San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

雑誌「いぬのきもち」を購入したい (2)

No. 6276
投稿者: applejuice 投稿日: 01/19/2011 11:48   カテゴリー: ペット

サンディエゴで売っているお店をご存知のかたがいらっしゃいましたら情報お待ちしています。最新号でなくて構いません。

よろしくお願いいたします。

No. 6277
Re: 雑誌「いぬのきもち」を購入したい
投稿者: 100 投稿日: 01/19/2011 12:39

古くてもよければ ブックオフに売ってましたよ。
店員の人に場所を聞けばすぐにわかると思います。

No. 6289
Re: 雑誌「いぬのきもち」を購入したい
投稿者: applejuice 投稿日: 01/19/2011 18:33

100さん

情報ありがとうございました!一番ありやすい所ですよね、ミツワには行かないのですっかり忘れていました・・・

是非行ってみたいと思います

閉じる

ネコの病院 (2)

No. 5331
投稿者: ぽち! 投稿日: 09/08/2010 18:38   カテゴリー: ペット

ネコを飼い始めて半年位です。最近少し様子がおかしい気がします。。。いつもはご飯を食べた後、トイレに行ってくれるのですが、最近はちゃんと行って!って促さないと行きません。促した後は、しぶしぶ行き、ちゃんとしてくれます。なんとなく元気も無い様な気もします。。。年齢は8歳です。

引き取ってからAnnual Checkupもまだなので、それも兼ねて病院に連れて行きたいと思っています。

ネコを病院に連れて行っていて、ココお勧めです!などの情報があれば教えて頂ければ助かります!住まいはSDSU付近ですが、15分位までであれば行きたいと思っています。初ネコちゃんで、すべてが初めてで心配なので、安心して連れて行ける病院を探したいです。。。よろしくお願いします!

No. 5334
Re: ネコの病院
投稿者: luckyaco 投稿日: 09/08/2010 22:50

参考URL SDSU近くの病院へ、うちの主人が猫を連れて行きましたけど、
良い先生だったみたいですよ。こちらのレビューでは、受付の人の
態度が悪いと酷評をもらっていますけど。

猫ちゃん、何でもないといいですね。

No. 5343
Re: ネコの病院
投稿者: ぽち! 投稿日: 09/09/2010 09:40

luckyacoさん、

情報ありがとうございます!うちからとても近いです。
受付のレビューちょっと気になりますね。でもおでかけがあまり得意ではないので、近いと助かります。

ネコちゃんは昨日も促さないとトイレに行きませんでしたが、食欲もあるし、遊ぼうとも誘ってきて30分位遊びました。一見元気なのですが、ちょっと気がかりで。。。

閉じる

ペットの保険 (0)

No. 5304
投稿者: Puffy 投稿日: 09/04/2010 20:30   カテゴリー: ペット


こんにちは。

ペット保険でお勧めな会社はございますか?

たくさんありすぎて悩んでます。

よろしくお願いいたします☆

閉じる

9月の末から10日間犬を預かってください。 (0)

No. 5197
投稿者: bejuko 投稿日: 08/19/2010 19:40   カテゴリー: ペット

Chula Vista の付近に住む方で小型犬を預かって下さる方を探しています。興味のある方ご連絡ください。

閉じる

ミニチュアシュナウザーのパピーORブリーダー探してます☆ (2)

No. 4713
投稿者: bu-ni- 投稿日: 06/07/2010 16:20   カテゴリー: ペット

ミニチュアシュナウザーのパピーorブリーダーを探しています。
どなたかご存知でしたら情報お待ちしています☆

No. 5022
Re: ミニチュアシュナウザーのパピーORブリーダー探してます☆
投稿者: シュナウザー 投稿日: 07/19/2010 14:48

参考URL こんにちは!
ちょっと遅いレスなのですでに情報を得られているかも知れませんが、Vistaにブリーダーがいます。American Miniature Schnauzer Club にも登録されているブリーダーなので疑わしくはないと思いますが、電話にてリターの時期、値段等の詳細を伺って下さい。私も近々2匹目のシュナウザーをこちらのブリーダーにお願いしようかと検討しております。お互いに可愛いPuppyが見つかると良いですね。

Fran-Lin Miniature Schnauzers(Frank &Linda Salas)
(760)724-1888

No. 5027
Re: ミニチュアシュナウザーのパピーORブリーダー探してます☆
投稿者: bu-ni- 投稿日: 07/20/2010 00:39

シュナウザーさん
レスありがとうございました。
早速連絡してみたいと思います!!

