San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

ダンス教室 (3)

No. 3740
投稿者: Christie 投稿日: 01/24/2010 15:20   カテゴリー: 学校・習い事

ダンス教室を探していますが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか??
日本語が通じなくても良いのです。
ジャンルは、HOUSE,JAZZ,Hip-Hopです。

よろしくお願いします。

No. 3769
Re: ダンス教室
投稿者: mymelody 投稿日: 01/28/2010 08:36

参考URL 私が、以前サルサの体験教室を受けたところがありますが、

オールドタウンの近くの、Culture Shock Centerという名前のスタジオ。

そこは、チケット制だったと思います。たくさんダンスのジャンルもあって、

行ったときには、ヒップホップや、ポッピングのクラスに、、ブレイクダンス系やってましたよ。すごい生徒さんもいっぱいいて楽しそうでした。

一応持ってるURLを添付しておきます。

No. 3770
Re: ダンス教室
投稿者: mymelody 投稿日: 01/28/2010 08:37

http://www.cultureshockdancecenter.com/schedule.html

添付できたのかどうか、わからないので再度。

No. 3785
Re: ダンス教室
投稿者: Christie 投稿日: 01/28/2010 23:51

mymelodyさん
親切にありがとうございます。
WEBをチェックしてみました。すごく楽しそうなダンスSTUDIOですね。
今度、チャックしに行ってみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

閉じる

初心者向けの英語スクール (9)

No. 3627
投稿者: TTK 投稿日: 01/09/2010 23:53   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは、はじめまして。昨年11月に主人の都合によりTIERRA SANTAという所へ引越してきました。もちろん知り合いもいなく何もせずに終わる毎日が二ヶ月過ぎようとしています。。今月からこそはと英語のスクールに通いたいのですが、主人に聞いても知らないと怒られる始末。。痛い事に運転免許がなく、さらに英語は初心者です(T0T) できれば自転車で(一時間位で)通える所があれば本当にありがたいです(><) みなさんお忙しいとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!宜しくお願いします(T0T)

No. 3628
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: KKJ 投稿日: 01/10/2010 06:56

参考URL こんにちは。
私もティエラサンタに住んでいますが、うーん、自転車で一時間ですか。
語学学校はダウンタウンサンディエゴに集中しています。
自転車では遠いですね。

あとはカレッジ付属の語学学校か、アダルトスクールですね。
http://www.sandiegocet.net/class-schedule/class-schedule.php?cid=4331&campus=&topic=395&term=092&x=3&y=11
アダルトスクールのリンダビスタやクレアモントキャンパスなら、もしかしたら通える範囲かもしれません。

ミラマーカレッジは少し遠いかなあ。 どうでしょう。

後、もしエリアに詳しくないのであれば、バスの方が安全かもしれません。

No. 3629
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: TTK 投稿日: 01/10/2010 11:03

KKJさん、ありがとうございます!! 早速、問合せてみます!って日本人の方いるのかな。。すみません、本当に英語話せなくて。。でも、スクールに通えて少しでも無駄にしてた毎日が変わればと思います。本当にありがとうございました!!!(T0T)

No. 3631
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: mimimana 投稿日: 01/10/2010 13:00

リンダビスタは治安あまり良くないですよ
以前ギャングの抗争で一角が通行止めになったりしているのを見たことがあります

車ならまだいいですが、このエリアを女性一人で徒歩または自転車で行動するのはお勧めしません
サンディエゴに来たばかりで道や治安に対しても詳しくないでしょうし、変なエリアに迷い込んでしまうことも考えられますから、危険です

No. 3635
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: TTK 投稿日: 01/10/2010 22:55

mimimanaさん、貴重なご意見ありがとうございます!ド素人なんで昼間なら大丈夫かな。。って思っていますが、やはりそれでも危険地帯なんでしょうか。。(><)
とにかくKKJさんmimimanaさん、ありがとうございました。こんなに早くアドバイスを頂けるなんて思っていませんでした。感謝致します(T0T)

No. 3636
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: mimimana 投稿日: 01/11/2010 06:23

リンダビスタは家から遠くないので、私自身も車で買い物に行ったりもしていますが

女性一人
自転車または徒歩
治安がいい場所、悪い場所が分からない
行った事のない場所(迷う可能性あり)

