San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

カセットテープからCDへ (5)

No. 4206
投稿者: fontainebleau 投稿日: 04/07/2010 09:44   カテゴリー: その他

古いカセットテープを持っています。それをCDに入れ替えたいのですが、
自分の家でできるでしょうか。できるのでしたら、その方法を教えていただけますか。また、できない場合、どういう業者に持って行けば、いいのでしょうか。
もしご存知の方がいらしたら、教えてください。

No. 4207
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: ELEX 投稿日: 04/07/2010 13:28

例えばGoogleで「cassette tapes CD service」で検索したら以下のような店が見つかります。
http://www.canaanmedia.com/transfer-cassette-to-cd.htm
http://www.reclaimmedia.com/index.html

カセット一本をCDにするのに前者は15ドル,後者は9ドルぐらいのようです。結構かかりますね。

自分でやる場合の方法は、「cassette tapes CD transfer」「cassette tapes CD convert」等で検索すれば見つかりそうです。日本語でも「カセットテープ CD化」とか「カセットテープ デジタル化」で参考情報が見つかりますよ。

No. 4208
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: ELEX 投稿日: 04/07/2010 13:36

あくまでご参考に・・・ですが、サンディエゴやオレンジカウンティーにもこういうサービスをしている店はあるようです。
http://www.dvdyourmemories.com/services/audio-transfer/
http://www.thevideoeditor.com/Orange_County_San_Diego_Los_Angeles_AUDIO_CASSETTES_TO_CD_s/7.htm

No. 4211
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: KKJ 投稿日: 04/07/2010 18:05

USB ポートのあるカセットプレーヤーを使うと、プレーヤーとコンピューターをつなげる事が可能になり、音楽をMP3フォーマットにしてCDに焼く事が出来ます。
カセット一つ分なら、そういうサービスをしている所に持って行く方が安くあがりますが、沢山カセットを持っていらっしゃるのなら、自分で機械を買う方が安いのではないかと思います。

No. 4212
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: fontainebleau 投稿日: 04/07/2010 21:10

解答を下さった皆様、すごい、すごい。
ありがとうございました。
私にとって、一番いい方法を検討してみます。
感謝、感謝。

No. 4213
Re: カセットテープからCDへ
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/08/2010 00:39

カセットテープからCDや音声データ(MP3等)へのエンコードは、USB端子を持ったカセットデッキ等からも行う事が出来ますが、音質の劣化やノイズがひどい場合があります。出来ることなら、それなりの設備を持ったレコーディングスタジオに持ち込んでご相談された方が良いかと思いますが、だいぶお金がかかってしまう可能性がありますので一度いくつかの業者さんに見積もりを依頼した方が良いかもしれません。
私自身、かつて音響業者で仕事をしていた経験があり、渡米前に同様の依頼を受けたことがありますが、残念ながら今現在は最良の機材を持ち合わせておらず、お力になれるかは分かりませんが、場合によっては何かしろご協力できるかもしれませんので、必要でしたらご連絡ください。

閉じる

ガーデニング、スプリンクラー (1)

No. 4189
投稿者: asako1 投稿日: 04/04/2010 18:45   カテゴリー: 生活・習慣

春になって今まで手付かずだったガーデニングに挑戦しようと思っています。そこで、スプリンクラーについていくつか質問させて下さい。

1.バルブの取替えの値段はいくら位なのでしょうか?
2.スプリンクラーの水圧、角度、等の調節
3.上記のことは素人でも出来るでしょうか?