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

犬の鳴き声 (7)

No. 4819
投稿者: junkai 投稿日: 06/18/2010 14:01   カテゴリー: ペット

うちの隣に犬が3匹いるのですが必ず毎晩ほえます。ほえる場所が私と子供が寝てる部屋の隣であまりにうるさくて毎晩寝れず赤ちゃんがいるのですが毎晩起こされとても迷惑してます。ただお隣さんで直接文句を言いたいところですがこれから長いお付き合いでいやな印象を与えたくないのでもう6ヶ月ほど我慢してます。こういう場合どうすればいいか何かアドバイスしていただけたらと思って投稿させていただきました。よろしくお願いします

No. 4845
Re: 犬の鳴き声
投稿者: ATB 投稿日: 06/22/2010 09:39

一番いいのはお隣にお願いという感じで苦情を出す方法(例えば「赤ちゃんが寝付きが悪く、音に敏感だから」とか)がいいと思うのですがそれがだめなら管理人に相談されてはどうでしょうか? 管理人がいるという前提ですが。
苦情自体は匿名で出せると思います。 ただこればかりは管理人にもよります。
それがダメならAnimal Controlに相談してみてください。ずっとほえて続けている犬なら飼い主から虐げられている場合もありますしAnimal Controlからチェックが入ります。 こちらもお願いすると匿名で相談できます。 またコミュニティーによっては10時以降に騒音を出すと罰せられますので苦情する場合に時間帯などをメモして苦情を出すといいと思います。

うまく事が進みます様に!

No. 4851
Re: 犬の鳴き声
投稿者: junkai 投稿日: 06/22/2010 22:39

一軒家なので管理人はいないんですよね。お隣さんとまあまあ仲良くやってるので尚更苦情がいえないんですよね。あまりにひどくなったらアニマルコントロールに電話してみます。虐待とかではなくただ犬が夜になると敏感で何に対してでもほえるみたいで。アドバイスありがとうございます。

No. 4852
Re: 犬の鳴き声
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 06/23/2010 07:27

一軒家でしたら、Home Owners Assosiationと言うのがありますよね。そこに苦情を出したらいかがですか?HOAからお隣さんに言ってもらう、と言うのが、スムーズなような気がします。こちらの人は、何かあるとHOAに文句を言って、問題を改善してもらっているようです。

No. 4856
Re: 犬の鳴き声
投稿者: junkai 投稿日: 06/23/2010 21:11

残念ながら私の住んでる地域にはHOAがないんです…。

No. 4858
Re: 犬の鳴き声
投稿者: anelaikalani 投稿日: 06/24/2010 11:25

Animal Control Services の方に匿名で苦情を言う事が出来るはずですので、一度連絡して聞いてみてはどうでしょうか? 
リンクの質問2番の回答にどこに連絡するか載っていますので、見てみて下さい。
回答2の最初の2つの電話番号は飼い主に虐待されてる場合の苦情で、ただ、吠えてるだけでしたら、地域によって連絡する番号が違う様です。
うまく行くといいですね。
http://www.sddac.com/faqs.asp#2

No. 4859
Re: 犬の鳴き声
投稿者: junkai 投稿日: 06/24/2010 14:35

ありがとうございます。とても参考になりました。早速電話して見ます!

No. 4897
Re: 犬の鳴き声
投稿者: kyano 投稿日: 06/29/2010 23:15

その後、ワンちゃんの鳴き声の件はどうなりましたか?

