San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

サンディエゴ空港から自宅まで (3)

No. 2070
投稿者: DORAGONS 投稿日: 06/19/2009 10:11   カテゴリー: 車・乗り物

サンディエゴ空港から自宅(空港から約25分ぐらいの距離)までのシャトル、リムジンなどあるでしょうか?
子供が2人いるのと 荷物が多いと思うので多分タクシーは無理だと思います。
できればカーシートもあると助かるのですが・・・
どこかあれば 教えてください。お願いします。

No. 2076
Re: サンディエゴ空港から自宅まで
投稿者: SDBODY 投稿日: 06/19/2009 19:46

http://www.san.org/airport/ground_transportation/shuttle_services.asp

過去ログでおすすめのシャトル会社をかいていらっしゃるひとがあったかと思います。

No. 2080
Re: サンディエゴ空港から自宅まで
投稿者: FROG 投稿日: 06/20/2009 07:15

日系だったら、MAK Waveというシャトルサービスがとても良いですよ。
http://www.la-walker.com/
日本語が通じる、日本のサービスで安心だし、子供のカーシートも事前にお願いすれば無料で準備してもらえます。以前、日系の会社で働いていた時に、数社のリムジンサービスを使ったのですが、MAK Waveはとても良かったです。
日系だけに(?)、きちんと時間通りに来てくれて安心だし、対応もきめ細やかでした。

ただ、日系だけに少し値段が高めなので、英語に不自由しない・日系のサービスは必要ないのであればSalemというシャトルサービスがお勧めです。
http://www.selamtransportation.com/index.html
カーシートに関しては、こちらはわかりません。

良いご旅行を。

No. 2607
Re: サンディエゴ空港から自宅まで
投稿者: DORAGONS 投稿日: 08/17/2009 22:15

返事が大変の遅れ すみません。
教えていただいたお二方 ありがとうございました。  今回は利用はしなかったのですが、いつか利用する時は、参考にさせていただきます。

閉じる

おしらせを見て連絡を下さった hill crestの方へ (1)

No. 2583
投稿者: marshall 投稿日: 08/15/2009 20:30   カテゴリー: 美容・健康

お知らせに、シェイプアップのクラスについて掲載しているmarshallです。
今日電話を下さった方、メールで連絡を取りたいのですが、私の方に
届いていません。これを見たら、またご連絡下さい。お待ちしています。
とりあえず夕方のクラスをピックアップして、情報を乗せておきます。
*1717 Morena Blvd san diego 92110 (月から木まで 5時45分から)
*Kerny Moose Rodge  3636 Ruffin Rd 92124 (月から木まで 5時半から)
*PB 4649 Donaldson DR 92109(月、水 木 6時より)
*Mira mesa 11048 ICE SKATE PLACE 92126 (月から木まで 4時35分と5時40分、火 木 6時45分より)

お住まいから近い場所があるといいのですが。
また気軽に連絡ください。お待ちしています。

        

No. 2602
Re: おしらせを見て連絡を下さった hill crestの方へ
投稿者: marshall 投稿日: 08/17/2009 11:40

追記です。
http://jes.jazzercise.com/jes.dll?JCLS:ISFacilityPage:0:FacilityObjectID=1551&SearchObjID=580791&CameFrom=Index
Morena roadが近いということでしたので、上記にアクセスするともう少し詳しい情報が
わかります。
american federation of musician 7099がスタジオになります。
楽しいエクササイズを!またいつでもご連絡ください。

閉じる

カウボーイハット (3)

No. 2328
投稿者: mike&yuka 投稿日: 07/15/2009 18:20   カテゴリー: 遊び・お買い物

カウボーイハットなどの商品が売っているお店をさがしています。できれば品数の多い大きなお店がいいんですが・・・。
自分の親がすごく、カウボーイとかが好きなので、今度日本に帰郷するときに、ハットを買っていこうかなっと思っています。
黒系は数個持っているので、白っぽい色を買おうかなっと思っています。あれは夏用って言ったらいいのでしょうか・・・・皮じゃないような感じのやつってありますよね〜??それが売ってるところを探しています。
よろしくお願いします〜。

