San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

移民法専門の弁護士をご存知の方 (0)

No. 5559
投稿者: まーたん 投稿日: 10/09/2010 09:32   カテゴリー: ビザ関連

H-1Bビザ取得検討の為 自分で弁護士を雇う必要があります。
どなたか経験されたことがあるかたもしくはいい評判を
聞いたことがある弁護士さんをぜひご紹介ください。

閉じる

H-1 Visa その他Visaに強い弁護士さんをご存知の方 (0)

No. 5514
投稿者: SDkiki 投稿日: 10/02/2010 14:12   カテゴリー: ビザ関連

H-1 Visa その他Visaに強い弁護士さんをご存知の方
ぜひご紹介いただけませんか?

また 初歩的な質問を無料で受けてくださる方
それに関するWeb siteも知りたいです。

閉じる

永住権の面接に持っていくもの等 (1)

No. 5380
投稿者: applecat 投稿日: 09/16/2010 15:42   カテゴリー: ビザ関連

配偶者も私も、英語がそんなに得意ではなくて、GC面接に心配があるのですが、
通訳の方や弁護士さんをInterviewに同席してもらった方がいらしたら、アドバイスをいただけると幸いです。
通訳や弁護士さんが居た方が心強いでしょうか?

また、もう一つ不安なのは、写真やメール、ジョイントのステートメントをどのくらい持って行けばいいのかということがあります。そんなに長くつきあって結婚したわけではないので、多くないですし、英語に翻訳をしていかなければならないと思うと
とても時間と心に負担があります。    その他、面接にまつわる何か、書いて頂けましたら、大変感謝です。宜しくお願いします

No. 5387
Re: 永住権の面接に持っていくもの等
投稿者: 703 投稿日: 09/17/2010 09:50

メッセージ送りました。面接が無事に済むと良いですね。

閉じる

DUI履歴のある永住権の申請について (0)

No. 5333
投稿者: amika 投稿日: 09/08/2010 21:10   カテゴリー: ビザ関連

主人ですが、DUIを起こしたことが過去に1度あります。

永住権の申請をしているのですが、申請時に提出する書類が裁判所でどうしてももらえません。

DUIの履歴のある方で同じく永住権を申請している方、または申請した方、書類について教えていただける方、よろしくお願いします。

メール(サイト内のメール)でも、こちらのコメントでも良いので、よろしくお願いいたします。

閉じる

出国免除 (3)

No. 5060
投稿者: YOKOHAMA1 投稿日: 07/27/2010 14:35   カテゴリー: ビザ関連

現在ビザを保有しており有効期限が迫っていますが、
スムーズに次のビザの手続きがいっていない為
一度アメリカを出国し、日本で数ヶ月〜1年待機になりそうです。
子供に障害があり(US CITIZENです)
こちらでセラピーや病院に通っており
日本で数ヶ月過ごす事は子供にとっては大きなロスになる為、
子供の為に親が出国の免除をしてもらえないか、
またはそういった場合に親が滞在できるビザがないか調べています。
もしもそういった事をご存知の方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

No. 5061
Re: 出国免除
投稿者: umi 投稿日: 07/27/2010 18:10

こんにちは、私の主人は弁護士の勉強をしているので聞いた所、お子さんの事情があるので(お子さんにはお母さんが必要、お子さんは日本ではアメリカと同じトリートメントが受けられない…等)わざわざ日本に行かなくても大丈夫です! そんなに難しく無い書類らしいですがで、弁護士が必要との事です。

No. 5067
Re: 出国免除
投稿者: nokia 投稿日: 07/28/2010 08:24

こんにちは。
内容を読みました。弁護士を雇うと金額も心配になります。一度、このサイトを見てください。http://greatworkplan.com/naokio/

よろしくお願いします。

岡元直樹

No. 5070
Re: 出国免除
投稿者: YOKOHAMA1 投稿日: 07/28/2010 13:07

UMI、NOKIAさん、情報ありがとうございます。
弁護士に連絡をとってみます。
娘の為に頑張ります。
ありがとうございました。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

