San Diego Town

サンディエゴ
日本

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

TASKI夏祭り!LIVEおしゃべり会 8/6(土) (0)

No. 15657
投稿者: Taski 投稿日: 07/31/2022 20:35   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL 「TASKI夏祭り!LIVEおしゃべり会」開催。

LAにあるアメリカでの子育てサポートグループTaskiでは、下記の日程でZoom おしゃべり会を開催します。

今までのセミナー内容を振り返りながら、メンバーに聞きたいこと、例えば、なり先生のブラウン大学の話やアメリカ子育てのコツ、夏休み中の子どもとの過ごし方や、補習校の宿題、現地校の新学年の不安について、などなど質問に回答しながら、いろいろおしゃべりしますので、是非お立ち寄りください。

開催日時:8月6日(土)

午後7時~午後9時 (アメリカ西海岸PDT)
  午後10時~0時 (アメリカ東海岸EDT)
  (午前11時~午後1時 日本時間8月7日日曜日)

Zoomによる無料のオンライン・イベントです。
参加のお申込みは下記のリンクの申し込みフォームに回答を入力して送信してください。入力されたEmailアドレスに、折り返しZoomリンクをお送りします。



<お申込みリンク>

https://forms.gle/oEob2iyzUFLfiJKH9


途中参加・退出OK!

皆様のお越しをお待ちしております!

閉じる

日本帰国コロナ回復者 (2)

No. 15614
投稿者: siem 投稿日: 07/24/2022 11:00   カテゴリー: 旅行・宿泊

コロナにかかって回復されたけどpcrで陽性が出てしまう方で日本に帰国できた方はいますか?前例あれば教えてください。回復証明で飛行機に乗れるといいのですが。。

No. 15615
Re: 日本帰国コロナ回復者
投稿者: Shark 投稿日: 07/24/2022 20:48

Weekend digital nomad dice-k
という日本人のYouTuberの方が詳しく動画をあげているので参考されてみてはどうでしょうか。

日本帰国陰性にする方法、というので3日前に動画をアップされていましたよ。

No. 15656
Re: 日本帰国コロナ回復者
投稿者: siem 投稿日: 07/31/2022 17:57

領事館がレター出してくれたので大丈夫でしたっありがとうございます。

閉じる

移住に向けて服装関連の質問 (9)

No. 15476
投稿者: Syt 投稿日: 04/15/2022 22:07   カテゴリー: 生活・習慣

この夏、サンディエゴ移住予定の者です。先日運転免許証のことでも投稿させていただきました。引越の荷造りに向けていくつか質問させて下さい。

1.冬用の衣類
 車移動が中心でしょうし、観光ガイドなどでは、セーターや薄いライトダウンで十分とありますが、冬に実際皆さんどんな格好されていますか? 特に、小さい子がいるので、公園やビーチなどで3、4時間ずっと屋外にいる場合、コートはあった方がよいでしょうか? またウールやカシミヤセーターは気候の面やファッション的に場違いでしょうか? 長袖のヒートテックの下着など、温かい冬用下着は使用されていますか? マフラーや手袋はしますか? 逆に日本から持っていった方がいい衣類関係のものも教えて下さい。

2. 衣装ケースは持って行っても無駄でしょうか?
押入れに丁度いい縦長の衣装ケースが4つあるのですが、衣装ケースに衣類をパンパンに入れるか、ダンボールに移し替えて持っていくか、決めたいです。引越業者には、衣装ケースでもダンボールでも費用はほとんど変わらないと言われました。衣装ケースを持って行っても収納できなければ処分に困ると思うので、アドバイスお願いします。

No. 15478
Re: 移住に向けて服装関連の質問
投稿者: Donia 投稿日: 04/17/2022 11:15

私は寒がりなのもありますが、冬場はみなさんコートやセーター着ていますよ。特に早朝は寒いし、Julianなど遠出するときは気温が低いので必要です。
ちなみにヒートテックはすごく重宝していて、こちらで買い足しました!
費用が同じなのであれば、衣装ケースのほうが良いかと。壊れにくいし、不要になったらこのサイトで譲るか売ればいいですしね^ ^

