San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

犬を預かってくペットホテル (2)

No. 3202
投稿者: kaokao 投稿日: 10/25/2009 12:36   カテゴリー: ペット

12月20日から 10日程 出かける予定です
それで ロットワイラー2匹を預かってくれる ペットホテルを探してます
皆さんの良い情報を 待ってます
よろしくお願いします

No. 3326
Re: 犬を預かってくペットホテル
投稿者: Scripps 投稿日: 11/11/2009 01:41

参考URL Villa La Jolla Dr.のPetSmart内にペットホテルがあります。
先日偶然見つけました。
URLを貼り付けておきます。

No. 3331
Re: 犬を預かってくペットホテル
投稿者: eagleyumi 投稿日: 11/12/2009 00:34

参考URL 先日、Powayのお住みの日本人の方でDog sittingをしている方の所に自分の犬2匹を預けました。とてもよく面倒をみてくださり、他では考えられないような丁寧な対応をしてくださりました。URLをつけておいたので、参照してください。お勧めです。

閉じる

テデイベアカットをしてくれるドッグサロン (1)

No. 3041
投稿者: droopyswife 投稿日: 10/07/2009 08:57   カテゴリー: ペット

小型犬を飼っていますが、サンディエゴでテデイベアカットをドッグサロンで頼めますか?
それとも自分でカットするしかないでしょうか?
アメリカにきてから犬の毛がボーボーになってしまいました。
もしご存知であれば、お勧めのドッグサロンを教えてくださいませんか?

No. 3070
Re: テデイベアカットをしてくれるドッグサロン
投稿者: spanky 投稿日: 10/10/2009 01:56

日本とアメリカでは、カットの技術に差がある場合が多いので
日本でされていたような可愛いテディベアカットを希望されるのなら
やはり日本人グルーマーさんがいるドッグサロンがお勧めです。

こちらのタウン情報に載せられているCHULA VISTA にある
KM DOG GROOMINGは日本人のグルーマーさんばかりで
技術に定評があるのでお勧めです。

その他にも何件か日本人グルーマーさんがいてお勧めのお店がありますよ。

閉じる

猫好きの方へ (1)

No. 3031
投稿者: peacelove 投稿日: 10/06/2009 14:23   カテゴリー: ペット

最近仕事が忙しく、なかなか一緒に遊ぶことができなくなってきました。とてもおとなしくMaine Coonという種類の猫です。10ー25ー06生まれなので、もう少しで3年になります。もし、どなたか猫好きで、大切に育てていただける方が、いたら連絡ください。写真もありますので、言ってもらえたら送ります。

No. 3054
Re: 猫好きの方へ
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 10/07/2009 22:23

それでもねこちゃんはpeaceloveさんと一緒にいる方がずっと幸せだと思いますよ・・・

閉じる

猫と一緒にSDへ行くんですが、、 (6)

No. 2979
投稿者: al 投稿日: 10/01/2009 07:41   カテゴリー: ペット

12月に猫をつれてSDへ引っ越しなのですが、どなたか経験者のかたいませんか?
薬とかは飲ませたほうがいいのか ハンドキャリーにしたほうが?など情報をいただきたく

No. 2985
Re: 猫と一緒にSDへ行くんですが、、
投稿者: ぴーち 投稿日: 10/01/2009 20:40

今年の3月にネコ2匹連れてSDへ引っ越してきました。利用の航空会社によって違うと思いますが、うちはノースウエストで機内持ち込みができず、動物用の貨物室に乗せられました。
薬は飲ませてません。うちのネコたちは何度か国際線に乗っていますが、一度も飲ませたことありません。もちろん、かなりビビッて怯えますが、何とかこなしています。ネコが立ち上がることが出来るサイズのハードキャリーバッグが必要だと思います。あと、念の為、SDに着いてからペットホテルへ預けなければならない場合は、ホテル代が高かったです

No. 2988
Re: 猫と一緒にSDへ行くんですが、、
投稿者: socalsd5503 投稿日: 10/01/2009 22:49

私は機内へは一緒に持ち込めませんでした。(ユナイテッド航空)
サンフランシスコで乗換えをして、一旦猫をピックアップしました。 
その後、3時間ほどの待ち時間があったので餌やトイレの事なども心配したのですが〜
大人の猫なら結構大丈夫みたいです。  猫も緊張してるので、餌も食べたくないみたいだし、お漏らしもしませんでした。
以前、SDから日本へ連れて行ったときも同様な状態でした。
動物病院の先生が言ってたのは、薬を飲ませるのはお勧めしないとのことでした。
 SDについてからは、狭い部屋、例えばバスルームにトイレと餌を用意してあげた方がいいと思います。 

