San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

アパート探してる方(Mission Valley) (5)

No. 11926
投稿者: paku 投稿日: 08/25/2016 17:57   カテゴリー: 生活・習慣

今年2月から1年間アパートの契約をしたのですが、仕事で急に東海岸に移住することになり、契約を引き継いてくれる方を探しています。

O位置:Mission Valley
  (IKEA, Costco Mallの手前、Trolley Station歩き2分)
OMove in時期:9月中旬位(相談可能)
Oサイズ:1000sqf (2Bed,1Bath)
Oアパート内にプール、ジム、ビズニスルーム有。
Oゲート付きアパートで安全
O洗濯機、乾燥機、A/C, 冷蔵庫、オーブン付き
Oテーブル、テレビ台等、一部家具譲ります。

何か質問あればいつでもメールかテキストで連絡お願いします。よろしくお願いします!

No. 11939
Re: アパート探してる方(Mission Valley)
投稿者: calikoko 投稿日: 08/29/2016 19:51

今、新しい家を探しています。
家賃はおいくらですか?か?よろしくお願いします

No. 11949
Re: アパート探してる方(Mission Valley)
投稿者: Shoheiii 投稿日: 08/31/2016 16:51

こんにちは!
値段いくらですか?

No. 11951
Re: アパート探してる方(Mission Valley)
投稿者: paku 投稿日: 08/31/2016 18:36

メール送りました。
何か質問があればいつでも連絡お願いします。
858-261-8116

No. 11967
Re: アパート探してる方(Mission Valley)
投稿者: Bell44 投稿日: 09/07/2016 18:04

こんにちは。
もう引き継ぎの方決まってしまいましたか?
とても興味があります。

No. 11983
Re: アパート探してる方(Mission Valley)
投稿者: paku 投稿日: 09/12/2016 06:08

Bell44様、メール送ったので確認お願いします。
何か質問ありましたらいつでも連絡ください。
858-261-8116

閉じる

無料で腕時計のバンド調節 (4)

No. 11969
投稿者: nokia 投稿日: 09/08/2016 00:54   カテゴリー: 生活・習慣

腕時計のバンド調節をが必要な時はJC Penney/Fashion Valley MallのMacarioさんが無料で行ってくれます。他の店では購入していなければ無料ではしてくれませんがその心配は必要ないです。

No. 11971
Re: 無料で腕時計のバンド調節
投稿者: mossan 投稿日: 09/08/2016 12:39

金属バンドでも調節していただけるのでしょうか?
最近、バンド調整のために精密ドライバーを購入したのですが、自分では外せず苦労しています。

No. 11976
Re: 無料で腕時計のバンド調節
投稿者: nokia 投稿日: 09/08/2016 23:46

そうです。時計・宝石売り場でマカリオさんを探してください。大体9-5にいます。

No. 11979
Re: 無料で腕時計のバンド調節
投稿者: calikoko 投稿日: 09/10/2016 10:00

電池交換は高いですかね?
バンドの調節だけですか?

No. 11981
Re: 無料で腕時計のバンド調節
投稿者: nokia 投稿日: 09/11/2016 10:03

照会してみます。

閉じる

ルームメイト募集 (3)

No. 11919
投稿者: edamame 投稿日: 08/23/2016 16:50   カテゴリー: 生活・習慣

SDSU、グロスモントカレッジに近いお部屋をお貸しします。日本女性の学生、きれい好きの人、喫煙、飲酒、ペット、カップル不可。交通便利で安全なエリア、パーキングは敷地内にあります。

No. 11931
Re: ルームメイト募集
投稿者: Ako 投稿日: 08/27/2016 11:13

興味があります、細かく教えていただきたいです!

No. 11945
Re: ルームメイト募集
投稿者: たぬき 投稿日: 08/30/2016 17:49

私も興味があります。詳細を教えていただけますか?

No. 11962
Re: ルームメイト募集
投稿者: edamame 投稿日: 09/05/2016 10:59

メルアドに連絡してください

閉じる

他州引っ越し業者紹介お願いします。 (0)

No. 11927
投稿者: paku 投稿日: 08/26/2016 06:18   カテゴリー: 生活・習慣

9月末に東海岸に引っ越しをします。
良かった引っ越し業者があれば是非紹介してください。

閉じる

他州引っ越し業者紹介お願いします。 (0)

No. 11928
投稿者: paku 投稿日: 08/26/2016 06:18   カテゴリー: 生活・習慣

9月末に東海岸に引っ越しをします。
良かった引っ越し業者があれば是非紹介してください。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

住み込みのナニーさん募集 (0)