No. 15485
Re: 移住に向けて服装関連の質問
投稿者: Syt 投稿日: 04/19/2022 04:36

お返事、アドバイスありがとうございます。
場所や時間帯によって寒いときもあるようなので、ある程度の冬物は持って行こうと思います。ヒートテック、大事に持って行きます。

衣装ケースは、クローゼットに横にしないと入らないかも、と別の方からお聞きしまして、長年使っていてヒビも発見してしまったので、やっぱり処分しようかなと思っています。

No. 15486
Re: 移住に向けて服装関連の質問
投稿者: ぽち! 投稿日: 04/19/2022 16:16

話しが少しズレますが・・・衣装ケース、多少ヒビが入ってても処分には困らないかと思いますよ。引っ越し先の地域にもよりますが、サンディエゴは大抵、家具とか不要になったものを、FREE!とか書いた紙を貼ってアパート内や家の前、路地裏、ごみ箱付近に置いといたら、次の日には無くなってますよ(誰かが取って行くので笑)。売るのが面倒でなければ売った方がお得ですが!

No. 15489
Re: 移住に向けて服装関連の質問
投稿者: Syt 投稿日: 04/21/2022 04:21

 お返事ありがとうございます!
サンディエゴでは粗大ごみの規制はあまりないのでしょうか。今住んでいるところだと、衣装ケース一つ800円の処分費用がかかるんです。4つもあるので、なら持って行こうかという気にもなります。日本の押入れ用衣装ケース、案外需要がありそうなんですね。

No. 15490
Re: 移住に向けて服装関連の質問
投稿者: ぽち! 投稿日: 04/21/2022 09:32

もちろん本来は、大きなゴミはちゃんとお金払ってピックアップに来てもらわないとです。
でもちょっと外に置いて欲しい人が持って行くならどうぞ~。って感じです。
なのでルールが厳しい所は注意される可能性もあります。
まあ、30年以上サンディエゴに住んでいますが、注意されてる人は見たことはないですが・・・(^▽^;)

このサイトの売りますコーナーでも結構何でも売れますよ。特に大きいものなどは、「引き取りにこられる方限定」と書かれている方をよく見ます。
こっちに住んでる人は大きい車を持っている人も多いし、トラックも簡単に借りられたりするので、大きいものでも売り買いにあまり抵抗ないんじゃないでしょうか。

No. 15491
Re: 移住に向けて服装関連の質問
投稿者: Syt 投稿日: 04/22/2022 10:25

再度お返事ありがとうございます。
 そうなんですね。処分には困らないとして、アメリカで衣装ケースを使用したいか、できるか、についてはいかがでしょうか? クローゼットに横に収納では使いづらいですし、ウォーキングクローゼットがあるとも限りません。それかガレージでの物入れなど、別の収納として使えるかもしれませんが。
 もし今アメリカへ移住するとしたら、縦長の押入れ用衣装ケースを持って行きますか?

No. 15492
Re: 移住に向けて服装関連の質問
投稿者: ぽち! 投稿日: 04/22/2022 14:47

個人的には・・・持って行くのにお金かからないのであれば、とりあえず持って行っちゃうかと思います。
使う・使わないは本当に引越し先によってしまうかと思います。
私はクローゼットの中に衣装ケースを入れてた事もありましたが、引っ越した時新しい方のアパートには入らないとかもありました。サイズにもよりますが、ベッドルームのテレビ台として使ったりとかも出来るかも?など・・・

No. 15495
Re: 移住に向けて服装関連の質問
投稿者: Syt 投稿日: 04/26/2022 10:44

 クローゼットに入るかどうかは引っ越し先次第、ということですね。でも使い方も工夫次第。
ご意見が聞けて良かったです。ありがとうございました!