No. 2990
Re: 猫と一緒にSDへ行くんですが、、
投稿者: 99NB18G 投稿日: 10/01/2009 23:46

うちは猫が一匹だったのと、一緒にいたかったのでデルタにしました。$100ほど余分に払ったと思います。

うちも薬は飲ませませんでしたが、おまじない程度にキャリアーにFeliwayをスプレーしました。あと、脱ぎたてほやほやのTシャツを一緒に入れました。でもやっぱり怖かったようで、途中できる限り撫でてあげました。離陸着陸時は他の荷物のように、前の席の下に置かなければならないかもしれません。CAによっては、キャリアーにシートベルトを通しておけば、空いていると也の席に置いといていい、といってくれる方もいました。東海岸からの引っ越しだったので、使い捨てのトイレや、防水シートなども用意しました。(結局使いませんでしたが。)餌はあげませんでしたが、水を何度かあげました。

No. 2991
Re: 猫と一緒にSDへ行くんですが、、
投稿者: mimimana 投稿日: 10/02/2009 06:01

搭乗前に空港の獣医さんに見せなければならないですし、お漏らしをしてペットシーツを取り替えたりしなければいけないかもしれないので、当日は早め早めの行動をお勧めします(狂犬病ワクチン、マイクロチップ等はお済みですか?)

特に機内持ち込みできなかった場合、薬を飲んでいると飛行機の大きな揺れに対してバランスを取ることが出来ずキャリーに体を強くぶつけてしまうことも考えれれるので薬は私もお勧めしません。

うちの猫はとても神経質で怖がりなので、私はソフトキャリーで機内持ち込みにしました。
離着陸時と食事のとき以外はずっとキャリーごと膝に抱いていました(猫馬鹿ですw)
隣に座ったカップルが猫嫌いまたはアレルギーでなかったことと、ずっとイチャイチャしていてこっちのことなんて眼中になかったので、キャリーのジッパーを開けてなでたり出来たのでラッキーでした

No. 2992
Re: 猫と一緒にSDへ行くんですが、、
投稿者: al 投稿日: 10/02/2009 06:19

皆様、ありがとうございました! なんか少し気が楽になりました。 うちのネコはかなりチキンななさけないやつで すごい心配です。 でも生命力は強いと思うので大丈夫だとは思うんですけど こちらが心配しすぎちゃうので 一緒に席に持ち込みたいと。
薬はやめておきます。  ありがとうございました。 にゃ〜

No. 3004
Re: 猫と一緒にSDへ行くんですが、、
投稿者: toarts 投稿日: 10/03/2009 23:33

3年前にアシアナ航空を利用(エコノミー)した際、後ろの座席にマルチーズが飼い主さんと一緒に乗ってました。
私も当時、ネコと一緒に渡米の予定があったので聞いてみたら、キャリーとネコを合わせて5kg以内だったら機内持ち込み可能。との事でした。
結局、渡米の際は違う航空会社を利用したのでネコは預ける事になったのですが...。
薬は飲ませずに乗せて来ました。迎えの車の中にトイレとご飯を用意してもらっていたのですが、トイレにすぐ入って用を足してましたよ。
無事に渡米できるといいですね。

閉じる

12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。 (6)

No. 2861
投稿者: chiemi 投稿日: 09/17/2009 15:29   カテゴリー: ペット

日にちはまだ明確ではありませんが12月中から1月9日位まで、犬を預かってくれる方を探しています。 イエローラブ 雄 現在8ヶ月で60パウンドあります。 とても寂しがりやですが、元気いっぱいです。 
出来れば庭がある方(トイレはいつも庭でしています)
普段は自分が家にいないときは庭か家の中のケージにいれています(長くて6時間くらい) 他の犬が大好きなので、他に犬を飼っていらっしゃる方も大丈夫です(飼っていらっしゃる犬が嫌がらなければ・・・)
1日15ドルくらいで預かっていただけたらと思っています。。 
よろしくお願いいたします。