教えていただいた条件を総合して考えると、リンダビスタは昼間でもお勧めしません

脅かしてしまいましたが、サンディエゴはアメリカの中でも治安のいい街です
きちんとした知識をもって気をつけて行動すればそれほど怖いことはありませんから、サンディエゴ滞在楽しんでくださいね♪

条件にあった学校が見つかりますように

No. 3638
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: Katie 投稿日: 01/11/2010 11:47

こんにちは。昼間は暑く日射病になる可能性もあるので自転車で1時間位というのはかなりきついですね。こちらでは自転車はスポーツの一種なのでスポーツとしてバイクトレイルを乗っている人は多くいますが、移動手段として使う人はかなり少ないので、車も自転車や歩行者がいることを予期しておらず、スピードを出していることも多いので気をつけてください。場所によっては歩道がなかったり、ある所でも歩道で乗るのは禁止されているところも多いの結構危険です。

バスやトロリーを利用することは難しいですか?下でも書き込みしたのですが知り合いが語学学校をしています。場所がトロリーのGrandville stationの真横なので車がなくても比較的便利だと思います。Tierrasanta からは少し遠いですが、もしバス停などが近くにあれば便利かもしれません。バスに乗っている間に予習をできますし、何より安全だと思います。興味があればスクールのウェブサイト等を送りますのでご連絡ください。

No. 3669
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: MUSA 投稿日: 01/14/2010 15:58

うーん、、、以前そのLINDA VISTAに住んでて、そのアダルトスクールも知ってますけど、
昼間ならまったく問題ないと思いますけど。。夜はさすがに歩くのは、、と思いますが。
ちなみに、そのちょーーーー近所に住んでましたんで。。。。昼間なら歩くのはまったく問題
なし!と思います。

No. 3677
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 01/14/2010 23:51

私もリンダビスタのESLのクラスを受けていましたが、昼間であれば全く問題ないと思います。リンダビスタのクラスはメキシカンとアジアンがほとんどです。日本人の方も多かったですよ。
治安に関しては私的にはダウンタウンも変わらないように思います。変な時間に変な場所さえいかなければ問題は避けられるとは思います。

いいクラスが見つかるといいですね!

No. 3681
Re: 初心者向けの英語スクール
投稿者: oyaji 投稿日: 01/15/2010 08:56

自分は全く知らない人ですけれど、友達の知り合いがリンダビスタで昼間に強盗にあったと話していたと聞いたことがあります。
書き込みを拝見すると昼間なら大丈夫なことも多いようですが、治安がよくない場所な事は間違いないでしょう。

閉じる

茶道・華道もしくは書道が出来るところを探しています☆ (1)

No. 3486
投稿者: Satton 投稿日: 12/12/2009 21:21   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは、初めまして☆
私は今学生をしているんですが、学校の合間にも結構時間があるので、習い事やサークル・同好会などで何か出来ることはないかな〜と、探しています。
書道は8年間くらいしていたので、結構出来ます。しかし、茶道・華道に関しては全くの初心者なので、日本文化として出来たらなーと思って投稿しました!

何かみなさん、知ってる情報などありましたら、教えてください☆☆

メールアドレスはpianist-egao@hotmail.co.jpです☆☆
宜しくお願いします。

No. 3596
Re: 茶道・華道もしくは書道が出来るところを探しています☆
投稿者: yuso 投稿日: 01/05/2010 21:36

私はこちらで生花を教えていますが、興味があったら連絡下さいね。

閉じる

ゴスペル (1)

No. 3481
投稿者: アガペー 投稿日: 12/12/2009 01:13   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL サンディエゴに超楽しいゴスペルを歌える・聞ける教会があります。詳しくは、サイトを見てください。connect-serviceをクリックされると住所や時間が出てきます。どなたでも歓迎!http://www.turningthehearts.com/sandiego/

No. 3491
Re: ゴスペル
投稿者: しゃろーむしゃろーむ 投稿日: 12/13/2009 19:36

K-LOVEとか、いいカンジのWorship Songを流すラジオ局などもいろいろあるみたいですね(電波が悪くてネットでしか見たことありませんが^^;)
でも、この曲いいな〜、と思ってもなかなかアーティスト名がわからなくって。
アガペーさん、もしくはどなたか、お気に入りのおすすめアーティストないでしょうか?