フロントヤードのスプリンクラーなのですが、設定した時間になると、水は出ているのですがヘッドが上にあがってきません。
そこで近所に来るガーデナーさん達に見てもらったところ、どの方もバルブの交換が必要とのことでした。
しかし、その見積もりが$70から$130と、かなりの差額があり、セコンドオピニオンを聞いてからにしますと伝えると、$30ディスカウントしてくれたりと、、、有難いのですが、いくら位が妥当な値なのかわかりません。

また、バックヤード全てのスプリンクラー水圧がかなり強く土を潤すのではなくフェンスにあたっているだけで用を足していません。そして、もう少し水のでる範囲を狭めたいです。(今は180度に出ます。)

素人なのですが出来そうなら自分で挑戦してみたいです。

どなたか、ご存知の方、教えてください。

No. 4209
Re: ガーデニング、スプリンクラー
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 04/07/2010 13:47

スプリンクラーは自分で取り替えられますよ。 っていうか 私は知りませんが、 主人がいつも やってます。 ガーデナーはすこし ぼりますよ。 HomeDepotで全部変えますし、もし 必要なら HomeDepotの人にもつけ方を 聞けます。
もし なにか ありましたら メールください。

閉じる

イソジンのうがい薬 (2)

No. 4197
投稿者: 和洋折衷 投稿日: 04/05/2010 22:47   カテゴリー: 美容・健康

以前に、ミツワ内にあった薬屋さんでイソジンのうがい薬を購入することが可能でしたが、あの薬屋さんがなくなって以来、サンディエゴ内でイソジンを見つけるのに苦労しています。

もし何方かご存知でしたら何処で購入できるか教えてください。

No. 4200
Re: イソジンのうがい薬
投稿者: tamami 投稿日: 04/06/2010 06:34

その薬屋さんは、ニジヤの隣のモールへ移転されたそうです
確か鶴橋の隣だったかと思います
私も移転後にそこでイソジンを買いました

No. 4202
Re: イソジンのうがい薬
投稿者: 和洋折衷 投稿日: 04/06/2010 09:06

早速のご返事に感謝します。
有難う御座いました。つるはしの入ってるショッピングエリアに行ってみます。

閉じる

母乳 (3)

No. 4193
投稿者: junkai 投稿日: 04/05/2010 16:06   カテゴリー: 育児・出産

1歳5ヶ月の男の子がいるのですがまだ母乳でたいして出ないと思うのですがいつもすってないと機嫌が悪くなってあげないと無理やり服をめくりあげたり引っ張ったりと最近行為が激しくなってきました。夜も母乳で10回は起きて母乳を上げないと寝てくれません。どなたかおっぱいに辛いものを塗ったら?といってましたがそんなことをして良いのかなとちょっと戸惑ってます。こういう経験のある方アドバイスください!

No. 4194
Re: 母乳
投稿者: S A N A E 投稿日: 04/05/2010 16:20

私の経験ではありませんが、りんご酢をつけたらすぐ離れたって話をしていたママが居ました。
参考まで。

No. 4198
Re: 母乳
投稿者: ハンドル 投稿日: 04/05/2010 23:29

私は1人目は1歳8ヶ月、2人目は1歳7ヶ月まで母乳でした。服をめくってくるの嫌ですよね、外では特に。夜ごはんを沢山食べさせるけど夜中に何回も起きて母乳、、。寝不足になるし、私も一緒でした。1人目は、らっきょうの酢で。2人目は酢が平気だったから、和からしで。そのうち、からしのチュ−ブを見せるだけで逃げて行きました。初めは心苦しいかも知れませんが、時期をみてトライしてみてください。

No. 4201
Re: 母乳
投稿者: junkai 投稿日: 04/06/2010 08:57

ありがとうございます。
ぜひトライさせてもらいます。
子供がどんな顔するのかちょっと楽しみです。。。

閉じる

ESL初心者 (2)

No. 4191
投稿者: kichann 投稿日: 04/05/2010 11:42   カテゴリー: 学校・習い事

最近、日本から家族の都合でCAに引越ししてきました。

ムリエタ付近で、ESLを探してます。
英語を習いたいのですが、こちらに知り合いはいないので、誰か知っていましたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

No. 4192
Re: ESL初心者
投稿者: KKJ 投稿日: 04/05/2010 15:10

テメキュラに英語学校がある様です。
http://csofe.com/joomla/
車でもうちょっと南下して良いのなら、MiraCostaCollegeのESLも良いのではないでしょうか。
http://hub.miracosta.edu/eli/

