San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

TOEFL教材、試験会場 (5)

No. 898
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/27/2009 09:34   カテゴリー: 学校・習い事

Toefl Examを受けようと思い、試験会場を探しています。

試験会場を探してみるのですが、どうしてもLA、SFの会場しかヒットせず、どうしたらいいものか困っています。
San Diego County内の試験会場をご存知の方、いらっしゃいますか?

それから、教材も探しています。
日本から持ってきたものもあるのですが、過去問やライティング教材がないので欲しいな、と思いました。
普通の本屋さんにはないようで、困っています。。
どこか販売している場所、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ、と思います。

No. 903
Re: TOEFL教材、試験会場
投稿者: cutie 投稿日: 02/27/2009 14:32

去年の夏に姪がSan Diegoに遊びに来て、TOEFLのテストを受けましたよ。
ConvoyにあるBurger Kingのモールに試験会場があります。ここはPaper Testだったと思います。全てコンピュ−ター化されている会場は、Governor と805の近くにあります。
一度、TOEFL EXAM Center in San Diegoでリサーチしてみればもっと情報があるのではないかと思います。
今日、姪にメールをして住所確認をします。

No. 904
Re: TOEFL教材、試験会場
投稿者: marih 投稿日: 02/27/2009 15:45

こちらのサイトから色々試験会場を選択できましたよ!

http://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.fab2360b1645a1de9b3a0779f1751509/?vgnextoid=69c0197a484f4010VgnVCM10000022f95190RCRD&WT.ac=Redirect_ets.org_toefl

No. 913
Re: TOEFL教材、試験会場
投稿者: ルゥイ 投稿日: 02/28/2009 23:55

golf24さん

ありがとうございます。
アドバイスいただいたとおり、Centerを入れて検索してみたら、一軒語学学校にヒットしました。車がないので、自力でいける場所かな、いい場所かな…と心配していたのですが、その一軒は語学学校で設備も良さそうだし、ダウンタウンだし、なんとかなりそうです。

タクシーはあてにできない(呼んでも来ないのがしょっちゅう…)ので、徒歩圏内にあると分かって安心しています。

marihさん
すいません、会場の軒数と住所を知りたかったのですが、なぜかそこから表示されなかったので、こちらで伺ってみました。

No. 919
Re: TOEFL教材、試験会場
投稿者: tapioka 投稿日: 03/02/2009 14:31

TOEFLに関する本ですが、BOOK OFFにたくさん置いてありましたよ。
DVD付きや、CD付きなど、さらに$1コーナーにもあったと思います。

試験頑張ってくださいね。

No. 1544
Re: TOEFL教材、試験会場
投稿者: k'sbeauty 投稿日: 04/26/2009 10:39

こんにちは。
私も日本から持ってきたTOEFULのテキストブックとカセットテープがあります。
もしよければ無料でさしあげますのでご連絡ください。
きっこ

閉じる

日本の幼稚園 (2)

No. 1329
投稿者: mariyu 投稿日: 03/30/2009 23:24   カテゴリー: 学校・習い事

今年3歳になる息子がいます。
Chula Vista周辺で日本の幼稚園を探そうと思っています。
どなたかアップルという幼児教室?幼稚園の場所・連絡先など詳細ご存知の方、
情報いただけないでしょうか?

No. 1414
Re: 日本の幼稚園
投稿者: apple-chan! 投稿日: 04/09/2009 15:46


Mariyu様

チュラビスタの家庭幼稚園“あっぷる幼児保育クラブ”を
お尋ねいただき、ありがとうございました。
よろしければ、下記のアドレスに直接、メールをお願い
致します。

appleyoujihoikuclub@yahoo.co.jp

No. 1439
Re: 日本の幼稚園
投稿者: Puffy 投稿日: 04/14/2009 15:47

こんにちは。

私も幼児教室にとても興味があります。

できれば詳細を教えてくださいませんか?

よろしくお願いいたします。

閉じる

grossmont college→miramar college 編入 (6)

No. 1338
投稿者: pi-cha 投稿日: 03/31/2009 17:48   カテゴリー: 学校・習い事

はじめまして
grossmont から miramar にtrancfer した方いらっしゃいませんか?
その時grossmontで取得した単位はmiramarに移せますか??

私は、日本で社会人をしながらお金を貯めているものです。
今回のFALLから入学を希望しています。
初めからmiramarに入学できればいいのですが、、toeflテストのスコアがたりません。
miramarはESLクラスもないようなので、grossmontで1セメ授業を取って、ミラマーに移れたらと思っています。
時間とお金を節約したいんです。

アドバイスよろしくお願いします!!!

