San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

剣術 (5)

No. 4307
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/19/2010 08:48   カテゴリー: 学校・習い事

剣術をおしえてくれるところを、探しています。どなたか知ってある方いらしたら教えてください。よろshくお願いします。

No. 4315
Re: 剣術
投稿者: KKJ 投稿日: 04/19/2010 20:25

剣道なら、
http://www.sdkendo.com/
ここに教室がありますが、剣道の元となる剣術を教えている所はサンディエゴにあるかどうかわかりません。

西洋剣術のフェンシングなら、
http://www.sandiegofencing.com/
があります。

No. 4316
Re: 剣術
投稿者: conejoaiko 投稿日: 04/19/2010 21:21

Powayに、アメリカ人で剣術を教えている方がいます。
もし今日がありましたら、SDタウンの私のアカウントまで、ご連絡ください。
彼の連絡先を、お知らせいたします。

No. 4318
Re: 剣術
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/19/2010 22:37

KKJさん、conejoaikoさん、教えていただいてありがとうございました。
できれば、サンディエゴ市内にあればいいな〜っと思ってたんですが、なさそうですね。残念です。ありがとうございました。

No. 4319
Re: 剣術
投稿者: town22 投稿日: 04/19/2010 23:06

剣術とは日本の剣道のことですか?

No. 4321
Re: 剣術
投稿者: mike&yuka 投稿日: 04/20/2010 08:50

私も詳しいことはわからないのですが、本物の刀(日本刀など・・・)をつかって
、するやつみたいです。竹を切ったり・・・・。

閉じる

日本語学校 (0)

No. 4295
投稿者: cat 投稿日: 04/17/2010 22:05   カテゴリー: 学校・習い事

韓国人の友達(英語が話せる)が、日本語を習える学校を、コンボイ辺りで探しています。もし、どこかご存知の方がいらっしゃいましたら、コンボイ以外でもいいので、教えて下さい!!

閉じる

三味線を習えるところを探しています (1)

No. 4234
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/10/2010 14:06   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴで三味線を習えるところ、または先生を探しています。どなたか知っている方がいましたら、ご連絡いただけますか?よろしくお願いします。

No. 4254
Re: 三味線を習えるところを探しています
投稿者: Happyme 投稿日: 04/12/2010 22:35

私習っています。
教室が数箇所あるので
家から近いのを選んだらいいと思います。
私が通っているのは毎週水曜日で仏教会の教室ですよ


質問などありましたら直接
メッセージしていただければ
お答えします。

閉じる

ESL初心者 (2)

No. 4191
投稿者: kichann 投稿日: 04/05/2010 11:42   カテゴリー: 学校・習い事

最近、日本から家族の都合でCAに引越ししてきました。

ムリエタ付近で、ESLを探してます。
英語を習いたいのですが、こちらに知り合いはいないので、誰か知っていましたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

No. 4192
Re: ESL初心者
投稿者: KKJ 投稿日: 04/05/2010 15:10

テメキュラに英語学校がある様です。
http://csofe.com/joomla/
車でもうちょっと南下して良いのなら、MiraCostaCollegeのESLも良いのではないでしょうか。
http://hub.miracosta.edu/eli/

No. 4195
Re: ESL初心者
投稿者: kichann 投稿日: 04/05/2010 16:29

KKJさん、ありがとうございます。
早速、両方の学校を検討してみます。

閉じる

ボーカルレッスン (1)

No. 4170
投稿者: snoopy777 投稿日: 03/29/2010 20:10   カテゴリー: 学校・習い事

8号線より北で、小学生の歌のプライベートレッスンをしていただける先生を探しています。
どなたかご存知であれば、ご紹介していただけませんか?

No. 4171
Re: ボーカルレッスン
投稿者: Hiroko858 投稿日: 03/29/2010 21:20

参考URL Hello

I offer voice lesson. 30 minutes for $25. I am located by I-15 and Mira Mesa. Hiroko 858 344 8104 I am a Japanese female teacher. http://hirokosings.com

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

USCPA 米国公認会計士 (6)

No. 4019
投稿者: kenji-kenji 投稿日: 03/04/2010 20:32   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴにてUSCPA勉強中のものです!
今こっちにきて一年たち、7月にはFARとAUDの試験を受けるつもりです。
独学でやっているため、どなたかいらっしゃいましたら情報交換などをしたいです!!
興味ある方でもいいので、 コメントください^^

No. 4032
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: satoshisandiego 投稿日: 03/07/2010 13:23

