San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

San Marcos で短期滞在 (4)

No. 1769
投稿者: Kuamauna 投稿日: 05/19/2009 14:45   カテゴリー: 旅行・宿泊

San Marcos にあるCalifornia School of dog groomingという学校へ通学できる範囲内で滞在できるところを探してます。

質問
1.この付近の治安などを知りたいのですが、バスなどで通学できますか?
2.短期で安く滞在できるところはありますか?



No. 1778
Re: San Marcos で短期滞在
投稿者: KKJ 投稿日: 05/20/2009 09:06

California School of dog groomingという所がサンマルコスのどこにあるのか知りませんが、サンマルコスはPalomar College やCal State San Marcosという大学があり、日本人の学生さんが結構いらっしゃる地域で、治安もまあまあな所だと思います。
短期滞在、とはどの程度の期間かわかりませんが、上記で述べた学校に通う生徒さんが利用している様な、ホームステイサービスの様なものだったら月単位で滞在できるのではないかと思います。
下記がパロマーカレッジが利用している機関です。
Homestay Services International; you may contact them via e-mail at: homestaysvc@hotmail.com.
メールで詳細をお聞きになってみてはいかがでしょう。

No. 1780
Re: San Marcos で短期滞在
投稿者: アンディー 投稿日: 05/20/2009 09:25

はじめまして。

確かこの学校は、San MarcosのVons スーパーマーケットと24Hours Fitnessの間にあったように思います。もし、そうでしたら バス停が2箇所ほど周りにあったように思います。
が、私は、バス利用をしたことがないので、どういうルートかなどは、全く分かりません。
治安は、夜遅く出歩くことがない限り、安全だと思います。
San Marcosは、住宅地が多いので、きっとホームステイなども
多くあるかと思います。

短期とは、どのくらいの期間をおっしゃってるのですか?

No. 1786
Re: San Marcos で短期滞在
投稿者: Kuamauna 投稿日: 05/21/2009 00:20

KKJさん

いろいろと情報ありがとうございます。
この学校はS Rancho Santa Fe Roadにあります。
私が検討中のクラスは13週間ですので3ヶ月ちょっとの滞在できるとことを探してます。ルームシェアやホームステイがいいと思いますので、さっそく頂いたメールアドレスへ連絡してみます。

ありがとうございました。

No. 1787
Re: San Marcos で短期滞在
投稿者: Kuamauna 投稿日: 05/21/2009 00:27

アンディーさん

回答ありがtごうございます。
学生も多く治安は悪くないとのことで安心しました。バスで通っても大丈夫そうですね。



閉じる

アメリカに入国するとき (2)

No. 1729
投稿者: conninho 投稿日: 05/11/2009 21:33   カテゴリー: 旅行・宿泊

現在日本に一時帰国していて、来週サンディエゴに帰ります。新型インフルエンザの影響で、日本に入国するときは、約1時間着ない検疫がありました。

そこで最近サンディエゴに帰国した方に質問ですが、アメリカに入国する際に、どのような検疫検査がありましたか(アメリカでは大騒ぎしていないようなので、何もなさそうですが・・・)?ロサンゼルスで乗り継ぎがあるので、ちょっと心配しています。よろしくお願いします。

No. 1730
Re: アメリカに入国するとき
投稿者: conninho 投稿日: 05/12/2009 02:53

すみません、間違いがありました。

×約1時間着ない検疫がありました。

○約1時間機内検疫がありました。

No. 1739
Re: アメリカに入国するとき
投稿者: sat 投稿日: 05/13/2009 15:51

2週間前、危ない危ないと騒がれていたころLAXから入国しましたが、なにもありませんでした。

出口のところに、取材のテレビがいた程度でした。

閉じる

6月のみの短期滞在先 (1)

No. 1584
投稿者: applejuice 投稿日: 04/28/2009 23:41   カテゴリー: 旅行・宿泊

みなさんこんにちは。

わたしは今学生で、今年の7月に帰国する予定です。しかし5月で語学学校のプログラムを終えるため、今住んでいる寮から出なければなりません。なので6月の丸々一ヶ月だけ滞在できるところを探しています。予算は450ドル前後とあまりお金がないのですが、自分の車もありキッチンさえ使わせてもらえれば自炊もするので、こんな私の希望に合った宿泊先に心当たりある方ご連絡をお願いいたします!