No. 2862
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: 長ちゃん 投稿日: 09/17/2009 18:37

わたくしでよろしければ、どうぞご連絡ください。バックヤードもございます。
小さなお友達(シーズーの雌)もおりますよ。

No. 2863
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: Kaeru 投稿日: 09/17/2009 20:31

こんにちは。
犬大好き家族です。
うちはアパートですが、大きな敷地と敷地の横の川沿いに、散歩用トレールがあります。当方、犬は飼っていませんが、宜しければメールをください。

No. 2866
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: コッカー 投稿日: 09/18/2009 11:03

預かってあげられる訳ではないのですが、少し気になったので。

寂しがり屋のワンコちゃんのためにアットホームな個人宅で預かって頂きたいのは分かるのですが、よくよく検討してくださいね。
私の場合、サンディエゴではないのですが、やはり個人宅、しかも家主は動物病院のドクターだったので安心して預けたのですが、
やはり他にも数頭ワンコがいてうちのワンコがかまれた事がありました。今でも傷が残っています。
やはり他に犬がいる、もしくは子供がいる家はトラブルの元になる可能性も大きいのではと心配です。
ワンコちゃんは60パウンドと言うと27キロ位ですよね?ラブの8ヶ月だともう体も大きいいでしょうし、今はやんちゃ盛りではないでしょうか?
初めての家の家具をかじったり、壊したり、今までは庭でしていたトイレも他所の家では粗相してしまう可能性や脱走などいろいろあると思います。
保障など本当にいろいろなトラブルを想定していないと、返ってかわいそうな事になってしまうかも知れないことをよく考えてみてくださいね。
私自身ワンコを飼っていて、どこに預けても高く、$15くらいであればな〜と思う事はしょっちゅうですが、やはりワンコの事を考えると高くついても安心して預けられる事を優先しています。

余計なお世話だったら本当にごめんなさい。

No. 2867
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: chiemi 投稿日: 09/18/2009 15:34

コッカーさん

アドバイスありがとうございます。
こちらの掲示板に投稿するまで、に色々検討しました。 友達に頼むことも考えましたが、皆アパートで大型犬が飼えなかったり・・・。 主人(アメリカ人)は主人の友達に頼む(無料で)と言っていたのですが、犬に対しての考えかたがあまりにも違って、一ヶ月も預かってもらうことに抵抗があったので、自分で探すこにとしました。(私の主人・友達達共に、犬は犬!とかなり割り切っていて、あんまり犬のことを考えてくれない感じです)他のワンちゃんがいるようだったら、相性などみてから、 また、脱走などの可能性があるかもしれない、ということも考慮して、おうちを拝見させてもらう予定です。 以前、3日間だけ、ペットホテルのような所(1日に何回か散歩をしてくれて、その後はケネル)に預けたことがあったのですが、1日中鳴き・吠え、そしてご飯もほぼ食べなかったそうです。 今回は1ヶ月位と長期ですし、寂しい思いをさせたくないので、個人宅で見てもらうことに決めました。 

そうですね。今が(今までもですが・・)やんちゃ盛りですね。
2ヶ月の時から飼っていますが、幸い家具などをかんだり、壊したりしたことはありません。  留守のときにケージの中ではなく、家の中にいさせたら、粗相してしまうこともあるかもしれませんが、実際にそうしたことはないので、わかりませんが。。 
1日15ドルは安いのは承知です。 何もトラブルがないとは保障はありませんが、私はうちの犬は今のようにのんびり暮らせるようにしてあげたいと思っています。 

No. 2868
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: コッカー 投稿日: 09/18/2009 16:44

いろいろお考えの上での事なのですね。
うちのワンコも初めてのときは全く食欲もなく、トイレも我慢してしまって膀胱炎になったことがありますので、自宅のようにのびのびさせてあげたい事よく分かりますよ〜。
まだ時間もたっぷりありますから、時間を掛けてじっくり探してあげればいい出会いがあるかもしれないですね。
あ、15ドルって言うのは、前預けていた時は10ドルくらい(バケーションの時でも20ドル以下)だったので、サンディエゴに来てえらい高いな〜と私自身の感想でした。

