San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

犬のこと教えて下さい (2)

No. 638
投稿者: レオまる 投稿日: 02/04/2009 19:44   カテゴリー: ペット

サンディエゴから車で2時間のエルセントロにきて1ヶ月になります。週末はサンディエゴへ買出し?3歳のミニチュアダックスを連れてきてます。おでかけも必ず連れていきますが、宿泊以外で預けるところってあるのですか?ディズニーランドは確か預かるところありますよね?他のところへいく場合、みなさんどうされてますか?家にお留守番?最近聞いた話しで、犬を車においておくと罰金とか?本当ですか?びっくりしてます。もし預けるとしたら、よいところ教えて下さい。よろしくおねがいします。

No. 640
Re: 犬のこと教えて下さい
投稿者: ATB 投稿日: 02/04/2009 20:44

わんちゃん、おうちに置かれた方が一番安全だと思いますがどうしてもならその時間にグルーミングに入れるなりDOGGY DAY CAREに入れるなりしてはどうでしょうか?
グルーミングでも3時間ぐらいかかる時もありますから。 DOGGY DAY CARE、SAN DIEGOで検索すると色々探せると思います。
車に置いておくなんて虐待ですよ。 締め切った車内なんて蒸し風呂状態です。
今の時期でも昼間なんて暑くなりますからもし誰かの目に留まればアニマルコントロールに通報されてもおかしくないです。 ちょっと事情は違いますが去年の夏に警察犬を車に放置した非番の警察官は確か免職、かかった医療費など賠償責任も問われていました。 そのぐらい動物愛護には厳しい国です。

No. 666
ありがとうございました
投稿者: レオまる 投稿日: 02/06/2009 20:51

mykoさん、早速のアドバイスありがとうございます。
全然知りませんでした。反省しています。
これからは留守番とお出かけはアドバイス通り、グルーミングに行かせたりしようと思います。ありがとうございました。

閉じる

犬と遊べる場所 (6)

No. 611
投稿者: Halle 投稿日: 02/02/2009 19:29   カテゴリー: ペット

初めて犬を飼い始めたのですが(注射を全部済ませてあるので、お外へ連れて行けます。)、わんちゃんと一緒に遊べる場所を探しています。
ネットでドッグパークやわんちゃんを連れて行けるビーチを探しているのですが、いまいちコレといった場所が見つかりません。
おすすめのドッグパークやビーチ、またはわんちゃんと入れるドッグカフェなんかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

No. 612
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: BS 投稿日: 02/02/2009 19:52

あの、わんちゃんはもう基本的なトレーニングはすんでいますか?
呼び戻しができないと、ビーチでリーシュを離したときに大変なことになりますよ。
まずは、近所の公園にでもいってわんちゃんにお友達を作ってあげて社会化させてあげることが大事だと思いますよ。
犬種によってはきっちりと飼い主の言うことを聞くようになるまでドッグパークなどには連れて行かないほうがいいと思います。

No. 615
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: Halle 投稿日: 02/02/2009 20:37

BSさん
あたしの説明不足でしたね。はい、基本的なトレーニングはもうしつけています。
近所のPetcoやアウトレットなど連れて行きましたが、もっとのびのびと遊べる場所があればいいなぁと思いまして…
ちなみ小型犬で、人は大好きだし他のわんちゃんたちを見ても吠えない大人しい子です。

No. 616
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: BS 投稿日: 02/02/2009 20:42

では、コロラドとオーシャンビーチにドッグビーチありますよ。
ドッグパークは、エルカホン、バルボアパーク、ラメサにありますよ。
ドッグカフェは、いろんなとこにありますよ。

No. 617
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: Halle 投稿日: 02/02/2009 21:09

BSさん
情報ありがとうございます。
ドッグカフェっていろんなところにあるんですね。気になってyahooで調べたらサンディエゴにはたくさんあるみたいですね。いつも近くで探していたのでなかなかヒットしなかったんです。
バルボア以外の場所はまだ行ったことないので、ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

No. 625
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: Milky 投稿日: 02/03/2009 08:58

参考URL SDのドッグパークとドッグビーチのリンクを貼っておきました。
サンディエゴは犬ととっても暮らしやすい環境だと思います。

ただ、パークやビーチに連れて行くときは、
去勢なり避妊が済んでからの方がいいですよ。

No. 630
Re: 犬と遊べる場所
投稿者: Halle 投稿日: 02/03/2009 16:32

Milkyさん
ありがとうございます!大変参考になりました。
避妊手術が終わってから連れていろいろ連れて行きたいと思います!
今年の夏の楽しみが1つ増えました。本当にありがとうございます。

閉じる

BS 79 について (3)