No. 4195
Re: ESL初心者
投稿者: kichann 投稿日: 04/05/2010 16:29

KKJさん、ありがとうございます。
早速、両方の学校を検討してみます。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

語学学校 (5)

No. 4173
投稿者: junkai 投稿日: 03/31/2010 16:51   カテゴリー: ビザ関連

サンディエゴでI-20を出してくれるとても安い語学学校を探してます。
それと日本から学生ビザを取るのは簡単でしょうか?
年齢が30後半で学生ビザを取るのは難しいときいてるのですがどうなんでしょうか?
おしえてくださーい!

No. 4177
Re: 語学学校
投稿者: ns085636 投稿日: 03/31/2010 23:46

ちょうどトップページのおすすめニュースのところに、IAEとIntraxという語学学校が2つでていましたよー。クーポンも付いているみたいなので、ご確認してみてはいかがですか?

No. 4178
Re: 語学学校
投稿者: KKJ 投稿日: 04/01/2010 01:08

参考URL http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku.php?sid=2&subid=4

このページに沢山のっていますので、比較なさってみると良いかと思います。

No. 4180
Re: 語学学校
投稿者: junkai 投稿日: 04/01/2010 17:27

ありがとうございます。
今日何箇所か載っている学校を見に行ってきましたが結構な値段でした。
格安な所もうちょっと頑張って探してます…。

No. 4186
Re: 語学学校
投稿者: Katie 投稿日: 04/03/2010 00:41

安かろう悪かろうなので、あまりに安いところはどうかと思います。安いのでも現地の人向けではそれなりのものもありますが、ビザのサポートはしてくれません。安いというのはどのくらいをお探しかわかりませんが、知人が語学学校をやっています。費用はフルタイムで1ヶ月$350位だったと思います。比較的安いほうで、授業はしっかりしていると思います。もし興味があれば連絡をください。

今サンディエゴにいらっしゃるようですが、学生ビザなのでしょうか。もしそうなら転校は簡単にできるはずです。

もし新規で学生ビザを取るということなら、年齢でハンディがあっても目的がちゃんとあれば大丈夫だと思います。30後半になるとそれなりにキャリアもあるはずのところそれを中断してなぜと思われたり、シングルの女性なら結婚相手探しが目的の人も多いと聞いたことがあるので、より慎重に扱われるかもしれません。なぜ今語学学校に通いたいのかをしっかり説明できるようにしておけば大丈夫だと思います。

No. 4187
Re: 語学学校
投稿者: BreezeCA 投稿日: 04/03/2010 16:02

自分が知っている範囲ですが、I-20を発行してくれる語学学校のほとんどが小規模で、2〜3週間、1ヶ月、3ヶ月と短期間のコースに分れている様です。学校のある場所により、日本、韓国、中国からの留学生が多い学校と、ビーチ寄りではヨーロッパやブラジルから短期間のリゾート感覚で通っている人達も増えます。

又、講師は大学院生がGTA(Graduate teaching assistant)で教えていることが多く、これはコミカレやアダルトスクールやESLや語学のクラスでも同様です。
F-1 visaに関しては、目的とどの位の期間滞在するかがはっきりしていれば問題無いと思います。

自分は、語学学校とコミカレで精一杯かと思いましたが、人生何が起こるか分かりません!大学で生涯の恩師と出会い、仕事をしながら大学院も無事卒業しました。

頑張って下さい!

閉じる

エンジェルスの松井選手を見たい。 (2)

No. 4182
投稿者: マルガリータ 投稿日: 04/01/2010 21:42   カテゴリー: イベント・サークル


4/10,4/11にアナハイムにあるスタジアムで試合がありますが、それに松井選手が出場するかどうかわかる方教えてください。日本から父が遊びにくるので連れて行ってあげたいと思っているのですが、うまくスケジュールが探せません。
あと、チケット購入は、オンラインで買うのが一番安いのでしょうか?オンラインだと色々なFeeがつくので、もしどこかのお店で直接かえるのならばと思ったのですが・・・野球に詳しい方よろしくおねがいします!