No. 2869
Re: 12月〜1月にかけて、犬を預かってくれる方探しています。
投稿者: cutie 投稿日: 09/18/2009 22:11

一度下記のサイトを見てください。お勧めです。お値段は知らないのですが、家も広いですし、お庭もあり、家の前が公園だったと思います。
毎日、犬の状況を記録に残してくれます。ものすごく犬好きな方です。

http://www.eineauto.com/

連絡先もお渡ししますね。
858-229-8940

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

dog sitterさがしてます。 (2)

No. 2493
投稿者: エピカ 投稿日: 08/03/2009 09:13   カテゴリー: ペット

毎回お願いしてるDog sitterさんにもうすでに予約が入ってるため
(Powayの平野さん)
新たに、どなたか私の愛犬を9月9日から14日まで
みていただけるかたを探してます。

どなたかおすすめのDog sitterさんがいたら
教えてください。

よろしくお願いします!!!

No. 2499
Re: dog sitterさがしてます。
投稿者: ingers 投稿日: 08/03/2009 18:20

どうもはじめまして。

kayと申します。
個人的に小型犬を中心にドッグシッターをしています。
実家でダックスを飼っているため、ダックス二匹を同時にペットシッターしたり、チワワなどもお世話させていただいたことがあります。中型犬では以前柴犬をお世話しました。
住み込みからお預かりまで飼い主様とわんちゃんのご希望に沿ったケアを考えたお世話を心掛けております。
まだドッグシッターをみつけていらっしゃらなかったら、ぜひご連絡いただけるとうれしいです。

No. 2503
Re: dog sitterさがしてます。
投稿者: エピカ 投稿日: 08/04/2009 10:05

ありがとうございます。

じつはいま知り合いの知り合いがうちのこを面倒見てくれるかもしれないのでその方の返事待ちです。

お住まいはどちらになりますか?
うちのわんこはシェルティーで3歳、女の子です。
とても怖がりで神経質なので心配です。。。

もしその方がだめなようでしたら又再度ご連絡させていただきます。

よろしくお願いします。

閉じる

日本語で対応できるペットクリニック (4)

No. 2246
投稿者: M J 投稿日: 07/08/2009 08:05   カテゴリー: ペット

飼い猫を病院で見てもらう必要がでてきました。目の病気です。英語での対応が困難なため、日本語の対応できるペットクリニックを探しています。どなたか情報おもちでしたら教えて下さい。

No. 2247
Re: 日本語で対応できるペットクリニック
投稿者: kodama 投稿日: 07/08/2009 10:13

参考URL 私も英語が苦手なので日本人の獣医の先生を探しました。
結局サンディエゴでは見つからなかったので
ロサンセルス(Gardena)にあるビレッジ動物病院に行きました。
遠いですが、先生もとても親切ですし
きちんと日本語で症状を説明できるのでとても助かっています。
URL貼ったので見てみてください。

No. 2251
Re: 日本語で対応できるペットクリニック
投稿者: KKJ 投稿日: 07/08/2009 12:28

今、サンディエゴの日本語の電話帳を見てみると、3件載っていて、そのうちの一件は日本語の名字を持った方です。 一度電話して日本語を話すかどうか、聞いてみると良いかもしれません。

Shinzaki, George K, DVM
12219 Poway Rd Poway 92064
(858)748-3326

他の2件は一応日本語の電話帳に載っているので、日本語を話すスタッフがいるのかもしれません。 一応載せておきます。

A Black Mt. Rd. Pet Clinic
13161 Black Mt. Rd #1 San Diego CA92129
(858)484-5000

Center Veterinary Clinic
8977 Mira Mesa Blvd San Diego CA 92126
(858)271-1152

No. 2253
Re: 日本語で対応できるペットクリニック
投稿者: parumin 投稿日: 07/08/2009 19:43

Dr.Shinzakiは、日系人で、日本語は全く話しません。
日本語が分かるスタッフもいません。

「日本人用のイエローページに載ってたので」と話すと、
「載せてほしいと頼んでいないのに、何で載っているんだろう」と驚かれていましたよ。

日本語は話しませんが、とても経験豊かな先生のようで、他の病院で解決出来なかった問題を見つけ出し、きちんと治療してくださいました。
お勧めできる先生です。

No. 2267
Re: 日本語で対応できるペットクリニック
投稿者: M J 投稿日: 07/09/2009 18:51

みなさん 情報提供ありがとうございました。
紹介頂きましたところ全てあたりましたが、どこも日本語はまったく対応できませんでした。結果的に Dr.Shinzaki のところで見て頂きました。とってもやさしい先生でしたが、目のことは専門外のようで、別の専門医を紹介頂きました。
El Cajonにある 日系の名前のDr.がいらっしゃいますが、このかたも日本語できないとのことでした。