No. 15654
Re: 移住に向けて服装関連の質問
投稿者: さりーずちょいす 投稿日: 07/31/2022 01:18

こんにちは。解決済みだと思いますが、お役に立てることがあればと思いコメントいたします。

すでにコメントにありましたが、冬は念のためコートがあっても良いと思います。

私の場合は暑がりなのかもしれませんが、
「保温機能のないタンクトップ+ニットや厚手のパーカー+冷えるときにユニクロのウルトラライトダウン」
でサンディエゴの冬を越していました。
ヒートテックを着てみると日中は暑かったのでタンクトップに落ち着いていました^^

しかし以下の場合では日本の真冬に着るようなコートが必要かと思います。もちろんヒートテックも必須です^^
・お子さんが遊んでいる間公園やビーチで長時間屋外にいる場合
・Julianや冬のヨセミテ国立公園、ラスベガスなど寒いところに行く場合
この際はマフラーや手袋が必要な場合もあるかもしれません。

ウールやカシミヤセーターを着ても全然問題ないです。
ウールのものを着ていた記憶があります。
「ファッション的に場違い」と感じたことは一度もありません^^
状況にもよるかもしれませんが、想像以上にサンディエゴでの服装は自由でした!

衣装ケースについてはすでにコメントにあったように不要なら誰かに引き取ってもらえるし、あるにこしたことはなさそうです。
私は収納付きのアパートに住んでいて、衣装ケースを持っていきましたが使わないまま持って帰ってきました。
色々あると思いますが、「Offer Up」というアプリが個人売買に使いやすかったです。
サンディエゴタウンも日本語が使えるのでやりとりが楽でした^^

下記ではサンディエゴ生活のお役立ち情報をまとめています。
自分が渡米前に知っておきたかったことなどについても触れています。
サンディエゴタウンと併せて参考になりますと幸いです^^

https://sallyschoice.net/

返信は不要です^^

閉じる

日本の日焼け止め (5)

No. 15517
投稿者: anne2929 投稿日: 05/10/2022 15:15   カテゴリー: 美容・健康

日本の日焼け止めを探しています。日系スーパーでも見てみたのですが、見つかりませんでした。どこで買えるか知ってらっしゃる方がおりましたら、教えて頂きたいです。
もしアメリカの日焼け止めでおススメがありましたら、是非知りたいです!(メイクを上からしてもあまり響かないもの)

No. 15522
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: Katie 投稿日: 05/14/2022 07:00

参考URL 私はいつもWeeeというサイトで購入しています(参照URLをご確認ください)。
日焼け止め/ Sunscreen、もしくはブランド名で検索してみてください。
サンディエゴだと翌日に配達してくれるので助かっています。
私はここでいつもアネッサかビオレの物を購入しています。
アメリカの日焼け止めはいろいろ試しましたが、顔に塗って上からメイクをするにはあまり良いものはなかったです。
ファンデーションや下地にもとからSPFが入っているものを使用するのが一番いい気がします。

No. 15523
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: HONEYMOON 投稿日: 05/14/2022 18:34

アメリカの資生堂のサイトから買ってます。
https://www.shiseido.com/us/en/

No. 15526
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: anne2929 投稿日: 05/16/2022 11:35

Katieさん、Weeeで日焼け止めも買えるんですね。知りませんでした!メイク乗りがいい日焼け止めはなかなかないですよね。今はCeraveのティントタイプを使ってますが、結構テカってしまうのがちょっと難点です

No. 15527
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: anne2929 投稿日: 05/16/2022 11:36

HONEYMOON さん、教えていただきありがとうございます!やはり日本のブランドがいいですよね。

No. 15653
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: さりーずちょいす 投稿日: 07/30/2022 00:46

もう解決していそうなので不要かもしれませんが、コメント失礼します。

2019年までサンディエゴにいました。
そのときはTokyo Central & Mainというマルカイマーケット敷地内のところで日本の日焼け止めや日用品を購入していました!
日本のスーパーにはなかったと書いてあり、Tokyo Centralもご覧になった上で置いてなかったんだとしたらすみません^^;
そして最新情報ではないのでもし置いてなかったらすみませんm(_ _)m

もしもご存知なかったら、とコメントさせていただきました^_^
返信不要です!

https://sallyschoice.net/sandiegosupermarket/

閉じる

永住権の更新 (6)

No. 15638
投稿者: Mei 投稿日: 07/27/2022 21:32   カテゴリー: ビザ関連

去年の12月に永住権が切れるため、去年8月にオンラインで更新の申請をしました。9月に指紋をとりました。その後、今でもグリーンカードがきていません。

二度問い合わせましたが、電話がかかってくるからその時にあなたの質問に答えますと言われました。数週間でかかってくると言われたのに、かかってきたのは2ヶ月近くたってからです。

