San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

サンディエゴ プリスクールについて (0)

No. 5348
投稿者: sachi-baume 投稿日: 09/11/2010 08:01   カテゴリー: 学校・習い事

4歳の息子がいて12月よりサンディエゴ生活を始める予定です。
つみき幼稚園という幼稚園は日本語を教えてくれるようですが、
評判はいかがでしょうか。
生徒さんは日本人の方が中心でしょうか。
できれば日本人ばかりの幼稚園ではなく、普段は英語を話し、日本語を教えてくれるような幼稚園を探しておりますが、何か情報がございましたら教えてください。

閉じる

大学付属語学学校について質問があります。 (5)

No. 5258
投稿者: Tenzing 投稿日: 08/28/2010 16:36   カテゴリー: 学校・習い事

はじめまして。恥ずかしながらアメリカには約5年滞在しているのですが、
英語が未だに苦手で、日常会話には問題なく生活は出来ているのですが、
いまだに聞き直したり、単語の意味を聞いたりしてます。。。汗
そこで知人に、大学に進むことを勧められました。理由は

大学入学→それなりの英語力がないと入れない→イヤでも英語の勉強をしなければ
入学できない!!→それなりにしっかりした、厳しい英語学校に行って、
英語勉強漬けになる!
っと言われました。。それなら、高校のdiplomaを考えて勉強した方が。。と思ったのですが、どうなのでしょうか???大学に入学される方は、diplomaを取得してから入学されるのでしょうか???

いろいろ考えてみたのですが、将来いつか大学に行きたくなった時に
英語で悩まずスムーズに入学出来るのと、あとは、そこまでの英語力があれば
「っえ?何って言ったの?」とか「それ、どういう意味?」と
聞き直す回数は減るんだろうな。。と、今更ですが思い始めました。。。。苦笑

そこで質問ですが、どこの学校が良いのでしょうか??
私は週2〜4日の朝〜夕方4時まで働いてますので、
夕方から授業を受けれたらありがたいです!!あと、私は永住権所持ですので
学生ビザなどの心配がありませんが、リッチではないので授業料がハンパない
学校には通えません。。。。あと、、、これまた恥ずかしい話ですが、
私は怠け者なので、泣きながらでもイヤでも勉強しないとイケナイくらいの学校が
丁度良いのですが。。。。。
色々なサイトを見てると、大学付属の英語学校はしっかりしていて、
宿題もしっかりある。と言うのをみましたが、本当でしょうか??
シティーカレッジにある無料のESLとは違いますよね???

それとも、ひたすらTOEFUL専門の学校で勉強したら大学に入学できる程度の
英語力が着くのでしょうか???英語が堪能でないのに、英語学校や英語の勉強に
関して全くわからないので、ぜひアドバイスお願いします!!!!

No. 5260
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: conejoaiko 投稿日: 08/28/2010 20:33

正直申しまして、単に英語を上達したいのであれば、
大学に行く必要なんて、全くないですよ。
もし、何か特別な技術、知識を学びたいのであれば別ですがね。
おまけに、自分が怠け者と言ってるのでは、正直アメリカの大学についていけるか。
日本の大学のように、遊んでいても卒業できるほど、こちらは楽ではないですから。

失礼ですが、ご主人は、アメリカ人ですか?もしそうなら、
自分で気づいてなくとも、英語力ってついてますよ。
会話重視であれば、ドンマイです。日本人以外の友達を作って、
英語を話さなければならない状況になると、結構話しますよ。

まずは、どこかアメリカ人と友達になれる場所、お子さんがいるなら、
公園とかPreschoolの親御さんとか。お子さんがいないなら、
フリーでやってる市のクラスなんかとって、クラスメートとコミュニケーションとるってのも、手ですよ。ジムのクラスなんかも、結構他の人と話しするチャンスですし。

語学習得って大変ですが、がんばってください!

