San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

Lei, 花輪,ハワイアン レイ (1)

No. 1768
投稿者: Poco 投稿日: 05/19/2009 10:13   カテゴリー: 遊び・お買い物

友人の卒業祝いに首に飾る花輪をつくりたいとおもうのですが、そういったことを教えてくれる花屋さん、もしくは作ってくれる花屋さんなど もし情報ありましたら教えてください。よろしくおねがい 致します。

No. 1783
Re: Lei, 花輪,ハワイアン レイ
投稿者: KKJ 投稿日: 05/20/2009 15:05

ここにありますが、
http://www.sandiegocityflorist.com/product-detail.php?prid=404

違うアレンジメント、やってくれるお店などの情報はここで尋ねると良いと思います。
http://www.sandiegocityflorist.com/contents.php?page=8

私も先日卒業式をすませてきましたが、レイは会場の周りの道ばたでも沢山売っていました。

閉じる

おすすめのゴルフ場教えてください! (0)

No. 1775
投稿者: sandiego1988 投稿日: 05/19/2009 23:10   カテゴリー: 遊び・お買い物

サンディエゴ新人です。
ゴルフをしたいのですが、
みなさんのおすすめのゴルフ場教えてください!
景色が奇麗な所でプレーしてみたいです〜!
よろしくおねがいします

閉じる

子供用のウォーター パーク (2)

No. 1676
投稿者: LK 投稿日: 05/06/2009 11:15   カテゴリー: 遊び・お買い物

最近暑くなり、子供を公園で遊ばせるのも暑すぎて。。。。という感じです。

そこで、ウォーターパークみたいな水遊びも出来る公園を教えていただきたいのですが。出来れば、無料がよいですが有料でも無料でも、どちらも教えてください。

このサイトに乗っていたKIDSのコーナーで公園があるようですが、ソコに住んでる人ではないと駄目みたいだったので。。。。。。

お願いいたします・

No. 1723
Re: 子供用のウォーター パーク
投稿者: SR 投稿日: 05/10/2009 10:42

参考URL サンディエゴ情報箱のウォーターパーク特集に色々載ってますよ!

No. 1728
Re: 子供用のウォーター パーク
投稿者: zumbamama 投稿日: 05/11/2009 16:33

ウォーターパークではありませんが、一つのアイデアとして、Mission Bay Parkの中のTecolote shores Northには、子供たちが遊べるストラクチャー、真横には浜辺があり市営の公園なのでもちろん無料、パーキングも無料ですよ。I-5で Clairemont Driveで降りてヒルトンリゾートホテルの南側です。週末は大変混むのでご注意を。

閉じる

釣 (2)

No. 1693
投稿者: BikuBaku 投稿日: 05/07/2009 20:07   カテゴリー: 遊び・お買い物

サンディエゴで釣をしたいと思っています。
初心者にお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。
海釣りで岸、または堤防からを考えています。

こんな物があったほうがいい、とかこんな物を持っていったら便利などのアドバイスがありましたらぜひお願いします。
釣の経験もあまりなく、サンディエゴでの釣は初めてです。

No. 1700
Re: 釣
投稿者: scooter 投稿日: 05/08/2009 08:04

私も女がてらによく姉と釣りに行きます。基本的にLicenseと、捕獲する魚の大きさと数の知識さえあれば大丈夫です。Weightは1か2を基本に使っています。場所は、Mission Beach,Sky Beach、Sunset Cliffなどです。今、水温も上がってきているのでいろいろな魚がいます。この辺で取れる魚は、鯖、鯵,鱸、沖のほうに出れば、Yellowtail、Halibutなども取れます。九月の下旬からはLobster Huntが解禁です。くれぐれも気をつけて楽しんでください。:)

No. 1705
Re: 釣
投稿者: BikuBaku 投稿日: 05/08/2009 12:09

AYUMI045さん

情報ありがとうございました。
まさか鯖や鯵が釣れるなんて思ってもいませんでした。
しっかり準備して楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