No. 4183
Re: エンジェルスの松井選手を見たい。
投稿者: ちぃさん 投稿日: 04/01/2010 22:44

予定ではでるとおもいます。
チケットオンラインは、エンジェルスのサイトで申し込みします。

No. 4184
Re: エンジェルスの松井選手を見たい。
投稿者: KKJ 投稿日: 04/01/2010 22:51

http://losangeles.angels.mlb.com/schedule/index.jsp?c_id=ana
Angeles のサイトです。
オンラインではなく、実際に出向いて買いたいのなら、Ticketmasterのブースで買うと良いと思います。 ここから場所が検索できます。
http://www.ticketmaster.com/h/stateselecttcenters.html?tm_link=tm_homeA_ql_3
サンディエゴでは、Mission Valley Mall やFashion Valley Mall のMacy'sの中や、他にも色んな場所にある様です。

閉じる

似顔絵を書いてくれるところ (10)

No. 4128
投稿者: pinklion 投稿日: 03/22/2010 15:16   カテゴリー: 遊び・お買い物

タイトル通り、似顔絵を書いてくれる所を探しています。

テーマパークや観光名所でよく見かける、コミックみたいな似顔絵がいいのですが
検索をかけても見つかりませんでした。

今週末にプレゼントしたいので、どなたかご存知の方教えてください。

宜しくお願いします。

No. 4129
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: E.T 投稿日: 03/22/2010 20:42

シーワールドの中で見かけましたよ。
でも入場料払わなきゃ入れないから難しいですかね。。。

No. 4130
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: ryo-oo 投稿日: 03/22/2010 20:54

先週の日曜日にバルボアパークへ行きましたが、

そこで何人か似顔絵を書いている人がいましたよ

No. 4131
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: pinklion 投稿日: 03/22/2010 22:17

E.Tさん。

入場すれば、ありそうですね。出来れば、似顔絵だけやってもらえるところがあればという感じなんですが。。。わざわざコメント有難うございました。

No. 4132
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: pinklion 投稿日: 03/22/2010 22:24

ryo-ooさん、コメント有難うございます。

平日に描いてる方はいないですかね。。。週末にバルボアに行けば確実そうですね!

土曜日には渡したいので、やっぱり難しいのでしょうね。

No. 4133
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: syu 投稿日: 03/22/2010 22:37

ぜんぜんプロとかではないんですが、自分でよければ描きましょうか?
自分はSDSUのアートメジャーの学生です。
もしpochidaさんがmixiのアカウントをお持ちでしたらミクシーネーム shuske.comで検索してもらって自分のフォトアルバムを覗いてもらったら、そこに何枚か似顔絵のせてますので、気になりましたら連絡ください。

No. 4162
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: aZusa 投稿日: 03/27/2010 07:04

今年の1月の半ばくらいに、友達に描いてもらった似顔絵をプレゼントしました。
シーポートヴィレッジで週末に書いてる人いますよ。

値段は、わたしの場合2人を全身で描いてもらったので$50でした。
顔だけ、モノクロ、人数で値段も変わってくると思います。

No. 4163
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: ライゴー 投稿日: 03/27/2010 19:48

あのアメコミスタイルの似顔絵はCaricatureと呼ばれます。

いまCaricature San Diegoで検索したら沢山出てきましたよ。
シーワールドなどの入場料を払わずにやってもらえるお店があると思います。
ご参考まで。

No. 4174
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: pinklion 投稿日: 03/31/2010 18:22

syuさん

お返事遅くなってごめんなさい。時間に余裕がなかったので、違うもので断念しました。

機会があったら、お願いします。ありがとうございました。

No. 4175
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: pinklion 投稿日: 03/31/2010 18:37

aZusaさん

情報ありがとうございます。色んな選択が出来るんですね。

次回のために、一度見に行ってみます。

No. 4176
Re: 似顔絵を書いてくれるところ
投稿者: pinklion 投稿日: 03/31/2010 18:43

ライゴーさん

検索のかけ方重要ですよね。英語でそうゆうタイプの似顔絵の言い方がわからなかったの

でありがたいです。(ポートレートで探してました。)

閉じる

ボーカルレッスン (1)

No. 4170
投稿者: snoopy777 投稿日: 03/29/2010 20:10   カテゴリー: 学校・習い事

8号線より北で、小学生の歌のプライベートレッスンをしていただける先生を探しています。
どなたかご存知であれば、ご紹介していただけませんか?