形態はホームステイのような形、ルームメイトなど何でも構いません。

よろしくお願いします。

No. 1599
Re: 6月のみの短期滞在先
投稿者: cutie 投稿日: 04/30/2009 10:28

ルームシェアーになりますがどうですか?
そして、もし、全て自炊でしたら$450よりももっと安くしますので、まず連絡ください。
場所はUTCエリアです。Vonが近くにあります。

閉じる

飛行機の席 (9)

No. 1512
投稿者: Goo 投稿日: 04/21/2009 16:01   カテゴリー: 旅行・宿泊

オンラインにて飛行機の座席を自分で選べるチケット(エコノミー)をとったのですが、座席表を見ていると、左右翼の上とかトイレの近くとかあります。やはり左右翼の上などは騒音でうるさかったり、トイレ近くだと人の横道が多っかたりするのかなあ?と 色々考えたり。。。

席選びで少し大げさかと思うのですが、皆様の経験からこの席は良かった悪かったなどあればお聞かせください。参考にさせてください。

ちなみに私と幼児2名です。

宜しくお願いします。

No. 1514
Re: 飛行機の席
投稿者: marinus 投稿日: 04/21/2009 16:32

人それぞれの好みによると思いますが。
私の場合はトイレに近い席で通路側をいつもとっています。
気軽にトイレに行けるので、気に入ってます。
ただ、たしかに人の通りは多いかもです。
私は大体寝てるので気になりません。

No. 1516
Re: 飛行機の席
投稿者: 99NB18G 投稿日: 04/21/2009 22:55

このあいだ日本に帰省したとき、以下のサイトを参考にしました。(英語のサイトです)

http://www.babycenter.com/404_which-airplane-seats-are-best-for-my-family_7275.bc

http://www.seatguru.com/

どの席も一長一短があるようで、私たちは結局、並び三席の最後の列をとりました。
座席指定のページで、飛行機の後ろの方に空席がかなりあるのがわかり、
そこら辺を予約したのですが、実際飛行機に乗ったときも私たちの周りはガラガラで、前後二列使わせていただきました。息子がまだ幼く、多少ぐずるのがわかっていたので、他の乗客に迷惑をかけないようにそのようにしたのですが、結局私たちの周りにはだれも席を移ってはきませんでした。(息子は結構静かにしていたんだけどな。)

No. 1518
Re: 飛行機の席
投稿者: DORAGONS 投稿日: 04/22/2009 07:57

飛行機の羽の上は 静かですよ。(下の景色が見えませんが)
逆に羽の後ろ(エンジンの後ろ)はうるさいですよ。 
トイレの近くですが、やっぱり人の往来はあります。 (トイレの順番待ちをする人も居ますし)

No. 1519
Re: 飛行機の席
投稿者: Goo 投稿日: 04/22/2009 13:12

mikanorangeさん 1999NM18Gさん  HAHAさん
 ご意見ありがとうございました。参考になりました。色々、気ずかなかったことがあって
なるほどと思いました。 ありがとうございました。

No. 1522
Re: 飛行機の席
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/23/2009 04:04

以前トイレの近くだったんですが、
人のうごきが激しいので落ち着かないし、
たまに臭いもしてきたので
不快でした。 
翼の上は、やはり音がでかいので
音楽を聞いたり耳栓をしないと
けっこう疲れます。それに下が見えないので
お子様にはつまらないかもしれません。

多分、一番良い席は、一番前(スクリーンがあるところ)
だと、前がちょっと広いので、足が伸ばせます。
もしくは、非常出口がある席も
前がかなり広いので楽です。
航空会社によって違うかもしれません。

No. 1524
Re: 飛行機の席
投稿者: superhornet 投稿日: 04/23/2009 06:57

僕は基本的に前方の通路側に座る事にしてます。
理由は、到着空港での移動のしやすさです。
乗る飛行機にもよりますが。。。
日本に到着の場合はそこまで気にする必要は無いと思いますが、ロス乗り換えの場合、接続便に乗り遅れる事が数回あったので・・・。
B747の場合、後ろに座ると自分が出るまでに下手すると300人以上待つわけで、入国審査場で待つ時間が長くなるので。

非常口のところはいいのですが、手荷物を上の棚に全部載せなきゃいけないのでちょっと不便かな〜って思います。また、あの席は非常事態の時に手伝いを出来る事前提なので、今、座席を指定したとしても、航空会社が手伝ってもらうのが無理だと空港で判断された場合移動させられる可能性があるので、あまりお勧めできません。
(例、子供連れ等。)

No. 1526
Re: 飛行機の席
投稿者: さおりん 投稿日: 04/23/2009 07:33

先日、シンガポール航空を利用した際のことですが、非常口のところは、基本的に男性客に座ってもらうようにしています、とのことでした。万が一何かあったとき、重いドアとか開けたり、色々と力仕事等の手助けをお願いできるから、とのことでした。