閉じる

日本へ帰国の際のペット(ワンちゃん)の輸送について (0)

No. 1986
投稿者: Wrigley 投稿日: 06/12/2009 16:52   カテゴリー: ペット

参考URL 日本へ帰国の際のワンちゃんの輸送方法について農林水産省の動物検疫所のウエブを調べましたが
(1)個体識別(マイクロチップの装着(ISO規格))*
(2)狂犬病予防接収(2回以上の接種が必要)*
(3)抗体確認検査*
(4)抗体確認後、輸出国で180日の待機
(5)到着40日前までの到着空港の動物検疫所への輸入届出申請
(6)出発直前の健康検査ー政府機関発行の健康証明書の交付*
(7)輸入検査申請書の提出
と手続きが大変な事を知りました。
特に*印は、こちらの動物病院にやってもらわなければいけないので日本の動検に詳しい動物病院を探したいと思っています。どなたかご存知の方、教えてく下さい。

閉じる

ペットの鳥を日本に連れて帰る方法を教えて下さい。 (3)

No. 1857
投稿者: Micky 投稿日: 05/29/2009 07:56   カテゴリー: ペット

よく、犬やネコを日本に連れ帰る人はいるようですが、ペットの鳥を日本に連れ帰った人はいますか? 

鳥は、鳥インフルエンザの影響で、日本への持込が厳しくなり、持ち込めないという話や、検疫のために 1ヶ月程、入国審査局に保管され、その間に死んでしまう鳥がいるという話も聞きました。

もしかしたら、日本に半年ほど戻らないといけないかもしれません。私には手乗りの鳥のヒナがいるのですが、私が毎日、エサをあげて世話をしています。毎日、一緒にあちこち連れて歩いています。何処に行くのも一緒です。 他の人だと怖がって食べないので、私がいないと、エサが食べられず、死んでしまうかもしれません。 とても大切にしている鳥なので、一緒に日本に連れて帰りたいのですが.......。

どなたか、実際にペットの鳥を日本に連れて帰った方はいらっしゃいますか? どうしたら、日本に連れて帰れるのか、教えて下さい。 

それと、日本からペットの鳥をアメリカに連れて来た方もいらっしゃいましたら、その方法も教えて下さい。 

No. 1865
Re: ペットの鳥を日本に連れて帰る方法を教えて下さい。
投稿者: sandiego1988 投稿日: 05/30/2009 06:27

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123304821

No. 1866
Re: ペットの鳥を日本に連れて帰る方法を教えて下さい。
投稿者: lulu22 投稿日: 05/30/2009 10:58

http://www.aphis.usda.gov/import_export/animals/return_pet_bird.shtml

アメリカに帰国する時は日本からの場合30日間検疫所に預けなければならないようです
鳥の種類によってはワシントン条約により別にThe U.S. Fish & Wildlife Serviceから書類が必要かも知れません。

http://www.aphis.usda.gov/regulations/vs/iregs/animals/animal_faq.shtml 

Q16が参考になると思います。

No. 1887
Re: ペットの鳥を日本に連れて帰る方法を教えて下さい。
投稿者: Micky 投稿日: 06/01/2009 12:46

皆さん、色々な情報をありがとうございました。
やはり、一時帰国に 鳥を日本に持ち込み、またアメリカに連れて帰ってくるのは、小さいヒナには、過酷な試練かもしれません。 お金も片道$1500程かかるようですし、検疫で、保管される間に死んでしまったらと思うと、とても怖いです。
それに、飛行機の座席にも一緒に連れていけないようなら、エサを与えることも出来ませんし.....。やはり、とても大変なようですね?

