San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

今年の暮れに一時帰国することになり、その間犬の面倒を見てくれる方をさがしています。 (0)

No. 8204
投稿者: Jo-3 投稿日: 12/13/2011 05:48   カテゴリー: ペット

今年の暮れから新年にかけて友人が一時帰国をすることになり、二匹の大型犬の面倒を頼まれたのですが、自分も忙しく毎日面倒を見るのが不可能です、どなたか私のお手伝いしていただける方はいらっしゃいないでしょか?なお住まいは、Chula Vista, East Lakeです。
宜しくお願いします。

閉じる

キャットシッターを探しています (2)

No. 8164
投稿者: Hui 投稿日: 11/17/2011 20:31   カテゴリー: ペット

キャットシッターを探しています。
どなたか、信頼の出来るキャットシッター、または日本人のキャットシッターをご存じないでしょうか?

朝晩とお薬が必要な子がいるので、朝晩と住んでいる場所(ダウンタウン)まで来れる方を探しています。
よろしくお願いします。


Hui

No. 8165
Re: キャットシッターを探しています
投稿者: きなこもち 投稿日: 11/18/2011 10:28

参考URL 友人に教えてもらったPet Palsというところを使っています。
事前に鍵を渡しておけばいつでもすぐに来てもらえます。
(友人も私もそれによるトラブルは一度もありません)
突然の予約も可能です。

No. 8166
Re: Re: キャットシッターを探しています
投稿者: ぴーち 投稿日: 11/18/2011 11:52

旅行の期間だけとかでお探しなのでしょうか?
自他共に認めるネコ好きですが、特にお仕事としてシッターをしたことがありません。
もしも私が可能な範囲でのお世話だったら、よろこんでしたいので、詳細教えていただけたら検討したいです。
直接メッセージしてみてください。
ちなみに私もネコ2匹飼っています。

閉じる

盛りのついた猫 (8)

No. 8090
投稿者: springflower_SD 投稿日: 10/30/2011 16:43   カテゴリー: ペット

今年生まれた猫だと思うのですが、ルームメイトが職場の同僚からもらってきて、まだまだ子猫だと思っていたのに、急に一昨日から”猫の盛り”に入ってしまったらしく、夜中中鳴いて困っています。
ルームメイトはどうしてもこの猫に一度は子猫を生ませたいらしく、去勢の手術を今は受けれないのですが、
このままでは近所に迷惑をかけるのではないかと心配です。
どなたか、盛りのついた時期をおとなしくさせる方法をご存知ないでしょうか?
宜しくお願いします。

No. 8091
Re: 盛りのついた猫
投稿者: hyosube 投稿日: 10/30/2011 17:17

素人意見ですが、去勢、避妊手術以外には落ちつかせる手がないように思います‥。一度は産ませたいって、どうやって相手を見つけるのでしょうか?それに生まれてくる子猫たちをすべて面倒見る事が出来るのでしょうか?

No. 8092
Re: Re: 盛りのついた猫
投稿者: springflower_SD 投稿日: 10/30/2011 20:09

去勢をしなくてもホルモンの注射をするか若しくは擬似的に排卵をさせることで盛りの時期をおさまらせる事ができるらしいのですが、SDで経験された方があればと思い投稿してみました。
子猫はまだ家の購入をしていないので、その時の状況の合った条件の家を購入する予定ですし、どなたか万が一欲しいと思っていらっしゃる方がいれば、もちろん差し上げます。USは犬好きが多いと思っていましたが私の周りには、案外猫好きの方も多いんです。
日本でよく”捨て猫”を見かけて、私も以前何度も拾ってきたんですが、そういう事はまずしませんので、ご安心くださいね。
ちなみに今年老いた今年16歳になる猫は昨年日本から急遽SDに実家の事情で連れてきました。彼女もちなみに16年前の寒い夜に自宅付近の駐車場で捨てられていた猫で、とても良い子です。=)
16歳というと人間で90歳以上ですよ。すごいですね。=)

No. 8093
Re: Re: 盛りのついた猫
投稿者: hyosube 投稿日: 10/30/2011 22:42

そうですか。私も猫を飼っているので、いらぬ心配をしてしまいました。家の二匹とも、もらってきた時はすでに去勢済みだったので、役に立てなくて申し訳ないです。

No. 8094
Re: Re: 盛りのついた猫
投稿者: watercolor 投稿日: 10/30/2011 22:58

まず、獣医さんに行ってみてはいかがでしょうか。予防摂種などは済んでいるのでしょうか?その時に相談してみるのがいいかと思います。さかりがついているということもありますが、猫は本来、 夜型の動物なので、夜中に鳴くことも珍しいことではありません。ルームメイトの方は、一度子供を生ませたいとおっしゃっているようですが、それから自分で育てられるのでしょうか?それとも もらってくれる人を 探せるのでしょうか?
猫や犬の救済団体は、ぺットショップで場所を借りて 里親が見つかるまで保護しているところがありますが、大勢の人が見に来るのにもかかわらず、里親が見つからない猫もたくさんいます。シェルターでは そういう子達が命を落として(殺処分)います。
そういった事も ふまえて避妊をするという方法も 考えていただきたいと思います。