閉じる

花のデリバリーオーダー (7)

No. 1605
投稿者: Goo 投稿日: 04/30/2009 22:14   カテゴリー: 遊び・お買い物

アメリカ国内でを送るのに、ネットでオーダー、支払いできるようなWEBサイトがあれば
教えてください。母の日に間にあうように送ろうと思ってます。高い花でなく、ごく一般的な
花がオーダーできればいいです。

よろしくお願いします。

No. 1606
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: COFFEE 投稿日: 04/30/2009 22:31

私は日比谷花壇を使ってます。(アメリカサイドですが、、)

ご参考までに下記をご覧ください。

とても親孝行で素晴らしいですね、、、

http://eflora.com/

No. 1607
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: Goo 投稿日: 04/30/2009 22:59

SONEKOさん
 早速のお返事ありがとうございました。ちょとお値段が。。。厳しそうなので。。。
 もう少し値段が抑えられているWEBサイトをご存知の方、改めてお願いします。

No. 1608
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: COFFEE 投稿日: 04/30/2009 23:08

こちらこそどう致しまして。
それでは下記のサイトどうでしょうか?

http://www.floraqueen.com/

No. 1610
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: Metoo 投稿日: 04/30/2009 23:43

私はいつも、下記のサイトからお花をアメリカ国内のあちこちに送って、いつも喜ばれています。

flowers.com

が、今回こんなところも見つけて、これまた安さとバラエティーにビックリ!
ここもつかってみようかな?と思っています♪

proflowers.com

No. 1647
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: Yukiko 投稿日: 05/04/2009 11:57

Proflowerを利用する際は気を付けて下さい!

Proflower自体の商品や配達には問題ないのですが、オンラインでオーダーすると完了後にScamのようなサイトと繋がります。 『メンバーシップになると次回$15OFFになります』という広告が出て、すでにYesにチェックマークが入ってます。
それをNoにしてウィンドウを閉じないと自動的にメンバーシップになって会費が清算に使ったDebit/Creditから落とされるようになります。

私も見に覚えのない引落に気が付いて、カスタマーサービスに電話して苦情を言って,1週間ほどで会費はリファンドされました。
ネットで調べたら、同じ様な被害にあった人が沢山いる事がわかりました。

私は何度か www.ftd.com を利用してますが、ここはScamなどの心配もなく商品にも満足してるのでお勧めします。 

No. 1655
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: zumbamama 投稿日: 05/04/2009 21:00

1800flowers.com
去年、義理の母に送りましたが好評でした。

No. 1657
Re: 花のデリバリーオーダー
投稿者: Goo 投稿日: 05/04/2009 21:39

pradaさん metooさん yukikoさん jamjamrpさん、色々教えてくださりありがとうございました。 1−800FLOWERが種類と値段が豊富だったのでそこでオーダーしました。
やはりYUKIKOさんがおっしゃったようなDEALが1−800の方もでてきました。会費とか誰も
気ずかないようなところに小さく書いてあり、まるで見た目無料でいいサービスが次回受けらるみたいな言葉でした。YESを選ばないように皆様も気をつけてください。 しかし、すごい商売を堂々としていますね。
 とにかく皆様の意見でオーダーできてよかったです。ありがとうございました。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

布地問屋 (3)

No. 1570
投稿者: Zoe 投稿日: 04/28/2009 11:18   カテゴリー: 遊び・お買い物

布地の問屋を捜してます。
ただの裁縫専門店ではなく、問屋をご存知の方いらっしゃいませんか?
SanDiegoでもLos Angelesでもご存知の方があればお教えください。
宜しくお願いします。