とにかく、とても参考になりました。 何とか日本に戻らなくていい方法を考えてみます。ありがとうございます。

閉じる

犬の歯の治療の値段 (7)

No. 1689
投稿者: Marunouchi 投稿日: 05/07/2009 09:33   カテゴリー: ペット

マルチーズとプードルのミックス犬(3歳)です。
先日、予防注射の為に動物病院へ行った時に歯の治療を薦められました。
実際に奥歯が茶色くなっていて、私も以前から気になってました。
見積もりが、$500くらいでした。

初めてなので、この値段が妥当なのか?ほかにもう少し安くて良い動物病院をご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。

うちの犬は、すごく歯磨きをするのを嫌がるのですが、何か良い方法などもありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

No. 1691
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: mike&yuka 投稿日: 05/07/2009 15:47

私はシェパードの大型犬を飼っていたんですが、前歯の一番大きな歯がずっと前に欠けていて黒ずんでいたんですよ。その歯を抜かないと、歯茎とかに良くないと言われ、治療をすることに・・・。抜歯とクリーニングで$300ぐらいでした。私も安い病院を探して、インペリアルビーチのVETに行ったんですが、あまりお勧めしません・・・。診察の先生はお年の人で犬の血液を採るのにも、手が震えててなかなかできず、苦労しました。いい方なんですがね・・・。
私はChula Vistaに住んでいたので、いつもはTelegraph Canyon Animal Medcal Centerに連れて行っていました。診察代に$40かかります。私の犬は大型犬だったので、すごく治療費はかかりましたが、ここの病院は、先生のレベルとか対応からみてすごくいいと思います。私の犬は凶暴だったんですが、とりあってくれましたし・・・。もしお近くならお勧めですよ。予防注射などは、土曜に行くと、半額になったりと特典もあっていいですよ〜。かなり混みますが・・・・。
犬の保険などに入るのはどうですか?私の犬は年をとっていたので、保険に入れなかったので、詳しいことはわからないんですが、治療費とかお安くなるようですよ。もしかしたら歯の治療もできるかもしれません。これは保険を調べてみないとわからないんですが・・・・。
質問されてることの答えになってるのかわかりませんが、ご参考までに・・・・。

No. 1694
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: コッカー 投稿日: 05/07/2009 20:41

歯石取りのことですよね?500ドルって言うのは、1匹の見積もりですか?だったら高いような気がしますが。。。

うちはChula Vistaの方で、うちのコッカースパニエルが歯石取りをした時は、
麻酔込みで240ドルくらいだったと思います。
それでも高いと思っていたのですが、そうでもないのかな?

もし、虫歯治療だったら上記の金額は無視してくださいね。
何軒か他の病院にも問い合わせてみれば、平均的な金額が分かるかも知れないですね。

No. 1695
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: Marunouchi 投稿日: 05/07/2009 21:33

mike&yukaさん
早速、お返事有難うございました。Northの方へ住んでいますので、Chula Vistaは少し遠いのですが、Telegraph Canyon Animal Medcal Centerは、控えさせていただきました。保険の件も考えてみようと思います。

コッカーさん
多分、歯茎が悪くなる前に治療しましょう、と言っていたので歯石取りのことだと思います。$500は全身麻酔代も含んだ、1匹のお値段です。私も以前に知り合いが、$250で歯のクリーニングをした、と聞いたような気がしたので、少し高いかなぁ?と思ったのです。
どこか、他のVetにも見積もりを貰った方が良さそうですね。有難うございました。

No. 1697
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: SURUME 投稿日: 05/08/2009 00:14

私の犬はSan MarcosにあるPearson & NesporというVetに通っていますが、以前歯のクリーニングを$100でやってくれるプロモーションをしていたときにやっていただきました。もちろん麻酔込みの値段ですが、麻酔にもいろいろ種類があるらしく、うちの犬が老犬なので、体に負担のすくないものにアップグレードしてもらい、それでも$200前後でした。
ここの先生とスタッフは、みなさん親切で親身になってくれるので、お勧めですよ。

Pearson & Nespor Animal Hospital
(760) 598-2512

No. 1701
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: Marunouchi 投稿日: 05/08/2009 08:31

SURUMEさん
情報、ありがとうございます。随分、Vetによって値段が違うのだと、改めて思い知らされました感じです。ご紹介のVetで見積もりを取ってもらおうと思います。

No. 1703
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: Milky 投稿日: 05/08/2009 11:22

私は前の犬が麻酔でショックを起こしたこともあって、
麻酔はできるだけ避けたかったので、片っ端から電話して、
麻酔を使わないでクリーニングしてくれるVetを見つけて、そこでしてもらいました。
$70位でしたが、ちゃんとキレイになってましたよ。時間も20分位でした。