アガペーさんが紹介してくださっているコーナーストーン教会で歌われているような曲とっても好きです♪

情報お待ちしていますので、よろしくお願いします!

閉じる

編み物教室 (2)

No. 3431
投稿者: Cantelope 投稿日: 12/06/2009 16:24   カテゴリー: 学校・習い事

何方か編み物教室をやっている所を知りませんか?日本語でも英語でもオッケーです。
情報がありましたら教えてください。

No. 3432
Re: 編み物教室
投稿者: hyosube 投稿日: 12/06/2009 16:47

La MesaのTwo Sisters and Eweと言う編み物ショップで教室開いてます。
私は買い物をした事があるだけですが、お店の方々は感じが良く、とても親切でした。
下記のお店のウェブサイトに予定が載ってます。

http://www.twosistersandewe.com/index.html

No. 3438
Re: 編み物教室
投稿者: Cantelope 投稿日: 12/07/2009 07:51

情報をありがとうございます。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

こくご学園 (0)

No. 3390
投稿者: あおぞら 投稿日: 11/24/2009 01:09   カテゴリー: 学校・習い事

現在、子供は4歳で日本語の学校に通わせたいと思っています。
来年開校されるこくご学園を考えているのですが、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
また、通わせたい/通わせる予定の方はどのくらいいらっしゃいますか?

閉じる

メサカレッジ (2)

No. 3257
投稿者: Oimosan 投稿日: 11/03/2009 10:26   カテゴリー: 学校・習い事

メサカレッジでまずは英語のクラスをとってからなにか資格をとりたいとおもっていますが
メサカレッジに始めていくので不安です。
まず、若い人ばかりのイメージなのですが、カレッジのふいんきがいまいちつかめませんどなたかいかれたかた、どんなふいんきか教えていただけたらうれしいとおもいます。ちなみに私30後半です。

No. 3264
Re: メサカレッジ
投稿者: otsukisama 投稿日: 11/04/2009 07:47

確かに若い人が多いのは事実ですが、メジャーにもよるでしょうが、クラスに必ずおばさん、おじさんが数人います。
日本人で30代後半でしたら、こちらの人には軽く20代に見えますから、全く問題ないと思いますよ!ちなみにメサは日本人がすごく少ないです。春のセメスターのレジストレーションがもうすぐ始まります。

No. 3308
Re: メサカレッジ
投稿者: Rottimix 投稿日: 11/09/2009 16:01

私、現在43歳で、今年からESOLのクラスに通い始めましたよ。
30代後半なんて、まだ若いです!

一緒に頑張りましょう〜。

閉じる

子供向け絵画クラス (4)

No. 3252
投稿者: Kokita 投稿日: 11/02/2009 22:08   カテゴリー: 学校・習い事

10歳になる子がいますが、絵を描くのが大好きです。内向的で、それ以外は何も特技はありませんが、紙とペンをもたせたら何時間でも没頭するような子です。描写が鋭く、伸ばしてあげたい、と思っています。

本当はJKスタジオに入れたいと思うのですが、遠すぎて断念しました。
家はダウンタウン、ノースパークに近いのですが、半径20分内くらいで、週末に絵を教えているクラスを知りませんか?

どなたかご存知でしたら教えてください。

No. 3253
Re: 子供向け絵画クラス
投稿者: tsumayu 投稿日: 11/02/2009 23:36

はじめまして。
回答者ではないのですが(すみません)、私もKokitaさんとまったく同じ思いで探してます。
うちも絵を描くのが好きな9歳の娘がいます。伸ばしてあげたいといつも思ってます。
住まいもヒルクレストなので、JKスタジオにいかせたくても、通うにはちょっと遠いんですよね〜。
あまりにKokitaさんと環境・状況が似ているので、ついメッセージを書いてしまいました。
どなたからか情報いただければ嬉しいですね。

