San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

10/28〜11/12 短期宿泊先を探しています. (1)

No. 2757
投稿者: ゆきうさぎ 投稿日: 09/03/2009 09:10   カテゴリー: 旅行・宿泊

ゆきうさぎ(男性)と申します。

10月28日から11月12日までサンディエゴに短期でステイします。滞在費を抑えたいので、安く泊まれる所、ルームシェアーできる所、ホームステイできる所、を探しています。人数は1名です。

何か情報をお持ちの方は連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。

No. 2763
Re: 10/28〜11/12 短期宿泊先を探しています.
投稿者: miso 投稿日: 09/04/2009 03:14

ルームシェアでもよかったらホステルはいかがでしょうか?http://www.hostels.com/
平日だったら相部屋一泊25ドル、個人でも28ドルです。

連泊する旨を伝えたらさらに値引きをしてくれます

キッチンもあるし立地もいいので小旅行に活用しています

閉じる

sea worldへ行くにあたって質問です。 (7)

No. 2643
投稿者: takumiei 投稿日: 08/21/2009 15:07   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは。 来月、シーワールドへ旅行へ行く予定があります。 そこで質問なのですがホテルサークルでホテルを取ろうと考えているのですが4日間の滞在でシーワールド、動物園へ行くのですが車はレンタルする必要はありますか? 

1歳児をつれての旅行なので車をレンタルするとなるとカーシートも必要になってくるので何かと面倒だな と感じるのですが。 子供がいる関係でホテルでちょっとした料理をするつもりなのでグローソリーストアーが歩ける範囲であればシーワールドなどはタクシーを使ってもいいかな と考えております。

しかしサンデイエゴへ行くのは初めてなのでホテルサークルの辺りがどの程度お店があるのか? 交通の便はどうなのか? がわかりません。 車は必須かどうか? 教えていただけるとありがたいです。

また、キッチン付きのおすすめホテルありましたら、そちらもお願いいたします。

No. 2646
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: HKmama 投稿日: 08/22/2009 09:18

1歳のお子さんがいるということは、レンタカーのほうが便利かなあ?と思いますが。。レンタカーを予約する時にカーシートも予約しておけば、大丈夫かなと思います。私はSDではないけれど、他州でレンタカーを予約した時、カーシートは無料でした。
Sea WorldとZooでは距離が少々あるので、タクシーだと高そうというイメージがあります。(使ったことがないのでわかりませんが。。)それに待ち時間が発生しそう(X時にきてくれ、と言ってもアメリカのタクシーだと時間通り来ないことも)なので、1歳の子連れでの20分、30分の無駄は結構大きいですよね。(子供がぐずったり・・・)
途中で寝ちゃうとか、予定より早いけど子供が体調悪くしたなど 何があるかわかりませんから、レンタカーのほうが時間の無駄なく使えると思いますよ。
ホテルは SD在なので 利用したことがないのでお勧めはわかりませんが、お友達が会社関係で利用したところは、キッチン有、カフェエリアにて夜や朝の無料バッフェありというところだったので、Sea World近くにもそんなところがあるかもしれません。どちらのエリアも観光スポットエリアなのでホテルは多いです。

No. 2653
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: takumiei 投稿日: 08/23/2009 06:31

HKmamaさん、返信ありがとうございます。 車はレンタルすることにします。 ありがとうございました。

キッチンつきホテルの件、引き続き、どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 おねがいします。

No. 2655
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: gmw8for 投稿日: 08/23/2009 11:01

グーグルで調べてみたところ、以下のホテルがみつかりました。URLの上の方がサンディエゴのダウンタウンに位置するホテルで、下の方はダウンタウンから車で20~30分北に行ったところに位置します。

シーワールドと動物園に行く目的ならば、ダウンタウンの方が少し近いでしょうね。でも、どのみちレンタカーを借りるのならば、下の方のホテルでも悪くないと思います。

残念ながらホテルサークルにキッチン付きのホテルがあるかどうかは出てきませんでしたので、はたしてキッチン付きのホテルがそのあたりにあるのかどうか不明です。

知り合いは下のURLの下の方に泊まったことがありました。
位置的には近くにグローサリーなどのお店もあり、歩いていけないことはないと思います。ただ、一才のお子さんを連れて歩くということだと、どうかなと思いますが。

http://www.marriott.com/hotels/travel/sanph-residence-inn-san-diego-downtown/

http://www.marriott.com/hotels/travel/lajca-residence-inn-san-diego-la-jolla/

ご参考までに。

No. 2668
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: takumiei 投稿日: 08/24/2009 06:26

ありがとうございました! やはりホテルサークルではキッチン付きはないのかもしれませんね。 マリオット、検討してみます!!