No. 5261
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: Flowers 投稿日: 08/28/2010 21:03

英語を勉強しなくちゃ!と思った今を大切にしてください。きっと勉強するチャンスですね。

私は語学を学ぶという点では、地元のアダルトスクールがやっているESL(基本無料)のしか行っていないので、その他は自分のコメントかけないのですが。
私のいった、無料ESLは一番レベルの上のクラスに入りました。一応レベルわけテストはどこでもあるみたいですね。ただ、内容はあまり・・・でした。友人作りや英語に毎日触れるという部分ではいいですがね。私は夫がアメリカ人で日常生活の100%が英語ですが、レベルの高い英語をもっとマスターするためには自分でも勉強しないとなりません。
もし結婚されていてご主人がアメリカ人でしたら、きっとこれは同じ気持ちですよね。
普段つかう英語なんて限られていますから。

もしある程度英語に自信があるのでしたら、英語コースの他に自分の関心のある科目を
カリッジでとってみるのもいいですよ。例えば、サイエンスのクラスを取るとか。
当然周りはみんなアメリカ人。ESLよりもっと生の英語の環境です。レポートも書くし
いやおうなく英語付けです。同世代のクラスメートともグループワークみたいのがいっぱいあるし、ESLより手っ取り早く英語を学べる!感じました。

私の中国人の友達がカリッジでESLを取りました(無料の)。授業はとても楽しくていろいろ学べるといっていましたよ。まずアクションをおこしてみてください。

お互いがんばりましょうね!

No. 5262
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: monkey1 投稿日: 08/29/2010 12:37

 学校に行くという発想に大賛成です。お友達やご主人と会話することで上達という域をすでに出ているのではないですか?日常会話ができるのと語学を習得するのとは意味が違いますね。

 大学に進むかどうかは別として、ぜひESLには行ってください。私は昔TOEFLのクラスをアダルトスクールで取ってましたが、すごくよかったですよ。テストのテクニックを学ぶので普段の会話が上手になるのと関係ないようですが、正しいグラマーとボキャブラリーをたくさん学ぶのですごぐ勉強になりました。特に聞き取りってやっぱり学校に行くのと行かないのとだいぶ違いませんか?どうしても知り合いとのおしゃべりだと相手はとぴぬしさんのレベルに合わせてくれる部分があるのでこれ以上上達しないと思いますよ。

No. 5270
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: Tenzing 投稿日: 08/30/2010 08:49

conejoaiko さん。お返事有り難うございます。
私の主人はアメリカ人で、私達は子供を持っていませんが、
私は週2〜4日アメリカの会社でバイトをしております。
あまり日系の方と知り合うことがなく、英語の勉強について聞いてみる
機会がないので、、、情けないのですが自分に合う
英語の勉強の仕方が今イチ分からないんです。。。単語を集中的に覚えれば
良いのか、それとも文法を重点的に見れば良いのか、、、などです。。
記憶力が良くないので、効率よく勉強しないとダメかな〜?!?っと
思ってまして、だから厳しい学校に行って勉強し直した方が身に付くのでは?!?
っと考えてました。。。。励ましのアドバイスを有り難うございました。

EK さん。お返事有り難うございます。
私もアダルトスクールに一時通っていましたが、EKさんに同感です。
とても楽しい雰囲気でみんな仲良く英語を勉強できて、友達作りには良い環境でしたが怠け者の私には宿題がナイのであまり勉強せず行った時だけ勉強になってしまい、仕事に行きだしたので学校に通うのを辞めました。
英語にはあまり自信がないのですが、将来自信がついてきたらEKさんのおっしゃる
ように、自分の興味のあるコースを受けてみたいです。ちなみに、EKさんのお友達がカレッジのESLを取っていたそうなのですが、これは、アダルトスクールとは別ですか???興味があるので、よろしかったら詳細を教えてください!
たくさんのアドバイスありがとうざいました!

monkey1 さん。お返事有り難うございます。
TOEFLの具体的なアドバイス助かりました。そうなんですよ、友達が3〜4人で話しているときはあまり思わないのですが、たくさんの知り合い/友達で話すと
みんなはみんなに合わせて話すので、難しい話になったら、
みんなは冗談まじりに話していても私だけ必死に会話を聞いてて、
冗談を突っ込めなかったり、冗談言われてもあまり笑えなかったりしますね。。
少数と話す時はみんな何気に私のレベルに合わせてるっと思うと、感謝ですね。
感謝と、あとはみんながレベルを合わせてくれるのではなくて、自分がみんなの
レベルに合わせれるようにしないとダメですね。。。アドバイス有り難うございました。

No. 5272
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: Flowers 投稿日: 08/30/2010 13:34

ご質問の答えです。参考にしてください。
>EKさんのお友達がカレッジのESLを取っていたそうなのですが、これは、アダルトスクールとは別ですか???興味があるので、よろしかったら詳細を教えてください!