子供がUS CITIZEN (4)

No. 5111
投稿者: やまちゃん 投稿日: 08/04/2010 14:36   カテゴリー: ビザ関連

子供がUS CITIZENで(まだ未成年です)
永住権申請に何か有利な事ってあるんでしょうか?
今労働をベースに永住権申請中なんですが
子供に障害がある事もあり、
こちらで治療を受けている子供の為にも
早く親のステータスを安定させないといげないって思っています。
昔はよく子供がこちらで産まれると
親は永住権をとるのが早いって言われたけれど、
今はないんでしょうかね?

No. 5112
Re: 子供がUS CITIZEN
投稿者: vivianforever 投稿日: 08/04/2010 15:00

子供が親をスポンサーするには年齢が二十歳になってからだったと思います。残念ですが、就労ビザに期待する方が良いでしょう。良い結果に早くなると良いですね。

No. 5122
Re: 子供がUS CITIZEN
投稿者: やまちゃん 投稿日: 08/05/2010 10:15

vivianforeverさん、ありがとうございます。
今申請している永住権の審査が通る事を祈ります。
障害がある子供なので、子供からスポンサーって無理かなって思っていますし。

No. 5123
Re: 子供がUS CITIZEN
投稿者: umi 投稿日: 08/05/2010 12:14

こんにちは、私の主人が弁護士の勉強をしているので聞きました。
お子さんの障害の重度によっては、永住権の申請が出来るそうです。
例えば、特別な障害(日本で同じ治療が簡単に受けられない、飛行機に長時間乗っていられない…等)
反対にお子さんに障害があっても、お子さんが親をスポンサーにする事は出来るそうです。  頑張って下さい。 

No. 5140
Re: 子供がUS CITIZEN
投稿者: やまちゃん 投稿日: 08/07/2010 14:33

UMIさん、情報ありがとうございました。
日本は医療システムが遅れているので
高額医療にあたるうちの子の治療は保険の枠が限られているそうです。
うちの子の場合は日本では無理だと日本の医師には言われました。
弁護士さんに相談してみます。

うちの子はまだ小さいですが、
でも障害があっても成人になれば永住権をサポート出来るんですね。
永住権云々よりも、なんかきちんと子供が認められてるみたいで
うれしいです!! 旦那さまにもよろしくお伝え下さい!
ありがとうございました。

閉じる

「公証・・・」 (2)

No. 4951
投稿者: EB/Monster 投稿日: 07/08/2010 14:07   カテゴリー: ビザ関連

戸籍謄本や結婚証明書などの書類を公証してくれる所を探しています。 ベース内でできれば助かるのですが、やっぱり大使館の方まで出向いて そちらで入手する方法しかないのでしょうか・・・? もし どっかで 公証してくれる所を知っている方 お手数ですがお返事ください(◎w◎;) よろしくおねがいします!

No. 4953
Re: 「公証・・・」
投稿者: ATB 投稿日: 07/08/2010 19:06

英訳に直してある物だと基地内のリーガルで公証してもらえると思います。うちは不動産やPOAなどですが大体基地内のリーガルでやってもらっています。(無料ですし)
一度リーガルに電話してみてはどうでしょう? 
またアカウントを持つ銀行でも公証は出来ます。 ただ資格をもった銀行員がいつでもいるわけではないので一度電話で公証してくれるビジネスアワーを確認したほうがいいです。

No. 5016
Re: 「公証・・・」
投稿者: EB/Monster 投稿日: 07/18/2010 23:33

Lottaさん 書き込みして頂いてありがとうございます。 返事遅くなってしまいましたが、貴重な情報本当にどうもありがとうございます☆ 

閉じる

面接で聞かれる質問はどんなもの? m(_ _)m (3)