No. 1339
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: BS 投稿日: 03/31/2009 19:13

ミラマーカレッジに何かこだわりがあるようですが、なにかミラマーカレッジでなければできないことがあるのですか??
もしお金を節約したいのであれば、最初からミラマーカレッジに入れるようにしてからのほうがよいと思いますよ。

No. 1343
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: rum 投稿日: 03/31/2009 22:14

ミラマーにはESLもESOLもあったと思います。

No. 1344
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: pi-cha 投稿日: 03/31/2009 22:50

みなさま
お返事ありがとうございます!!

ミラマーにこだわる理由は、グラフィックの勉強がしたいからです。
グロスモントでできれば一番いいのですが、ARTメジャーはあってもグラフィックはないようなので。
本当は、4大で勉強できれば一番いいのですが、コストの問題でキツイので、、カレッジでと考えています。

カレッジからカレッジの編入は意味ないですよね。
今の段階ではTOEFL500ないので、取れる授業だけグロスモントで取って、、とかんがえていたのですが、もう一度よく考えてみます。

ミラマーのESLクラスって、フルタイムの学生はVISAがおりないクラスですよね?
ホームページに付属の語学学校はないとかかれていたので。

みなさん、アドバイスありがとうございます。
もう少し調べてみます!!1セメ逃すとまた半年後、渡米するのには一年後になってしまう。早くしなくちゃ!!という気持ちが強く、あせり過ぎていました。
また、アドバイスあればよろしくお願いします!!

No. 1346
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: BS 投稿日: 03/31/2009 23:54

TOEFL500点とありますが、今はペーパーのスコアを受理してくれるところは確かなかったと思いますよ。
CBTでスコアをとっておいたほうが無難だと思います。
ESLというのは、English as a Second Languageの略でクラスの名前です。
なのでこのクラスがないカレッジはほぼないと思います。
英語が第二言語の人はほぼ強制的にESLのクラスをとらされます。
おそらくトピ主さんがあるないのはなしをしているのはLanguage Schoolのことだと思います。
さらにフルタイムの学生にVISAがおりないというのはよくわかりませんね。
フルタイムの学生でないと基本的にはVISAは発給されないと思いますよ。
ちなみにカレッジ間のトランスファーにおいてもTOEFLのスコアは要求されますよ。

さらにいえば、トランスファーしなくても一定の手続きをカレッジにおいてすませれば、他のカレッジのクラスもとれますのであまりトランスファーする意味はないと思います。

秋からのことを考えているのであれば、もうすぐアプライの期限だと思いますので、がんばってくださいね。

No. 1358
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/02/2009 11:03

私の友達に、グロスモントを1セメだけとって、メサに編入した人がいます。

その人とはeng110のクラスで一緒だったのですが、eng110をc以上でパスすると、メサでは編入の対象になるとのことです。
その人もtoeflのスコアが足りなくてグロスモントに入り、編入しました。
私も誘われたので、彼女と一緒にメサに行って説明を聞いたのですが、健康診断とか面倒なことを言われたので、そのままグロスモントです。

No. 1361
Re: grossmont college→miramar college 編入
投稿者: pi-cha 投稿日: 04/02/2009 18:25

そうなんですか!!??
ミラマーも同じ系列なのでできるかもしれないですね!!
聞いてみます! ありがとうございました!!

閉じる

San Diego State University (5)

No. 1214
投稿者: Katie 投稿日: 03/20/2009 19:48   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴ州立大学にもうすぐ通い始めます。サンディエゴに実際に行ったことがないので不安なのですが、現地での学校の評判や、学校周辺の治安や生活、学校の雰囲気等なんでもいいので情報をいただけるとありがたいです。。

No. 1217
Re: San Diego State University
投稿者: KKJ 投稿日: 03/20/2009 21:13

卒業生です。
私はSDSU広くて楽しくて、良い思い出ばかりです。
確かにパーティー学校のイメージがありますが、そういうのは近寄らなければいいだけの事です。
治安は、私が通っていた頃はまあ、キャンパス付近で酔っぱらった学生を見かけましたが、私はオフキャンパスに住んでいて違うエリアから通っていたので、気になりませんでした。
でもやはり、夜遅いクラスをとって、暗く寂しいパーキングへ一人で歩いて行くのは危険なので、気をつけてください。キャンパスにはセキュリティーで一緒に歩いてくれるサービスもあります。

現在、Cal State 大学に通っていますが、どうしてもSDSUと比べてしまいます。
SDSUのキャンパスの方がよかったなあ、楽しかったなあ、と。

トピヌシさんも、きっと楽しい学生生活を送る事ができると思いますよ!
がんばってくださいね。 Go Aztec (アズテックインディアンが学校のマスコットです。)!!