No. 8095
Re: Re: 盛りのついた猫
投稿者: springflower_SD 投稿日: 10/31/2011 00:08

最初にきちんとした内容を掲載するべきだったと、この2件の投稿を呼んでとても反省しているところですが、猫の最初の出産に関しては、家に連れてきた段階で、例え引き取り手がなくてもお互いにきちんと面倒を見ると言う事となっていますので、どうぞご安心ください。
子供がいない事と猫はあまり手がかからないので、大丈夫です。
もっと建設的な意見を伺いたかったのですが、とても残念です。
私も、随分いろいろな所で住居を移転したがために、引取手を捜している方の掲載を見ると、動物が好きなだけにとても残念に思いますが、人はそれなりに事情があるんだろうと非難することは避けています。何故なら、皆さん立派な大人なので十分考慮した上の事と察するからです。
最初に動物を飼う際、一番に考えることは”この動物の子供はどうする?”を考えると思いますよ。
生まれてくる命は人の動物もその責任も同じだと思います。

この掲載をご覧になって不愉快に思われた方には、十分にお詫びいたしますが、ご理解いただけるとありがたいです。

No. 8096
Re: Re: 盛りのついた猫
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 10/31/2011 09:16

猫は飼った事がないので良く知りませんが、子猫が産まれても自分達で、責任を持って世話するのであれば、獣医さんとこかシェルターに頼んで、相手を探してもらって、妊娠させればいいのじゃないですか。そちらで飼っててもたとえオス猫が外にいても、入って来れないでしょうから。

No. 8097
Re: Re: Re: 盛りのついた猫
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 10/31/2011 09:18

追加:こちらの掲示板でお見合いの猫を、提供してくれる方を探しても、見つかるかどうかですよね。

No. 8113
Re: Re: Re: 盛りのついた猫
投稿者: Katcy 投稿日: 11/02/2011 22:58

ホルモン剤のようなものがあると効いたことがあります。でもやはり去勢ほどの効果はないと思いますが。いずれにしても獣医さんに相談されるのが一番ではないかと思います。

ご自身では動物好きを自称されているようですが、猫を引き取るかや産ませるかはよく勉強してからのほうがいいと思いますよ。猫がどの位で発情期になるのかは本など読めば一発で事前にわかりますよね。1年もたたないうちにすぐ発情期になります。「その時の状況の合った条件の家を購入する予定ですし」ということですが、頻繁に猫に合わせて家を売り買いできませんよね。グローサリーなんかと違って、ぱっとすぐ買えるものでもないので、猫を飼ってから環境をそろえるより、環境がそろってから猫を買うのがあるべきではないでしょうか?

あと、よく動物と自分だけよければいいと思って、なかせっぱなしにしている飼い主をよく見かけますが、かわいくもない他人の動物の鳴き声が夜通し聞こえるのは非常にうっとおしいです。飼い主の常識を疑います。近所迷惑にならないためにも早急に獣医さんと相談していただきたいと思います。

ちなみに我が家の犬猫はみな去勢しています。シェルターにあまっている犬猫が大量にいる今、わざわざ自分のペットに生ませなくてもいいんじゃないかと思います。庭での放し飼いですが、去勢していないと、フェンスをくぐり抜けて通ってくる犬とかもいますので、いつ妊娠したりさせてしまうかもわかりません。特に猫の場合は自由に近所を行き来してしまうので、去勢をしないで飼う場合、基本的に庭などに出せません。やっぱり猫って自由に行動したがるので、去勢をするのが猫のためにもいいんじゃないかと思います。

閉じる

オーシャンビーチ近くのドッグOKレストラン (2)

No. 8025
投稿者: Goo 投稿日: 10/18/2011 23:06   カテゴリー: ペット

題名通りですが、オーシャンビーチのドッグビーチからできれば
歩いていける距離で犬を連れてもOKなレストラン(テラスでもOK)をご存知の方、教えて下さい!