それで私は、前方に向かって右側の一番前の席を勧めていただき、そこに座って帰ってきました。前は壁だけなので、足も結構のばせましたし、3席でしたが、お隣さんに気を使うことなく(眠っていらしても)窓際の席から、おトイレに行くほどのスペースはありました。キャビンのすぐ近くなので、食事の時などは、バタバタガチャガチャちょっとうるさいかもしれませんが、基本的には、とても静かで、良かったです。また何か必要なことがあった場合、キャビンに必ず誰かCAの方がいらっしゃったので、助かりましたよ。

お子さん連れでしたら、この席はお勧めです。3席続きで前は壁なので、他の方を気にせず、ご自身たちだけって感じでいいかもしれませんよ。映画とかゲームとかするのには、画面を引っ張り出す感じですが、あまり支障は感じることなく、見やすかったですよ。また、出口にも近いので、到着したとき、パッと出ることが出来ました。

お子さん連れで帰国は、大変ですね。頑張って、そして気をつけて楽しいご旅行になりますように。

No. 1527
Re: 飛行機の席
投稿者: さあや 投稿日: 04/23/2009 09:18

トイレに近い前方、通路側をいつもとっています。
一番前だと足も延ばせるし、トイレにもすぐにいけるし、
なによりトイレが混んでいるかどうか席から確認できますしね。

No. 1528
Re: 飛行機の席
投稿者: Goo 投稿日: 04/23/2009 09:28

さあやさん、TCKさん、superhornetさん、dantakさん
 色々、感想頂きありがとうございました。
やはり、子連れはトイレに近く(人待ちがわかる)が良さそうですね。すいてるときにさっと行けそうです。また前に壁がある場所も良さそうです。前の人の座席をひっぱったり叩いたりして
迷惑かからなさそうなので。 乗ってから”あ〜”と思うよりこうやって聞いてから決めた方が
私達も周りの人も少なくともストレスが減りそうです。長いフライトですので。

皆様の帰省の際も安全で快いフライトになりますよう祈っております。
ありがとうございました。

閉じる

家族での短期滞在 (2)

No. 1453
投稿者: nah 投稿日: 04/16/2009 07:19   カテゴリー: 旅行・宿泊

家族で3週間ほど滞在予定です。小学生や幼稚園の子供が5人います。生活できるコンドミニアムのようなところを探しています。欲を言うと安くて、治安のいいところがいいのですがいいところがあれば是非教えてください。

No. 1461
Re: 家族での短期滞在
投稿者: L 投稿日: 04/17/2009 11:27

参考URL Residence Innは都市郊外に多い滞在型ホテルです。アパートのようなつくりになっています。URL貼り付けておきました。

No. 1475
Re: 家族での短期滞在
投稿者: nah 投稿日: 04/19/2009 18:58

ご丁寧にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

SD−Honoluluの格安航空券 (0)

No. 1462
投稿者: tka 投稿日: 04/17/2009 12:46   カテゴリー: 旅行・宿泊

San Diego−Honolulu間の往復航空券をできるだけ安く探したいと思います。
USのwebsiteなどでお勧めの格安航空券をあつかっているサイトがあれば教えていただけますか?
またSDにある日系の旅行代理店と比べて価格はどちらが安いでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

閉じる

エバ航空 (10)

No. 813
投稿者: Goo 投稿日: 02/22/2009 21:10   カテゴリー: 旅行・宿泊

サンデイエゴより関西方面へ帰省を予定しています。前回はサンフランシスコまで飛び、UA&ANAのコードシェア便で帰りましたが、エバ航空がロスから関空まで飛んでいるようなので検討しています。すでに利用された方にお聞きしたいのですが、機内の清潔度や、乗務員の対応(日本人はいますか?)、機内食、乗り心地などのインフォメーション頂けたら参考にしたいのでお聞かせください。よろしくお願いします。

No. 814
Re: エバ航空
投稿者: fish taco 投稿日: 02/22/2009 21:47

僕も去年の10月にはじめて乗りました。飛行機はボーイング777で新しく清潔でエンジンも静かした。もちろんビデオモニターは席に一つ一つ付いてるので退屈せずすごせました。日本人のCAももちろんいましたよ。機内食も悪くなかったと記憶してます。
お勧めです。

No. 823
Re: エバ航空
投稿者: Yukarinka 投稿日: 02/23/2009 15:21

 去年の5月と9月に日本とアメリカ往復に2回使いました。少しお金を足せばエリートクラスというのにしてもらえますよ(^-^)エコノミーとビジネスの間みたいな感じの席です。乗務員の人は普通でした。凄く親切な人もいたけど、そうでない人もいました。日本人の乗務員の人は凄く親切でしたよ。私は妊娠してたので色々と親切にしてもらいました。機内食は普通です。よくも無く悪くも無かったです。ダイレクトで関空に行けるので楽ですよ☆