私もFARを同じころに受けようと思っています。
ただ勉強の進み具合が「・・・」です。

ちょっと仕事も落ち着いてきたのでまじめに勉強しないとです。
FARは連結のあたりから「?」ばかりですね(苦笑)。

良かったら情報交換しましょう。

No. 4041
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: Katie 投稿日: 03/08/2010 11:20

私は試験に数年前に受かりました。一時期CPAファームで働いていましたが、今はまた学生です。試験は私が受けたときからは範囲などもかなり変わっているようなのであまり役に立つ情報は持っていませんが、試験以外でもCPAを生かした就職のことなど情報交換ができたらと思います。よかったらメールください。

No. 4051
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: espe 投稿日: 03/09/2010 00:10

私も今度の夏試験を受けようとしています。
ふだんどこで勉強していますか?私はときどき午前にUCSDのガイゼルに行ってますけど、やっぱり一人ではあまり決心がつかなくて大変です。

No. 4057
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: kenji-kenji 投稿日: 03/09/2010 21:23

たくさんのコメントありがとうございます!!
お仕事されながらだと大変ですよね。私は月から木は語学学校にて英語を勉強し、残りの時間はすべて家で勉強しています。既に取得されて羨ましい限りです。今年中に取らないと来年からかなり形式と範囲が変わってきますからね。変更点を参考までに以下に挙げときます。
FAR…IFRSが追加。
REG…LAWのProfessional Responsibilityの一部がAUDITに移動。
BEC…コーポレートガバナンスが追加。
Business StructureがREGに移動。
AUDIT…国際監査基準が追加。

さらにBECではwritten communicationというのが新たに加わるので外国人にとっては厳しいものになると思います。。
私も来月あたりからBECも始めるつもりです!
あ、それから私はテキストはRogarとCPA wiley reviewを使っています!みなさんはどのようなテキストを使われていますか??
個人的にコメントもお待ちしています。

No. 4082
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: そよ風 投稿日: 03/14/2010 15:34

はじめまして。

約2か月前にサンディエゴに来ました。 平日は、仕事をしつつ、私もUSCPA をめざしています。 FARをまずは5月に受ける予定です。

同じ目標、USCPAパスを目指し日々頑張っている方、週末数時間でも、ご一緒に集まって勉強することに興味のある方はいらっしゃいませんか? 

私は、Abitus教材を使っています。

3科目Passしていて、あと1科目(Far)Passする必要があります。 

どうぞよろしくお願いいたします。 

No. 4087
Re: USCPA 米国公認会計士
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/15/2010 21:56

こんにちは。

私もフルタイムの仕事をしながら、毎日CPA取得に向けてがんばっている者です。
今年から本格的に勉強しはじめたので、今のところはFAREとBECパスを年内目標としてがんばっています。

仕事&勉強の毎日で精神的にもつらいので、同じ境遇の方がいましたら是非一緒に励ましあいながらがんばっていけるとうれしいです。

いつもはスターバックスやMiraMesaのPaneraや本屋さんで勉強しています。UCSDの図書館も興味ありです。

4科目合格がんばりましょう!!
気分転換に情報交換したい方は是非ご連絡ください。

よろしくお願いします。

閉じる

絵画教室 (0)

No. 4034
投稿者: al 投稿日: 03/07/2010 20:47   カテゴリー: 学校・習い事

どなたか ラホヤ以外で 水彩画、油絵どちらでもいいのですが 絵画教室をご存知ないですか? 絵画教室だったら あまり英語ができなくても大丈夫かも?とは思ってますができれば日本語可のところが良いのですが。  

閉じる

資格 (1)

No. 3988
投稿者: ハンドル 投稿日: 03/01/2010 01:28   カテゴリー: 学校・習い事

何かアメリカで仕事が出来る、資格を取りたいのですが
英語が出来ないので日本語で習えるものがあるか調べています。
何か知っている方がいたら情報をおねがいします。

No. 4010
Re: 資格
投稿者: hyosube 投稿日: 03/03/2010 15:56

アメリカで仕事をするつもりでしたら、英語で勉強して資格を取った方が、専門用語を覚えられて後々役に立つかと思います。英語を使わない就職先を探すのは難しいと思いますが‥。

閉じる

どこかの学校が... (1)

No. 4006
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/02/2010 21:32   カテゴリー: 学校・習い事