No. 1219
Re: San Diego State University
投稿者: KKJ 投稿日: 03/20/2009 21:58

"Aztecs" でしたね、訂正します。

No. 1227
Re: San Diego State University
投稿者: Katie 投稿日: 03/21/2009 08:11

KKJさん情報ありがとうございます。楽しそうなところでよかったです。私は修士課程なのでパーティーよりある程度勉強もする友人が多くできるといいなぁと思います。オンキャンパスに住む場合や近くのアパートでも車はやはり必須でしょうか。

修士課程なので滞在は9ヶ月程度と短期なので学校のレシデンスホールに住もうかと考えています。21歳以上限定や静かめのセクション、インターナショナルセクションもあるみたいですが、もし住まれた方がいらっしゃったらお勧めなど教えていただきたいです。

No. 1240
Re: San Diego State University
投稿者: conninho 投稿日: 03/21/2009 13:22

修士課程ではありませんが、SDSU付属の語学学校にいて、修士課程の授業も取っていた者です。

私も半年間オンキャンパスのレジデンス、University Tower(通称UT)に住んでいました。オンキャンパスでAztecのジムなどにも近く、車などは不要でしたが、残念ながらとても勉強できる環境ではありませんでした。一応夜間はQuiet Study Time で静かにするような決まりでしたが、平日、とくに週末でもみんながパーティー、パーティーで・・・・・うるさくて勉強どころではなかったです。他のInternational Houseなどの事情はよくわかりませんが、勉強する人はみんな図書館にいっていました。

SDSUの図書館はある場所によってはほぼ毎日24時間あいているし、(祝日は閉館のときもありましたが・・・)場所によっては飲食可能なところもあります。そのため私は他の友達から住んでいるところは図書館ですか?なんて聞かれることも多々ありました。。。

お役に立てれば幸いです。

No. 1245
Re: San Diego State University
投稿者: Katie 投稿日: 03/21/2009 20:50

conninhoさん情報ありがとうございます。パーティー校でなくてもFreshman用の寮は大体パーテイーでうるさいと言いますよね。勉強は図書館でもできるのでいいですが、明け方まで騒がれて寝れないとなるとちょっと困るなぁと思います。それでも大きな大学だとクラスで友達を作ったりするのも難しいし、アパートだと家賃もかなりするのでやっぱり寮かなと思っております。

Villa Alvaradoは21歳以上なので比較的落ち着いていいかなぁと思いますが、21歳以上なのでお酒を飲んでも大丈夫な寮なのでアルコールが入ると余計にうるさいかもしれないと考えてしまったり。Villa AlvaradoではExtended Quiet Study RoomやInternational Roomなのもある見たいなどで、どう希望を出していいのやら迷ってしまいます。Villa Alvaradoは他の寮からちょっと離れているみたいでキャンパスの端にあるようですが、夜図書館から帰るのに一人で歩いても大丈夫なようなエアリアなのでしょうか。

引き続き情報お待ちしております。

閉じる

preschool (0)

No. 1185
投稿者: ciaociao 投稿日: 03/19/2009 13:46   カテゴリー: 学校・習い事

最近OceanBeachに引っ越してきました。今年の夏に4歳になる息子を
プリスクールに通わせたいと思っています。

どなたかOcean Beach 又はPoint Loma辺りのプリスクールの情報
アドバイスください。よろしくお願いします。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

サンディエゴに留学 (3)

No. 1019
投稿者: うっちぃ 投稿日: 03/09/2009 06:10   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴにて、留学を検討しています。
留学を志す割に、お恥ずかしながら、現在の英会話力は
非常に乏しい状況です。
(なので、ちゃんと学びたいと考えています)

2年生、もしくは4年生の学校に、通いたいと考えていますが、
アメリカでは、公立学校、私立学校と別れているモノなのでしょうか??
(初歩的な質問でスミマセン)

学費の工面の都合上、公立の学校が望ましいと考えていますが、
その他、ここいいよ!といった学校情報がありましたら、
是非教えて頂ければと思います。

情報、宜しくお願い致します。

No. 1042
Re: サンディエゴに留学
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/11/2009 14:27