No. 2669
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: anelaikalani 投稿日: 08/24/2009 09:06

ホテルサークルのあたりにもキッチン付きあるみたいですよ。
ただ、使った事がないので、どこがいいかは分かりかねますが、、。
下の地図でI-8号線の近く(Riverwalk Golf Course辺り)へズームインすると3件くらい載ってます。

http://maps.google.com/maps?hl=en&source=hp&q=hotel%20with%20kitchenette%20san%20diego&rlz=1R2TSHB_enUS329&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

Extended Stay America Hotel
http://www.extendedstayamerica.com/minisite/?hotelID=570

Marriott Residence Inn
http://www.residenceinnsd.com/about.html
等です。

ただ、ホテルサークルのすぐ近くにグローサリーストアーがないみたいなので、ダウンタウンの辺りのマリオットの方が便利かもしれません。 ダウンタウンなら、ストアーも近いし、レストランも色々あるのし、夕方、観光から帰って来てちょっと外にでても歩いて廻れる所があるのでいいのでは、と思います。。



No. 2672
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: gmw8for 投稿日: 08/24/2009 10:07

ごめんなさい、あったみたいですね。探し方が足りなかったようです。ご希望のロケーションにあってよかったですね。

No. 2681
Re: sea worldへ行くにあたって質問です。
投稿者: takumiei 投稿日: 08/25/2009 06:45

ありがとうございます!! ホテルサークルにもありましたね! 値段も手ごろであまり裕福とはいえない私たちにも手が届きそうです!! 本当にありがとうございました。 この3つの中から選択させて頂きます。

”ぼんさい”さん、 お時間さいて頂いてありがとうございました。 私たち夫婦もみつけられなかったのでこの掲示板を利用した次第です。 

閉じる

RV車のレンタル (0)

No. 2623
投稿者: shimaj 投稿日: 08/19/2009 20:22   カテゴリー: 旅行・宿泊

秋にRV車をレンタルして、ヨセミテ国立公園あるいはプライスキャニオン国立公園を旅行したいと思っています。キャンピングカーなどアメリカでしか出来ない経験なので借りてみたいと考えたのですが、おすすめのレンタル屋をご存知の方があれば是非教えてください。トラブルがあった等の経験談もお教え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

閉じる

教えて下さい (0)

No. 2576
投稿者: bianco 投稿日: 08/14/2009 19:33   カテゴリー: 旅行・宿泊

今月から、急にchula vista に滞在する事になったんが
アパートを現地の人に探してもらったら

park way 近くのアパートなんですが
chula vista は、駅の近くは治安が悪いって聞いたんですが
どうなのか、教えていただきたいのですが?

よろしくお願いします

閉じる

短期滞在なのですが。 (3)

No. 2357
投稿者: ryuji1209 投稿日: 07/19/2009 12:38   カテゴリー: 旅行・宿泊

8月15日から短期で(2週間ほど)旅行でオーシャンサイドに滞在をする予定です。
格安のホテルやモーテル等の情報がありましたらどなたか教えてくれませんでしょうか?

ホテル、モーテルに限らずルームシェア等でも構いません。滞在人数は僕たち二人一緒での予定です。

何か情報がありあましたら宜しくお願いします。

No. 2358
Re: 短期滞在なのですが。
投稿者: ryuji1209 投稿日: 07/19/2009 12:44

すみません、付加です。滞在は僕と彼女の二人での予定です。

No. 2400
Re: 短期滞在なのですが。
投稿者: miso 投稿日: 07/24/2009 03:41

モーテルでもよいのなら、定番ですがMotel6やMotel8辺りは
地域によって値段が違いますが安いと思います。
ただ、車が無いと不便な位置にあることが多いです。
あとはpriceline.comでbit(ホテルの星の数、地域、日付、自分の出せる値段を指定すると条件に合ったホテルを探してくれるシステム)をすれば、
はっきりどこに行くかわからないリスクがありますが、
高級ホテルにモーテルと同じ値段で泊まれちゃいます