No. 4988
投稿者: applecat 投稿日: 07/13/2010 16:44   カテゴリー: ビザ関連

永住権の申請で面接をもう完了した方に、情報をいただけたらとおもいます
面接で聞かれることはどんな質問かと例をおしえてください
掲示でなく、お返事でもかまいません
宜しくお願いします  二人とも口べたでとても心配しています m(_ _)m

No. 4996
Re: 面接で聞かれる質問はどんなもの? m(_ _)m
投稿者: conejoaiko 投稿日: 07/14/2010 06:55

私の時は、すごく簡単なものでしたよ。

*いつ出会ったか
*つきあった馴れ初め
*結婚した日にち
*結婚前にいった旅行
*相手の誕生日

こんな感じだったかな?主に、主人が質問されていて、
私はほとんど、無言でした(笑)

面接官によって質問の内容、審査の厳しさ等違うと聞きますが、
リラックスして、にこやかに対応していればいいですよ。

早くカード取れると、いいですね。

No. 4998
Re: 面接で聞かれる質問はどんなもの? m(_ _)m
投稿者: チリ 投稿日: 07/14/2010 23:10

私の場合は、特に何も聞かれませんでした。
提出した書類と同じ質問(犯罪歴はあるかなど)を4つされただけでした。
それ以外は、出会いから結婚までの流れを3人で会話しただけでした。
でもその話をオフィサーはメモにとっていました。
堅苦しい面接って感じでありませんでした。
こればっかりはオフィサー次第で大分変ってくると思います。

Good luck!!

No. 5009
Re: 面接で聞かれる質問はどんなもの? m(_ _)m
投稿者: applecat 投稿日: 07/16/2010 20:58

お二人とも、情報をありがとうございます

だいぶ前に知り合った二人なので、お互い数字を思い出しながら面接に臨んでみます
スパウスも日本人なので余計にどきどきします。
がんばります・・・  m(_ _)m

  重ねてありがとうございました

閉じる

ビザについて。 (3)

No. 4876
投稿者: S.D.T 投稿日: 06/27/2010 21:31   カテゴリー: ビザ関連

現在、サンディエゴに留学を考えています。
観光でアメリカへ渡り、自分の目と肌で感じて学校を決め現地でI−20・F−1の
ビザを申請・取得する事は可能でしょうか?
それとも、日本国内で全ての手続きを終えての出国・入国のみが認められるでしょうか?
また、お勧めの留学生保険等も教えて頂けますか?
何か、現地の方のみが知っている情報等が御座いましたら御願いします。

No. 4910
Re: ビザについて。
投稿者: イシイさん 投稿日: 07/01/2010 19:08

私も英語学校からこのアメリカ生活がスタートしましたので、私の経験からお答えさせていただきます。もし間違っていたらごめんなさい。

観光で入国した後英語学校へ入学されたいとのことですが、そうなりますとご自身のビザ(観光もしくは90日以内のビザなし滞在から)学生ビザ(F1)に変更しなければなりません。新しいビザを発行してもらうためには、一度アメリカから日本へ帰国して、日本のアメリカ大使館でビザを発行してもらわないといけません。ですから、もし留学を希望されているのでしたら、あらかじめそのような準備をしてアメリカへきた方がいいと思います。もちろん旅行という手段で入国して、ご自分の目でいろいろと確かめてから再度チャレンジされても十分無難といえるのではないでしょうか。

No. 4913
Re: ビザについて。
投稿者: Mercer 投稿日: 07/01/2010 23:12

アメリカにビザを持って(ビザウェーバーはビザではない)入国した場合は、ステイタスチェンジと言って、もとのビザからF-1に変更することができます。ビザを持たず(ビザウェーバーなどの方法で)入国した場合は、日本に帰って申請することになります。アメリカ国内ではビザの申請はできません。

なのでひとつの方法としては、先に語学学校適当に決めてF-1で入国して、語学学校が肌に合わなければ転校するという方法があります。大学付属の語学学校のようにセメスター制だとセメスターが終わるまで転校が難しいところもありますが、一般の語学学校だと比較的簡単です。もうひとつの方法としては、ビザウェーバーで下見して語学学校を決めて、一度出国して日本でビザを申請してアメリカに戻ってくるという方法があります。