今審査中だと言われただけでした。二回目はテキストで同じような答えが戻ってきたのみです。やはり2ヶ月近くかかりました。

更新の申請をしてからもうすぐ一年です。
少し前にサイトでみると更新に18カ月かかると書いてありました。先月見ると12カ月半と書かれてました。

期限は更新申請した時に紙が送られ、多分今年の12月だと思いますが、一年半かかる場合も想定しすると、ちゃんと送られてくるのか心配です。

春に身内に不幸があり10月か11月に日本に一時帰国する予定になっています。

更新の更新という感じになるのかわかりませんが、期限を延長することは可能でしょうか?また、どのようにしたら期限を伸ばせますか?

再度更新の申請をしないといけないのでしょうか?
もし、知っている人がいましたら教えて下さい。

No. 15641
Re: 永住権の更新
投稿者: ぽち! 投稿日: 07/28/2022 10:59

Google検索したところ、下記ページからステータスを確認できる様です。
https://egov.uscis.gov/casestatus/landing.do

グリーンカード申請中に出国しても問題ないのか分かりませんが・・・このサイトの弁護士リストに初回コンサル無料と書いているのがいくつかある様なので相談されてみてはいかがでしょうか?

https://www.sandiegotown.com/shop/c/lawyer-accountant/62/

No. 15648
Re: 永住権の更新
投稿者: Shiha 投稿日: 07/29/2022 16:52

Meiさん。 こんにちは。
永住権の更新ですが、私もMeiさんと同じような状態でいます。

昨年3月に(5月が有効期限)永住権の更新手続きをオンラインでしまして、数週間後に1年間有効のテンポラリーレターが届きました。 その1年間の間に永住権の更新がされ、受け取れると思っていたのですが、今現在受け取取れていません。
今年4月にテンポラリーレターの期限がもうすぐ切れると連絡したところ、5月に突然電話で6月にダウンタウンのイミグレション事務所にくるように言われ、そこでさらに1年間有効のビザスタンプ(23年5月まで有効)をパスポートに押され、グリーンカードは返却するようにと言われ渡しました。
というわけで、2度目の手続き後はパスポートの1年間有効のスタンプのみで少々不安に思いながら連絡を待っているところです。

No. 15649
Re: 永住権の更新
投稿者: nokia 投稿日: 07/29/2022 23:10

私の場合は昨年11月中に申請(今年4月中間失効)にオンラインで済ませ、通常は指紋と受け取りに行く過程が無く4月の頭に新しいカードが送られてきました。

No. 15650
永住権の更新
投稿者: Mei 投稿日: 07/29/2022 23:57

ぽちさん

ありがとうございます!

更新中の出入国は可能のようで、夫が頻繁にメキシコに往復しています。

古いグリーンカードと申請後に送られてきたお金を受けとったということが書いてある用紙の中に、同時に一年期限が伸びたと記載された用紙で出入国はできるようです。

弁護士への相談も考慮していきたいです。
ありがとうございます。

No. 15651
永住権の更新
投稿者: Mei 投稿日: 07/30/2022 00:07

Shihaさん

ほぼ同じ感じです。
まだ来られてないんですね。
本当にやきもきしてしまいますよね。

イミグレーションに行かないといけないんですね。貴重な体験ありがとうございます!参考になりました。
ちなみに、uscisのカスタマーセンターに電話すれば良いですか?

でも、古いグリーンカードを返却するというのはちょっとショックですし不安になりますよね。アメリカにずっといるならまだしも今年は日本にどうしても帰らないといけないので大丈夫なのか今から心配です。

お互いに早く来て欲しいものです!

