San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

Room for Rent SDSU (0)

No. 4113
投稿者: burachan 投稿日: 03/19/2010 21:09   カテゴリー: その他

My landlord is looking for a tenent for a single room on the side of our house. The room is quite large, with its own bathroom and walk in shower. Kitchen and washer machine/drier are shared with downstairs tenants. Excellent view of SDSU, great lighting, and great other tenents sharing the house/downstairs all of whom attend SDSU. Located in Del Cerro, takes 10 minutes to walk to SDSU or 20 seconds by car. Rent is $700 a month. If interested contact Brandon at (619)415-5648. もちろん日本語が大丈夫だが、SDSUならばせめてこのぐらいの英語分かろうと思いました。

閉じる

迷惑 (4)

No. 4103
投稿者: *Kei* 投稿日: 03/17/2010 19:00   カテゴリー: その他

先日、私の所にこの様なメールが送られてきました。

2年半もこちらにいたらはっきり言ってもう新米じゃないでしょ? 子供がいるのに英語に自信がないくせしてアメリカに住んでるって信じられない!!!!!車も、おまけに免許も無くて暇してんのに英語勉強する気もないわけ?2年半もいて車の免許が取れないってかなり頭悪過ぎなんじゃない!?子供がいるのにみっともない!!!
醜い旦那さんとおかしなコメディー入った顔で撮った写真はっきり言ってうざ〜〜〜〜い!

既にこの送信者のアカウントは削除されている様でした。
私のプロフィールを見てこの様な事を書いたんだと思いますが、あまりに頭に来たのでこの場を借りて言わせて頂きます。

人には人の事情があって、それを見ず知らずのあかの他人にとやかく言われる筋合いはないし、あなたが私の事をうざいと言った様に、あなたもうざいです。
こういう事しか書けないあなたをかわいそうな人だと思うし、見ず知らずの人に平気でこういう事を言えるのは、精神的に病んでるか、相当頭がおかしい人なんでしょうね。
くだらない事を書く暇があったら、病院に行って頭の中診てみらったらどうですか??

楽しくサンディエゴタウンを利用してる方に迷惑なので、だたの荒しだったら止めてください。

これを読んで不快感を与えてしまったサンディエゴタウンメンバーのみなさん、申し訳ないです。ごめんなさい。

No. 4104
Re: 迷惑
投稿者: sora123 投稿日: 03/17/2010 21:51

すごいですね〜!!そう言う人っているんだってちょっとびっくりです。
自分のいいたいことだけ言ってアカウントすぐに削除って、相当幼稚ですね。
私も前に、「友達探し」で既婚だけど不倫相手を探してるって言う変なメールが来たことあります。
でもそんなメールもらって、返信できない様にするってすっごく卑怯ですよね。何か対策があったらいいですよね。

No. 4105
Re: 迷惑
投稿者: *Kei* 投稿日: 03/17/2010 23:17

うわ〜、不倫とか、そういう人もいるんですね!

本当に幼稚で、その人がどれだけ人間曲がってて、小さい人間かが良く分かる気がします。
そうゆう人程、口では大きい事言ってるけど、実際気が小さくて一人じゃ何も出来ない、口ほどでもない人なんですよね。
遠くから吠えてる犬、みたいな(笑)
自分が何様のつもりだか知らないけど、人をバカにするのもいい加減にしろって感じです。
アカウントも、本当に何か対策がほしいですよね。
そういう不倫相手とか、くだらない事にこのサンディエゴタウンを使われたくないですよね。目的が間違ってるし許せない。

No. 4106
Re: 迷惑
投稿者: hyosube 投稿日: 03/18/2010 10:36

まだそのメールがあるのなら、サンディエゴタウンの管理者に知らせた方が良いのではないでしょうか?もしかしたら、誰がそういう事をしたのかなど、記録されているかもしれないですし。それでその人のIPアドレスが禁止されるようになるかもしれません。
そういう迷惑行為対しては、無視が一番効果的だと思いますよ。

No. 4112
Re: 迷惑
投稿者: *Kei* 投稿日: 03/19/2010 20:39

先日サイトの方にメールの内容とアカウントに対しての対策をメールしました。
今は返事待ちです。
何か良い対策があるといいんですけど。。。

ご意見、ありがとうございます。

閉じる

エコバッグについて (2)

No. 4085
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/15/2010 14:13   カテゴリー: 生活・習慣