私の彼の犬達が、ものすごく吠えるので 近所の方が
「毒入りチキンを投げ入れてやる」などと、怒鳴ってくるといったことが
1ヶ月前におこり、こちらのバークコントロールを彼にプレゼントしました。
http://www.petsafe.net/Products/Bark-Control/Ultrasonic/Outdoor-Bark-Control.aspx

他にも、他社からいろんな形のものが出てますが、コレが一番有効的だと
思います。

電池を入れてレベルをセットして、犬達の方向に向けて置く(つるす)だけです。

Amazon.comとかで探すと安く手に入ります。

彼の犬達も、驚くように静かになりました。
早く安眠できるといいですね♪

閉じる

ペット写真館 (3)

No. 4761
投稿者: sunshine03 投稿日: 06/11/2010 22:46   カテゴリー: ペット

我が家でかっている犬の写真を撮ってくださる写真館を探しております。
思い出にちゃんとした写真をと思っております。
どこかペット専門のところを知っておりましたら、ぜひお願いします。

No. 4763
Re: ペット写真館
投稿者: CCxx 投稿日: 06/12/2010 11:01

利用したことはないのですが、
http://www.ohmydogphoto.com/ 
は、HPを見る限りはとてもいい感じだと思います。

他にも、dog photo san diego で検索するといくつか出てきました。
良いスタジオが見つかるといいですね。

No. 4767
Re: ペット写真館
投稿者: sdvivivi 投稿日: 06/12/2010 18:53

私は一昨年と昨年PETCOで写真を撮ってもらいました。 お店の店員さんが写すのではなく、ちゃんとLAからプロフェッショナルなフォトグラファーが来ていました。 
私は、毎回納得がいくまで色々な写真(犬だけや犬と一緒になど)を撮ってもらい、最後に気に入った写真のプリントとCDをオーダーしています。 CDには、全て写してもらった写真が入るので、後で自分で加工したりして、クリスマスカードなどの写真に使用しています。
PETCOのHPには、そのフォト撮影の情報があまり掲載されていないので(http://www.petco.com/petco_Page_PC_petphotography_Nav_133.aspx)、 お近くのPETCOに行って直接尋ねた方がいいです。
いつでもすぐに撮影できるわけではなく、そのフォトショップの人達がPETCOの各お店を毎月まわっているようです。 

No. 4781
Re: ペット写真館
投稿者: sunshine03 投稿日: 06/13/2010 22:39

CCxxさん、 sdviviviさん ご丁寧に情報をして頂きまして有難うございました。
早速、検討してみたいと思います。 

閉じる

犬を車の中に置きっぱなし (3)

No. 4235
投稿者: mmnn 投稿日: 04/10/2010 15:31   カテゴリー: ペット

家族で買い物に行く時、犬も一緒に連れていくことが多々ありますが、お店に入る時は今まで犬を車の中に置きっぱなしにしておきました。でも、最近この行為は法律違反ということを聞きました。町の駐車場では結構このようにしている車もあるように見受けられますが、本当に違法なのでしょうか?教えてください。

No. 4236
Re: 犬を車の中に置きっぱなし
投稿者: KKJ 投稿日: 04/10/2010 17:00

Dogs in Cars - Can't leave dog in car without adequate ventilation or in conditions which adversely affect the animal's health or welfare. San Diego County Code 62.701

参考
http://www.sddc.us/id11.html

このサイトでは、サンディエゴではちゃんと通気を良くしないまま、犬を車に置きっぱなしは駄目、とかいてあります。

カリフォルニア州の法律では、
State Law prohibits leaving animals in vehicles any time the temperature is so high, or so low, or the ventilation is so inadequate as to endanger the animal's life or health. If you're concerned about an animal in a car, don't hesitate to call police dispatch

参考
http://www.roseville.ca.us/faqs/categoryqna.asp?id=2#883

と、あるので、やはり暑い日や寒い日は駄目、通気が良くなかったら駄目、とあります。もし健康を害している犬を車の中で見かけたら、ためらわずに警察に電話しましょうともあるので、自分自身が大丈夫だと思っても、他人が貴方の車の中の犬を見て、犬が辛そうと判断したら、通報される可能性があると言う事です。

No. 4238
Re: 犬を車の中に置きっぱなし
投稿者: fish taco 投稿日: 04/10/2010 18:41

犬であろうが人であろうが窓を閉め切った車の中では死に繋がることがあるのでこんな法律が存在していると信じます。

去年こちらのニュースで締め切った車の中でどのくらいの温度になるか実験していました。夏では5分位で140度ぐらいの温度になったとおもいます。

とても注意しなければならないと思います。

No. 4247
Re: 犬を車の中に置きっぱなし
投稿者: mmnn 投稿日: 04/12/2010 14:24

KKJさん、fish tacoさん、
ご回答いただきありがとうございます。
大変よくわかりました。大事な犬なので、犬にとって天気がつらい日は家で待機してもらうようにします(かわいそうですけどね、、、)