グロスモントカレッジは留学生に優しいカレッジです。
TOEFL もペーパーで450ですし、インターナショナル生専用のカウンセリングオフィスも充実しています。転校してSDSUに通う学生も多いですよ。

No. 1066
Re: サンディエゴに留学
投稿者: 婆豚 投稿日: 03/13/2009 20:35

私もサンディエゴに社会人として留学していました。ジュニアカレッジです。まず、サンディエゴには大きなユニバーシティが三校あります。その他、ジュニアカレッジがかなりの数あります。ジュニアカレッジの場合は、多くはシティが運営しているので、各地域に住む成人の方も気軽に受講できるシステムです。あなたの場合、英語力に問題ありとのですので、ジュニアカレッジから始められるのをお奨めします。とは言え、まずはカレッジの講座の一科目であるESLをとらねばなりません。すなわちレギュラーの講座にいきなり入っても何も理解できないと思います。ジュニアカレッジといえども、外国人にはかなりのハードさです。
次に、何を勉強したいかを決めてください。そして、その方面に強い学校を選ぶことを進めます。それから、留学生は特別の料金設定があるので、各学校のWebsiteで授業料を確かめてください。さらに、生活費(住居費、食費、遊興費、自動車購入費、維持費)など、詳細な費用を計算して、約3年間(ジュニアカレッジの場合)やっていけるかどうを確認してください。あなたは授業料の安いところとお考えの様子ですが、授業料は全体経費の一部ですヨッ。
留学は思いつきでできるほど生易しいものではありません。多くの留学生は慎重に検討をしてから、こちらに来ています。そして、そうゆう人ほど後にこちらで成功している人がおおいようです。もし、細かな情報が必要ならば個人あてにメールをくださいねっ。お手伝いできることが何かあるかもしれません。ちなみに、私も留学後にこちらに住まいを移した者の一人です。

No. 1070
Re: サンディエゴに留学
投稿者: うっちぃ 投稿日: 03/14/2009 05:33

ichikoさん、婆豚さん、
情報の提供、ありがとうございます。
感謝致します。

日本では、まだ社会人として働いている身の上、
お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

そうですね、学校以外にも、生活費等、費用がかかりますものね。
じっくり検討し、着実に計画を立てたいと思います。

ichikoさん、
学校情報の詳細、確認させて頂きますね!

婆豚さん、もしかしたら、個別で質問メールを送ってしまうかもしれませんが、
ごうか宜しくお願い致します。

ご親切に、、、本当に助かります。

閉じる

英語家庭教師の相場 (3)

No. 1003
投稿者: newdream 投稿日: 03/07/2009 18:22   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは
ネイティブの方に英語を習いたいと思っているのですが大学生とかならば
おいくらで
1時間教えていただけるものなのでしょうか?

No. 1009
Re: 英語家庭教師の相場
投稿者: KKJ 投稿日: 03/08/2009 16:14

私の通っていた大学の掲示板では、一時間15ドルの張り紙を見かけた事があります。
ご参考までに。これはプロではなく、学生に教えてもらうので、このお値段なんだと思いますが。

No. 1021
Re: 英語家庭教師の相場
投稿者: newdream 投稿日: 03/09/2009 07:47

ありがとうございました。参考にします!

No. 1024
Re: 英語家庭教師の相場
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/09/2009 13:59

私のカレッジでは1時間9ドルというのを見かけました。

閉じる

TOEFL,TOEIC指導 日本語OK (0)

No. 851
投稿者: Claudia 投稿日: 02/24/2009 16:23   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL 英語とのバイリンガルとして育ったドイツ人です。
ケルン大学修士課程卒業
ケンブリッジ大学研究員
15年以上にわたって日本の方に英語とドイツ語を教えてきました。
TOEFL対策、アカデミックライティング指導に定評があります。
Skypeのテレビ電話を使い、世界各国在住の日本の方に指導しています。
もちろん日本語は問題ありません。

詳しくは、
http://claudiaslessonroom.comoj.com/

閉じる

おすすめ語学学校 (4)

No. 804
投稿者: mama1 投稿日: 02/21/2009 19:43   カテゴリー: 学校・習い事

知り合いが日本からくるのですがおすすめ語学学校があればおしえてください。貧乏学生なのでレンタカーはする予定がなくステイ先と学校間をバスや徒歩で移動できるような便利な場所にある語学学校であればうれしいです。学校は2週間いく予定です。お願いします。