これはアダルトスクールとは別です。私もびっくりしたのですが、
カリッジにはたくさんの英語コースがありますよね。論文英語・発音・TOEFL対応・ESLなど。
そしてESLにもユニットとしてカウントされるコース(もちろん有料)とユニットなし(無料)があるのですよね。何がどうちがうのか分からないけれど、きっとユニットカウントのある有料の方が難しいのかも。私の中国人の友達は無料のESLに行きました。アダルトスクールのよりずっと内容が濃いといっていましたよ。もっとアカデミックだと。ただ無料なのでそれなりの
厳しさだったような・・・!カリッジのパンフレットみるとたくさん載っていますよ。

あとその中国人の友達はミラマーカレッジで無料TOEFLクラスを取っていました。これもGOOD!と喜んでいましたよ。その子は将来大学進学を希望しているので、まじめに通っていたようです。

私は、どうせ行くなら ユニット指定してある英語クラスに行きたいなあと個人的に思います。
やはり無料だと、どうしても緊張感が減るような。
あとアダルトスクールに行っていた頃、先生はカリッジにも教えに行っている方でしたが、
ユニット指定のクラスは、みんなすごい勉強するわよーと言っていました。
お金もびっくりするような値段でないし。大体3−4UNITSになっています。すると100ドル+
テキスト代+その他くらいの計算になると思います。
期間は3ヶ月。週に1−2回で毎日ではないですが、けして高すぎる値段ではないですよね。

参考になればうれしいです!

閉じる

日本語が話せる韓国人の友達探してます (1)

No. 5188
投稿者: ingers 投稿日: 08/18/2010 12:51   カテゴリー: 学校・習い事

韓国人の友達が多いので、韓国のウェブサイトなどを訪れたりするのですが、内容がわからないので、どなたか韓国語を日本語に訳してくれる方を探してます。

また、韓国料理屋さんにも行きたいのですが、どこがおいしいのか、何を頼めばいいのかもわかりません
ぜひ、一緒に勧告料理屋さんに行って、色々な料理を教えて欲しいデス。もちろん食事代はこちらが持ちます。

当方、26歳の女性、現在語学学校に通っています☆日本語と英語と、ほんの少し韓国語がしゃべれます。ぜひ、お友達になって、韓国の文化やお店を教えてください!!

お気軽にご連絡ください!

jpteaching@gmail.com

No. 5189
Re: 日本語が話せる韓国人の友達探してます
投稿者: まーたん 投稿日: 08/18/2010 15:47

UCSDのエクステンションに沢山韓国人がいます。
 パティオに昼の時間帯にいくと韓国人が沢山いるので
そこで話しかけたらどうですか?
カンバセーションパートーナーになったら 貴方がおごる必要も
ないですよ

閉じる

ギターレッスン (2)

No. 5156
投稿者: Alissa 投稿日: 08/11/2010 16:43   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは、どなたかギターレッスンしてくださる方まやはスクールご存知ないですか?

昔クラシックギターを習っていたのですが、だいぶ昔なので初心者同然です。

初心者から教えてくださる方いらっしゃいましたら連絡ください☆

No. 5157
Re: ギターレッスン
投稿者: Sam君 投稿日: 08/11/2010 19:12

こんにちは。
ここに、通ってます。
とても親切で、熱心な先生で、毎週楽しみにしています。
連絡してみてはいかがでしょうか?
メールする場合は、keiichiito@att.netが、
一番連絡し易いアドレスです。
↓ホームページを張っておきます。
http://guitar.itoauto.com/guitarlesson/index.php?l=jp

がんばってください。

No. 5158
Re: ギターレッスン
投稿者: Alissa 投稿日: 08/11/2010 21:42

わーありがとうございます!コンタクトしてみます!

閉じる

ESL(Vista ) (3)

No. 5085
投稿者: Ukky 投稿日: 07/30/2010 21:41   カテゴリー: 学校・習い事

ESLを探してます!
本当はContinuing Education(ESL)に行きたかったのですが、
結構遠かったので、Vistaに近いESLを探してます。

情報シェアーしてください☆
宜しくおねがいします!