閉じる

犬の関節炎 (2)

No. 4144
投稿者: Goo 投稿日: 03/24/2010 23:17   カテゴリー: ペット

10歳ラブラドールオスがいます。関節炎で前足をひきずるようになってきました。
本日、病院でレントゲンを撮り、やはり膝の関節炎で痛み止め+炎症を抑える薬で
DERAMAXXというものを与えられましたが、ネットで調べていると内臓への副作用もあり死にいたるリスクもあるとのことで、特に肝臓の数値も良くないので辞めようと思っています。日本のネットや色々見ているとFDA認定のARK NATURAL社から出ているJOINT RESCUEというサプリメントがありました。
これは痛みを和らげる効果もあるようなので購入しようかと考えてます。
犬を飼ってらっしゃる方で、このような薬(DERAMAXX,JOINT RESCUEや他にお勧めの薬)をご存知の方、使用された後の効果など何でもいいので
インフォメーション宜しくお願い致します。

No. 4156
Re: 犬の関節炎
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/25/2010 20:52

私は、ジャーマンシェパードのメスを飼っていました。うちの犬も8歳くらいから、前足をひきずるようになり、病院でみてもらったら、関節炎と診断されました。その時にもらった薬は、名前は忘れてしまったんですが、GOOさんがもらった薬と同じような薬だったと思います。私もドクターから、「強い薬なので、肝臓とかに悪いので、様子をみながら処方していきましょう。」っと言われました。うちの犬は、下痢をしやすい体質だったので、その薬をあげると、下痢をすることが何度かありました。ただ痛み止めの効果はあったようで、薬を飲んだ時は、歩けてました。なので、毎日じゃなく、痛みがひどい時に処方してました。サプリメント(JOINTなんとか・・・系)は、毎日あげてました。何種類か試してみましたが、(JOINT RESCUE)は、一番効いてたような気がします。ただサプリメントは、進行を遅くするくらいの効果しかないのかな・・・っと思います。そんなに見てわかるほどの効果もないし、やらないよりかは、マシかなっという感じです。わが子のように大事にしてた犬なので、何かしてあげたいっと言う思いでしたが、できるのはサプリメントをあげることくらいでした。それでも、関節炎は進行して、後ろ足も関節炎になってしまい、最後には、トイレも一人ではできなくなってしまいました。
うちの犬は、発症してから3年、頑張りました。
手術も莫大なお金がかかるだけで、治る保証はなく、関節炎になってしまうと、残念なことですが、どうすることもできないようです。
足に負担がかからないように、太らせないようにするとか・・・・、日本だったら、温泉に行くっていう方法もあったのかもしれないんですが・・・。
スイミングもいいっと聞きました。
あんまり参考になることを言ってなくてすみません・・・。
同じような症状の犬を飼ってたことがあって、すごく気持ちがわかるので、おもわず、コメントしてしまいました・・・・。

No. 4157
Re: 犬の関節炎
投稿者: Goo 投稿日: 03/25/2010 21:28

貴重なコメントありがとうございました。
強い薬をあげて痛みを和らげる為に肝臓や他の内臓にダメージ与えるか、サプリメントにして痛みは止まないが、内蔵のダメージを避けるか、天秤にかけるようですが
やはりきつい薬は命を取ってしまいかねない怖さもあるようなので、私もサプリメント中心にひどい時は痛み止めにする処方にしていこうと思います。JOINT RESCUEも一番効いていたということなのでトライしてみます。日本でも輸入され取り扱われてるようで消炎作用のある生姜系や肝臓にいいウコンなど入ってるようです。あと医師から10パウンド減らして足の負担を減らす為にとダイエットフードの指示もあったのでその通りにしています。ほんとに出来ることがあれば何でもという
気持ちなので、いい方法をさぐっていきたいと思います。長く楽しく暮らせるように
願うばかりです。 コメントありがとうございました。

閉じる

6ヶ月間 猫2匹を預かって頂けるところ探しています (0)