おすすめのエコバッグがあったら教えて下さい。
トレーダージョーズは一つ持っていますが、他にもオススメがあったらお願いします。

No. 4107
Re: エコバッグについて
投稿者: a-mi 投稿日: 03/18/2010 15:22

WHOLE FOODSのエコバックはいかがですか?
ナチュラルとオーガニック専門のお店でセレブご用達のお店なのでお洒落じゃないかしら。。。と思って^^

No. 4111
Re: エコバッグについて
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/19/2010 10:01

a-miさん

情報ありがとうございます。さっそくチェックしてみます。

閉じる

san jose (0)

No. 4110
投稿者: ハンドル 投稿日: 03/19/2010 09:42   カテゴリー: 生活・習慣

san jose に住んでいる方いますか?
今度、引越しするのでいろいろ知りたいです。
san jose はsan diego town みたいな日本語サイトは無いんでしょうか?
この前調べたら、日本語サイトはあるけど全部2005年とかで、
san diego townみたいに新しい情報交換とか、メールとかそういうのも無かったし。もし、知ってる方がいたら教えてください。

閉じる

生後2ヶ月で参加 (5)

No. 4062
投稿者: ryo-oo 投稿日: 03/10/2010 10:26   カテゴリー: 育児・出産

生後2ヶ月の男の子のママです

絵本の読み聞かせ
オイルマッサージなど赤ちゃんと一緒に参加できるクラスはありませんか??
できれば無料であれば嬉しいのですが・・・。

興味はあるのですが、何から初めて、どういうところに行ったらいいのかわかりません。

ご存知の方教えてください。
また、一緒に行けるまま友達さがしています☆

No. 4080
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ぞい 投稿日: 03/13/2010 06:56

市がやっている無料のクラスがありますよ。
http://www.sdce.edu/class-schedule/class-schedule.php?topic=500&campus=&order=class&page=2&perpage=40&term=092&times=4
今は春のクラスがもうすでに始まっており、次は夏のクラスが6月から始まるはずです。クラスの定員によっては、途中参加も可能なのもあるかもしれません。
市がやってるだけあり、色んな人種の方がいて、楽しいですよ。

No. 4081
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ryo-oo 投稿日: 03/13/2010 11:07

> ぞいさん

コメントありがとうございます☆

子供と一緒に参加できるのは下の方にある
Newborn to 12 Months

Newborn to 12 Months - Baby Sign Language

Outdoor Classroom

クラスになるのでしょうか??
ぞいさんはどれかのクラスに参加された事はありますか??
途中参加でもできるか早速行ってみようと思いますが、
どんなクラスかご存知ですか??

質問ばかりですいません。

No. 4084
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ぞい 投稿日: 03/15/2010 07:16

おはようございます。
その3つが、私がお勧め?のクラスです。
私は息子が1歳のときからこの市がやっているクラスに参加しています。
アウトドアは、毎週違う場所(主に公園)で開催されます。
インドアは、室内で自由に遊ばせ、毎回テーマに沿って先生がお話します(ウチの息子は今2歳児クラスなので、トイトレについてとか)最後に歌やダンスや絵本の読み聞かせがあります。1歳以下のクラスにいった事がないので多少内容は異なるかもしれません。
もう一つ、クレアモントにある「agana baby」でも毎月無料のクラスがあっています。毎回テーマが違うのですが、スリングについてとか、ベビーマッサージも過去にあった気がします。

No. 4101
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ryo-oo 投稿日: 03/17/2010 14:24

> ぞいさん

コメントありがとうございます☆☆
一度、いってみようと思います。

ありがとうございました♪♪

No. 4102
Re: 生後2ヶ月で参加
投稿者: ryo-oo 投稿日: 03/17/2010 14:25

クラスに行こうと思ってるママさんとBaby、一緒にいきませんか??

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

言葉 (1)

No. 4098
投稿者: junkai 投稿日: 03/16/2010 22:41   カテゴリー: 育児・出産

今2歳6ヶ月の男の子と14ヶ月の男の子がいますが上の子はいまだにほとんどしゃべりません。家では私は日本語、だんなはイラン語、ベビーシッターは英語なので子供は混乱してるのかも知れません。10週間のスピーチクラスに週2回(45分)入りましたがほとんど効果なし。先週から今度は違う先生で同じクラスに入りましたがどうなることやら。先生からはとりあえず子供が言葉の基礎を覚えるまでみんな英語で接した法がいいと進められましたがこの2年半子供と日本語で接してきて今更突然英語に…といわれても簡単にできずで困ってます。何かいいアドバイスいただけますか?お願いします

