San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

SDSU EXTENSIONのプログラムについて (1)

No. 540
投稿者: Rottimix 投稿日: 01/25/2009 16:58   カテゴリー: 学校・習い事

今、何か資格を取りたいと思い、色々検索しているうちに、SDSU Extensionの中の、Pharmacy Techのクラスを見つけました。が、サイトをお気に入りにいれてたのですが、サイト自体がダウンしてるのか、つながらないのでもし知ってる方が居ましたら、と思い、投稿しています。

このコースは3月から5月まで、合計50時間のコースなのですが、このコースを取れば、CAでのライセンスは取得出来るのでしょうか?あと、Extensionのコースを取るのに、何かテストなどはありますか?

以前、サイトが見れた時に、そこにあった連絡先に問い合わせのメールを何度か出したのですが、返事が中々来ないので。。

宜しくお願いします。

No. 553
Re: SDSU EXTENSIONのプログラムについて
投稿者: anelaikalani 投稿日: 01/27/2009 08:19

参考URL 直接メールしました。 よかったら見てみてください。

閉じる

旅行者が短期で通える語学学校はありますか? (4)

No. 496
投稿者: mimimana 投稿日: 01/20/2009 18:25   カテゴリー: 学校・習い事

従妹が2週間ほど遊びに来るのですが、そのうちの一週間ほど私は勉強で忙しく相手をしてあげることが出来ません
従妹は日本で語学学校に週一で通っていますが、実際にネイティブの人に話しかけるとあまり会話できないぐらいの英語レベルです

何度か遊びに来たことがあり、観光スポットやショッピングなども一通り楽しんだあとなので、もし出きれば私が相手をしてあげられない間学校に通えればなあと本人が言っています

そこで質問なのですが、短期の観光で来ている日本人が1週間ほど通える英語教室ってあるのでしょうか?
やはり学生ビザが必要でしょうか?

No. 500
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: KKJ 投稿日: 01/21/2009 08:25

http://www.thebridgecomm.com/index.htm
これは一例ですが、アメリカ料理をならいながら英会話が学べます。
期間制ではなくて、回数制のところなら、ビザがなくても大丈夫かもしれません。
こういった所に相談されてみてはいかがですか?

No. 501
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: にゃーぎらす 投稿日: 01/21/2009 08:43

そうですね  KKJさんがおっしゃられるように料理教室やその他のクラスはいろいろあるでしょうから、そうゆうのに通ってみるといいのではないでしょうか?
例えばヨガやダンスそういったものだと楽しめながら英語の環境に入れるし、ビザ等は関係ないのでお勧めですよ
そうゆうクラスでしたら随時募集もしているでしょうし..

No. 502
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: Kokita 投稿日: 01/21/2009 16:43

そうそう!私の知人もラホヤにある、フラワーアレンジメントのクラスに通っていて、英語はまったく駄目だったけど、生け花の経験を披露して、そこからアメリカ人の人たちと交流を深めていました。絵画教室とか、お料理教室とか、卓球クラブとか、陶芸とか、短期間で気軽に楽しめるクラスやクラブっていっぱいあるから、そういう路線で調べたらいいでしょうね。

No. 509
Re: 旅行者が短期で通える語学学校はありますか?
投稿者: mimimana 投稿日: 01/22/2009 10:30

みなさん回答ありがとうございます

やはり英語を習うとなると難しいようですが、なるほど、語学学校ではなく習い事のようなものならいくつか見つかりそうですね
皆さんが教えてくださった情報を参考に色々調べて相談して決めたいと思います

ありがとうございました

閉じる

和太鼓 (3)