No. 850
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/24/2009 16:03

Fish Taco さん YUKARINKA さん コメントありがとうございました。
サンフラン経由にするとSD発が8時で、その後乗り換えは子供連れなのできびしいかなとも思ってます。ただUAーANAシェア便なのでANAマイルも使えるし、アメリカと日本の航空会社なので保障も厚いかなという感じも。。。迷ってます。引き続き、色々な情報お聞かせください。

No. 852
Re: エバ航空
投稿者: Micky 投稿日: 02/24/2009 18:24

私も10月にサンディエゴから関西空港に行きました。 EVAの飛行機は、新品のように綺麗で、座席ごとにTVが付いているので、好きな映画が見れました。

ただ、私が乗った飛行機は、小さめの1階建てで、入り口からファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミーとあるようでした。ユナイテッドのように2階建ての大きな飛行機ではありませんでしたよ。 

その日の天候は晴れだったのですが、飛行機が小さいからか、ロスから関空に行くのに12時間半くらいかかり、速度がユナイテッドの飛行機よりも遅かった気がします。
でも、12時間以上掛かるのは、出発前からの予定時刻になっていたので、天候の遅れではなく、予定通りの運行で12時間以上掛かったようです。でも、12時間以上、飛行機に乗っているのは疲れました。 ユナイテッドの方が少し早いようです。

それと、座席は、ユナイテッドよりも後ろに倒れるので楽ですが、座った状態で 前の机の上に ヒジと頭を置いて眠る格好は、EVAの方では 狭くて出来ませんでした。 座席の間隔がユナイテッドよりも狭いようです。

食事はまあまあでしたが、何故か「和風」にすると、量が多いのに、パスタなどの「洋風」を選ぶと、料が少なく 直ぐにお腹がすいてしまいました。 料理は和風の方がお勧めです。それと、お腹がすいた時の為に、何かパンやお菓子などを持っていくといいかもしれません。

まあ、総合的に見ると、まあまあだったと思います。 値段が安いのでいいのではないでしょうか?

No. 855
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/24/2009 21:42

MICKYさん ありがとうございます。 飛行時間まで気ずきませんでした。確かに40分ほど
違うようです。ボーイング747とボーイング777はどう違うのでしょうか?
やはり大きい飛行機の方が安全で揺れが少なかったりするのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

No. 856
Re: エバ航空
投稿者: fish taco 投稿日: 02/24/2009 21:59

飛行機がだいすきです。

どちらの飛行機も安全ですよ。安全でなければ太平洋路線は飛べません。昔開発され長い間飛んで信頼性のある大型機の747、新しく開発されたとても信頼性があり、燃費のよい静かな(エンジンを積む2基のみ)777。どちらもとてもいい飛行機です。どちらも飛行機のクルーズスピード、飛行高度も同じはずです。飛行時間の違いの40分はLAXとSFOという出発点の違い、またその日のジェット気流のスピードやどの高度で飛かによって違いがでてきますのでまったく心配は必要ありません。乱気流による揺れは747でも777でも同じです。こればっかりは運ですね。僕は古いエンジンを積んでうるさい747よりはじめて乗った静かな777のほうが快適な旅ができました

No. 865
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/25/2009 13:07

fish tacoさん
 なるほど!色々教えて下さってありがとうございます。新型、旧型、LA SFOの違いなのですね。私は少しの揺れでも眠れない人なので航空会社はそういう面でも選択のひとつとして
考えます。色々、検討してみます。 ありがとうございました!

No. 879
Re: エバ航空
投稿者: acai 投稿日: 02/26/2009 01:32

今週に乗ったばかりですが ANAとの共同運航便(飛行場のゲートに行ってわかりました)
らしく マイレージは全日空のマイレージをもらえました。

飛行機は新しいし CAの方もとても仕事が速く UA便をいつも利用していましたが、、、
こちらのほうでも良いかなと思いました。
映画 音楽なども充実しているので 12時間はあっと過ぎました。
あと空いていたので 皆さん横になって寝てる人が多かったです。

ただLAではターミナルBを使うことになるので ゲートに行くまでの時間がUAの倍かかりました。子供が小さい場合は大変でしょうね。

No. 895
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 02/26/2009 21:23

acai さん
 マイレージ、ターミナルのインフォメーションありがとうございました。 私はANAマイルを5万近くあるのでANAとUAのコードシェア便で使えるしナー。とも思ってましたが、エヴァでも
使えるのですね。知らなかったです。 ターミナルの場所もエヴァならいつもより早く中に入っておく必要があるのわかりました。 こういう実際の生の情報が聞けてありがたいです。
ありがとうございました。