No. 1571
Re: 布地問屋
投稿者: jajaryu 投稿日: 04/28/2009 11:47

san diegoではわかりませんが、以前LAのgarment districtと言う所へ
行った時に沢山の数の布地を売っているお店が並んでいるのを見かけました。
見た感じ問屋さんだと思うんですが、歩いて通りすがっただけなので定かでは
ありませんが。。。ただかなりのお店の数でした。STが全部布地屋さんだけと言う感じです。
このサイトに詳しくあるかはわかりませんが、参考にどうぞ!
http://fashiondistrict.org/

No. 1582
Re: 布地問屋
投稿者: zumbamama 投稿日: 04/28/2009 20:32

National CityとVistaにある、"UFO”はいかがでしょうか?
National Cityの方に行った事がありますが、業務用でかなりの種類のファブリックが置いてありました。

http://www.ufofabrics.com/UFOPages/ufo_home.html

No. 1592
Re: 布地問屋
投稿者: Zoe 投稿日: 04/29/2009 16:16

jajaryu様 jamjam rp様

情報提供ありがとうございます。
是非足を運んで見ます。

今から楽しみです。
KH

閉じる

HDレコーダーについて (5)

No. 1449
投稿者: sinosuke 投稿日: 04/15/2009 18:39   カテゴリー: 遊び・お買い物

基本的なことで申し分けないのですが、HDレコーダーについて教えてください。
アメリカのTV番組を録画したいと思っているのですが(英語学習のため)、日本から持ってきたHDレコーダーでは当然ながら録画できず、今日アメリカのものを探しにBEST BUYに行ってみました。
が、PLAYERはあるもののHDレコーダー自体が見当たりません(旦那さんと結構探しました)。
コチラではHDレコーダーそのものがないのでしょうか?
ケーブルに入っている友人は、ケーブルのチューナーに内蔵されているHDで録画ができると言っていましたが、HDに番組を録画するのはケーブル加入が必要なのでしょうか?
ニュース番組を撮りたいだけなので、ケーブルにわざわざ入るのも・・・と躊躇しています。
何かいいアイデアがあったら、教えてください!

No. 1455
Re: HDレコーダーについて
投稿者: anelaikalani 投稿日: 04/16/2009 14:56

我が家では、DVR(ケーブルのボックスでHDが中に入った物)をケーブル会社からレンタルしているので、DVD Recorder (HDなし)をDVRにつないで、長く保存したい物はDVDに移してます。 

DVRやTivoはオンラインで販売しているのをよく見ますが、ケーブルがない場合は使えなかったと思うのですが、最近のアナログから変更になった、デジタルのアンテナボックスにつないで、録画できるのかどうかは、試した事がないので分かりません。 DVRやTiVoがケーブルなしで録画できない場合、DVD Recorder (DVDに番組を録画する)か、DVD Recorderで、ハードドライブが中に入っている物で録画できます。 

でも、DVD recorder ならいくつか置いてあるお店もあるかもしれませんが、 DVD Recorderでハードドライブが中に入っているものは、色々置いてあるお店はあんまり見ないです。
以前よく、パナソニックやソニーのブランドで、DVD Recorderで、ハードドライブが入った物を見ましたが最近はそれも見かけません。 (例: Panasonic DMR-EH50S DVD Recorder with 100 GB Hard Drive Recording や Sony-RDR-HX900-Recorder-Hard-Disk/dp/B0002KQR32) ブルーレイが増えたからでしょうか?

Philipsのブランドはまだ販売している様ですが、オンラインの方が色々見つかるのではないかと思います。http://www.consumer.philips.com/consumer/en/us/consumer/cc/_productid_DVDR3576H_37_US_CONSUMER/Hard-disk-DVD-recorder+DVDR3576H-37

No. 1458
Re: HDレコーダーについて
投稿者: othello 投稿日: 04/16/2009 23:59

こちらでは「DVR」と言います。 私の家はAT&Tで、そこでDVRを借りていましたが、これはDVDレコーダーを別に買って繋がないとDVDに録画することができないので、DVDレコーダーが無い私は、その部屋でしか見れず、とても不便でした。 