No. 471
投稿者: Zoe 投稿日: 01/14/2009 17:52   カテゴリー: 学校・習い事

San DiegoからNorth County周辺でで和太鼓を学べるところご存知ありませんか?
情報をお持ちでしたら、教えてください。

No. 472
Re: 和太鼓
投稿者: 魚猛 投稿日: 01/14/2009 19:12

サンディエゴ地区で習えるところはわからないのですが、関連の情報をお伝えしたくて連絡させていただきました。

日本を基本に和太鼓のライブやワークショップなどで大活躍のヒダノ修一(元、鼓童のメンバー)が来週末にLAでライブします。 津軽三味線やギター、ドラムなどとのセッションもあり、とても新しい和太鼓のショーを繰り広げてくれると思います。 ヒダノさんのウェブサイトを添付します。

http://www.hidashu.com/MENUE/index.html

ちなみに私は太鼓ではなく津軽三味線を趣味で練習してます。 サンディエゴではなかなか演奏を観ることができないので、LAなどで何かしらの公演があるとちょくちょく行ってます。

No. 474
Re: 和太鼓
投稿者: マタハリ 投稿日: 01/15/2009 09:48

私の知っている限りではサンディエゴ周辺で和太鼓をやっているグループが2つあります。
一つはSan Diego Taikoという名前で、Balbore Parkを本拠地にして活動しています。
もう一つはVistaの仏教寺院を本拠に活動しているグループです。
San Diego Taikoには知人がいますので、何度か誘われて公演を見に行ったことがありますが、詳しい詳細はよく存じませんの下記リンクを見てコンタクトしてみてください。

http://www.sandiegotaiko.org/

No. 477
Re: 和太鼓
投稿者: Zoe 投稿日: 01/15/2009 15:26

魚猛様、
ライブの情報ありがとうございました。日本を離れるとなぜか和の音が心地よく聞こえます。

マタハリ様、
情報提供ありがとうございます。コンタクトしてみたいと思います。
KH

閉じる

アメリカで美容師の学校にいって免許取られた方 (1)

No. 467
投稿者: Happyme 投稿日: 01/13/2009 23:13   カテゴリー: 学校・習い事

今美容師の学校を探しています。。
わたしももう20代後半です。
手に職をと思い美容師が浮かびました。

どなたか経験者の方教えていただけますか?

おすすめの学校や、卒業されてからの就職など
どんなことでもいいので情報教えてください。

よろしくお願いします。

No. 473
Re: アメリカで美容師の学校にいって免許取られた方
投稿者: tsu-ne- 投稿日: 01/14/2009 23:10

参考URL 私はBay Vista Collegeという美容学校にSpaネイルのコースを勉強してます。
美容師のコースはよくわかりませんが、コスメソロジーはヘアーとメイク、フェイスマッサージ、ネイルの免許を取れると思います。料金やどれくらいの期間がかかるかわかりません。
私が行ってる美容学校は今は日本人は私一人です。20代後半でも全然若いほうです。50代でも通ってる人もいますよ。実際に学校に行って見学などしたほうがいいと思います。

閉じる

アダルトスクール (1)

No. 427
投稿者: meyo 投稿日: 01/08/2009 11:50   カテゴリー: 学校・習い事

ご存じの方がいらっしゃいましたらおしえてください。

私は午前中に語学学校に通っていますが、その他にアダルトスクールに通いたいと思っています。何せ車を持っていないので近くの学校を探しています。
今探せたのがダウンタウンにある学校ですが、バスで往復2時間くらいかかりそうなので毎日の事だと厳しいかと・・・。時間が遅くなる場合は帰りのバスが無くなるという最悪のパターンもあり得るようで。

私はUCSDの近くに住んでいますが、どなたか近くでアダルトスクールをご存じの方いらっしゃいませんか?

No. 429
Re: アダルトスクール
投稿者: sinosuke 投稿日: 01/08/2009 13:36

参考URL こんにちわ。私もまだ詳しくは知らないのですが、以前SDに住んでいた人から紹介されたところのHPを貼り付けておきますね。参考までにみてください。

ところで私もUCSD近くに住んでいて、語学学校を探しているのですがどちらの学校に行かれているのですか?
良かったら教えてください。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。