1ではなくワイフとしてのステータスで学校に行けるようにできたら、してあげたいです。

>>日本に帰って、面接を受けないと駄目。
アメリカ大使館か領事館でH4にステータスを変更しないと。
ビザの変更自体は東京で1週間程度。

No. 1835
Re: H1 visa holder & F1 visa holder
投稿者: ISM 投稿日: 05/27/2009 17:11

結婚とビザは別物です。結婚はマリエッジライセンスを申請すればすぐにできますよ。問題なくスムーズにできるでしょう。F1からHのスパウスというステータスに変更手続きが必要となります。最終的には日本のアメリカ大使館でビザ(パスポートのスタンプ)の申請をしなくてはなりませんが、ステータスチェンジの手続きはここでできます。

ご参考まで。佐野

No. 1854
Re: H1 visa holder & F1 visa holder
投稿者: sdt2009 投稿日: 05/28/2009 22:38

しんのすけさん, anelaikalaniさん, Yukarinkaさん nekojiruさん ISBさん。
はじめまして。

みなさんのご丁寧な投稿内容にとても感謝しております。どうもありがとうございます。
みなさんの意見を基に、移民局、書類等、慎重に進めて行きます。

がんばります。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

ソファー探しています。 (2)

No. 1838
投稿者: watasinoinuhachacha 投稿日: 05/27/2009 21:44   カテゴリー: 生活・習慣

いらなくなったソファーなどありましたらひきとりに行くので連絡ください。

No. 1840
Re: ソファー探しています。
投稿者: fish taco 投稿日: 05/27/2009 22:20

ほこりをかぶってますが2つほどあります。程度は上です。テーブルとかベッドやほかの家財道具もけっこうあります。引き取りにこられるのでしたら無料で譲りますのでメールください。うちには大きな倉庫があって一杯です。片付けたいのです。

No. 1852
Re: ソファー探しています。
投稿者: watasinoinuhachacha 投稿日: 05/28/2009 18:43

メールありがとうございます。
そちらの都合のよろしい時にでも伺いたいのですがどのあたりにお住まいですか?

閉じる

お知恵を貸してください! 引越しについて (1)

No. 1850
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/28/2009 18:08   カテゴリー: 生活・習慣

現在、一軒家の一室を借りていますが、引越しすることになりました。
バスルームも専用で借りているのですが、シャワーの蛇口を止めても水が少し漏れた状態が続いています。

これは、私に修理責任があるのでしょうか?

借りた当初は数滴の水漏れで、大屋さんとはそのことについては話をしていません。また、築30年くらいの家だと聞いています。
不安です。よろしくお願いします。(おおやさんは日本人ではありません。)

No. 1851
Re: お知恵を貸してください! 引越しについて
投稿者: MrFusion 投稿日: 05/28/2009 18:32

Ichikoさんではなくて大家さんの方に修理義務があるとおもいます。しかしながら借り手の方には水漏れなどの問題をすぐに報告する義務もあるので「住み始め当初から。。。」と大家さんに言ってしまうと「Ichikoさんが直ぐに報告しなかったから水漏れがひどくなった」と責任転嫁される可能性があるので気を付けてください。

閉じる

週末にフラワーアレンジメントを習える所 (3)

No. 1261
投稿者: sayatan 投稿日: 03/23/2009 14:08   カテゴリー: 学校・習い事

平日は働いている為、週末にフラワーアレンジメント(生花でもOK)を習える所を探しています。どこかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

No. 1830
Re: 週末にフラワーアレンジメントを習える所
投稿者: R2D2 投稿日: 05/27/2009 09:50

参考URL 私が通っているプリザーブドフラワー(長期間咲かせ続ける花)のお教室はいかがですか?
月1回ですが、コンボイエリアでお教室があります。
私は去年から通っているのですが、と〜ても楽しいですよ。
先生のweb貼っておきますね。

ちなみに、先生はアロマソープクレイの講習もしてますよ。



No. 1831
Re: 週末にフラワーアレンジメントを習える所
投稿者: R2D2 投稿日: 05/27/2009 09:56

書き忘れました。

月1回、土曜日の10時〜14時。(作成時間2~3時間位)です。

私も平日は働いているので、週末に好きなお花のお稽古ができるのがうれしいです。
月1回ですが、創作することでとても心身がリフレッシュされます。

No. 1847
Re: 週末にフラワーアレンジメントを習える所
投稿者: enisi 投稿日: 05/28/2009 12:44

先日、7月に行われるプリザードフラワーのクラスに申し込みをしました。
私にとっては、今回が初めてのクラスなので待ち遠しいです。

閉じる

バドミントンサークル (2)

No. 1822
投稿者: ノリスケ 投稿日: 05/26/2009 18:35   カテゴリー: イベント・サークル

サンディエゴにバドミントンのサークルとかありますか?
日本人、アメリカン問いません。
あったらぜひ参加したいので教えてください!