No. 3254
Re: 子供向け絵画クラス
投稿者: casa blanca 投稿日: 11/03/2009 06:24

以前,小学校でアートを教えていました。 現在も絵を描く仕事をしています。 家は La Jolla (UCSD の近く)です。 宜しかったらご連絡ください。

No. 3255
Re: 子供向け絵画クラス
投稿者: anelaikalani 投稿日: 11/03/2009 08:45

こんにちは、
バルボアパークの美術館で子供向けのクラスがあったりします。San Diego Museum of Artの方は、以前あった子供のクラスが今はお休みではないかと思いますが、今月の8日に家族で参加できるアートイベントがあるようです。  
http://www.sdmart.org/education-family.html#artivities

同じバルボアパーク内のSan Diego Art Institute、Museum of the Living Artistでは子供向けのプログラムもあります。
http://www.sandiego-art.org/finished_2columnL_content.php?conID=49

他には、North ParkエリアにSan Diego Art Departmentという所でクラスがあります。下記のリンクのページで下の方を見ると、Youth Classのスケジュールが載っています。
http://www.sandiegoartdepartment.com/class_schedule.htm

Mission Hillには、プチ・サロン・アンド・ギャラリーがあります。クラスは金曜と土曜日みたいです。
http://www.thepetitsalon.com/pages/child-teen-instruction.htm

Rosecrans Stの近くにあるBravo School of Artはヒルクレストから15分位で行けると思います。
Workshop, Childrenの所をクリックして下さい。
http://www.bravoschoolofart.com/index.html
いい所が見つかるといいですね。

No. 3283
Re: 子供向け絵画クラス
投稿者: Kokita 投稿日: 11/06/2009 16:37

Anelaikalani さん、Bonnieさん、いろいろ情報ありがとうございました。

Bonnieさんのクラスも興味ありますが、20人くらいのクラス規模を、と思っています。
同年代の子の描く、様々な画風から、たくさんの刺激を受けて欲しいからです。

Anelaikalaniさんの紹介してくださった中で、めぼしいクラスがたくさんありました。
今週末にでも、娘と見学に行ってみようと思っています。

ありがとうございました。

閉じる

子供向けスペイン語クラス (0)

No. 3268
投稿者: Kaeru 投稿日: 11/04/2009 21:11   カテゴリー: 学校・習い事

某語学学校で、11月10日火曜日夕方に、子供向けスペイン語クラスのイベントがあるそうです!娘ととても楽しみにしています。

スペイン語クラスって、子供向けはあまり無いですよね?

閉じる

英語のクラスを受けている間に子供を預けられるところ (2)

No. 3200
投稿者: れもん 投稿日: 10/25/2009 10:20   カテゴリー: 学校・習い事

英語のクラスを受けている間にその場に子供を預けられる場所があったら
うれしいなと思い投稿しました。SDにはそういう場所はあるのでしょうか。
ご意見お待ちしています。

No. 3207
Re: 英語のクラスを受けている間に子供を預けられるところ
投稿者: まあこ 投稿日: 10/26/2009 09:18

ずっと以前のことですが,コミュニティーカレッジのクラスで,初級の英語のクラスですが,生徒が交代で子供の面倒を見ながら英語のレッスンをするクラスがありました。
先生はお二人で,英語のクラスの先生が一人と,チャイルドケアーのクラスの先生が一人でした。クラスがノースパークにあったせいか、生徒はメキシコ人や日本以外のアジア人が多かったです。クラスのレベルはごくごく初級と,初級といった感じ。私自身は,日本で仕事柄国際学会に出たりしていたものの,会話となると苦手だったので,ほかのお母さんたちと英語だけで午前中いっぱい話すのはとても勉強になりました。
最近のバジェットカットでこのクラスがあるかどうかさえわかりませんが、コミュニティーカレッジのサイトをご覧になってみてください。

No. 3212
Re: 英語のクラスを受けている間に子供を預けられるところ
投稿者: れもん 投稿日: 10/26/2009 14:02

ご親切に教えてくださりありがとうございました!
早速ちょっと調べてみます、うれしいです。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

TOEICの勉強 (2)

No. 3074
投稿者: koyuki 投稿日: 10/11/2009 13:12   カテゴリー: 学校・習い事

TOEICを受けてみることにしました。
そこで経験者の方で 試験に役立った参考書や問題集をご存知でしたら教えていただけますか?

