San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

日本のテレビ番組を見る方法 (1)

No. 12611
投稿者: MommyY 投稿日: 08/02/2017 22:02   カテゴリー: 生活・習慣

テレビジャパン以外でありましたら教えてください。
日本の家族にSlingboxの設置は頼めないのでそれ以外で。
スマホやタブレットではなくテレビで見たいです

No. 12630
Re: 日本のテレビ番組を見る方法
投稿者: Sankakuconnection 投稿日: 08/16/2017 11:50

こんにちは!初めましてSankaku Connectioin と申します。

弊社ではディバイスをレンタルしご家庭のテレビとHDMIケーブルでディバイスをつなぎ、WIFIをつないでいただければ、日本のテレビを視聴していただけるサービスを行っております。
月々$22~提供させていただいております。
詳しくはお問合せいただければと思います。
Email:info@sankakuconnection.com
phone number: 8087221835

投稿者様のコメントが日本のテレビをご自宅のテレビで見たいとのことでしたので、コメントさせていただきました。

ご連絡お待ちしております!

閉じる

日本の風鈴を探しています。 (2)

No. 12587
投稿者: tokyochick 投稿日: 07/22/2017 15:42   カテゴリー: 生活・習慣

日本の風鈴を探しています。ガラスでできていて、金魚などの絵がかいてあるものです。 Los Angelesでも販売しているお店ご存知でしたら、教えてください。

No. 12588
Re: 日本の風鈴を探しています。
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/22/2017 19:28

初めまして。私も昔持ってたなと思って、アマゾンをチェックしてみたらありますよ。
https://goo.gl/7ZMNf1  お店で見つからない時は利用してみては。

No. 12589
Re: 日本の風鈴を探しています。
投稿者: tokyochick 投稿日: 07/22/2017 20:02

ありがとうございました。とてもうれしいです。

閉じる

ダンボールを探してます (2)

No. 12563
投稿者: lulu123 投稿日: 07/12/2017 08:45   カテゴリー: 生活・習慣

引越しのためダンボールを、探しています。
引越し済みの方などでいらないダンボールがある方是非譲っていただけないでしょうか?
金曜日までに連絡いただけたら嬉しいです。

No. 12575
Re: ダンボールを探してます
投稿者: lulu123 投稿日: 07/18/2017 00:24

ご連絡いただきありがとうございました!

No. 12576
Re: ダンボールを探してます
投稿者: lulu123 投稿日: 07/18/2017 00:25

無事に終わりましたので、締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

閉じる

ガレッジセール (0)

No. 12541
投稿者: makorin 投稿日: 07/02/2017 14:59   カテゴリー: 生活・習慣

コミュニティー全体でガレッジセールを開催します
その日は朝からゲートをすべてオープンにしてあります。
掘り出し物が見つかるかも、是非お越しください。

日時 7月8日(土曜日)7時AM-1時PM

場所 Southeidge Oceanside 
   Lake Blvd と Cannon Rdとのコーナーのコミュニティーです。

閉じる

家電製品の修理 (4)

No. 12474
投稿者: F35 投稿日: 05/27/2017 19:39   カテゴリー: 生活・習慣

洗濯機が故障しましたがメーカーはすぐに来てくれず、来るだけで100ドル近く請求との事。どなたかすぐに来てくれる信頼できる業者をご存知であれば教えて下さい。

No. 12481
Re: 家電製品の修理
投稿者: goodie 投稿日: 06/02/2017 18:39

1-800-appliacneに電話すると結構すぐに来てもらえます。確か来てもらうのに60ドル位しますが、修理するとその修理代金の一部にしてもらえました。私の場合はドライアーを直してもらったのですが1年くらい持つと思うと言われ、ちょうど修理してから一年でダメになりました。早く治るといいですね。

No. 12485
Re: 家電製品の修理
投稿者: F35 投稿日: 06/04/2017 08:39

情報有難うございました。
来るだけ来て修理は出来ずお金だけを請求される事もあります。その業者の名前は、そしてどこの方か、日本人?ご連絡下さい?