ダウンタウンのどこかの学校が強制捜査か何かをうけたと聞いたのですが、そのウワサは本当ですか?どなたか知ってる方いましたら教えてください。

No. 4009
Re: どこかの学校が...
投稿者: Rainbow620 投稿日: 03/03/2010 13:56

私はPBの英語学校に行っていますが、昨日イミグレーションが調査にはいりました。 噂には聞いていたのですが、ほんとに来るんだって思いました。 学校が不正なものではないかの取調べだったのですが、生徒一人一人連れていかれ、かなり緊迫モードでした。 特に誰も悪いことをしてる訳では、ないのですが、やっぱりあまりいい気持ちではないですよね。

閉じる

フラメンコ (0)

No. 3953
投稿者: Zoe 投稿日: 02/23/2010 23:22   カテゴリー: 学校・習い事

フラメンコを基礎から教えてくれるところを探しています。
どなたかご存知ではありませんか?

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

英会話を習いたい主婦の方いませんか? (1)

No. 3836
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/03/2010 22:17   カテゴリー: 学校・習い事

グループレッスンに子ずれで参加したい仲間を、探しています。
UTC エリアです。
メール下さい。

No. 3928
Re: 英会話を習いたい主婦の方いませんか?
投稿者: kichann 投稿日: 02/21/2010 09:31

こんにちは。私は、日本から来たばかりで、英会話習いたいと思ってます。子連れではありませんが。。よろしかったら、一緒に行けたらな。。と思ってます。宜しくお願いいたします。

閉じる

ESLクレアモント校について (5)

No. 3841
投稿者: mao 投稿日: 02/04/2010 15:09   カテゴリー: 学校・習い事

ESLに通いたいと思っているのですが、自宅から一番近いのがクレアモント校です。
又聞きですが、現在クレアモント校は定員オーバーで順番待ちをしなければならないとのことですが本当でしょうか。
どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

No. 3842
Re: ESLクレアモント校について
投稿者: town22 投稿日: 02/04/2010 19:11

クラスが沢山開講されていますので 又聞きに左右されず ご自身で直接電話もしくは尋ねて聞くのがよいです。直接行くと、雰囲気もわかります。

No. 3867
Re: ESLクレアモント校について
投稿者: mao 投稿日: 02/08/2010 14:24

town22さま
アドバイスありがとうございます!
そうですね、せっかくですから見学がてら直接訪ねてみようと思います。
クラスにも色々な種類があるんですね。楽しみです。
maoより

No. 3868
Re: ESLクレアモント校について
投稿者: town22 投稿日: 02/08/2010 16:43

英語のクラスは1つではなく友人は別々のクラスになったそうです。満員?という話はその人達からは聞いたことがありませんが 他のクラスはそうなのかもしれません。追加のアドバイスとしては電話して 人がいるときにいくことです(笑)
私も一度のぞいたのですが人が誰もいなくて閉まっていました。
楽しんでくださいね。

No. 3869
Re: ESLクレアモント校について
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/08/2010 17:38

私は去年の10月頃まで行ってましたが、定員が何人とかいうのは聞いたことがないです。
ひょっとしたらこの1月から変わったのでしょうか??
人が多くなったら、後ろに椅子だけ出して座らせて、更に立ち見まで出たことがあるというのは聞いたことがありますが、そういうのはよっぽどの場合ですし、そのような大所帯のクラスは恐らくあの1クラスだけです。そんなクラスでも大抵、セメスター開始から1ヶ月くらい経つとだんだんと人が少なくなってきます。
多分、Officeは8:30〜10:00くらいが空いているので、私も直接行ってみるのをおすすめします。
そこで簡単なテストがあって、クラス分けされて、当日すぐに授業を受けることができますよ。

No. 3882
Re: ESLクレアモント校について
投稿者: mao 投稿日: 02/10/2010 20:45

yuri-nya さま
詳しいアドバイスをありがとうございます。
その日にクラス分けをされて、当日から授業に参加出来るのですね。
自分にあったレベルのクラスにいけるのはとても心強いです。
HPをみてみたところ、ちょうどセメスターが開始されたばかりの様で、
もしかしたら混雑してるのかもしれませんが、とりあえず直接訪ねてみようと
思いました。
ご丁寧にありがとうございました。

閉じる

LVN・LPNライセンスの為の学校選び (3)

No. 3864
投稿者: Kokita 投稿日: 02/07/2010 22:33   カテゴリー: 学校・習い事

この5年間で自分の身の上に2回もレイオフが起こりました。もう企業は期待できない。そう思い、昔、日本で看護婦だったのでこちらでもまた学校に通ってライセンスを取得したいと思って、いろんなサイトに行ったのですが、情報がイマイチです。
やっぱりコミュニティーカレッジに行くのが一番でしょうか?
一番安く、早く、ライセンスを取れる道を教えてください。
ちなみに短大はこちらで卒業したのでAAは持っています。全然関係ないメジャーですがGeneral Educationは制覇していると思います。それを考慮して、どこの学校に行くのが一番か知りたいです。一応失業保険が1年弱でるようなので、その間に学校が終わればいいと願っています・