No. 4171
Re: ボーカルレッスン
投稿者: Hiroko858 投稿日: 03/29/2010 21:20

参考URL Hello

I offer voice lesson. 30 minutes for $25. I am located by I-15 and Mira Mesa. Hiroko 858 344 8104 I am a Japanese female teacher. http://hirokosings.com

閉じる

キャンセル料 (4)

No. 4160
投稿者: susie B 投稿日: 03/26/2010 18:01   カテゴリー: 美容・健康

電話で美容室の予約をした際、キャンセルした場合にキャンセル料を取りますのでご注意くださいと言われました。
そしてもしキャンセルした時の為に、クレジットカードナンバーを教えてくださいと言われ、きちんとしたお店だし大丈夫だろうと思って教えたのですが、
電話を切ったあとに、これが普通のことなのかと数人の友人に聞いたところ、それは騙されているんじゃないかと言われ今更ですが焦っています。
主人にもなぜ簡単に教えたんだと怒られ・・・
今の所カードを使用された跡もないので大丈夫ですが、カードナンバーを教えたことは間違っていたんでしょうか?
経験のある方やクレジットカードに詳しい方、
こういう場合の対処法など教えて頂ければと思いトピを立てさせてもらいました。
よろしくお願いします。

No. 4161
Re
投稿者: town22 投稿日: 03/26/2010 19:11

美容院ではないですけどスパ・マッサージでそういうことがありました。(24時間以内であるとキャンセル料が発生というもの。もちろん不正に扱われたりはしませんでした スパはそういうポリシーがあるところが多いです)その美容院はHPなどありますか?そこに規約とかはのっていませんか?
あれば 万一何かあったときに証明になると思います。

No. 4165
Re: キャンセル料
投稿者: LK 投稿日: 03/28/2010 18:25

おそらく内容的に同じ場所だと思って、コメントさせていただきます。

私も、最初初めての事で電話を切った後に少し怖くなりました。でも、予約もしたし行ってやっていただきました。おそらく、飛び入りのお客さんが来ると先に予約していた方まで、手が回らなくなるからなのかな??そうすることで、キャンセルする方は、少なくともドタキャンは、少なくなる様な、気がします。
私は、支払いはキャッシュで当日したので、そういえば予約時に伝えたカード番号を、破棄してもらっているのか、きいていません。。。。

前日までにいえば、キャンセル料は大丈夫だと思いますし、もしなんとなく嫌であれば、カード番号を伝えた後の処理などきいてみるといいかもしれませんね。

No. 4167
Re: キャンセル料
投稿者: votivo 投稿日: 03/29/2010 08:42

私はサロンで働いてますが、うちのお店も24時間キャンセルポリシーというのもがあります。その際クレジット番号を伺うことになりますが、これはあくまでキャンセル料をチャージするためのみで悪用に使われるためではないので大丈夫です。ホテルや飛行機のチケットでキャンセル料が発生するのと同じです。

No. 4168
Re: キャンセル料
投稿者: susie B 投稿日: 03/29/2010 10:31

返事が遅くなり申し訳ありません。
キャンセル料をとられることは普通のことだと聞けて安心しました。
書き込みをしてくださった方、ありがとうございました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

犬の関節炎 (2)