No. 1833
Re: バドミントンサークル
投稿者: 猫鮫 投稿日: 05/27/2009 13:22

参考URL 私も探してましてSan Diegoのバドミントンクラブを見つけました。
違う地域の何箇所で練習があっているようなので自宅から近いとこが
見つかるといいですね。私も入会しようと思います。

No. 1846
Re: バドミントンサークル
投稿者: Alta 投稿日: 05/28/2009 12:18

こんにちは。 
バドミントン好きのメンバーで(現在4人、全員日本人)週末バルボアパークのレクセンターに集まってプレイしています。 よかったらいっしょにどうですか? 
ご興味があるようでしたら、ぜひメール下さい。

閉じる

結婚する友達にあげるプレゼント (1)

No. 1824
投稿者: ralph 投稿日: 05/26/2009 20:39   カテゴリー: 生活・習慣

今度 結婚する親友に 送るプレゼントは何がいいか 迷っています。結婚式に参加したかったのですが、 仕事の関係で出席できないので、お祝いのカードと一緒に何か贈りたいとおもいます。いいアイデアがありましたら よろしくお願いします。ちなみに友達は日本に住んでいます。

No. 1827
Re: 結婚する友達にあげるプレゼント
投稿者: Kokita 投稿日: 05/26/2009 22:16

友達の友達が、結婚証書を保管しておく銀の筒に、結婚した日付と両方の名前を彫ってもらってプレゼントしたそうです。一生物で、大変喜ばれたそうです。
確か、ファッションバレーの中の宝石店のひとつで、そんなサービスをしているような?でもそれ以上の情報は知りません。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

おすすめの韓国料理の店を教えてください! (1)

No. 1808
投稿者: sandiego1988 投稿日: 05/24/2009 07:50   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは。
サンディエゴでおすすめの韓国料理のお店を
教えてください!
いっぱいお店は見るのですが
勇気がなくて入れません!!
よろしくおねがいします

No. 1816
Re: おすすめの韓国料理の店を教えてください!
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/26/2009 10:36

Tofu House がおすすめです。
おいしい、量も多く、韓国風の赤飯が大好きです。

閉じる

Coronado Golf Courseって。。 (1)

No. 1807
投稿者: sandiego1988 投稿日: 05/24/2009 07:36   カテゴリー: 遊び・お買い物

あそこでプレイされた事ある方いますか?
誰でも利用できるのでしょうか?

No. 1814
Re: Coronado Golf Courseって。。
投稿者: panda_sd 投稿日: 05/25/2009 20:34

参考URL 橋のたもとにあるCoronado Municipal Golf Courseのことですか?
両親が日本から来るたびに予約してあげます。
一般の人でもプレーできますよ。

閉じる

カートの買いたいのですが・・・ (2)

No. 1802
投稿者: sinosuke 投稿日: 05/23/2009 22:58   カテゴリー: 遊び・お買い物

こんにちわ。SDに来て、お水やジュースを箱買いする機会が増えて、持ち運びが重いのでカートがほしいなぁと思っています。
できれば日本の旅行GOODS屋さんに売っているような折り畳みが出来るもので、箱型ではなく底だけのものを探しています(荷物をくくりつけるような感じです)。
どこかのお店で見かけましたよ情報を教えてください。お願いします。

No. 1803
Re: カートの買いたいのですが・・・
投稿者: mimisouth 投稿日: 05/23/2009 23:36


targetのトラベルコーナーにありましたよ!

No. 1809
Re: カートの買いたいのですが・・・
投稿者: sinosuke 投稿日: 05/24/2009 09:23

mimisouthさん

早速情報ありがとうございます!
さすがターゲット!今日行って行ってみますっ

閉じる

ソレイアードのバッグが置いてあるお店を教えてください。 (0)

No. 1806
投稿者: akirata 投稿日: 05/24/2009 03:35   カテゴリー: 遊び・お買い物

ソレイアードのバッグを購入したいのですが、置いてあるお店がわかりません。
時折持っている人を見かけるのですが、他人にいきなり声をかけるのも失礼かと思い…。
サンディエゴでソレイアードのバッグを取り扱うお店をご存知の方、教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

閉じる

ビデオカメラ(CAMCORDER) (0)

No. 1797
投稿者: Goo 投稿日: 05/21/2009 22:59   カテゴリー: 遊び・お買い物

ビデオカメラの購入を考えてます。色々みているとハードディスク(HDD)やフラッシュチップやDVDなどあります。違いがよくわかりません。購入ポイントは簡単にDVDかビデオテープに移せればいいです。またそれを日本に送ったときにDVDの場合は日本のデッキで見れるのでしょうか?お勧めのメーカー、タイプなどあれば教えてください。値段は300ドル前後で
考えてます。またどこのお店で買うのがいいでしょうか?カスコなどは使用後の返品などもできるのでしょうか? よろしくお願いします。

閉じる