モーテルもしくはホテルに一泊泊まってみてその場所で満足されたら、
従業員に泊まる期間を伝えて、それだけ泊まったら割引してもらえないか?
と持ちかけてみたら意外と破格の値段で泊めてくれます。

値段が安いところは大体あまりいい地域ではないと思うので、
近辺の治安を確認してから決めて下さい

No. 2459
Re: 短期滞在なのですが。
投稿者: aab17320 投稿日: 07/30/2009 13:54

オーシャンサイドから離れますが、San Diegoダウンタウンのヒルクレストの1ベッドルームはいかがでしょうか。一泊$25です。妻と住んでいるのですが、その間日本に帰っておりだれもいません。
連絡お待ちしております。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

San Diego Homestay (0)

No. 2440
投稿者: pier & San Diego 投稿日: 07/28/2009 19:29   カテゴリー: 旅行・宿泊

Private, furnished room available for student looking for Homestay in San Diego area. Our home is located in La Mesa near the Spring Street Trolley Station(10minutes by walk), which is transportation to most language schools in San Diego, Grossmont College and San Diego State University. Cost is $600 per month and includes breakfast and dinner 7 days per week and possibly lunch on weekends if we're home. Free Internet access as long as you have a wireless card in your laptop. We also launder your clothes!

Send e-mail in English to lpceccherini@cox.net or call Pier at (619) 994-6158 or (619) 465-6158. Thank you!

Pier & Leslie C.

閉じる

escondido からlosangels hollywood への行き方を誰か教えて!! (2)

No. 2366
投稿者: TTKY 投稿日: 07/20/2009 11:38   カテゴリー: 旅行・宿泊

escondido transit centerからhollywoodへ行きたいんですけど、どうやって行ったらいいかわかりません。。よろしくお願いします。。。。。

No. 2370
Re: escondido からlosangels hollywood への行き方を誰か教えて!!
投稿者: KKJ 投稿日: 07/20/2009 13:26

Transit Centerとおっしゃっているので、電車で行きたいのでしょうか。
だとすると、まずはスプリンターで西へオーシャンサイドにでて、そして北に行く電車に乗り換えるのかな?と漠然に考えていますがどうでしょう。

No. 2376
Re: escondido からlosangels hollywood への行き方を誰か教えて!!
投稿者: anelaikalani 投稿日: 07/21/2009 11:18

あんまり詳しくはないのですが、車でないなら、KKJさんのおっしゃってる様に、Escondidoのトランジットセンター(796 W. Valley Pkwy.)から、スプリンターに乗って、Oceansideまで行き、OceansideでAmtrakに乗り換えて、LAのユニオンステーションまで行き、そこからメトロ・レッドラインのバス802でハリウッドまで行けると思います。

Sprinter Transit Center
http://www.gonctd.com/sprinter_stations.htm

Oceanside Amtrak Station
235 S. Tremont St.

http://maps.google.com/maps?q=800+N+Alameda+St,+Los+Angeles,+CA&rls=com.microsoft:en-us:IE-ContextMenu&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLL_en&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=us&ei=yQZmSsSyL4rcNf6JtZsB&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=1

Bus to Hollywood
http://www.metro.net/riding_metro/red_line.htm

閉じる

INT AIRPORT LA (1)

No. 2300
投稿者: SDDT 投稿日: 07/12/2009 00:49   カテゴリー: 旅行・宿泊

LA INT AIRPORTに近い宿泊の情報下さい。

No. 2301
Re: INT AIRPORT LA
投稿者: 猫鮫 投稿日: 07/12/2009 05:52

参考URL 空港まで車で5分以内でいけるので私はいつもここを利用しています。
朝食のバフェも結構おいしいです。

閉じる

Palm Spring (1)

No. 2172
投稿者: Kokita 投稿日: 06/30/2009 21:41   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは。July 4thは 家族5人でパームスプリングで過ごす事に決めました。2日間の滞在ですが、お勧めのスポットなどありましたら、教えてください。
子供は11歳、9歳、6歳 です。

多分、今年の夏は仕事が忙しく、他の旅行はないと思いますので、思いっきり、無駄なく、この旅行で楽しみたいと思います。

No. 2211
Re: Palm Spring
投稿者: amika 投稿日: 07/03/2009 18:13

参考URL 明日なので遅いかもしれませんが、山崎温泉のHPにわかりやすくいろいろ載っていましたのでURLを載せておきます。

私もパームスプリングスはバケーションの候補の1つでしたので調べたときに出てきたものです。(違う所にいきましたが)