No. 5086
Re: ESL(Vista )
投稿者: KKJ 投稿日: 07/30/2010 21:45

http://vas.vusd.k12.ca.us/ClassInfo.html

Vistaにもありますよ。

No. 5087
Re: ESL(Vista )
投稿者: KKJ 投稿日: 07/30/2010 21:45

http://vas.vusd.k12.ca.us/ESL/ESL.html

すみません、このページの方が分かりやすいですね。

No. 5098
Re: ESL(Vista )
投稿者: Ukky 投稿日: 08/03/2010 08:35

KKJさん

レスありがとうございます☆
返事が遅くなってすみません。。

さっそくそこのESLにいってみたいと思います!
ありがとうございました!!

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

子ども水泳 (1)

No. 5032
投稿者: パシート 投稿日: 07/20/2010 20:18   カテゴリー: 学校・習い事

小学生の選手クラスで強いクラブをご存知ですか?

No. 5090
Re: 子ども水泳
投稿者: L 投稿日: 07/31/2010 16:14

参考URL オリンピック選手養成をうたっているのがNorth Coast Aquatics。この町には他にも強豪クラブがたくさんあります。USA Swimming(米国水泳連盟)のウェブサイトから探してみては?

閉じる

エアロが出来る場所 (1)

No. 5074
投稿者: Berkut 投稿日: 07/29/2010 01:32   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴに秋に行く予定です

フィットネスクラブでエアロビクス出来る場所を探しています、
どなたかご存知でしょうか?

No. 5077
Re: エアロが出来る場所
投稿者: teapot 投稿日: 07/29/2010 10:53

たぶん、どこのフィットネスでもあるのではないかと思います。24フィットネスや、LAフィットネスなど。あとYMCAとか、カレッジにあったとも思います。でも今はヨガのクラスの方が多いですね。

閉じる

elementay schoolのプログラムについて (7)

No. 4462
投稿者: MeliMelo 投稿日: 05/07/2010 20:54   カテゴリー: 学校・習い事

州外からサンディエゴに引越しを考えています。
2nd gradeの子供がいて、
私(母)も働いているので、
現在はBefore and After School Programsと
サマーキャンプ(学校主催)のある
プライベートスクールに通っています。
しかし、サンディエゴには良いパブリックがたくさんあると聞いたので
9月前の引越しを期に、パブリックへの転校も考えています。
そこで質問なのですが、サンディエゴのパブリックには
Before and After Schoo Programsがあるのでしょうか?
学校単位のサマーキャンプなどはあるのでしょうか?
もし利用されている方がいらっしゃいましたら
様子をお教えいただけると大変ありがたいです。
学校を決めてから引越し先を決めるので、
はっきりと地域は決めていませんが、
ラホヤ、クレアモントからミッションバレーあたりが
日本スーパーも近くて便利そうかな?
と思っています。
よろしくお願いします。

No. 4463
Re: elementay schoolのプログラムについて
投稿者: ATB 投稿日: 05/08/2010 17:49

うちの子供が通う学校ではAfter Schoolは来年度のもう申し込みが始まっており先着順になっています。 学校によって違うのですがPrime Timeというプログラムだと市営なので無料なようですが民間機関に委託している場合(その学校を借りての運営)だと月謝がでるようです。 うちの子供の学校にはPrime Timeはないので実費になります。
ただどちらにしても学校内でやっているAfter Schoolは人数に限りがある為、入れないと送迎バスで民間で学校に提携している機関(YMCAやプライベートスクールなど)に行く事になります。 費用はまちまちですが大体400ドルぐらいでしょうか。 Short Dayなどが多い月だともっとかかります。 

サマーキャンプですが学校単位で行っている話は聞いた事がありません。少なくともうちの子供の学校ではないです。 ただサンディエゴ内では数多くの美術館や機関で独自にキャンプをあるので、私の周りでは子供に興味があるプログラムに週単位で参加させるというのが主流です。 また上でも書きました学校外のAfter School Programを行っている機関は大抵サマーキャンプなどをやっています。
ちなみにサンディエゴのサマーキャンプですが無料月刊誌のSan Diego Familyなどでよく特集をしていて我が家はそこから選びました。

http://www.sandiegofamily.com/

住む地域ですが日系のスーパーが近くな地域で学校区も治安もよくお勧めなのはTierrasantaです。 日本人も住んでいる方多いと思いますよ。
あとLa Jollaのお隣UTCや北のDel Marあたりなどは学校区がいいです。また内陸の北側になりますがRancho BarnardoからPowayあたりもお勧めです。(海側に比べるとちょっと暑いかもしれません)
あと小学校に関しては同じ地域でも学区が違っていたりするのでその辺は確認されたほうがいいです。 私の住む学区(小学校が5校)でも2校はTraditional、3校はYear Aroundです。
ただもし私立から公立に、しかも財政難のサンディエゴに引っ越してくると結構カルチャーショックが大きいかもしれません。 私の子供はそれこそ地域で一番よいと言われている学校に通っていますがクラスが20人以下から25人単位になり、美術や理科さえも隔週だったりします。 それが嫌で子供のクラスメート数人は来年度から私立やチャーターに行くという話しも耳にしています。