No. 1419
Re: エバ航空
投稿者: Goo 投稿日: 04/10/2009 23:08

こんにちは。 エバ航空のロスー関空間ですが、ANAのマイレージに加算できるのでしょうか? また旅行会社の格安チケットよりオンラインで購入した方が若干お安いようですが、
皆さんはどうされてますか? これから、または以前に購入された方教えてください。
よろしくおねがいします。

閉じる

メキシコ航空 (1)

No. 1395
投稿者: otsukisama 投稿日: 04/07/2009 20:50   カテゴリー: 旅行・宿泊

6月に日本に行きます。JALで行こうと思っているのですが、ティワナ発のエアロメヒコがお勧め、サービスもいいし、直通で楽、と実際乗った人から聞きました。でもそれを言った人はメキシコ人なんです。他の方からの感想も聞きたいので、実際ご利用された方、ご感想をお聞かせ下さい。

No. 1400
Re: メキシコ航空
投稿者: marinus 投稿日: 04/08/2009 08:55

日本への便ではなかったのですが
TJからメキシコシティ便で利用しましたが
サービス・乗り心地ともに最悪でした。
メキシコの国内線ということもあるのだろうと思いますが。。。


閉じる

短期滞在 (3)

No. 1366
投稿者: cocco 投稿日: 04/03/2009 23:35   カテゴリー: 旅行・宿泊

4月中旬から、夫婦で短期滞在出来るところを探してます。
家具付(できれば海沿い)で最低限の生活ができるような場所を探しています。
なにかいい情報がありましたら、何でも良いので教えて下さい。

No. 1367
Re: 短期滞在
投稿者: KKJ 投稿日: 04/04/2009 09:50

スタジオ819
http://www.studio819.com/
海沿いではありませんが、車があったらすぐに海に出れるところにあります。
バス停も目の前にあります。

ヴァンタジオ
http://www.vantaggiosuites.com/
サンディエゴには2カ所ありますが、State Street/San Diegoにある方が便利だと思います。

どちらも海沿いではありませんが、短期滞在可で、便利な所に位置しています。

No. 1370
Re: 短期滞在
投稿者: anelaikalani 投稿日: 04/04/2009 11:38

数週間滞在か、数ヶ月滞在かによっても選ぶ所が違ってくると思うのですが、数週間なら、ホテルでキッチネット(キッチンのようにレンジや冷蔵庫があって料理できる)が付いている所なら、海沿いで色々あって便利です。 
数ヶ月でしたら、バケーションレンタルでコンドミニアムに泊まる方がホテルより安くあがると思います。

下記のリンクは参考までですが、よかったら見てみて下さい。 良い所が見つかるといいですね。

ホテルでキッチネットが付いた所(食器、コーヒーメーカー等も付いてる)
http://travel.aol.com/travel-guide/San+Diego-hotels-California-United+States:63-amty-Kitchen-sort-rating-desc-1

バケーションレンタル
http://www.gaslampvacations.com/
http://www.sdvr.com/

No. 1375
ありがとうございます。
投稿者: cocco 投稿日: 04/04/2009 23:39

KKJ様、anelaikalani様。
貴重な情報ありがとうございます!!
それも大変詳しく教えていただきとても助かります。
いろいろ参考にさせていただきますね。

閉じる

San Francisco経由のANA便の乗り継ぎ (3)

No. 1288
投稿者: pooh-san 投稿日: 03/26/2009 12:41   カテゴリー: 旅行・宿泊

夏に、ANA便を利用して日本に帰省しようと思っています。
まだチケットを購入はしていないのですが、帰りは10:30amにSan Franciscoに着きます。
そこからSan Diegoへは、12:35pmか5時過ぎのユナイテッド便に乗換えとなります。

子供連れなので、5時まで待つのは大変だし、かといって、12:35pmのはギリギリに思えるし...
特に、帰りはお盆時期を予定しているため、税関を抜けるのに時間がかかると思うんですよね。

どなたか、San Francisco経由の ANA便を利用されたことのある方、情報を教えてくださると助かります。

No. 1290
Re: San Francisco経由のANA便の乗り継ぎ
投稿者: marinus 投稿日: 03/26/2009 16:44

毎回KIX→SFO→SANで利用してます。
私は12:35のチケットを購入してます。
KIXでSFO分のチェックインも済んでるので、SFOに到着してからはダッシュでカスタムを抜けて間に合う感じですが、荷物をチェックしている場合、いったんSFOに荷物をピックアップしないといけないので、スムーズに自分の荷物を引き揚げられればいいのですが、遅い時ありますよね、その時は乗り遅れます。。。。
乗り遅れても次の便に空きがあればそれに代えてもらえるのですが、最悪空きがなければ更に遅い便になることも。