No. 12489
Re: 家電製品の修理
投稿者: goodie 投稿日: 06/05/2017 18:47

日本人ではないですが、多分修理できる人(資格のある人)が登録しているのだと思います。ちゃんと調べてくれて、そのうえで金額とともに修理か、買い替えるかの選択をしました。ウェブがあるようなので見てみたらどうでしょうか?
800APPLIANCE.COMと書いてあります。冷蔵庫にはるマグネットをその時にもらいました。また修理後もちゃんと伝票・レシートを置いて行ってくれましたよ。場所は確かサンディエゴの南だったと記憶していますが、私は北サンディエゴです。

No. 12493
Re: 家電製品の修理
投稿者: F35 投稿日: 06/07/2017 18:10

メッセージありがとうございました。
一度コンタクトしてみます。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

LINEスタンプの購入 (0)

No. 12490
投稿者: ハンドル 投稿日: 06/05/2017 20:56   カテゴリー: 生活・習慣

日本にいる時からなのですがLINEスタンプをvisaで購入できません。電話番号から引かれてもいいのですが、それも日本の番号を押すように出て来ます。どうやったらLINEのスタンプ購入出来ますか?日本のスタンプなどアメリカのvisaで購入出来ないのでしょうか?ご存知の方、教えてください

閉じる

クレアモントDMVについて (1)

No. 12407
投稿者: Chimney 投稿日: 04/28/2017 19:10   カテゴリー: 生活・習慣

ドライビングテストを控えているのですが、テストのコースを大まかに教えていただけますでしょうか?
予約もなかなか取りにくく、不合格でまた予約してという時間があまりないので、少しでも早く受かりたくて、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

No. 12413
Re: クレアモントDMVについて
投稿者: Mia 投稿日: 04/30/2017 20:47

ネットで検索すれば詳しくコースを解説してるブログがいくつか見つかるはずですよ!
私も来月テストを受ける予定です。お互い頑張りましょう^_^

閉じる

おススメの窓工事業者 (0)

No. 12399
投稿者: Leigha 投稿日: 04/26/2017 20:29   カテゴリー: 生活・習慣

子ども部屋の窓を新しくしようと思っているのですが、
お勧めの窓工事業者がありましたら是非ご紹介ください。

閉じる

ドライビング練習 (0)

No. 12384
投稿者: Chimney 投稿日: 04/23/2017 20:56   カテゴリー: 生活・習慣

車の免許取得と、こちらでの運転に慣れるため練習に付き合っていただける方募集しています。
場所はUTCエリアです。
筆記試験は取得済みなので、ドライビングの練習、パーキングの仕方、フリーウェイ上での運転に自信をつけたいのでお時間のある方はよろしくお願いします。
メッセージお待ちしております。

閉じる

クリーニング (0)

No. 12366
投稿者: Cherry0987 投稿日: 04/15/2017 16:15   カテゴリー: 生活・習慣

家の庭の草刈りと片付けを手伝ってくれるかたを探しています。

お礼などはさせていただきます。
ご興味ある方は連絡ください。

場所はクレアモントです。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

日本から受け取った郵便為替の現金化 (1)

No. 12332
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/30/2017 12:57   カテゴリー: 生活・習慣

もうやってしまったのでいいのですが、手数料があんまり高いので、経験のある方のお話を聞けたらと思って投稿しました。 日本から国際郵便為替を受け取りました。すぐ現金化したかったのですぐ郵便局に持っていったら出来ないと言うので、銀行へ持っていったら出来るけど手数料が$30かかると言われました。他に方法はないだろうと思って手続きしてきました。が、、郵便局で何故現金化出来ないのでしょうか? そして銀行側の言い分として手数料が高いのは、国際為替であって、US宛の為替じゃないからと言うのですが、そもそも国際為替であれば、ドルで金額も示されてるし、その金額が戻ってきそうですが。

No. 12336
Re: 日本から受け取った郵便為替の現金化
投稿者: Hata 投稿日: 04/03/2017 06:38

私もこの国に来たばかりで、自分の銀行口座がない時に、そんな経験をしました。ある銀行に現金化するのに2週間かかり、おまけに為替1枚に付き、手数料が20ドル、と馬鹿げた料金を言われたこともありました。そんな中、Wells Fargoは無料で即現金化してくれました。以来、私はWellsFargoに口座を開いて利用していますが、以降ももちろん、手数料を取られたことは一度もありません。今後のご参考に。

閉じる

ランチョベルナード近辺で、お友達になってください^^; (6)