No. 11918
投稿者: rbrb 投稿日: 08/22/2016 22:34   カテゴリー: 生活・習慣

日本人で日本語で子供達と接してくれる住み込みのナニーさんを探しています。子供は3姉妹(8歳、6歳、4歳)です。上の二人は現地の小学校に行っているので、9時に送って3:15にお迎え、水曜日だけ1:35のお迎えです。4歳の三女はプレスクールに5日通っているので、やはり9時に送って3時にお迎えの毎日です。子供たちが学校に行っている間は、ナニーさんの自由時間です(学生さんなら、その時間に学校に行ってもらって構いません)子供たちを迎えに行ってもらってからは、お稽古事のドロップオフをしてもらったり、土曜日の補習校の日本語の宿題を見てもらったりが主な仕事です。週末(土日)は完全にオフです。
家賃と食費は全額こちらが負担します。部屋はベット付きのプライベートルームで、バスルームは子供達とシェアーになります。家の場所はRancho Bernardoです。詳しい事はメール、テキストや電話で連絡できますので、まずはメール下さい。

閉じる

中国人のいる不動産 (1)

No. 11828
投稿者: paku 投稿日: 07/24/2016 19:08   カテゴリー: 生活・習慣

今度サンディエゴに来る中国人の友達が中国系不動産を探しています。どこかご存知の方いれば是非紹介お願いします。

No. 11871
Re: 中国人のいる不動産
投稿者: nanidekiru 投稿日: 08/03/2016 17:13

中国語、日本語サービス、MICHI SUZUKI さん。信頼できる方です。
MICHIkw.com
(760)533-6211
良い物件見つかりますよう祈ってます。

閉じる

”LimeAway”はどこで売ってますか? (2)

No. 11834
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/25/2016 14:44   カテゴリー: 生活・習慣

最近Limeawayを探してるのですが、WalmartでもTargetもなかったです。仕方がないのでAmazonに注文しましたが、ここにはあったと言うお店ありませんか?つい最近購入された方教えて下さい。

No. 11861
Re: ”LimeAway”はどこで売ってますか?
投稿者: Micky 投稿日: 08/01/2016 03:59

参考URL あれ? 私はかなり前にWalmartで買ったと思います。
ウェブで見ると、Walmartで売ってますよ。
http://www.walmart.com/ip/Reckitt-87103-22Z-Lime-A-Way-Liquid-Trigger-Spray-22oz-Pack-Of-4/21098640

でも、Limeaway はお風呂場のカルシウムを取るのに良いと聞いたのですが、Comet (コメット)の方が,お風呂場や、流し台、トイレの掃除にとても良く効き、綺麗になることが分かったので、結局 Limeaway はあまり使わなかったです。それ以来 私は、Comet を使っています。これは、Walmartで売っていますよ。下記で写真が見れます。
粉とスプレー・タイプの2種類がありますが、粉タイプはお勧めしません。スプレー・ータイプの方がいいですよ~。

http://www.walmart.com/ip/Comet-Bathroom-Spray-Value-Size/15026757

No. 11869
Re: ”LimeAway”はどこで売ってますか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/02/2016 00:10

ミッキーさん教えて下さってありがとう。コメットさんにスプレータイプがあるとは知りませんでした。最近粉を使い始めてたんですが、使い終わったのでこれからスプレータイプにしてみます。Limeawayは汚れをLimeがさっぱり落とすような感じがして、使い始めてました。トイレの掃除にも使ってました。垢がすっきり落ちるような感じで、気に入ったものですから。Limeawayもスプレータイプは見つかるんですが、ボトルとなるとないのです。アマゾンで買えるので構わないんですが、お店にあるとすぐ買いに行けるので。 
コメットさんこれから使います。教えて下さってほんとにありがとう。

閉じる

2016.10.30から住めるシェアハウスを探しています (0)

No. 11859
投稿者: pink 投稿日: 08/01/2016 01:23   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
2016.10.1から6ヶ月、語学留学のためsan diegoへ行きます!
1ヶ月分は学校斡旋のホームステイに滞在しますが、その後のステイ先を探しています。

ラホヤの海近くの学校なので、その近辺で、プール付きなお家を探しています!
ロードバイクを持っていくので、多少離れていても大丈夫ですが、できれば海の近くがいいー
家賃は月$700未満が希望です。
期間は、2016.10.30〜2017.3.31

よろしくお願いします。

閉じる

引越しのお手伝い (0)

No. 11857
投稿者: YB 投稿日: 07/30/2016 17:16   カテゴリー: 生活・習慣

8月17、18、19日いずれかの日の午前中、Oceanside寄りのVistaにて引っ越しの荷物運びのお手伝いをして頂ける方を探しています。現在のアパートでトラックに荷物を運ぶまでの作業をお願いします。

家具は幼児を含む三人家族にしてはそれ程多くないと思います。一番重い物で、キングサイズのマットレスと、三人掛けのソファーかなと思います。三階でエレベーター無しなので、体力に自信のある方、宜しくお願いします!