そこで 一般に売っているDVRを色々と探していて、市販のものをオンラインで買いました。これだと、テレビに映るチャンネルを録画できます。ケーブル加入は必要ないと思います。私が買ったのは Phillips 160GB DVR です。
http://www.heartlandamerica.com/browse/item.asp?PIN=65355
DVDレコーダーが一緒になっているのでDVDに焼けるので録音したものを保存もできますし、友達の家で一緒に見ることも出来、便利ですよ。見ているテレビで、ちょっと見逃したシーンを巻き戻すことなども出来ます。今のところ もう4ヶ月ほど使っていますが、何も問題なく気に入っています。

他にもDVRで探してみると色々な物が売られていますよ。
下記のウェブをご参照下さいね〜。

http://www.google.com/products?q=DVR%E3%80%80DVD&oe=utf-8&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&ei=RCnoScPpIZiStAPKnoj1AQ&sa=X&oi=product_result_group&resnum=4&ct=title

No. 1498
Re: HDレコーダーについて
投稿者: sinosuke 投稿日: 04/20/2009 18:31

☆anelaikalaniさん、othelloさん

コメントありがとうございます(返信が遅れてしまいスイマセン)。

こちらではDVRと呼び名が違うんですね!主人とケーブルの契約も考えていたのですが、

ネットでの購入も視野に入れて、検討してみます!

DVRは意外とお手ごろ価格で安心しました。

詳しい情報ありがとうございましたっ

No. 1500
Re: HDレコーダーについて
投稿者: anelaikalani 投稿日: 04/20/2009 20:08

付け加えになりますが、こっちで、DVRと言うと、大抵、HD(ハード・ドライブ)が入っただけの物 (サービスが必要なもの) を指すので、検索の場合も、DVRだけより、Othelloさんの検索のように、DVD DVRと2つ言葉をいれた方がお目当ての商品がでる可能性が高いです。 

その場合でも、全然違う商品が同じページに出て来たりするので、私の先のリンクやOthelloさんのリンクの商品の様に、DVD/R With Hard Drive もしくは、DVD Recorder with Hard Driveと言う商品だと言うのをよく確認するのをお勧めします。

No. 1510
Re: HDレコーダーについて
投稿者: sinosuke 投稿日: 04/21/2009 13:09

☆anelaikalaniさん
さらに追加情報ありがとうございます!商品選びの時には気をつけますねっ

閉じる

古着 フリーマーケットなど* (2)

No. 1426
投稿者: muddy mari 投稿日: 04/12/2009 22:14   カテゴリー: 遊び・お買い物


san diegoに2か月だけ滞在します*

古着が大好きで、あまりカリフォルニアスタイルが好きではなく
私にはあまり合いません。 日本の古着屋さんでsan diegoに
買い付けによく行くと聞き、たくさんあるのだろうなと思ったのですが
どこにあるのか、またフリーマーケットなども利用したいなと思っています。

何か詳しい情報などがありましたら、書き込みお願いします(^o^)/
特に、vintageやレトロあもの、ユニークな柄のタイツ、ユニークなアクセサリーなどを
よく好んで身につけています。 情報待っています!!

No. 1430
Re: 古着 フリーマーケットなど*
投稿者: KKJ 投稿日: 04/13/2009 06:16

Buffalo Exchangeが、 Pacific Beach やHillcrestにあります。
http://www.buffaloexchange.com/locations.php?Region_ID=8

No. 1436
Re: 古着 フリーマーケットなど*
投稿者: Kokita 投稿日: 04/13/2009 21:59

http://entertainment.signonsandiego.com/places/flashbacks-recycled-fashions/

KKJさんに付け加えで。バッファローも一押しですが、(バッファローHillCrest店)の前に位置する、Flashbackもお勧めです。
バッファローエクスチェンジは、知名度の高いブランド品を多く取り揃えています。Flashbackの方は、ユニークな一点ものを多く取り揃えています。両方とも、古着とは思えないほどの質の良さです。日本から持って来た服も、喜んで買い取ってくれます。私は以前、友達からもらった日本のデニーズの制服を売りましたが、結構良い値がつきました。この際、着ない服をスーツケースとは別に梱包して、アメリカで売りさばいてみたらどうですか?