でも犬によっては麻酔を使わないとできない子もいるそうなので、
全部の子に対して麻酔を使わないわけでもないみたいです。

我家のもう一匹もそろそろクリーニングが必要なのですが、
この子はとてもセンシティブな子なので麻酔が必要になると思いますが、
犬の性格によっては麻酔なしのオプションもあるかもしれません。

No. 1704
Re: 犬の歯の治療の値段
投稿者: Marunouchi 投稿日: 05/08/2009 11:28

Milkyさん
有難うございます。実は、私も出来るものなら全身麻酔は使わないで出来ないものか、と思っていました。もしまだ、麻酔を使わずにクリーニングをしたVetの連絡先をご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

犬を預かってくれる/面倒を見てくれる所を探してます。 (2)

No. 1645
投稿者: Tenzing 投稿日: 05/04/2009 10:36   カテゴリー: ペット

はじめまして。年末か年始に久しぶりに1〜2週間ほど日本に滞在しようと
考えているのですが、私たちは3匹のワンコを飼っていてそのワンコ達の
お世話をみていただける所を探してますが、どなたかおすすめのお店を
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えて頂けませんでしょうか??
まだまだ当分先の事なのですが、ワンコ達は家族の一員ですし、私たちは
いままでワンコ達を他人に預けた事がないのでとても不安なので、できれば
しっかりした良い所に預けたいので、、探してます。

お友達から聞いた話でも結構です!!

No. 1646
Re: 犬を預かってくれる/面倒を見てくれる所を探してます。
投稿者: エピカ 投稿日: 05/04/2009 10:48

私たちのワンコも今年の1月に3週間面倒をみてくれたDog Sitterの平野のりこさんを
お勧めします!
初めてワンコと離れなければいけなくてとってもしんぱいだったのですが、
とってもお世話になり、また何かあったらお願いしようとおもってます。
最初にObservationもOKですよ!いろいろじっくりお話も聞いてくれるし
預けてる間は、普段しらないわんこの顔を知る事ができてとても勉強になりました。
確かSDTownにも広告をのせられてたとおもうのですが。。
858ー229ー8940
Discountもしてくれました。
よかったら連絡してみてください。

No. 1663
Re: 犬を預かってくれる/面倒を見てくれる所を探してます。
投稿者: Tenzing 投稿日: 05/05/2009 08:28

エビカさん。
アドバイスありがとうございます。
さっそくコンタクトをとってみましたところ、
とても良心的だったので、彼女の所でお願いしたいと
おもってます。

もし他にも良いドッグシッターさんをご存知の方いらっしゃいましたら、
おしえてください!!

閉じる

ハートワーム (3)

No. 1335
投稿者: Persimmon 投稿日: 03/31/2009 13:42   カテゴリー: ペット

犬のハートワームの薬を飲ませたほうがいいのでしょうか?

飲ませてない人もいるので、

獣医さんは飲ませなさいといいますが、ガンになるので薬はなるたけさけたいのですが...

No. 1337
Re: ハートワーム
投稿者: BS 投稿日: 03/31/2009 15:37

フィラリアの予防薬は基本的にフィラリアの幼生の神経系に作用するものがほとんどだと思います。
フィラリアなどの寄生虫と犬などの哺乳類の神経系はまるで違うものなので、犬に対しての副作用は確かなかったと思います。
フィラリアは蚊を感染経路として犬の体内に侵入し、最終的に心臓に達するもので感染を防止するのは、一般家庭では不可能です。
心臓に達し、成虫になると最悪の場合死亡します。
成虫になってしまうと、薬はほぼききませんので外科手術によっての物理的排除になると思います。
大きな犬であれば体力もあり手術にも耐えうるとおもいますが、小さな犬になると手術に耐えきれない可能性もあると思います。

以上のようなことを踏まえてフィラリアを予防するかしないかは、飼い主さんの判断だと思います。

薬はガンになるというのは、どういうことなのでしょうか?
もしよろしかったら少し詳しく教えていただけませんか?