No. 4100
Re: 言葉
投稿者: HKmama 投稿日: 03/17/2010 12:51

こんにちは。アメリカの幼稚園で教師をし、現在は日本語の教師をしているものです。自分の子供もふくめ、多くのハーフ(バイリンガル、3−5ヶ国語)の子供と接してきました。
もし良かったら メールアドレスのほうへ メールをください。

閉じる

モツ (2)

No. 4083
投稿者: SDDT 投稿日: 03/14/2010 18:33   カテゴリー: 料理・グルメ

モツ鍋がしたい!でもアメリカでモツを購入出来る場所って知ってる方おられましたら
情報下さい。宜しくお願いします。

No. 4086
Re: モツ
投稿者: KKJ 投稿日: 03/15/2010 14:40

こんにちは。
エスニックなスーパーにならあると思います。
最近行っていませんが、メキシコ系のスーパーでよく見かけたのを覚えています。
googleで、 san diego supermercado 又は、san diego mexican groceryなどで検索してみるとお近くのスーパーが見つかるかもしれません。
パックになったものがなくても、スーパーの中の肉屋さんに頼むと出してくれる場合もあります。

No. 4094
Re: モツ
投稿者: sora123 投稿日: 03/16/2010 18:18

先々週にニジヤさんでモツを売っていたので、モツ煮を作った所です。
たまに見るので、いつ入荷するのか、ニジヤさんで聞いてみるといいかもしれないですね。

閉じる

LPGA Kraft Nabisco (0)

No. 4091
投稿者: PONTA-FW 投稿日: 03/16/2010 06:08   カテゴリー: イベント・サークル

初めまして。日本からおじさんの投稿です。
4/2〜10日程、Inland に滞在予定です。

Kraft Nabisco の観戦にご同行していただける方は、ご連絡下さい。
私は一人での観戦予定ですので、現地集合又は215×15附近での待ち合わせ(乗合)でもOKです。

また、2ヶ月に1度(10-20日)位を目標にして、Inland で居候しています。
ゴルフが大好きなので、ラウンド・練習を一緒にできる方もお待ちしています!
平日・週末・早朝・夕暮れ、いずれでも対応可能です。

腕前はサビ付いていますが、「迷惑をかけない」程度です。



閉じる

私がスピーディング?納得行きません! (2)

No. 4088
投稿者: Nikki K 投稿日: 03/15/2010 22:33   カテゴリー: 法律

先月、フリーウェイを走行中にスピーディングチケットを白バイオフィサーに切られました。

その白バイオフィサーは、他の猛烈に飛ばしている車を追いかけて私を追い抜き、その車をスローダウンさせた後に後を振り向き指を刺しましたが、その指の先に私がいた感じです。
そして、疑問に思いつつも無視するわけにも行かず私も路肩に停車しましたが、そのオフィサーは私にもスピード違反のチケットを切りました。

15年間CAで運転してますが、駐車違反のチケットさえ貰ったことが無いのでどうしたら良いのか解りませんが、私を止めたオフィサーが私がどれくらいのスピードで走行していたかどうやって判断したのかが非常に疑問です。

その場では、私はとにかくオフィサーには口答えしてはいけない、反論は裁判所で...と思い、ただただポライトにしていましたが、裁判に持ち込んだら良いのか、トラフィックスクールに行って済ましてしまった方が良いのか悩んでいます。

どなたか経験のある方、アドバイスをいただければ幸いです。
また、トラフィックスクールはいくらぐらい掛かるものなのでしょうか??



No. 4089
Re: 私がスピーディング?納得行きません!
投稿者: Nikki K 投稿日: 03/15/2010 22:35

追記ですが...

その白バイオフィサーは猛烈に飛ばしていた車と私の2台を同時に止めました。別にレースをしていたわけではないので合法なのか疑問です。

No. 4090
Re: 私がスピーディング?納得行きません!
投稿者: 黒師無双 投稿日: 03/15/2010 23:26

あなたは法定速度以下で運転していましたか?
運転暦が長かろうが、他の車が飛ばしていようが、あなたが法定速度以下ではしっていればとめられることはなかったのではないでしょうか?
もし、法定速度以下で走っていたのであれば文句をいうのはいいと思いますが、そうではないのであれば違反は違反ですよ。

閉じる

USCPA 米国公認会計士 (6)