No. 4144
投稿者: Goo 投稿日: 03/24/2010 23:17   カテゴリー: ペット

10歳ラブラドールオスがいます。関節炎で前足をひきずるようになってきました。
本日、病院でレントゲンを撮り、やはり膝の関節炎で痛み止め+炎症を抑える薬で
DERAMAXXというものを与えられましたが、ネットで調べていると内臓への副作用もあり死にいたるリスクもあるとのことで、特に肝臓の数値も良くないので辞めようと思っています。日本のネットや色々見ているとFDA認定のARK NATURAL社から出ているJOINT RESCUEというサプリメントがありました。
これは痛みを和らげる効果もあるようなので購入しようかと考えてます。
犬を飼ってらっしゃる方で、このような薬(DERAMAXX,JOINT RESCUEや他にお勧めの薬)をご存知の方、使用された後の効果など何でもいいので
インフォメーション宜しくお願い致します。

No. 4156
Re: 犬の関節炎
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/25/2010 20:52

私は、ジャーマンシェパードのメスを飼っていました。うちの犬も8歳くらいから、前足をひきずるようになり、病院でみてもらったら、関節炎と診断されました。その時にもらった薬は、名前は忘れてしまったんですが、GOOさんがもらった薬と同じような薬だったと思います。私もドクターから、「強い薬なので、肝臓とかに悪いので、様子をみながら処方していきましょう。」っと言われました。うちの犬は、下痢をしやすい体質だったので、その薬をあげると、下痢をすることが何度かありました。ただ痛み止めの効果はあったようで、薬を飲んだ時は、歩けてました。なので、毎日じゃなく、痛みがひどい時に処方してました。サプリメント(JOINTなんとか・・・系)は、毎日あげてました。何種類か試してみましたが、(JOINT RESCUE)は、一番効いてたような気がします。ただサプリメントは、進行を遅くするくらいの効果しかないのかな・・・っと思います。そんなに見てわかるほどの効果もないし、やらないよりかは、マシかなっという感じです。わが子のように大事にしてた犬なので、何かしてあげたいっと言う思いでしたが、できるのはサプリメントをあげることくらいでした。それでも、関節炎は進行して、後ろ足も関節炎になってしまい、最後には、トイレも一人ではできなくなってしまいました。
うちの犬は、発症してから3年、頑張りました。
手術も莫大なお金がかかるだけで、治る保証はなく、関節炎になってしまうと、残念なことですが、どうすることもできないようです。
足に負担がかからないように、太らせないようにするとか・・・・、日本だったら、温泉に行くっていう方法もあったのかもしれないんですが・・・。
スイミングもいいっと聞きました。
あんまり参考になることを言ってなくてすみません・・・。
同じような症状の犬を飼ってたことがあって、すごく気持ちがわかるので、おもわず、コメントしてしまいました・・・・。

No. 4157
Re: 犬の関節炎
投稿者: Goo 投稿日: 03/25/2010 21:28

貴重なコメントありがとうございました。
強い薬をあげて痛みを和らげる為に肝臓や他の内臓にダメージ与えるか、サプリメントにして痛みは止まないが、内蔵のダメージを避けるか、天秤にかけるようですが
やはりきつい薬は命を取ってしまいかねない怖さもあるようなので、私もサプリメント中心にひどい時は痛み止めにする処方にしていこうと思います。JOINT RESCUEも一番効いていたということなのでトライしてみます。日本でも輸入され取り扱われてるようで消炎作用のある生姜系や肝臓にいいウコンなど入ってるようです。あと医師から10パウンド減らして足の負担を減らす為にとダイエットフードの指示もあったのでその通りにしています。ほんとに出来ることがあれば何でもという
気持ちなので、いい方法をさぐっていきたいと思います。長く楽しく暮らせるように
願うばかりです。 コメントありがとうございました。

閉じる

写真のスキャン (4)