トピヌシさんに合う地域がさがせるといいですね。

No. 4467
Re: elementay schoolのプログラムについて
投稿者: MeliMelo 投稿日: 05/08/2010 21:19

Lottaさま

詳しい回答をありがとうございます。
大変参考になりました。
引越しは生憎、新学期開始ぎりぎりになりそうですので
学校内でやっているAfter Schoolには参加できないことを前提に
予定をたてたいと思います。

また、お薦めの地域をご紹介いただきましてありがとうございます。
選択肢が広がりました。
また何かあればこちらで質問させていただきますので
よろしくお願いします。

No. 4470
Re: elementay schoolのプログラムについて
投稿者: susan 投稿日: 05/09/2010 17:22

こんにちは。
私もトピ主さんと同じく2ndの子供がいます。
ミッションバレー、クレアモントであればサンディエゴの学区になるので
Prime Timeに参加できます。
うちの子もサンディエゴの学区なのでPrime TimeでBefore とAfterに
参加させています。
夏休みに学校主催の、、というのは私も聞いたことがありません。
シリコンバレーに住んでいる方が、夏休みも学校が開いていて
そこに預けているというのを聞いて、うらやましく思ったことがあります。
預け先が変わるのは子供にとっても負担で、悩みの種です。
良い学区が見つかるといいですね。

No. 4480
Re: elementay schoolのプログラムについて
投稿者: MeliMelo 投稿日: 05/10/2010 06:35

Susanさま
回答ありがとうございます。
今住んでいる地域でも、やはり、サマーキャンプは
パブリックでは学校主催のものはないようです。
サマーキャンプも含め、
Before とAfter school プログラムは特に子供の負担を減らす
(移動せずにすむ、慣れた場所で時間を過ごせる。
 クラスメイトと一緒に行動できるetc)
ことを優先すると
プライベートに気持ちが傾いてきました。
せっかく、パブリックが良いと評判のサンディエゴに住むのに
もったいない気もしますが
頂いた情報を参考に、検討したいと思います。
パブリックにせよ、プライベートにせよ、学校自体の定員もあるでしょうから
早く決めて、手続きを済ませたいです。

それと、パブリックへの選択肢もまだ捨てていないので
お分かりになればご回答いただけるとうれしいです。

1.Prime Timeについて
  子供の人数、先生の人数はどのくらいでしょうか?
  単位は学年ごとでしょうか?それともK〜2nd、3rd〜5thのように
  大まかに年齢別に分かれるのでしょうか。

2.クラスの人数について
  Lottaさんのお話では「クラスが20人以下から25人単位に」
  とありましたが、
  担任の先生はおひとりで、ということでしょうか。

  現在通っているプライベートでは一クラス25人ですので、
  担任は2人制(+何か行事があるとボランティアの保護者募集、
  いなければ学校内の職員がヘルプ)ではありますが
  あまり「クラスが大きすぎる」という印象は感じませんでした。
  プライベートだともっとクラスのサイズが小さくなるのでしょうか。

その辺も問い合わせ事項に含めてみますが
ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

ありがとうございました。

No. 4488
Re: elementay schoolのプログラムについて
投稿者: susan 投稿日: 05/10/2010 13:15

わかる範囲でお答えします。
私はLottaさんのおっしゃっているTierrasantaという場所に住んでいます。
学区はSan Diego Unified School Districtになります。
娘のクラスは現在24人で、先生は2人です。
ただ、月曜日から木曜日までの先生と、金曜日の先生(サイエンス)という
割り振りです。
プライムタイムに関しては下記を参考にしてみてください。
http://www.sandi.net/20451072011459433/blank/browse.asp?a=383&BMDRN=2000&BCOB=0&c=64399

Application Processのところにどの学校がどの機関に委託しているか
わかります。

娘の通っている学校のPrime Timeで子供の人数と先生の人数はわかりませんが
、子供10〜15人に対して大人が一人、だったと思います。
あとは学年でおおまかに分けているようです。