No. 4019
投稿者: kenji-kenji 投稿日: 03/04/2010 20:32   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴにてUSCPA勉強中のものです!
今こっちにきて一年たち、7月にはFARとAUDの試験を受けるつもりです。
独学でやっているため、どなたかいらっしゃいましたら情報交換などをしたいです!!
興味ある方でもいいので、 コメントください^^

No. 4032
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: satoshisandiego 投稿日: 03/07/2010 13:23

私もFARを同じころに受けようと思っています。
ただ勉強の進み具合が「・・・」です。

ちょっと仕事も落ち着いてきたのでまじめに勉強しないとです。
FARは連結のあたりから「?」ばかりですね(苦笑)。

良かったら情報交換しましょう。

No. 4041
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: Katie 投稿日: 03/08/2010 11:20

私は試験に数年前に受かりました。一時期CPAファームで働いていましたが、今はまた学生です。試験は私が受けたときからは範囲などもかなり変わっているようなのであまり役に立つ情報は持っていませんが、試験以外でもCPAを生かした就職のことなど情報交換ができたらと思います。よかったらメールください。

No. 4051
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: espe 投稿日: 03/09/2010 00:10

私も今度の夏試験を受けようとしています。
ふだんどこで勉強していますか?私はときどき午前にUCSDのガイゼルに行ってますけど、やっぱり一人ではあまり決心がつかなくて大変です。

No. 4057
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: kenji-kenji 投稿日: 03/09/2010 21:23

たくさんのコメントありがとうございます!!
お仕事されながらだと大変ですよね。私は月から木は語学学校にて英語を勉強し、残りの時間はすべて家で勉強しています。既に取得されて羨ましい限りです。今年中に取らないと来年からかなり形式と範囲が変わってきますからね。変更点を参考までに以下に挙げときます。
FAR…IFRSが追加。
REG…LAWのProfessional Responsibilityの一部がAUDITに移動。
BEC…コーポレートガバナンスが追加。
Business StructureがREGに移動。
AUDIT…国際監査基準が追加。

さらにBECではwritten communicationというのが新たに加わるので外国人にとっては厳しいものになると思います。。
私も来月あたりからBECも始めるつもりです!
あ、それから私はテキストはRogarとCPA wiley reviewを使っています!みなさんはどのようなテキストを使われていますか??
個人的にコメントもお待ちしています。

No. 4082
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: そよ風 投稿日: 03/14/2010 15:34

はじめまして。

約2か月前にサンディエゴに来ました。 平日は、仕事をしつつ、私もUSCPA をめざしています。 FARをまずは5月に受ける予定です。

同じ目標、USCPAパスを目指し日々頑張っている方、週末数時間でも、ご一緒に集まって勉強することに興味のある方はいらっしゃいませんか? 

私は、Abitus教材を使っています。

3科目Passしていて、あと1科目(Far)Passする必要があります。 

どうぞよろしくお願いいたします。 

No. 4087
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/15/2010 21:56

こんにちは。

私もフルタイムの仕事をしながら、毎日CPA取得に向けてがんばっている者です。
今年から本格的に勉強しはじめたので、今のところはFAREとBECパスを年内目標としてがんばっています。

仕事&勉強の毎日で精神的にもつらいので、同じ境遇の方がいましたら是非一緒に励ましあいながらがんばっていけるとうれしいです。

いつもはスターバックスやMiraMesaのPaneraや本屋さんで勉強しています。UCSDの図書館も興味ありです。

4科目合格がんばりましょう!!
気分転換に情報交換したい方は是非ご連絡ください。

よろしくお願いします。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

おすすめの銀行 (0)

No. 4079
投稿者: SINOUE 投稿日: 03/12/2010 20:45   カテゴリー: 金融・保険

現在Union Bankで口座を持っているのですが、今後CDやHigh Rate Money Market口座での貯蓄及び株への投資を銀行口座を通じて行いたいと思ってます。
そこで皆様お使いでお勧めの銀行がございましたらアドバイス頂けないでしょうか?

