San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

店で使ってたUsed Freezer, Refrigerator売るところ探してます (1)

No. 11752
投稿者: paku 投稿日: 07/02/2016 15:16   カテゴリー: 生活・習慣

店で使ってたFreezer, Refrigerator(Commercial用)などを売ろうとしてるのですが、サンディエゴに買い取ってくれる業者ってありますかね。
もし知っているところがあれば是非紹介お願いします!!

No. 11761
Re: 店で使ってたUsed Freezer, Refrigerator売るところ探してます
投稿者: Sam君 投稿日: 07/05/2016 08:25

ここなんかどうでしょうか?
聞いてみてください。

http://www.kanokoinc.com/recycle_shop.html
http://www.sdkanoko.com/

閉じる

TVが写らない。テクニカルサポートのできる方いませんか。 (1)

No. 11703
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/20/2016 10:25   カテゴリー: 生活・習慣

AT&Tのケーブルを使ってTVジャパンを見ています。先日からWeak or no signalと出るだけで、写らなくなってしまいました。音声は出ます。AT&Tへも連絡して遠隔操作もやったと言ってましたが、良くなりませんでした。サポートの人を頼むとかなりチャージされるそうです。どなたかできる方がいましたら、$25ぐらいでやってくれる方はいなかと思いまして投稿してみました。家人が帰って来るのが週末になるので、ちょっと待てないので。よろしくお願いします。

No. 11704
Re: TVが写らない。テクニカルサポートのできる方いませんか。
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/20/2016 10:31

電話番号はこちらです。:408-835-9990 出かけたりしますので、よかったら電話で。

出来るだけ木曜日までにお願いしたいと思っています。水曜日は夕方からなら在宅しています。後の日はほとんど朝から大丈夫です。夜でも構いませんので、お仕事の帰りでも大丈夫です。場所はFWAY15&56からすぐです。

閉じる

solana beach 周辺の小学校について (0)

No. 11687
投稿者: felice k 投稿日: 06/15/2016 01:12   カテゴリー: 生活・習慣

先月、日本から来たばかりで
8歳の娘がいます。
英語は全く話せませんし、お友達もいません。
来週から、solana beach に住む事に
なりそうなので、お友達になってくれる方を
探しています。
男の子でも女の子でも構いません。
学校の事とかサマースクールとかの事、
いろいろ教えて頂けると助かります‼︎
よろしくお願いします。

閉じる

◆一時帰国などで使うインターネットを教えて下さい◆ m(__)m (5)

No. 11511
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 04/24/2016 12:50   カテゴリー: 生活・習慣

日本に帰った時に少しだけインターネットを
使いたいのですが、
1か月だけで、100ドルなど、
ちょっと高いので。。。。困っています。

どなたか、いい方法を知っていらっしゃる方いましたら、
教えたいただければ
幸いです。

●したいことは、
少しだけ検索したり、メールをみたりするだけです。一日30分位かなと思います。

●使う機器は、ラップトップかタブレットのどちらかです。

●年に、三回位、期間は毎回1か月ほど帰ります。

どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m m(__)m

No. 11526
Re: ◆一時帰国などで使うインターネットを教えて下さい◆ m(__)m
投稿者: Sam君 投稿日: 04/28/2016 10:17

昨年3週間くらい一時帰国していましたが、これ↓のWiMAXをレンタルしました。
機器は送ってくれるし、返却は空港から郵送できるので、便利でした。
http://item.rakuten.co.jp/rtm-select/wimax_rent_01/

No. 11657
Re: ◆一時帰国などで使うインターネットを教えて下さい◆ m(__)m
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 06/07/2016 09:07

Sam君さん、

お返事遅くなり申し訳ありません。
投稿ありがとうございます。

急いでいたので、投稿をみれずに帰国しましたが、
私も、偶然同じのを(WiMAX)を見つけて利用したところ、とても便利でした!

接続も超簡単で、料金もいいですね。
サポートセンターも、感じよく、的確に対応してくれました。

No. 11658
Re: ◆一時帰国などで使うインターネットを教えて下さい◆ m(__)m
投稿者: mila 投稿日: 06/07/2016 16:37

遅くなりましたが、次回の帰国の際には
IIJ mioのJapan TravelSIMはいかがですか?
自分のスマホ(要SIM free)のSIMカードを入れ替えるだけで日本でデータ通信ができます。
1GBと2GBから販売していてなくなればリチャージも可能です。
ミツワ内のケータイショップにも売っているので日本へ行く前から準備できて便利ですよ。

No. 11663
Re: ◆一時帰国などで使うインターネットを教えて下さい◆ m(__)m
投稿者: Sam君 投稿日: 06/08/2016 09:04

miyu-miyuさん

お役に立てて、良かったです。
現在、カミさんと子供が一時帰国中ですが、同じ方法でネットにつなげてます。

mapleandkさん
トピ主さんは、ラップトップかタブレットを使いたいと言っていますが、この方法でどちらかの機器が使えるのでしょうか?