No. 8047
Re: オーシャンビーチ近くのドッグOKレストラン
投稿者: October:) 投稿日: 10/21/2011 22:39

オーシャンビーチの目の前、ピア1は、テラスがあり、ワンちゃん連れOKですよ♪

ドッグビーチから歩いて5分かからないと思います
ライフガードタワーの目の前です。

No. 8057
Re: Re: オーシャンビーチ近くのドッグOKレストラン
投稿者: Goo 投稿日: 10/23/2011 20:52

お返事ありがとうございます。 ピアの上とはステキなようですね。いいところを教えて頂いてありがとうございました。

閉じる

小型犬の里親or格安で長期預かっていただける方を探しています。 (2)

No. 7886
投稿者: emitan 投稿日: 09/06/2011 22:31   カテゴリー: ペット

チワワ(メス)
生後4ヶ月
愛情たっぷりで育てていただける方、もしくは12月〜5月まで格安で預かっていただける方を探しています。
よろしくお願いします。

No. 7917
Re: 小型犬の里親or格安で長期預かっていただける方を探しています。
投稿者: Asana-i 投稿日: 09/16/2011 00:02

こんにちは!12月中旬から1月2日まで日本一時帰国してしまいますが、その期間を除き、5月まででしたら格安で愛犬をお預かりさせていただきます♪犬大好きです!どうぞご検討下さいませ。

No. 7941
Re: 小型犬の里親or格安で長期預かっていただける方を探しています。
投稿者: ジル 投稿日: 09/20/2011 20:11

こんにちわ。
犬大好きです。一度みせていただくことは可能ですか。
ご連絡ください。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

小型犬を預かってくださる方 (2)

No. 7787
投稿者: SunnySD1 投稿日: 08/17/2011 00:41   カテゴリー: ペット

来月中旬に1週間程度家をかける可能性が出てきました。
我が家には小型犬が2匹いるのですが、預かってくださる方がいればご連絡ください。
詳細はメールにてお教えいたします。

ケージにいれるホテルや、複数の犬を一緒に預けられる施設ではない所を探しています。

よろしくお願いします。

No. 7796
Re: 小型犬を預かってくださる方
投稿者: nokia 投稿日: 08/18/2011 10:56

konnichiwa.

issyuukan gohan, sanpo kayoide sewadekimasuga osumai ha dochiradesuga?

yoroshuku onegai shimasu.


okamoto naoki

No. 7800
Re: 小型犬を預かってくださる方
投稿者: SunnySD1 投稿日: 08/18/2011 23:06

ご連絡ありがとうございます。
言葉が足りなかったようですみません。
今回は通いではなく、一緒にStayしてくれる方を探していました。

また今回は面倒を見てくださる方が見つかりました。
ありがとうございました。

閉じる

ダック巣の背骨の病気 (0)

No. 7695
投稿者: coco3469 投稿日: 08/01/2011 18:15   カテゴリー: ペット

ミニチュアダックスフンドを飼っていて今5歳です。階段ののぼりおりはさせたことがないのですが、カウチから時々ジャンプさせていたのが悪かったのか背骨の骨にカルシウムがたまってしまう病気になってしまい、手術が必要と、おいしゃさまにいわれました。よたよたではありますが、まだ自分の足で歩いています。手術代イが、1万ドルかかるといわれました。私はシングルマザーで、今年娘が手術をしたので今働いていません。貯金もほとんどなくなる状態です。何か手術以外の方法はないものかと願っています。どなたかダック酢を飼うっている方でこのような病気になったご経験がある方がいらっしゃったらどうなったかお話いただけたら参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

閉じる

ケーナイン・トゥ・ファイブのお泊り (0)

No. 7513
投稿者: yumomo 投稿日: 06/20/2011 18:32   カテゴリー: ペット

犬のデイケアや、トレーニング等をしているケーナイン・トゥ・ファイブで、犬のお泊りも受け入れているかどうか、ご存じないでしょうか。

HPで見る限りでは、お泊りについての記載がないようです。
電話したところ、今週は遠征トレーニング?で留守らしく、
詳細を得ることができませんでした。
タウンガイドの口コミでは、旅行の際に愛犬をあずけてよかった旨の
コメントがあったので、お泊りも受けていそうなのですが。

犬を預けたいのは、来月末の週末に1泊〜2泊です。
どなたか詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。

閉じる

夏の里帰り時、ワンコを預かってくださる方 (3)