100ドル+ランチ代のお礼をさせて頂きます。

希望日をご記入の上、ご連絡お待ちしています。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

円をドルに換えてくれるところ (0)

No. 11846
投稿者: Katie 投稿日: 07/28/2016 09:56   カテゴリー: 生活・習慣

30~40万円ほどの円をドルに換金したいと考えています。できるだけレートのいいところで変えたいと思うのですが、お勧めがございましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

閉じる

セントラルエアコン修理 (3)

No. 11203
投稿者: Wanwan 投稿日: 12/16/2015 10:37   カテゴリー: 生活・習慣

毎年セントラルエアコンが故障して困っています。
その都度修理にきてもらってるのですが、毎年きかなくなります。

よい修理屋さんご存じのかたぜひおしえてください。

よろしくお願いします。

No. 11227
Re: セントラルエアコン修理
投稿者: Micky 投稿日: 01/04/2016 19:32

Stay Cool Mechanical Services
TEL: 858-335-4236
License No. 995645

Stay Cool Mechanical Services がお勧めです。ここは、セントラルと、日本式の各部屋に付けるタイプの両方のエアコンやヒーターを取り扱っており、取り付け、又は修理をしてくれます。私の友達は、ここでエアコンを修理してもらったら、他の会社では何千ドルも掛かると言われたのに、この会社は$500で直してくれたそうです。とても安かったと言っていました。

もちろん、修理箇所によって、お値段が変わるので、同じお値段ではないかもしれませんが、一度、ここで見積もりを取ってみてはどうでしょうか?

No. 11228
Re: セントラルエアコン修理
投稿者: Wanwan 投稿日: 01/04/2016 21:50

ありがとうございます!
一度見積もりに来てもらおうと思います!!

No. 11823
Re: セントラルエアコン修理
投稿者: Wanwan 投稿日: 07/22/2016 16:40

問い合わせてみたらLabor費一時間$90交通費$30 
と他より高めでした。。。

閉じる

家具搬入のお手伝い (0)

No. 11795
投稿者: mossan 投稿日: 07/15/2016 11:24   カテゴリー: 生活・習慣

大型家具(ソファ、ベッド、テーブルなど)の搬出搬入をサンディエゴ市内間でのお手伝いをしてくださる業者さん、またはバンなどお持ちの日本語のできる個人をご存知の方、いらっしゃいましたら、ご紹介ください。

閉じる

引っ越し業者 (5)

No. 11753
投稿者: SunnySD1 投稿日: 07/02/2016 17:21   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴ市内で引っ越しするため、
引っ越し業者を探しています。
あまり大きな荷物はないので小さい引っ越しです。
トラックもあまり大きくなくて大丈夫です。
前に使った業者の電話がつながらなくなってしまったので、
どこかおすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

No. 11762
Re: 引っ越し業者
投稿者: Sam君 投稿日: 07/05/2016 08:47

2回ほど、ココを使いました。
大川さんは、とても親切で、仕事は丁寧です。
荷物の量によってトラックの大きさを変えてくれますので、リーズナブルだと思いますよ。

http://www.sandiego-aimitsu.com/http___www.sandiego-aimitsu.com/Home.html

No. 11764
Re: 引っ越し業者
投稿者: GreenLime 投稿日: 07/05/2016 20:23

横から失礼します。
私も先日、サンディエゴ内でのお引越しで大川さんのお世話になりました。とても丁寧に荷物を扱ってもらえて、100%の満足度です。おすすめです!

No. 11765
Re: 引っ越し業者
投稿者: springflower_SD 投稿日: 07/05/2016 23:31

私も大川さんの職人さんのような仕事ぶり、本当に感動しました。一番のお薦めです。
これからも、大川さんにはガンバって欲しいですね。

No. 11767
Re: 引っ越し業者
投稿者: pdx2009 投稿日: 07/06/2016 15:18

他の方もお薦めされていらっしゃいますが、私も大川さんに引越しの際には本当にお世話になりました。引越しの当日、若いアシスタントの男性も来て下さり、とてもスムーズに引越しが出来ました。とても信頼のおける方だと思います。

No. 11769
Re: 引っ越し業者
投稿者: SunnySD1 投稿日: 07/06/2016 21:33

ありがとうございました。
だいぶ前に仕事で大川さんにお会いしたことがあるのを思い出しました。
連絡してみます。

閉じる

週末に子供を見ていただける方 (2)

No. 11744
投稿者: Tjay1111 投稿日: 06/29/2016 17:13   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。

不定期で週末子供を見ていただける方を探しています。
8歳(もうすぐ9歳になりますが)
早速ですが、今週の土曜日の朝7時半くらいから3時半くらいです。

場所はコンボイエリアです。

お返事お待ちしております。

No. 11746
Re: 週末に子供を見ていただける方
投稿者: SD5 投稿日: 07/01/2016 00:38

こんにちは。興味あります。ご連絡下さい。

No. 11768
Re: 週末に子供を見ていただける方
投稿者: Niji2737 投稿日: 07/06/2016 16:53

こんにちは。興味があり、書き込みさせて頂きました。ご連絡をお待ちしております。

閉じる