No. 1293
Re: San Francisco経由のANA便の乗り継ぎ
投稿者: pooh-san 投稿日: 03/27/2009 05:16

mikanorangeさん、ありがとうございます。
やっぱり、ちょっと危険な賭けという感じなので、他のルートにしてみます。
とても参考になる情報をありがとうございました。

No. 1297
Re: San Francisco経由のANA便の乗り継ぎ
投稿者: あんず 投稿日: 03/27/2009 14:12

体験談で

2週間前うちも ANAで里帰りしてきました。
サンフランシスコでは 着陸するのに30分待ちで乗り継ぎに間に合うか?
ハラハラどきどき。出てすぐANAの係りの人に間に合うか聞きました。 
おまけに税関で 荷物をすべてチェックされました。

税関を抜けてすぐ UAのカウンターで搭乗45分までに荷物を預けるように書いてあり
預け走っていくと サンディエゴ行きは2時間遅れで 余裕で間に合いました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

メキシコ・カンクンに旅行! (2)

No. 1257
投稿者: vicky 投稿日: 03/23/2009 12:10   カテゴリー: 旅行・宿泊

メキシコのカンクンに旅行を考えています。
初めていくのですが、すでに旅行された方の色々なお話を聞かせて下さい。
向こうでの交通手段はレンタカーが便利でしょうか?
子供がいるのですがカーシートなどを持っていく必要があるのでしょうか?
おすすめのアクティビティ、ホテル、レストランなど情報を下さい。
お願いします。

No. 1265
Re: メキシコ・カンクンに旅行!
投稿者: hana0301 投稿日: 03/23/2009 16:38

私が行ったのは4年前なので、今と状況が変わってるかもしれませんが、よかったら参考にしてください。

ホテルゾーンに滞在されるのでしたら、ホテルのプールやビーチでアクティビティもたくさん用意されていると思います。子供さんも一緒ならビーチやプールでまったりゆっくりするのもいいと思います。

ただ、ホテルゾーンのエリアはアメリカ人の観光客がほとんどで、メキシコらしさは全然感じられませんでした。主人とも「ラスベガスにでもいる気分だね。」と言ってました。私たちは、プラヤデルカルメンとコズメルにもいったんですが、こちらはメキシコらしい観光地でとっても良かったです。時間があるようでしたらお勧めです。

もし、オプショナルツアーに参加されるのでしたら、チチェンイッツアの遺跡はお勧めです。とってもアズテックで素敵ですよ〜。

車については、すみませんわかりません。
子連れではなかったので、すべてバスで移動しました。

とにかく、海がきれいなのでたのしんできてくださいね〜。

No. 1296
Re: メキシコ・カンクンに旅行!
投稿者: コッカー 投稿日: 03/27/2009 10:46

カンクンは2度行った事あります。子供2人連れでしたが、バスの移動のみで何とかなっていました。

どのような予定で行かれるのか分かりませんが、ツアーデスクはホテル内や路上にもありました。
値段交渉するのであれば、ホテル内よりも小さなツアーデスクの方がしやすいと思いました。
自身の経験ではありませんが、友人によるとツアー参加にはチチェンにはバスも出ていますが、
長時間になってしまいますので、小さなお子さんが居る場合は、レンタカーの方が時間に縛られず、
他の方にも迷惑が掛からずにいいかもしれませんね。

我が家は、4人乗りのボートに乗り、8隻ほどで沖に出てシュノーケリングをしましたが、
途中でボートが動かなくなって置き去りにされそうになったりしました。
もちろんすぐに気付いて引き返してくれましたが。^_^;

あと、ホテルは外海の方でしたら波が高いので、海にお子さんと入るのは難しいかと思いますが、
部屋がオーシャンビューでしたら、真っ青なとっても綺麗な海が見えていいと思います。
内海の方のホテルは波も穏やかで、旦那は手で熱帯魚をすくってました。

ホテル内にはキッズプログラムがある所もありますし、もっとネットで情報収集できると思いますので、
検索してはいかがでしょうか?