No. 15652
永住権の更新
投稿者: Mei 投稿日: 07/30/2022 00:16

nokiaさん

ありがとうございます。

早くて羨ましいです。

どうも早い人は早いみたいですね。中には申請してないのにきたという人もいたようです。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

9月2日、9月3日、9月4日、ベビーシッターさんを探しています (1)

No. 15616
投稿者: ユウコ 投稿日: 07/25/2022 13:24   カテゴリー: その他

9月2日、9月3日、9月4日の午後Missionビーチで子供を見てくれるベビーシッターさんを探しています。
デンバーからお友達とのリユニオンの旅行でSan Diegoに行くのですが、妊婦で体力がもたないので、
元気な三歳児と一緒に遊んでほしいのです。
基本的には三歳の男の子一人で、ビーチで遊ばせたり、公園に連れて行ったりですが、
土曜日の夜はもうすぐ2歳になる、女の子も数時間一緒に見てほしいです。
(お友達の子供です。)

三歳児一人の間は一時間20ドル
もう一人加わった場合は25ドルぐらいで考えています。


9月2日
午後4時~7時

9月3日
午後3時~9時

9月4日
午後3時~6時

時間はある程度Flexibleですので、興味がある方はご相談ください。

No. 15644
Re: 9月2日、9月3日、9月4日、ベビーシッターさんを探しています
投稿者: minminana 投稿日: 07/28/2022 21:25

初めまして!
サンディエゴで学生をしています。子供が大好きで知り合いの子供の面倒を見たりよく一緒に遊んでいます!3日間ともお手伝いできますのでお返事お待ちしてます!また、私のお友達も子供が好きでお手伝いしたいと言うことなので2人でもしよろしければベビーシッターさせて頂きたいです✨よろしくお願い致します!

閉じる

家賃に関して (2)

No. 15639
投稿者: Burrito 投稿日: 07/27/2022 23:02   カテゴリー: 生活・習慣

独身の方限定の質問です。

カリフォルニアは特に家賃が高いと言われていますが、
皆さんはどのくらい払っていますか。
年内で移住を考えていますが、
どこも高くて払えるくらいの給料がもらえる職に就けるか不安です。
やはりルームシェア等で費用を抑えるのがいいのでしょうか。
カツカツで生活したとしても光熱費込みの$1500内が限界です。

No. 15640
Re: 家賃に関して
投稿者: ぽち! 投稿日: 07/28/2022 10:42

私は家賃だけで$1600ちょい払っています。SDG&Eが平均的に月$30~40くらいです。
家賃$1500内の物件はすごく少ないと思います。あっても危ない地域や、狭い・不便とかです。
ルームシェアする事に抵抗がないのであれば、断然そうした方が良いと思います。
このサイトのクラシファイドでよくルームメイト募集しているので見てみてはいかがでしょうか?
https://www.sandiegotown.com/classified/c/find/23/

No. 15643
Re: 家賃に関して
投稿者: Burrito 投稿日: 07/28/2022 16:01

ぽち!さん、コメントありがとうございます。
やはり$1500以内は難しいんですね。甘かったです。
リンクありがとうございます。こちらから色々調べてみます(^.^)

閉じる

一緒にゴルフをしてくれる方を募集中! (3)

No. 15633
投稿者: 引っ越しSophia 投稿日: 07/27/2022 14:22   カテゴリー: 遊び・お買い物

この夏からサンディエゴに留学のため赴任した社会人(♂)です。
こちらで一緒にゴルフに付き合っていただける方を探しています。ご本人でも、ご紹介いただける方をご存知でも、ご連絡いただけますと幸いです!海外でゴルフをした経験がなく不安なので、お付き合いいただけると嬉しいです😃⛳️

No. 15634
Re: 一緒にゴルフをしてくれる方を募集中!
投稿者: Sam君 投稿日: 07/27/2022 15:15

参考URL こんにちは!
日本人だけのゴルフの会でしたら、「サン好会」がおすすめです。
サンディエゴ ゴルフ愛好会は古い歴史を持った会で、月に一度(基本第4日曜日)サンディエゴ界隈で開催されます。
和気あいあいとしたアットホームな会で、12月のトーナメント後には忘年会もあります。
お気軽にどうぞ!
詳細はURLにて。

No. 15635
Re: 一緒にゴルフをしてくれる方を募集中!
投稿者: Sam君 投稿日: 07/27/2022 15:21

すみません。
URLが違っていました。
下記、ゆうゆうさん記事に載っています。
https://sandiegoyuyu.com/index.php/news-2

No. 15637
Re: 一緒にゴルフをしてくれる方を募集中!
投稿者: 引っ越しSophia 投稿日: 07/27/2022 21:15

Sam君さん

ありがとうございます!連絡させていただきます!