No. 3865
Re: LVN・LPNライセンスの為の学校選び
投稿者: anelaikalani 投稿日: 02/08/2010 07:36

あまり詳しくはないのですが、下のリンクを見つけたので参考になるのではと思いました。よかったら見てください。
How to Become a LPN Nurse
http://www.ehow.com/how_2156304_become-lpn.html
これによると、The National League for Nursing Accrediting Commission (NLNAC)からAccreditされた学校はCity CollegeかSCHOOL OF TECHNOLOGY AND HUMAN SERVICESだそうです。
http://www.nlnac.org/Forms/directorySearch.asp

City CollegeのサイトのLVNのカリキュラムは1年のコースですが、コースをに参加する前のRequirementがあります。詳しくは、学校のStudent Counselorに詳しく聞いてみて下さい。

http://www.sdcity.edu/careertech/nrse/vocationalnurse.asp

No. 3871
Re: LVN・LPNライセンスの為の学校選び
投稿者: sduis_hasegawa 投稿日: 02/08/2010 22:02

参考URL http://sduiscallcenternclexrn.blogspot.com/

Hi,

My PC is dying, so I cannot write this reply in Japanese.

I made a blog, SDUIS Nursig.
We have a lot of test taking strategies for the NCLEX-RN.

If you were RN in Japan, and your school can make your trancription, you have chance to take the NCREX-RN without attending a nursing school in the U.S.

I also passed the NCREX-RN, last year.

Pleas feel free to call or mail me!

http://sduiscallcenternclexrn.blogspot.com/

sduis_callcenter_hasegawa@yahoo.com
619-573-6769

yours,
Hasegawa

No. 3881
Re: LVN・LPNライセンスの為の学校選び
投稿者: Kokita 投稿日: 02/10/2010 19:59

anelaikalani さん、Hasegawaさん、情報ありがとうございました。

AnelaikananiさんのすすめるようにCity Collegeをまず当たってみましたが、その前に要求するクラスがあるそうですね。カウンセラーにまずあって、どうするのか聞いてみたいと思います。

Hasegawaさん、私の日本でのライセンスは準看だったのでいきなりRNのテストを受ける資格は無理だと思います。それにもうだいぶ昔の事なので実務を一から勉強しなおしたいという気持ちもあります。

引き続きいろんな手段を検討してみます。ありがとうございました。

閉じる

伝統派空手 (3)

No. 3803
投稿者: koyuki 投稿日: 01/30/2010 21:10   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴ内で伝統派空手教室を探しています。(打ち合い中心ではないところ)先生の国籍は問いませんがなるべく 日本の伝統空手に近いところが希望です。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

No. 3810
Re: 伝統派空手
投稿者: pi:suke 投稿日: 01/31/2010 11:38

Koyukiさん
うちの子供たちはこの道場で習ってました(現在,帰国しましたので,元の空手道場へ行っています).
先生は日本人のSensei Nishiyamaに従事していたSensei Juanから教えてもらっていました.本道場はPowayですが,最近はclairmontにも道場があるようです.
空手のスタイルは,日本空手協会のスタイルに準じていると思いますので,contactのない,いわゆる伝統的な日本の空手スタイルにカテゴリーされると思います.
参考までにURL貼付けておきます.

http://www.powayshotokan.com/pskaDOJO.html

No. 3814
Re: 伝統派空手
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/31/2010 23:44

直心会さんで空手を習えますよ。

http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=2570&sid=2&subid=6
↑ページの中で、クーポンがあったので活用されてみてはいかがですか??

子供のクラスもあり、島袋先生はとても優しい方ですよ。

No. 3824
Re: 伝統派空手
投稿者: koyuki 投稿日: 02/01/2010 21:48

pi:sukeさん かんがるおさん お返事ありがとうございます。サイトも貼付けていただいて とても参考になりました。まずは 両方の教室に見学に行ってみます。新しことがはじめられそうです。ありがとうございました!!

閉じる

UTCエリアで!!TOEICを勉強できる学校!!! (5)

No. 3763
投稿者: chiho♪ 投稿日: 01/27/2010 17:57   カテゴリー: 学校・習い事

今現在Hillcrest(ダウンタウンの近く)の学校でTOEICを勉強してるんですが、授業が毎日8:30〜なので朝の弱い自分にとってきつくてしょうがありません↓
なので学校をかえようと考えています!!