No. 12121
投稿者: cotonana 投稿日: 12/14/2016 14:34   カテゴリー: 生活・習慣

はじめまして。
去年こちらに引越をしてきました50代の主婦です。

ランチョベルナード近辺にお住まいの方で、
ときどき時間が空いた時など、
気楽にお茶や少しお喋りなどできるお友達ができたらと思い投稿しました。

犬一匹と同居。
趣味は、美味しい物大好きなので、美味しいお店など探索。
ウォーキングなど。

よろしくお願いいたします。
家の事ばかりでなかなかお友達ができないので、投稿してみました。

No. 12141
Re: ランチョベルナード近辺で、お友達になってください^^;
投稿者: Johnson.h 投稿日: 12/27/2016 14:44

はじめましてー!
私も、ランチョベルナード在住です。
よろしければ、お友達になってください

No. 12143
Re: ランチョベルナード近辺で、お友達になってください^^;
投稿者: cotonana 投稿日: 12/28/2016 19:55

こんばんわ!
投稿ありがとうございます。
メールにて、お返事させていただきました(^。^)

ありがとうございます

No. 12291
Re: ランチョベルナード近辺で、お友達になってください^^;
投稿者: coco15 投稿日: 03/08/2017 16:16

こんにちは!

少し前にPMしました。ランチョベルナード在住ではありませんが、もし良かったら宜しくお願いします。

No. 12302
Re: ランチョベルナード近辺で、お友達になってください^^;
投稿者: hitomi4 投稿日: 03/14/2017 14:46

初めまして!
私も昨年越してきた4Sランチに住んでいる主婦です。ランチョベルナードのお隣だと思います。私も50代です。よかったらよろしくお願いします。

No. 12304
Re: ランチョベルナード近辺で、お友達になってください^^;
投稿者: septemberangel 投稿日: 03/15/2017 00:03

こんにちは、40代既婚仕事もしてる者です、
ランチョベルナードではないですがお友達の仲間によかったら入れてください☆

No. 12325
Re: ランチョベルナード近辺で、お友達になってください^^;
投稿者: furkids 投稿日: 03/26/2017 20:51

私も犬を飼っています。犬と一緒に散歩でもしませんか?
よろしくお願いします。

閉じる

bagの修理 (2)

No. 12213
投稿者: C子 投稿日: 01/30/2017 21:53   カテゴリー: 生活・習慣

ブランドもののハンドバッグの金具部分の修理をしてくれる所を探しています。そのブランドの店舗はサンディエゴのはありません。shoe repairは検索すると出てきますがbagを修理してもらえるでしょうか、できればbag修理のところで、と思ってます。

No. 12232
Re: bagの修理
投稿者: kirara 投稿日: 02/05/2017 23:35

参考URL アンソニーのお店はBagの修理もするそうです。 URLに詳細出てます。

No. 12242
Re: bagの修理
投稿者: C子 投稿日: 02/10/2017 19:02

ありがとうございました。

もし実際にどこかでrepairに出された経験のある方、どうだったか伺えたら助かります。宜しくお願いします。

閉じる

スノーボード (1)

No. 12198
投稿者: ハンドル 投稿日: 01/24/2017 15:36   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは

スノーボードが好きな方
居ませんか?主人のお友達がみんなスノーボードする人がいないので、探しています。
良かったら連絡お願いします!

No. 12225
Re: スノーボード
投稿者: Coco1 投稿日: 02/02/2017 13:40

スノーボード好きです!!
ちょうど1年前に引っ越してきて去年はスノーボード行けませんでした。。。
今年は行きたいと思ってるのですが、板などは持ってきてないので今は持ってません。。

閉じる

エリアについて (1)

No. 12200
投稿者: Maiko 投稿日: 01/25/2017 03:22   カテゴリー: 生活・習慣

今年の夏、横須賀からサンディエゴに引っ越します。
初めてのアメリカ生活です。
住む場所、家をネットで探してるのですが右も左もわからないので、とても難しいです。治安の良さ、学校、日本のスーパーなどを考えてオススメのエリアはありますか?
娘は今4歳で現在は幼稚園の年少さんです。
ちなみに、チュラビスタ、イーストレイクエリアは良い場所ですか?
(ネットで探したら、ちょっと良さそうだったので)
何か、少しでも教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。

No. 12209
Re: エリアについて
投稿者: F35 投稿日: 01/28/2017 19:40

未だどなたからの投稿がないようなので、ご参考までに下記します。まずご主人の勤務先は何処でしょう? あまり離れていては毎日の通勤が大変です。そして予算はいくら位でしょう?当地に日系の不動産会社もあり、ご自身の希望を伝えてご相談されては・・?ただ単にサンディエゴでエリアのいい所となるLa Jolla, Rancho Santa Fe, Coronadoがありますが家賃はかなり高いです。それらに続く良いエリアと云うとCarmel Valley, UTCとなります。又ご主人がNavy勤務であれば友達探し欄に同じ方がたくさんおられるので連絡を取られては・・? 

閉じる