No. 2339
Re: カウボーイハット
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/16/2009 14:02

El CajonにWild Bill's Western Emporiumというお店と、Del MarにFrustrated Cowboyと言うお店は聞いた事がありますが、Kearny MesaのBoot Worldにも少し置いてある様です。
良いのが見つかるといいですね。

Wild Bill's Western Emporium
http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=1R2TSHB_enUS329&um=1&ie=UTF-8&q=cowboy+apparel+san+diego,+ca&fb=1&split=1&gl=us&ei=Q5BfStyIHcPclAeWrpmlDQ&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=1

Frustrated Cowboy
http://www.frustratedcowboy.com/

http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=1R2TSHB_enUS329&um=1&ie=UTF-8&q=cowboy+apparel+san+diego,+ca&fb=1&split=1&gl=us&ei=Q5BfStyIHcPclAeWrpmlDQ&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=1

No. 2348
Re: カウボーイハット
投稿者: mike&yuka 投稿日: 07/17/2009 23:58

anelaikalaniさん、お店&URLを教えていただいてありがとうございます。
明日、Del Marに行く用事があるので、ついでにfrustrated cowboy
に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

No. 2596
Re: カウボーイハット
投稿者: Catseye 投稿日: 08/17/2009 02:21

もしまだカウボーイハットが見つかっていなかったら、私の白いカウボーイハットを格安でお売りする事出来ますよ! 1回使用のみなので、新品同様のコンディションです。 ブランドもStetsonなので、喜ばれると思います。 本場テキサス州で購入しました。 ご興味がありましたら、メールくださいね。

閉じる

AMTRAKに詳しい方、教えてください。 (2)

No. 2036
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/16/2009 13:28   カテゴリー: 車・乗り物

今週から、SF→LAとプチ旅行をして、SDに戻ってくる予定です。

SD→SF→LAは航空便を使うのですが、
最後、LA→SDはAMTRAKで戻ってこようと考えています。

AMTRAKの時刻表も手に入れ、いざ予約と思い
サイトを訪問してみたら・・・
なぜか自分が買いたい便が候補として出てきません。

これは、すでに予約がいっぱいで購入できない。
という意味なのでしょうか?

それとも、サイトで購入できるのは寝台のみで
昼間の便(私は14時か16時LA発を考えています)は
サイトでは購入できないのでしょうか?

また、サイトで予約しなくてもLAのUnion Stationなどで
当日購入することはできるのでしょうか?

どなたかAMTRAKに詳しい方がいらっしゃったら
教えていただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

No. 2079
Re: AMTRAKに詳しい方、教えてください。
投稿者: Tatsuo 投稿日: 06/19/2009 23:42

参考URL こんにちわ。 まだ未解決でしたら…。

詳しい、というほどではありませんが、SDとLAおよびLAの先までこの5月まで含めて数回利用したことがあります。毎回念のためNET(参照URL)で往復を予約して、予約結果を印刷して、SD(SANTA FE Station)の機械で前日または当日TICKETを発券して乗車してました。 今まで満車、ということはなかったですね。 駅で見ていると20分以上くらい前までに窓口で十分買えそうです。 LAのUNION Stationも乗り継ぎで降りたことが何度かありますが、同様のようでした。(実際通勤時間帯にLAを通る便を除けばガラガラ、という方が正しいかもしれません)。

AMTRAKは本数が少なく、便によっては平日のみ、とか土日のみ、とかが時刻表に並んで記載されているのでこの辺も注意してみたほうが良いかもしれません。
手元の印刷した時刻表ではLA午後2時発のSD(Tijuana)行き578便はDailyとありますが、となりの580便はSaSuで土日のみのようです。

No. 2591
Re: AMTRAKに詳しい方、教えてください。
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/16/2009 16:49

>Tatsuoさん

コメントありがとうございました!