宜しく御願い致します。

閉じる

おしゃれな帽子 (2)

No. 4075
投稿者: MuMuMu 投稿日: 03/12/2010 01:32   カテゴリー: 遊び・お買い物


これから日差しが強くなることを考えて、あたらしく帽子を購入しようかと考えています。

ヘレンカミンスキーの帽子のようなつば広で、おしゃれなストローハットが欲しいな…と考えていますが、いろいろと忙しくウィンドーショッピングもままなりません…。

どなたか良いショップをご存知の方、お教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No. 4077
Re: おしゃれな帽子
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/12/2010 13:34

Hillcrest の4th Avenue にあるVillage Hat Shopは小さいお店ですが、ランニング用のUPF50の帽子から、お洒落な帽子まで色々置いてありますよ。 小さいお店なので、値段が高いかなと思いましたが、行ってみると、値段もAmazon等で買うのと同じ位の値段でした。私はランニング用の帽子と、UPF50のつばの大きいSun Hatを買って気に入ってます。

Helen Kaminskiの帽子が、ここのオンラインではありますが、店内に揃えてあったかどうかは分からないですが、似た様なデザインはあったと思います。 Helen KaminskiはNeiman MarcusかNordstromにあったかも、、、。

参考になればいいのですが、、。

http://www.villagehatshop.com/vhs_womens_straw.html

No. 4078
Re: おしゃれな帽子
投稿者: MuMuMu 投稿日: 03/12/2010 14:26

anelaikalaniさま、詳しく教えていただきましてありがとうございました!

早速ホームページを見てまいりました。素敵なものばかりで迷ってしまいますね。オンラインショップで購入するのもいいいかなとも思ったのですが、実際にサイズなど細かくありそうですので是非実店舗に足を運んでみようと思います!

デパートにもいろいろとありそうですね。近くにありますので、こちらにも行ってこようと思います。

大変役立つ情報を教えていただき、心より感謝申し上げます。

閉じる

7月から (4)

No. 4031
投稿者: rikopon 投稿日: 03/07/2010 08:07   カテゴリー: 生活・習慣

2010年7月からUCSDで働くことになりました。0歳の子供と妻と暮らします。お勧めの居住エリアはありますか?6月末に渡米してすぐに家を見つけようと思ってますが、やはり先に渡米して見つけないといけないのでしょうか?何もわからないので教えてください。6月で帰国する方などいたら、教えてください。よろしくお願いします。

No. 4050
Re: 7月から
投稿者: Samantha 投稿日: 03/08/2010 22:55


UCSDはLa Jollaという高級住宅地に位置していて、とても良い環境の場所です。
Google Mapで「La Jolla San Diego CA」で調べるとその付近の地図が見れます。

また部屋を賃貸で探す場合、

●San Diego Town Home→クラシファイド→探しています
 でLa Jolla付近の部屋を見つけるか(この場合対日本人と交渉できる)

●Craigslist(たぶんアメリカ人に人気、求人、部屋等を見つけるサイト)
 で部屋探しをするか
 クレグスリストURL→http://sandiego.craigslist.org/roo/

だと思います。

賃貸の部屋を決める流れとしては、
広告主に直接メールまたは電話し連絡→実際に部屋の様子を見に行く→
ルールなどを聞き、気に入った場合は契約書にサインとdeposit(敷金のようなもの)+1が月分の家賃を払う
これで完了です。

実際にその部屋に行って様子を確かめることが大事であると思います。
(写真と比べてボロイ、お湯でない、近所うるさい、オーナーの人柄等が分かるし)
なので最初はホテルに滞在し、お部屋を探してみてはいかがでしょうか。

私は今まで4回サンディエゴ内を引越ししましたが、最短4日、最長3週間家探しをしました。大体4、5件みるといろいろと自分にあった物件が分かってくると思います。

ちなみにわたしはLa JollaのCosta Verdeにすんでいました。
その付近のマンションはとても高級で綺麗で素敵です。

本当に良い家が見つかると、初めてのアメリカ生活もぐっと快適になると思います。
おうち探し是非頑張ってください!!!

No. 4053
Re: 7月から
投稿者: ELEX 投稿日: 03/09/2010 15:33

0歳のお子さんがいらっしゃるとのことですので、こちらへご家族で来られてから探されるのは大変かと思います。そのような場合、アパートを見ずに日本からオンラインでやり取りして借りられる方もおられるでしょうし、お子さんを日本に残してこられるのなら、お一人で先に渡米されて家探しをされるのも良いかと思います。数日ー1週間あればUCSD近辺のアパートを選ぶのは可能ではないでしょうか。一足先に来られて探される場合、問題は部屋に空きがあるかどうかでしょう。7月ならまだ新入生がアパートを借りる前で空きが多いかもしれませんがそのあたりは何とも・・・。どのみちアパートの空きは1ヶ月前位にならないとはっきりしないことが多いかと思いますから、はやく動きだせば良い、というものでもない気がします。もっとも、サンディエゴタウンで6-7月に帰国する人を捜すのは賢いやり方かも知れませんね。