留学生保険は短期であれば普通の海外旅行保険でいいと思います。長期になると海外旅行保険に入れない場合があるので、代理店で留学生保険を申し込むということになります。

No. 4914
Re: ビザについて。
投稿者: S.D.T 投稿日: 07/02/2010 04:04

最低2年、出来れば4年の滞在を考えています。
こちらでビザを取得後、渡米し皆様お勧めの様な対応をして行こうと考えました。
非常に楽しみです、皆様アドバイス有難う御座いました。

閉じる

日本での国民保険について (6)

No. 4780
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/13/2010 22:09   カテゴリー: ビザ関連

緊急のことではないのですが、ちょっと疑問に思って投稿してみました。
私は日本人で、旦那がアメリカ人の夫婦なんですが、二人で日本に2週間前後帰国する場合、旦那はこの間、国民保険のようなものはとれないのでしょうか?
国民保険が欲しい理由として、歯医者や色々病院に行きたいというのが理由なんですが・・・・・。
何か、アメリカで手続きしていけばいいのかとか、やっぱり駄目なのか、
知ってる方、いらっしゃったら、教えてください。

No. 4787
Re: 日本での国民保険について
投稿者: NGT 投稿日: 06/14/2010 13:04

参考URL 日本人の場合は、役所に転入届を提出すれば、2週間でも国民健康保険に加入保険に加入することができます。2年前に私もそうしました。
外国人の場合は1年以上の滞在が見込まれる場合は加入できるようですが、短期滞在の場合は難しいようです。参照URLをご覧ください。

No. 4788
Re: 日本での国民保険について
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/14/2010 13:31

やっぱり、外国人の場合は無理なんですね・・・。
残念です。
でも貴重な情報ありがとうございました。とても参考になりました。

No. 4809
Re: 日本での国民保険について
投稿者: Green555 投稿日: 06/16/2010 14:36

横入りしてすみません。

ちなみにmike&Yukaさんは転入届けを出せば日本人は
保険を受けられる、とありますが、mike&yukaさんは日本を
出られる時に転出届を出されたということですよね?
それでも一時帰国の際に保険に入れるのですか?

帰国される前に手続きをされたのですか?
それとも帰国してすぐに転入届を出せば保険が使えるようになるのですか??
また、それは親御さんの保険下にご自分が入られたということなのでしょうか?

質問ばかりですみません。
ぜひ参考にさせていただきたく質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

No. 4811
Re: 日本での国民保険について
投稿者: NGT 投稿日: 06/16/2010 19:25

mike&yukaさんが転出届を出したかどうかは分かりかねますが・・・。

私は米国に来る際、転出届を提出しました。住民税がばかになりませんので。
帰国前の手続きというものは特になく、帰国翌日に転入届を提出して国民健康保険の加入手続きをし、その日のうちに家族が歯科医院で保険診療を受けることができました。親の保険ではなく、私自身の保険です。

参考になりましたでしょうか。

No. 4815
Re: 日本での国民保険について
投稿者: mike&yuka 投稿日: 06/17/2010 13:48

「転入届けを出せば日本人は保険を受けられる」の件なんですが、私も日本に帰国した次の日に、市役所に行って転入届けを出し、国民保険に加入しました。ただ、市役所によっては、一時帰国での転入届けを受け入れてくれないところもあるそうです。(以前、この投稿でどなたかが書いてありました。履歴をさがしてみたんですが、もう消去されているようです・・・)
で、アメリカに帰国するときに、転出届けをだせば、保険の支払い、または返金などの手続きが行われると思います。
私は世帯主になってるので、自分の保険です。子供も一緒に私の保険に入りました。

No. 4816
Re: 日本での国民保険について
投稿者: NGT 投稿日: 06/17/2010 16:52

ネットで検索してみると、たしかに自治体によっては一時帰国の際に国民健康保険に加入できないことがあるようですね。

ただ、憲法には居住移転の自由が保障されていて、公共の福祉に反しない限り転入届は受理されるべきで、また、日本には国民皆保険制度があり、他の健康保険に該当しない人は国民健康保険に入る権利があるので、堂々と加入していいと私は思います。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

永住権申請後の旅行・・・ (0)

No. 4808
投稿者: Green555 投稿日: 06/16/2010 14:29   カテゴリー: ビザ関連

婚約者ビザで米国入りし、結婚して永住権を申請後に
アメリカ国外へ旅行する場合、何かビザなど必要なのでしょうか?