閉じる

ピアノの先生 (4)

No. 8917
投稿者: summerbreeze 投稿日: 08/10/2012 17:42   カテゴリー: 学校・習い事

デルマー、カーメルバレー近辺で
ピアノの先生をさがしています。
日本人の先生にこだわっていませんので
アメリカ人・中国人・韓国人等々・・お薦めのピアノの先生
ご存知でしたら教えてください。

No. 8924
Re: ピアノの先生
投稿者: ns085636 投稿日: 08/13/2012 10:08

サンディエゴタウンのクラシファイドページにピアノの先生の情報が掲載されてましたよ:
http://www.sandiegotown.com/classified/?id=15386
その他にも、過去の特集記事に習い事の情報が掲載されてましたので念のためこちらもリンクのせときます:
http://www.sandiegotown.com/event/?aid=133
参考になりました幸いです。

No. 8928
Re: Re: ピアノの先生
投稿者: summerbreeze 投稿日: 08/13/2012 19:43

ns085636 さん
メッセージありがとうございます。
私もお知らせ頂いたリンクは以前みておりましたが
Del Mar, カーメルバレーの情報がなかったので
今回 このクラシファイドにPostingさせて頂きました。
どなたかDel Mar, カーメルバレーで良いピアノの先生
ご存知でしたらお知らせ下さい。 

No. 15627
Re: ピアノの先生
投稿者: kimiko2000 投稿日: 07/26/2022 23:43

参考URL Clairmont 地域でピアノ教室をやっています。MTAC認定を受けています。

英語だけですが、ウェブサイトは
https://miwanami.wixsite.com/kmimusic
です。

KMI Music

No. 15636
Re: ピアノの先生
投稿者: Yajolla 投稿日: 07/27/2022 21:02

初めまして。
ピアノ、歌、の教室をしています。
日本、ニューヨーク、サンディエゴ、で
講師歴30年以上
生徒さんお一人お一人の状況に合わせレッスンしていますので、好評いただいています♫
楽しみながら自由に弾けるようになります♫
よろしかったらお気軽に
ご連絡ください


初めまして
ピアノ、歌、の講師しています。
日本、ニューヨーク、カリフォルニア、にて30年以上の講師歴
3歳児から80代の方まで
多くの方からの好評をいただいています。
お気軽にご連絡ください♫

閉じる

リーズナブルなピアノ教室  (3)

No. 7875
投稿者: たらこ 投稿日: 09/04/2011 00:48   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは。

4歳の娘にピアノを習わしてあげたいと思っていますが、
サンディエゴエリアで、リーズナブル価格のピアノ教室をご存知の方いらっしゃいますか?

もし宜しければ、教えて下さい。
宜しくお願い致します♪

No. 7891
Re: リーズナブルなピアノ教室 
投稿者: ns085636 投稿日: 09/07/2011 15:55

参考URL サンディエゴタウンの習い事のページを参考にされてはいかがでしょうか。広告掲載されているのは、MI Academy というところでしょうか。
参考になりましたら幸いです。http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku.php?sid=2&subid=6

No. 7899
Re: リーズナブルなピアノ教室 
投稿者: たらこ 投稿日: 09/11/2011 23:45

ns085636様

ご返答頂き、ありがとうございました。
早速Web siteを拝見してみます。

No. 15631
Re: リーズナブルなピアノ教室 
投稿者: kimiko2000 投稿日: 07/26/2022 23:49

参考URL Clairemont地区でピアノ教室をしています。MTAC認定を受けています。

英語のみですが、ウェブサイトは
http://miwanami.wixsite.com/kmimusic
です。

KMI MUSIC

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

10歳の女の子にピアノを教えてくださる方を探しています (2)

No. 7129
投稿者: yakko 投稿日: 04/13/2011 12:29   カテゴリー: 学校・習い事

場所は Scripps Miramar Ranch です。ヨロシクお願いします。

No. 7152
Re: 10歳の女の子にピアノを教えてくださる方を探しています
投稿者: coco3469 投稿日: 04/18/2011 09:32

私の知り合いでとてもいい先生がいますのでご紹介できると思います。私は今ミラメサにいますが去年までscripps powayにすんでいました。詳しいないようなど興味がありましたらご連絡ください。お電話でも結構です。858−547−0307です。