No. 4072
Re: 7月から
投稿者: NGT 投稿日: 03/11/2010 17:32

参考URL 家賃を低めに抑えたいのであれば、まずUCSD関連のアパートを当たった方がいいと思います。お子さんがいらっしゃるので、学部生・院生の場合はMesa、ポスドク以上あるいはスタッフの場合はLa Jolla Del Solになります。

2月16日の投稿「UTC地区のアパート」に対して同様のことを答えてありますので、ご参照ください。

No. 4076
Re: 7月から
投稿者: rikopon 投稿日: 03/12/2010 10:11

返信が遅れまして大変申し訳ありません。
色々情報を頂きありがとうございます。
まず、大学にも相談してみます。
最終的にはインターネットで決めるか、6月末に渡米して決めることになりそうです。

閉じる

ベリーダンスの衣装を買えるお店 (2)

No. 4028
投稿者: flakita 投稿日: 03/06/2010 08:46   カテゴリー: 遊び・お買い物

ベリーダンスの衣装を買えるお店を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい!どうぞ宜しくお願いします。(中古のお店でも構いません)

No. 4040
Re: ベリーダンスの衣装を買えるお店
投稿者: vicky 投稿日: 03/08/2010 10:54

こんにちわ。

私も友達がプロのベリー&サンバダンサーで衣装も彼女から買えます。

彼女は昔、日本に住んでいましたが、コンタクトをとる場合は
英語でお願いします。

"tarciana"

電話番号は、858-361-5200
tarcianaq@hotmail.com

No. 4074
Re: ベリーダンスの衣装を買えるお店
投稿者: motomo 投稿日: 03/11/2010 23:00

すみません、ベリーをされている方ですか?
私もしてます。もし御自分用の衣装をお探しのときはご連絡ください。
いろいろ情報が交換できたらな、と思っています。

閉じる

車の保険 (3)

No. 4069
投稿者: ume 投稿日: 03/11/2010 00:42   カテゴリー: 金融・保険

新車の保険について教えて下さい。

新車を最近買いました。
保険が$80代といわれ、数日して$70代と言われ
知り合いの車関係の方に聞いたら、、大体、新車は
安くて$50代、、$60 と言われ、車の保険は
色々付いてくる条件もあると思いますが、、大まかに
$70代の新車保険の値段は妥当でしょうか??
日産 ヴァ−サーーです。(日産ティーダー)

No. 4070
Re: 車の保険
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/11/2010 11:17

アメリカでの車の保険の値段は、車の型以外にカバーされる内容や、カバーされる人、つまり運転する人の年齢等(自分だけなのか、結婚していれば奥さんも運転するのか)、そして、加入者のクレジットスコアー(アメリカに来て間もなく、クレジットヒストリーがない場合保険の掛け金が高くなる可能性有)も影響しますので、同じ車を持っていても加入する人によって値段が違ってきます。
保険会社によって色んな割引プランがあったりしますので、色々な保険会社に連絡をして見積もりを出してみて貰うのをお勧めします。

No. 4071
Re: 車の保険
投稿者: ぴよぴよ101 投稿日: 03/11/2010 13:05

WAWANESA という保険会社は安くて対応も良いと有名です。
私も入っていますが、安いですよ。
見積もりを出してもらったら良いと思います。

No. 4073
Re: 車の保険
投稿者: fish taco 投稿日: 03/11/2010 17:52

前の方が書かれたように保険は、年齢、住所、車の種類、保険額、以前の違反、乗る距離とかいろんな要素が入ってくるので簡単にはわかりませんが、数社の値段を聞けばいいですよ。Deductibleの大きさによっても大きく変わります

それと保険代が安いだけで決めるとだめですよ。安いだけの保険は実際に事故が起こったときの応対がとても悪くストレスが溜まります。電話をかけても返事がなかったり無視されたり。これ大きな要素ですよ。僕自身の経験と友達の経験です。

AAA.Wawanisaはいいと思います。AAAが昨年うちの納屋に車が突っ込みその人はAAAに入っていて、結構いたりつくせりでした。

ちなみに僕はFarmersです。去年新車を買って(Toyota Tundra)で月70ドルです、先週Toyota Tacomaを買ったら60ドルでした。すべてフルカバレージです。Liabilityは30万ドルです。

参考になれば幸いです。

閉じる