閉じる

初めてのサンディエゴ (1)

No. 2113
投稿者: seichan729 投稿日: 06/24/2009 05:01   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは、
2009/08/04 〜2009/08/08 に初めてのサンディエゴ旅行を計画しているものです。
人数は2人でSFOからAmerican Virgin の国内線で行く予定です。
そこでなんですが、比較的空港、ビーチに近く、交通に便利で安い宿がありましたら
教えてください。
今のところComfort Inn Mission Bay SeaWorld Area
を考えています。ちなみにここって、空港からの交通機関に恵まれているでしょうか。
いろいろ細かくてすみません。
よろしくおねがいいたします。

No. 2127
Re: 初めてのサンディエゴ
投稿者: seichan729 投稿日: 06/24/2009 22:07

ご丁寧に答えてくださりありがとうございました。
サンディエゴは交通機関に恵まれているようですね、
これなら安心して旅行を満喫できそうです。
ありがとうございました。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

Grand Canyon & LV (5)

No. 2014
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/14/2009 01:13   カテゴリー: 旅行・宿泊

今度、日本から両親が遊びに来るので、グランドキャニオンとベガスに一緒に行きたいなと思っています。

希望の予定としては、車でグランドキャニオンに直接向かい、ホテルかロッジに1泊して、翌日の早朝に朝陽を見たいなと思っています。朝陽をみて、ゆっくりしてからラスベガスに行ければいいなと思っています。

それでサンディエゴからグランドキャニオンまで車で直接行かれたことある方っていらっしゃいますか? 所要時間とか、オススメのホテル(グランドキャニオン近辺)とか・・・もしよければぜひ教えて欲しいです。

よろしくおねがいします!!

No. 2043
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: コッカー 投稿日: 06/16/2009 18:35

こんにちは。

今回、サンディエゴからグランドキャニオンに行き、今日ラスベガスに着いた所です。
サンディエゴからは少し休憩を入れて、9時間くらいでしたが、
夜の9時に出発し、夜通しで走ったので、昼間だったら渋滞とかもあり、もう少し時間は掛かるかもしれないですね。
グランドキャニオンからは朝の10時過ぎに出発して、渋滞に掛からずに休憩をいれ6時間くらいでした。
いつもは93号でフーバーダムを通るのですが、いつも渋滞なので今回は95号で、
ダムを通らずに来ました。

参考になればいいのですが。(^.^)

No. 2052
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: Tenzing 投稿日: 06/17/2009 11:09

こんにちわ。私は数年前の3月に友達と車でいきましたよ。
サンディエゴを朝10〜11時頃に出発して途中で
ゴーストタウン風な所があったのでそこに止まって30分くらいウロウロ
したりしました。その日は意外と風が強くて車の運転が怖くてずっと友達に
運転を頼みました。。べガスに付いたのは夜でした。
で、グランドキャニオンですが、出発を朝9時にしてたのですが、みんな寝坊して
出発が12時過ぎになり、付くと夕日が沈みかけであまり素敵な景色は見れませんでした。笑えたのは、普通にsdの気温がTシャツに短パンで夜は薄いパーカーだったので
その状態で行ったのですが、、グランドキャニオンついて車を降りると、、、
寒い!!みんなジャケットやコートを普通に着てて、雪がつもってました。
なので、外に出て景色を見るのもつかの間の数分で私たちは寒くて車から出れな
かったオバカな思い出があります。ちなみに、帰りは真っ暗で道が細く、街灯などあまりなかったので、フリーウェイにたどり着くまで迷子になりそうでかなり不安でした。

ので、このような状態にならないように楽しんで来てくださいね。

No. 2082
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/20/2009 14:18

コッカーさん、nexterさん いろいろ教えていただきありがとうございました。

やっぱり、ドライブだとかかりますね。9時間…。プラス、ゴーストタウン・・・怖ッ!!