No. 11664
Re: ◆一時帰国などで使うインターネットを教えて下さい◆ m(__)m
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 06/08/2016 10:43

Sam君さん、

ありがとうございます!

奥様とお子様が帰国中なんですね!
返却も、契約終了日の翌日の消印OKも助かりました。
その日も、ネットが使えましたし(^^

私の場合は、ノートPCとiPhoneの両方を使用しました。
うっかり、ノートPCのシャットダウン時に「電源を切らずに更新」をしてしまい、かなりデータ量を使ってしまったので、次の日から、速度が遅くなってしまいました。

「更新」はしない方がいいなと思いました;^^

でも、無料にて速度を速めることもできました。
が、ネットの調べものは、やはり時間がかかってしまいました。
LINEはサクサク使えました。



mapleandkさん
コメントありがとうございます。

IIJ mioのJapan TravelSIM、私も事前に調べてみました。
simは使ったことはないので、わからないのですが、
ポケットwifiは、今回使った物のが、少しお安い感じで。。

きっと、simはいいのかなと思います(^^
成田空港にたくさんフリーシムやポケットwifiの店舗があったのでビックリしました。






トピ主さんは、ラップトップかタブレットを使いたいと言っていますが、この方法でどちらかの機器が使えるのでしょうか?

閉じる

家具付きアパート (1)

No. 11472
投稿者: Trms 投稿日: 04/08/2016 23:53   カテゴリー: 生活・習慣

6月に日本に帰る予定ですので、残りの契約期間住んでくださる方を募集しています。

1bedroom 1bathroom with walk-in closet in clairmont area

6月から9月いっぱいまでか、6月からの1年契約もできます。

ソーシャルセキュリティー又は学生可(I-20でのリミットにもよります。)

デポジット
ソーシャルセキュリティーがある場合・500ドル(私が退居したあとクリーニングしなくてもいい場合は0ドル)
学生の場合・2700ドル
どちらにも属さない場合・2700ドル

ソーシャルセキュリティーなし、または学生でアパートの収入条件に満たない場合は、9月いっぱいまでの契約になります。

ベッド、ソファー、ローテーブル、ライト、キッチン用品などそのままお譲りいたします。

ソーシャルセキュリティーがあり、アパートのリクアイアメントに適応するかたが望ましいです。

ご連絡お待ちしております。

No. 11662
Re: 家具付きアパート
投稿者: calikoko 投稿日: 06/08/2016 08:27

こんにちは、月の家賃はいくらになりますか?
ソーシャルセキュリティはあります
よろしくお願いします

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

アメリカでアイフォンを購入 日本で使用できる? (1)

No. 11533
投稿者: mamemame 投稿日: 04/30/2016 10:04   カテゴリー: 生活・習慣

アメリカでアイフォンを購入し(アメリカでは使用しない)
日本で長期使用したいと思うのですが
どの機種でも日本の会社で手続きすれば
使用できるのでしょうか?

No. 11659
Re: アメリカでアイフォンを購入 日本で使用できる?
投稿者: mila 投稿日: 06/07/2016 16:46

遅くなりましたが、参考になれば。
日本でどの通信サービスを使うかによりますが、いくつかオプションがあります。
⒈ apple storeでSIM unlockのものを購入する
2. オンラインでSIM unlockのものを購入する
(アメリカで販売されているものは各ケータイ電話会社の通信方式になっている可能性があるのでGSMかCDMAか確認すること。)
購入する際は、モデル番号に気を付けてみてください。
http://www.apple.com/iphone/LTE/

日本で大手のキャリアでは海外からの端末持ち込みで契約が結べないかもしれませんので、格安SIMのプランをオススメします。

閉じる

アルバイト探しています。 (0)

No. 11656
投稿者: Apple333 投稿日: 06/06/2016 15:58   カテゴリー: 生活・習慣

なんでもいいので何か手伝える仕事があれば働きたいです。
ちなみに僕は学生です。
よろしくお願いいたします。

閉じる

フェイシャルのブースレント (0)

No. 11633
投稿者: ラニカイ 投稿日: 05/31/2016 15:29   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL フェイシャルとメイクアップタテューが出来る、ブースレントを探しています。どこかあるところや,
ブースレントをやっている方がいれば、教えてください!
よろしくお願いいたします。