自宅はLa Jollaなんですが、この近辺でTOEICを教えている学校(スクールでも付属学校でもかまいません)を知っているかたはぜひ教えてください!!!
LaJolla近辺といわず、Hillcrestより少しでも自宅に近ければ助かります!><

ちなみに今の学校は学費$420/月くらいです!めっちゃ安いです…!
UCSDは高すぎるので無理です…(><。)

ネットで調べれる限り調べたんですが、TOEICを扱っている学校自体少なく、あるとしてもダウンタウン周辺に集まっているので、それでは意味がありません...。
ダウンタウン周辺でも授業開始時間が遅めとか・・・少し値段が高めでもLaJollaに近い所とか・・・とにかくすっごい困っています!情報提供お願いしますっ(__。)っっ

No. 3764
Re: UTCエリアで!!TOEICを勉強できる学校!!!
投稿者: KKJ 投稿日: 01/27/2010 18:47

参考URL UCSD Extension (ラホヤ)にもありますが、8:00amです。

http://extension.ucsd.edu/department/ELP/coursesprograms/index.cfm?vAction=10wkintensivetoeic

No. 3766
Re: UTCエリアで!!TOEICを勉強できる学校!!!
投稿者: town22 投稿日: 01/27/2010 21:09

I-20が必要なのですよね?(TOEICは自分自身で勉強して点をあげることができる試験ですよ〜お金と時間がもったいないような・・)
それでも。というのであれば確かラホヤビレッジスクエアのあたりで安い語学学校があるように聞いた気がします。(詳細がわかりません ごめんなさい)あとはオールドタウンにあるsan diego University付属語学学校も安いと思いますがTOEFLしかないかも・・

No. 3767
Re: UTCエリアで!!TOEICを勉強できる学校!!!
投稿者: hyosube 投稿日: 01/27/2010 21:18

お役に立ちそうな情報は持っていないので申し訳ないのですが、テキストなど買ってご自身で勉強された方が安く済みそうな気がします。

No. 3771
Re: UTCエリアで!!TOEICを勉強できる学校!!!
投稿者: Katie 投稿日: 01/28/2010 11:42

語学学校でTOEFLをやっているところは多いですが、TOEICは限られて気ますよね。普通の一般英語の学校に通い英語力一般をあげながらTOEIC対策は自分でやるのが早いかもしれませんよ。TOEICてどちらかというと、日常のやり取りが中心な気がしますから。ある程度英語力があれば自分で点数は伸ばせます。私も一般+アカデミック英語の学校に通って、半年後ためしにTOEICを受けてみましたが満点に近い点数を取れました。テクニックは本を1冊読めは大体つかめました。

ちなみに知人が語学学校をしています。一般英語やTOEFLが中心のコースですが、学費は1日2時間のコースで$200/4 weeks、フルタイムベースの1日4時間のコースだと$350/4 weeksです。朝と夕方のコースがあります。多少変わっているかもしれません。場所はGrandvilleなのでLa Jollaからだとちょっと遠いかもしれませんね。車だとHill Crestに行くのとそんなに変わらないと思いますが。興味があればご連絡ください。

No. 3790
Re: UTCエリアで!!TOEICを勉強できる学校!!!
投稿者: chiho♪ 投稿日: 01/29/2010 21:12

KKJさん>UCSDは8:00スタートなんですかっ早いですね…(ーー;)やっぱりUCSDは1セミで40万円近くかかるみたいです。URLまで…ありがとうございます!!

town22さん>はい、I-20は絶対必要なんです。ラホヤビレッジスクエアの語学学校もUCSD系列らしいんですけど、あそこはすごく学費が安いらしいです。でもやっぱりTOEICはないみたいで…泣 SDU調べてみます!ありがとうございます!!

hyosubeさん>TOEICは自身で勉強しても十分点がとれるものなんですね!最悪みつからなかったら、インテンシブ・イングリッシュとってTOEICは自分で勉強します!ありがとうございます!!


katieさん>試しに受けてほぼ満点・・・すごいですね(。。;)しかも本1冊読んだだけでコツをつかむなんて…その本って問題集とかじゃなくてTOEICのテクニック本ですか??
よろしければ、その語学学校教えていただけませんか?!
Hillcrestとおなじくらいでも、夕方の授業があるなら助かるんで!!お願いしますっ

閉じる