グランドキャニオンまでの道中に、小さくてもいいのでなにか休憩できるレストランとかありますか?
あと、ガスステーション。LVまで何回か行ったことがあり、いつもBarstowで一回給油してあとはノンストップでLVまで行ってます。

またよければ教えてください☆

No. 2094
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: コッカー 投稿日: 06/22/2009 10:45

グランドキャニオンまではやはり9時間ほど掛かると思いますが、
私たちはサンディエゴから15号を通って行ったので、同じようにバーストーで休憩する事が出来ました。
そこから40号に乗り換えてグランドキャニオンまで行きました。もちろん途中にレストエリアもあるので、
トイレ休憩も出来ますし、心配ないと思います。

グランドキャニオンの園内にはコインランドリーとスーパーもあって、何も不自由なかったですし、
日中の気温はサンディエゴよりも少し暖かいくらいでしょうか。

ラスベガスは昼夜問わずやはりすごく暑いです。
2箇所とも乾燥しているので、水分補給を忘れないように〜。

あと、ゴーストタウンとは15号から少し入った所にある、キャリコゴーストタウンのことではないかと思います。
少しお土産も売っていますし、西部劇のような町並みがあって、お時間があれば行ってみても良いと思います。

ラスベガスの方にもオールドネバダと言う所があって、同じような感じです。

どちらか忘れましたが、数人のおじさんたちが、観客を交えてちょっとした寸劇をやってくれます。

あと、ストリップ沿いのモンテカルロを過ぎたあたりから、ベラージオの手前辺りまでホテル?の建築中で、いつものネオンが見えなかったので寂しかったです。

No. 2116
Re: Grand Canyon & LV
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/24/2009 10:48

コッカーさん、ご親切にいろいろ教えてくださってどうもありがとうございます。

これでなんとか不安なくいけそうです。
今週の日曜日から旅行にでます。
ひさしぶりの両親と楽しく過ごしてきます!

閉じる

私部屋を探しています(ルームシェア、ホームステイ、格安宿泊施設etc...) (1)

No. 2099
投稿者: zin 投稿日: 06/23/2009 03:35   カテゴリー: 旅行・宿泊

とにかく海外が見たくてサンディエゴに来ました。
来たばかりで右も左もわからないのですが...どなたかお部屋が空いていてルームシェアもしくはホームステイ可能な方、安い宿泊施設などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご一報ください。どんな部屋でもいいのでよろしくお願いします。

予算が1か月$5~700目安ですが、出来る限り安いところを探しています。

No. 2100
Re: 私部屋を探しています(ルームシェア、ホームステイ、格安宿泊施設etc...)
投稿者: AHH 投稿日: 06/23/2009 07:17

メールを送りましたので、よろしくお願いいたします。

閉じる

Japan Rail Pass (1)

No. 2095
投稿者: Green555 投稿日: 06/22/2009 16:39   カテゴリー: 旅行・宿泊

日本で、外国人専用の列車乗り放題のチケット、Japan Rail Pass
というものがありますが、これはアメリカで購入して日本へ入国しないといけないようです。

San diego周辺でこのチケットを購入できる場所をご存知の方いますか??

No. 2096
Re: Japan Rail Pass
投稿者: KKJ 投稿日: 06/22/2009 16:46

参考URL 大抵の日系の旅行会社で扱っていると思います。
ここは一例です。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=18

閉じる

Miramar基地のお勧めスポット (2)

No. 1742
投稿者: lalatrf 投稿日: 05/14/2009 00:17   カテゴリー: 旅行・宿泊

Miramar基地を見学もしくは基地の周りで航空機の発着が良く見渡せる場所があれば教えてください

No. 1856
Re: Miramar基地のお勧めスポット
投稿者: rakko 投稿日: 05/29/2009 01:27

情報が変わってなければですが ミリタリーの友達がいたら一緒に入れます。
なので 入った後は そこら中 回っていけます。
あとは 毎年10月にエアーショーがあるので その時にも 入れます。

No. 1926
Re: Miramar基地のお勧めスポット
投稿者: kirara 投稿日: 06/07/2009 11:33

参考URL 今年のMIRAMAR AIR SHOWは 10月2日から4日迄です。
ちなみに私は 毎年 AIR SHOWで働いてますけど 楽しいイベントです。
見る価値あります。是非見に来てください。

閉じる

8月から1ヶ月のSDでの宿泊先 (0)

No. 1884
投稿者: Girasol 投稿日: 06/01/2009 02:28   カテゴリー: 旅行・宿泊

8月1日からSan Diegoにまた訪れる予定です。
前回は語学学校先の指定のホテルに滞在をしていました。
今回は少しでも費用を抑えたいと思っています。
マンスリーなど安い宿泊先をご存知の方はご伝授頂けたら幸いに思います。
ドミトリーとか調べましたが月にすると$600を超えてしますので、当方$500の予算です。
宜敷くお願い致します。

閉じる