No. 4505
Re: elementay schoolのプログラムについて
投稿者: MeliMelo 投稿日: 05/12/2010 06:36

susanさま

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

クラスは24人でも先生が2人いらっしゃるのと
プライムタイムも10〜15人に対して大人が1人というのは
現在通っている学校とあまり変わりません。
これで無料なんてさすがサンディエゴだと感じました。
財政難だとおっしゃっていましたが、
それでもネバダに比べ、
かなり教育費が使われているのでは?との印象です。
ネバダは財政難に加え、急な人口の増加で
先生、校舎ともに不足している状態ですので。
(そうはいっても、この不況下、
 プライベートからパブリックへ移って行くクラスメイトも
 少なくはないのですが。)
実際に通われている方の貴重な情報、
本当にありがとうございました。

No. 5066
Re: elementay schoolのプログラムについて
投稿者: MeliMelo 投稿日: 07/27/2010 23:15

ご回答いただいた皆様、その節はお世話になりました。先日、サンディエゴに引越して参りまして、無事学校も決まりましたので、ご報告させていただきます。ありがとうございました。

閉じる

Youthのフットサルチーム OR インドアサッカー (2)

No. 4921
投稿者: Puffy 投稿日: 07/04/2010 16:18   カテゴリー: 学校・習い事

12歳の息子がいます。

Youthのフットサルチーム、あるいはインドアサッカーチームを探しております。

どなたか知っていらっしゃいましたらご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

No. 4977
Re: Youthのフットサルチーム OR インドアサッカー
投稿者: kaoi 投稿日: 07/11/2010 22:01

はじめまして。
お役に立つか分かりませんが行ってみて下さい。

こちらは小さいお子さんから大人まで出来るインドアリーグです。http://www.ncspsoccer.com/
こちらは有名サッカークラブサーフのコーチが教えているフットサルです。http://sandiegofutsal.com/
こちらはまだ私も見学に行ったことはありませんがよさげだったので。
http://www.futsal4elite.com/

気に入った所が見付かるとよいですね。

No. 5050
Re: Youthのフットサルチーム OR インドアサッカー
投稿者: Puffy 投稿日: 07/24/2010 10:54


KAORIさま、

大変お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

とっても参考になるところばかりで、役立ちました。

サーフはとても有名ですよね。来年はここにトライアウトさせようかと思っていたところでした。
フットサルをやっているとはびっくりです。

本当にありがとうございました☆

閉じる

七田式 教室 (0)

No. 5048
投稿者: malon 投稿日: 07/24/2010 03:59   カテゴリー: 学校・習い事

七田式の教室がサンディエゴにもあるらしいのですがどこでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

ピアノ (3)

No. 5000
投稿者: ハンドル 投稿日: 07/15/2010 01:17   カテゴリー: 学校・習い事

ピアノの先生を探しています。
出来れば、ポイントローマの近くで。
それか、車で15分程度の場所くらいが希望です。
どなたか、いい先生を知ってる方がいらっしゃったら
教えてください・宜しくお願いします。

No. 5002
Re: ピアノ
投稿者: ns085636 投稿日: 07/15/2010 09:14

クラシファイドページのおしらせのところに掲載されていましたよ。
下記にそのアドレスを載せておきますね。
http://www.sandiegotown.com/classified/?id=15386

No. 5004
Re: ピアノ
投稿者: ハンドル 投稿日: 07/15/2010 18:01

ありがとうございます。
ラホヤはポイントローマから近いんでしょうか?
まだ1人でいった事がないので。
日系のスーパーの辺りとかは行った事があるんですけど。
ラホヤ調べてみます。

No. 5007
Re: ピアノ
投稿者: Tenzing 投稿日: 07/16/2010 14:14

こんにちわ。サウスパークになるのですが、
私の家のお隣さんがピアノを教えてますよ。
たしか彼はミラマーかメサカレッジでピアノを教えているそうです。
詳しい詳細、値段等は聞いてみないとわかりませんが、
私の相方がmusic theoryを習いたくて
相談したことがあったそうなんですけど、
ちょっと割高だからやめた。と言ってましたが、
しっかり習いたい人なら別に悪くないと思う。とも言ってました。
興味があれば聞いてみるので教えてくださいね。


閉じる

お琴を教えている方をご存知ですか? (0)