また、結婚しても永住権を申請する前に旅行をした方が
ビザなど申請する必要がない、などそのあたりの経験あるいは
知識のある方いらっしゃいましたら教えてください。

もしこのようなことを調べるのに適したサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら
それも教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

閉じる

ビザの手続き (1)

No. 4730
投稿者: LUFFY FBCAOK 投稿日: 06/08/2010 16:30   カテゴリー: ビザ関連

[ビザの手続き]

お時間がある時でかまいませんので 誰かビザの手続きのアドバイス(お手伝い)できる方いらっしゃいますでしょうか。。。 ちなみに旦那はマリーンなのですが ここでビザの申請をした事がある方  又は ビザの手続きに詳しい方 お手数ですがメールよろしくおねがいします。 

よろしくお願いします◎

No. 4731
Re: ビザの手続き
投稿者: LUFFY FBCAOK 投稿日: 06/08/2010 18:45

LUFFY FBCAOK/追加:すみません。お礼のを記入するのわすれたました! それなりにきちんとお礼もいたすますので ビザに詳しい方 よろしくお願いします..。 

閉じる

領事館出張サービスの待ち時間はどれくらいですか (2)

No. 4720
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 06/08/2010 09:02   カテゴリー: ビザ関連

赤ちゃんのパスポートを作りたいと思っています。
次回の出張サービスでパスポートの申請・受け取りをしたいと思っていますが
待ち時間がどれくらいかかるのか心配しています。
受け取りは本人でなくてはならないとのことで
あまり待ち時間が長いようならば,
赤ちゃんがもう少し成長したまた次の回にでもしようかとも思っています。

1.待ち時間はどのくらいかかりますか。
2.朝の開始時間の前には並びたいと思っているのですが
  その場合,外で並ぶ形になるのでしょうか。

経験者の方からご助言いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

No. 4726
Re: 領事館出張サービスの待ち時間はどれくらいですか
投稿者: KKJ 投稿日: 06/08/2010 14:17

2度ほど、出向いた事があります。
サービス時間の30分前に行っても、既に20人くらいの方がいらっしゃいました。

番号券をとって、ホテルのロビーや、会場の前の廊下で扉が開くのを待っている状態でしたよ。

時間になって会場の扉が開くと、部屋の中に入れてもらうことができ、椅子が沢山ありますので、そこで座って呼ばれるのを待つ事になります。

この間に、必要な書類の記入をしたりします。

私は前回23番くらいでしたが、部屋に入ってから15分くらいで呼ばれました。
領事館の方は3、4人同時に働いていらっしゃるので、早かったですよ。

No. 4729
ありがとうございます^^
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 06/08/2010 16:18

貴重な情報をいただきありがとうございました。
待ち時間の様子など不安に思っていたので
詳しく教えていただき,とても参考になりました(*^_^*)

閉じる

インタビューまでの期間 (3)

No. 4667
投稿者: k91 投稿日: 06/01/2010 20:16   カテゴリー: ビザ関連

経験者の皆さま、教えて下さい。

今年2月にグリンカードの申請書類を提出し、その後、フィンガースタンプの通知が届き、4月6日に採取に行きました。
しかし、その後何の通知も来ません。
どのくらいでインタビューの通知が来るのでしょうか?
また、自分のグリンカードの申請の進行状況などを教えてくれる所はありますか?

