San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

カナダ宿泊のナイアガラの滝 (7)

No. 863
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/25/2009 11:45   カテゴリー: 旅行・宿泊

カナダに宿泊して、ナイアガラの滝を見に週末を利用して行きたいと思っています。
トロント又はバッファロ空港から日帰りツアーで空港付近に戻ってくるか、ナイアガラ周辺で宿泊して周辺ツアーに参加したいと思っています。ナイアガラ周辺はそれなりの町のようですが、観光地なので高いレストランしかないのでしょうか?

時間と予算に限りがあるので贅沢は出来ません。空港付近又はナイアガラ付近宿泊のどちらがお徳でしょうか?
ご存知の方お教えください。

No. 867
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: ラホヤほや 投稿日: 02/25/2009 14:05

昨年の暮れにバッファロ経由でナイアガラカナダ滝周辺のホテルに宿泊しました。ホテル周辺のレストランはちらっと見ただけですが、メインが20~30ドルでした(あくまでも私が見たレストランでの値段です)。空港付近とナイアガラ付近どちらがお徳かということですが、お値段だけを考えるのであれば、空港、滝いずれでも一番安い宿泊施設を予約して、お一人なら空港から滝までシャトルで往復(70ドル)、3人以上ならタクシーで往復(160ドル)、現地でツアーなしで観光、お食事はファーストフードといった感じではないでしょうか。交通運賃は変更されているかもしれませんのでご確認下さい。いまはまだ円が強いので、もし日本のクレジットカードをお持ちであればそれを使われた方か少々お徳感があがるかもしれません。

No. 871
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/25/2009 18:06

ラホヤほやさん

ご提案ありがとうございました。
カナダ側のホテルにご滞在なさったそうですが、Buffaro空港からカナダ側へはバスで国境を越えることが出来るのですか?シャトルバスでないとダメなのでしょうか?ローカルバスはないのでしょうか?
また、宿泊はナイアガラで泊るのでしたら、やはり滝の近くのほうがいいのでしょうか?離れると滝までの移動は難しいんでしょうね。

ご存知でしたらお教えください。

No. 874
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: ラホヤほや 投稿日: 02/25/2009 20:13

アメリカ側からカナダ側へは車でも徒歩でも国境越えは可能です。ローカルバスについ残念ながら存じません。
カナダ側のホテルに泊まるのであれば、滝の周辺にたくさんのホテルがあります。滝の前の通りに面したホテルはもちろん近くて夜もライトアップされた滝を見る事ができるのがメリットですが、それ以外のホテルでも徒歩での移動が難しいほど離れてはいないと思います。詳しくはカナダのナイアガラの滝のウェブサイトでご確認下さい。

No. 881
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: votivo 投稿日: 02/26/2009 09:00

カナダ側に泊まるのをお勧めします。ニューヨーク側はそんなに観光地化されてなかった記憶があります。(3年ほど前は)ホテルも断然カナダサイドのほうが充実してますし、観光地って感じですよ。でも、まだまだ寒い季節。。。ナイアガラへは近くに住んでたのでよく行きましたが2月に行ったとき滝は凍ってました。(それはそれで奇麗だったけど)でも、オフシーズンなのでホテルは格安なのは確かです。レンタカーをしないなら滝の近くのホテルに泊まるとなにかと便利ですよ。食事するところも沢山チョイスがありますし。(ファーストフードもファミレスもあります。)徒歩で十分遊べますよ。

No. 882
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/26/2009 09:32

meruさん

情報ありがとうございます。
バッファロ空港からカナダに渡り、トロント空港から帰ってこようと思っています。
・バッファロ空港からカナダ側ホテルへの便利な交通機関
・ホテルからトロント空港までの便利な交通機関
をご存知ありませんか?

カナダ側のHostelに宿泊するつもりです。滝からは離れすぎてますか?
バッファロ空港からレンタカーをすることも考えてますが、バッファロ空港で借りてトロント空港で返すことは出来るのでしょうか?また米国の免許と保険が使えるのでしょうか?

レンタカーはしなくても十分に観光できますかね?