No. 4855
投稿者: idealist 投稿日: 06/23/2010 19:25   カテゴリー: 学校・習い事

Encinitas あたりに琴教室を主宰されている方の情報を以前、日系のタウン誌で見たことがありますが、そのタウン誌を紛失してしまいました。ご存知の方がいらっしゃれば、連絡先を教えていただけますか?
宜しくお願いいたします。流派は生田流正派です。

閉じる

English School (0)

No. 4853
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 06/23/2010 16:16   カテゴリー: 学校・習い事

7月に日本から親戚の中学生がSan Diego に来たいと言っているのですが、中学生でも通えるEnglish School をどなたかご存知でしょうか?宜しくお願いします。

閉じる

ゼロからのLVN (4)

No. 4738
投稿者: yumiko555 投稿日: 06/09/2010 11:27   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴでLVNの学校を探しています。経験はまったくありません。

LVN→RNのコースやアダルトスクールのCNAのプログラムはあったのですが、LVNになるための学校が見つかりません。

LVNの学校、またはLVNになるための情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。学校の場所はミラメサ、パウウェイ近くを希望です。

また、Kaplan Collegeについてコースや費用などの情報をご存知でしたら、そちらもあわせて教えてください。

No. 4742
Re: ゼロからのLVN
投稿者: KKJ 投稿日: 06/09/2010 15:42

http://www.bvnpt.ca.gov/education/schools/vn_schools.shtml
これが、CA政府のサイトで、認可された学校のリストです。

サンディエゴではConcord Career College, Grossmont Health Occuapation(アダルトスクールですね), Kaplan, Mira Costa College, City College, Southwestern College, UEI Chula Vistaだけのようです。

Concord Career College, Kaplan, UEI Chula Vistaは私立の専門学校ですね。
Grossmont Health Occupationは知り合いが通っていた事がありますが、アダルトスクールなので、学費があまりかかりません。

この中の、San Diego City CollegeはLVN→RNしかないようですね。


サイトをいくつか貼っておきますね。
Concord
http://www.concorde.edu/sandiego/programs/vocational-nursenursing.asp

UEI
http://www.uei-edu.com/vocational_nursing.php

Southwestern College
http://www.swccd.edu/4thLevel/index.asp?L3=63

ミラコスタ
http://www.miracosta.edu/instruction/nursing/lvnprogram.htm

これら以外はサンディエゴにはない様ですね。

No. 4746
Re: ゼロからのLVN
投稿者: yumiko555 投稿日: 06/10/2010 10:58

ありがとうございます。政府のサイトはチェックしていませんでした。参考になります。

KKJさんがあげてくださった中から、場所的なことを考えるとKaplanが一番よさそうですが、私立なので学費がかかりそうですね。後ほど、直接詳細を問い合わせてみます。

San Diego City Collegeには、やはりLVNからRNへのプログラムしかないのですね。残念です。

No. 4747
Re: ゼロからのLVN
投稿者: KKJ 投稿日: 06/10/2010 13:30

間違った情報を書いてしまいました。ごめんなさい。
シティーカレッジにもLVNのプログラムがある様です。
サイトでは分かりにくかったのですが、カタログに書いてありました。
こちらがカタログです。7ページ目をご覧になってみてください。

http://www.sdcity.edu/catalog/NursingCity.pdf

No. 4791
Re: ゼロからのLVN
投稿者: yumiko555 投稿日: 06/14/2010 18:52

City Collegeの情報ありがとうございます。通学範囲としてはぎりぎりのところですが、学校に詳細を問い合わせてみます。

閉じる

San Diego での格安の語学学校教えてください!! (2)

No. 4774
投稿者: momo8 投稿日: 06/13/2010 08:57   カテゴリー: 学校・習い事

特に学校や教師の質にこだわっていません、格安のESLをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!7月からの入校希望なのでちょっとあせっています。。

No. 4775
Re: San Diego での格安の語学学校教えてください!!
投稿者: Katie 投稿日: 06/13/2010 17:01

私の知り合いがやっているところは4週間で$350です。これが格安かどうかは分かりませんが、安いほうだと思います。興味があればメールをください。学校の連絡先をお教えいたします。

No. 4776
Re: San Diego での格安の語学学校教えてください!!
投稿者: ns085636 投稿日: 06/13/2010 17:51

IAEが安いんじゃないでしょうか。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=109&sid=2&subid=4
SanDiegoTownのトップページのバナーにも載ってましたよー。

閉じる