AMTRAKに関して、結果、ネットで購入できなかった理由は
私が下車しようと思っていた駅に止まる電車ではなかったからでした。
下車駅を変更したら、乗りたい電車も表示されるようになりました。

初歩的なミスですね。

無事、LAからSDに戻ってくることができ、
渋滞知らずで、とっても快適でした!

また機会があったらAMTRAKを利用したいと思います!

閉じる

アジア雑貨 (3)

No. 2569
投稿者: ルゥイ 投稿日: 08/14/2009 10:14   カテゴリー: 遊び・お買い物

日本で言うところのアジア雑貨の売ってるお店を探しているのですが、サンディエゴ内でどこかご存知の方いらっしゃいますか?

No. 2570
Re: アジア雑貨
投稿者: さおりん 投稿日: 08/14/2009 11:30

参考URL World Marketと言うお店に、色々とアジアンチックなものが売っていますよ。

http://www.worldmarket.com/home/index.jsp

No. 2577
Re: アジア雑貨
投稿者: enisi 投稿日: 08/14/2009 20:38

参考URL オーシャンビーチにあるここはどうでしょう?

Oriental Treasure Box
4847 Newport Ave.
San Diego, CA 92107

619-221-9071

www.orientaltreasurebox.com

No. 2579
Re: アジア雑貨
投稿者: ルゥイ 投稿日: 08/15/2009 04:28

TCKさん、ENISIさん、お二方とも、ありがとうございます!

実は、大中のようなアジア雑貨(インドネシアとか、ベトナム、インド、ネパールとかの、チープだけどとても可愛い雑貨)のお店を探していたので…
特に洋服(サバーィパンツとか、インド綿のロングスカートとか、サルエルパンツとか)を買いたくて。。
ワールドマーケットは、かなり近いものがありましたが、ちょっと敷居が高いかな、と言う感じはします^^;
ですが、以前から気になっていたので、ちょっと覗いてみようかと思います。

ですが、なんだかお店に行くだけでも見ごたえありそうですね。特に、Oriental Treasure Boxは、いい仕事してそうですね〜!
どんなものが売ってるのか気になるので、とりあえずちょっと行ってみようと思います。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

和食でないレストラン教えてください。 (3)

No. 2542
投稿者: tsaiko 投稿日: 08/10/2009 13:54   カテゴリー: 料理・グルメ

今週末に実家の母が遊びにきます。私たちも8月にこちらに引っ越してきたばかりでいいお店を知りません。せっかくアメリカにきたので和食でないお店につれていってあげたいのですが、ラホヤ近辺でできればアメリカ的でおいしいお店をご存知の方教えてください。ちなみに1歳の息子がいるので子連れOKのお店だとなおうれしいです。

No. 2543
Re: 和食でないレストラン教えてください。
投稿者: KKJ 投稿日: 08/10/2009 17:17

ラホヤで子どもを連れて行けるカジュアルな所だと、

友人が子連れで行って良かった、と言っていた所はここ。
Cottage
http://www.cottagelajolla.com/

ラホヤと言えば、シーフードですね。気取らないカジュアルな所なら、
El Pescador Fish Market
http://www.yelp.com/biz/el-pescador-fish-market-la-jolla

タイ料理はいかがですか?
Spice and Rice Thai Kitchen
http://www.spiceandricethaikitchen.com/

寿司と言えども、アメリカの寿司って全然違いますよね。写真を見ても判る様に、すごくアメリカ(ハワイ?)的な寿司屋さん。
日本からくるお母様にアメリカのお寿司を紹介すると驚かれるかも?
Aloha Sushi Lounge
http://www.yelp.com/biz/aloha-sushi-lounge-la-jolla

No. 2548
Re: 和食でないレストラン教えてください。
投稿者: tsaiko 投稿日: 08/11/2009 13:53

ありがとうございます。
私たち自身も子連れという遠慮からこういったお店に入る勇気もなく、どこがいいのかまったくわからない状況だったのでとても助かりました。どのお店も素敵だし、とってもおいしそうで、ぜひ行ってみたいと思いました。こちらのお寿司、本当に日本のとは違いますね。写真をみて驚きました。