No. 3089
Re: TOEICの勉強
投稿者: MUNO 投稿日: 10/12/2009 18:20

絶対、絶対、ロバート・ヒルキの本を買った方がいいです!
私はあのTOEIC対策で1年間に2度受験し、合計200点以上上がりました!
間違いなくスコア上がると思いますよ!

頑張ってください!!

No. 3095
Re: TOEICの勉強
投稿者: koyuki 投稿日: 10/13/2009 00:11

honnagoteさん
お返事ありがとうございます。
200点以上も。。すごいですね。
レビューもみました。
英語と、さらに試験対策を身につけられそうですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

閉じる

通訳の訓練を教えている方いませんか? (0)

No. 3073
投稿者: SD0209 投稿日: 10/11/2009 00:16   カテゴリー: 学校・習い事

はじめまして、現在通訳の訓練を教えている方を探しています、そしてできればプロとしてやっている方を希望します。自分はやる気と熱意をもっていますのでよろしくお願いします。  619−849−9492 ナガヤ

閉じる

補習校について (2)

No. 3020
投稿者: ハンドル 投稿日: 10/05/2009 12:50   カテゴリー: 学校・習い事

補習校に行きたいと思っているのですが、もし行ってる方がいたらいろいろ教えてください。

No. 3038
Re: 補習校について
投稿者: HKmama 投稿日: 10/06/2009 23:14

みなと学園のことでしょうか?それでしたら、みなと学園のホームページがあります。来年の入学でしたら、1月か2月あたりに説明会があると思いますので、そこで質問できる機会があると思います。
一応、新入生向けの説明会ですが、入学が数年後の予定であっても 説明会に参加はできると思います。

No. 3050
Re: 補習校について
投稿者: まあこ 投稿日: 10/07/2009 16:33

我が家では、子供たちみんなみなと学園の高校まで行きました。
アメリカで生まれ育った子供たちなのですが、みなと学園のおかげで日本語にも不自由しませんし、夏休み日本で体験入学してもほとんど困ることはありませんでした。
ただ、補習校は毎週土曜日なので、現地校のクラブ活動との両立にはずいぶんと苦労しました。宿題も、日本で一週間かけて習う内容を一日で終わらせるため、要領がつかめるまではかなりの負担になるかもしれません。
でも、学校を通して得たものは、たくさんあって、特に日本人特有の恥ずかしがり屋の息子にとって、現地校では発揮できなかったリーダーシップをとれたことで、自分に自信を持てたようにも思います。
興味があるのなら、一度お子さんと一緒にみなと学園にいってみられては?お子さんが興味を示すことが一番だと思います。

閉じる

三味線教室 (0)

No. 3039
投稿者: IMpACT 投稿日: 10/07/2009 00:03   カテゴリー: 学校・習い事

どなたか、三味線を教えている方がいたら教えてください。

津軽三味線に興味があり、習いたいと思っています。

もし、教えている方を知っていうr方、教えている方がいらしたら、お願いします。

閉じる

和紙を売っているお店 (3)

No. 3000
投稿者: kanchann 投稿日: 10/02/2009 17:11   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは。
和紙を売っているお店を探しています。
できれば安いもので。
包み紙にできるような大きいものです。

もし分かる方いらっしゃったら教えてくださいませんか???

No. 3001
Re: 和紙を売っているお店
投稿者: makorin 投稿日: 10/03/2009 03:13

そんなに高級でなくていいのならマルカイのダイソウにいくつかありましたよ。
あと、ミツワの本屋さんにも少しあったと思います。
ミツワの中のうつわの館には和紙で作ったバッグが少しあったように思います。

No. 3002
Re: 和紙を売っているお店
投稿者: 703 投稿日: 10/03/2009 13:58

参考URL 大きい和紙なら「PAPER SOURCE」にも置いてますよね。
ちょっと高めですが、アクセントとして使うのにはいいかもしれません。

No. 3015
Re: 和紙を売っているお店
投稿者: gmw8for 投稿日: 10/05/2009 07:35

リトルイタリーのアートストアーに何種類か置いてありますよ。Art store in San Diego でロケーションをリトルイタリーと入れればグーグルで出てくると思います。

閉じる