よろしくお願いします。

No. 4669
Re: インタビューまでの期間
投稿者: PioPico 投稿日: 06/02/2010 00:02

参考URL 私は婚姻による学生からの永住権申請で3月に書類を提出し、
6月上旬に面接予定です。面接の通知は5月の上旬に届きました。

御自分のケースナンバーをもとに(申請受理のレシート等に記してあります)
USCISのサイトにてケースアップデートが見れますが、
もう確認はされましたか?

No. 4670
Re: インタビューまでの期間
投稿者: Flowers 投稿日: 06/02/2010 00:30

なにによる永住権申請か文からは察することができないのですが、
いずれにしても、GCが手元に届くまで、落ち着きませんよね。
すごーーーく分かりますよ。
私の経過は、婚姻によるもので、11月半ばに申請を開始して、1月に指紋採取などやってきて、2月半ばにインターネットで受理を確認できて、2月末にGCが届きましたよ。面接はなしでした。
考えてみたら、スムーズでした。しかしGC早くこないかなあと思ってやきもきしてましたよ。みんな同気持ちでGC待っているのだと思います。。申請内容に嘘がなければきちんと通っていると思いますし、自分のバックグランドにあやしさがなければGCは必ず来るものなのかなと思います。

時期的になんらかのアクションが届く頃だと思うので、辛抱強く待つしかないみたいですね。参考になればと思って書いてみました。

No. 4680
Re: インタビューまでの期間
投稿者: k91 投稿日: 06/02/2010 19:23

PioPicoさん、EKさんありがとうございます。

貼り付けて頂いたURLから自分のファイルを追跡しました。
フィンガースタンプの翌々日にイミグレから手紙が来てたそうですが、なぜか受取人(私)の住所が違うという事で、イミグレに手紙が戻されてしまい、保留状態でした。
この2年引っ越しはしていないのに・・・・(涙)

お二方の書き込みが頂けなければ、いつまでも待ちぼうけでした。
本当にありがとうございます。

インタビューもなくGCが取得できる方もいるのかと驚きました。
私の場合は時間がかかりそうですが、必ず貰えるとの言葉に心が暖かくなりました。


閉じる

メキシコ FM3の写真 (2)

No. 4279
投稿者: コッカー 投稿日: 04/15/2010 08:27   カテゴリー: ビザ関連

今度メキシコに引越しすることになり、メキシコのFM3という手帳(これがビザ?)を申請することになりました。
以前はティファナに行って、申請に必要な写真を撮りましたが、現在主人が長期出張中で、
最近のティファナの治安等を考えると、できればアメリカ側で写真を撮りたいと思いますが、
申請の規定でインスタントではダメだと言われています。

インスタントと、この辺りでやってくれる証明写真の違いが分からないのですが、今はどこでもデジカメで撮って、長くても1時間ほどで出来上がりますよね?それってインスタントとは言わないのでしょうか?(コスコは20分だと言われました。)

もしどなたかで、FM3の写真をアメリカで撮った方がいらしゃったら情報いただけないでしょうか?
出来れば最近申請し写真に問題なかった方、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにWalgreens、Rite Aid、 Costcoには行きましたが、説明が下手なのか、
皆さんFM3が何か知らないので、あまり理解してもらえませんでした。

No. 4280
Re: メキシコ FM3の写真
投稿者: KKJ 投稿日: 04/15/2010 18:25

FM3の事は全然知らないのですが、インスタントではなくて、プロフェッショナルの証明写真をとってくれる所があります。
一例ですが、
http://www.aofficialpassport.com/passportplus.html
こういう所で、他国へのビザの規定にそった写真をとってもらう事ができます。
他にも検索するとありますので、そういった所に相談されてみると良いと思いますよ。

No. 4281
Re: メキシコ FM3の写真
投稿者: コッカー 投稿日: 04/15/2010 21:16

KKJさん、情報ありがとうございます!

紹介してくださったサイトを見ましたら、FM3の写真も扱っているようなので、
早速明日にでも行ってみようと思います。
本当に助かりました!ありがとうございました。

閉じる