No. 2578
Re: 和食でないレストラン教えてください。
投稿者: Kokita 投稿日: 08/14/2009 22:22

今日、行ってきましたよ、ここ→El Pescador Fish Market
会社がラホヤなので昼休みに。すごーく美味しかったー。前から会社の人(アメリカ人)からもお勧めで、昨日サンディエゴタウンのこの欄でも紹介されていたので。こんな新鮮なシーフードって久しぶりに食べたかも。私はシーバス(スズキ)を頼んだんだけど油が程よく乗っていて香ばしく焼き上げてあって最高でした。魚屋さんの延長みたいなカジュアルな店。ショーケースの後ろのサーファーのお兄さんに、「この魚食べてみたい!」と言って焼いてもらって、サンドイッチか、サラダか、プレート(ピラフと野菜付き)のいずれかのスタイルでサーブしてもらう形式。あとフィッシュタコもあり。クラムチャウダーも薄味で美味しかった。気取ったハイエンドなレストラン以上の質の良い魚が、リーズナブルな値段で食べられるので、一押しです。

閉じる

教えて下さい (0)

No. 2576
投稿者: bianco 投稿日: 08/14/2009 19:33   カテゴリー: 旅行・宿泊

今月から、急にchula vista に滞在する事になったんが
アパートを現地の人に探してもらったら

park way 近くのアパートなんですが
chula vista は、駅の近くは治安が悪いって聞いたんですが
どうなのか、教えていただきたいのですが?

よろしくお願いします

閉じる

ビザ更新中の運転免許証更新について (2)

No. 2567
投稿者: yasunori 投稿日: 08/13/2009 21:05   カテゴリー: ビザ関連

7月でビザが切れるため5月にI-94延長の申請をしたのですが、まだ新しいI-94が届いていません。 これに伴い、7月のビザ有効期限にあわせて期限切れになった運転免許が更新できずにいます。 DMVにも2度ほど行ったのですが、新しいI-94が届くまでは更新できないと、2度ともきっぱり言われました。法律なのでどうしようもないと。。

法律であればどうしようもないし、正式な書類が届くまで待つしかないと思うのですが、運転できずすごく困っています。公共の交通機関を使うにしても、限りがあり、子連れでの移動は思ったよりも大変で・・・。だからといって無免で運転するのはもっといやですし。

同じようなご経験をされたことのある方、または何か免許を更新できる裏技(?)をご存知の方など。 ご意見・アドバイスなどをお待ちしております。

No. 2568
Re: ビザ更新中の運転免許証更新について
投稿者: yamama 投稿日: 08/13/2009 22:54

ビザの種類によっても異なるかも知れませんが、私のケースとしてご紹介します。
L1ビザ(妻と子は当然ながらL2ビザ)で2005年に赴任しました。
当初のビザ有効期限は2008年3月1日でした。2005年中に運転免許を取得しましたが、免許の有効期限はビザ(I-94)の有効期限と同じでした。
2008年1月に、ビザの更新(延長)申請手続きに入りましたが、同時期にDMVより免許の有効期限延長のための書類が郵送されてきました。
2008年2月中旬に移民局より、2010年3月1日までのビザの延長許可が出て、その書類(I-797だと思いました)と所有している免許のコピーをDMVオフィス(サクラメント)に郵送したら、1週間ほどで新しい免許が届きました。
ビザに関しては、その後、夏の日本への里帰りの際に更新しましたので、2008年7月の更新となりました。
以上、私のケースのご紹介です。参考になれば幸いです。

No. 2574
Re: ビザ更新中の運転免許証更新について
投稿者: yasunori 投稿日: 08/14/2009 13:17

Yamamaさん

コメントありがとうございました! 私も前回の更新時はYamamaさんと同じように問題なく済みました。

今回違う点は、期限切れになってもまだその新しい書類(I-797ですね)が移民局から届かないのです。。。待っている間アメリカに滞在することに関しては問題ないようなのですが、免許は更新できないそうで。早く移民局が手続きしてくれることを祈るしかなさそうです。