No. 897
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: votivo 投稿日: 02/27/2009 09:25

空港状況のほうは知りません。。。私は陸で行っていたので。

アメリカの保険が使えるかはお持ちの保険会社に確認すればいいことですし、レンタカー会社にドロップオフがあればOKかと。

カナダ側のホテルはピンきりで滝に近くて部屋から滝が一望できる部屋はそれなににしますし、激安のモーテルもあります。それでも激安モーテルからでも滝に徒歩で行きますよ。

でも、空港からナイアガラへの往復シャトルもしくはタクシー代を考えたらレンタカーしたほうが行動範囲も広がるかと。

No. 914
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: めろんSD 投稿日: 03/01/2009 14:48

参考URL 去年産経旅行さんを通して、アメリカ国内の
ツアーに参加しました。

まだナイアガラの旅行の詳細が決っていないんでしたら、
一度聞いてみてはいかかですか?

スタッフの方々もとても優しく、ツアーの見積もりから航空券まで
手配してもらいました。(場所はダイソーの中にあるので、買い物の時に寄れて便利です。)

閉じる

デスバレー(death valley)情報を探しています☆ (0)

No. 858
投稿者: ryo-oo 投稿日: 02/24/2009 22:49   カテゴリー: 旅行・宿泊

週末(土日)にデスバレーにキャンプをしに行こうと計画を立てています
   お勧めの ・ キャンプ場
          ・ 観光場所
          ・ 持ち物
          ・ 注意事項
          ・ 感想
など、どんな事でもいいです♪情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。 

閉じる

LA空港までの送迎でお勧めの会社を紹介して下さい (0)

No. 840
投稿者: はれこ 投稿日: 02/24/2009 10:06   カテゴリー: 旅行・宿泊

SD市内からLA空港までの送迎でお勧めの会社を紹介して下さい。乗車予定は大人一人と子供一人の計二人で、大きなスーツケースが2つあります。

閉じる

ニューヨークのホテル (0)

No. 713
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/12/2009 16:29   カテゴリー: 旅行・宿泊

以前、掲示板でニューヨークのお勧めホテルの情報があった記憶がありますが、
I ROOM NY 以外に見つけられません。たしか、日本人が経営されていたとの情報だったように記憶しています。
どのようなホテルでしょうか?名前、連絡先、金額、場所、治安等の情報ご存知の方いらっしゃいませんか?

閉じる

ティワナから成田への直行便を利用した方 (3)

No. 631
投稿者: ミッキー 投稿日: 02/03/2009 21:26   カテゴリー: 旅行・宿泊

ティワナから成田行きの直行便を利用したことがある方、是非感想を聞かせてください。出発時間がかなり遅いので、不便でしょうか?また、サンディエゴからティワナまではどのように移動されましたか?どのような情報でも結構です。教えてください。

No. 634
Re: ティワナから成田への直行便を利用した方
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/04/2009 14:36

利用したことはありません、というのは夜の空港はとても危険と聞いたからです。
でも興味はあります。

No. 646
Re: ティワナから成田への直行便を利用した方
投稿者: ミッキー 投稿日: 02/05/2009 07:11

夜のティワナ空港は危険なのでしょうか?空港ターミナル内ならば、警備もそれなりにあり、大丈夫ではないかと思っていたのですが。。。空港内が危険ならば夜中出発というのは、致命傷ですね。引き続き、何かご存知の方、情報をお待ちしています。

No. 648
Re: ティワナから成田への直行便を利用した方
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/05/2009 11:02

空港内ももちろん危険ですが、国境からタクシーなどで空港に移動の場合はもっと気をつけなければならないと聞いています。
私の場合、トロリーでサンディエゴを移動し、国境を越えた後タクシーしか移動の方法がありません。
昼間ならバスなども考えられますが、今の情勢上、昼間のバス移動もどうかと思います。
よって利用はしたいものの、躊躇しているわけです。(同居のメキシコ人女性からの情報)

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

NYの格安ホテル (2)

No. 609
投稿者: cat 投稿日: 02/02/2009 16:03   カテゴリー: 旅行・宿泊

以前に、こちらのサイトで見たのですが、日本人の方が経営している?NYの格安のホテルの情報をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい!