No. 824
Re: おすすめ語学学校
投稿者: チョッパー 投稿日: 02/23/2009 16:34

参考URL 僕のオススメの語学学校です。詳しくはURLを見てください。
ロケーションが5つぐらいあって、授業料も安いらしいですよ。

No. 829
Re: おすすめ語学学校
投稿者: mama1 投稿日: 02/23/2009 20:11

お返事ありがとうございます。具体的にどのようにいいかおしえていただければありがたいです。よろしくお願いします。

No. 843
Re: おすすめ語学学校
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/24/2009 10:44

無料の語学学校に行ってはどうでしょうか?朝、昼、夜のクラスがあります。アダルトスクールです。continue ED というサイトに詳しく載っています。あちこちにクラスがありますよ。また、グロスモントアダルトスクールもおすすめです。英語だけではなく、スペイン語、フランス語など3ドルくらいで4ヶ月学べます。ヨガやいろんなエクササイズのクラスもありましたよ。ウェブサイトにカタログが載っています。こちらも参考にされては?

No. 845
Re: おすすめ語学学校
投稿者: mama1 投稿日: 02/24/2009 11:04

お返事ありがとうございます。
とてもいい情報ありがとうございます。
アダルトスクールについても調べてみます。
とても助かります。

閉じる

小学生のサマープログラム (0)

No. 812
投稿者: jimmy 投稿日: 02/22/2009 20:49   カテゴリー: 学校・習い事

小学生のサマープログラムで、ラホヤのデルファイアカデミーに参加されたお子さんいらっしゃいますか?雰囲気など他詳しいこと、なんでもよいのですが教えていただけますか。先生の感じ、学校の雰囲気、授業の進め方、クラスの雰囲気などなど何でもよいです。お願いします。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ESL (4)

No. 715
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/12/2009 21:38   カテゴリー: 学校・習い事

現在無料のESLを探しています。Continuing Ed以外のアダルトスクールを探して
いるのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。なお、現在UTCエリアに住んでおります。Continuing EdのMiramarカレッジがいっぱいで入れませんでした。
よろしくお願いします。

No. 717
Re: ESL
投稿者: みどり 投稿日: 02/12/2009 23:08

参考URL こんにちは。

図書館が主催するESLクラスもありますよ。
READ/San Diego (Adult Literacy)というプログラムです。

連絡先は、以下の通りです。

READ/San Diego office 
(Inside Valencia Park/Malcolm X Branch Library)
Monday through Friday, 8:30 a.m. to 5:30 p.m.

5148 Market St.
San Diego, CA 92114-2209
Phone: 619-527-5475
FAX: 619-527-5485
Email: readstaff@sandiego.gov

私は使った事はないですが、どうやらこの事務所でESLの
先生を紹介してもらい、週2回ほど先生と図書館等の場所で
会って英語を教えてもらうらしいです。
特別なトレーニングを受けた先生ですし、個人レッスンの
様ですからかなりいいお話だと思います。

図書館のHPの関連記事が読めるURLもご覧下さい。

No. 725
Re: ESL
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/13/2009 14:07

grossmont adult school はいかがですか?
ESLのほかにもヨガやスペイン語、フランス語などカレッジのクラスのようにいろいろ学べます。
またすごく安いです。

No. 736
Re: ESL
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/14/2009 23:17

みどりさん

ご情報ありがとうございます!

図書館が主催しているESLなんて全く知りませんでした。

すぐに調べてみます。

ありがとうございました。

No. 737
Re: ESL
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/14/2009 23:21

ichikoさん

こんばんわ。
ご情報ありがとうございます。

grossmont adult school も気になっていましたので
話を聞きに行ってみます。

ヨガもやりたかったので本当にご情報いただき助かりました。

ありがとうございました。

閉じる

ステンドグラスのクラス (2)

No. 699
投稿者: コッカー 投稿日: 02/10/2009 09:51   カテゴリー: 学校・習い事

ステンドグラスのランプなどを、自分で作ってみたいな〜と思っているのですが、
何処かクラスとかありますか?
家はChula Vistaの方なのであまり遠くには行けませんが、
クラスがなくても、材料が手に入るお店など知っていましたら、アドバイスお願い致します。

No. 709
Re: ステンドグラスのクラス
投稿者: flower bud 投稿日: 02/11/2009 22:11

参考URL UCSD Craft CenterのGlassクラスの中に
「BEGINNING STAINED GLASS/ SOLDERING LEAD」というコースがありましたよ!