閉じる

ユニバーサルスタジオ (1)

No. 2572
投稿者: Ukky 投稿日: 08/14/2009 12:12   カテゴリー: 遊び・お買い物

近いうち友達が遊びに来ます。
ユニバーサルスタジオに行く予定なんですが、チケットが高いので
安く購入できる所を探しています。

私は1枚分の料金を払うと年内何回でも入場できるチケットを持ってるので
お得間はありますが、友達は1回きりなので、正規の値段より安いチケットが
あったらそれに越した事はないな〜と思い質問しました!!

安く購入できる所わかる方教えてください☆

No. 2573
Re: ユニバーサルスタジオ
投稿者: MrFusion 投稿日: 08/14/2009 12:45

参考URL Cokeの缶特にユニバーサルスタジオクーポンが印刷してあるのを持っていけば$15引いてくれます。手数料を取られるようですがオンラインでも買えます。

閉じる

ウェディングのフラワーアレンジメントについて (2)

No. 2551
投稿者: みいこ 投稿日: 08/11/2009 21:15   カテゴリー: その他

どなたかウェディングのフラワーアレンジメントができるかた、またはそれができる方を御存じであれば教えていただけませんか?あまり予算がないので、できればお安くしていただけると助かります・・・。

No. 2552
Re: ウェディングのフラワーアレンジメントについて
投稿者: koo 投稿日: 08/11/2009 22:47

参考URL ウエディング、パーティー、ご贈答など、ご予算に合わせて、お花を作らせていただきます。

よろしければ、お花の写真をアップしておりますブログ(http://threeroses.exblog.jp/)をご覧くださいませ。

No. 2571
Re: ウェディングのフラワーアレンジメントについて
投稿者: hana-mikan 投稿日: 08/14/2009 12:10

こんにちは。
この機会にご自分で制作してみませんか?
本番前に数回練習のレッスンをして挑戦します。
ウェディングブーケのレッスンは花代込みで1回$50(但し、花は本番とは違います)
興味があれば連絡下さいね。詳しくは後日(^_-)-☆

花工房Mikan

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

飛び級しているお子さんをお持ちの方、長所短所を教えて下さい (4)

No. 2297
投稿者: はれこ 投稿日: 07/11/2009 19:45   カテゴリー: 学校・習い事

この9月からキンダーに入学する年齢の子供(男児)がいますが、飛び級して1年生に入学する予定でいます。

レベルに合った授業を受けられて有意義な学校生活を送れるかなと思う反面、体力差や体格差についての不安があります。

また大学入試時に年上の子達と勝負することになるので逆に不利になるかなとも思います。

実際に飛び級して学ばれているお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非、長所短所等についてご意見をお聞かせください。よろしくお願いします

No. 2361
Re: 飛び級しているお子さんをお持ちの方、長所短所を教えて下さい
投稿者: monkey1 投稿日: 07/19/2009 20:27

 身体、精神面ではいろんな子供がいるのでそう気にしなくても良いのではないでしょうか?

 飛び級されるということは学校側がお子さんが学力面で飛びぬけているので一年スキップさせようと決めたんですよね。素朴な疑問なんですが、幼稚園をスキップされると言うことは、学校やディストリクトのスタッフはどうやってお子さんの学力を見抜かれたんでしょう?また、そんな優秀なお子さんなら今から大学受験の心配をしなくても良いと思うのですが・・・
 話が逸れてすみません。

No. 2562
Re: 飛び級しているお子さんをお持ちの方、長所短所を教えて下さい
投稿者: L 投稿日: 08/12/2009 18:08

大学入試が心配だというのは、良く分かります。
SAT、ACTという大学入試は、全米の優秀な生徒と競争するわけで、
1年で大きな差が出るかもしれません。
昔と違い、今のアメリカの大学受験は日本より厳しいと思います。