閉じる

plumber or gardener (1)

No. 11583
投稿者: F35 投稿日: 05/16/2016 20:20   カテゴリー: 生活・習慣

sprinklerの修理をお願いしたいのですがどなたか信頼のおけるplumberかgardenerをご存知でしたらご紹介ください。

No. 11592
Re: plumber or gardener
投稿者: sora123 投稿日: 05/20/2016 14:30

Nextdoorという近所の口コミのアプを使って探すと、すぐに見つかりますよ。私もそれでハンディーマンを探しました。

閉じる

人探し (0)

No. 11581
投稿者: springflower_SD 投稿日: 05/16/2016 11:57   カテゴリー: 生活・習慣

最近、日本で頻繁に地震が起こり、旧友の安否を心配しています。
2011年の震災の時も心配で探してみたんですが、震災のネットワークでもわからず、昨日も関東地区で地震があったので気になっています。
実家も結婚後、両親が他界されているのか連絡がつかずにいます。
こちらからNTTドコモへ直接かけることもできず、どなたか
名前と地域で調べる方法をご存知の方がいらっしゃればと思っての相談です。
ご存知の方、知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

教えてください (1)

No. 11537
投稿者: gochisousama 投稿日: 05/02/2016 20:31   カテゴリー: 生活・習慣

在留証明願が年金機構がら届きました。ロスの領事館に行かなくてnotaryで できると聞きましたがどうやったらできるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

No. 11538
Re: 教えてください
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/02/2016 22:00

領事館で証明を作るのは永住権の人で、市民権を持ってる人は、最寄のロータリーで証明書を作れると聞いています。私はまだ永住権なので、何時も出張領事館の時にやってもらっています。

閉じる

ご近所さんトラブル (0)

No. 11512
投稿者: Wanwan 投稿日: 04/24/2016 17:18   カテゴリー: 生活・習慣

車の窓に脅しのようなメモがはさんでありました。
これからエスカレートしていきそうでとても怖いです。
どこかに相談してはやめに対処したほうがいいでしょうか。

いい対処法ご存じの方メールいただけたらと思います。
詳細はメールでお話しします。

よろしくお願いします。

閉じる

ボランティアカット (7)

No. 11406
投稿者: miyaketama 投稿日: 03/08/2016 08:06   カテゴリー: 生活・習慣

日本で6年美容師してました。ボランティアカットします!
詳細は直接連絡ください!
Uka

No. 11407
ボランティアカット
投稿者: miyaketama 投稿日: 03/08/2016 08:15

施設などの団体様、個人のお方誰でもお気軽にどうぞ!

No. 11415
Re: ボランティアカット
投稿者: Kasutera 投稿日: 03/10/2016 11:10

こんにちは。
肩につくくらいの髪の長さです。
カットする場所はどの辺ですか?
もし近くであれば、カットをお願いしたいです。

りえ 619−995−0075

No. 11425
Re: ボランティアカット
投稿者: Trms 投稿日: 03/16/2016 00:11

最近ショートにしたのですが、ボリュームが気になっています。
返信よろしくお願いします。

No. 11464
Re: ボランティアカット
投稿者: Coco1 投稿日: 04/05/2016 00:37

興味あります!
まだやっていただけますか??

No. 11468
Re: ボランティアカット
投稿者: バイエル 投稿日: 04/07/2016 01:56

興味があります。もしよろしければ、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

No. 11479
Re: ボランティアカット
投稿者: Cherry0987 投稿日: 04/11/2016 13:53

まだやってますか?連絡ください

No. 11508
Re: ボランティアカット
投稿者: momoiro 投稿日: 04/22/2016 19:51

もし まだやっていらしたら連絡お願いします。

閉じる

家政婦をしてくれる方を募集してます (0)

No. 11505
投稿者: N.Kenta 投稿日: 04/21/2016 21:58   カテゴリー: 生活・習慣

家政婦をしてくれる方を募集しています。
週2、3回来れる人を探してます。
主な仕事内容は料理、洗濯、掃除です。
値段は交渉次第です。
興味がある方は気軽にご連絡してください。

閉じる

茗荷(みょうが)の苗を探しています (1)

No. 11499
投稿者: mailiesandiego 投稿日: 04/19/2016 15:03   カテゴリー: 生活・習慣

みょうがの苗を売っているところを探しています。
どなたかご存知の方がいらしたら、ご連絡ください。
ありがとうございます。

No. 11500
Re: 茗荷(みょうが)の苗を探しています
投稿者: F35 投稿日: 04/19/2016 18:22

先日にじやマーケットで売っていました。

閉じる