No. 15630
Re: 10歳の女の子にピアノを教えてくださる方を探しています
投稿者: kimiko2000 投稿日: 07/26/2022 23:47

参考URL Clairemont地区でピアノ教室をしています。MTAC認定を受けています。

英語のみですが、ウェブサイトは
http://miwanami.wixsite.com/kmimusic
です。

KMI MUSIC

閉じる

自宅でピアノを教えてくださる方 (1)

No. 11245
投稿者: luckyaco 投稿日: 01/17/2016 17:46   カテゴリー: 学校・習い事

5歳の息子にピアノを始めさせたいと思っています。
週1回、SDSU(サンディエゴ州立大学)近くの自宅でレッスンをしていただける方、ご経歴、レッスン料などをお知らせください。

宜しくお願いいたします。

aco

No. 15628
Re: 自宅でピアノを教えてくださる方
投稿者: kimiko2000 投稿日: 07/26/2022 23:43

参考URL Clairmont 地域でピアノ教室をやっています。MTAC認定を受けています。

英語だけですが、ウェブサイトは
https://miwanami.wixsite.com/kmimusic
です。

KMI Music

閉じる

ピアノの先生 (1)

No. 8970
投稿者: Pita 投稿日: 08/31/2012 11:47   カテゴリー: 学校・習い事

以前も同じトピックを立て、サンディエゴタウンの習い事のページや過去のレスを参考にしたのですが、もう一度お願いします。

Zipcode 92128,92127あたりで、 平日の夕方にピアノを教えてくださる方を探しています。時間は30分-45分×2人です。

できれば自宅に来ていただける方、ピアノを習っていて教えた経験がある方でしたら、学生さんや主婦のかたでもうれしいです。
お子様がいらっしゃる方でご自宅を希望される方も、ぜひご連絡ください。よろしくお願いします。

No. 15626
Re: ピアノの先生
投稿者: kimiko2000 投稿日: 07/26/2022 23:42

参考URL Clairmont 地域でピアノ教室をやっています。MTAC認定を受けています。

英語だけですが、ウェブサイトは
https://miwanami.wixsite.com/kmimusic
です。

KMI Music

閉じる

ピアノの先生 (3)

No. 11586
投稿者: rcyoko 投稿日: 05/18/2016 09:17   カテゴリー: 学校・習い事

クレアモント近辺で、六歳の息子にピアノを教えて頂ける先生を探しています。
ご存知でしたら教えてください。

No. 11591
Re: ピアノの先生
投稿者: Hata 投稿日: 05/20/2016 07:34

UTCにHans(ハンス)というピアノ指導歴30年以上の、ピアノの達人がいます。
生徒も沢山いて、年何回かは発表会もしています。
連絡先は619-316-3908

No. 11593
Re: ピアノの先生
投稿者: rcyoko 投稿日: 05/20/2016 16:34

takayoさん、情報ありがとうございます。
早速連絡してみます。

No. 15625
Re: ピアノの先生
投稿者: kimiko2000 投稿日: 07/26/2022 23:41

参考URL Clairmont 地域でピアノ教室をやっています。MTAC認定を受けています。

英語だけですが、ウェブサイトは
https://miwanami.wixsite.com/kmimusic
です。

KMI Music

閉じる

ピアノが弾ける場所 (2)

No. 11980
投稿者: miyatcho 投稿日: 09/10/2016 11:39   カテゴリー: 学校・習い事

ピアノが弾ける場所を探してます。レッスン希望ではないです。知ってる、もしくは貸してあげるって方がいらっしゃれば連絡お願いしますm(_ _)m

No. 11982
削除
投稿者: KGMC 投稿日: 09/11/2016 14:43

削除

No. 15624
Re: ピアノが弾ける場所
投稿者: kimiko2000 投稿日: 07/26/2022 23:40

月に一度集まり、ピアノを含め音楽を楽しんでいます。
スタインウェイBがたおよびカワイグランドです。
次回の集まりは30日の土曜日です。よろしければどうぞ。
掲示板への返信ではなく、メイルで頂けると助かります。

閉じる