No. 3912
投稿者: M J 投稿日: 02/18/2010 17:41   カテゴリー: ペット

約半月後に日本に帰ることになりました。約1ヶ月前に急遽決まり、日本につれて帰るための準備を進めていますが、一通りの予防注射、血液検査が終了してから6ヶ月間米国内で待機をする必要があります。この間に2匹の猫(生後1年半、オス、メス各1匹)を預かって頂けるところを探しています。ペットアドプションの里親家に預かってもらえないか確認したところ、このような目的ではボランティアをしていないとのことで断られました。
キャットボーディングサービスをしているホテル、施設もあるようですが、かなり高額になるようです。
どなたか6ヶ月間預かって頂ける方をご存知の方はアドバイスを頂けると大変助かります。エサ代、猫砂代、プラスいくらかの謝礼はいたします。
または、安い施設($300/月以下めど)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

Health Cirtificate の取得期間 (0)

No. 3787
投稿者: keimo12 投稿日: 01/29/2010 15:34   カテゴリー: ペット

もう少し先になりますが、ペットのウサギを、日本帰国時に連れて帰る予定です。
日本に輸入する際に、アメリカで獣医さんに診断してもらって、
USDA発行のHealth Cirtificateを入手する必要が有る様です。
獣医さんに診断してもらってから、Health Cirtificateが
手元に来るまで、何日位かかるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか。

閉じる

パグの雌犬捜しています (0)

No. 3781
投稿者: ヒラチ 投稿日: 01/28/2010 20:31   カテゴリー: ペット

パグ3歳雄の飼い主です。子供が欲しいのでお相手を捜していますが、今まで会った数々のかわいい雌は避妊手術済みで無理でした。今年を逃したら去勢してしまうかも知れませんが、諦める前にこの場を借りて捜してみたいと思いました。家のパグはとても性格が良く、同じような犬を見つけるのは難しいと思うので是非子供を作ったら良い犬ができると思うのです。無事出産成就の場合は子犬を一匹下さい。色は黒、茶色構いません。家のは一般的な薄茶色犬です。とてもハンサムです。必要でしたらメール写真送ります。
連絡はメールもしくは電話(951)506-0920  則子まで

閉じる

どなたかうちのワンコを預かってくれる方またはDog SITTERを探しています (0)

No. 3676
投稿者: vmina 投稿日: 01/14/2010 23:02   カテゴリー: ペット

来週の水曜日(20日)の夕方から再来週の28日までワンコを預かってくれるかた探しています。
ワンコはビーグルとパグのミックスで3ヶ月の男の子のパピーです。うちでは室内にシートをひいてうんちとおしっこはします。でもまだ目は離せません。出来ればお散歩をいってくださると助かります。
夜はゲージで寝ています。
今回このページに投稿するまえにみなさんのおすすめの平野さんにはお電話しましたがすでに予約がいっぱいのようでこちらに記載させていただきました。
よろしくおねがいします。

閉じる

猫について (3)

No. 3573
投稿者: MUSA 投稿日: 12/28/2009 17:48   カテゴリー: ペット

現在アパートに住んでいます。ペット禁止と知ってたのですが、猫を内緒で飼っていました。先日、オフィスにばれてしまい、3日以内に猫を家から出さなければならいという手紙がオフィスから届きましたが、引越しするにも費用がかかるし、かといって、猫も手放せません。
(家族なので。。。。)内緒で飼ってた場合、法律などで裁かれるのでしょうか??
やはり、引っ越しか方法はないのでしょうか。。。ペットOKのアパートって、すごく少ないんですよね。。。。。
いいアイディアをご存知の方、教えてください。

No. 3574
Re: 猫について
投稿者: KKJ 投稿日: 12/28/2009 18:28

たぶん、引っ越す時にセキュリティーディポジットが猫ちゃんが理由であまりかえってこなくなるのではないでしょうか。
ペットが駄目なアパートは、それを売りにしているので、次のテナントさんが猫の臭いやアレルギーが出ると苦情を言われない様に、大掛かりな掃除をしなくてはならないと聞きました。
ルール違反だと、大家さんがテナントを法的にevict(強制退去)する事が可能なので、それを言い渡される前に、やっぱり引っ越しの意思を伝えた方が良いと思います。
猫OKのアパートは結構沢山ありますよ〜。犬が駄目な所は多いですけれどね。