No. 7342
投稿者: Choco7 投稿日: 05/15/2011 13:35   カテゴリー: ペット

毎年夏に長期でワンコを預かってくださっていた方が引越しされて
しまいました。 今年も6週間ほど里帰りする予定でいるのですが
どなたか夏に旅行予定の無い方、犬好きの方で預かって頂ける人を
探しています。 短期旅行の際にいつも利用するペットホテルが
あるのですが、犬のストレス予防の為に1ヶ月以上は預からない、という
規則があります。私も長期でペットホテルに預けるのは心配なので
自宅で見て頂ける方が安心です。とても人懐っこくやさしい犬です。

詳しくはメールでお知らせいたしますのでご連絡お待ちしています。

No. 7345
Re: 夏の里帰り時、ワンコを預かってくださる方
投稿者: Puffy 投稿日: 05/16/2011 09:29


こんにちは。

ロケーションと詳細をご連絡ください。

No. 7347
Re: 夏の里帰り時、ワンコを預かってくださる方
投稿者: Jo-3 投稿日: 05/17/2011 07:34

San DiegoのUTC周辺から南のほうにお住まいであればお引き受け可能です。
連絡をください。

No. 7498
Re: 夏の里帰り時、ワンコを預かってくださる方
投稿者: Choco7 投稿日: 06/15/2011 07:12

たくさんの方からご連絡頂きました。

預かって頂く方、決まりました。ありがとうございました。

閉じる

犬の里親を探しています。 (0)

No. 7426
投稿者: yumiko 投稿日: 06/02/2011 10:58   カテゴリー: ペット

Labrador (オス)の里親を探しています。引っ越しの為、犬を継続して飼う事が出来ません。犬好きで裏庭がある方を希望しています。無料という書き方は、おかしいのかもしれませんが、引き取って可愛がってくれる方を探しています。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

猫を飼っている方へ (1)

No. 7371
投稿者: chiaki_86s 投稿日: 05/22/2011 23:37   カテゴリー: ペット

参考URL 当方、現在、大学でマーケティングリサーチの授業をとっており、猫を飼っているアメリカ在住の方へアンケートをお願いしています。アンケート結果は分析し、企業へのプレゼンテーションの資料として使わせていただきます。個人を特定するようなことは一切ありません。

お時間のある方はご協力いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dEplUHluV0l0NkhxTXYySy1MSUVYN0E6MQ

No. 7394
Re: 猫を飼っている方へ
投稿者: chiaki_86s 投稿日: 05/26/2011 22:34

アンケートにご協力いただいた方、お忙しい中ありがとうございました。

また、まだまだ6/3までアンケートを実施しております。まだご回答いただいてない方で、お時間のある方ぜひご協力いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

閉じる

小さいこうさぎ (0)

No. 7254
投稿者: Yoka 投稿日: 05/05/2011 21:55   カテゴリー: ペット

ちいさいこウサギを探しております。
色は茶色系、年齢1歳くらい。

お譲りできる方写真を送ってきださい。

閉じる

猫のペペ (0)

No. 6715
投稿者: saba 投稿日: 03/07/2011 20:59   カテゴリー: ペット

参考URL 2歳の雄の猫のペペ君の里親を捜しています。
とっても性格のいい頭のいい男の子です。 心がとても痛みますが、諸事情によりペペ君をかわいがってあげることが出来ない状態になってしまいました。

リンクをクリックしてペペ君の写真をご覧下さい。

ペペ君を可愛がって頂けるかたぜひ連絡して頂ければと思います。
小さい犬と今まで一緒に住んでいましたので小さいわんちゃんとは仲良く出来ると思います。 

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭よりどちらかというと成人の家族、またはシングルの方を希望しています。

どうぞよろしくお願いします。

閉じる

猫2匹を引き取ってくれる方募集! (0)

No. 6655
投稿者: hirochan 投稿日: 03/01/2011 22:00   カテゴリー: ペット

17歳になる猫2匹を引き取ってくださる方を探しています。オス猫は黒でメス猫は茶色です。兄妹(?)ですが、性格も外見も全然違います。二匹とも人間が大好きです。長年飼っていましたが、当方、来年ぐらいには海外に移転する計画があり、可愛がってくださる方を探しています。

ご希望でしたら写真をメールで送付させて頂きます。

閉じる

猫ちゃんの里親を探しています。 (0)

No. 6597
投稿者: SAECHIN18 投稿日: 02/24/2011 07:48   カテゴリー: ペット

諸事情により日本に戻る事になり、実家では猫アレルギーの親と同居の為ペットを飼えません。
アメショー 雄(去勢済み)5歳 と スコティッシュフォールド 雌 5歳 の里親を探しております。とても仲の良い夫婦の猫です。
2匹いっしょに飼って下さる猫好きの方を探しております。
よろしくお願い致します。  

閉じる