1度目は5月に行ったのですが、すごく空いていてプールもビーチも人気が無くて、
すごくのんびり出来ました。
2度目は多分6月か7月だったと思うのですが、観光客が多くて、
ホテルのプールで酔っ払ったお客同士の小競り合いが始まったりで怖かったです。
プールサイドにはバーがあるので、その辺もお子様が居る事考慮された方がいいと思います。

レストランは、1度目は4年前の事でよく覚えて無くてすみません。
2度目はホテルのオールインクルーシブだったので、いつでも、何でも食べられるので、
すごく楽でした。アルコールもフリーだったし。(#^.^#)

1つでも参考になればいいのですが。

閉じる

LAX-SANの乗り換え時間(AA) (2)

No. 1201
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/20/2009 07:26   カテゴリー: 旅行・宿泊

今回初のビザなし80日滞在します。
ビザがないのでもしかしたら別室に連れて行かれるかもしれないと知人に言われました。
入国審査にどのくらい時間がかかるのか、LAXからSANの乗り換え時間が心配です。
3時間にするか4時間のにするか迷っています。

飛行機はAAです。

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No. 1202
Re: LAX-SANの乗り換え時間(AA)
投稿者: megvin 投稿日: 03/20/2009 08:26

入国審査に掛かる時間は混み具合によってだいぶ変わります。あまりにもまちまちのため家族が来るときには私がSDから直接LAXに迎えに行っています。 あとAAの乗り継ぎですがもし入国審査で時間がかかって予約した便に乗り遅れた場合、混んでいる場合は次の便に振り替えることは難しいようです。私の家族もこれで6時間待たされ、他の知人も8時間キャンセル待ちで待ったことがあったようです。
ビザなし長期滞在の件ですが、これも審査官によって違うと思います。私の妹(20代後半独身)や母は5年の間に何度もアメリカを行き来して2−3度90日間滞在しましたが何も問題なく入国しています。滞在先の住所、滞在目的が明確で適切であったためと思うのですが。
住所、連絡先、渡航目的はハッキリと英語で言えるように練習していてもいいかも。
あと、まだ不安な場合には滞在先のかたから渡航目的や連絡先などを手紙にしてもらって何か審査官に聞かれたときにはそれをみせる、という手段もあります。妹も母も一度ずつそれを持って入国審査をしましたが、無事通過できています。妹は去年末の入国審査の際、日本で結婚しているのか、日本での仕事は何をしているのかとか聞かれたそうです。
あまりにも頻繁に日米を往復している、長期滞在が多い、不法滞在やビザなし渡航での米国人との結婚などが疑われる場合には別室行きという可能性もあるようですが。
あとISTA(だったかな?)というシステムも導入されたようですのでお忘れにならないほうがいいと思います。
無事に入国できるといいですね。

No. 1203
megvinさん
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/20/2009 09:06

megvinさん、ご丁寧なお返事どうもありがとうございます。

私は、今回転職の間のチャンスを狙って長期休暇でゆっくりしたいと思いサンディエゴに60日滞在することを決めました。
なので目的は観光という以外、言いようがないんです…。
知り合いもいないし、こうなるとこれといった説得力のある目的もないんです。

私のアメリカ渡航暦は、先月と今月にグアムに7日間程度行っただけです。
あとは去年にハワイとニューヨークに同じくらいの期間行ったことがあるのみです。

入国審査に時間がかかることはあっても、めったに別室行きはないんですね。

megvinさんのアドバイスどおりに滞在先の宿の方に聞いて見ます。
そして今回は、4時間の乗り換え時間があるほうにします!
本当にどうもありがとうございました☆

閉じる

LAX 周辺のホテル (0)

No. 1120
投稿者: susan 投稿日: 03/17/2009 17:27   カテゴリー: 旅行・宿泊

日本へ帰国する際に、前日に空港周辺のホテルに1泊することにしました。
利用したことがある方、このホテルが良かった等、教えていただけないでしょうか?

閉じる

Las VegasのStratosphereについて (0)

No. 1011
投稿者: conninho 投稿日: 03/08/2009 20:51   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは。

今月末にラスベガスに旅行の予定です。Stratosphereホテルに滞在しようと計画しているのですが、こちらに以前泊まられた方で、部屋・サービス・カジノの広さなどなど教えていただけますでしょうか。お願いします。

閉じる

カナダ宿泊のナイアガラの滝 (7)

No. 863
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/25/2009 11:45   カテゴリー: 旅行・宿泊

カナダに宿泊して、ナイアガラの滝を見に週末を利用して行きたいと思っています。
トロント又はバッファロ空港から日帰りツアーで空港付近に戻ってくるか、ナイアガラ周辺で宿泊して周辺ツアーに参加したいと思っています。ナイアガラ周辺はそれなりの町のようですが、観光地なので高いレストランしかないのでしょうか?