閉じる

ディズニーランドの割引など (2)

No. 1383
投稿者: avalon 投稿日: 04/06/2009 01:43   カテゴリー: 遊び・お買い物

LAのディズニーランドの券のお得な購入方法等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

No. 1388
Re: ディズニーランドの割引など
投稿者: Milkco 投稿日: 04/07/2009 16:19

avalonさん、こんにちは

私自身は実際に購入した経験は無いのですが、COSTCOでディズニーランドのチケットも販売しておりますよ。良かったら参考になさって見て下さいね。

COSTOCO.COM


http://www.costco.com/Browse/Product.aspx?Prodid=11241415&whse=BC&topnav=&browse=&lang=en-US&s=1

No. 1393
Re: ディズニーランドの割引など
投稿者: avalon 投稿日: 04/07/2009 20:07

ありがとうございます!早速調べてみます!!

閉じる

ティンバーランドのブーツ (2)

No. 1385
投稿者: avalon 投稿日: 04/06/2009 22:19   カテゴリー: 遊び・お買い物

種類がたくさんあって、安いお店しりませんか?コンボイのブーツショップには気に入るのがありませんでした。。。やっぱりLAのアウトレットまで行かないとないですかね。。。?

No. 1387
Re: ティンバーランドのブーツ
投稿者: Nuts521 投稿日: 04/07/2009 12:41

Shiekh Shoesという店に結構種類ありますよ。値段はアウトレットに比べたら少し高いです
が、日本に比べたら安いです。アウトレットでもかわいいのがなかったりするので、ここは
結構かわいいのあると思います。チェックしてみてください。hortonplaza、fashion vally、plaza bonitaにあります。bonitaには他にもティンバー取り扱ってる店が2つほど
あるのでよかったら行って見てください。

No. 1392
Re: ティンバーランドのブーツ
投稿者: avalon 投稿日: 04/07/2009 19:34

情報ありがとうございます。ファッションバリーにもあったなんて、良く行くのに知りませんでした。。。笑  早速行ってみます!!

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

WBC (4)

No. 1060
投稿者: 91X 投稿日: 03/13/2009 17:14   カテゴリー: 遊び・お買い物

WBCを観戦しに行こうと思ってるのですが、3歳以下の子供もチケットを取る必要性あるのでしょうか?
サイトを見たのですが、そのような情報は載ってなかったので、買うべきなのか買わないべきなのか。でも席をとるとなると必要と思う度ですが、膝に座らせればただ?とか?分かる方教えてください。

No. 1063
Re: WBC
投稿者: burachan 投稿日: 03/13/2009 19:39

CHILDREN
PETCO Park offers complimentary admission to children less than 36 inches in height, provided they are accompanied by an adult with a valid ticket. These children must sit in the lap of the accompanying adult and not occupy an additional seat.

36インチ以内の子供には、両親に付き添われた条件で入れるそうですが、WBCでしたら規則も変更されてしまうかどうせしょうかよね。電話で確かめたほうが安全です。

No. 1064
Re: WBC
投稿者: burachan 投稿日: 03/13/2009 19:40

このページから:
http://sandiego.padres.mlb.com/sd/ballpark/petcopark_a-z.jsp

No. 1067
Re: WBC
投稿者: Goo 投稿日: 03/13/2009 21:56

便乗ですが、TVではどのチャンネルで何日の何時に見られるのでしょうか?