それに、飛び級を原則認めない学校もあり、
そういう学校の生徒と比べてどうか、という心配もあります。
飛び級を認めない学校では、同じ学年でも進度に差をつけて勉強させます。

San Diego学校区でしたら、2年生でGateという優秀児学級の試験を受け、
Gateのある学校に転校できるかもしれません。

No. 2563
Re: 飛び級しているお子さんをお持ちの方、長所短所を教えて下さい
投稿者: bluebee 投稿日: 08/12/2009 20:12

飛び級ではありませんが、11月生まれの娘は前の学年に入りました。(選べるので)いつもクラスで誕生日は最後でしたが、勉強で困ったことはありません。体も大きいので体力面でも問題はありませんでした。ただ、7年生、8年生くらいになると1年の違いで精神面の発達にかなりの差がでてくるために随分スクールカウンセラーの先生にお世話になりました。男の子とはまた違うかも知れませんが。ちなみに夫も飛び級をしてかなり若くして大学に入りましたが、周りになじめずにいったん大学をやめてしまったということです。(その後入りなおし)お子さんのレベルにあった課題が与えられるという点ではいいかも知れませんが、これも中学になるとずば抜けてできる子は得意な教科だけ上の学年に混じって勉強するという対応をしてくれる学校もあります。また高校では自分のレベルにあったクラスを選択できるはずです。事実息子の数学のクラスには9,10,11年生がいるそうです。

No. 2564
Re: 飛び級しているお子さんをお持ちの方、長所短所を教えて下さい
投稿者: bonsai 投稿日: 08/12/2009 20:37

子供が飛び級して大学卒業していますが、飛び級したからって特別なメリットは無かったように思います。大学はいちおうそれなりのカレッジに入れて、入る際に問題もありませんでしたが、もし時間をもどせて、もう一度やりなおせるならば、今度は飛び級はさせないと思います。なぜなら、その方がかえって有利ではないかと思うからです。

特にマイナスなことはありませんでしたが、特にメリットも感じませんでした。

大学に入学の際も、審査する方がこの学生は一才若いと気がついて、それをプラス点とするわけでもないようです。一才ぐらいの年の差ならば、多分そのへんは見ていないと思います。

私の経験からの結論としては、させる意味はあまり無いという意見です。

閉じる

疳の虫の虫封じ (4)

No. 2408
投稿者: Jello(らう) 投稿日: 07/24/2009 17:51   カテゴリー: 医療・福祉

3ヶ月半の女の子がいます。
どうやら、疳の虫がいるようで日に日に悪くなっていきます。
私が赤ん坊の時にも虫封じをしたそうで
その時に結構虫が出てきたと聞きました。
調べてみると、疳の虫の症状がそっくりなので
もしかすると、この子にも…と思ってしまっています。
(今は『言い伝え』とされていますが私は疳の虫はいると思っています)

サンディエゴで虫封じ(虫切り)をしてくださる方か
小児鍼をされている所をご存知ないでしょうか。
よろしくお願いします。

No. 2426
Re: 疳の虫の虫封じ
投稿者: 猫鮫 投稿日: 07/27/2009 11:03

参考URL 気休めかもしれませんが、疳の虫に効果があると思われる方法が
疳の虫研究所のHPにて掲載されておりますので添付しておきます。
昔からある樋屋奇応丸を服用させてみるのも一つの手かと思いますが。
日本ですら疳の虫の針治療されているところがあまりないですので、
わたしでしたらSan Diegoにある針治療のところに徹底的に連絡してみます。

症状が早くおさまるといいですね。

No. 2429
Re: 疳の虫の虫封じ
投稿者: nekojiru 投稿日: 07/27/2009 20:04

もしかしたら、違うかもしれないですけど、一応書いておきますね。
世間一般にColicと言われているやつだとすると、
薬局に行けばいくらでも薬があります。
正確には薬というよりも、ハーブとか、漢方のたぐいですけど。
カモミールが効くと言われていますよね。