No. 3575
Re: 猫について
投稿者: hyosube 投稿日: 12/28/2009 19:08

どうしても猫を手放せないのなら、引越しする事を大家さんへ伝え、引越し先が見つかるまで待ってもらうように頼むしかないと思います。今から引越し先を探すしかないです。猫OKのアパートは結構見つかりやすいですよ。

No. 3578
Re: 猫について
投稿者: MUSA 投稿日: 12/29/2009 14:11

KKJさん、HYOSUBEさん、コメントありがとうございました。そーですよね、やはり引越すしか
手はないですよね。。今のアパート、気に入ってたのですが、猫ちゃんの為に、ペットOKの
アパートを探すしかなさそーですね。。強制的に追い出される前に。。。

閉じる

柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー (8)

No. 451
投稿者: hyosube 投稿日: 01/11/2009 22:06   カテゴリー: ペット

サンディエゴ周辺で柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダーをご存知の方いらっしゃいますか?
サンディエゴ以外でもカリフォルニア内などで良いブリーダーの情報がありましたら教えてください。
現在は犬を飼える状況ではありませんが、近い将来飼いたいと思っているので。
よろしくお願いいたします。

No. 920
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: shibainu 投稿日: 03/03/2009 09:37

まず、犬の性格、特徴を知りそれが自分に合ったものか調べることをおすすめします。
ブリーダーから、犬を購入する前にレスキュウグループのwebも見てください。
私は柴犬と秋田犬のレスキュウグループのメンバーです。
さまざまな事情から,家なき子になってしまうわんこたちが増え、こころをいためています。

No. 922
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: tokyochick 投稿日: 03/03/2009 11:13

柴犬と秋田犬のレスキュウグループがあるのは知りませんでした。
だいぶ前に日本から秋田犬をつれてきて11歳で他界するまで楽しく暮らしていました。
秋田犬を再度飼いたいと思っています。 レスキュウグループの連絡先教えてください。

No. 923
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: hyosube 投稿日: 03/03/2009 14:13

shibainuさん、アドバイスをどうもありがとうございます。
直接メールを送りましたので、お時間のある時にご確認していただけるとありがたいです。

No. 937
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: SURUME 投稿日: 03/04/2009 23:34

Shibainuさん
私も将来柴犬を飼いたいと切望しています。Shibainuさんが入っていらっしゃる柴犬レスキューの連絡先を教えていただけないでしょうか?直接メールをお送りしました。よろしくお願いします。

No. 3501
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: small citron 投稿日: 12/15/2009 01:26

突然、失礼します。柴犬を探しています。情報お願いします。

No. 3508
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: hyosube 投稿日: 12/15/2009 15:15

shibainuさんから返信をいただけなかったので、自分なりにレスキューグループについて調べましたが、それらしい柴犬レスキューサイトは見つかりませんでした。かわりに秋田犬のレスキューサイトを見つけましたので、下記に載せておきます。

http://www.apassionforpaws.org/index.html

No. 3514
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: spanky 投稿日: 12/16/2009 10:40

アメリカンケンネルクラブ(AKC)が運営するサイトから、それぞれの犬種のリンクに行けばその犬種のブリーダーさんを探す事が出来ます。
また、純粋にその犬種の質の向上に努めるクラブだったら、必ずそのクラブがサポートするレスキューグループも存在します。

こちらがアメリカン柴犬クラブのサイトです。

http://www.shibas.org/clubs.html


ここで自分の探している地域の柴犬クラブに問い合わせて、ブリーダーさんの情報やレスキュー情報等を教えてもらう事が出来ます。


しかし残念ながら、Southern Californiaの柴犬クラブのサイトは現在工事中のようです。
でも、Northern Californiaの方のサイトに少しですがSo.Calのレスキュー犬の情報が載っています。

そちらの方も載せておきます。

http://www.shibarescue.net/

素敵なワンちゃんと出会えるといいですね。

No. 3515
Re: 柴犬もしくはウェルシュコーギーのブリーダー
投稿者: hyosube 投稿日: 12/16/2009 16:40

spankyさん、
貴重な情報のご提供、ありがとうございます。

閉じる