No. 621
Re: NYの格安ホテル
投稿者: apr-nam 投稿日: 02/03/2009 00:42

参考URL NYにはいくつか日本人宿があるので、いろいろ探してみてみるといいかもしれません。

私が泊まったことがある所の情報をのせます。(ホテルじゃなくドミトリーなんですが。)
1泊30ドル、場所はアストリア地区、物騒な雰囲気はありませんでした。

HPのURL→http://www.moonpalace-ny.com/moon.htmlですが、もしmixiをしてらっしゃるようでしたら下記の参照URLの方が情報がまとまってあって見やすいと思います。

参照URLはこのゲストハウスのmixiでのコミュニティです。

NY楽しんできてください^^

No. 628
Re: NYの格安ホテル
投稿者: マタハリ 投稿日: 02/03/2009 13:50

こちらのことですか?

http://iroomny.com/

閉じる

短期滞在 (3)

No. 593
投稿者: cocco 投稿日: 02/01/2009 05:42   カテゴリー: 旅行・宿泊

2月から2,3ヶ月、夫婦でサンディエゴに短期滞在します。(仕事)
家具付、できれば海沿いで最低限の生活ができるような場所を探しています。
なにかいい情報がありましたら、何でも良いので教えて下さい。

No. 600
Re: 短期滞在
投稿者: aab17320 投稿日: 02/02/2009 00:22

こんにちは、
短期滞在ということですが、私の会社が借りている日本で言う1LDKアパートメントがあります。
場所はヒルクレストに近いところで治安の良いところです。
住所は4450CLEVELAND Ave #14 San Diego CA 92116です。
ユーティリティ(水道光熱費、電話インターネット)込みで$650くらいと考えています。

具体的にはいつから渡米されるのでしょうか。
私は1月末に日本に帰って次回は4月初旬を考えています。

連絡いただけましたら幸いです。

No. 602
Re: 短期滞在
投稿者: cocco 投稿日: 02/02/2009 07:00

是非、詳しくお聞きしたいのでメールいただけますか?

No. 627
Re: 短期滞在
投稿者: aab17320 投稿日: 02/03/2009 12:23

email 送信したのですが、届きましたでしょうか。
連絡お待ちしております。私のemailはaab17320@gmail.comです。
よろしくお願いします。

閉じる

温泉 (1)

No. 545
投稿者: 英子 投稿日: 01/26/2009 14:19   カテゴリー: 旅行・宿泊

今まで暖かかったせいか、今日はやや肌寒く感じますね。と言っても日本の冬とは比べ物にもなりませんが。。。
ところで当方、近いうちに温泉にでも行こうかと考えています。ちなみにウチの家族の一員でもある犬も連れて行きたいと思っています。どなたかお勧めの温泉ご存知でしょうか?

No. 583
Re: 温泉
投稿者: mineko 投稿日: 01/30/2009 21:57

参考URL 去年、Jacumba Hot Spring Spaに行きましたが、ドッグ・フレンドリーで結構よかったです。
オーナーも犬を飼っているようで、敷地内をリーシュなしで犬がウロウロしていました。

まわりには何もない所でしたが、プールもあるし、少し車で行くと岩がゴロゴロしていて時間潰しになるような所もありました。

ホテル(モーテル?)のジャクジーはちょっとぬるめで物足りない感じでしたが、スイートの部屋だとパティオにジャクジーがついていて、スイッチを切らずにればかなり熱くなりました。
硫黄臭もあるので、日本の温泉近い気分がでてすごくよかったです。
あ、でもスイートといっても、それなりですので、期待しすぎないで行くといいと思います。

閉じる

sandiegoからLAXまで (0)

No. 357
投稿者: Nuts521 投稿日: 12/26/2008 09:52   カテゴリー: 旅行・宿泊

今度旅行したいと思っているのですが、LAXから行きたいな
と思っています。

いろいろ調べたところ、LAXまで乗り合いのシャトルサービスがあると聞きました。
それについて詳しくご存知の方、またはアムトラックに乗って、ユニオンでflyawayに
乗り換える以外で、他に安く簡単に行ける情報があれば教えてください。
お願いします。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。