もしColicじゃないとすると…病院で相談するのが一番だと思いますよ。

参考程度ですが…
3ヶ月だと、colic よりも要求が通っていないので怒っているのでは?
うちの子は時間通りくらいにミルクを飲ませようとすると激怒してました。
それに気づき、寝ようとうっつらうっつらし始めた時にミルクをあげるようにしたら、全く泣かないようになりました。

No. 2495
Re: 疳の虫の虫封じ
投稿者: Jello(らう) 投稿日: 08/03/2009 13:24

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
いろいろと探して見ましたが、
サンディエゴでもロスでも、やってくれるところが無いようです。

>猫鮫さん
HPを見て、お塩で手を洗う方法を試してみました。
まだ、効果が出てるのか不明な状態ですが
もうちょっと続けて、様子を見てみます。
樋屋奇応丸や宇津救命丸を飲ませたいんですけど
日本からは送れないそうです…。


>nekojiruさん
コリックでは無いようなのです。
一般的に言われてる、コリックの症状とは違うんです。
上手くは説明できないのですが…。
確かに、欲求不満なときに奇声をあげるときもあります。
はぁ…。どうしたもんだか……。

No. 2561
Re: 疳の虫の虫封じ
投稿者: L 投稿日: 08/12/2009 17:46

どういう感じで泣くのでしょう?
小児科で異常なし、ということでしたら、
一種の運動として激しく泣いているのかもしれません。

うちの子は、
3ヶ月くらいの小さいときに、
お風呂でエクササイズをさせると、
おとなしくなり、よく寝てくれました。
お風呂に一緒に入って、子どもの頭を両手でしっかり支えます。
顔が水につからないようにします。
すると、何も教えていないのに、
手足をひょいひょいと動かして、自分で泳ぐマネをしました。
ただし、大きくなってくると、できなくなります。

ベビースイミングという手もあるかも。




閉じる

おすすめのファーマーズマーケットは? (7)

No. 2514
投稿者: KKJ 投稿日: 08/05/2009 22:51   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴにファーマーズマーケットはいくつかありますが、お勧めのロケーションはありますか?

ヒルクレストのファーマーズマーケットは通りかかった事がありますが、パーキングが大変そうですね。 ヒルクレストのファーマーズマーケットに行かれる方、パーキングはどうなさってますか?

また、何を買われますか? ファーマーズマーケットの達人の皆さんのお勧めの品を教えてください。

No. 2526
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: miso 投稿日: 08/07/2009 21:50

おすすめのロケーションは特定できないのですが、
やはり旬の物を買うのが一番だと思います。

個人的には桃がおすすめです:)
お店で買うものとは比べモノにならないくらい甘くて
歯ごたえもあっておいしいです。

あとはフルーツトマトもお勧めです。
名前を忘れてしまったのですが、
ちょっといびつで色がまばらな見た目のトマトは見た目と裏腹に
すごく甘くてジューシーです

加工品では個人的にフムス(hummus)が好きです。
出来たてのフムスと一緒に売っているピタチップを買って
パーティーでの前菜やちょっとしたおつまみとして楽しんでます:)

No. 2527
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 22:41

旬のものですね。
あと、フルーツトマトですね。是非買いたいと思います。
フムス、私も大好きです。
私はフラットブレッド(ピタ?)や食パンに塗って食べたりしていました。
ピタチップスでも美味しそうですね。
今までは市販のものを買っていましたが、ファーマーズマーケットで買うのも良さそうですね。
よいアイデアをありがとうございました!

No. 2530
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 23:35

misoさん、
「桃」を見落としていました。
桃も是非買いたいと思います。
楽しみ!