リンクを貼っておくので、詳しくは公式HPをご確認下さい。
クラスを見学することも可能だと思いますよ!

No. 721
Re: ステンドグラスのクラス
投稿者: コッカー 投稿日: 02/13/2009 07:28

flower bud さん、情報ありがとうございます。

夜のクラスしかないみたいで、子供がいるので参加は無理そうですが、
他にもいろんなクラスがあるので、
英語が出来ない私でも、何か出来そうなものがあるか参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

閉じる

英語会話パートナー・個人教師 (0)

No. 563
投稿者: SDBODY 投稿日: 01/28/2009 23:06   カテゴリー: 学校・習い事

英語の会話パートナーや個人教師をお探しの方

友人のアメリカ人女性をご紹介します。
仕事柄、英語が苦手なインターナショナルの学生の
面倒をみるのが大変得意です。エンシニータスに住んでいますので
遠方の方は多少の交通費もレッスン代と共に頂戴できたら、と言っています。
人柄が非常によく明るくて会話好きです。日本語は出来ませんが
カタコトの英語しかまだ話せない方でも根気強く教えてくれます。
エッセー等の添削等も可能だそうです。
堅苦しくなくしかしながら英語力を伸ばしていきたいというひとにおすすめです。


興味のある方はメールをください。

閉じる

スペイン語レッスン (6)

No. 511
投稿者: yk8213 投稿日: 01/22/2009 12:41   カテゴリー: 学校・習い事

スペイン語を学べる所を探しています。
仕事があるので、夜遅くまでレッスンしている学校があればいいのですが
ご存知の方いらっしゃいますか?

No. 513
Re: スペイン語レッスン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/22/2009 18:17

カレッジの土曜コースか夜の授業を取ってはいかがですか?

No. 527
Re: スペイン語レッスン
投稿者: だいふく 投稿日: 01/24/2009 12:13

参考URL contituing EDはどうですか??私はESLのクラスですがスペイン語もあります。
18時からのクラスもあるようです。残念ながらスパニッシュのクラスはお金かかるみたいです。

URLはりつけておいたので見てみてください!

No. 538
Re: スペイン語レッスン
投稿者: AHH 投稿日: 01/25/2009 12:00

参考URL 私は毎週日曜日にあるスパニッシュミートアップに行ってます。行き始めたばかりですが、そこは基本スパニッシュしか話しさないので、良い勉強になればと思い行ってます。毎週火曜日の夜もPBでその集まりがあるみたいですよ。URL付けておきますね。

No. 548
Re: スペイン語レッスン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/26/2009 20:23

インディアストリートとワシントンストリートにランゲージワールドというスペイン語会話の学校があります。
夜のクラスもあります。6時から9時半だったと思います。

No. 561
Re: スペイン語レッスン
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/28/2009 14:39

私の知り合いがグロスモントカレッジの近くでルームメイトを探しています。

彼女はクヤマカカレッジのスペイン語の教師です。

一緒にお住まいになってはいかがですか?

私も時々遊びに行きますが、教え方はすごく上手ですよ。

詳しくはクラシファイドのルームメイトの欄をごらんください!

No. 562
Re: スペイン語レッスン
投稿者: yk8213 投稿日: 01/28/2009 21:37

みなさんたくさんの情報ありがとうございました!!!

閉じる

SDSU EXTENSIONのプログラムについて (1)

No. 540
投稿者: Rottimix 投稿日: 01/25/2009 16:58   カテゴリー: 学校・習い事

今、何か資格を取りたいと思い、色々検索しているうちに、SDSU Extensionの中の、Pharmacy Techのクラスを見つけました。が、サイトをお気に入りにいれてたのですが、サイト自体がダウンしてるのか、つながらないのでもし知ってる方が居ましたら、と思い、投稿しています。

このコースは3月から5月まで、合計50時間のコースなのですが、このコースを取れば、CAでのライセンスは取得出来るのでしょうか?あと、Extensionのコースを取るのに、何かテストなどはありますか?

以前、サイトが見れた時に、そこにあった連絡先に問い合わせのメールを何度か出したのですが、返事が中々来ないので。。

宜しくお願いします。

No. 553
Re: SDSU EXTENSIONのプログラムについて
投稿者: anelaikalani 投稿日: 01/27/2009 08:19

参考URL 直接メールしました。 よかったら見てみてください。

閉じる