No. 1351
Re: ハートワーム
投稿者: ぽち! 投稿日: 04/01/2009 17:17

飲ませた方が良いかどうかの判断は難しいと思いますが、うちは小さい頃から飲んでいます。以前飼っていた子がハートワームにかかり、死んでしまったので。。。

うちのポチは今年で15歳ですが、ガンにはなっていませんよ。

No. 1359
Re: ハートワーム
投稿者: SunnySD1 投稿日: 04/02/2009 11:46

サンディエゴには蚊が少ないので、獣医さんによっては必要ないという人もいます。
私の獣医さんもそれ程薦めては来ませんでしたが、
うちはいろいろ犬を連れて歩くので、リスクを減らす為にも飲ませていますが、
うちは冬の間は飲ませていません。
春になったら検査をして陰性であれば処方箋をもらい、薬を買って、秋頃まで飲ませています。
毎年この繰り返しです。

閉じる

CHULA VISTAにお住まいの方でペットが迷子になってしまった方 (0)

No. 760
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/18/2009 17:06   カテゴリー: ペット

黒い迷い犬の飼い主を探しています。


2月17日夜にチュラビスタエリアをうろうろしていたところを私の知り合いに保護されて、私の知り合い宅で一泊、うちで一泊預かっていました。
2月19日にSan Diego Humane Society/San Diego county shelterに預けてきました。
(殺さないことをモットーにしているのと、探している人と探されている犬の情報が一番多いようなので、こちらに預けました。)

黒いチワワのミックスのような、テリアのような犬です。
足が後ろ足だけ白いです。乾燥肌で、少し粉を吹くようです。
見た目は20〜30パウンドくらい。痩せ型。
アビューズされていた形跡はなく、かなり人懐っこく、毛並みが良いので、飼われていた犬だと思います。
(一日預かっただけの私たちにもずいぶん甘えてきていました。すごく元気です。)
ぺトコの店員さんが言うには、1歳くらいだろうということです。
チップは入っておらず、首輪もしていませんでした。

もう上記のシェルターに預けてしまったのですが、飼い主さんに心当たりのある方、このワンちゃんに心当たりのある方がいらっしゃれば、と思い投稿しました。
心配されていると思うので、是非知らせてあげてください。

閉じる

イヌを日本に輸送する場合 (1)

No. 693
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/09/2009 20:42   カテゴリー: ペット

イヌだけ、日本に輸出する場合どの業者を使用すればいいでしょうか?
また、料金はいくらぐらいになるでしょうか?

No. 694
Re: イヌを日本に輸送する場合
投稿者: BS 投稿日: 02/09/2009 21:03

犬だけでも、犬と一緒に帰る場合でも手続きは同じで、日本の入管に規則にのっとって書類を作成する必要があったと思います。
確か、手続きを一番最初から始めると最短で半年かかったと思います。

閉じる

犬のこと教えて下さい (2)

No. 638
投稿者: レオまる 投稿日: 02/04/2009 19:44   カテゴリー: ペット

サンディエゴから車で2時間のエルセントロにきて1ヶ月になります。週末はサンディエゴへ買出し?3歳のミニチュアダックスを連れてきてます。おでかけも必ず連れていきますが、宿泊以外で預けるところってあるのですか?ディズニーランドは確か預かるところありますよね?他のところへいく場合、みなさんどうされてますか?家にお留守番?最近聞いた話しで、犬を車においておくと罰金とか?本当ですか?びっくりしてます。もし預けるとしたら、よいところ教えて下さい。よろしくおねがいします。

No. 640
Re: 犬のこと教えて下さい
投稿者: ATB 投稿日: 02/04/2009 20:44

わんちゃん、おうちに置かれた方が一番安全だと思いますがどうしてもならその時間にグルーミングに入れるなりDOGGY DAY CAREに入れるなりしてはどうでしょうか?
グルーミングでも3時間ぐらいかかる時もありますから。 DOGGY DAY CARE、SAN DIEGOで検索すると色々探せると思います。
車に置いておくなんて虐待ですよ。 締め切った車内なんて蒸し風呂状態です。
今の時期でも昼間なんて暑くなりますからもし誰かの目に留まればアニマルコントロールに通報されてもおかしくないです。 ちょっと事情は違いますが去年の夏に警察犬を車に放置した非番の警察官は確か免職、かかった医療費など賠償責任も問われていました。 そのぐらい動物愛護には厳しい国です。

No. 666
ありがとうございました
投稿者: レオまる 投稿日: 02/06/2009 20:51

mykoさん、早速のアドバイスありがとうございます。
全然知りませんでした。反省しています。
これからは留守番とお出かけはアドバイス通り、グルーミングに行かせたりしようと思います。ありがとうございました。

閉じる