No. 4108
投稿者: fish taco 投稿日: 03/18/2010 19:47   カテゴリー: その他

昔の写真、スライドをスキャンしてJPGでCDで保存したいと思います。

もちろんちゃんとしたやり方でオリジナルもしくはそれ以上のいい質で保存を望んでいます。

どなたかやってくださる人を探しています。もちろん1枚いくらかでお支払いたします。

よろしくお願いいたします。

Fish taco

No. 4114
Re: 写真のスキャン
投稿者: ELEX 投稿日: 03/20/2010 07:50

参考URL 例えばCVS等でもそういうサービスがありそうですが、いかがでしょう?私自身は使ったことがないので質までは分かりませんが。

No. 4115
Re: 写真のスキャン
投稿者: fish taco 投稿日: 03/20/2010 10:28

ありがとうございます。早速チェックしてみますね。

Fish taco

No. 4150
Re: 写真のスキャン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/25/2010 13:08

Fish tacoさん こんにちは。

私は以前にkinkosで写真をスキャンしてCDにしたことがあります。仕上がりは私は満足出来ましたよ。。

もし既にCVS等のお店でご希望どうり仕上げられていたらすみません。。

素敵なCDが出来上がるといいですね!^^

No. 4155
Re: 写真のスキャン
投稿者: fish taco 投稿日: 03/25/2010 17:53

re-koさん


情報ありがとうございます。良く考えればKinkoにもあるはずですね。次に行ってみます。Escondidoで専門店は見つけました。

閉じる

LAエリアでの交通違反 (6)

No. 4141
投稿者: yamaeri 投稿日: 03/24/2010 15:14   カテゴリー: 法律

先日LAX付近で、CAR POOLを運転中に黄色のダブルラインのところから一般レーンに車線変更してしまいました。。。もちろんハイウェイパトロールにとめられ、TICKETをきられました。

これはルールを間違って記憶していた私のミスですので、罰金を払って、TRAFFIC スクールに行けばいいかなと思っていましたが、罰金が高すぎなので、COURTに出向いて弁解することにしました。。。。

そこで質問なのですが、そのアポイントの日時が、本来、罰金とスクール代を払わなければいけないという日を過ぎているんですが、これはどういうことなのでしょうか?

これはそのままほっといてCOURTに行く日にただ行けばいいだけなのですか?
それとも、先に罰金を払ってから、COURTにいくのですか???先に払ってしまったら、COURTに行く意味なくなりますよねー??

電話をしても、音声案内のみで対応してくれませんっ。

また、TRAFFICスクールはSDエリアで行くことは可能なのでしょうか?ONLINEでも出来るようですが、いまいち情報がありません。



どなたかこういったことに詳しい方アドバイス御願いします!!
宜しく御願いします!!




No. 4148
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: six 投稿日: 03/25/2010 12:49

Courtesy noticeに書いてありません出したか?
確かCourtesy noticeに罰金を払ってトラフィックスクールにいく場合と行かない場合、Courtにて無罪を主張する場合どうするか書いてあったと思うんですが。
そして無罪を主張する場合は罰金(トラフィックスクールなしの額)を前払い(クレジット不可)して無罪が通った場合払い戻される感じだったと思います。

No. 4149
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: six 投稿日: 03/25/2010 12:56

ちなみにトラフィックスクールいく場合の罰金を払うと払ったときにトラフィックスクール(オンライン含め)のリストが貰えるはずです。オンラインで受けるとCourseを全部終わらせた後決められたUPS等に行ってテストを受けてパスするとそのサイトからCertificateが送られてきてそれをCourtに郵送して終わりです。

No. 4151
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: yamaeri 投稿日: 03/25/2010 15:32

情報有難うございます。!!
ONLINEには4つぐらいOPTIONがあってCOURTにいく日を予約したら、いまはFINEと、TRAFFIC SCHOOLの代金を一緒に払うという選択のみ残ってる状態です。。。
ということは、とりあえずこのお金を払ってからCOURTに行って、もし、NOT GUILTYだった場合のみお金を返してもらえるということでしょうか?