No. 604
投稿者: sunluv 投稿日: 02/02/2009 11:47   カテゴリー: ペット

  ハワイからの投稿です。   今、ハワイでは、BS 79という法律を何とか阻止しようという動きが市民の間で出ています。  その内容は、ピットブルという犬種をハワイ州から排除するというものです。  今後は勿論のこと、現在Humane Societyにいるピットブル、ペットとして飼われている何の問題も無いピットブルまでもが、Euthanize-安楽死させられてしまうようです。  私も情報があまり無いのですが、ある愛犬家たちによる市民団体が Say No To BS 79 という活動をしていて、署名活動に励んでいるらしいのですが、どなたか愛犬家の方でご存知の方いらっしゃいますか?  それと、何の罪も無い動物たちを一緒に救ってあげたいという方がいらしたら、是非情報提供、または署名してあげてください。

No. 608
Re: BS 79 について
投稿者: fish taco 投稿日: 02/02/2009 15:50

私はそんな提案がこちらで出れば断固として反対します。Pitbullはとてもいい犬で育て方しだいでどんな犬も凶暴な犬に変わってしまうそうです。ですから犬が悪いとは思いません。飼い主が悪いのです。Natinal GeographicのDog Whispererという番組を見ればわかります。主人公のシーザーは優しいPitbullばかり飼っています。
いつも出てくるDaddyなんかはあまりに優しく毎回問題ある犬のしつけのために登場しています。Daddyがんばれ〜!

Fish taco

No. 614
Re: BS 79 について
投稿者: BS 投稿日: 02/02/2009 20:05

それってSB 79じゃないんですか??
いろいろと読みましたが半分は賛成ですね。
さすがに殺すのはやりすぎだとおもいます。
私自身2度、うちの子は3度ピットブルにおそわれていますが、別に嫌いじゃありません。
ただ、非常に飼うのが難しい犬種だと個人的に思います。
200年ほどかけて作り出された闘う犬ですよね、ピットブルって。
言い方は悪いかもしれませんが、猛獣ですよね。
猛獣を飼うのですから、飼い主にはそれ相応の知識と経験が必要だと思います。
イギリスのようにその辺をきっちりやった上で飼うのであれば問題はないと思いますよ。
チワワを飼うのとは訳が違うのですから。

なぜ、ハワイ州がこのような提案を出したのかを考えてみる必要があると思いますよ。
闇雲に表面的な問題だけをみて反対だの賛成だのいっていると、関係のないところで巻き込まれているピットブルとその他2種がかわいそうだと思います。

No. 626
Re: BS 79 について
投稿者: sunluv 投稿日: 02/03/2009 10:31

すみません。  そうです、SB 79でした。  サンディエゴに住んでいた時にピットブルの多さに驚いたのですが、私が知る限りハワイでは、もっとたくさんのピットブル、またはピットブルミックスがペットとして飼われていて、Humane Societyでも大半の犬はピットブルです。   その数の割合に対して、どれほどのピットブルのよる事故がハワイで報告されているのか分かりませんが、私の周りでは聞いたことがありません。  うちにもピットブルではありませんが犬がいますが、うちの犬と彼らには犬種意外に何の違いもありません。   賛成、反対は個人個人で違うと思います。   ただ、毎日散歩で顔をあわす彼らの今後が気になって仕方ありません。   他に人間と彼らが平和に暮らしていける方法を見つけてほしいと思います。 ご意見、本当に有難うございました。

閉じる

ドッグホテルなど (2)

No. 568
投稿者: コッカー 投稿日: 01/29/2009 12:05   カテゴリー: ペット

犬を連れてサンディエゴに引越しします。

引越し荷物が着く間、私たちもホテル住まいなので、
犬もペットホテルに預けなければと思っています。

そこで、どなたかチュラビスタ近辺で何処かお勧めの所を教えてくださいませんか?
もしくは、ペットと一緒に泊まれる、お勧めのホテルをご存知の方、
情報、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

犬は4歳♂の11キロくらいです。
スモールペットO.Kの所はチワワのような小型犬だと聞いたのですが、
中型犬でも大丈夫なところありませんか?

あと、評判の良い動物病院なども情報お持ちの方、どうぞよろしくお願い致します。

No. 569
Re: ドッグホテルなど
投稿者: anelaikalani 投稿日: 01/29/2009 12:40

Pet friendly Hotel in San Diego CA でGoogleすると色々情報が出てきますよ。
ちなみに、こんなのがありました。
http://sandiego.citysearch.com/bestof/winners/pet-friendly_hotel

http://www.petvacations.com/San-Diego-pet-friendly-hotels.html

詳しくは、直接ホテルに連絡するのをお勧めします。
いい所が見つかるといいですね。

No. 579
Re: ドッグホテルなど
投稿者: コッカー 投稿日: 01/30/2009 12:30

anelaikalaniさん、情報ありがとうございます。
いろんな所があるので、機会があればいろいろ試してみたいですね。
値段もすごく幅があるので、もう少しゆっくり検討してみます。
ありがとうございました。

他にもお勧めの情報がある方、よろしくお願い致します。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。