No. 2532
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: enisi 投稿日: 08/07/2009 23:44

フムスをトルティーヤ?の皮を使って、サラダなどと一緒にサラダラップみたいに食べても美味しかったです。

No. 2535
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 23:54

enisiさん、
トルティーヤラップをサラダとフムスで、って素敵なアイデアですね!
健康にも良さそう。
試してみたいと思います。ありがとうございました。

No. 2550
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: ルゥイ 投稿日: 08/11/2009 18:29


コロナドアイランドのファーマーズマーケットもおススメです。
火曜日お昼の2時〜6時っていうのが、朝が遅い私には嬉しいところです。

ヒルクレストは駐車が確かに大変そうですよね。
リトルイタリーのファーマーズマーケットもちょっと駐車が大変そうですが、ヒルクレストよりは混雑が少ないと思いますし、開催が土曜日なので、日曜日にのんびりしたい私はこっちのが好きです。
エンシニータスは会場が広くて、子供の遊び場があったので、なんとなく雰囲気がのんびりでしたよ。

No. 2557
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: KKJ 投稿日: 08/12/2009 09:41

へそくりさん、ありがとうございます!
コロナドのファーマーズマーケット、良さそうですね。
リトルイタリーも興味があります。
エンシニタスは少し遠いですが、機会があれば是非行ってみたいです。

ありがとうございました。

閉じる

めがね屋さん (3)

No. 2513
投稿者: OHATA 投稿日: 08/05/2009 20:53   カテゴリー: 医療・福祉

一年ほど前に こちらでメガネを作りましたが メガネが私の目にあっていないのではと思い2度ほど作ったメガネ屋さんに行きましたが 処方箋はあっているとのことで取り合ってもらえず 使い物になりませんでした。 そこで日本語がわかるメガネ屋さんを探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

No. 2522
Re: めがね屋さん
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 00:13

参考URL http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=1709
サンディエゴタウンにも広告を出していらっしゃる、この先生はいかがですか?

No. 2524
Re: めがね屋さん
投稿者: enisi 投稿日: 08/07/2009 14:19

コンボイにもあるみたいですね。

EYE WORLD
4690 Convoy St.
San Diego, CA 92111

858-974-1447

No. 2541
Re: めがね屋さん
投稿者: OHATA 投稿日: 08/10/2009 09:23

KKJさん enishiさん 
情報ありがとうございます。
早速 電話してみます。
OHATA

閉じる

漢方薬 (4)

No. 2492
投稿者: Rottimix 投稿日: 08/03/2009 08:46   カテゴリー: 医療・福祉

サンディエゴで漢方薬販売店を探しています。
日本の漢方薬屋さんのように、症状で自分にあった漢方薬を勧めてくれるお店はサンディエゴにありますか?

No. 2533
Re: 漢方薬
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 23:46

参考URL こんにちは!
日本で漢方薬屋さんに行った事がないので、「日本の様な」かどうか判りませんが、大学のAlternative Medicineのペーパーを書くために訪れたLiman Rachels先生は、診察して症状を聞いてもらってから、漢方薬を処方してくれます。

先生は日本で勉強していた事があるそうで、日本語がお上手でした。
ペーパーを書く為に実際に診察してもらいましたが、保険がききますし、勧められた漢方薬を含めて10ドルか15ドルくらいしか払わなくて良かったのを覚えています。

http://www.wellnessacu.com/JP/index.html

こちらがサイトです。

No. 2534
Re: 漢方薬
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 23:50

追記です。
彼女のサイトは彼女が自分で日本語に訳したのか、少し誤字が目立ちますが…。

No. 2536
Re: 漢方薬
投稿者: Rottimix 投稿日: 08/08/2009 11:28

KKJ様

情報ありがとうございました!
早速お気に入りに入れて、いざと言う時に役に立てたいと思います。

No. 2537
Re: 漢方薬
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/08/2009 20:42

こんにちわ。
私が、ついこの間まで通っていた漢方屋さんは、ものすごくよかったです。
私の知人が紹介してくれたのですが、Drは中国系の先生で、初診のコンサルテーションは、ものすごく丁寧に時間をかけてくれるのに、料金は一切かかりません。じっくり話し合い、脈や顔色、舌の色などをみて、漢方を配合してくれます。
私は、6ヶ月通い、効果が得られ、卒業?しました。

場所は、Encinitasです。必ず予約が必要です。

NATURAL MEDICINE INSTITUTE
http://naturalmedicinedirect.com/

個人的に、おすすめです!

閉じる