また、予約はしましたが、のちにお金が戻ってくるにしても、先にお金を払うんであれば、お金をはらってこの件をいちはやくすっきりさせてしまったほうがいいかなーとも思っています。
こういう場合、予約をすっぽかしても問題ないのでしょうか?キャンセルも変更も出来ないと書いてあるんですが。。。。

No. 4152
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: SUMMER 投稿日: 03/25/2010 15:49

こんにちは
自分は、長年LAに住んでいて何度かチケットを切られたことがあります。

4年ほど前に、交差点の赤信号を曲がったのをカメラに撮られました(曲がったのも覚えてませんでした)罰金が$351と高額だったので、同じく何度も電話しましたが出ないので、指定された場所へ期限前に行き、窓口の女性の方に説明してどうにかならないのか聞きました。そしたら30日延ばしてくれて、30日後には、裁判官に会わなければいけませんでした。30日後、裁判官の前で、即支払いますと申し出て支払いました。
支払えない人は、コミュニテーサービスをすることも可能のようです。
ですが、自分は仕事を持っていましたので、休んで職場に迷惑をかけるよりも、支払った方がいいと思いそうしました。
ですからチケットを切られてから約3ヶ月くらいは時間があったと思います。

理由が、高額なので弁解をするといっても、違反は違反なのでなんらかの形で支払わなくてはいけないと思います。

その他にかなり前ですが、信号が黄色で(真っ直ぐ侵入の場合)入って、白バイの警官にチケットを切られました。
自分は、その場で弁明し“自分が入ったときは黄色だったはず”と丁寧に説明しました。そうしたら、警官は、“コートに持っていくこともできるよ”と言ったのでそうしました。
裁判所に行くのはかなり緊張しましたが、結局コートには警官は出頭した来なかったので、自分が勝ちました。
かなり多くの警察官が来ていなかったのを覚えています。

ご参考までに。

No. 4153
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: six 投稿日: 03/25/2010 16:29

クレストさんが言ってる様に指定されたCourtに一度出向いて聞いくのが一番確かだと思います。電話したけど出なかったとかいい訳にしかならないので。
色々面倒ですが、ほっとくともっと大変なんで頑張って下さい!

No. 4154
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: yamaeri 投稿日: 03/25/2010 16:34

お二人ともコメントありがとうございます。
COURTまでいって聞いてみます!

またなにかあったら助けてください!!

閉じる

画期的スキンケア、マイクロダーマブレージョンをご存知ですか? (0)

No. 4147
投稿者: シズカニューヨーク 投稿日: 03/25/2010 10:11   カテゴリー: 美容・健康

参考URL マイクロダーマブレージョンは別名クリスタル・ピールと呼ばれ、クリスタルの粉で、古い角質を取り除き、新しい肌の誕生を促すフェイシャル・ピールの一種のことを言います。

にきび跡、しみ、しわなど、お肌の気になる問題全てに効果的です。

ぜひ、一度お試し下さい。

(スパ・ギフト券も御座いますので、贈り物にも最適です。)

シズカニューヨーク
7 West 51 St., 6Fl,
New York, NY 10019
212-644-7400

閉じる

LAXからサンディエゴシティまでの交通手段 (1)

No. 4140
投稿者: xxKeiKeixx 投稿日: 03/24/2010 02:26   カテゴリー: 旅行・宿泊

はじめまして

31日にLA空港に到着予定です。
LAXからサンディエゴまでなるべく安く、
わかりやすい方法で行けたらと思っております。

ちなみに免許は無いので、
バスなどがいいです。

よろしくお願いします。。

No. 4146
Re: LAXからサンディエゴシティまでの交通手段
投稿者: anelaikalani 投稿日: 03/25/2010 07:46

飛行機でLAXからサンディエゴまでディスカウントチケットがあるみたいですが($105〜)、日によって違うので探すのが難しいかもしれないので、やはり、LAXからLAX FlyAway Busに乗ってUnion Stationまで行き、そこからAmtrakの電車で行くのが安いのではないでしょうか?バスは片道7ドルで、Amtrakは片道30ドルから38ドル位です。Amtrakは今、割引の日などがあるようですので、ウエブサイトで日にちによって値段が違うようなので調べて見て下さい。

http://www.lawa.org/welcome_LAX.aspx?id=292

http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage

閉じる