No. 1083
Re: WBC
投稿者: burachan 投稿日: 03/15/2009 02:05

Date Match-Up Time (Local) Time (ET) TV
Sun., Mar. 15

Japan vs. Cuba
1:00pm 4:00pm ESPN2, ESPN Deportes MLB.TV

Sun., Mar. 15
Mexico vs. Korea
8:00pm 11:00pm ESPN2, ESPN Deportes MLB.TV

Mon., Mar. 16
Game 1 Loser vs. Game 2 Loser
8:00pm 11:00pm ESPN2, ESPN Deportes MLB.TV

Tue., Mar. 17
Game 1 Winner vs. Game 2 Winner
8:00pm 11:00pm MLBN, ESPN Deportes MLB.TV

Wed., Mar. 18
Game 4 Loser vs. Game 3 Winner
8:00pm 11:00pm ESPN2, ESPN Deportes MLB.TV

Thu., Mar. 19
Game 5 Winner vs. Game 4 Winner
6:00pm 9:00pm ESPN, ESPN Deportes MLB.TV

http://web.worldbaseballclassic.com/schedule/

火曜日の試合が特に放送されてなさそうな気がします。MLBN (英語)もESPN Deportes (スペイン語)私のケーブルに含んでないと思って、PetcoParkでしかみられないかもしれません。だから、うまくいったら、その日が日本対韓国だと思っています。:)

閉じる

鉄腕アトムとウランちゃんのTシャツを探しています。 (0)

No. 1054
投稿者: tokyochick 投稿日: 03/12/2009 19:01   カテゴリー: 遊び・お買い物

鉄腕アトムとウランちゃんのTシャツを探しています。サンディエゴで販売しているところをご存知でしたら教えてください。

閉じる

40インチのTVを共同購入しませんか? (0)

No. 1051
投稿者: k91 投稿日: 03/12/2009 16:48   カテゴリー: 遊び・お買い物

40インチのLCDテレビが2台で1,099ドルでCostcoで販売されています。
1台での購入が不可能な為、一緒に買ってくれる方いませんか?
今週中で、売切れを予想しております。

その他諸経費がかかります。

興味のある方、メールください。

閉じる

MOTLEY CRUEのCRUE FESTを観に行きたい方 (0)

No. 994
投稿者: Nikki K 投稿日: 03/06/2009 23:41   カテゴリー: 遊び・お買い物

参考URL はじめまして。NIKKIと申します。
SANTEEエリア在住です。

7月31日(金)にサンバナディーノ会場である、CRUE FEST2を一緒に観に行ける方か、
チケットを2枚買い取ってくれる方を探しています。
チケットの一般予約は3月21日からですが、私はファンクラブの先行予約で、既に最前の
全立見エリアのチケットを2枚入手しています。
チケットは2枚で$235.6で、一枚ならその半額です。
手数料の定価でこの価格です。
MOTLEY CRUE以外の参加バンドは
GODSMACK
THEORY OF A DEADMAN
SAVING ABEL
DROWNING POOL
が予定されている様ですが、正式にはまだ未発表です。

私は、去年も同じ会場で観ましたが、触れるかと思うほど近かったです。
凄く楽しかったですよ~!
今年は残念ながら、主人が仕事で行けないので、一緒に行ける方か、チケットを2枚買取って下さる方を探しています。

MOTLEY CRUEに関するプログを書いていますので、興味のある方はこちらへどうぞ。

閉じる

レンタルクラブのあるゴルフ場を教えてください (0)

No. 959
投稿者: ma-shi 投稿日: 03/06/2009 17:27   カテゴリー: 遊び・お買い物

サンディエゴにきてまだ1か月なんですが、

来週の週末に大学時代の先輩が急きょ遊びにくることになってしまいました。
そこで、ぜひゴルフをしたいとのことなんですが・・・・
レンタルクラブのできるゴルフコースでいいところがあれば教えてください。

もちろん、こちらでゴルフコースに行くのも初めてなので
予約の仕方や、注意するところなどもありましたら
併せて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします

閉じる