時間と予算に限りがあるので贅沢は出来ません。空港付近又はナイアガラ付近宿泊のどちらがお徳でしょうか?
ご存知の方お教えください。

No. 867
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: ラホヤほや 投稿日: 02/25/2009 14:05

昨年の暮れにバッファロ経由でナイアガラカナダ滝周辺のホテルに宿泊しました。ホテル周辺のレストランはちらっと見ただけですが、メインが20~30ドルでした(あくまでも私が見たレストランでの値段です)。空港付近とナイアガラ付近どちらがお徳かということですが、お値段だけを考えるのであれば、空港、滝いずれでも一番安い宿泊施設を予約して、お一人なら空港から滝までシャトルで往復(70ドル)、3人以上ならタクシーで往復(160ドル)、現地でツアーなしで観光、お食事はファーストフードといった感じではないでしょうか。交通運賃は変更されているかもしれませんのでご確認下さい。いまはまだ円が強いので、もし日本のクレジットカードをお持ちであればそれを使われた方か少々お徳感があがるかもしれません。

No. 871
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/25/2009 18:06

ラホヤほやさん

ご提案ありがとうございました。
カナダ側のホテルにご滞在なさったそうですが、Buffaro空港からカナダ側へはバスで国境を越えることが出来るのですか?シャトルバスでないとダメなのでしょうか?ローカルバスはないのでしょうか?
また、宿泊はナイアガラで泊るのでしたら、やはり滝の近くのほうがいいのでしょうか?離れると滝までの移動は難しいんでしょうね。

ご存知でしたらお教えください。

No. 874
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: ラホヤほや 投稿日: 02/25/2009 20:13

アメリカ側からカナダ側へは車でも徒歩でも国境越えは可能です。ローカルバスについ残念ながら存じません。
カナダ側のホテルに泊まるのであれば、滝の周辺にたくさんのホテルがあります。滝の前の通りに面したホテルはもちろん近くて夜もライトアップされた滝を見る事ができるのがメリットですが、それ以外のホテルでも徒歩での移動が難しいほど離れてはいないと思います。詳しくはカナダのナイアガラの滝のウェブサイトでご確認下さい。

No. 881
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: votivo 投稿日: 02/26/2009 09:00

カナダ側に泊まるのをお勧めします。ニューヨーク側はそんなに観光地化されてなかった記憶があります。(3年ほど前は)ホテルも断然カナダサイドのほうが充実してますし、観光地って感じですよ。でも、まだまだ寒い季節。。。ナイアガラへは近くに住んでたのでよく行きましたが2月に行ったとき滝は凍ってました。(それはそれで奇麗だったけど)でも、オフシーズンなのでホテルは格安なのは確かです。レンタカーをしないなら滝の近くのホテルに泊まるとなにかと便利ですよ。食事するところも沢山チョイスがありますし。(ファーストフードもファミレスもあります。)徒歩で十分遊べますよ。

No. 882
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: miyauchi_1970 投稿日: 02/26/2009 09:32

meruさん

情報ありがとうございます。
バッファロ空港からカナダに渡り、トロント空港から帰ってこようと思っています。
・バッファロ空港からカナダ側ホテルへの便利な交通機関
・ホテルからトロント空港までの便利な交通機関
をご存知ありませんか?

カナダ側のHostelに宿泊するつもりです。滝からは離れすぎてますか?
バッファロ空港からレンタカーをすることも考えてますが、バッファロ空港で借りてトロント空港で返すことは出来るのでしょうか?また米国の免許と保険が使えるのでしょうか?

レンタカーはしなくても十分に観光できますかね?

No. 897
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: votivo 投稿日: 02/27/2009 09:25

空港状況のほうは知りません。。。私は陸で行っていたので。

アメリカの保険が使えるかはお持ちの保険会社に確認すればいいことですし、レンタカー会社にドロップオフがあればOKかと。

カナダ側のホテルはピンきりで滝に近くて部屋から滝が一望できる部屋はそれなににしますし、激安のモーテルもあります。それでも激安モーテルからでも滝に徒歩で行きますよ。

でも、空港からナイアガラへの往復シャトルもしくはタクシー代を考えたらレンタカーしたほうが行動範囲も広がるかと。

No. 914
Re: カナダ宿泊のナイアガラの滝
投稿者: めろんSD 投稿日: 03/01/2009 14:48

参考URL 去年産経旅行さんを通して、アメリカ国内の
ツアーに参加しました。

まだナイアガラの旅行の詳細が決っていないんでしたら、
一度聞いてみてはいかかですか?

スタッフの方々もとても優しく、ツアーの見積もりから航空券まで
手配してもらいました。(場所はダイソーの中にあるので、買い物の時に寄れて便利です。)

閉じる